子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今年もあと数時間で終了ですね~


今日はたまっていた片づけをして、年賀状を書いて(今から?!

夜の紅白歌合戦に備えます。



今年一年、ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。


セミナー・講座、お茶会ランチ会などの交流会にご参加くださった皆さまにも

本当にありがとうございました。


私の申し出を快く引き受けてくださった講師の皆さま、

心より厚く御礼申し上げます。




今年私に関わってくださった、

すべての皆さまに本当に本当に感謝しております。


来年一年をどう過ごすか、

うすぼんやりと見えているものを明確にしながら、


皆さんがかけてくれる期待にこたえ形にしていくつもりです!




読者の皆さまも、

ますます輝く一年をお過ごしくださいね。












人にはいろんな思考パターンがあるもので。


不安な要素は全てうち消してからじゃないと動けない!!

いちいち自分がナットクするまでテコでも動かない、計画的な慎重派です!というタイプの人。


反対に、ヒラメキと直感が命!

思い立ったら細かいことなんかヌキヌキ!もう動かずにはいられない♪

とにかくちょっと、あたしにもやらせてみてお願い!!という、ざっくり行動派な人もいるでしょう。




そうそう、人の質問に答えることひとつとっても違うんですよ!



聞かれたことに対して、わからなくてもひとまず声に出して

「●●?あ、でも□□かなぁ~」

と言葉に出しながら答えを搾ってゆく人がいる一方で、


自分がナットクする答えを見つけるまで、ひと言も発しない人がいます。




私はどっちかというと後者のタイプ。

的確な言葉が見つかるまで、しゃべらないで頭のなかで質問を反芻することが多いです。


質問の意味を分解してみたり、余計な部分を削って「今自分は何を聞かれているのか」を分析してみたりして。




こういうところがライターぽい?

※理屈っぽいネコ??




そんなふうに、すぐに動けてしまう人納得するまで動けない人。

これはその人の習慣や思考パターンのクセだと思われます。

まあ、性格の問題は別として・・・

これから何かを始めたいけど動けない人というのは、まず選択することに迷います。



・どんなことがしたいのか

・何に向いているのか

・どんなことが提供できるのか

・果たしてうまくやっていけるのか



選ぶ段階で悩んでいるうちは、いつまで経っても二の足が出ず行動に踏み切れません。

結果とは行動してこそ出るものだから、行動しないその時間こそがムダといえばムダ。



もしかして・・・





いつもそうやって「悩むこと」自体が、あなたのクセになっていませんか??

本当に動きたいのに動けないのか

それとも、本当は動きたくないからずっと悩んでいる状況に使っているのか・・・


どちらにしろ悩むこと自体にハマッてしまっているのだとしたら、なんだかもったいないと思いません?




さっさと行動してしまうには、自分の声を聞くのが早い!


1月に開催する濱田さんのセミナーを受けて、自分の今後の方向性を1月のうちにいち早く決めてしまいましょう♪



濱田さんの洞察力と的確な質問力、そして実績豊かなマインドワーク®は、起業とは無関係でも「迷いやすく、すぐ悩みこんでしまう習慣を捨てたい」という方の心を解きほぐし、長年の迷路からあなたを脱出させてくれます。


外見からも感じられるとおり、真摯で信頼感あふれるお人柄の女性ですので、人見知りな方でも安心して話すことができますよ~

2015年はどんどん自分をさらけ出したほうがうまくいくそうです♪

思い切って行動できる自分に変わっていくなら今がチャンス!



新しい扉を開けるのは新年の早いうちが一番です。濱田恭子さんのマインドワーク®セミナーで自分の答えを出してどんどん前に進みましょう。

先日は「人が集まる喜ばれる!セミナー主催講座」を開催しました。



最近よく聞く「セミナー招致」。

・やってみたいけどなんだか不安・・・


・やるのは決まったけど本当に大丈夫かな・・・


・いったい何から始めたらいいのかしら・・・



そんな方々に主催のすべてのダンドリとポイントをお伝えしてます!


この内容はこれから自分でお茶会やセミナーをやりたいという方にも使えますよ。



今回は愛知県からもお越しいただき、楽しい講座になりました!
image

今回の参加者さんはヒーラーさんぞろい!

ここはいっときパワースポットとなったでしょう♪




京丹波 きよこさん のレポート記事を紹介します!

今日は、京都土曜美人講座主催の
大森あゆみさん
【人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座】へ。


京都で招致講座主催者と言えば☺
大森あゆみさん やからね~✨

かまえたら、シャッとポーズが決めれるあゆみねえさん。ニコニコ

あゆみさん 、招致講座主催者を始めて、まだ2年らしいです。
でも、50回以上の講座主催、700人近い参加者を集めたはる。
スゴいよね


で、あゆみさん

もともと受動の人ねんて。
なんていうの…
誘われたら断らないんやって❗
(色々誘ってみたら、どやろ?笑)

それを続けて…つづけて今がある。と、聞いて
なんか、急に親近感がもてました‼(単純ですみませんm(_ _)m)


あゆみさん のノウハウは、実績あってのこと。
だから、とっても説得力がありますの☝


で、今日の講師
あゆみさん の名言

【3800円稼げないならやめちまえ❗】

たしかに✨たしかに✨
と、参加者全員納得でした!☺


ぜひ、招致とか主催とかやってみたい方
受けてみてくださいね
惜しみなくノウハウ教えて下さいます。にひひ

と、いうわけで❗
あゆみさんの ノウハウをいかし‼


2月20日・21日
滋賀と京丹波(京都)にあの方を招致します❗ニコニコ

お楽しみに✨


招致が決まっているならばもう成功させるしかありません!


そろえるべき小道具と、提供する記事、進め方など、すべてお話しいたしました。


初開催が楽しみです♪




ちなみに3800円というのは、有料フォームのこと。


3800円出せば自動返信メール機能が使えてすごく便利ですよ、という話です。


「もったいないから自分でやるわ」という人もいるでしょうからそれはそれでいいんですけどね。




自分が作業にかける時間とお金を天秤にかけて、どっちを取るか。


経費は少ないほうがいいに決まってるけれど、お金は時間を買う道具でもあります。


自分が本当に力を入れなくてはいけないところに注力するためには、事務は効率化できるとありがたいですよ。




次回の開催は、大阪:1月7日(水)、兵庫:2月3日(水)、京都は1月中旬あたりの予定です!



image

あなたのお越しをお待ちしております♪

先日開催した「オトコ料理忘年会」。


なかなかの好評ぶりで、ホッとしております♪


二つ返事で了解してくれた、三人の優しいパパたちには本当に感謝!

