子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

3月も折り返しに入りましたね!

3月が終わると、今年の4分の1が過ぎることになります。


いかがでしょう、

Happyな3ヶ月を過ごされましたか?



私は今年に入って新しい出会いがいくつもあって

それはそれは刺激的でした笑!


このご縁がどうつながっていくのかわからないけれど、

同じ傾向の方々とばかり繋がれるので、

きっとこの先の自分の在り方に影響を与えてくれてるんだろうな、と思います。




新しい出会いって、

メインの出会いに付随して起こるんです!


友達と待ち合わせをした先のカフェで

たまたま隣に並んだ人と話をして意気投合する、とか。


ある講座を受けに行ったら、

たまたま隣に座った人と話があってそこから仕事が舞い込む、とか。



メインディッシュの隣にある

野菜が実は美味しかったのよ!みたいな笑。





最初の行動はきっかけや引き金に過ぎなくて

その奥に運命の扉を開けるカギが入っている。


そんなことばっかりです。




どこの扉を開くかは

自分の直感にお任せで♪


だから普段から五感を活かして

直感を動かして鍛えていくといいかもです。


私は自分ではわからないけど、その筋(?)の人によれば

直感でバリバリ使ってる人らしくてですね、


「ここにいけばいい」

「この人と会えばいい」


ってわかってやってるそうです。



皆さまも出かけていくときは直感に聞いてみてください。

そして、いい空気の流れる(と思われる)場所に行くことをオススメします。


この方の周りには間違いなく、ものすごくいい空気が流れていますよ。




セミナーは4月21日に開催です!

ぜひとも会いに来てください。



女性だとこの方も「歩くパワースポット」と言われてます笑。

お楽しみに!






好きなことを仕事にしても続かない

やりたいことをしても売れない。


何度もこの発言を聞いてきて

「そうだね~」と言いつつも、いつもどこかに違和感を抱えてました。


だって私の周りでうまく行ってる先輩方は少なくとも

皆さん「好きなこと」でうまくいってますよ?



「好きなこと」だからつい熱が入っちゃうし

がんばってることが楽しい!



「やりたい!」が先行しちゃって

リスク考えるより先に


「もうやってしまいました!」


そんなくらいの爆発的な行動力が生まれます。





かくいう私も主催を始めたのは誘われたのと


「やってみたかったからあーん。。」

「できそうだったからあーん。。」


という恐ろしい好奇心と素人ならではの変な自信が理由です笑。





嫌なことでも儲かるからやるのであれば

会社勤めと感覚は同じ。


だったら会社に守られてるほうが

よっぽどラクだしお給料も待遇も高かったりして。




だけどせっかく自分でやるのなら


「甘いよ!」なんていう意見を「そうかもね~」とかわしておいて


「ずっとやりたい好きなこと」で自分の時間を満たしたい。


そんな考えをもっちゃダメですか?





「好きなことは売れない」と言ってしまうまえに、


・どうすればお客さんに伝えられるか

・どうすればいいサービスに変えられるか

・どうすれば同じ仲間を増やせるのか


趣味をビジネス化できるように見つめてみるところから

本当の意味での「起業」が始まるのではないのかな、と思います。




好きなことや自分の趣味をビジネス化して成功させる秘密のお話は、4/21この方からばっちり教われますよ。


※コンサルは満席です!


どうぞお楽しみに。






先日、カメラマンの青山ちかこさん

プロフィール写真撮っていただきました。


5枚あるんですが、

どれがいいと思いますか?










プロフィール写真って、

自分を商品として売り出す人にとっては

かなり重要なツールです。



何のためにどんな人に向けて

この写真を使うのか。


どんな人として認識されたいのか

そのためにはどんな外見がいいのか

何色をあわせるべきなのか

小道具はどうするのか




練っておくべき戦略は多かった!





写真ってかなり深いんだな、ということに

撮影中ようやくきづきました。遅いわ。


たいして何も考えず

「とりあえずスーツ持ってくか!」


な~んて気軽なノリで行って

現場で考えるという・・・




そんな適当な私の注文に振り回されつつ

笑顔で答えてくれた青山さん。



自分の写真を撮ってもらうのって

ちょっと恥ずかしい、けど楽しいものですね。


青山さん、とっても褒めてくださるので

こちらもモデルにでもなったかのように

ニヤニヤと笑ってしまいます。


※こんな感じでインタビューしています。

お花はありませんが・・・



この中から一番いいものを

これからブログ&フェイスブックで使います♪



これで春から気分一新!

いろんなものをどんどん変えていきますよ。


どうぞお楽しみに。



笑顔になる声かけで素敵な写真を撮ってくださる

ハッピーフォトクリエーター青山さんのブログはこちらです。





うちのケイちゃんをいただいた
チワワ屋さんに顔出しました。

こちらは30年以上続くチワワ専門店さんです。

たまたまネットで見つけたお店ですが
オーナーさんもとてもステキな方です。

ご覧ください、この可愛いさ(≧∇≦)!
{7F69006D-EE98-470D-847F-E38346DFD531:01}

{24125BCA-0DC0-48CF-8810-8F3DB7941450:01}
生後40日くらいのチョコクリーム色。
もー!お持ち帰りしたいです!


こちらのオーナーさんは
ちゃんとこだわりを持ってましてね。

どこかのペットショップのように
・なんでもかんでも膝にのせない。
・誰にでも売らない。



時間的にもお金にも余裕があって
大事に育ててくれる方に買っていただくほうが

犬にとっても自分にとっても
1番いいってご存知だから。


30年i以上もずっとやってこれたのは
「このお店からもう1匹買いたい!」

そういってくださるリピーター様が
多いからなんだそうですよ。

こういうポリシー持ってる方とお話すると
「なるほど~」といろんな意味で勉強になります。


そして何より、


















うちの
チワワが
1番可愛い
(≧∇≦)!
{EE4CF0C7-9B4B-4C68-A50B-557D351AF568:01}
このオーナーさんが大切に育てたチワワから
我が家は毎日、笑顔と幸せをもらってます。

あなたもずっと温めてきた大切な思いでみんなを笑顔に!
人生も世の中も変えていけますよ。

人生を豊かにする「趣味起業を成功させる秘密」を聞いて、あなたも人生丸ごと幸せにしちゃいませんか?



さて、もう一匹買える日はいつ~?
昨日は大石英子さんの
はじめての算命学&個人鑑定でした。

司会にラジオにテレビに鑑定!

いつも人気で大忙しの英子ちゃん。
彼女も「好き」を仕事にした起業でうまくいってるといっていいでしょう♪{C7A16329-B864-4CF0-A19F-F3F0C6D8271D:01}
大石さんは大学を卒業してOLになり、
OL生活の中で「これやりたい!!」と直感で思ったラジオDJに転身。

「年をとることが味になる仕事を持っておこう!」と手相&四柱推命を習い始めます。

好きで得意な「話すこと」を活かして
DJ、司会、テレビ出演などをこなしつつ

将来のために
新たな分野(でも「話す」仕事!)の勉強も平行。

1人500円、1000円の仕事から地道に経験を積み重ね
とっても喜ばれ口コミで広がって今がある。


「やっぱり原動力は『好き』よね!」
「好きなことだから続くのよね~。」

あははは~♪♪

※一杯だけですよ?
そんな話で一致した昨日のランチ。
※「好きなことで起業」を成功させる秘密はここで聞けるよ。


さて、メインの算命学講座は今回も楽しく盛り上がりました!!
今日も明るい笑顔の英子ちゃん。

参加される皆さんも英子トークにひっぱられ
常に笑顔がたえません。

「うんうん、そうそう!」
「えー!当たってるー!!」
「あれは生まれつきやったんですねぇ・・・」

思わずそんなツブヤキが飛び出します!


毎回とてもあったかいにぎやかな会になってるのも
彼女の「好き!」が伝染してるからかなぁと思います。
{DF024B45-D238-4571-8C17-65801DE242BD:01}

{CFFD7B78-B14B-49A6-85D0-3AC694FB4A9C:01}
美味しいケーキも食べながらワイワイとにぎやかに・・・
※下半身がもうヤバイ。


そして女性はこうしてね、

自分に興味があることを
楽しく笑って学ぶのが、最高の幸せなのではありませんか?
{AE6FB0F4-E4BC-4F44-9636-06AB67A4C109:01}

{2FB9061D-500D-4FAC-9C0E-39D8FF7CEB4E:01}
※あなたはシフォン派それともワッフル派?

幸せな人生は作られるのではない。
自分で選び取っていくものです。

欲しいものを欲しいといっていいのです。
シフォンでもワッフルでも、ね。


あ、今回もこのメンバーで再度集まり「続編」の開催が決まってます♪
また皆さんに会えるの楽しみだなー。

次回の算命学講座、開催決まったらお声かけしますね~

※次回の個人鑑定は
5月15日(金)13時半~開催予定です。




これから何かやりたいなぁと考えている方は
とってもたくさんいらっしゃいます。

どうせならぜひ
好きなことに挑戦する人生を送りませんか?

