子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
山村先生&ericoさんの
「子宮力底上げ★マクロビオティック望診
真冬のデトックスパーティ!」

今回も楽しいセミナー終了しました!
{0D1F09DD-F760-40ED-9478-BF1ACAFA801A:01}

{48CD181D-0EDA-48A1-BB10-1A6D66F5A4BB:01}

{B3FC58A6-6245-4452-AB36-A0B0C6156CBD:01}

{769C33A0-BB4A-490F-AABF-A25B53B4CAE6:01}
とにかく爆笑!

あまりの望診の当たり具合に
「おー!!」
と驚きと賞賛の嵐です
{49AC830F-5601-4A0E-8FEC-ED93EDF18779:01}

{0FC3D789-ABA8-4A43-9F71-731B3FA0F9CE:01}

{01FF33A8-41FC-4EF2-9CC0-DA99E7C9C705:01}

{8DC12FFC-E490-4CD9-962E-C88FAC161B38:01}

{5E3BFC46-883F-44E2-961C-5A767D8FEC4A:01}

今日の名言のひとつ。

「右手にチョコ、左手にアイス持ってるからね
すごいチャンスが目の前に来ても
つかめないんですよ。」
{528C126C-0E2B-49D4-8B72-D8AB6E13F8FA:01}

第二部のパーティ、始まってまーす!

今日は午後から山村先生とericoさんのセミナー。

そしてその後はなんと!



伝説の?!

WEB合宿にいってきます。

※主催はこの方。



事前に出された課題をこなしつつ、

キャッシュポイントを発掘されつつ、

ブログを改良しつつ・・・



オンナ8名で食べて飲んで騒ごう乾杯!という主旨。

※違うかも。



こんなんかな~♪

メンバーもなんと多彩!!

はじめまして!な方も何人かいらっしゃって、とっても楽しみ。

※メンバー詳細はこちら。



美しさの秘密も聞き出して、営業のコツも聞き出して、

育児相談とキャリアカウンセリングを受け、

あたしもダイヤモンドなウーマンになっちゃいますakn



なんてったって、

楽しく学ぶのが私の美学!


次回もあったら一緒に行こうね♪




さて、セミナー準備の次はお泊りの準備~!!


明日のセミナー資料作り。
35名分を印刷し、数種類を束ねて、ホッチキスで止める。


こんな時は家族に召集令状を発動する。
家庭内工場制手工業、マニュファクチャなのだ!
{41CA2963-FB37-4800-815F-49F6275FEF6C:01}


{7CF15153-A0B1-4DD9-B8EF-A9920CD0F785:01}

小学生でもなかなか使えるのだ!

{9CE4A2CF-D95D-47DF-9A34-4C3A7987EB8F:01}

がんばれ!あと少しだ!
しっかりやりたまえ。
{FD2CEC0A-F912-4A9B-B669-D14E8BB3FFEC:01}
そうそう、しっかり角を合わせて!
トントンってやって・・・



「ママもちゃんとやって。」
{494966AD-33B8-4E71-9E2E-C9BA081EA42A:01}
あ、はい

{42EE1C55-5E9B-4B40-8A57-2C0E55BD15BB:01}
見事に完成!!
みんなよくやりました。

※この後ムスメ、頭痛と微熱を起こして早退。



というわけで、
明日お会いする皆さま、お楽しみに!

自分の好きなことでがんばってる人って、素直で素敵で、
その方のお話を聞いてるだけで楽しいです。

先日、趣味起業新年会におじゃましてきました。
趣味起業協会理事長、戸田充広さんの主催♪
image
アロマセラピストさん、グルーデコ作家さん、英語の先生、ケモノウェブ漫画家さん、足育協会副理事さま、スクール経営者さま、カウンセラーさんなどなど・・・

多種多彩な方が来られてました!

世界広がるわ~


ブリーゼブリーゼにある素敵な雰囲気のイタリアン♪

とっても美味しいしランチは1500円~楽しめますよ。

食前酒に白ワインいただきました。
{B961818E-E0E6-49D7-B659-7EBE4710792F:01}


前菜のカルパッチョなどいただきつつ・・・

{AF788C42-D5A4-4C92-936F-990BAE01CEA6:01}
趣味起業って、すごくいいお仕事のカタチだと思う。

「好きなことで起業なんて、甘いわ!」
なんて声も飛んできそうですけどね。


何かを始めたら当然、成果を追います。
思うような成果が取れたら、とっても嬉しい♪

でも成果が出る喜びって、

本当に本当に、
一瞬のできごとなの。


それに比べれば、成果が出るまでの経過時間のほうがどれほど長いことか。
あの一瞬の喜びのために、みんな毎日毎日の大事な時間を使う。


だからこそ!

どうせやるなら好きなことでチャレンジしてもいいんじゃない?


好きなことだからがんばれる。
好きなことだからもっと上手に伝えたくなる。

人生の大事な時間は「自分が喜べること」にたくさん使う♪


そんなお仕事のやり方って、人間らしくてとてもいいじゃないか。
それで結果を出せれば、ますますいいじゃないかっ。
{58FB68A3-D2A4-4D3B-9E02-872461DD39F8:01}
最近よく一緒にいる河村さんは夫婦問題カウンセラーです。
夫の浮気に悩んでる方はどうぞ。


戸田先生を囲むビジョ達。
image
戸田理事長もあきれるほどにやかましいらしい笑。


ひとつの世界にどっぷりハマるのもいいけれど、
私はアチコチ好きなように飛び回るのがスキ。

これからも、いろんな世界を荒らしに行くのだす!!

いよいよ明日開催です♪

山村慎一郎先生&erico先生
「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法~真冬のデトックスパーティ!」

ただいまレジュメをばりばり印刷中!!
{28BBBE12-8C0F-421A-98F0-BF45126420A6:01}
こういうことも、主催者がやることだってあります♪
準備はいつもバンタンに・・・あーん。


おおぉ?!
あとちょっとなのに黒インクがないと・・・ネコ

ガーン。




全部印刷したらホッチキスで止めるんだよ。

会社員事務時代を思い出しますねぇ。





ちなみに明日の講座は、

「子宮力向上!」をテーマに、カラダにたまった不要なモノを一掃!

内蔵(子宮だって内臓)の負担を下げることで、美肌まで付いてきちゃう食べ方を学びます♪


山村先生のミニ望診タイムもあり、ericoさんの食べてキレイになるお料理もあり。

美容と健康に目がない女性には大変楽しみな企画となってます。


30名満席!


皆さんどうぞ、元気にお越しくださいね!



さあ、もうひとがんばり~


【大石英子さんセッション&ミニセミナー情報】


先日個人鑑定も大盛況で終わりました!

人気手相&四柱推命鑑定士、大石英子さん。
image

参加してくださった方が、早速こんなメッセージをくれました♪

今日大石さんの鑑定を受けさせていただきました(*^^*)

とてもいい結果で嬉しかったですし、
これからの自信にもなりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

大石さんはとても謙虚な素晴らしい方で
大ファンになりました(๑♡∀♡๑)

時間があっという間に経ちまして、

もっともっと御一緒させていただきたかったです(*^^*)

とても素晴らしいご縁をいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

大森さんにお会いできなかったのがとても残念でしたが、

蔦田さんのランチ会でお会いできるのを楽しみにしています(๑♡∀♡๑)

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m



英子さんの鑑定を受けた方って、だいたい彼女のファンになりますw。

あの陽気さと丁寧さがGoodなの~!


鑑定ってたとえ結果が思わしくないとしても、

「そんなのダメでしょ!」なんて決め付けて終わってほしくない。


希望ある未来を見つけ1歩を踏み出すためのものですからね。



英子さんは鑑定結果だけでなく、目の前にいる相手をよく見て言葉を放つ。

そのあたりは彼女の直感なのでしょう。


これだけ出来て、とっても値打ちのある鑑定をされてますよ♪

※4月から料金改定します。




さて、この人気者の英子ちゃん。

なにやら新しい手相講座を開発したんだとか!


手相ってそもそも変化するものです。

欲しい運勢を自分で手に入れるため、手相を整形手術する方もいる今日この頃。


なんと、自分の手にペンで欲しい線を書き込むだけでも!!

