子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪



今日は、なぜかこんなとこ来ました。



海が見える温泉。

赤穂浪士で有名なとこです。


今日はこのメンバーでなぜかWEB強化合宿。



戸田美紀大先生と、生徒、奥田雅子さんと私。


雅子さんはダイヤモンドウーマンプロジェクトのためのブログ作り。

あゆみは読者さんに親切なブログ&伝えたいことを見える化すること。

旅館はのんびりですけど、ビシっと始まってます!!

image


image

がんばろー。




11月9日(日)開催の

「伝わる笑顔の徹底トレーニング」


私の元気なお友達♪

パワフルヒーラーで「しなやか美人」セラピストの

森あおいちゃんも参加してくれます~



以下、あおいちゃんがブログに書いてくれた全文です♪


皆さんフェイスニングって知ってます?
わたしははるさん と出会うまで知りませんでした(^_^;)


こちらが表情筋トレーナーのはるさん

フェイスニング公式サイト に飛びビフォーアフターの写真を見て
えっ?こういう顔の歪みって自分でなんとかできるん?(゚д゚)!



わたしも歪みがあるの知ってるから整体で整えてもらってたけど
すぐに戻ってしまうし~!!


エステをしていた頃も、流行の美顔器でやりすぎてリバウンドおこしてタルミが酷くなった人もいたし…


目の下のタルミで高額のプチ整形を受けたものの、一年程しかもたなかった方も…


でも、筋肉ならトレーニングすれば年齢関係なく効果があるのは知ってたけど、本や動画だとこれで、合ってるのか???
全く、わからない~~~!!


大森あゆみちゃんのこの記事 を見て…

以下、一部抜粋
毎晩お風呂でゆっくりトレーニングするだけで
今抱えている顔のお悩みがどんどん改善されていきますよ♪

フェイスニングの効果って?
老けてみえる最大の原因は「頬の筋肉の落ち感」にあります。

交通事故などの「顔面リハビリ」にも採用されてるトレーニングですから、最小の努力で最大の効果が可能!

筋肉は、年齢問わずいつからだって鍛えることができるんです。
表情筋を豊かに鍛えると、頬はグッ!とリフトアップ!
「ほうれい線」もキレイに押さえることができますよ


ハルさんとは何度かお会いしたことありますが、まぁ~筋肉フェチ!!
だから、合うのかも~♪
本人も「表情筋いのち!!」っていうぐらい表情筋オタク(笑)


教えてもらうなら、やっぱり
それほどまでに表情筋が好きなはるさん でしょ!!っと思っていたし

ハルさんの顔見るとわかるけど、フェイスラインがスッキリ締まってるのね。

この年齢になると、どうしても頬が下がってきて
フェイスラインに締りがなくなるのよ!!


ということで
11月9日(日) こちら  
に参加しま~す!!


勝手に宣伝コーナーでした♪


*********************

あおいちゃん、どうもありがとう~


あおいちゃんはものすごいパワフルなヒーラーさんで

私もこの方のセッションを受けてみました。


なんと!

うちのお母さんが出てきてビックリ!

※まだ生きてます。


小さい頃の思いを母親に訴えることで

自分のなかの「満たされなかった心」を満たしなおすという作業なのだけど。


ホントにオカンでしたのでめちゃくちゃビックリ!ていうか、

「そんなことこの世の中にあるん?!」

と、また新たな世界の扉を開いてしまったのでした。



そんなあおいちゃんは筋肉フェチでもありまして

細くてスタイルのいいしまった体はヨガトレーニングの賜物。


自分をキレイに保つことが幸運を呼ぶということを

充分知り尽くしているからなんですね。


そんなあおいちゃんも興味津々のトレーニング、

みんなで一緒にやってみない?

{F9CF1343-B619-408A-AF1B-D3437DB7244D:01}

勉強熱心なあおいちゃんは、MOMOさんセミナー にも来てくれて、

ランチの途中で「セッション入った!!!」と急いで戻っていかれました。


やっぱりパワフル!