あら、うちの娘がいないわ・・・



パパって、本当はもっとたくさんのことができるのに、会社でしか力を発揮できてない。


それってすごくもったいない!と常々私は思ってまして。



女性の起業がずいぶんと流行ってますが、仕事で成果を出すのは本当は男性のほうが得意だと思うし、趣味だって道具も揃えてかなり本格的にやってたりしますよね!


会社を急に辞めてもらうのはもちろん困るのだけど、その趣味を体系立ててネットを使って発信したら、もしかして女性よりかなり早く、副業・起業ラインに乗せられるのではないかと思わずにいられません。




今回のパパさんたちはみんな、本当に素晴らしい腕を持ってるの。


これ社会に広めたらすごく喜ばれると思うなぁ!!









今回参加してくれた皆さんが、素晴らしい感想を書いてくれました。



■りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストや さん
クリック「オトコ料理をいただく忘年会」花デコレッスンつき♡ 参加しました!!


■ファッションセンスが3倍上がるイメージアップ戦略 加茂陽子 さん

クリック京都へ「オトコ料理でくつろぐ女性のための忘年会」に行ってきました




■京都伏見桃山の元気発信メーカー アラカン亜実瑠さん※FBより


男料理を楽しむ忘年会&花デコしめ縄作りー楽しんできましたV(^_^)V

主催、大森 あゆみ さんのご主人のお好み焼き~
中野 美紀子 さんのご主人のココナッツカレー~
瀧村由起子 さんのご主人の鯖のカナッペと豚の角煮~

どれも最高に美味しく、感激!!...

そして、瀧村由起子さんに教えてもらった花デコしめ縄、(子供達は、髪飾りを作ってました)~可愛い~V(^_^)V
帰ってから、早速、サロンの玄関に飾りました。

みなさん~今日はありがとうございましたV(^_^)V
一年、楽しく締めくくれますV(^_^)V感謝!!




■親子のベストコミュニケーション・アドバイザー 市川弘美さん※FBより


忘年会、って響きが、何だか会社勤め時代を思い起こさせる。。。のは、私だけかしら。。。

今日はぜ~んぜ~んちがう、楽しい~忘年会に参加してきましたよーー(^ ^)

...

中野 美紀子 さん旦那さまのインドネシア本格カレー。
本場の味、スパイスの辛さを、ココナッツミルクとゆで卵でやさしく包んだお味。


瀧村由起子 さん旦那さまの、サバ・ブルスケッタ&豚角煮。
鯖がおしゃれなおつまみに、へ~んしん! 豚角煮は「おいしい」のひと言。


大森 あゆみ さん旦那さまの、お好み焼き。
レシピを尋ねたら、「キャベツ100と生地120・・・・」とす~らすら。
外はカリッ、中はふんわり、キャベツの甘みがやさしいお味のお好み焼きでした。


旦那さまが作る美味しいお料理に伏見の地酒、それに楽しいおしゃべり、素敵な花デコレッスン・・・来年もまた来たーーーーい (^ ^)/



先に帰った方もいましたが、総勢25名で楽しみました♪


皆さんユルい企画にご参加してくださりどうもありがとう。




これからもパパたちにはぜひ活躍してもらいたいのです。


ありのままの姿を見せて生きたいのは、女性だけじゃないからね。




またの企画もよろしくお願いします!



今日はホテルオークラ京都にて、気が置けないお友達と忘年会。


今年最後をしめくくるにふさわしい、素敵な空間を体験してきました。



ロビーラウンジは美しいユリで飾られ、ほんのり甘い香りが漂ってましたよ~


何のご縁か、今年一緒にがんばったこの3人でご馳走をいただいてきました。



右)戸田美紀さん にはほんとお世話になりました!

来年はライターとしてもっとがんばりますので、先生よろしくお願いします。


中央)奥田雅子さん にはよく笑わせてもらったなぁw。

来年は私も「ダイヤモンドウーマン」にならせていただきます♪


今までにない経験をたくさんさせてもらったのは、お二人のおかげです!

「ご縁とは、袖がすりあう程度の些細なことから生まれるもの。」


今年最初のセミナーで、舛岡美寿子さんがおっしゃっていたことを思い出します。



人生は誰と出会うかで決まっていくものだと思う私ですので、多くの友人が欲しいとは微塵にも思っておりません。


不思議なものですが、そのときそのときに本当に必要な人とは、人間ちゃんと出会うようになっているのかもしれませんね。




私に無いものを持っているお二人の姿は、いつ見てもまぶしいうふふ


私も置いていかれないように、来年もがんばろうっと♪





さて、今日お伺いしたのはオークラ地下1階にある「桃李(とうり)」さんです。


いただいたメニューは本当にスペシャル!!


老舗だけあって、味もさることながらサービスも本当に素晴らしかったな~。
image

image

image

image
写真ではイマイチ伝わらないかなぁ。


たくさんいただいたうちでも、ふかひれの姿煮と「究極の杏仁豆腐」は最高でしたakn!!


窓の外に見えるお花も素敵でしょう?

ちょっと贅沢な場所で美味しいものをいただくって、至福の時間。


来年もまた来れたらいいなぁ。



最後のシメには、1階の「レックコート」でお茶。


チョコのケーキ(確か「オペラ」)は別腹でちゃんと入りましたw!


image

※かじっちゃった・・・



アンティーク調の雰囲気、老舗ホテルならではのサービスの良さ、ホテルオークラなかなか良いです!


これからお茶会するときは、ここも使わせてもらおう。




こんな忘年会なら、何回やってもいいですねぇ。


皆さんも一度ぜひ行ってみてくださーい。





■京都ホテルオークラ

〒604-8558 京都市中京区河原町御池
Phone : 075-211-5111
Fax : 075-254-2529


昨日はオトコ料理をいただく忘年会でした!


ひとまずスナップ!!




















ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

のちほどレポも~



今日はヒーリングされてきまーす。

今日は京都駅直結のロビーラウンジにて「セミナー主催講座」を開催しました!