だいぶ効果があがるんですってー。


英子さんはお金が欲しいとき金運線をズリズリと強化するのだそうですww

面白そうでしょ?!



というわけで、来月2月27日(金)「第4回京阪沿線ランチ会」として

手のひらに 書いて開運! 黄金ペンで書く手相講座(仮称」を開催します!

一度英子さんに会ってみた~い!という皆さま、お楽しみに。



■次回の「はじめての算命学講座」&「手相・四柱推命個人鑑定」は

3月13日(金)に開催します。

※4月以降は料金を改定します。


とっても楽しい大石英子手相ワールド、ゼヒ一度お楽しみくださいね♪

昨日はなんかおもしろいセッションを受けてみました♪

なんでも自分の後ろで守ってくれる守護神さまが見えるとかなんとか・・・www



お友達が見てもらったそうで、その話に興味津々!

早速みてもらったわけです。



そしたらね、私を守ってくれてたのは・・・

なにやら強力な女神さまお二人なんだそう。



でね、私に

「ご家庭幸せ部隊の隊長になってほしい」と言っていると。

※ネーミングどうなんでしょう。




先日来から

「ママが幸せでなくて何が起業ですかっきんぱち

という立場を表明している私にとって、これは強力なアシストをくださるということですよね!



ママさえ幸せなら、家族に優しくできます。

そしたら変なトラウマを持ってしまう子どもが減ります。


ダンナさんも幸せそうな嫁を見て

「オレのおかげやな・・・」とますます幸せになるでしょう♪


幸せにできるなら、

起業でも趣味でも何をやってもいいのです!




ずっと前に占星術でみてもらったときも

「大森さんはね、自分の地位とかお金とかじゃなくて、人類のために働くのがいいみたいよ」

と言われたことがあったんですよ。


ガンダムか。





でもそのためには地球のためでもなく人類のためでもなく、

まずは私が私のために幸せであるべきですよね。


たとえば「大森あゆみ」という人間が自分の隣にチンと座っているとして、この人を心底幸せにしてあげられる方法を自分が考え、自分がプロデューサーになってやってあげる♪


そんなイメージをそれぞれが形にしたらいいんじゃないでしょうか。


名づけて!


「自分幸せプロジェクト星!」

※安易でしょうか。



誰から賞賛されなくても、たとえ批判されたって構わない。

自分さえ毎日に幸せを感じられたなら、それが自分の本質で過ごす人生です。



「誰かの役に立つこと」より「自分の役に立つこと」

「誰かの悩みを解決する」より「自分の悩みを解決する」

「誰かに~してあげる」じゃなくて「自分に~してあげる♪」


これならマーケティングも楽勝!?




他人の評価を気にしない

他の誰かと比べない♪


自分を幸せにすることができて初めて

誰かを喜ばせてあげることが本当の意味でできるんですよね。



これからの時代は、

自分がどれだけ幸せを実感できるかで決まります!


本当の「自己プロデュース」はここにあるんだよ。




私もそのプロジェクトにのりたいー!という方、一緒にいかがですか?

さあ、今日も私を幸せにね♪

※このセミナーは満席となりました!

→残1です。

キャンセルのため、あとお一人ご参加いただけます!



【お申込みはこちらです】

こちらのお申込みフォームからお願いします。

→子宮力底上げ★マクロビオティック望診法「真冬のデトックスパーティ」


注意お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。


注意自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。




■土曜美人講座【京都大阪】 1月度セミナーのご案内です。


【土曜美人講座】は健康的に美しく、強く豊かに生きたい女性のためのセミナーです。

週に1度は自分のための時間を持って、毎日を豊かに過ごしませんか。

アラフォー女性をメインに、ワーキングウーマン、子育てママ、起業家さんなど幅広い層の方々にご参加いただいています。

お一人参加がほとんどですので、お気軽にご参加くださいね。




1月31日(土) 子宮力底上げ★マクロビオティック望診法

食べてキレイに流し出す「真冬のデトックスパーティ!」



前回企画して大好評だった、マクロビ料理界の人気者お二人、


マクロビオティック望診法の巨匠、山村慎一郎先生

そして京都で大人気!ベジタリアン料理家ericoさんのコラボ企画!


楽しく食べて学ぶセミナーを開催します!

※前回のレポートはこちら

→【開催レポ1】山村慎一郎先生&ericoさんの爆笑!望診法講座。

→【開催レポ2】山村先生による個別望診タイム!

→【開催レポ3】食べることは自分を創ること。

→【開催レポ4】自分が投げたボールに責任を持つ。 


女性はとにかく、子宮が大事!

内臓が冷えたり疲れたりすると、子宮に与える影響も大きいんですよ。


冬は冷えを呼ぶ季節でもあるのですが、イベント目白押しで暴飲暴食!

外食の機会がダントツ増える時期でもあります。


女性も大好きなアルコールや糖成分を含むスイーツは、実は冷えを促進させる食べ物。

ただでさえ冷えているカラダを、内側からもダブルで冷やすことになってしまいますよ。



揚げ物で酸化!甘いもので糖化!?




これが続く冬の季節、内蔵にはかなりの負担がかかります。


あなたのカラダももしかしたら

「そろそろやめてー!」と、どこかで小さな悲鳴をあげているのかもしれません。


その音にならない小さな声というものが、「マクロビオティック望診法」でわかるのです。

■マクロビオティック望診法とは?? ※山村塾HPより抜粋。


食べものが身体になる…
誰でも知っていることですが、本当のところは実は誰も知りません。
たとえば肌のあちこちに吹き出物が出たりシミが出たりします。


何が原因なんだろう? 最近身体の調子が悪い、時には思わぬ病気をすることも…
無農薬のもの添加物を使わない物をできるだけ選んで食べているのに…どうして?


冷える食べ物は避けて暖まるように気をつけているのに、冷え性がなかなか治らないのはなぜ?
健康になると思って玄米食を始めたのに、ドンドン痩せるし、生理も止まっちゃった、肌もかさつくし。


多すぎる食べものは必ず身体に現れてくるんです。


食べものには身体の中心部を温めるもの、外側を温めるもの、エネルギーをあげるもの、下降させるもの、収縮させるもの、発散させるものなどがあります。


ある特定の食べものが多すぎるとそれに対応する臓器に影響し、それが皮膚に吹き出物やシミ、あるいは関節などに現れます。


それが長いことつづくとコリや痛みとして現れ、病気へと発展していくのです。



望診(ぼうしん)とは中国医学の診断法の一つで、身体や顔を観察することで健康状態を診断することを意味しました。


ただし、山村塾でいう「望診法」とは、診断することではありません。

顔・眼・舌・皮膚・髪・爪・手・足…それぞれに出た印のワケを理解し、食べすぎたものを排出する方法を知ることで、美しさと健康を保つ秘訣をマスターすることです。


食べ物を選択することで、なりたい自分になれる「望診法」を、ぜひ勉強してみませんか? 


必ず役に立ちます。






※前回講座での望診の様子。


山村先生の丁寧で深いギャグが練りこまれた望診に、場内は大爆笑!

そして皆さん熱心にメモを取られていました。


内臓の弱りは皮膚に出る。

つまり内臓の美しさと、肌表面の美しさはリンクします。


「最近ずっと肌荒れしてるな、カサカサだな、しみやホクロが増えてきたな・・・」

それはあなたの臓器があなたに気づいて欲しくて出したSOSかもしれません。


また、やる気がでない、根気がない、忍耐できない。

こういった生まれ付いての性格だと思われていたメンタル症状も、実はそうではないことがわかってきています。



これらの問題を解決に導くカギは、「何を食べているか」ってこと。


食べ物であなた自身が作られてます。

カラダと食べ物、そしてココロはつながってます。


今までいろいろ試したけれど、やっぱりなかなかよくならない…。

そんな方は「何を食べ過ぎていて、どこが弱っているのか」を知ることからはじめませんか?



■こんなことが学べます

チェック望診法であなたの内臓が透けて見える!
チェック皮膚に出たカラダのサインを検証~望診法の使い方
チェック内臓冷えで奪われる美人力~食べ物とカラダと美容の関係
チェック冬だからこそデトックス!食べてキレイに流すコツ。
チェックあなたのお悩みタイプ別養生レシピをご紹介!
チェックかしこい女性はチョイスする~おすすめ食材の選び方



今回も講座の中で、山村先生の望診タイムをもうけ(人数限定。希望者多数の場合は抽選にて決定)、実際の望診を皆さんにご覧いただきながら、実生活で生かす方法を教えていただきます。



また、今回の講座でも司会進行を務めてくださるericoさんからは、カラダにたまった毒素を一掃!

