子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪


「皆さん、どの骨がスキですかっキャッ☆?」



そんなマニアックな質問から始まった、マニアックなお茶会!

幸せ系マダム、芦田淑恵さん主催の


岡村味保さん「肩甲骨お茶会」に参加~♪

左が講師の味保さんデス。

photo:08


味保さんが右手で愛おしくつかんでいるのは・・・?!

じゃーん。

photo:07

「骨太郎です。」



味保さんと骨太郎は付き合い始めて2年だそうです。

まー、ちょっとマンネリ化してくる頃よねぇうふ



骨太郎をモデルに、

「これが○○骨、ここが○番頚椎♪」とマニアックに嬉しそうに話す味保せんせい。

しかし、それでもシロウトさんはわかりにくいので・・・


大森、頚椎を差し出す。

photo:05


「大森さんのこれ、わかりやすいですね~!ここが7番頚椎ですよ♪」


この一番飛び出しているやつです。

photo:06

このでっぱりが、頭蓋骨から腰まで続く頚椎の7番目の骨。


頚椎は飛び出ている骨までの7個。

その下は胸椎が12個。

更にその下は腰椎5個となります。

※読者さんから詳細を教えてもらえました、ラッキー♪

ありがとうございます。



腰の可動領域は小さく、そのあたりが体の芯でもある。

丹田というツボがあるのはそのあたり。

※多分そんな感じだったと思う。



このあと、肩甲骨ワークをたっぷりと♪

ウエスト細くする筋肉はどこで、どんな動かし方が効果的!とか

肩甲骨はどこそこの骨とだけ繋がっていて、

ここをこうやるだけで、動かし方はこうからこう変わるんですとか。


ほんと、ちょっとの差なんですよ!

それで肩甲骨の動き方が変わってくるからおもしろいの。


「こう?ああ、なるほど~!!全然違うっ!」

photo:02

マダムもナットク♪

座っててもできることが多くて、それもPC漬けの私には大助かり!

これ絶対やろうっと。



いっぱい動いたあとは、アフタヌーンティタイムでした。

マダムのおもてなしはさすがにスゴイ!!

photo:04

真ん中が、マダムが焼いてくれたスコーン。


パカっと上手に上下に割れます。※当たり前か?

なんとかクリームとイチゴコン・・・をつけていただきました。

歯ざわりサクっとあっさりしてます。


あ~・・・ マダムの味だわ。めちゃ上品で美味しい♪


注文は聞いてくださると思うので、

食べてみたい方はぜひマダムまでメッセを。



マダムのおもてなしを前に、味保さんと骨太郎と、はい、チーズ♪

photo:01


お茶会に苦手意識をなんとなく持ってた私ですが、

思い切って行ってみると、なかなかにオモシロいものです。


これからも機会を見つけて、ガンガンでかけてみようかと!!



今だけ思ってマス。




オモシロそうなお茶会ありましたら

ぜひ誘ってください!!








え?大森が好きな骨ですか?



そりゃーもちろん♪












仙骨じゃーキャッ☆!!


※意味不明。


スポンサーサイト
1. こんばんは~
あゆみさん
今日は、ありがとうございました。
また、どこかのお茶会で、逢えそうなきがします

[2014/05/10 21:17] URL | 味保 改め 蓮味詩保 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:こんばんは~
>味保 改め 蓮味詩保さん
ありがとうございました~ああオモシロかった♪ぜひまたよろしくお願いします!
[2014/05/11 17:37] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. ありがとうございました!
あゆみちゃん、ワンコオフ会に続きお茶会ご参加ありがとうございました!
そしてさすがのわかりやすいレポ!
この夏は鎖骨美人、背中美人を目指しましょう♪
また遊びに来てくださいね(^^)
[2014/05/11 17:52] URL | 貴女の本来の魅力を引き出す素敵マダムアドバイザー・芦田よしえ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ありがとうございました!
>貴女の本来の魅力を引き出す素敵マダムアドバイザー・芦田よしえさん
マダム、お世話になりっぱなしでありがとうございました!「たまには人のお茶会に行く」というミッションが連続で叶いました~笑。
また伺いますね、よろしくお願いします!
[2014/05/12 08:13] URL | セミナー主催&共感記事ライター大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