お金を数えるだけよりそっちのほうが、
人生は何倍も輝きますよ。



※起業して「稼ぐ」にトライしたい方はこちらで。

※「好きなことで起業」を成功させる秘密はここで聞けますよ。

※午後のグループコンサルは満席です(3/8現在)


これまで公には語られなかった「趣味起業の秘密」。


・趣味をビジネスにできるの?

・起業ってうまくいくの?

・私がやっても大丈夫なの?


そんな疑問を持ちつつも、ココロの底で求めているのは

「情熱もってやれる仕事で自分の時間を使いたい。」



そんなあなたの素敵な思い、

「趣味起業」で実現させていきましょう!


希望を持った明るいオトナが未来の社会を照らすのです。


自分の力を自分の場所で、思う存分発揮できる毎日を

あなたのその手で創りましょう!


**************************


「好き」で「喜ばれる」仕事で収入を生み出したい

すべての皆さまへオススメするセミナー開催のお知らせです。



【人生を豊かにする「趣味起業の秘密」を大公開!!】


今やっているお仕事は、お金も心もあなたを充分に満たしてくれますか?

仕事に振り回されて、大事なものを見失っていませんか?


仕事は人生の時間のうちで大きな部分を占めるもの。

どうせやるなら好きで得意で夢中になってできることでお金を受取る。


そんな豊かな毎日を過ごしたいですよね。



・好きなことで起業したい

・自分のために誰かのために、夢中になれることで人生の時間を満たしたい。

・もっともっと私らしく、自信を持って生きていきたい。

・家庭人でありながら自立した自分の世界を持っていたい。

・自分の思いに共鳴してくれる人達を同じ時間を共有したい。



そんな希望を抱く皆さまへ、ぜひおすすめするセミナーです。

講師には全日本趣味起業協会会長、戸田充広さんをお迎えします。


戸田さんはこれまで多くの趣味起業家を育ててきた敏腕コンサルタント&精鋭アイデアマン!

私もこの数ヶ月間、趣味起業講座生として「戸田スタイル」を間近で見せていただきましたが


「これを?!」といってしまう趣味を

「そんな方法で?」というアイデアで


「趣味+起業=豊かな人生」

をいくつも叶えてきている戸田マジックは本当にすごかった!



趣味で起業?

そんなの本当にお金になるの??



そんなギモンも生まれそうですが、

これまで戸田さんが出してきた成果の一覧をチラッと見てみると


【これまでのコンサルティングの実績(ごく一部)】
◆サラリーマンが趣味の「サーフィン」で副業開始、月収突破で完全に独立。
◆趣味のパソコンいじりから転売業、さらに転売アドバイザーになって、年収1000万円突破
◆主婦が「お花」で趣味起業、ご主人のお給料を突破、書籍を出版
◆ピアニストが世界デビュー
◆「作曲」で月収100万円
◆欧州中古車無店舗販売をゼロからスタート、国内だけでなく海外へも販売開始
◆主婦がカラーセラピストとして月収40万円突破
◆整体と健康食品で月収100万円突破
◆サラリーマンが復縁専門コンサルタントとして活動、自分の月収を突破
◆カラーリストさんのサロンが連日予約でいっぱいに
◆個展で10万円以上の絵画4点、ポストカード200枚以上即売になった画家
◆手作りバッグで趣味起業。常に注文が入り、お客さんは2ヶ月の順番待ち
◆スポーツ整体の集客はブログであっという間
◆そのほか、イラスト、和太鼓、ビーズ、カメラ、ペット、語学、料理、歌、歴史、スポーツなど、ジャンルを問わず趣味起業コンサルティングの実績あり。


戸田充広さんプロフィール からお借りしました。

この次に掲載されるのはあなたの事例かもしれません!




実際に、私と同期の講座生はみんな素晴らしい成果を出しており


・女性のための健康&美容プログラムが第一回目から満席!

・経営していたサロンの売上が前年比130%になり現在も継続中!

・個人でやっていた起業ビジネスを協会化し、有料会員制コミュニティを設立


などなど。

みんな「自分が一番実現したいこと」を一番にして大活躍しています。




この講座は半年間、月に一度ホテルのスイートルームで行われるのですけど、まあ楽しい!!

毎月集まるのがとっても楽しみで、もうすぐ終わってしまうのが本当にザンネン。


戸田さんの講座卒業生はこれからもきっと

自分の道を軽やかに進んでいくんだろうな~と確信できます。



さてそんな敏腕コンサルタントの戸田さんですが、これまでには大変な紆余曲折がありました。


入院を機に会社から脱サラするも失敗し多額の借金と在庫を抱える。

→借金を返すため複数の仕事をかけもち。

→売れ残りは自腹となるトラックのパン販売業で四苦八苦。

→とても説明できない「食用家畜の残骸回収業」

→ネットで収入を、といくつものメルマガを発行してみるもなかなか当たらず。

→売れ残った雑貨をさばく為ネットショップとお祭り屋台で試行錯誤しつつ販売。

→手作りのスペイン語教材販売がヒットとなり再び独立に成功!!



「借金返済」という責任を背負い、お金儲けのためのハードな仕事をこなしながらも

「いつかきっとうまくいく。」

そう信じて自分の仕事をつかむためのトライ&エラーを繰り返す。



このときの落差の激しい幅広い経験が

「好きな仕事で自分の時間が満たされる幸せ」に気づく布石になっていったのでしょう。



だからこそ、戸田さんのコトバにはウソがありません。

相手をムリに動かすことも望んでいない成果を導くことも、一切強いることはないのです。

ビジネス的にも人間的にも、

相手を包み込む大きな器とあったかさで大人気の戸田先生。


今回はこれまでの経験に基づく「趣味起業の成功哲学」とその実践的方法について、

「これまで公では語らなかった秘密」も含め大公開してくださるとのこと!


・趣味起業で成功できるワケ。

・「お金を稼ぐこと」をメインにした毎日でみえてきたこと

・お金も時間もない中で、それでも諦めなかった理由

・他人の成果を羨み凹んでしまうときのメンタル回復法

・趣味起業を成功させるブログ・FBの有効な使い方

・メルマガでファンと収入を増やすポイント

・完売に持ち込む値段設定の仕方

・理想のお客さんが集まってきてくれる方法

などなど、


大好きなことで豊かに自立する「成功する趣味起業の秘密」をこのセミナーで全て語っていただきます。





さらに午後は「特別グループコンサルティング」を開催。


個別ですと通常、1時間5万円で提供されている戸田さんのコンサルティングがなんと!

2時間半25000円で聞けてしまいます(5名まで)。


グループコンサルは他の参加者のことも含めいくつもの事例を聞くことができて本当にオトク。

これからますます忙しくなる戸田さんのコンサルを受ける機会は、減っていくものと思われます。


すごく濃密な2時間半を過ごせるチャンス!

ぜひこの機会にモノにしていってくださいね。




それでは詳細です。


人生を豊かにする「趣味起業の秘密」

image
講師:戸田充広さん

全日本趣味起業協会 代表理事。(社)国際クラフト協会理事。

経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。

好きなことを仕事にする楽しさと方法を世に広めるべく「趣味起業コンサルタント」として活動中。これまで約200名以上の趣味起業家を育て、現在は全国でのセミナー、講演活動にも意欲を注ぐ。著書に「ネット副業の王道」(翔泳社)、「あなたが輝く趣味起業のはじめかた」(アルマット)など。マスコミからも注目を集め、テレビ朝日「ワイドスクランブル」、TBS「Nスタ」、NHK「日本のこれから」、ABCテレビ「おはよう朝日です」など出演、日経BP「日経マネー」「日経WOMAN」、リクルート「ケイコとマナブ」、集英社「週刊プレイボーイ」、KKベストセラーズ「サムライ人生の達人」など有名誌にも登場。



【日時】

4月21日(火)10時~12時

※特別グループコンサルティングは13時半~16時【5名まで】満席です。


【場所】

大阪ドーンセンター

http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html


【参加費】

セミナー15000円  

グループコンサル25000円【5名】※満席です

※事前振込制


【申込みフォーム】

戸田充広さん「人生を豊かにする趣味起業の秘密」セミナー&コンサル


※申込み後に届く「自動返信メール」にてお申込のご連絡とさせていただきます。

自動返信メールが届かない場合は、再度ご連絡をお願いします。

※gmail、yahoo、hotmailなどのフリーメール、携帯電話アドレスをこちらとの連絡アドレスにする場合、こちらからの返信が迷惑メールフォルダに入ったり、届かないということが発生しています。※できるだけフリーメールアドレス、携帯アドレス以外からのお申し込みをお願いします。




あなたもこれから人生を充実させる「趣味起業」で輝きませんか?