「カラダの症状・お悩み別デトックスericoレシピ」「おすすめデトックス食材」を伝授していただきますよ。

※これは前回講座で出た「カラダが喜ぶマクロビ弁当」。

今回は会場にキッチンが着いているので、ericoさんが実際にその場で調理してくれるんです!

じっくり間近で「erico料理ショー」を体験することができますよ~。



山村先生の望診&ericoさんのお料理ショー!

人気のお二人の強みコラボは、ここでしか見られない特別講座ですakn

そして講座終了後は、

そのお料理をいただく「真冬のデトックスパーティ!」


ericoさんの「特製デトックスデリ」をいただきながら、みんなで交流を深めましょう。

なるべく多くの人と交流していただける、ワールドカフェ形式でお届けする予定です。

健康的に美しく、強く楽しく生きたいと願う女性の皆さま、

この機会をどうぞお見逃し無く~!



それでは詳細です。


子宮力底上げ★マクロビオティック望診法

食べてキレイに流し出す「真冬のデトックスパーティ!」


【日 時】

1月31日(土)

第1部:13時半~15時半 

山村慎一郎先生&ericoさんの子宮力底上げ★デトックス講座


第2部:15時半~17時  

食べてキレイに流しだす交流会「真冬のデトックスパーティ!」


【講師】

山村慎一郎さん

マクロビオティック望診法食事指導者。「食べ物で運気アップ」がモットー。米国クシ・インスティテュートで「望診法」を体系的に学び、帰国後は東京・大阪をはじめ全国で講師として活動。食事指導、手当法指導、砂浴合宿指導なども行う。 新著書「漢方医がすすめる食材力レシピ」のほかに「美人のレシピ」「ヤセる食べグセダイエット」など。 公式HP:山村塾HP 



【司 会】

ベジタリアン料理家ericoさん

マクロビオティック望診法指導士プロフェッショナル。

ericoのベジタリアンお料理教室主宰。重度のアトピーだった息子と暮らす経験と「完全菜食」の実践経験を活かし時代に沿った「プラントベース(穀菜食)」の料理&スイーツを伝えている。料理教室は毎月200名以上が参加する人気クラスで、食育講座や美容講座も大人気!DVD ベジタリアン料理家 ericoの『Choice Vegetarian Cooking at Live』 (erico のようこそ ベジタリアン クッキングの世界へ) 絶賛発売中!

ブログ:ベジタリアン料理家erico



【場 所】

2015年1月9日グランドオープン!

山田製油プロデュース

京都・四条烏丸「gomacro Saron(ゴマクロサロン)」

2階イベントスペース

地下鉄烏丸御池駅 徒歩3分



【参加費】

第2部のパーティ飲食費込み! 9000円


※第1部のみの方は7000円
※事前振込み制です。



【申込み】

こちらのお申込みフォームからお願いします。

→子宮力底上げ★マクロビオティック望診法「真冬のデトックスパーティ」


注意お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。


注意自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

信頼できる方のところへ行って
ばっちりエネルギー入れてもらってきました

いろいろ話して勘違いにも気づいたわ。
これでまた、さらにパワーアップしますわよ~


自由に自由に、どこへでも軽やかに
好きな場所を飛びまわる人生の実現に向かいまーす。

あたしはあたしの幸せが一番!!



そして午後は守護神さんに会えるかも?!
こっちも楽しみー



ダンナさんがいて、子どもがいて、不自由もなく幸せに過ごせてる。


こんな素晴らしく恵まれたことはありません♪

私たちって今もうこんなに幸せなんだから、あとはやりたいことだけやったらいいじゃないか!




内側からあふれてくるものを形にして、誰かにおすそ分けする。

これが「幸せ主婦のお仕事スタイル」。


そう、あくまで自分が主人公!

そしてそれは「自分が幸せ♪」だからできるんです。



だから急いで成果をあげる必要はない。

違う立場の人と比べる必要もなーい。

誰かを蹴落として前に進む必要も全然なーーい!


成果めがけて一目散!!

じゃなくて、経過自体をもっとのんびり楽しむのがよし。




パンや味噌なんかを手作りして、

ひとつずつ工程を味わいながら次に進むのと似てるよね~


材料測って、愛情こめて、手は抜かない!

なにかしら自分なりのこだわりも持って、きっちりやることも楽しみのうち♪


あ、適度なユルさが大事ならそれもよし!


その幸せ感が「一緒にいた~い♪」というお客様を連れてきます。


うん、これは幸せな人にしかできない働き方でしょうなぁ。


自分が幸せだから、誰にでも気前よくあげられる。

これが「幸せ主婦のお仕事スタイル」の美学です!


うまくいくときもいかないときもある。



それでも全部、ひとつひとつを味わって過ごしましょ。

あなたはすでに幸せなヒトだから♪


お母さんが幸せでいてくれることが、家族を幸せにする。

ただそれだけで家族全員まるごと人生うまくいく♪


幸せなお母さんであれば、家族に甘え、ムダに怒りをぶつけたりすることが減るでしょう。

そうなれば、過去の自分にトラウマを抱え「自信が持てない・・・」と悩む子どもも減るはずです。


なんと素晴らしいことなんでしょう♪





だから、憧れや流行だけで仕事を始め、作業に追われて時間をなくし、余裕も笑顔も、自信もなくしていく起業なんて、お母さんはまったくやる意味がありません。



お金よりもココロが喜ぶ大事なこと。

どうしてもやりたい好きなこと。

なぜか簡単にできて喜ばれること。

絶対挑戦してみたい好奇心♪



そんなワクワク♪がくっついてくるお仕事しか、むしろやってはいけない人種!

※お金を稼がないと生きていけない人は別。





お金が必要なんだとしたら、その理由はなぜか。

家族をもっと喜ばせるためのお金が欲しくて仕事を始めるのなら、


「家族を喜ばせる」が本来の目的。


「家族を喜ばせるために必要な金額」が、目標設定。


そのためのツールとして選ぶのが仕事。



そう考えられたら、もっと割り切って仕事ができるかも!

そのほうがよっぽど健全な感じしますね。



とにかく、余計な心理負担はできるだけ少ないものを選ぶ。

意識が求めるホントのことだけを叶えてく。


だって私たちは主婦ですもの。


それが許される立場にあります♪




何かをしなくちゃいけない、稼がなくちゃいけない、がんばらなきゃいけない、

他の人においていかれちゃいけない、キラキラしなくちゃいけない・・・


そんなのすべて幻想です。




私たちは私たちの幸せを満喫し、家族に分け与えてゆきましょう。

それこそがお母さんに与えられた唯一無二のお仕事ですから。

いやぁ最近、娘がイヤイヤ病にかかってます。

といってもうちの次女なんて小学校3年生にもなってるんですけど。


どこかにないかなぁ、この子のトリセツ。



とにかく習い事は全部やめたいらしく、理由は

「めんどくさいから。」


教えられるのがキライだそうで、

「楽しくやるのはいいけど、命令されるのキライ!!」



命令て・・・あーん。



「じょうずになるように教えてくれてるだけやん。

だって、上手になりたい子が来てるはずやんか?

先生だってそりゃあうまくなってほしいから言うんやろ?」



と言ったものの


「あの命令の意味がわからんもん!」



3月生まれ女子、先生が言っている言葉の意味がイマイチわからんらしい。


先日はテニスはお姉ちゃんに笑われるから行きたくない!とゴネ、

一昨日は体操なんか前からキライだった!!と泣き、

今日は習字の先生が厳しすぎる!!と怒り出す・・・



なんだコイツネコ

全部アンタがやりたい!って言ったんでしょーが!!

テニススクールは辞めたいけど家族でテニスするのは好きな次女。   「習うのはイヤなワケ?」と聞いてみると「あたし、楽しくやりたいねん。習うとか頑張るとかしたくないねん。」       アンタ、私か(-。-;。             「ママ、いつも楽そうやん。あたしもそれがいいねん。」    頑張ってる時もありますけどー!!