そんなあおいちゃんとあゆみちゃんと一緒に、笑顔で開運♪売上アップ?!笑顔の徹底トレーニングを楽しみませんか~。はるさんのフェイスニングはもちろんパワフルです!!


お待ちしてます♪

私が大好きな人たちは、

みんな(女性だけど)豪快に笑います♪


私から見て、ものすごく遠くで輝いている人も

とっても楽しそうに笑ってる様子を見ると


「この人めっちゃいい人だな・・・♪」と

緊張して硬くなってた肩のチカラが

すーっと降りていくような気がします。



※あゆみトークで爆笑するダンナさん。



笑うことで受け取れるのは、

「相手からの信用」なんですよね。


相手にココロを開いてもらう。

自分を受け入れる体制を整えてもらうことができる。


これが自然にできる人は、だからなんでも強いんですよね。

幸運の女神様だって、思わず引寄せられてしまいます♪



「売り込まなくても売れてゆく営業」って、

お客さんとリアルに接する仕事なら

笑顔から始まるものだといっても過言ではありません。



あなたの笑顔は、相手に「魅力的な人」として映っているでしょうか?

そう、ただ笑うだけです。


魅力あふれる笑顔を身に付けるだけで

あなたが大好き!だというありがたいファンが増えてゆきます。



笑顔がカタイ、いつも怒ってる?と言われる、無表情でパソコン打ってる時間が長い方にはこのトレーニングが強力に効きますよ~



笑う門には福来る♪

これは本当ですからね。

もうすぐ年末、クリスマス♪

今年に入ってあらためて私を知ってくれた方も多いと思います。

せっかくですから今年中に、読者さんと交流会などできたらいいな。


今まで会ったことのある方もない方も

ぜひぜひこの機会に会って、一緒にお話しませんか?

京都がいいかな、大阪がいいかな?



つきましては皆さんのニーズをいただきたい。


クリスマスイベントするなら、

どちらがいい?



1.高級ホテルでちょっとおしゃれなブランチパーティ。

photo:01

※画像はイメージです。

なかなか来れない空間をちょっと優雅に楽しむひととき、いいですよね~。




2.親子でワイワイ!カジュアル気軽な持ち寄りパーティ♪

photo:01

持ち寄らなくてもいいけど、

どこかの場所を借りて食事を持ち込めば気兼ねなく会えるよねぇ。


そんなに多い人数じゃなく

全員が楽しくゆったり過ごせるような会にしたいと思ってます♪


他にもご意見ありましたらお寄せくださいね。


回答はこちらからお願いしますshokopon

クリッククリスマス交流会どっちがいい?アンケート




MOMOさんこと山口朋子さんの出版記念ミニセミナーでした。
ものすごく濃い時間だったな~


終了後は

「楽しかった~!」の声であふれていましたよ♪

image

総勢20名ほどで楽しみました!


小さなお子様も楽しんでくれていたようです笑。

image


主婦起業って、言うほどカンタンじゃないし思うほど難しくもない。

なんて言うと、なんかつかみどころありませんね笑。



起業って、一朝一夕に結果が出るわけではない。

田畑を耕すように、がむしゃらにやらなきゃいけないときもある。


一方でダンナさんが稼いできてくれる状況にある人は

どうしても無理してでも、

稼がなくてはいけないわけではありません。


今すぐお金が欲しいなら

起業じゃなくて就職するほうがずっと早かったりするわけです。




そこまでしなくてもいいけれど


「○○ちゃんのママ」で終わりたくない。

自分の得意なことで社会に参加したい、

大好きなことをもっとみんなで楽しみたい♪


そんな思いで、

誰かに喜んでもらうことを夢中になってやってたら

お客もお金もなんだか勝手についてきた!!


そんな自然な流れにのったやり方が許されるのも

「主婦起業」ならでは。




「そんなものは売れません!」

なんてセオリーは、ここでは関係ないのです。
image

自分はなんのために起業したいの?

稼いだお金で何をしたいの?