大好きなことを仕事にして笑顔でいられる豊かな女性がどんどん増えていきますように!


・ブログの勉強しにいってきて、イザやろう!と思ったら

やっぱりわからないし手が止まっちゃう。


「やる気はあるんだけど

これでいいのか、なんかわからないんだよなー。」

そんな人たちのための

ブログ実践塾があったらいいんじゃない?




最近そんなことを考えてるんですけれど

皆さんいかがでしょうか。


何人かで日を決めて集まって

集中してやればできちゃうと思うんですよね。


もちろん私アドバイスします。

相談も受けます。




自宅にいると他にもすること(や誘惑)がたくさんあって

なかなかパソコンに向かえないこともありますよね。


でも環境が変わればできるじゃない?



ブログ改良したいけど

なかなかできない人のための補習塾、みたいなイメージ!

ブログは続けてこそ生きるもの。


楽しく明るくやったらきっと続くと思います!

仲間がいればモチベーションもあがりますしね。




月に2回2週間おきに集まって

自分のブログ力を向上させていくのって、


サークル活動みたいでおもしろいと思いません笑?




「わぁ!そんなのやりたい!」という方がいたら

数人でまずやってみようかと思います♪


まずはメルマガでお声かけさせていただきますねー

【メールマガジン】大森あゆみのここだけの話。



オトナになって、せっかく始めたことですから

いいもの作って世間に広めてゆきましょう


しっかりやって自分に力をつけたい女性を

私もしっかり応援します!


一度ご検討くださいね。



何かが欲しくて何かがやりたくて、
いろんな壮大な目標を立てるけれど

結局は目の前のことや人を
どれだけ丁寧に大切に扱えるか、が大事なことで。



それができていなければ
「ココロ今にあらず」な状態で
毎日を過ごすことになる。


そうなると物事は
決してうまくいかないんですよね。

だってリアルな現実が
見えてないんだもん。



これは誰であろう私自身のことで、
周りや家族に迷惑かけて反省ばかり。

もう自分がイヤになる~!

残念ながら
決してスゴイ人ではありません。




ただその
「自分はスゴイ人でない」という
事実をまっすぐ受け入れながら、

「だけどできることからやっていこう」


そう思ってひとつずつやっていくことが
一番バランスよく
確実に前進する唯一の方法なのではないか
と思うのです。



思う通りにできない自分が情けなくても
その思いにうずもれず
半分のココロで受け止めながら


もう半分のココロで
今できることを丁寧にやる。



そんな過ごし方を
自分がまず心得たいと思います。


いろいろある毎日、
どうしていいかわからなくなったら

今目の前にいてくれる人から
めちゃくちゃ大事にしてみましょうか。


それが一番
自分も幸せを感じられるはずだから。




横須賀を拠点として全国で活躍中!


現在大人気の女性起業家、藤川美帆さんをお迎えして

起業のことがぜーんぶわかる!


「うまくいくすべてを学ぶ女性起業入門コース」

を京都で開催いたします。


今の自分の強みを活かし、自分にピッタリな方法で、

まず1ヶ月で10~15万の売上を確実につくる方法が身につきますよ~!



これから起業する方でも

いつかは起業したいな~と思ってる方も

これまでがんばってきたけどなかなか結果が出ない・・・という方も大歓迎♪



二人のお子さんを育てるママでありながら

月商50万以上を軽く稼いでいる藤川さんの起業メソッド!


受講費を上回る収入と充実感、

そして今後の自分への自信と期待も、全部手に入れてくださいね。




【ご案内】

講師:藤川美帆さん

うまくいくためのすべてを学ぶ「女性起業入門コース」

自分で稼げるようになりたい、自分の力を試してみたい!

大人の女性はこれまでの社会経験値も高く、

まだまだ大きな可能性を秘めています。



でも初心者であるがゆえに、


・間違った情報に流されたり

・とりあえず資格を取りに走ったり

・本当にやりたいことを見失ったり。


「あたしってやっぱり才能ないんだ

そんな自己否定に陥ってしまってはもったいない!




あなたがあなたでいられる

起業の仕方、働き方は必ずあります。





この講座ではそれぞれの強みを見つけ、

あなたにピッタリ!ムリのないビジネスの進め方を提案します。



まず初日にヒアリングから

「あなたの強み、勝てる場所」を見つけ

「何を売るか、どこへ行くか」といった具体的なアプローチを方法を決めます。


そして、それぞれの「得意な勝ちパターン」に応じた行動を起こし

次回までに「売上をあげてくる」という体験をしてきます。

※売上目標の目安は1ヶ月で15万。




そして3週間後の2日目に

課題がどこまでどう進んだかを報告。

※その間はフェイスブックグループで質問し放題。


そこで改善点や次の一手をまた教えていただきます。



チェック対象とする人


・1年以内に独立開業して自分らしい生き方を実現したい方
・女性らしさを活かした独立起業を考えている方
・お客さんをどうやって見つけるかに悩んでいる方
・売り込むのって苦手…な方
・何から始めたらいいかわからない方
{CCD34888-4714-4CB9-8D7C-A4B8C69CF111:01}
チェックコース詳細と流れ

■1日目
・ 独立起業することととは?
・ 売る経験を積む、強化する、実際に売ってみる
・ コミュニティを作る
・ お客さんはどこにいる?
・ 商品の決め方は?
・ダイジェストまとめ&スキル
  ・やりたいことは売れない10か条
  ・実際に売るためにやっておくべき10か条

■2日目
・第三者効果のあるキーパーソンを握る!
・ 売り方のテクニック基礎の基礎
・ 顧客の購買心理を知っておく
・ 起業後の流れについて知っておく



【こんな効果もあります】

チェック忙しい時間をやりくりしながらでも成功できる

チェックムリにがんばらなくても自然体でいながら輝ける

チェック本当にやりたいことを軽く実現できる思考が持てる


主婦でありママでありながら右肩上がりの成長を続ける藤川さん。


・物販(輸入子ども服・布ナプキン販売)

・教室運営(英会話教室)

・イベント運営(各種パーティや交流会)

・セミナー講師(起業女性向け、ママ向け)


全て経験されてます!なので引き出しも豊富!!


受講費用をしっかり回収できる「売上の作り方」がわかりますよ。



チェック受講生の声

【受講生の声】女性起業入門コース Part1

【受講生の声】女性起業入門コース Part2

藤川美帆さん起業入門コース


今回は私、大森も藤川さんと一緒になって、

二人がかりでサポートさせていただきます。

※ジャマ?


ぜひともどうぞよろしくお願いします。



それでは京都開催詳細です!


うまくいくためのすべてを学ぶ「女性起業入門コース」

講師:藤川美帆さん

神奈川県横須賀市にて起業を軌道に乗せたい女性のためのセミナーやコンサルティングを提供中。自身の起業は妊娠中にベネッセ英語ホームティチャーとして開業したことから始まり、顧客の声から輸入子ども服のお店「Lucy’s」の開店を決める。資金も人脈もない中でアイデアと事業計画書で公共の補助金やビジネスコンテスト優勝賞金を獲得し理想のお店をゲット!取扱い商品も徐々に増え、経営は順調に推移し今年で7年目。顧客であるママ向けのイベントやセミナーも評判で、これから起業したい女性のための強み&勝ちパターンを発掘するコンサルやビジネスコンサルティングが大人気!プライベートでは小さなお子様2人を育てるママでもある。



【日時】

3月28日(土)、4月18日(土)の2日コース

10:00~16:00(休憩1時間)


【場所】

京都駅もしくは四条駅近くにて(きまり次第ご連絡します)


【定員】

6名さま

※再受講の方は2名まで


【費用】

68,000円

※事前振込制


【申込み】

こちらのフォームからお申込みください。

※自動返信メールを必ずご確認ください。


普段神奈川にいる藤川さんから学べるのは貴重です。


どうぞこの機会をお見逃し無く!


今週金曜日3/13、
お茶を飲みながら算命学を学びませんか?
 
・自分がいつもナゼそう考えちゃうのか
・どういうときにやる気になるのか
・誰とくっつけばうまくいくか?!
 
いろんなことがわかっちゃう
中国三千年の歴史が作ったデータ分析学ですよん。
 
まあなんていってもオモシロさの秘密は
この方が講師だってことですけどね♪


「陰陽五行で見つかる私の本質~はじめての算命学講座」



第3回目の開催が決まりました。

今回も大阪・梅田で開催します。



あなたも自分が生まれつき持っている本質を

「陰陽五行の世界」から読み解いてみませんか?

講師は大石英子さん。

現在人気フリーアナウンサーとして、ラジオやテレビで活躍中!