あーん。「どうせやめるなら、イヤだからじゃなくて何か達成してからやめなさいよ!!」


しかしこのヒト強情で、なかなか聞く耳を持たない。



ああやだなーもう。

「めんどくさい」のはキミのほうやでうふふ


インフルエンザのほうがまだマシだわよ。



習い事のやめどき、皆さんはどうしてます?

ご縁とはある日突然ふってくるものです。

そしてそれは、私の意志とはほぼほぼ関係ないところで起こるもの。


人はそれを「引寄せ」というのでしょうが、引寄せたもなにも、こうなることは最初からもう決まってたんじゃないのかなーと最近は思う。


本人にできることはただ、そこにノルかソルかを決めるだけです。




昨日、この方 と電話でおしゃべりしました!


ブログやFBでご活躍は見てました。

「ほほう、この人はなんかちょっといいかも・・・あーん。」と私のセンサーが反応した方だったので、正直突然のお話にびっくり!

※いきなり縁談運んできたキューピットはアノ方。




初めてお話をうかがったのですけど、

とっても素直で正直で。だけど考え方は論理的!という私の好きなタイプの人だということが、話せば話すほどよくわかりました♪

※といっても30分くらいだけど。



この人が教えてくれるんだったら、人生を豊かにするチャンスを無理なく増やしてくれると思う。
よってその場で話が成立~

日曜に話がきてから2日のできごとであった。


私のパターンは何でも即決なのだ!


3月28日(土)、4月18日(土)で、京都に来ていただきます。

詳細はメルマガ でね。


お楽しみに~

今日見つけたことば。
私が使ってる和田裕美さんの手帳に書いてあったメッセージ。
{57A8D34F-3D02-4C30-8EFB-39B6FA89B456:01}
「とにかく挑む年にしてください。」

そう言われてどう思う?


私はね、







ワクワクします!!








挑戦のとき。

飛躍のとき。



それは、





勇気を出すときでもある。










お笑い芸人がやらされるバンジージャンプよりは
怖くないかもよ








bandicam 2014-06-08 21-31-17-306

bandicam 2014-06-08 21-32-33-622

イモトリスペクト!!

大石英子さんの「まさかの続編講座」、無事に終了!
皆さん、算命学で自分を活かして、毎日を豊かに過ごしてくださいね。

そして余裕があったら、


習ったことを活かして誰かの流れも読んであげてください。

そして喜んでもらっちゃってください。


そうすると自分の人生って、
今の倍以上に豊かになりますよ。
image
皆さんありがとうございました。
本気で算命学学びたいときは、大石英子さんが最後まで面倒をみてくれます。

ご希望される方はぜひお声掛けくださいね!


そして久々にランチタイム♪
英子嬢はアルコールを適度に差すと、鑑定力が1.7倍アップします。
※ウソ。
image

こちら大阪大丸にある「シンガポールシーフードリパブリック」
http://r.gnavi.co.jp/kaej900/
{99CCEA14-5BD9-4775-BE59-C56C16B52801:01}
ご飯がてんこ盛り過ぎて笑えます。
女子はぜひ減らしてもらってくださいね。


あ、次の予定も決めようと思っていたのに忘れてしまった・・・
何か新しい手相の講座を作ったそうなので、今度またやってもらいますね!


ただいまタリーズで事務やってます。
そろそろ京都帰ろう、子どもが帰ってきちゃう。


次回をお楽しみに!!

今日の大石英子さんはこんな感じです。

{F7AC3000-B0AC-4AE3-9945-4D9265872687:01}
個人鑑定のみなさま、
この方を目指して来てくださいね。
華やかですよ♪


ただいま「はじめての算命学講座~まさかの続編」展開中。

ダイエットしようと思った矢先に朝ケーキ!
お約束の「撮る前に食べてしまう」ダメブロガーw
{1FCF3D0D-5F99-4F61-9052-E50FA39DAD11:01}
英子さんはなんと言っても声がいいですねぇ。
さすがタレントさん♪
   
ラジオやテレビ、司会もこなすマルチプレイヤーです。
{2392E718-1B1E-447B-8E0F-AEF44F126B57:01}

「これって、そういうこと?!」
「違うんです、あのね…」
    
ふむふむ、人の話聞いてるだけでおもしろいなぁ笑。
{D1CD1BBF-0546-464B-BE25-5D950D3DE3F3:01}

すぐ集中力が切れ、自分撮りを始める主催者。
{E3E37EC0-03CA-4119-ADED-F687FE13D12E:01}
許してくれるみんなが好きw。

楽しくやってます!
今日は大石英子さんの
「はじめての算命学講座」続編です。
   
聞けば聞くほど、もっと知りたくなる!
というのが算命学。

そして、
会えば会うほど、もっと会いたくなる!
というのが英子さんです。

めちゃ魅力のある方なので
自信を持っておすすめ中!
{B8F98200-0277-4D9B-80E9-BC19B117CCD5:01}
個人鑑定お申込みの皆さん、
楽しみにしていてくださいねー。

さあ、もうすぐ大阪!










ずーっと考えてたのですけど。

もうたくさんの人が起業塾や起業コースをされているので、今さら私が出る理由もないし。


「主婦もママも、女性はもっと起業しましょうよ!!」

他の人はともかく、自分がそう言ってしまうことに、なにかしら違和感を感じていました。


そもそもあまのじゃくな性格なので、みんながいい!ということには

「いや、それってこうい一面もあると思うで」

と言いたくなるところはあるんです笑。


女性が働くのはいいことだし、みんな豊かになればいいと思う。

自分もそう思ったからこそこうなっているわけで、批判する気は毛頭ない。




だけどなんだかなぁ。


なんだか自分も含めムダにやたらジタバタしてるような・・・



それでなんとなく足踏みしている状態でしたけど、

昨日の濱田さんのワーク&コンサルを受けてその理由がなんとなくわかってきました。


濱田さんてスゴいな!
image


image


image
正確に言うと去年からの流れがあって、今年にはさらに大きくなって押し寄せている感じ。

「アンタ、いい加減に気づきや!!」

そう言われているようです。



それは私の弱さなのかな・・・

そんなこと思ってはいけないのかな・・・


そう思っていたけれど、どうしても違うものは違う。



「あたし違うって言ってもいいの?」

「変わってるわ~って言われても受け止められる?」


そのあたりのせめぎあいが、自分のなかで続いていたようです。


わはは!ワケわかりませんよね笑。

これレポートじゃないなぁ。


誰もがみんな、腹に落ちてないことはどんなにやっても満たされないっていうことだ。



ココロの葛藤やホントの気持ち、不安のオオモト。
そんなことに気づける濱田さんのワーク&セッションは本当におすすめ。

不思議なことに「なんでわかるの?!」っていうくらいに現在も過去も言い当てられてしまいます。


で、濱田さんも言われてましたが
「濱田さんてすごいね~当たってるわ~!で終わらせないでくださいね」と。

悩みや迷いの原因をつかんで、そこからどうするか。

潜在意識を書き換える!と決めて行動することがポイントなの。




みんなホントに受けるといいよ。

その思い込みを外したら、もっとラクに楽しく生きられるはず!


次の予定は3月3日(火)です。

「なんか毎日しっくりこないわ~」な人は本当に何かが取れますよ



参加してくれた皆さま、ありがとうございました。
気づきを深めてまた会いましょうね!

いつ来ても素晴らしい。
リッツカールトン京都はやっぱりお気に入り♪ 
{2048EF83-28F7-4D0D-A132-502B1344ADE9:01}
今日はローズティーをいただきました。
お茶菓子に付いてたジャスミン茶のわらびもち、
とっても美味しかった。

午後はこちらで
濱田恭子さんのグループセッションです。
{B9F16678-1ADA-4DA2-8E22-62C3F6534E4C:01}

{18BBDC22-D2D0-47B6-9098-83180658C993:01}
抱えていたマインドが、どんどん表に出てきます。

仕事や稼ぐことや、自己肯定感を止めてしまう本当の原因ね。


もうユラユラと激しく潜在意識に揺さぶりをかけられました!

これ、もっと多くの人にやって欲しい。
というか、

起業とか言う前に
みんなこれ、必要ですよ!?