「奥さんの月収が50万を超え、ダンナさんの給料を超えてくると、

ほぼほぼ夫婦は離婚します笑」


MOMOさん自身も4900万以上を稼ぎ、

夫婦の氷河期、家庭内別居、離婚の危機を乗り越えた経験あり・・・



家族の幸せのために収入を増やしたかったはずなのに

そのせいで家族が壊れてしまうなんて、悲しいですよね。


主婦は起業したとしても、一番満足させるべきはお客様ではなく

目の前にいる家族です。



MOMOさんのハナシは自分の経験がいっぱい詰ってるので

すごい説得力があるんだな~



山口夫妻のエピソードはとっても面白いので

機会があればぜひ聞いてみてください笑。

image

後半はワークがもりだくさん♪


自分の過去を掘り起こし強みを見つけるワーク

自分のお客さんを見つけるワーク、

プロフィールや肩書きの付け方・・・


どれもこれも、起業する際のツボ!とも言える内容で

「こんなに聞いていいの?!」

っていうのが正直な感想です。



今回参加できた方、ラッキーでしたよねー♪


image

最近仲良しのママ起業家、中野美紀子ちゃんと♪



これからもまだまだ「起業ブーム」は続くでしょう。

でも、急いで結果を求めるだけが起業ではありません。


自分の環境に合わせて人生のタイミングに合わせて

いかようにも華麗に姿を変えて挑戦する♪


しがみつかない、固執しない、

そんな自由な起業スタイルが、主婦には合うのではないかな、

と思いました。



最後にMOMOさんと♪


まっすぐで飾り気なくて、素直な可愛いらしい女性起業家のMOMOさんは

やっぱり私の大好きな女性のひとりです♪


皆さんも機会があればぜひ会いに行きましょう!



こちらの新刊もオススメです。

ブログやfacebook、メルマガなどで本書を紹介するだけで、
「今すぐ10万円欲しい!という人のための裏技」(PDF43ページ)がもらえる

アマゾンキャンペーン延長中!

主婦が1日30分で月10万円をGetする方法 ―かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし/さくら舎
¥1,512
Amazon.co.jp

ちなみに私も入ってた彩塾9期の詳細はコチラ。

現在募集最終段階、11月1日から始まるよ!

http://styleplus-market.com/saijuku9ki/



山口朋子さん、ご参加くださった皆さん

どうもありがとうございました!


現在公開中の講座ラインナップです。



あと来年1月31日には

山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさんの講座が決まってますよ。


image
今回も女性ホルモンビシっ!とあげる講座になる予定ですので、お楽しみに♪


これからも「こんなのいいな♪」を形にしていくつもりですので

皆さんのご意見ご感想をお待ちしておりますです。


ぜひぜひ!

ひと言ずつで結構ですのでご協力くださいshokopon


クリックこんな企画がいいな♪アンケート




【今後の講座ラインナップです!】



・(左)毎日がんばる女性のための 週に一度の自分時間♪

たまには息抜き♪

趣味の勉強、稼ぐ方法?!

今「ピン!!」ときたものを逃したくない!!


そんな気持ちになったらせひ楽しみにきてください。

40代50代と、どんどんステキに変身していく期間は今しかありません。


この講座はお一人参加、30代後半~の方がほとんどです。

どうぞ、気兼ねなくご参加くださいね!



チェック♪10月29日(水)

山口朋子さん

「主婦のためのおうち起業ミニセミナー&ランチ会」  残席3→1→満席

おうち起業したい!主婦のみなさんお集まりください。

ネットを使った女性起業ならこの方にお任せです。

自らも赤ちゃんを抱えながら、自己実現する方法を模索し自宅で勉強&実践をかさねた結果、4900万の収入を得ることができた、という実績を持つ女性ネット起業家です。

自分の得意技を見つけて、ネットでどうやって発信するか。

著書もついてのこのお値段!ぜひ成功したママに会いに来て下さい。


11月9日(日)

山本春美さん

「伝わる笑顔の徹底トレーニング」

表情筋のことならなんでもお任せ!