「歳を重ねたことが味になる仕事を身に付けたい」

アナウンサー業のかたわら手相&四柱推命専門の学校を卒業し、

本業と両立させながら現在まで、鑑定してきた人数は

これまでになんと約5000人以上!


豊富な経験と高いコミュニケーション能力、

必要な言葉を一瞬にして選び出す判断力に定評アリ!

またアナウンサーらしい美しい声にファンがつく美人鑑定士です。




「算命学」とは

宇宙と自然の法則からできた独特の暦に生年月日をあてはめ、

それぞれが生まれ持った宿命と運命を読む学問。



全てのものには陰と陽があり

それぞれが持つ要素はお互いに作用しあっている。



これは陰陽五行の思想に基づいた、中国三千年の歴史が作ったデータ分析学です。


算命学を学ぶと、生まれながらに持った

「自分の本質・人間関係・一生の運気の流れ」を知ることができます。



本質に逆らった生き方はツライものだし、

無理してがんばったとしても、幸せな生き方とはいえません。


算命学を知り、自分らしい生き方で運命の波に乗れば、

人生は思ったよりもっとラクに、スムーズに流れていくことができるんです!


この講座では各自で命式表を作成し、表の見方や単語が持つ意味、相手との相性。

自分や相手を鑑定する際の考え方などをお話します。



要所要所で入る、英子さんのプチ鑑定もすごく楽しい♪


お話聞いてるうちに

「私も鑑定士になりたい!!」


そう思ってしまう方も多いんです~

初回、参加された方の動機は


チェック♪「陰陽五行の世界が好き」「直感で行こう!と思った」

チェック♪「今の仕事のお客様に喜ばれそう。」

チェック♪「自分を知るってワクワクするから!」


などさまざまでした。


image


image

結果は皆さん大満足だったようで、


「この先が気になります!続編やりましょう!!」

と同じメンバーの第2回目がその場で決まったほど笑。



優雅な場所で美味しいケーキをいただきながら、自分の本質を探り出す。

女性が大好きなことをギュッ!!と凝縮した講座でした。


【前回の様子】

【開催レポ】ワッフルと算命学と手相で大盛り上がり!はじめての算命学講座。

【講座レポ】まさかの続編?!算命学講座は楽しさと気づきがいっぱい。





算命学をとおして、楽しく本当の自分を知りませんか?


もっと心地よく、自分らしく生きるヒントをぜひ手に入れに来てください。

少人数でみっちりできます!


それでは詳細です。

「陰陽五行で見つける私の本質~はじめての算命学講座」


■講師

大石英子 さん


■日時

3月13日(金)10:15~12:00


■場所

大阪駅近くのカフェまたはロビーラウンジ


■参加費

6000円※事前振込制


■申込みフォーム

→大石英子さん「陰陽五行で見つける私の本質~はじめての算命学講座」

※すぐに自動返信メールが届きます。ご確認くださいませ。

※フリーメール、携帯アドレスは届かないことがありますのでお気をつけください。



ここから新しい人生を切り開いて生きたい前向きな女性の皆さん、

どうぞお越しくださいね。


さらに午後は、大石さんの「手相&四柱推命個人鑑定会」です!

こちらもどうぞお楽しみに。



蔦田てるよさん京都ワンデーセミナー開催。

午前中は、ブログセミナーです。



話し方がなぁ、めちゃうまいなぁ・・・

わかりやすくて伝わりやすい!


たとえもうまいし、さすが元教師さん!!


講師したい人はね、上手に話す人のところに聞きに行ってね。

すごく勉強になりますよ!!






ブログはコツコツやってこそ成果が出る営業ツール。


どんな才能よりも何よりも

「コツコツ」続ける人が勝利します。


普通の主婦でもできる営業方法だというのは、そういうことなんです。



誰かと私に違いががあるとしたら、「やめなかった」というだけです。

蔦田さんも私も、一生懸命やりましたわ。



確かに更新するのはしんどいかもしれません。

読者登録も時間がかかるし大変です。


だからこそ。



やめないようにするには

「やめない理由」が必要です。


「やめずに続けたら何が手に入るのか」

が明確であればあるほど続きます。



あなたは「ブログ更新をやめない理由」をちゃんと持っている?




欲しいものが見つかったなら

みなさん、やるんですよ!!



蔦田さん1DAY京都セミナー。

午後は事業計画セミナーで、
マーケティング、サービス、営業について学んでます。
{5FA5F8C5-0B90-4CE4-81AD-19A81DD2ACB5:01}
マーケティングの基礎は
「お客さんに聞く」。

消費者目線からサービス提供者目線へ
シフトすることは大事ですね。


自分が対象とするお客さんは
どういう視点でモノを見て、
何を欲しいと思っているか。


想像するのではなく
実際に「聞く」
ということです。



答えはいつも
お客さんの声の中にある!

 

私もそろそろ
アンケート取らせてもらおうかな( ^ω^ )
{11224E2C-F7DE-46B4-8746-82AFAB6B0A56:01}
マーケティングした結果を
サービス作りに使い、
そして欲しいという人に届ける、

これぞ「マサエの法則」!
細かい内容はセミナーで。

※「サザエの法則」ではありません。

{9A6FFD67-2018-4586-A5C3-23C803A11957:01}
未来を決めるのは「今」がスタート!
過去の習慣が「今」の自分を作ってます。


「私はどんな未来が欲しいのかな?」


その答えが明確であるほど
「今」の習慣は変えられますよ。
{E20012F9-B3A0-44CD-A2DE-3E7F6A9138EB:01}
多種多様な方々が集まった事業計画セミナーでした。

皆さん今日出た課題、
きっちりやって落とし込んでいきましょう。
     
もうワンランク上を目指すには
目標設定をお忘れなく~


皆さんご参加ありがとうございました。


本日は1日、蔦田さんセミナーIN京都。

午前がブログセミナー、午後が事業計画セミナー。


まずはブログで集客の導線を学び、

午後はマーケティングからサービスを生み出し、ラクに営業するための方法、戦略を学びます。

蔦田さんは主婦から起業して、会社を起こし今や全国各地でセミナーやコンサルをして大活躍の起業家さんです。


今の月商からもうワンランク上!に突き抜けたい人にとって、

とてもいい刺激をいただけるのではないでしょうか。



集客の基礎、マーケティングの基礎を固め、

自分の営業戦略を練りたい方におすすめです。



当日参加もOKです。

※大森FBメッセージへご連絡くださいねー。



FB大森あゆみフェイスブック



今日蔦田さんから「1000万思考」学んでくるで!!


では今日もがんばりましょう~


「私が自分らしく生きてたら、誰かの役にたつんですか?」


「そうです、この世の中はそういうふうにできてますから」




何かを与えてあげようなんて微塵も思ってないキミは


故にみんなが笑顔になって愛されるのかもしれないね。




理屈じゃなくて

好きなように、自分らしくあればいい。


そういうこと、かな?

仕事だってなんだって、まず自分が自分らしくいられることが前提。

資格も何もくっつける前の、等身大の自分がやってハマれること。



その前提で「他の誰かにも喜んでもらえそうなこと」に変換するんだな。

変換するだけで変化ではないから、素は変わらずにいられるんだよね。



変換するのがニガテだったら、周りをみてみるといいよ。

みんな困っていることで、自分が助けて上げられることはなんだろう。




自分が好きなこと、これまで勝手にやってしまってること、得意なことだからこそ、誰かの助けになれるんだ。

好きなことで夢中になって、誰かに喜んでもらう。




そういう仕事をやっていくことが人生を豊かにするんだって思ってる。



一度話しを聞いてみるといいよ。

「人生を豊かにする趣味起業の秘密」




※チワワは来ません。

人は何かに向けて頑張ってたり、

何かの準備をしている最中が一番楽しいんじゃないかなと思います。




例えば、行きたかった場所へ旅行する!と決めたとき。

パンフレットを取りに行き、トラベル本を買って、
「どのホテルに泊まろうかな~♪」と考えてるときは超幸せ。

前日の盛り上がりは頂点!
めちゃくちゃ楽しみでなりません♪




大切な誰かのお祝いをサプライズで用意しているとき。

受け取ってくれる人のことを考えて、
「喜ぶかな、どうかな?!」とワクワクドキドキ♪

アレコレ想像しながら思い巡らせるまさにその時が
もうすでに楽しくて幸せです。



行きたい場所に行く
会いたい人に会う
欲しかったモノを手に入れる
誰かに想いを伝える



そんな夢見る未来があるのなら



・もうちょいオシャレしていこうかな。
・もう少しアイデア練ろうかな。
・ちょっと頑張ってお金を貯めようかな。
・他にできることはないかな??



そう考えて行動を始めれば「今」に幸せが見つかります。




未来に夢をもつことは
素敵な現実を増やすこと!