ここに集まるの久しぶりです。



なんか光がスパークしてるわ。
image


ダレでも初招致というのは緊張するもの。


何をどうやって進めていいか、わからないという方でも順を追ってできるように、様々な項目に分けて整理してお伝えしました。

ケーキやらサンドイッチやらいただきながら、リラックスムードでお話は進む。


image

スーパー苺ショート!



image

紅茶のシフォンケーキ♪


詳細はまたご報告いたします!


■土曜美人講座【京都大阪】 1月度セミナーのご案内です。


【土曜美人講座】は健康的に美しく、強く豊かに生きたい女性のためのセミナーです。

週に1度は自分のための時間を持って、毎日を豊かに過ごしませんか。

アラフォー女性をメインに、ワーキングウーマン、子育てママ、起業家さんなど幅広い層の方々にご参加いただいています。

お一人参加がほとんどですので、お気軽にご参加くださいね。




■12月27日(土)

「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座」


お茶会ランチ会、セミナーを主催したい!

参加する側から参加される側へスイッチするにはどうしたらいいの?

素朴な疑問から講師さんとのやりとり、手順までいろいろお伝えいたします。

あなたも来年から、主催者デビュー!目一杯サポートします♪



■12月28日(日)

「オトコ料理でくつろぐ女性のための忘年会」

中野美紀子ちゃん、瀧村由起子さん、大森のダンナさんというパパ3人が、自慢のお料理を披露してくれるという夢の(?)ランチ忘年会です。歳末ですが、最後にゆっくり遊びましょう♪

お一人さまでもお子様連れでも大歓迎です!

さて、どんなことになるんでしょうか?!楽しみー♪


■1月21日(水)

京阪沿線ランチ会プラス!ミニセミナー

image

第4回目になりました。京阪沿線ランチ会です。

今回はぷるぷるのくちびるになる「くちびるエステ」セミナー付き!

会場となるお店もとても雰囲気がよくて、おすすめの場所♪

初めての方もリピーターの方もぜひどうぞ。



■1月24日(土)

講師:濱田恭子さん(株式会社サロン・ド・フルールアカデミー代表)
起業女性のお悩み解決!

自分の人生をうまく運ぶためのマインドワーク&グループセッション 残4

起業したい、何かしたい女性を応援します!


自分らしい生き方ってどういうこと?

ホントは私って何がしたいの?何を欲しがっているの?

そんな心の声を聞く「マインドワーク」を実践して、あなたらしいお仕事や本当に望むライフスタイルを実現しませんか?


既に起業した方は、2年目3年目にやってくる「マインドブロック」「起業疲れ」「稼ぐことへの迷い」に悩むのではないでしょうか。

そんなときにはますは自分と向き合い、「手に入れたいもの」を明確にする作業が、今後のあなたの成長を支えます。


誰にも振り回されず、地に足を付けて生きていきたい!

そんな女性のための講座です。楽しみ!!




■1月26日(月)

人生の流れを読む!大石英子さんの手相四柱推命個人鑑定会 満席!

大人気手相&四柱推命鑑定士、大石英子さんの個人鑑定1月の募集です!

いつも満席になりますので、お申込みお手続きはお早めにどうぞ。

毎回参加者さまから御礼のメールが届くほどの人気です♪




■1月31日(土)

講師:マクロビオティック望診法山村慎一郎先生&ベジタリアン料理家ericoさん

子宮力底上げ★マクロビオティック望診法食べてキレイに流し出す「真冬のデトックスパーティ!」残席2

photo:04

前年も開催し大好評だったあの名コンビが帰ってきます!


「しんちゃん先生」と多くの教え子や受講者から慕われるマクロビオティック望診法の大御所、山村慎一郎さんと、目に美しく、食べて美味しく、細胞や内臓に優しい本物のお料理を提供するベジタリアン料理家のericoさん。


大活躍のお二人が揃う貴重な講座!

今回は食べ過ぎた冬のカラダをリセット、デトックスづくしのセミナー&パーティでお送りします。

会場も面白いところをお借りすることができました。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!






お会いできるのを楽しみにしております!

忙しいのか急がされるのか・・・


どっちだかわからないのが年末年始。


機嫌を区切られた途端、やることが一気に増えるものなのですね。


今年の処理と来年の予定。

そして子どもの習い事の送迎に夕ご飯の支度といった直近のこと。



まさに今、上からも下からも横からも板ばさみになってます。




仕事も片付かない。


掃除も片付かない。


もう睡眠時間を削るしかない。


だけど忘年会もあるしビールも飲みたい・・・





こんな弱い私を、どうか許してガクリ






来年からは、時間管理の上手なコツも教えてもらえるセミナーを開催しようかな。


あと、大好きな講師さんにきてもらって、生き方丸ごとハッピーに変えるコツなんかも教えてもらおう。

※ま、わたし大体ハッピーだけども。



さらにさらに、幸運を運んでくれる女神さまみたいな人にも会いたいよねー。

うんうん。

そういう妄想は一気に膨らんでます。

我ら素敵な40代は、健康的に美しく、強く凛々しく生きるのです♪



妄想してるうちに年が変わってしまわないように、

しっかりと現実にも目を向けて、最後まで1歩1歩確実に歩きますよ~




どうぞ来年も私の動向をお見逃し無く?!



こんなセミナーやって欲しい!なリクエストもお待ちしてます!

年末年始に向けt

断捨離中の大森です。




昨日は突然、台所周辺を片づけ始めたところ、使っていない調理器具や期限切れの食品、もういらないビンや容器など、さまざまな不用品が・・・ネコ



すぐに45リットルごみ袋1いっぱいになってしまった!

 




いつもいつも、こんなにごみに囲まれて生きていたんですねぇ。



台所なんて小さな空間ですらそうなのだから

おうち全体では大変な量の不用品があるのでしょう。






空間がそうなら、人生というか生き方も同じこと。







「とりあえず」で詰め込んだもの、なんとなく置いておいたもの。


今の自分にまだそれ必要?



しがみついていたものも、もういらない!

本当に必要な物が入る空間を作っておこう。








手に入れたいものが、大きければ大きいほど、

広い空間を空けておかなくてはね。


image
じゃんじゃん捨てて、ラストスパートかけていこ!!