任天堂DS「大人の顔トレーニング」を監修した、犬童文子さんから「フェイスニング」を学んだ本格派の表情筋トレーナーです。

解剖生理学に基づいて研究・検証された顔の筋肉トレーニング法は、筋肉への働きかけが効いているので効果も高い!ほぐされることで血流もUP!笑顔と美肌が一度に手に入ります♪



11月12日(水)

蔦田てるよさん

「キャッシュポイント講座」  残席1

キャッシュポイントといえばこの方!

あなたの奥底に眠っているお金のタネを見つけます。

「私のキャッシュポイントはこれだ!」と今思っているものは、本当にそうですか?売れるもの売れないもの、売り方が違うものもらえるもの、キャッシュと言ってもさまざまです。

「キャッシュ蔦田札束と異名を持つ、この方のワーク&個別アドバイスで、ここから思い切り突き抜けていきましょう!



チェック♪12月1日(月)

大石英子さん

「はじめての算命学講座」

「手相&四柱推命個人セッション」  

人気鑑定士、大石英子さんから「算命学」を学びます。

個人レッスンもクチコミでやっている算命学講座の単発トライアル編です。

生年月日から割り出した「陰占」から「陽占」を出し、個人が持つ性格、素質、そして人生の諸段階における運命を暗示する「気」の流れを解読。

星占いとは違う、東洋思想の歴史ある易学を身に付けてみませんか?






楽しく学んでキレイになって、

2014年を締めくくりましょう!!


お申込みお待ちしておりま~す♪

家族が増えたの♪
photo:01


かわゆす!!


こっちもいかが?


※こんなことしてると、大丈夫?って思われるかもしれません。

私はバカかもしれませんが、バカなヒトはきらいですのであしからず。



チワワがうちに来てくれたらなぁ~ってずーっと思ってました。

このまま妄想で終わるかと思っていたけれど、ついに!!


現実のものとなりました♪


もちろん、世話もしなくちゃいけないしお金もかかるんだけど

「自分がずっと欲しかったものを、ちょっと背伸びして手に入れた」っていう喜びは

なにものにも変えがたい大きなものですなぁ。



こうやって、じぶんの周りで夢をひとつひとつ実現してく。

これを幸せとか成功とかっていうんじゃない?




次女が今日つれてきた友達数人が

「なんで犬飼ったん?」と聞くから

「あたしが欲しかったから。」と応えると、


「え?!こどもじゃなくて、親が?!」

「そんなことうちのお母さん絶対言わへん!!」

と驚愕していたけれど、そりゃ親だって欲しいものは欲しいよ、ねぇ?!



どんな毎日を送りたいから、

何がすごく欲しくて、

どうすればそれが手に入るか、と考える。


ビジネスも趣味もLOVEも、

どんな物事も同じよね。




誰かにながされて状況に流されて

「あたしもそうする~」

「あたしもやめとく~」

「そんなの決められな~い」


そんなこと言ってて許されるのは

20代前半まで!


自分の出した答えに自信とプライド。

そして、責任を持って生きたいものです。



こちらがオススメ。

→蔦田てるよさんの「キャッシュポイント講座」


あなたも、欲しいものから順に手に入れていこ!


あなたの表情を

もっと上品・華やか・エレガントに変身させてくれます♪


はる先生こと山本春美さんの

「笑顔の徹底トレーニング」レッスン!



笑いながらトークが進められる人って、すごくチャーミングでこっちまで楽しくなる!


その笑い顔にも、お客さまと接するときの上品な笑顔と

お友達同士で笑い転げるような、まんまの笑顔はまた別です。



日常生活はガハハ!!でいいし

「最近思い切り笑ったことなんかないかも・・・」なんていう方は

ちょっと生活を見直すべきですが。


一方で、お客さまと過ごすときっていうのは

「お客さまが主役」です。



お客様を自分の笑顔でもてなす。


「スマイル0円!」てサービスがあった時代がありましたけど


これって一度しっかり身に付ければいつでも誰でも!