まずはいつもの生活に
素敵な未来を思い浮かべることから始めてみてはいかがでしょう。


それを手に入れるために「努力する今」が、きっと楽しいものになりますよ。
{02B01AC8-C770-4544-8D84-339150FBE464:01}




京都での蔦田さんランチ会のリクエストに応え、

3月12日(木)蔦田てるよさんが京都でセミナー開催します。

京都滋賀の蔦田ファンの皆さま、大阪行くよりタイヘンお得!

この機会にどうぞご参加くださいね。


なお!!


「そんなセミナー行くよりあたし、

思い切って35万のビジネスコース行くわ!!」

という方はこちらへ。



■10時~12時

「確実に集客できるブログのセミナー」

リンク お申込みはこちらです。

■13時半~16時半

「確実に売上があがる事業計画セミナー」

リンク お申込みはこちらです。



それぞれ蔦田さんのブログ より内容を抜粋します。



ブログという集客ツールを使って、あなたのお客様に巡り会いませんか?


ブログからもっと集客したい!ビジネスブログの基礎を学ぶ
「集客できる!ブログセミナー」のご案内です。



チェックブログに何を書いたらいいか分からない
チェック書いてはいるが集客につながっていない
チェックアクセスpvがなかなか伸びない
チェック趣味で書いてきたブログをビジネスブログに上手に変えたい
チェックビジネスブログの基礎を知りたい



多くの人が利用しているブログ・・・
けれど、そこから集客出来ている人は一体どれだけいるでしょうか?

ビジネスで大切な集客=人を集めることができるブログは、

いわゆる趣味のブログとは目的も考え方も違います。

集客できる!ブログセミナーでは

amebaビジネスブログの大前提とは?
ameba集客ブログの6つの導線作り
ameba販売情報の構築の方法
amebaサイドバーの構成の仕方
amebaプロフィールの整え方
ameba記事はバランス良く書きましょう


などなど、
学べば誰もが即実践出来る
ビジネスブログの基礎とノウハウを学ぶ事ができます。
(上記はセミナー内容の一部です。実際はもっともっと情報盛りだくさん!)

プペコン実際にお客様が実感した効果(一例)

チェックブログを集客ツールとして活用できるようになります
チェック毎日のブログ更新が行いやすくなります
チェック安定したアクセスPVを得る事ができるようになります






ブログでの集客は「ビジネスブログの基礎」を
おさえてしまえばさほど難しいことではありません。


あなたの商品・セミナー集客の一助に、
集客できる!ブログセミナーを是非ご活用ください。

-----------------------------------------
■講師:蔦田てるよからのメッセージ

キャッシュポイントコンサルでお会いする方には、
ブログの重要性をお伝えしています。


何か始めたいのであれば、まずはブログで発信!
今、もうひとつ集客力がないのであれば、

集客できるブログ構築をする。


とにかく、一般人が何かを始める時に、
インターネットの力を借りるのです。


波及力をつける事が出来ます。
たくさんの人に知られないことには、何も始まりません。


しかも、ただ単にブログを書いているだけではだめなのです。
集客できるつくりにしておかないと。。。


これは、インターネットの特性も知っておいて欲しいですね。
「なるほど!そういうことか!」と理屈がわかると、
ブログをする理由が明確になります。


そうすれば、結果はおのずと出てくるので、
ブログを書くことが楽しくて仕方がなくなります。


ちょうど6年前にアメブロを始めて、
半年経たないうちに集客に成功しました。

そして、今では、殆どがブログからの集客です。
確実に集客し、売上げにつなげてくれる、
(株)アバンダンスの敏腕営業マンなんですニコニコ



「確実に集客できるプログのセミナー」
これは、松原さんがセミナー活動を始められた頃にやってたセミナーのひとつです。
(あとひとつは「私の中心軸を見つけるセミナー」だった)


彼が作るセミナーは、やれば必ず結果が出る内容になっています。
もれなく、ブログセミナーも結果は出まくり。


集客ツールは多々あれど、やはりブログが最強だと思う理由のひとつは、
集客導線がブログだけで完結出来るから。


キャッシュポイントを見つけて、それをキャッシュに変えてゆくために、
やらなくちゃいけないこと=集客


「集客のヒケツ」「集客出来るブログ」にも何回も書いている、
知っている→リピーター・ファンになってくれるまでの集客販売導線を、
そつなくこなせれるツールがブログなのです。


ブログをテコ入れしたら、もっと結果につながるのになぁーもったいない!
って方をたくさん見かけるので、開催することを決めちゃいましたニコニコ


■確実に集客が出来るブログセミナー・基礎編


日時:3/12(木) 10時~12時

場所:地下鉄四条、阪急烏丸駅周辺のカフェ

【受講料】 10,000円
 

【定 員】 10名様

受講された方には、もれなく
「あなたのブログがもっと良くなる診断」をさせていただきます。

リンク お申込みはこちらです。

※自動返信メールを必ずご確認ください。
※携帯電話からお申し込みの場合、こちらからの返信が届かない事例が発生しています。
できるだけパソコンからのお申し込みをお願いします。






自分で仕事をして、「売上を上げる方法」が知りたい方へ
確実に売上げが上がる!「事業計画セミナー」のご案内


「あなた」が売上を上げるための手順を学ぶセミナーです


 「事業計画」と聞くと、
 起業の動機や事業内容、市場調査結果をもとにした販売や仕入れ計画…
 と言ったイメージが浮かぶのではないでしょうか。

 それは、一般的には「融資目的」で、うまくいくように見せる為の計画であり、
 あなたの事業を確実にうまくいかせるものとは異なるものです。

 このセミナーでは、融資目的の「こうなったらいいな」という夢の設計書作りではなく、
 ビジネス目的で、
 「あなた自身」が確実にキャッシュを生み出していくための手順をお教えします。





前提を整えるところから始めます



 どんなに小さくても、
 「事業を始める」ということは、
 0を1にするということです。


 私たちは、普通に生活している時は、
 95%以上の場面で、消費者の立場としてサービスを受ける側でいます。

 でも、「事業を始める」ということは、
 サービスを提供する側に立つということ。
 その為には、これまでの発想を変えて、
 消費者側から提供者側の考え方にならなければいけません。

 では、サービスを提供する側には、
 どんな思考が、どんな視点が必要なのか。


 セミナーでは、その前提を整えるところからお話しします。




「マサエの法則」



 ビジネス目的の事業計画に必要なのは、

 マーケティング→サービス→営業

 の3つのポイントです。
 (これを、頭文字を取って「マサエの法則」と呼んでいます)


 私自身も、過去にはこの法則を知らず、
 「イケイケ~!」と打って出て、ボコボコやられていた時期がありました。
 でも、「マサエの法則」を学び、
 セオリー通りに考え方とやり方を変えただけで、
 売上が、右肩上がりになったのです。


 3つの視点から、
 具体的に何をすれば良いのかがわかるので、
 自分でお仕事をしている方、
 これから自分でお仕事しようと思っている方は、
 絶対聞いておいた方が良い内容です。






「蔦田てるよ」だからお伝え出来ること



 巷には、様々なビジネスセミナーがあふれていて、
 色々な講師が色々な話をしています。

 でも、「どのセミナー」を「誰から」受けるのかはとても重要です。

 あなたがうまくいきたいのであれば、
 うまくいっている人、結果を出している人から聞くというのが大前提です。


 私は、約10年前に起業し、
 右肩上がりに売上を上げ、今でもこうして事業を続けています。


 また、
 女性として、結婚や子育ても経験する中で、
 夫婦の問題、家族の問題、両親との同居、介護の問題など…
 色々な壁を乗り越えてきました。


 同じ女性として、
 仕事と家庭の両立のし方や、
 仕事を通しての自己実現のし方などについても、
 お話することが出来ます。


 実際、私のところには
 ビジネスを軌道に乗せる方法だけでなく、
 「仕事と家庭」や「仕事と自分」との上手な付き合い方を知りたいという方が、
 たくさん来られています。


こんな方にオススメです




 チェック これから自分でお仕事を始めようと思っている方
 チェック すでに自分で仕事を始めているけれど、いまいち売上が上がっていない方
 チェック 女性ビジネスに必要な考え方が知りたい方
 チェック 事業を軌道に乗せたい方
 チェック 「マーケティング」や「営業」と聞いてもやり方がピンと来ない方
 チェック お金をかけずに、お客様を見つける方法が知りたい方
 チェック 子育てをしながら、事業をしていこうと思っている方
 チェック 子育てがひと段落したので、事業をしたいと思っている方
 チェック 横のつながりが欲しい方


【受講者さまの声】
*蔦田てるよさんの事業計画セミナーレポ♪*~マーケティング編~
*蔦田てるよさんの事業計画セミナーレポ♪*~サービス編~
*蔦田てるよさんの事業計画セミナーレポ♪*~営業編~

★蔦田てるよさんのキャッシュポイントランチ会と事業計画セミナー♪(前編)
★蔦田てるよさんのキャッシュポイントランチ会と事業計画セミナー♪(後編)

★事業計画セミナーのレポ


■確実に売上げが上がる!「事業計画セミナー」

日時:3/12(木) 13時半~16時半
場所:四条駅すぐ「ウィングス京都」会議室

【受講料】 10,000円
 

【定 員】 10名様

受講された方には、セミナーの中で、
個別にビジネスアドバイスもさせていただきます。

リンク お申込みはこちらです。

※自動返信メールを必ずご確認ください。
※携帯電話からお申し込みの場合、こちらからの返信が届かない事例が発生しています。
できるだけパソコンからのお申し込みをお願いします。


それではどうぞ、よろしくお願いします!

