子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
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昨日は、コチラの方主催 で、

ブログセミナーをやってきました。


ほとんどがお店経営者で

ブログ初心者の方でしたので

文章の書き方うんぬんよりもまず!


1記事2記事と、

どんどん書いていってほしいし、

あきらめずに継続してほしいなぁと。





ビジネス記事は、

自分がお客さんになって一度、

何かを検索してみるといいです。



自分が例えば

「○○を習いたい」

ということにして、検索します。


そのときあがってくるサイトを数件

のぞいてみてください。




申込みまでの行為が

スムーズにできましたか?






管理者さんの、

お店に対する熱い気持ちは

よくわかった!


施術が素晴らしいことも

よくわかった!!


だけど・・・




「で、料金は?」とか

「で、どうやって申し込むの?」とか。



実際行動しようとしたら

迷子になった!

イライラした・・・


そんなことはありませんか?





自分が申し込む立場、

お客さんになった時、

「自分が何を知ろうとしたか?」



それが、

これから始めるブログで最低限、

書きそろえるべき情報です。





それが不足すると

申込みボタンがイマイチ押せないし

せっかく読みに来てくれた人に

不快感さえ抱かせてしまいます。



その逆に、その条件が

すべて揃っていれば

「かゆいところに手が届く!」



お客さんにとって、

検索して見に来た甲斐がある♪

とても親切なブログになりますよね。





読み手にとって

あなたのブログは親切か?




まず自分がお客さんになって

必要な情報を揃えてください。

お店系の方はそこをまず、

整えられてはいかがでしょうか?



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