やろうと思えばできてしまう


最高で最速、経費0円!

無敵のサービスになりますよね♪



無敵の笑顔サービスを身に付けたい方はこちらですよ~

→「伝わる笑顔の徹底トレーニング」

任天堂DSソフトにもなった「大人の顔トレーニング」監修

犬堂文子さんから学んだ本格派!


「表情筋ならはるさんが一番!!」と好評です。


ファッション、
メイク、
髪型、


この3つのうちの
どれかを整えると

他のものも
ドミノ式で
整えたくなる!!


今日はまず、
浅田雅美さんに教わった
つけまつげに挑戦してみた。
photo:02



そしたら他のメイクも
ちゃんとしたくなって、

そしたらなんか、
スカートはきたくなって、

そしたら髪の毛を
少し巻いてみたくなった。


そしたら最後にブーツもはいて、
出来上がり!
photo:01

変わってない笑?



こうなると気分がのるから


言葉も仕草も
変わってくよ~。



女って
こうして幸せ感じるように
できてる生き物だと思う。


なんか状況変えたいママ、
まずは一つでいいから
やってみて~( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneからの投稿
いいお天気!
快晴ですねぇ、やっぱ秋はいいね( ^ω^ )
photo:01

photo:02

今度バーベキューパーティしたいな。
一緒にどうですか?


iPhoneからの投稿
娘の誕生日が近いので
慌てて買い物~!!

全く、パソコンばかりしてちゃいかん。
家庭崩壊するわ。
photo:01

ケーキの手配して~
ねだられたディバッグを買って~

あとはお部屋の飾り付けかな??

夕ご飯は「たこ焼き」がいいんだって(^^;;。


なんやかんやして帰宅後
次女がコーヒー入れてくれた。
photo:02

次女が入れるコーヒーは
いつもちょっと、少ない。


飲みながら
マザープラスの巽社長 から届いた
小冊子を読むと…

photo:03

すごい充実の内容、すごいなコレ!

おお!これは

photo:04


蔦田さん 載ってた!

「フツ主婦ランチ会」繋がりですな~

蔦田さんといい、巽社長といい、ディーラリエの岩見社長と いい…

同じ女性起業家でも
ママが対象でも、
いろんな展開の仕方があるんだね。


皆さんめっちゃカッコいい(≧∇≦)!
あたしもこうなりたい!!


という
たわいもない昼下がり…





iPhoneからの投稿

美味しいものを美味しく食べるっ!

これが何よりの健康法よ♪


「美味しい」「これ食べたい」

この感覚はちゃんと、カラダの中からきてますか?


疲れているときはすっぱいもの。

ストレスにやられてるときは甘いもの。

って言うけれど


カラダが本当に求めている味覚と

脳が欲しがる味覚は、また別っていうハナシです。



甘~いチョコレート、冷たいアイス。

トロトロのチーズやフワフワのパン♪



これはめちゃくちゃココロ惹かれる容姿をしております。

見た目を大事にしないと、目に留めてもらえないという

自分プロデュースをしっかりやってきてるツワモノです。




この誘惑に負けるんですよ!人ってやつはねぇ。

目から入ってくる情報で

お腹はいっぱいなのにまだ欲しくなったり


でも本当は

しゃきしゃきの野菜や甘みのあるツヤツヤご飯

あったか~いお味噌汁のほうが

実はカラダは欲してたりする。




カラダからの欲求と

アタマからの情報はズレる。




美味しいってナンダ?!

これホントに欲しいのか?!

私、今どんな状態???



自分がほんとに食べたいものすらわからんのに、

自分がこれからどうなりたいかなんて、

そりゃわからんわね~。


なんだかブレて仕方ない・・・というときは

食べてるものがブレてるのかも。

食べ物はメンタルに響くのでね。


一方的に浮かんだものを食べる前に

「それホントに食べたい?」って、聞いてみる。



何かを選ぶとき

「自分」を意識した選択するって

自分のことを大事にするってことなんだよね。

おっと惹かれるぜ・・・


食べたかったら食べたらいいし

食べたくなければ今回はスルー!!


