子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

【「土曜美人講座」大阪セミナーのご案内です】

戸田美紀さん

「人もお金も集まるブログ構築術&心動かす記事の書き方」セミナー

※このセミナーは満席となりました。→若干名受付できます♪(6/11)

以降は、キャンセルが出ましたらお知らせいたしますので

申込みフォームにてお問い合わせくださいませ。


【申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S88031631/

※すぐに自動返信メールが届きます。
なければ迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも見当たらなければ別アドレスで再度お申込みいただくか

bijinlifekyoto@gmail.com

までご連絡ください。




私はセミナー主催をしていますが、
お客さんはほとんど皆さん
ブログを見てやってきてくれます。


そのお客さんに参加理由を聞くと


「記事が面白かったから」
「楽しそうだったから」
「読んでいるうちに、行ってみたくなったから」
「大森さんがすすめるなら!と思って…」

そんな答えをいただきますありがと

image
※先日の美顔率セミナーの集合写真♪



ていうことはですよ・・・


まずは、楽しく書かれていることが前提です。

特に女性を対象とするときはね。
苦労して苦労して書いた文章は、読み手にも「苦労」を与えます。
自分が楽しんで書いた文章は、ちゃんと読者さんに伝わります。



です、ネコ





そうそういつも、うまくはいきませんわね~
毎日何書いていいかわからない
ネタもそうそうあるわけじゃない。



考えて考えて書き直して書き直して、

「ようやくできた~!!!
うわっ、2時間もかかってるガーン?!」


私も最初は、そんなことの繰り返しでしたガクリ




誰でも最初はそうですよ。
今、ブログ集客している誰もがきっとそうなんです。
あなたに才能がないのではありません。



私が思うに、多くの女性ブロガーさんにもっと必要なことは


何度も読みにきたくなる文章を書くこと。

書いている「あなた自身」をさらけだすこと。


この2点じゃないかなと思います。


あなたに興味がわく記事を書けば
読者さんはあなたに信頼を寄せ、好きになる♪

好きな人からは、商品やサービスを受けたい!

そして

「この人に会いたい!!」って思ってもらえるものです。




じゃあいったい、

どんな記事を書けばいいのでしょう。




それは、これまで何十冊も本を執筆し、ブログコンサルも多数!

法人にも個人にも、売れ続けてきたプロライターであるこの方に聞いてみましょう!

脳内移植ライター戸田美紀さん です。


「ミラクルマインド出版」日本支社代表。日本パーソナル協会理事。

ビジネス書をメインとした執筆活動と出版業をマルチにこなす「書く」ことのプロ。セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」では辛口コメンテーターとして有名。過去舞妓歴あり、ホテルウーマン歴もある美人ライター・・・などなど。

なんせ、同世代の私から見てものすごくかっこいい!ライター憧れの存在として活躍中。




私は美紀さん主催の

「ゆる~いブログ記事勉強会」で、初めてお会いしました。
image

※あら、私がいません・・・


とにかくムダがなくシンプルなアドバイスで、皆さん目からウロコが続出!

今必要なこと、優先すべきことをピンポイントで話してくれるので、ホント成果が出やすい。

※3年以上続いたこの勉強会は、先月にて終了しました。


私も美紀さんに「テーマ一覧」の複雑さを指摘され、すぐに改良!

わかりやすくなったせいか、ここからのアクセスが増えました♪

あなどれないな~テーマ!


 

大森が思うに、長かろうか短かろうが、

ちょっと行間空いてようがなんだろうが笑、



読まれたらいいんですakn

読まれて愛されて、行動してもらえれば、それでエブリシングOK。

難しいお話ではありません~



そんな読まれる愛される、

戸田美紀式「心動かす記事の書き方」。



私も聞きたい!

みなさん、ぜひ聞きに来てくださいね~♪




【美紀さんから学べること】

■もっと読みたい!と思われる文章の書き方
■読みやすい記事、読みにくい記事の違いはココ!
■つい参加したくなる!さりげない文章テクニック
■お金も人も集まる!読者登録のやり方
■ブログタイトル、記事タイトルってどう決める?
■読者さんの「かゆいところに手が届く」ブログ構築術。
■趣味をお金に換えるブログ術
■FBとの連動はどうすればいい?
  …


などなどの中から、参加者さんからのリクエストをもとに、

今絶対やるべきポイント、効果の出やすいものを、ピックアップ!してお届けしてもらいます。

楽しく書ける記事のコツ!絶対士ってほしいなぁ。

【こんな人にオススメです!】

・(左)将来、自分で何かを売っていこうと思っている。

・(左)今の事業にブログ集客をもっと取り入れたい。

・(左)何を書いていいかわからず続かない。

・(左)記事に反応がなくてつまらない・・・。

・(左)時間かけた割に、売上に結びついていない。
・(左)誰に相談していいかわからない!!



せっかく書いたんだから!

もっと、誰か読みにきて~!!私に反応して~!!と思ってる方akn

呼び込みの前にまず「読まれる文章の書き方」、修得しましょ。



(c) .foto project



【こんな効果があります♪】

チェックブログに対するモヤモヤ感が消える!

チェック自分が増やしていくべき記事内容がわかる!