来年は何をやろうかな。


 
私みたいに普通すぎる子育てママから
起業を目指す人の応援とか
   
起業したてのバンビのような女性が
自分の足でしっかり立てるコミュニティを作るとか。

京都をたしなむ企画もいいし
主催者養成講座もいいかな。



来年から再開する朝活も
不定期にリッチ朝食オフ会ができたらいいな、と思ってるし



娘を持つ母親としては

身体に仕組みを知り、親子ともども自分を愛しく思えるような講座もしたい。

いろんな思いはあるけれど、

  

あくまで主軸はまだまだ可能性をいっぱい持った、アラフォー女性の役に立つセミナーを主催をすること。
   

いろんな人に助けてもらいながらもっともっと!誰かの人生を動かすお手伝いがしたいのです。  
   


来年もお茶会するから、よかったら「こんなことしたい!」っていろんな話を聞かせてくれませんか?
   
それを実現するのが私の仕事ですからね。




これからも、裏方人生満喫するぞ!!



※人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座

1月7日(水)大阪、2月3日(水)神戸にて開催決定!!


【現在の講座ラインナップ】

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水) 残4

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土) 残5

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 満席

サブイさぶい!

冷え症もちの私、家でじーっとパソコン打ってたら見事に手先が冷えてきます。



今日はゾクゾクと背中から冷えるので「風邪か?」と体温を測ってみる。
image

うん、普通。



それにしてもサブイので、足浴をしてみる。


くるぶしまで入るバケツに極力アツイ(ちょっとガマンして入ってられる程度)お湯を張り、あったまること7分(で、いいらしいが気持ちよいので15分くらい経ってしまった。)


すると体温は即上昇!
image
平熱は37度はなくっちゃね~。


足はもちろん、手も頭のてっぺんまでポカポカ♪

昨日(というか今朝)4時半まで起きていた私はもう天使の幻聴が聞こえるほどにリラックス・・・※ウソ。



昔は重曹と炭酸を入れていたけれど、無くても効能あります!


ほら見て。赤い部分がお湯に浸かってたとこ。
image

このあとはさっさとお湯をふき取り、靴下とレッグウォーマーで保温。

すごく温まり、気分が良くなった私は、実家から届いたクリスマスプレゼントのゴディバチョコレートアイスをペロリ!と食べてしまう。


ここのベルジアンダークチョコレート味はものすごい濃厚!濃厚すぎる。

こんなもの食べたらまた体温下がっちゃったじゃないかっ。



というわけで、最後はもうこれしかない!

EAZY DO DANCETRFロゴ



その効果は・・・





image

やった!最高新記録を達成~akn!!!!




冷えにはやっぱり、運動にかなうものナシ。


四の五の言う前に動くのがいいですよ。


「いきなりTRFじゃハードル高すぎますっ!」っていう方には、

日常生活で簡単に続けられるこの人のプログラムが超オススメです。



第一期大阪は満席!

年明けには東京で体験会&お茶会があるんですって~。


お近くの方はぜひどうぞ。




冷えは万病の元。

自分温暖化運動、どんどんしていきましょうね!



※アラフォー女子の急なTRFは危険ですのでウォーミングアップ必須です。




【現在の講座ラインナップ】

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水) 残4

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土) 残5

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 満席


来年の朝からあの早起き企画「Before5!」を再開します。

長らく放置してしまい、ファンの皆さまには大変申し訳ございませんでした!


あーん。なんだかすっかり夜型になってしまったもので・・・



でもよく考えたら、私が寝坊したところでコミュニティの皆さんはちゃんとそれぞれに早起きを楽しまれているわけで・・・


「あたしが会長なんだから、早く起きなくちゃダメじゃないかっ!!」

なんて考える必要もないかなと思えてきました。※違うか?




ちなみに「Before5!」とはその名のとおり朝5時前に起きる会

FBのグループに入っていただき、5時前に起きたら一言ずつ「おはようございます」コメントを入れていただく。


ただそれだけのコミュニティですが、現在会員は170名!

※幽霊部員含む。


全国津々浦々から参加表明いただいております。

早起き習慣を付けたい女性って多いんですね~。

早起きってカラダにも美容にもいいし、静かだから誰にもジャマされません。

仕事もはかどるし、瞑想や集中力を鍛えるのにも4~6時の時間帯はおすすめなんだそうですよ。



一年の計は元旦にあり。


2015年の初日から早起きするぞ!!

というツワモノのみなさま、ぜひご参加ください。




そして今年は、優雅でちょっとリッチな場所で、朝食オフ会なども楽しみましょう。
image
※これは大阪梅田・阪急インターナショナルの朝食です。


いろんな業種の方と情報交換できる、楽しい有益な場になるでしょう・・・(と妄想は膨らむ。




明日の朝から募集開始いたします。

どうぞよろしくお願いします♪

【現在の講座ラインナップ】

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水) 残4

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土) 残5

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 満席


「たっちたっち、ギュー!」


これが娘の最近のお気に入り。フレーズ♪




「たっちたっち」は、顔の前で私と両手を合わせてタッチ。


ギューでハグをする、というもの。


娘のオリジナルだと思われる。




こんなふれあい、なんか幼稚すぎて笑っちゃうけれど、そこがまた可愛くて暖かくて。


とても幸せな気分に包まれるというナゾのコミュニケーションです。


※もう立派な小学生なんですけど。



まだまだボディタッチを喜んでくれる年齢でいてくれることが嬉しい。


そのうち絶対やらなくなることだもんね!




今大事にしなくちゃ未来に無くなってしまうものは、人生の中で絶対優先。


「子どもの情操教育のために」「ふれあいは大事です」「脳科学的に」とかそんなんじゃなく、タダ単純に私が今そうしたいからそうしてるだけ。



「あのときこうしていいたらよかった」と思うのは

今現実にあるリアルを見ず、先ばかりを見て、不安や焦りに負けてしまったからではないだろうか。




目の前の事実、そして自分が大事にしたいことをハッキリさせることは、

遠回りのようででも、確実な1歩になるのだろうな、と思います。


【現在の講座ラインナップ】

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 満席

【下記の忘年会企画に緊急プラス!】


オトコ料理忘年会にて、花デコかごバックで大人気!

瀧村由紀子さんの花デコしめ縄&ヘアゴムレッスンを追加企画しました!


※どちらも1つ1800円でレッスンを受けられます(ヘアゴムは2つで1800円)。

※しめ縄は7個限定。



忘年会に参加される皆さんは、どちらかお好きなものを体験できます!