仲間にもアタマにも

あわせる必要なんか、なくない?!




美味しく食べて、メンタルも潤う♪

そんなハナシを聞いておくのも大人の女性のたしなみ。


erico先生のお料理教室なんか超オススメ。
http://ameblo.jp/pingpangerico/

photo:06


photo:12

どうせ学ぶなら、楽しくね★

朝ごはん、食べてますか?


毎朝ご飯と味噌汁が日課の大森家でしたが、最近はちょっと変わりました。

おにぎり程度のご飯とお茶のみ。



ダンナさんがいないせいもあるのだけれど、

夕飯をたくさん食べた翌日とかおなかが空かない日は食べない。

空いてる日は食べます!



ただ、朝起きてすぐに

「おなか減った~・・・」とは思わないことが多くなったんですよね~。



そうなの!私ね、そんなにお腹すかない人なんです。

だから1日三食、あんまり食べなくてもいいみたい。

こういうの、燃費がいいっていうの?代謝が悪いって言うの?

photo:02

※エッグスンシングスの激しい朝食。



子どもにも「お腹すいてる?」と聞いてご飯を用意します。

夕飯が遅かったり、前日食べ過ぎてたりすると「いらん」と言うし

早く寝ちゃった翌日なんかは「お腹減った。」と言ってきます。

大人も子どももそのときに応じて、必要な量が取れたらいいかなと。



・朝ごはんはちゃんと食べましょう。

・朝ごはんは食べなくていいんです。

・そもそも1日1食しか必要ありません!



まあ、どれでもいいよね笑。

自分がご機嫌さんでいられたら。



腹(ハラ)の感覚で、自分にも相手にも接していく日々は

どこかの誰かの理論や一般常識で物事を決めるよりも

はるかに楽しくノンストレス♪




人間の中心は

アタマじゃなくてハラよ、ハラ!!

※そんなことが身につく内田真弘せんせいの呼吸セミナーはおすすめです。

11月30日、吉川智代さん招致で寝屋川に来るって!

http://ameblo.jp/aura-blue/entry-11920011226.html


京都にも来てほしいわ~



【現在の講座ラインナップ】

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー」(10/29水) 満席

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)

韓国ソウル滞在中の

蔦田てるよさんと国際スカイプしてました♪


プロフィール作成のためのインタビューですっ!photo:01

「暮らすように旅をする」をテーマに

ネットでできる仕事をしながら

これからあちこち出て行かれるみたいです。


こういうライフスタイル、かっこいいよねー。



今日は蔦田さんに過去から今までのお話を聞いて、


めちゃくちゃよかった!!


なぜなら自分が心の中にしまっていたギモンを

一気に解決することができたから。



女性は仕事に、売上だけを求めているわけではありません。

むしろそういう人は少数派です。


みんな自分が登りたい山が違っていて、

それぞれが自分の山を登る方法も準備も違うもの。


追いかけたいものが違うのに

「それはダメだからこっち。」

「とにかくどんどん進んで行って。」

なんて言われたら、どんなに人生つまらくなるの?!


結果と同じくらい、

プロセスだって大事に育てていったっていいじゃないか!



そんなこと思う私がおかしいのか?と思ってたけど

やっぱり間違ってなかったわ~


蔦田さんとしっかり意思疎通できて、

あー、本当によい時間だった♪


photo:02

京都JAPANの大森でした。

私も韓国行きたいー!!


iPhoneからの投稿

突然ですが

ヘッダー変えました!!






※はみでてるわ!!


いつもヘッダーはHandmade。

どなたかにお願いするつもりでしたけど、

変えたくなったら即日イマスグ!変えてしまいたくなるのが私です。

※他にすることあるのに。



「なんとなくこうやって、多分なんかこんな感じ?」

そんな雰囲気でアバウトにやってると

あっという間に4時間くらい超えます・・・



思ったとおりの写真が無くて困りました!