2000名記念プレゼント(大阪お茶会)当選者発表です。


このたび厳正なる抽選の結果
当選者がきまりましたので発表させていただきます。


抽選の様子はこの方に習って それぞれ動画に撮ってみました。



えー、


めでたいことのはずですが
自分の動画を見るのは明らかに罰ゲームです。


えーん(涙。




では当選された方々はこちらです。


《読者2000名さま記念企画》

当選者のみなさまです。


(1)何でも聞ける濃密お茶会ご招待(京都または大阪)・・・3名さま


・大阪3/19(木)10時半~12時 

抽選動画はこちら


リボン加奈代☆事務代行・アシスト  さん


リボンTaka  さん


リボン産後ママのための体型を戻すベビーダンス教室:西上智恵  さん



・京都3/24(火)10時半~12時 

★抽選動画はこちら


リボンまつこ  さん


リボン京都*アロマ&漢方セラピスト宮垣よしえ  さん


リボン京本薫 ☆ パソコン作業とスクラップブッキングはおまかせ!  さん





(2)自宅で聞きたいスカイプ個別相談(45分)・・・3名さま

★抽選動画はこちら


リボンアラフォーからはじめる自分らしく欲張りな生き方☆林ゆい  さん


リボン井原 美代子  さん


リボンりんどうまき☆あなたの"素敵"を細やかに描くプレゼンター  さん



(3)あなたのブログ記事添削サービス・・・3名さま

★抽選動画はこちら


リボンやざわめぐみ(momo) さん


リボンはたやま のん  さん


リボンママアロマ応援団長♪スピカ母  さん



以上です。
当選されたみなさま、おめでとうございます!


残念ながら外れてしまったかたも、応募してくださって本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪


◆当選されたかたへの連絡です◆

・当選された方へメッセージ(お茶会の場所、スカイプの日時とID、添削の希望返送先)を送ります。

確認していただき、ご返信ください。




これからも日々ブロガーとして精進いたします。

今回の企画に賛同していただきどうもありがとうございました。

今日は日本ライフオーガナイザー協会認定講師、中里裕子さん
「魅力UP!クローゼットオーガナイズセミナー」に参加しました。

前半はこんなワークもやったよ。
{A4BB87D5-BE13-475B-832D-28AA4BD7C429:01}


※すごく嬉しそうな私。



左脳右脳の強さでわかる
タイプ別整理収納術が当たり過ぎ!

みんなでワイワイと楽しかった~( ^ω^ )




イメージで取り込んだものを細かく表現する脳タイプの私は、完璧主義でもあるんだって。


完璧を目指すだけに、ちょっとでもイケてないとこがあると
片付け放棄笑!





ビジュアル重視だから道具を揃えるとこから入るといいらしいです。
だからMUJIとか好きなのかなぁ。




このタイプは人によって全然違うの!!

だからね、たとえ家族だとしても
自分と同じタイプでなければ同じ片付け方はできないってことなんです。



私のストレスのない片付け方と、娘のストレスのない片付け方は違う。
タイプ違う人に自分の常識は伝わらないってこと。






深いでしょ!?







みんな自分のタイプ知りたくないですか?


希望する方いたら中里さんに京都でやってもらおうかな( ^ω^ )



お片づけも生き方も、ノンストレスで行こう!
{312963C7-6E8D-4ED8-A06D-C19D98696A9A:01}
※私がいませんが…


中里さんありがとうございました。

ちょっとマジメな話をします。

キライな方はぜひともスルーしてくださいね。




これから日本をとりまく経済状況は世界レベルでどんどん変わっていきます。

最近よくそんなお話を聞くので「みんなに伝えろ」ということかな、とも思います笑。


昨日もお茶をしながらその話を聞いて、

これからは本当に自分の世界にこもっていてはダメだなぁって感じました。




今朝も新聞を取ったら気になる記事を見つけ、久々に拡げて読んでみたんですけども、

やっぱり社会経済はめまぐるしく変わっている。



お金持ちの人は

「ネガティブな情報ばかりの新聞なんか読んでません」ってよくコメントしてますが、

世界経済についてはかなり濃密な情報を集め、日々学びあって実践しているんでしょう。



私たち庶民がそのフレーズだけを聞いて

「そうね~私たちは私たちの世界だけ知っていればいいのよ~」

と言っていては本当に取り残されるんじゃないのかな、と思います。




難しいことは私にもわかりませんよ。


だけどいろんな方からお話聞いていると、自分達も自分達でできることで

足元を固めていく必要があるように思えます。




生活の糧となるお金に関しては特に、

どうやって増やしどうやって貯めるのか。


子どもを守るのは親の役目です。


会社が終身守ってくれる時代はバブルとともに終わってしまいました。

今養ってくれるダンナさんだって、本当につらいときが来るかもしれません。



・自分が社会へ出せるものは何があるか。

・「起業」と「雇用」、どっちが自分に合っているか。

・自分が今持っているものをキャッシュに変える方法はあるか。

・今の自分の環境(育児、会社、介護)でもできることは何があるか。



自分を使う方法をあれこれ考え、考えてるだけじゃなく実践が必要です。

今のうちにトライ&エラーを重ね「自分が本当にできること」を見つけ育てていきましょう。


世界経済の動きはかなり早く、時代は待ってはくれません。


だからといっていきなり難しいことをしなくてもいいのです。


資格を取りに走らなくても、

全然興味の持てないネットビジネスに飛び込まなくても大丈夫。



今の自分にできること、続けてきたことからまずやって

軽く成果をあげることを繰り返すことが大切です。



これまで何もせずにいたなら

「私にもできることがある」と、自信を持つことが最初のスタート!



だからこれまで続けてきたことで趣味起業 を始めてみたり

一ヶ月でお金を稼ぐ経験 をしてみたり

自分に特技がなくても講師さんを呼び主催する仕事 を始めてみたり



最初はドキドキするけれど、

そういうことから自信をつけて、自分で経験値を伸ばしていくことが大事です。




自分が提供できる価値を見つけ、

お金に変えていく方法を試してみましょう。




これからホンキでそこに取り組んでみませんか?

もちろん、私たちの源泉である家族を大事にしながらね。

 



1人でも2人でも、本当にやりたい人だけでいいのです。

3年先、5年先を見据えて、一緒に力を付けていきましょう。



★「好きなこと、暖めてきたことで起業します」という方は要チェックです。

→【募集開始】大公開!人生を豊かにする「趣味起業の秘密」


★「これから始める一ヶ月で10~15万稼ぐ経験を積みたい」という方はこちら

→【ご案内】藤川美帆さんうまくいくすべてを学ぶ「女性起業入門コース」


★ブログ&事業の進め方を知りたい方はこちら

→【リクエスト開催】蔦田さんのブログセミナー&事業計画セミナー


★自分の個性と強み、運勢の傾向を知って対策を立てたい方はこちら

→陰陽五行で見つかる私の本質~はじめての算命学講座

たくさんのコメントメッセージをありがとうございます!

この企画は3/6金曜20時にて締め切りとさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。


***********


読者さんが2000名を超えました!

いつも読んでくださりありがとうございます。


2011年、日記ブログをつけ始めてから今年でブログ4年生!

小学校でもここからが成長するときですねー。


大きく進化するように、これから舵をきっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
image
今回はここまで続けてこれた感謝の気持ちをこめまして、

初めての試みですが記念プレゼント企画を作りました!


