子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

私の「強み」って何かということを最近ずっと考えている。

自分の「強み」を活かして誰かの役に立てる。

そしてお金ももらえるのだとしたら、それって最高じゃないかっ。


しかしこれはなかなか難しい作業でもある。

自分で考えるのもいいが、身近で私の恩恵を預かっているに違いない人に聞いたほうが、おそらく話が早かろう。


ということで、思い切ってうちのダンナさんに聞いてみた。



あーん。「あのさー。私の「強み」ってナニ?」

ダンナ「・・・は?」


あーん。「あ、「強み」って、今すでに私の存在自体で、アナタの役に立っていること。」

ダンナ「ああ!そりゃあ、これしかないやろー。」


あーん。「あ、あるっ?!なになに?」

image


「笑い。」




わら・・・・ω・





「いやそれってな、誰でもなろうと思ってなれるもんちゃうで。」

いや、そうかもしれんけど・・・。








それ、売れる?













続いて娘に聞く。


あーん。「なぁなぁ、おかーさんておもしろい?」

次女D「おもしろいよ。」


あーん。「他のおかあさんより?」

次女D「おもしろいよ。」


あーん。「めっちゃ?」

次女D「おもしろいよ。」


あーん。「じゃあもうこの際それで儲けるか!もう芸人的な感じでさぁ・・・」


image

次女D「そこまでではない。」






・・・あーん。








【今日見つけた強み】

私のお茶会かなんか来てくださった方をきっと、「適度に」笑わせることができます。



あゆみの強み発掘の旅、まだまだ続く。

他に私の強みを見つけられた方、ぜひコメントメッセージで助けてくださいねっ。


スポンサーサイト
1. 無題
あゆみさんの笑い、強味だと思います!!
芸人みたいなんでなくて
その適度な笑いがあるから告知記事でも楽しく読めるし
長くてもすっとはいってくる文章だなぁと。
笑いと文章かくのとが合わさった強味?
[2014/05/11 19:55] URL | りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストや #79D/WHSg [ 編集 ]
2. 『していただきました。か?』
むぉおおお♡

松尾しんのすけさん登場!!(爆)
[2014/05/12 07:28] URL | さとう式リンパケアで身体を整える林美子♪ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:『していただきました。か?』
>さとう式リンパケアで身体を整える林美子♪さん
クククっ笑!そんなパクリもアリアリで~。
[2014/05/12 08:11] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストやさん
ありがとうございます~。適度な笑いを商品にする方法を教えてください笑。
芸人にはなれんかった~残念!
[2014/05/12 08:12] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