数秘から見た自分の適性を見て、どんな対象にアプローチすべきか、家族との関わり方、パートナーとの付き合い方までわかり、今後の方向性が見えました。


いつだってそうですが
「あの人に言われたからそうなんだ」
「みんなそうしてるからそうなんだ」
じゃダメなんです。


自分がその言葉に、ちゃんと納得することが1番大事!

じゃなければ起業したって
「3年もちませんから。」

わかるわかる、わかりすぎる!

やりたいことを止めてる理由がわかったら、あとは取り去って動くだけで、幸せな結果は必ず付いてくる。

あなたらしい幸せがね。


ああ、楽しかった!
濱田さんのマインドワークセミナー中。
自己紹介から自己開示( ^ω^ )。

カラーでわかる色彩心理、
過去も未来も、現在の環境も対人関係も
めちゃ当たりすぎてビックリです!
{27249182-83CE-4E99-84EC-0B87A2E9E983:01}

みんなで苦笑い&照れ笑い&爆笑です!
{1893B786-7682-461A-9D51-647E97C4725D:01}

星を書いて色を塗り塗り…
今のあなたなら、何色塗ります?
{67822C68-AC15-42D1-AE2C-1A313FD17714:01}
私はこんな感じに塗り始めました!
さて、最後どんな仕上がりでしょうか。

塗った色からココロがこんなにわかるんだ、
めっちゃ面白い( ^ω^ )

スピリチュアルマーケティングの話にも納得!
これは絶対やる。
{319BDD93-74EA-429D-89C8-F7454ABDE21E:01}

まだまだ続きます!





今日は、濱田恭子さんのセミナーです!

インフルエンザや体調不良でお休みされる方もいて、少人数で落ち着きました。


ご縁のある方とみっちりお話できて、それもまたワクワクです♪

どうぞよろしくお願いします!



そもそもこの時期は、年末年始からの疲れが一気にでやすい時期ですからね。

夜更かしグセとか、ドカ食いとか、アルコールとか・・・

こういうのも一度ついてしまうと、結構ずるずると引きずってしまうものです。


内臓が消化活動で手いっぱいになると、どうしても免疫の仕事が手狭になりますので。

そこへウィルスくんが乾燥した空気とともに体内にスルっと入ってきて、敵が少ない体内でやりたい放題暴れまわれる♪というわけです。


免疫だけじゃなくて、細胞が生まれ変わるスピードも遅くなるので、肌も荒れますのよ。



カラダって奇跡のホメオスタシスが原点!

このあたりは私も割とよく知ってます。

※違ってたりして。



とにかく!



「なんか最近カラダ弱ってるな」と思ったら食べるのを控える。

栄養補給は二の次でいいのです。

そして、消火活動いや消化活動を最小限にしてあげるといいですよ。


新月に合わせて月1回は半断食とかね。

※ファスティングについて知りたい方は、こちら詳しいです。


内臓は美の大元。

40代超えたら、内蔵の健康管理は自分の責任です。

「わかってるけど一人じゃできないわ~」という方は、私と一緒にLet's チャレンジ♪


今年から

「やるぞ!新月半断食!!」







で、新月っていつうふふ






では皆さま、恭子さんセミナーレポをお楽しみに♪


【レポート記事作成サービスのご案内】


「集める集客」から「集まってきてくれる集客」にシフトしていきたい人のための必需品!「あなたの講座体験レポート記事」を作成します。

お客さんにセミナーや講座に参加してもらうためには、何が必要か。


それはもちろん「参加者さまの声」。

そしてその場の雰囲気を表す写真。


お客さんはもちろんモノやサービスを買うのですが、同時にその場の雰囲気や未来を買います。


「ここに行ったら、こんな気分になれる」

「こんな雰囲気を味わえる」

「こんな自分になれる」



商品の説明はおそらく日々のブログで充分にされているでしょう。

あらためてそれを何度も伝えなくても、案外わかってくれていたりするものです。


あなたの記事を読んだ人が「これ興味あるなぁ・・・」と思い、気持ちが8割まで高まった、

そのあとが大事。



「行こうかな?」と「行こう!」の間を埋めるのは、まさに上記の3つ。


「ここに行ったら、こんな気分になれる」

「こんな雰囲気を味わえる」

「こんな自分になれる」


参加者さまの脳裏に「その場にいる私」が浮かぶ。

これが読者さんのハードルを一気にさげてくれるのです。

しかし講師をしている自分はこれを書くことが意外と難しく、当然自分で自分の写真も撮れません。


そして結局、講師である自分の感想であったり商品の説明記事で終わってしまい、うまく表現することができないまま、同じ告知記事のみで次の講座を迎えてしまう・・・



実は参加された方は、自分が思うよりも意外なところで満足してくれています。

それこそが「自分の講座だけが持っている魅力」で、自分の強みにもなるはずです。


講師さんは講師さんであるがゆえに、内容だけに思考がいきがちなもの。

内容説明が高尚にかつ詳しくなればなるほど、参加を迷っている方のハードルは上がっていきます・・・。


この「講師目線スパイラル」から脱出させるために必要なのものが、お客さん目線で書かれた「体験レポート記事」です。


自分以外の人の言葉のほうが上手に自分を表現してくれるように、自分の商品のよいところは、使ってくれたお客様の言葉が一番雄弁に語ってくれます。


「まだお客様も少ないのだけど・・・」


そんな方こそ必要なのは、ひとりでも多くの「お客さんの声」なのです。

自分で書ける方はここをどんどん書いていけば、お客様は安心して参加してくださいます。


このサービスはそれができない方、


チェック自分で自分の商品のいいところを説明するのが苦手

チェック文章で表現するのが苦手

チェック自分の講座中の写真が欲しい

チェック最初の口コミを作りたい



そんな事業主さまにおすすめです。


【参加者視点で魅力を伝える「レポート記事」作成サービス】



大森があなたの講座やセミナーにお伺いして、その場を体験。

写真&記事で、講座レポート記事を作成します。


作成した記事をそのままブログに貼付していただいてもいいですし、私のブログに掲載してリンクを貼っても構いません。使い方はご自由になさってください。


※諸費用は、レポート作成代金にプラスして交通費、受講にあたって必要な諸経費をいただきます。



【レポート作成代金】

15000円 ※プラス交通費、諸経費。


【お申込み後の流れ】

1.お電話・メールにて詳細のやりとり→ご入金


2.日時の決定→講座にお伺いして体験、お話を伺います。


3.レポートの作成


4.修正等やりとり(1回)


5、納品(ご相談に応じた形で納品します。


【お申込みフォーム】

クリック「参加者視点で魅力を伝えるレポート記事作成サービス」


皆さまの素晴らしい講座サービスが、必要な方のもとにちゃんと届きますように。


よろしければどうぞご活用くださいね。

【メールマガジンのご案内】


こんにちは、大森あゆみです。

京都にて40代女性の好奇心に応える楽しいセミナー「土曜美人講座」を主催しています。


40代半ばあたりから、やっと子育てに余裕ができる!

とってもとっても欲しかった憧れの自分の時間が増えてきます。


あんなこともやってみたいし、こんなことも聞いてみたい。

好奇心のままにいろんなことをやってみたくて、うずうずしているのではありませんか?

だって、私もそうでしたから!

※数年前の写真です。


自分のために使う時間やお金は、存分に!心を喜ばせてくれます♪


キレイになることも、カラダや心の勉強をすることも、

自分がいったいどんな人間なのかを知ることも、

どれも本当に楽しいこと!


もちろんそのためにはお金だって必要です。

何かを学ぶなら、ただの趣味に終わらず実益だって欲しいですよね。


私は子どもが小学生になってから、自分でセミナーを主宰することを始めました。

そしてこんなことを叶えてます。



・毎日をもっと楽しみたい。

・自分の知らなかった世界をもっと知りたい。

・自分でお仕事を始めて、自分でお金を稼ぎたい。

・素敵な人との出会いをたくさん持ちたい

・自分自身をもっと知りたい!



家にいたときより会社にいたときより、

今が一番刺激的で学びが多く、毎日が濃厚に過ぎていきます。

嬉しいことも悔しいことも、笑う日も悩む日も増えました笑!



