子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
テニス漫画「Baby Step」って
ご存知ですか?



マジメで優秀、完ぺき主義の高校生
成績オールAのエーちゃんが、
健康目的で始めたテニスにはまり、

同級生でプロを目指すなっちゃんや
仲間や強豪達に囲まれ
自分なりの工夫で才能を伸ばし
自身もプロを目指してゆくという

さわやか青春熱血?漫画です。




テニス理論についても
事細かにきちんと書かれていて
「炎のサーブ!」
「ひぐまおとし!!」
みたいなありえないワザは一個もない。

テニスを習っている娘には
まあ、バイブルのような本ですわ。


これ、すごく人気漫画のようで、
この4月からはアニメにもなっていてね。

この主題歌がね、
結構かなり、胸に響くものがあります♪
なので、ご紹介しときます。
※最近娘がずーーーーっと歌ってるのだ。




「やれるだけやりきったかなんて
自分しかわからない。

だから自分にウソつくな
自分にはズルするな。」





こんな歌詞が響くのは、
私達アラフォー世代まで?と思うけど、
歌ってはるのはとっても若いお姉さんです♪





「君にしかわからなくったって
楽な道は選ぶな。」




アナタには、どう響きましたか?

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