メッセージ欄にご希望書き込んでくださいね。




忘年会詳細はこちら↓↓


思い切り遊び企画!!


料理自慢の男子たち(オッサンたち?)が作る美味しい料理をいただきながら

今年の振り返りや来年へ向けての抱負でも語る、軽く楽しい時間をすごしませんか~?


12月28日(日)「オトコ料理でくつろぐ女性のための忘年会」

※お子様連れ歓迎!

※写真は瀧村由起子さんのFBkらお借りしたイメージです。



先ごろの京阪ランチ会で、何気に飛び出した企画を現実化しました!


最近厨房男子って結構聞くでしょう?

うちのダンナさんも昔から料理が得意でね、うちの子どもたちも運動会や遠足のときは


「お父さんが作ってな。」

と念押しするほどの腕前です。

※おーい!!




ダンナさんて、なかなか家庭から出て活躍する場所がありません。

でも本当にいい腕持ってるヒト、多分多いと思うのよ。

すごい趣味とかね!みんなが喜ぶ使える技術とか。


そんな素晴らしい腕前を

家庭で埋もれさせるのはもったいないじゃないか!!


女性だって「趣味で起業しよう!」っていう時代。

たまにはお料理自慢の夫たちが集まって、

日頃の腕を試す場所があったらおもしろいと思いません?




まあ、思いつき企画なので、のんびり軽くできたらいいなと思ってます。

もうお料理は男子に任せて、女性は楽しくくつろぎましょう♪


シェフは3人ですよ!


数字 1花デコかごバッグの瀧村由起子さんのダンナさん。

ゆっきーさんのダンナさんが作るBOSS飯は仲間内では超有名。


日本酒に合うおつまみやガッツリ夕ご飯までホントにおいしそうなお料理を、よくFBにアップされてます。

利き酒師でもあるんだよ!

※雑誌に載ってる本格派!!




数字 2ベビー系教室コンサルの中野美紀子ちゃんのダンナサン。

image

美紀子ちゃんは国際結婚なのだ!

だんなサンはインドネシア人っていうことで、ナシゴレンやミーゴレン、スープなんかも作れるそうです。

その国の人なんだから当たり前だけど、本格的なインドネシア料理ってことよ!


「いいなー!!食べたい食べたい!!」っていうノリでで、きてもらうことに

※ダンナさんは素人さんなので写真はない笑。


数字 3最後にこのヒト。



うちのダンナじゃん笑!


コアな読者さんはご存知だと思いますけど

うちのダンナさんは料理が得意!


中華やお好み焼き、やきそばにてんぷら、肉料理・・・

子どもが喜びそうなお料理をいっぱい作れる厨房男子です。

※やりますよ!!



かる~い企画ですのでみなさん軽く遊びに来てくださいね。

うちの子たちも来るのでお子さんも一緒にどうぞ。


※由起子さんの手作りキッズレッスンも予定してます!

前回のレッスンの様子





参加費は当日参加者で頭割りします。

そんなに高くならないはず♪




それではひとまず詳細です。

12月28日(日)「オトコの料理でくつろぐ女性のための忘年会」


■日時:12月28日(日)11時~スタート(予定)


■場所:京都市伏見区の会場


■参加費:当日アタマ割り


■申し込みはこちら!

http://ws.formzu.net/fgen/S86119062/


先日参加した「朝から幸せになれる朝食会」。

主催はダイスキな藤沢あゆみさんです。


あゆみあゆみでややこしいのですが、

このときのあゆみが書いたレポ&写真を、あゆみさんがあゆみさんのブログに載せてくれました!!


記念に紹介しちゃいます!



12月14日、朝7時20分から


大阪梅田の、阪急インターナショナル25階

スペシャリティレストラン『マルメゾン』 さんで


第3回 朝からしあわせになれる朝食会 を開催しました。




このみんなの見切れ感、いいね!


個室が取れないので、朝5時に起きて

7時前にレストラン前で待機笑




阪急インターナショナルといえば、カサブランカ。

まだ、薄暗いね。





そしてこのあと参加者さんお感想が続きます。


最後には私のブログ記事 も紹介してくれてた~♪ああ幸せ。


あゆみさん本当にありがとうございました!






この会場は本当に素晴らしいので、私もここで何かイベントしたいなぁって思ってます。

なにかいいアイデア持ってませんか?


そういえば私のアサカツ仲間を誘って、ここでオフ会もいいかも・・・

※年明けからまだ朝5時前に起きる会も再開します。



でも予約が取れないのが難点。


ここの他にアサカツ昼カツできそうな素敵な場所、

オススメのラウンジカフェ情報あったら教えてください!


※主催者はいつも場所探してます。




ぜひご一緒しましょ。



【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 残2

今日は町内のもちつきイベントに行ってきます。

週末はマンション仲間の忘年会。



なにかと誰かが集まるときには連絡係や幹事として重宝されるわたし・・・

集客係か!


たいしたことはやってないんですけど、なんだか頼みやすいんでしょうね。



でも細やかな対応、例えばお金の管理とか参加者全体の把握とか、そういうのは別の誰かがやってます。あはは!

そのあたりもやっぱりみんな、ちゃんと役割に応じて人を見て頼んでるものですね。



そして、それが「他人からみた自分の正当な評価」でもあります。

※私はなに役??



例えば町内会での役割みたいに、たいしてスゴイことではなくてもいい。

あなたが誰かから任されることは、他の誰かよりもできる!と思われていることです。



「そんなことないって!!押し付けられてるだけだって!」


いやいやそんなこと思わずに、
頼まれるほど能力がある自分の姿
   
ちょっと意識してなりきってみてはいかがかな?
   
   
難しいこと考えなくとも日常生活のささいなシーンから、
自分ができること、役に立てることってみつかるものだと思います。
   
    
「普通の主婦」だと思い込んでる自分から
ちょっとだけ抜け出して、楽しんでみましょ。


【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 残2

午前中の「趣味起業的写真の撮り方講座」 終わって、

一緒に学んだ仲間たちでランチ。


勉強も楽しいけど、この時間も情報共有できるしさらに楽しい。

この日のメンバーはみんないま、絶好調にパワフルなのだねずみ小僧
photo:03

左)ダイヤモンドウーマンクリエーター、奥田雅子さん。

右)ベビー系教室コンサルタント中野美紀子ちゃん。



最近いつもおなじみなので、もう紹介はいいか。

お二人とも今大活躍!!まさに宝石レベルで輝いてます。


来年からさらに大躍進!の予感です。



そして、もう一人。

photo:04

左)宝塚☆駅から5分のリゾート型アロマテラピーサロン経営 坂井玲子さん


玲子さんはこの方のブログセミナー&コンサル を受けに来てくれてから、現在もうお仕事が絶好調akn!!