あ、「皆さんも起業するべきです!」というつもりはさらさらありません。


これまで約3年。


知らないうちにいろいろやってきて思うのはとにかく

「自分が楽しいと思うことをすること」。


これに勝てるものはない!ということです。



趣味が楽しければ趣味に没頭したらいい。

稼ぎたいなら「稼ぐこと」に集中したらいい。

ボーっとしたいならボーっと過ごせばいい。

がんばりたいなら思い切りがんばればいい。

楽しみたいなら存分に楽しめばいい。



どれも間違いではなく単なる選択の問題です。

誰もがこれらすべてを心の中に持っている。


動けないっていうのはどれを選ぼうかとやる前から迷うからではありませんか?


迷ったときは、迷いながら決めるのはやめましょう!

大森あゆみのメールマガジンでも読んで、心を落ち着けてください。

クリック「あゆマガ」セミナー主催者のココだけの話」

役立つ情報メルマガが多いなか、あえて!

対して役に立たない日常トークも入れてます。


ボーっと読んでいただけていつの日か

「あ、そういえばあゆマガに書いてあったな・・・」と、

ふと気づくような内容が理想です。


興味を持っていただいた方、ぜひご登録ください。



■不定期配信!

クリック「あゆマガ」セミナー主催者のココだけの話」

あゆみワールドがお気に入りだという、

ありがたいあなたのご登録をお待ちしております!

前半のレッスンはこちら。

ダイヤモンドウーマンプログラム~美人を作る食事法


着替えをはさみ、後半のレッスンはいよいよエクササイズに入ります!

「5秒でモデル姿勢に復活出来る、一生もののポジショニングのやり方 」。



ウォーキングレッスンと言っても、まずは美しい立ち方を修得。

美しい姿勢の連続=美しい歩き方、に繋がります。


そして本当に美しい姿勢が取れると、長時間立っても歩いてもそれほど疲れを感じません。

それは大地に根が張ったかのように、両足でしっかりと踏みしめることができるからです。


これをマスターすると実際に先生が横から衝撃を加えても、よろけずにしっかり立ち続けることが可能なんですよ。

image
立ち方を覚えたら、次はカラダを大きく回して全身に気・血・水を流していきます。


大きく息を吸って、吐いて。

肋骨の中に入っている臓器を動かす。


この呼吸に合わせて関節の根元から大きく動かします。


美人のモトは血行のよさにあり!

じっくりと血の巡りを快復させて、素肌からキレイになれるエクササイズです。


image

「動きはゆるやかなのに、カラダがポカポカしてきた!」と参加者さま。


呼吸に合わせてしっかり動かすことと、関節の付け根から動かすことがポイントです。


カラダの悩みに合わせて、さまざまなエクササイズを提案されています。

特にバストアップさせるエクササイズは速攻性があって、皆さま大騒ぎ!!


すぐに結果が見えるって、女性のテンションをあげてくれます。


どの姿勢もとっても気持ちいいのでずっとやっていたくなる♪

これはやみつきになりそうです。
image



image



image



image



image


image
1時間半ほどの実践で、結構な運動量になるこのエクササイズ。


ですがほとんどは、とっても簡単でゆるやかな動きのもの。


それは雅子さん自身が10年前に、多忙な日々のスキマ時間でできるように工夫を重ね「たった15分で効果をだす」ように考案したものならでは、です。


これなら無理なく続けられそうですね!


image

終了後はしっかりポーズをとって、この笑顔!


雅子さんのレッスンは参加者さまがとっても楽しそうなのが特徴で、レッスンはいつも笑顔が絶えません。


さっそく「次のレッスンも楽しみです!」の声があがっていましたよ。

どうせやるなら楽しく♪笑いながら実践したいですものね。


これからまだまだ美しくカラダを整えたい女性の皆さま、あなたの内側に眠る「ダイヤモンド」の原石を雅子さんとともに磨きませんか?



奥田雅子さんのダイヤモンドウーマンプログラム、

第二期の募集はこちらからです。

3か月でいつまでも輝く身体に!【ダイヤモンドウーマンプログラム】公式ブログ


健康的で美しい身体を無理なく手に入れたい。

そんな女性の願いを叶えるプログラム「ダイヤモンドウーマンプログラム」に先日お邪魔してまいりました。


会場は京都の老舗ホテル「京都ホテルオークラ」内。

こちらの広々とした空間を贅沢に使ったレッスンです。


「ダイヤモンドウーマン」という名称にぴったりな美しい環境が用意されているんですよ。

このプログラムを主宰されているのは「ダイヤモンドウーマンクリエーター」奥田雅子さん。


女性のカラダを細胞レベルから美しく!そしてマインドも含めた本物の美人を養成したい、という願いをこめて、2015年1月からこのプログラムが始動しました。



雅子さんの得意分野は「美姿勢レッスン」。


姿勢が美しくなれば、カラダはしなやかになる。

しなやかなカラダは美しさを保つ。

美しい女性はポジティブなマインドを作り出す。


ウォーキングドクターデューク更家氏から、直接ウォーキングレッスンを受けた雅子さんにとって、「美しい姿勢」とはまさに本物の美人を作るモトなのです。

image

記念すべき1月スタートの第1期は満員御礼!

この日はそのうちの5名の皆さまがおそろいになり、早速講座開始です。


初回前半のテーマは

「永遠にキレイと輝きを保つための7つの食材と食事方法」


この講座ではまず、カラダの仕組みを学びます。

「○○を食べてください」と、ただ聞くだけでは覚えづらいもの。


「カラダってシステムで出来ているから、こうなればいいんですよね。だったら・・・」

そうやって根本からしっかり理解できたことは、いつまでも頭に残りやすいのです。

image

食べ方を理論で語りすぎると難しくなってしまいますが、雅子さんは本当にお話上手でたくさんの例をあげて説明してくださるので、皆さま理解が早いご様子。


食材の選び方から食べる順、調理方法まで。

食事を美味しくいただきながら、しっかりと美しくなってしまう「美人の食べ方」メソッド。


知っているつもりでも知らなかったことが満載!


「へえ~!そうだったんですか!?」


みなさま興味シンシンです。

image


image
「質問はありませんか?」

「わからないところありませんか?」


細やかに質問してくれる雅子先生。

実はお話の面白さも天下一品!


初対面同士でちょっと堅くなりがちな雰囲気を、上手に和らげておられました。
image
後半のレッスンは動ける服装に着替えて

「5秒でモデル姿勢に復活出来る、一生もののポジショニングのやり方 」。


ここからさらに雅子さんワールドが盛り上がります!


後半のレポートはこちらです。
【参加レポート】ダイヤモンドウーマンプログラム~ウォーキングレッスン

うちの次女は幼いころ喘息を患ってましてね。

娘はまだ1歳。

それはそれはとても苦しそうなのが、もうかわいそうでなりませんでした。


大きな総合病院の喘息外来にお世話になって、風邪をひくたびにほぼほぼ入院です。

「コンコンコン」と咳が3回続いただけで、「あ、また・・・」と心が動揺する日々を1年ほど過ごしました。



病気を治療する方法って、2種類あるようです。


ひとつは薬の力を使う方法。

もうひとつは自然治癒力に任せる方法。





当時担当してくれた先生は女性の方で、早く快復させることを主としていました。


ステロイドが入った点滴を使って、できるだけ早く症状を抑える。

咳を止め、肺と気管を早く元に戻してから、ゆるやかな投薬治療を行う、というもの。


一方で、できるだけステロイドを使わない、という先生もいらしたようです。

ぎりぎりまでやってみて、ダメなら最後の手段でステロイドを入れる。



さて、どっちがいいですかね。

「どうしますか?」と聞かれたら・・・どうします?





当時私は仕事があって、薬やステロイドに関する知識もほとんど持ち合わせていないものですから、早く治るほうを選択しました。というか、先生に言われるままだったのですけど・・・


とにかく早く、この子の苦しみをとってあげたい。

早く治してあげたい、の一点張りだったと思います。


経過は非常に良好で、結局1年で7回くらい入院しては退院しを繰り返したあと、1年ほど外来治療をかさね、3歳からは一切外来に行くことすらなくなりました。


今はもう「あれはなんだったんだろう・・・」というほどに元気になりました!





