子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

時間を書けた文章がいいかというと

そういうわけじゃありませんよね。


何時間もかけて書いた文章が

ものすごく「いいね」が付くとか

コメントが付く、

つまり「共感される」わけじゃない。



どちらかというと後先考えず、

直球ストレートでサラッと書いた

こんな記事のほうが

どうも読者さんの心に響くようです。






それでも

「う~ん・・・」と頭の知識を総動員して

「何か書かなければ!」

というときは同時に



「何かいいことを書かなくちゃ!!」



という気負いがあるからでしょうね。

私にもそんなときあります笑。





「なるほど~!」という文章を

提供しましょう、とはいいましたが

考えすぎて、一文字も

書き出せないとしたら、

そのほうが良くありません。


書かずには

文章のグレードも

書く時間も内容も

何も上がってこないからです。





何気ない日常から、

自分がふと感じたことを

「まずは書き出す」ことです。


あとから構成は何度でも

変えることができます。





私は何を書く時もいつも

なんとなく書き出して

書いているうちに

内容がまとまってくるタイプ。


「ノーアイデアで書いてる」、

ということです笑。





で、投稿してから実は

何度か書き直しています。




最初に投稿したときと若干、

文章の配置や

言葉の選び方、

スペースの空け方が

変わっていってるんですよ。




それは、自分で読者になって

読んでみたときに

ちょっと違和感を感じたり


あとで家事をしながら

「あ!このほうがよかった!!」

と思いついたところの修正ですね。





「文章はひと晩寝かしてから」

とよく言われることですが、

それではSNS社会は

間に合わないので笑。



書けたら出して、

後から書き直す。




それでも別に全然、

構わないと思いますよ。




どんどん書き出して、

読みながら修正していきましょう。

そんなスタイルでOKです!




メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑5/13水谷千里さん

「1日5分でマイナス10歳?!美顔率セミナー」  

宝石緑5/24柴谷聡恵さん

「イメージチェンジの夏!柴谷さんとゆく同行ショッピングIN京都」  

宝石緑4/23(水)大森あゆみ

「喜ばれるコミュニティを作りたい女性のためのミニコンサルお茶会」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