チェック読まれる文章の書き方がわかる!
チェック自分の抱えていた問題点が浮かび上がる!
チェックブログへのアクセス・反応が増える!

チェックお金を生むブログ構築のコツがわかる!





メモこちらは美紀さんからブログアドバイスを受けた方々の感想です。

※以下、美紀さんのブログから抜粋

■今やるべきことが明確になって、どこに向かって走っていけばいいか定まった。やる気がマンマンになった今、エネルギーをそそいでがんばります!


■的確なアドバイスをありがとうございました。書きたいことが自分の中にいっぱいあるのがわかり、うれしい誤算でした。○○をじっくりたっぷり時間をかけてやります。


■◯◯をとるということを先延ばしにしていたので、まずはここから取り組もうと思いました。感想を集めるのが下手なので、セラピーを受けてどうなるのか?が分かりにくいところがありました。過去にいただいた感想を編集してのせていこうと思います。


■狙いに応じていろいろな顔を持つブログ。これっておもしろい!何のために、誰に向けて、どんなメッセージを送るのか、今学んでいる講座と通じているので納得でした。異業種の方とのコラボが今後できそうで楽しみです!


■目的によってブログの文章の使い分けをすることが学べて良かったです。イベントやセミナーの告知の伝えるべきポイントの整理もできました。ブログを書くことの深みが出そうで、早速帰って書いてみたいです。


============================

相手の心を動かす文章が書ければ、どんなものも売ることが出来ます。

一朝一夕にはいきませんが、その考え方を知ることは、一生の宝になるはずです。


これから自分で何かしたい方。

このセミナーを聞いて、自分の情報発信力をためしてみませんか?


詳細はこちらです。



【残1】「人もお金も呼び込むブログ構築術&記事の書き方」セミナー


(c) .foto project


【日時】
6月14日(土)9時45分~11時45分


【場所】
大阪ブリーゼプラザ
http://www.breeze-plaza.com/access/


【参加費】
6000円 ※事前振込制


【申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S88031631/

※すぐに自動返信メールが届きます。
なければ迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも見当たらなければ別アドレスで再度お申込みいただくか

bijinlifekyoto@gmail.com

までご連絡ください。



午後は、5名限定のグループブログコンサルです。

午前のセミナー内容そのままを、あなたのブログに注入しますよ。

美紀さんが、参加者お1人ずつのブログを見ながらPCを使って、

その場で一緒に改良します。



サロン経営されていて、施術に事務にと忙しいとか

お店を回すことが大変でブログ更新が限界。

「売れるブログの構築・見直し」までは、時間が取れない!という方には、特に有効です。


集客ブログにするためには、いくつか整えるべき構造があって

そこをクリアしなければスタートラインに立てません。


そこの部分は正直、

「マイペースでゆっくり・・・」やるよりも

「短距離走で一気に仕上げる!」ほうがいい。



チェック即戦力として、ちゃんとブログを採用したい。

チェック自分の事業を、本気で成功させたい。

チェックできるだけだけ短期で売上を回復し、事業を軌道に乗せたい。

チェックここで売上UPのため、しっかり手を打っておきたい。



マジメに自分のビジネスと向き合いたい方にぜひ、おすすめいたします。

「3時間で変身完了!人もお金も呼び込む愛されるブログ構築【実践編】」


(c) .foto project


【日時】
6月14日(土)13時~16時


【場所】
大阪駅前第4ビル 会議室


【参加費】
30,000円 ※事前振込制

★特典★
1.戸田美紀さんサイン入り著書プレゼント
2.参加者さまだけにお伝えするプレゼントアリ!!


【申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S31276884/

※すぐに自動返信メールが届きます。
なければ迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも見当たらなければ別アドレスで再度お申込みいただくか

bijinlifekyoto@gmail.com

までご連絡ください。



出版業や執筆活動の他に、ライター養成講座や個別コンサル、法人コンサル契約も請け負う多忙な美紀さん。

なかなか私を含め一般個人活動の方は、出会うチャンスがないのも事実です。

月1回の「ブログ勉強会」も終了しちゃったし・・・。



ブロガーさん以外でも

■一度、戸田美紀さんに会ってみたい。既に美紀ファンである。

■アフィリエイトやネット物販で必要な文章力を伸ばしたい

■出版業界に興味がある

■現在ライター、もしくはライターになりたいと思っている

■いつか自分の本を出したい




そんなあなたもぜひどうぞ。


たくさんの方に届きますように。

お待ちしてます~!!


1. びえ~~ん(>_<)
あちき…
その日、大阪におらんし~~~!

残念!残念やゎーーーー(>_<)
[2014/05/15 21:07] URL | 『楽感サイクルナビゲーター』森あおい #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:びえ~~ん(&gt;_&lt;)
>『楽感サイクルナビゲーター』森あおいさん
きゃー残念・・・!!
講座生さんに宣伝しといてくださ~い笑♪
[2014/05/15 21:16] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. あーーん!
この日は娘の中学校の文化祭。
行きたい~(=`ェ´=)

早めに次の開催がありますように……
[2014/05/31 11:33] URL | 主婦セラかよ☆ONLY ONE女性塾【広島】 #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