このことだけ取れば、「ステロイド治療は正しかった」ということになりますよね。


当時もし「ステロイドはダメ!」という情報を私が持ち合わせていたら、「そんなのカラダに入れるなんて絶対ムリです!!」と言って断っていたかもしれません。


だったらどうなっていたのでしょう・・・



ステロイドなしのほうがもっと早く治っていたかもしれないし、逆に長引かせて気管を痛め治りにくかったかもしれない。


ステロイドを入れて喘息が早く治った代わりに、実は気づかないところで失ったものもあるのかもしれない。




考えたって、もう誰にもわかりません。

選択しなかったものをどう考えても、結論なんか出るわけない。

そして事実はただひとつ。



今、娘が元気でいること。






だとしたら、細かい知識なんかむしろどうでもいいんじゃないか?とさえ思えてきます。


あえていうならば「この子はその先生に出会い、その治療法で治る運命にあった」ということくらいでしょうか。


逆に私が薬についての強力な信念や意見をもっていたら、自分の主張を通したくて流れを変えたかもしれません。


いや、もしかしたらそのほうがいいことがあった?・・・





あー、どこまでも堂々巡りですね笑!!





それならば専門知識や「ホントのこと」や自分の主張なんかは、実はどっちでもよく


「私の願いは絶対叶う、娘は治る。」


ただそれだけを強力に信じ、自分の流れで出会ってくれた人や自分の感性がGOサインを出す人とチカラを合わせて進んでいったほうが、結局はスイスイ♪といいように進む。


自分に自信を持つことはとても重要なことだけど、自分のこだわりや主張を優先し「絶対にこうだ!!」という過信や偏りを持ってしまうのは、逆に人の目を曇らせ迷わせる。


そんな一面もあるのではないでしょうか。




今のこのタイミングで出会うものや人には、きっと意味がある。

いい出会いを私の心のセンサーが見逃さないように、せいぜい自分を磨くことくらいしか、自分にできることなどないのです。




娘の発熱に寄せて。

今週末土曜日開催です♪


サロン・ド・フルールアカデミー代表濱田恭子さんによる

「自分を信じて幸せな人生を引寄せるマインドセッション」。

※見た目100%このイメージのままの方。

前はマインドワーク®を使った五感のワークで、午後は個別セッションにて、数々の女性起業家をサポートしてきた濱田さんのリードで、あなたが本当に欲しいと思っているものを見つけ出します♪



そうは言ってもあまり固く考えず、

「何が見つかるのかな~♪」くらいの楽しむ気持ちで参加してくださるのが一番です!


起業に限らず、「私って何がしたいのかなぁ」と迷ってしまっている方におすすめですよ。




自分の本音って、どこかしらに必ずでてきているはず。

でも自分ではそこになかなか気づかなかったり、逆に気づかないままでいようとしたりする、人間とは実にやっかいな生き物です・・・


マインドワーク®はそこに気づくような質問をします。

そして濱田さんのお話を元に、「深層心理」を引っ張り出していくのです。



これまでに抱えてきた自分の悩み、それはホントは宝物かもしれません!

これまで自分が抱えているものを一回おろして、じっくり見つめてみましょうよ。

ただそれだけで、足踏みしていた状態から1歩前に進んでいくことができるのです。



自分を知るってとっても楽しいこと♪

そして、本当に望むことを実現できる人生って、とっても素晴らしいことです。



みんなもう、好きなことだけやっていこうよw!

クリック【ご案内】自分を信じて幸せな人生を引寄せるマインドワーク&セッション。



共感いただける方で繋がっていけたら、きっと楽しい毎日になりますね~!

これからは自分の道を歩きたいあなたのご参加、お待ちしておりまーす。

本日は、「京阪沿線ランチ会プラスミニセミナー」でした。
京阪以外の遠方から来てくださった方がいる一方で、自転車で来てくれた方も♪

皆さんありがとうございます!

image
今回の場所は香里園にある「モエレの風」さんにお邪魔しました。

創作料理のお店で、お料理も器も美しくて心もカラダも満足させてくれます。
お野菜はシャキシャキで、どれも美味しい♪


店内の雰囲気もとても落ち着いていて、ゆっくりと過ごせます。{C26E49D3-3CDC-4FD5-A052-F27FC96EA679:01}

{F00C9A5E-1950-42F7-863A-25BEC7ECCD6A:01}

{38BF2A60-8A8D-45D0-9C4D-8CBADB10885B:01}

{AE0C986C-AC1A-476E-915C-EEF65768DDDF:01}
デザートも最後のコーヒーも、とっても美味しかった♪
このお店おすすめです!!

自己紹介をして食事もひと段落ついた頃、ナンバヨウコさんの「魔法のくちびるエステ&30%可愛く撮れる自分撮りレッスン」を開始!

まずは骨盤をしっかり立てて座り、リンパの流れをよくするために腕の付け根から大きく回したり。
運動の前には準備体操やストレッチが大事なように、前段階が大事なんですねぇ。


それから肌の仕組みについてもしっかり説明してくれるヨウコさん。
さすが美容キャリア13年のベテランアドバイザー!
{9542B873-92F2-475A-9A70-59EBEA5B1B31:01}



顔をスッキリとさせるツボの押し方を教わり、全員小鼻の隣を押すの図。
image


「このくらいの強さで押してくださいね」
と、ナンバさんが一人ずつツボ押しチェックしてくれました。


「若返りのツボ?!」に激しく反応w!!

{0F4D9132-8C18-458C-ABED-1ABF919249C8:01}


そして自分撮りレッスンでは、まずはスマホの持ち方、構え方から!
顔の角度やカメラの位置も聞いちゃいました。
image

一番綺麗に映る角度を探します。
そうそう、こんな風にねっ。
image

最後に私もやってもらいました!
くちびるプルプル♪
image
美味しいお料理と楽しいおしゃべり、キレイになれるミニセミナーで大満足!
たまにはこんな息抜きも楽しいものじゃないですか♪

これからも気負いなく、自然とリラックスして楽しめちゃうランチ会でありたいです。

まあ、主催者がこんなんですからね~
「カッコイイ!」「ステキ!!」というより脱力系なワタクシですから。

気が合いそうだな~と思う方に来ていただければ本望です!

次回の開催もどうぞお楽しみに。
皆様ありがとうございました!


2月はこんなランチ会もありますよ。

12月の18日に、fmGIGさんの収録に行っておりまして。

クリックfmGIGさんの収録に来てます。


「FAM+KEY(ファンキー)スマイル」

なんと放送日が今日なんだそうです!!



ラジオ。13時半になったらここクリック、再生押して聞いてね。

クリックhttp://www.fm-gig.net/smf/



司会進行は、藤野ゆかさん神守圭子さんです。


面白おかしいトークが持ち味。

※圭子さんは初進行でヤヤ緊張・・・


どっち向いて写真を撮るかモメる3人。

自分のことなんて、何も話すことないな~とうしよ・・・と思ってましたけど、

お二人の冴え渡るトークが引き出してくれました。


実は以前にも、京都のほうでfmGIGさんに出していただいたことがあるんです。

そのときもすべてDJさんにお任せ。



こういうのはやはり司会者さんのウデですね~

おかげで楽しく30分を過ごすことができました。



自分の声を聞くのはかなり抵抗がありますが、「ラジオっておもしろいなー」と思ってたので、また機会がもらえてとても嬉しいです。


次は私も司会して、誰かを進行してみたい笑!!

こんな感じで調子よく喋ってます。

あまり役に立つことなんて喋ってませんが、お暇でしたらぜひどうぞ~



■13時半になったらここクリックして聞いてね。

クリックhttp://www.fm-gig.net/smf/


fmGIG関係者のみなさま、お世話になりました。

どうもありがとうございました!

おはようございます。


今年の元日、1月1日から始まった今回の「Before5!朝5時前に起きる会」。

本日にて、無事21日完了いたしました~!!


最後にメンバーさんが「おはよう」のほかに、最終日に寄せてこんなコメントをくれました。

どうもありがとう!!※今朝早く起きた順。

・昨日新しい友人が増えました!これからそれぞれ自分の目標を達成してゆく中で、応援し合える仲間です。このB5もすばらしい出会いです。皆さま21日ありがとうございました??今日もよい一日になりますように!