いつかこちらにあるバラ風呂に、そのうちみんなで入りに行こう!と狙っている。




こんな人たちばかりで集まっているのだから、ここはちょっとしたパワースポットだろう。

場所よりなにより、そこに生きる人そのものがパワーですもの♪




で、せっかく写真講座受けたから、さっそく撮ってみる。


が・・・

photo:01

photo:02
う~ん、これはフツー。
写真で輝くのは難しいなぁ。


もうちょっと練習しよっと。


【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 残2

今日は大阪ヒルトンにて、

戸田充広さん主催「趣味起業的写真講座」に参加してきました!


ああ、おもしろかった♪


講師は人気講座、

「手作り作家さんの為の写真の撮り方・魅せ方講座」のスギサクさんです。

photo:01

手作り作家さんには写真は欠かせないアイテム。

これで売上が決まる!といっても過言ではありませんね。



まずはレジュメに沿って写真を撮るときの考え方を頭に入れます。

スギサク先生のお話は、シンプルで素人の私でもとてもわかりやすい!




ネットでものを売るなら、商品の写真をただ綺麗に撮影するだけじゃだめ。

「どう見せたいか」が肝心なのです!



文章も写真も同じですね。

自分視点では、ビジネスはz絶対成立いたしません。



勉強した後は、いよいよ撮影の練習♪

photo:02

photo:03

真剣に撮影する中野美紀子ちゃん。


アタシも一眼レフ欲しい!!

※理由はカッコイイから


美紀子ちゃんにいいアプリ教えてもらったから使ってみようっと。



素敵は作品を扱うクリエーターさんがたくさん来られてました。

遠方では香川からも来られてました!


先生の人気のほどがうかがえます♪


綺麗な写真の取り方マスターして、私も久々にヤフオク出品したくなったわ。


来週は東京で開催だそうです!

※満席だけど。



ああ、学ぶって楽しいなぁ♪

戸田充広先生、スギサク先生、素敵な機会をありがとうございました!


【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 残2

マクロビオティック望診法の巨匠、山村慎一郎先生、
そして京都で大人気!ベジタリアン料理家ericoさんのコラボ企画!


1月31日(土) 子宮力底上げ★マクロビオティック望診法
食べてキレイに流し出す「真冬のデトックスパーティ!」


定員30名のところ、現在22名様からお申込みいただいております。
会場の都合上、増席はできませんので、ご希望される方はお早目のお申込みとお手続きをお願いします。


さて、読者さんの中には
「マクロビオティックってなに?」
「望診ってなに?」


と思っておられる方もいるでしょう。



◆マクロビオティックとは?
玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法。

山村先生のお言葉をお借りすれば
•全体食
•身土不二
•陰陽調和
•食べる割合

という4つが基本。
また食べ物の陰陽を知る事はとても大切です。

自分の身体がいま、陰と陽のどちらにふれているかを知り、食事でバランスを取ることでさまざまなトラブルの解消につながります。


そして望診とは?
中国医学の診断法の一つで、身体や顔を観察することで健康状態を診断することを意味しますが、山村先生が主宰する山村塾では、こんな感じで説明をしています。
こちらの動画でごらんください。



おもしろいでしょ?
顔と足が同じって!!

こんな感じで身体はすべて、臓器とつながっているということがわかるんです。

山村先生のお話はとってもわかりやすく、老若男女幅広い方々から大好評!

未体験の方はぜひ!楽しんでくださいね~



お申込みはこちらから!!
http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11965104869.html

これから何かを始めたい方にオススメするのは

ブログをつくることですと、いろんなところで言ってます。


これが一番進めやすくて、無料なのでリスクも少ないから。



ま、書くのが嫌いだったらやめましょう・・・


集客用ビジネスブログを作るときに大事なことは


数字 1わかりやすいブログタイトル


数字 2お役立ちコンテンツ&販売ページ


数字 3買ってくれる読者を集める


ここが基本の三本柱です。


この柱に

記事タイトル、写真、読者登録、リンクを張る、プロフィールを作る、サイドバーを整える


などなど、様々な要素が絡みます。




必要なパーツをそろえたら、あとは見せ方書き方ですね。


文章の書き方で、自分という人間がどんなヒトなのかを印象付けることができます。




ネットといえども人柄の部分は大事ですよ。

大多数の読者さんは、人を見て購入を決めているはずですから。


どんな人がどんなことを、どんな思いで提供しているのか。


女性は特に、成果の数字だけではなくて、その人が商品にかけた思いとかストーリーが響きます。





そして「この人好き!」と思ったら


日常生活はどうしているのか、

どんな人に囲まれているのか、

どんな家に住んでるのか?!


などのプライベートな部分も含め、書き手の丸ごといろんな背景に興味を持つものです。


だから恥ずかしがらず、そんな自分のネタも書いていくといいですよね♪




それにね、ビジネスネタばっかり書いてたら、書いてる自分がつまらないでしょ?

たぶん同じですよ、読者さんだって。





「この人が考えてることを知りたいっ!」


どうせ書くならそう思われたいと思いません?

※さて、何を考えているのでしょうか・・・




全然ビジネスと関係ない好きなことや日頃感じていること。


たまりまくった思いのたけを、たまにはぶつけたっていいじゃないですか!