もしよろしければお気軽にご参加くださいね。

※対象となるのは

現在大森のブログ読者になってくださっている方に限ります。


参加ご希望の方は、

ご希望する企画の番号をコメントかメッセージにてお書きください。

※FBやメールでのお申込みは不可といたします。



万万万が一、定員以上のお申込みがあった場合は抽選させていただきますね。




《読者2000名さま記念企画》


(1)何でも聞ける濃密お茶会ご招待(京都または大阪)・・・3名さま


大森あゆみのお茶会にご招待します。

主婦から何か始めたい方、ブログ集客で困ってる方、明るい家庭生活を送りたい方、ダンナさんに応援してもらいたい方へ。


これまでの私の経験を踏まえ、今必要なことをお伝えします。

大阪か京都、どちらか選んでくださいね。


※飲食費のみご負担ください。

場所はのちほどアメブロメッセージでお伝えします。


・大阪3/19(木)10時半~12時
・京都3/24(火)10時半~12時



(2)自宅で聞きたいスカイプ個別相談(45分)・・・3名さま


個人的に話を聞きたい、外出が難しいのでスカイプで話したい、という方へ。

パソコンの前でお茶を入れながら、いろいろとお話いたしましょう。


・3月中で日程応相談(平日昼間のみ)。
image


(3)あなたのブログ記事添削サービス・・・3名さま


「私のブログこれでいいの?」とお悩みの方へ。

ブログ全体の構成・記事内容など全体を見て、改善内容をメールにてお伝えいたします。


※ご希望の方はブログURLをお伝えください。




以上の3点です。

興味おありでしたらぜひどうぞ!


この機会に皆さまとお話できること、楽しみにしております。

その昔、とある有名な企業は最終面接まで残った学生をふるいにかけるとき、

最後はその人のもつ「運のよさ」で合格者を決めていた!と言う話を聞いたことがあります。



「大のオトナが集まって運ってどうよ・・・あーん。


当時学生だった私はちょっと納得いかなかったのを覚えてます。

※ちなみに私はその会社は受けていない。




最近も人から聞いて驚いたのは「運」ではないのだけど

会社や塾やスポーツの世界でも、あらかじめ個人別のタイプ診断をして、その気質に合った指導をしているところが結構あるということです。




そのツールに選ばれているのが、算命学や四柱推命と言った易学のようです。

さすが中国何千年かの歴史。すごいな~


※陰陽五行は宇宙の法則。



こういう人にはこの部署が向いている、

こういう人にはこういう指導をしたほうが伸びる。


「何を言えばやる気がわくのか」 だって個人差がある!



子育てしてると痛感ですよね!

同じ姉妹でもやる気スイッチはまるでちがう・・・




ダンナさんにちょっとモノ申したい!という時も「どう言えば響くのか?!」を知っておくと効果絶大?!

「どういう夫婦関係を望んでいる人なのか」ということも算命学でわかります。




オトナも子どもも、自分も相手も、


どんな個性を持っていて、

どんな傾向があって、

どういうやり方が力をもっとも発揮するのか


わかったうえで接していけば、ムダな遠回りがなくなります。




将来コンサルタントやアドバイザー、カウンセラーをめざす方はこういうことも知っておくと、相手が納得しやすい良い回答が出せるのではないでしょうか?



「私の場合・夫の傾向・わが子のパターン」を知りたい!と思う方はぜひこの算命学講座で確かめにきてください。「めちゃくちゃおもしろい!」と毎回大好評ですよ。




誰でも秘めてる無限の可能性、上手に引き出してまいりましょう!


まずは1ヶ月10万~15万くらい稼ぎたい方のための実践法が身につきます。


藤川美帆さん女性起業入門コース

ただいま募集案内中!


さて、起業した方の最大の問題は「営業力」。

売り込むのは苦手、だけど商売だから売らなきゃいけない。


「売り込まずに売れる方法ってないのかな?」
できるヒトはちゃんとそれを使ってます。


藤川さんもそのお一人。

※「買いますか?」「買います」が5秒で決まる

藤川流「全く押さないクロージング法?!」

チェック私の営業のかたち

チェック営業は強引で・つらくて・嫌なもの?



要するに、買う気のない人を捕まえて

「そこをなんとか買ってください!」

と言うと売込みになります。


買う商品を探している人のところに行って

「こんなのあります。」

と言うとありがたがられます。


藤川さんが言う

「強みより場所が大事」

ってそういうことでしょうね。


しっかり理解して

自分の商品で一カ月まず10万を目指してみませんか?


藤川美帆さんの女性起業入門コース詳細はこちらから見れますよ♪


お楽しみに!


先日とあるランチ会で、私が口走っていたコトバ。

「私は幸せに勝ちを取りに行きたいです。」


勝ちを取りに行く?

どういうこと?



ん~言っておきながら自分でもよくわかりません笑!!

でもそうしたいからそうします!



私は幸せにしていると勝てるんです



多分この方もそうでしょう。


3月28日(土)女性起業入門コースで京都に来られる藤川美帆さん!


「自分はすでにもう幸せ♪」なこと前提で

「自分が勝てるに決まってること」だけやってきた起業家ママです。


もちろん成果もぐんぐん上げて、ご自身で立ち上げた店舗は今年で7年目を迎えます。


3年持たず廃業するひとが多い世界で
これってかなりすごいわよ?!



「強み発掘」も得意とする藤川さんですが

「強みを活かすことは大事だけれど、生かせる場所を見つけることはもっと大事」と言っています。


せっかくいい道具を持ってたって、使って喜ばれる場所で使わなければ意味がない。




もちろん、今ひよこ起業家であるあなたにも

必ず「売れる強み」がある。

「生かせる場所」がどこかにある!



自分ではまだそこに

気がついていないだけですよ。




ちなみに私は

「子どもを大事にして幸せでいればそれが成果につながる」と、いろんな人から言われてます。


「子どもと起業??」


一見無関係のようでいて、実は深く繋がってるらしい。




そういうことわかるととってもラク。

「子どもと仲良くすると売上あがる」って、

なんかめちゃくちゃ楽じゃない笑?!



このことは、もういっかい検証してみよう。


そして京都にも

このカラー衣装で来るのでしょうか?!



そちらも別の意味で楽しみです。

私は何色着ていけばいいあーん。

関西でも盛り上がりを見せている

藤川美帆さんの起業入門コース詳細はこちら。


今年一年は星読み的にもスピ的にも、いろんな意味で重要な年となるようです。


関西で藤川さんのコースが受講できるのはここ京都だけ!

ぜひこの春から「素晴らしい一年!」を過ごしましょう~



みなさまのお申込み、お待ちしております!

【趣味起業ってなんですか?】


4月21日開催!

全日本趣味起業協会会長、戸田充広さんのセミナーに次々お申込みいただいてます♪


お申込みいただいている方からは

「2月のトリプルセミナーのお話が面白かったので」という理由がとっても多いですよ。

image

もう少し詳しく言うと、


・「趣味起業」というコトバに惹かれました。

・起業には「楽しむことが大事!」という意見が印象的でした。

・戸田さんの人間性に触れてもっと話を聞きたいと思ったからです。

・グループコンサルが受けられるチャンスだから。

・「最初で最後の内容になる」というところに期待が増しました!!


などなど。



まず、趣味起業というコトバを初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。


そもそも出てくる疑問が

「趣味起業ってなんですか?」




私は基本、仕事っていうのは

自分が一生懸命できる理由がなければ続かないと思ってます。


例えば会社で与えられた仕事がたとえ自分のニガテな仕事だったとしても、そこになにかしら楽しみややりがいを見つけ出せる人は成長するし、どこへ行ってもうまくやれますよね。


「これは私の得意な仕事じゃないからできません」

そう言ってしまえば終了です。




趣味起業といっても「好きなことだけやってればいい起業」ではありません。

モノを売りお金をいただくためには、ニガテなことも得意なこともやっていかなくてはなりません。


それは当たり前のスタンスね。



だけど、

その商品やサービスに愛情や情熱があるなら、ちょっとしんどくてもがんばれる。



ちょっとニガテな作業だって

「これを世の中に出せるなら、もうちょっとがんばってみよう!」と思えませんか?

「いかに売ってやろうか・・・」なんて考えず、ココロからオススメするものを

「これね、めちゃくちゃいいんですよ~!」と自然に話して売れていく。



そういう考え方が「趣味起業」です!

競争でなく共有を生む、それがこれからの時代の主流スタイルになるんじゃないかなぁ。


※このことに関して、戸田さんはブログでこのように語ってました!

趣味起業って?




自分がこれまで育ててきた趣味や特技があるあなた!


その能力を存分に使って、社会へ還元していきませんか?

サービスって、世の中の人に喜ばれた分だけお金となって帰ってきます♪



これまで明らかにされなかった「趣味起業」の全容がわかる!!戸田充広さんのセミナー&グループコンサルが受けられるのは今回だけですよ~


どうぞお楽しみに!


今月末28日(土)、藤川美帆さんをお呼びして女性起業入門コースを開催します。


「藤川美帆さんてダレですか?」という方はこちらをチェック!



チェックこだわりはなんですか?

チェック伸びる人はどんな人?


チェック言わないように気を付けていることは?


チェック自分が勝てる場はどうやって見つける?

チェック自己肯定感UP!UP!