・休みの日の朝、早く起きられました。なんで、女性たちの中に、男性?と思われた方も多くいらっしゃったと思います。でも、そんな疑念を越えて「いいね!」を押していただいた皆様、ありがとうございました。また、次のシーズン(いくつか知らない)でお会いできることを楽しみにしています。お世話になりました。


・今年最初のB5!楽しくスタートできました。大森さん始め、皆様ありがとうございました(*^^*)また、次回、お会いできますこと楽しみにしています♪


・途中、旅行に行ったり体調を崩したりであまり参加できませんでしたが、最終日はB5できました(*^_^*)次回こそ!


・4時起床21日目です。1月1日から今日まで、楽しく早起きができ、4時に起きることが習慣になりました!このグループの皆さんのさわやかなメッセージを読むことで、早起きのモチベーションを維持することができました。本当にありがとうございました?では、今日も喜びに満ちた1日をお過ごしください。


・やはり、真冬のB5は、少しつらい^_^;今回、あまり参加できませんでしたが、最終日、コメント残せたことで、よし!!ということで・・皆様、また、次回お会いしましょう(*^_^*)


・21日目の新しい朝、生まれかわったつもりで新しい朝を過ごしましょう♪21日間ありがとうございました♪( ´▽`)

・次回は体調整えて,B5でがんばりたいです。みなさまも風邪などに,お気をつけて!(*^-^*)


・フル参加でない21日間でしたが…久しぶりに楽しめました(^^)皆様ありがとうございましたあゆみ会長!是非ご褒美ランチ会を開催してください

・最終日…淋しい。(*^^*)楽しかった!!!


・ありがとうございました!!ご縁に感謝いたします♪次回が、待ち遠しい!!(*≧∀≦*)今日も最高の1日を(*^▽^)/★*☆♪

・皆様とご一緒できて、毎朝楽しく起きられました!いつも5時頃に起きてはいましたが、無駄に過ごしていました。B5のおかげで、時間を有効に活用しようと気持ちが変わりました。これからも朝を大切に過ごしていきます。ありがとうございました(*^^*)

主人のバレンタインプレゼントに編み始めたスヌード、昨日完成しました?充実した21日間でした。皆様に感謝です。


・今回はほとんどアウトでしたが、何回か起きられた事を喜びたいと想います(笑)ありがとうございました♪

・今回初めて参加させていただき、皆さまと出会えて…感謝しています。今日からも笑顔の毎日になりますように!次回もお会い出来ますように…。ありがとうございました。

・今回は…あまり参加出来ませんでした(T^T)最終日♪参加出来て良かった♪
りがとう♪ございました。


・皆さま、21日間ありがとうございました。早起きの習慣もそうですが、お仲間の存在が、毎朝を素晴らしいものにしてくれました。目に見えぬ連帯感のようなものを感じます。また、次回、ここでご一緒できることを楽しみにしています。大森会長、ありがとうございました。皆さまにとって、素晴らしい日々でありますように。また、お会いしましょうね。ありがとうございました。


・大森会長はじめ皆様ありがとうございました。今後も早起き早寝を意識してタイムマネージメント大切にします(* ´ ▽ ` *)早寝を意識してたので、お肌の調子が良いです((o(^∇^)o))


・初めての参加で途中からでしたが、どこかでこの時間に起きて頑張ってる方々がいらしゃる。。。という思いは心強かったです♪ありがとうございました。次回はフル参加を目指したいです^^

・B5 最終日頑張りました?次回も参加します。ありがとうございました(≧∇≦)

・新年よいスタートがきれました!ありがとうございます^(((o(*゚▽゚*)o)))


・途中参加し、今日初めてコメント出来ましたo(^▽^)o面白い企画に参加出来て良かったです♪あゆみさん、皆さんありがとうございました!素敵な1日になりますように?


・会長はじめ皆様ありがとうございました。また次回、よろしくお願いします^_^

・仲間ってすばらしいですね!ハッピースマイルないち日を(^.^)


・愛媛から、おはようございます♪今日も朝カフェ楽しみますHave a nice a day!そして、半年後までSee you again !

・ギリギリ!間に合わなかった(笑)

・皆さま、ありがとうございました(*^^*)

・最後は、起きられて良かったです。お正月明け、連休と、二度寝の誘惑に負けた日々でした(^^;でも、また参加させてもらいまーす(^^)/ありがとうございました。


・皆様21日間ありがとうございました。お仲間がいて早起き出来る、素晴らしい事ですね。ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!

・何とか最終日起きれて良かったです^^;皆様、ありがとうございました!また次にご一緒いたしましょう


・今回のB5も、やっぱり全国各地の皆様がいてこそ、続けられました☆ぜひぜひ次回もよろしくお願いします?(≧∇≦)

・楽しく早起きできました。ありがとうございました(*^^*)


・瀬戸内支部長です。あー!ちょっと遅刻・・・(-"-) 今回も起きれたり、二度寝したりでしたが、早起きの背中を押してくれるB5はすばらしいです!


・何度もくじけたけれど、皆様のコメントを読んで「よしっ!」と気合いいれて起きることができました。今回初めて参加しましたが、元旦からのスタートでいい新年の出発を切ることができました。自主練習しながら、次回を楽しみにしています!大森会長、ありがとうございました.


・ゆるく参加ありがとうございました

・みなさま、ありがとうございました!楽しかったです(^_-)

・最終日、なんとか5時ちょいすぎましたが起きれました!普段からこれぐらいの気合いでがんばろうと思います…


・今回の朝は辛かったです…みなさま、どうもありがとうございました。

・のんびり自分のペースで参加出来て良かったです。ありがとうございました。

・なかなか5時に起きられなかったのですが…。今後もがんばります♪ありがとうございました?

・楽しい企画ありがとうございました。


・最終日 残念(。-_-。)とても楽しかったですo(^▽^)o

・楽しい経験ができました。ありがとうございます。

・時々の参加になっちゃいましたが、すごく心強く、楽しかったです。また参加させてください!大森さん、皆さん、ありがとうございました(≧∇≦)



・最終日もゆっくりになってしまいました(^-^;でも、楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)

・やっぱりお布団のです(^^;;日本のどこかで、この時間、起きてる人がいらっしゃるとおもうとわくわくしました。次も、参加したいです(o^^o)

・まったく起きれなかったですが、今までよりは早く起きる習慣ができました!あゆみさん、ありがとうございました!


・夜更かししてたら寝坊しました。さあ、寒いけど元気にうごきます♪次回も楽しみにしています(^-^)/ありがとうございました!!

・早起きの習慣よりも、早寝の習慣が身につきました。なので、次回が楽しみです?

・最終日、B5しました!今から、朝活です。次回も楽しみです?

・今回あまり起きられませんでしたが早く寝る習慣はだんだんついてきました。またの開催を楽しみにしています。


・早起きできたりできなかったりでしたが、とても良い経験でした!(^^)

・私もなかなかbefore 6ばかりになりましたが楽しかったでーす!ありがとうございました(*^^*)(*^^*)


・途中参加で最終日に寝坊で、、、次回も楽しみにしています時間だけは平等!上手く使います♪

・初参加でしたが早起きの良さを感じられたのが嬉しいです(o^^o)ありがとうございます!


・一昨日はB9,昨日はB6、今日はB7でした(^^;。寒くてなかなか起きられず
投稿できない日がありましたがマイペースで参加出来ました。会長、皆様ありがとうございましたm(__)m。

・お布団にくるまり、ほこほこする場所にいることに感謝の毎朝を過ごしました。マイペース参加楽しみましたありがとうございました*\(^o^)/*


・最終日は仕事お休み&風邪気味もあってゆっくりシッカリ寝てしまいました。目標は達成出来なかったけど、21日間ありがとうございました(*^^*)次回を楽しみにしつつ、早起き(よりも早寝?)の習慣化を目指します。

・あんまりがんばれなかった…と反省。次回こそは…(^_^;)


会長である私が一番ゆるい、というのがこの会のお約束?!

皆さん本当に楽しんで参加されているので、毎回のコメント欄もとても気持ちが良いのです。



アンコールの声多数ですので、次回また開催しますね。

この素敵なメンバーさんで何かできるといいなぁ。



みなさまどうも、ありがとうございました!

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