※ヒトの悪口じゃなければ。



そして、そんな自分のことをイメージでつかんでもらうために、デザインを使う。


デザインは最後でもいいんじゃないかな、と個人的には思います。




読み手の気持ちを探りながら、

書いてる自分も楽しめる記事を提供すると、継続できますよ。



全体的にざっというとこんな感じでしょうか。

ひとつずつのパーツについては、またシェアします。




「じゃあ私のブログはどうなの?」

という方は、大森のブログセミナーか個別アドバイスをどうぞ。



年末年始の時間を使って、ブログリフォームするのもいいかもですね。





1月24日(土)開催

「迷いと不安は成功の元!自分の人生をうまく運ぶためのマインドワーク&グループセッション」


講師の濱田さんはこんなことをされてる方です♪



※濱田さんのブログより抜粋、転載します。



いま、一番多くさせてもらっているのは
個人セッションや個人ブランディングです。

私って何が向いてるの?
なぜか気持ちがモヤモヤするのはなぜ?
人間関係で悩んでいるんです。

そんなかたには
カラーセラピーやヒプノセラピーがありますが

実は、最近、オーダーメイドで個人ブランディング(いいところをいかして、自分らしさをアピールするためのものです)のコンサルテーションも裏メニューなのですが、人気があります。


自分のいいところって? 
どうみられているの?
魅力的になるには?

また
お仕事されているかたにもオーダーメイドで、
個性や特長、魅力はどこ?
どんな風になれる?

というコンサルをさせていただいています。

ほとんどのかたが公表NGなので、全くの口コミですが・・(笑)



私もそのかたらしい魅力が出てくるのが楽しくて仕方がありません!

職種だけ、公開OKをいただいているのは同じようなカラーセラピストさんやコンサルタントさん、講師のかたがた、スピリチュアルなクリエイターのかたもいます。

あとはオーダーメイドのセミナーです。



内容は本当にオーダーメイドが多くて、ニーズに合わせて、人材育成や、会社のブランディング、ほかにはいわゆる、講師やセラピストとしての話し方や服装、対応の基本、話を聞く、話す、などをマインドワークRを取り入れて数回に渡って行うこともおおいです。


というのはマインドのある、人材、講師、セラピストを作りたい、と思うのと、本当にマニュアルだけでなく柔らかい心は欠かせないのです。



本当にやりがいがあるお仕事だなあと感じています(*^^*)




濱田さんは、アロマやカラーの資格取得のためのスクールを経営されていて、ご自身も講師であったりするのですが、その資格を取った方に対する個人ブランディングサポートもされています。



確実に育って欲しいから、レッスンも少人数にこだわるスタイルです。


濱田さんの元で学ばれて育った講師さんたちも大活躍!


最近では今年のロハスママフェスタで奈良のチャリティイベントを開催、二日で150人を越える集客に成功!

一年でどんどん変化され、いまではカルチャーセンターの講師やそれぞれのサロンも大人気となったそうですよ。




素晴らしい結果が出ることと濱田さんのお人柄で、個人コンサルティングは口コミで広がり、卒業生のみならず、一般の方や起業されたけれど伸び悩んでいる方にも、とっても人気があるんです。


企業からのお誘いも多い、というところに信頼を感じますしね。



もうその仏のようなお顔からも、濱田さんのお人柄が伝わってきますでしょ?

ひと目見たら多分、好きになるよw。

※グランヴィア京都にて。楽しい時間でした。

適切な質問とリラックスさせてくれる存在感。

ま、一度お話すればわかりますわ。


※このお値段で、このレベルの方に相談できるのは、はっきり言って破格です。


迷っている方、前に進みたい方、いいエネルギーが欲しい方!ぜひ濱田さんに会ってみてください。迷いのモヤモヤが取れますよ~。



私もとっても楽しみにしています。

来年は私と一緒に、前に進みませんか~!


ヒルトン大阪にやってきました。
大きなツリーがすごく綺麗。

写真じゃ伝わらない美しさ・・・

photo:01

ロビーの中にもサンタがいっぱいいるし、ジオラマもあって楽しいです♪


今日はこちらのスイートルームで勉強会です。

非日常空間でいつも考えないことを考えて頭を柔らかくする会です。


なんのこっちゃ。。



趣味起業コンサルタントの國本ひろみさんが来られて、手相を見てもらう。

國本さんは絵本de手相というのをされていて、お姫様タイプに分けた診断をしてくれました。

photo:02

あたし、人魚姫タイプ。

泡になって本望!の行動派。


わかるわぁ。

でもできれば生きて結婚したいわ。

photo:03

隣では真剣にコンサルが進んでいる。

新しい構想がここで生まれてます。


いい空間はいいアイデアを生むのは間違いありません。

photo:04


そして人魚の番が回ってくるのだ!!





iPhoneからの投稿

1月24日(土)開催!

「迷いと不安は成功の元!自分の人生をうまく運ぶためのマインドワーク®&グループセッション」

先日お申込み開始してから、お申込み続々といただいてます♪


午前のセミナーと午後のコンサルの違いについて、ご質問をいただいたので、

ここでも回答を掲載しておきますね。




午前中のセミナーは、マインドワーク®・色彩心理を使って、

自分が普段気づかない潜在意識・深層心理を読み取るためのセミナーです。


これを受けることによって、起業するしないに関わらず

今の自分の本当の状態(仕事・お金・人間関係・・・・)がわかります。



「本当は自分はどうしたいのか」


これを解き明かすことによって、「起業の土台」を作ることにも繋がりますし、本当に起業したいかどうかを、自分で確かめることもできます。


午後は起業女性向きで、グループですが個別対応。

コレは嬉しいですよね~しかも5名限定!



起業はしたものの、時間が経つと「このままでいいのか・・」と自信をなくし、立ち止まってしまう時期は大多数の方に訪れます。


この状態から抜け出すためには、とにかくマインドを強化することが大事!

自分の持っているものに自信を持って、また新たに歩き出せる状態に自分を整えたい。



そのため午後は、個別のワークによって個々が持っている長所、才能を発見。

それぞれの良さをさらに引き上げるためのコンサルティングをしていただきます。



グループコンサルの良さは、自分以外の参加者へのアドバイスも自分の気づきにできること。

少人数対応ですので、お互いに思う印象や第三者目線での意見の交換など、様々なメリットがあります。

午前は、深層心理を見つめて自分の気持ちを明確にするためのセミナー。

午後はさらに起業マインドを深めて、自分を幸せにうまく運ぶためのコンサルティング。



そんな位置づけとなっています。



濱田さんのお話はすごくわかりやすくて、少しのやりとりの中に

「あ、そうか!」と気づきが得られます。


的確で勇気がもらえるアドバイスは、とっても素直に受け入れられますよ!



午前午後ともに受講されると、かなり効果も高いです。

私もとっても楽しみにしています~!!



自分の本当のキモチに沿った起業で幸せなライフスタイルを実現させましょう!私と一緒にこのセミナー&コンサルを一緒に受けてくれる方、ぜひお申込みくださいね。



お会いできるのを楽しみにしております!




