子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

・ブログを始めたけれど、何を書いていいかわからない。

・毎日書くネタがなくて続かない

・1記事書くのにものすごい時間がかかる。

・文章がまとまらない。

・がんばって書いても集客につながらない。

・こんなこと書いていいのかな・・・と迷ってしまう。



ブロガーさんの悩みって、ホント尽きないものですね・・・



なぜ迷ってしまうかというと、

書き方の目的・視点が定まっていないからです。


私も日記ブログからビジネスブログへ変更するとき、

何をどうしたらいいのか散々悩みました!




特別な才能も好きなものもなく、だけど何かをしよう!ということだけ決めていた私は

「読んだ本の書評ブログ」から始めることにしました。

更新もまばらだったし、自分の思うことをただつづっただけ。


子どもがいるので、子連れおでかけの記事や日常生活のヒトコマ。

母として思うことをちょこちょこと書く程度ですので、当然プロフ写真はアメーバピグ笑。

タイトルも雑なものでした。


しかしある日、そのブログを集客に使うことになり状況が一変します。

「写真、本名、検索される肩書きにブログタイトル!」

これが必須条件だと聞かされるのです!!




日記ブログとビジネスブログの違いとは、

「まずは自分を開示すること」

「読者さん目線で考えること」

「目的までしっかり誘導すること」

それが前提だということを、このとき初めて知りました。

さらば、アメーバピグ。



この後さらに、自分で招致セミナーを開催することが決まり、

「なんとしても集客したい・・・!」とそんな気持ちと向き合います


そう思った私が受けたのが「集客できるブログセミナー」でした。

ブログの目的と視点をはっきりさせ、わかりやすい導線を引き、最後にボタンを押してもらう。

この仕組みに従って、再度ブログを何度も構成しなおしたところ・・・




その日のうちに申込みが増え、最終的には満員御礼に!


やれば出来るっ!やったー!!

ものすごく嬉しかった、効果の高いセミナーだったなと思います。




もし私と同じように、「どうしたらいいかなぁ」と悩む方がいるのなら

一度ビジネスブログのあり方を知り、頭の中をスッキリさせてみてください。

きっと書く内容が、これまでと違ってくるはずです。



【こんな内容のセミナーです】


チェックビジネスブログは目的をしっかり持つこと。

チェック大前提はどこにある?

チェック集客ブログとしての導線作り

チェックアメブロのよさ♪相互交流で読者&アクセスアップ!

チェックビジネスブログ~屋台骨の作り方

チェック読まれる記事の書き方

チェック読まれるタイトルの考え方



ブログを書くのがしんどくて・・・


そういう声も聞こえてきます。

確かにそんなときもありますよ!

だけどもう少し視点を変えると、自分なりの表現を楽しむことが「ブログ=日記」の役割でもあるのです。


時には専門記事、時には家族ですごした時間、お気に入りの一枚・・・

そうやって絡めていけば、仕事内容ではなくて「あなた」個人に興味が沸くもの。

自分にファンがつくことで、ある意味本当に「売りたいもの」が売れる状態にもっていけるのです。


集客のために心を鬼にして書く!じゃなくて、「自分」を知ってもらうために書く。

本当に好きだと思うことを書く。

それが自分のビジネスをうまく加速させる一滴になるのです。




なにより書き手の思いは、読み手に必ず伝わります!

もっと楽しくもっと豊かな文章表現を楽しんで、集客にも一役買ってもらいましょう。



それでは詳細です。


集客できるブログセミナー



【日 時】

リクエストに応じます。

ご相談ください。

【場所】

京都駅近郊のロビーラウンジ※予定


【受講費】

8000円 ※事前振込み制


【定員】

5名まで


【持ち物】

筆記用具


【お申込フォーム】

クリック「集客できるブログセミナー」


※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。




スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