チェックほめられた時に一言


チェックニュースを見ても・・・


チェック新しい商品をつくる?



ふぅ。。。これくらいでどうですか笑?


まとめると、大変さっぱりしたいい人だ、ということがわかります。

少なくとも私が仲良くできるタイプの方ですわ。

靖樹さんと映っている写真がたまたまあったから載せておきます。



靖樹さんも遊びに来てくれるかな?

※こないな・・・



そんな藤川美帆さんの起業入門コース詳細はこちらからですよ~♪


もっと軽く!チョロく(自分に)勝っちゃおう♪

【確信が現実を作る】


会いたい人には絶対会う!
欲しいものは絶対に手に入れる!!



鼻息荒くそう思ったときよりも


     
「必ず会えるときが来る」
「きっと私はそれを手に入れている」
       

静かにそう確信したときのほうが、必ず叶っているように思います!

これはあゆみセオリー。
   

「確信」って、感情ではなくて「ゆるがない意識」みたいなものかな?

もう最初から「そうなることになっている」って、無意識でわかってることなのかも!

   


だから確信したことは必ず現実化します。



じゃあ叶えたいことは全部確信すればいいじゃん?と思いますが、頭に浮かぶすべての望みを心底信じられるかというと・・・ん~難しいですよね。



確信なんてしようと思ってするものでもない。

じゃあどうすればいいかって?


呼び起こすのですよ、自分で。




今までなら「やめておこう」と尻込みしていたことに挑戦してみる。


・行ったことない場所へ行ってみる。

・いつもと違う道を歩いてみる。

・読んだことのない本やブログを読んでみる。

・話したことのない人と話してみる。


そこでふと感じた「これ?」ということを

「思いあがりだ」「気のせいだ」「私にはムリだ」とバカにして消さないこと。


それは過去に基づく判断しか出せない脳の仕組みがなせるワザ。



脳や感情を超えた「確信」に気づくには

自分に聞こえた小さな「内なる自分の声」を信じることしかありません。



何気なく見たものに、心ひかれる部分があったとすれば、

それは「私には実現する力が眠っている」ということです。



ん~、なんだか楽しみ!!



まだ見ぬ世界をあなたは知らない。



心揺らすものに出会うまで、恐れず楽しく♪進んでいくのみなのです。

長く伸びた爪を全然切らせてくれないので
病院へ強制連行しました。

初めて来た病院。
ものすごブルーな目をしている。
{473A555E-66FB-41F2-9D4B-7FAE99AF6EBB:01}

それもまた可愛ゆす(≧∇≦)!



待合室でも診察台でもブルブル震え、手(足?)を持たれただけで激しく拒否!
でも半分やられたくらいから観念した様子。


先生に聞いたところ、
爪切りせずとも普段から手(足?)を持ったり爪を触ったりしてると、慣れてくるコもいるそうです。


子犬のうちから爪切り、カットに慣れさせとかないと、暴れるからトリマーさんにも嫌がられちゃうんだって。


うちのチワワンは生後半年。
まだ間に合うかなぁ。
{A0B63D6E-5F64-403A-9097-6AFE8E3C0683:01}
疲れたねぇ。
もう、ゆっくりおやすみ



現在「Before5」という朝5時前に起きる会を開催してます。

21日間の早起きチャレンジをみんなでやって、朝時間を楽しんで見よう!という企画。



早起き愛好家の方はもちろん、早起き生活に憧れている夜型人間さんも参加されてますよ。

この会は大変ゆるい企画でして5時前に起きる会ですが5時過ぎても6時でも7時でもOK!


特に早起きを推奨するわけでもなく笑、早起きを楽しみたい方がみんなで利用する「早起きツール」「早起き井戸端会議」のようなもの、と認識しています。
 


そもそも「早起き得意!」ではないわたしがやっているところがミソなんです♪

自分の出来る範囲で早起きしてみて、
「自分が一番気持ちいいライフスタイル」
を作るのがコンセプト。



趣味でも仕事でも、勉強でもそうですが、「目標達成」だけをゴールにすると、できなかったときの自己嫌悪やダメ出しがハンパなくキツイものになる。



でも「やってみよう!」と手を挙げたこと、挑戦してみたこと、「どうすればできるかな」と自分で考えて行動したこと自体が、自分の人生の時間を作っているわけです。


つまりは経過が人生の大部分なんですよね。



だからこそ、成果そのものより経過に情熱や愛を持って取り組めたら、毎日はもっと楽しく自分を好きで入られます。



経過を楽しんで成果を取る。
それが私のスタンスでもあります。



私たちはこの世を楽しむために生きている!
どんなことも急がず焦らず、あなたのペースで取り組んで行けばいいのです。





★「そんな働き方がしたいんです。」という方は要チェックです。

→【募集開始】大公開!人生を豊かにする「趣味起業の秘密」


★「マイペース起業を実践で身に付けたい」という方はこちら

→【ご案内】藤川美帆さんうまくいくすべてを学ぶ「女性起業入門コース」


★ブログ&事業の進め方を知りたい方はこちら

→【リクエスト開催】蔦田さんのブログセミナー&事業計画セミナー


★まずは自分が生まれ持った個性と強み、運勢の傾向を知って対策を立てたい方はこちら

→陰陽五行で見つかる私の本質~はじめての算命学講座





3/12(金)は蔦田てるよさんのブログセミナー&事業計画セミナーがあります。

ブログセミナーではビジネスブログについての考え方と実践法、事業計画セミナーでは今後のビジネスの指針の立て方を学びます。


※ちなみに事業計画セミナーは、あのビジネスコースの内容にも含まれているものです。

私も昔、コースの中で受講しました!



マーケティング?

サービス?

営業?!


ハテナマークが付く方はぜひ受けときましょう♪



詳細はコチラ

→【リクエスト開催】蔦田さんのブログセミナー&事業計画セミナー


京都滋賀の蔦田ファンの皆さま、ぜひご参加くださいね。




そしてどんないいセミナーを聞いても

「いい話やったなぁ」と感心して帰って翌日そのまま・・・そんな人がほとんどだといわれます。

7割の人が脱落する。



では残りの3割になるにはどうしたらいいか。


「私は絶対3割の人になる。」という前提でお話を聞くことです。

意識の力は強いので、そういう気持ちを持てば聞き方も姿勢も相当変わるはず。


家に帰って自分がやるイメージで聞いてみてください。

そうすると質問も具体的になりますからね。


せっかくお金と時間を使って参加するからには、どうぞしっかりした成果を出せる受け方をしてください。



だけどそれでもわからなかった場合は・・・
image
私があなたの味方になって、一緒に帆走いたします。

詳細はまたそのうちにご案内できると思います。



それでは、

皆さまにおあいできるのを楽しみにしています!



何度も書いてる気がしますが、私がブログ記事を書くときもっとも気をつけること。

というか、
それができてないと気になって気になってもう仕方ないこと。

それは「リズム感と余白」です。


これさえできていれば私はご機嫌♪
納得するまで何度も見直してしまいます。
もはや趣味!


例えばこの記事の文章。

「今やっているお仕事は、お金も心もあなたを充分に満たしてくれますか?」
※戸田充広さん「人生を豊かにする趣味起業の秘密」セミナーのご案内、前文。

最初書いたのは、
「今やっているあなたの仕事は、お金も心もあなたを充分に満たしてくれていますか?」
でした。


「あなた」が2回なのがイヤなのと、「満たしてくれていますか」が読むとなんか舌の動きがまどろっこしい。

「そんな変わらへんやん。」
と思われるかもしれませんが、私こういうのがめちゃくちゃ気になる!


なので、一度記事をあげてからも再度編集して書き直します。

書いたらすぐあげたくなるので、一晩寝かすとかできない笑。
なので10分くらいの間に徐々に変化していきます。


誰も声に出して読まないことはわかってますが、目で読むときも心地いい言葉の運びは絶対大事。

作家さんなんかはみんな独自のリズムを持っていて、大事にされてると思います。
※私は作家ではないが。
  

私の文章は読みやすいと言われますが、それはこのリズム感にあるのでしょう。
   

どうやってそれを養うのか、というとそれはもうコレが一番効果的です。
{FF81A371-BE61-4E6F-AC4E-C9375DF94BB0:01}
そう、音読です!
※昨日のメルマガは9歳ムスメと読み上げて書きました。

9歳児にわかるような言葉で、ということも含めると大変ありがたい助っ人になりますよ。



「意味わからん!」

と我が子に言われたら、

「何を言うか!」

などと言い返さず、素直に受け入れ書き直しましょう。

リズム感あるわかりやすい文章を提供できると、いろんな意味で得をします。


子育てママならブログだって、たまには子どもを巻き込んでやっちゃいましょう!

「ママのお仕事を手伝ってる!」
って、子どもも嬉しいみたいですよ。


余白についてはまた次回!

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