【セミナー講座を主催すること】


私は自分に専門知識も資格もありません。

だから、資格がなくてもできる、誰でもできる普通のことをやってます。



来てほしい講師さんをお呼びして、参加したい人を募って、お金を受け取って、当日の場を作る。

後片付けをして、御礼のメールを送る。



ね、難しいことは何もないでしょう?



難しいことをしているわけではありません。

ただ、手間がかかる部分を引き受けているだけ。



自分がそこを請け負うことで、講師さんも参加者さんもハッピー♪になれる。

そして自分も潤う、ということ。



「いい商売やな~♪」と思いませんかw?




セミナー講座主催が仕事のメイン、というわけではなく

今すでに自分についているお客さんに喜んでもらうために、何か他の講座を主催したい。


そういう方もいるし、


空きスペースを有効活用したくて主催をしたい、という方もいます。





土日だけの主催にすれば働きながら副業でもできますしね。

上手にヒトやモノ、時間を活用すれば、主催は誰でもできるんじゃないかと思います。



ただそのためには、自分でネットワークを張るというかコミュニティを持つ必要があるとは思いますが・・・


ヒトと会うのが楽しい好奇心旺盛な方、

気配り目配りが得意でコツコツやるのが苦にならない方。

いろんなやり方がありますので、自分に合った方法でトライしてみてくださいね。



どういう手順でどういうポイントを押さえたらいいのかは、こちらの講座でお話しています。

「ヒトが集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座」





講師さんにも参加者さんにも、会場のヒトにも喜ばれちゃいます!


主催の仕事に「ピン!」ときたら、ぜひご参加くださいね。

備忘録的なことだけど、今年から来年にかけてシフトチェンジします。


セミナー講座主催も、交流会もお茶会も

この一年いろいろやってきて、そろそろまとめていくときがきてるな、と。




来年からは本当にやるべきこと、優先順位を一番にできるライフスタイルをめざして進みたい。


前からそう思っていたはずなんだけど、なかなかできずにいたから。





そのためには、いろんなヒトの手を借り、頭を借りることが必要だな。

これまでもたくさん借りたりもらったりしてきたけれど、ちゃんと受け取れていなかったかも。


ちなみに昨日は、アルモニーアンブラッセにて

瀧村由起子さん・土居原信子さんとアフタヌーンティにしながらいろいろごにょごにょ・・・

今年中に自分の振り返りをする。


それを元に、来年は何をどうすすめるかを決める。


お世話になった人に御礼を言いつつ、さらにアドバイスをいただこう!




私がつながる人達は、みんな本当に素晴らしいヒトだ。


だからそれは信用するに値する。


自分が思う自己価値よりも、外の世界が実際どうであるか。




そこに軸をあわせていくほうが、より簡単に思えてきた。


もし違っても、まあいっか!


あたしのせいじゃないことにしよう♪




やっぱりいろんな人に会うべきです。


そして、いろいろと話をするべきです。


自分の頭にはいつも、自分で作った枠があるから。





昔の自分が作った小さな枠を叩き壊してくれるヒトに

まだまだたくさん会いに行こう♪


【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/17水・12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土)
ハッキリ言って、私は全然見たくない。

静止画でもギリギリなのに、動く自分を見るなど絶えられない。


しかも、なんかムダのない直球ストレートな質問をされて、目線が泳ぎやたらパチパチと瞬きしている自分など、恥ずかしくて見ていられない。



おまけのこの動画、7分55秒もあって、
長い!長すぎるわっ!!





恥ずかしいうえに話が長い。

しかも笑われてるし・・・。
 




ビジネスコースに出たヒトは、だいたいこんな目にあいます。

そしてこうして、みんなの売上はあがってゆくのです。




ヒマでヒマでもう、どうしようもないヒトだけ見てください。



蔦田てるよさん、松原靖樹さん。
どうもありがとうございました・・・(脱力。


ってことで、

京都でビジネスコース!いってみるっ?

毎日の生活の中で、どんなことに喜びや幸せを感じます?


私にとっては素の自分でいられるとき。


自分の生活圏、例えば自宅や心許せる人たちのなかで自由に気ままに、ネコのように戯れては離れ、必要なときだけ一緒にいる。


そんな好き勝手している時間が、一番くつろげて平和で、頭を使わなくても生きられます。

そこには、血がぐるぐる回るような喜びとかワクワク♪なんかは特にはありません。


ただ、なんにも苦痛を感じることなく、気を使うことも無く、それこそ「ありのままの私」でいられる状態、ということです。


素の自分を受け入れてくれる人の中にいるというのは、とても幸せなこと。





だけどそれは、私の中にある「幸せの一部」であって、それだけが満たされていれば毎日が幸せか、というとやはりそうではありません。


好奇心を持ってチャレンジするドキドキ感、

伝えたいことが伝わったときの喜び、

誰かに喜んでもらえたときの暖かい気持ち。


そんな感情に包まれる瞬間もまた、私を形成する「幸せの一部」。

「ありのままの私」をさらけだしてもいいんだ、という安心できる土台があれば、幸せのパーツってその上にどんどん増えるものなんです。


土台がしっかりしている人は安心して、違うステージへ続く夢や目標を持てる。

自分の可能性をもっと試そうと思えてくる!




「あたし、もっとがんばろう!」



心の底から湧き上がる「がんばりたい」気持ちは、幸せな証拠です!


あなたの土台はしっかりできてる?




深層心理にアプローチしてあなたの土台をチェックします!自分の本当の気持ちがわかると次のステップが軽くなる♪普段開かない心の中をのぞくワクワクの2時間を楽しむセミナーはこちらからチェック!!



さて、いったいどんな自分がでてくるのでしょう?!

お楽しみに!

集客に関するアドバイスはいろいろあります。


ですが経験上1番大事なのは

自分が扱う商品サービスに惚れていること。




コレ絶対みんなに知って欲しい!


ぜひ使ってもらいたい!


だってこんなに
いいコトあるんだもん(≧∇≦)!



そんな素直な気持ちが原動力にあると
やっぱり行動が変わります。




きれいな文章であることよりも


自分が感じたリアルを
押しつけになることなく、


いかに相手のココロに届けるか。





それこそが
集客ライティングの基本なのだと思います。







プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