自分が撮られている写真がそもそも少ないのが致命的です。


そして美味しそうな写真とか載せようとしたのですけど

あまり多いとごちゃごちゃしてわかりづらく、

このくらいが限界か・・・と思いました。


ココ半年ほど、青いヘッダー(ティファニーブルーのつもりだった)でしたが

私自身のイメージが「寒色系」ではないというのと

ひとが集まるイメージに合わない、ということで。




私がヘッダーを重要視してるかどうかといえば

たいしてそうでもありません。


だってかなり長い間、ヘッダー画像などナシで

ブログ運営してましたからね。

売っているものによって差があるのではないかと思います。

ま、あるに越したこと無いのですけど。


ヘッダー始め、ツールや書き方にこだわりすぎて

肝心の伝えるべきものが伝わっていなければ

ブログなど何の意味もなし。


木を見て森を見ず、なのです。



ヘッダーの作り方はいろいろあります。

なんでも検索しながらやっていけばなんか出来てしまう。

ホント便利な世の中ですね~。


私が作った方法は、

ペイントとエクセルとワードを使いました。


■参考になる使い方。

http://ameblo.jp/amecafe2011/entry-11003399839.html



このやりかたでペイントに画像を貼っているとき、

「そうか、文字も画像にして貼ったらいいやん♪」と思いつき

ワードで好きな装飾で文字を書いて、テキストボックスに突っこみました。

それをコピペでペイントへ貼りつけただけ。


あらかじめペイントは幅や長さをヘッダーの大きさに揃えておきます。

そして「CSSの編集」画面でゴニョゴニョとやるだけです。

※説明できない。




こういう熱中する作業って、仕事じゃなくて遊びの感覚。

・こんなことするのしんどいわ~

・仕事ってブログってだからイヤやわ~

そう思われる方はぜひ、プロの方に頼んでくださいね。


■この方が作るヘッダー、めちゃ素敵だよ♪

http://ameblo.jp/brilliantcandy-design/

※来年あたりお願いしよう。



自分でできることと誰かにお願いすること。

しっかり分けるのが、忙しい女性の賢い仕事の進め方ですね!

「ちょっと素敵」


どんなに素晴らしいことでも

すごく役立つことでも、


「ちょっと素敵」な要素がないと、

なかなか人は興味を示さないものです。




同じことを言っていても

「ちょっと素敵」な人が言うのと

「別にフツー」な人が言うのとでは、ぜんぜん違います。


むしろ、「ちょっと素敵」な人は

何を言っても受け入れられやすく


「別にフツー」な人は

どんな素晴らしいことを言っても「ふーん。」となりがちです。



見た目に気を使って

メイクや洋服を変えたり、キレイな笑顔を身に付けたりすることは

周りに自分を認めてもらいたいとか

自分がキャーキャー言われたいとか

そういうことじゃなくて


本当に伝えたい何かがあるのなら

「素敵な自分」に変身してから言ったほうが、

現実として断然早い。



自分を変えることには抵抗があって

「内容はいいのだから、いつかはたくさんの人に伝わる」と思うのか


自分が広めたいことが広まるために

「素敵に見えるように自分を変えて、みんなにまず見てもらいたい」と思うのか



ビジネス視点で言うと・・・

まあ、言わずもがなです。



「あの人は、きれいだから売れている」んじゃなくて

「あの人は、きれいにしているから売れている」ということ。



皆さんちゃんと努力してます。



虹40代女性の幸運力をUP!毎日をもっと豊かに楽しむための講座です。

美容&健康セミナー、起業女性のための交流会など京都大阪にて開催中!


【現在の講座ラインナップ】
SAYUセレブスタイル奥田雅子さん「美人になるオイル&ウォーキングレッスン」(10/27月)

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー」(10/29水) 満席

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)

心とカラダを整えるために瞑想。


image

・・・・

・・・・

・・・・




しかしどんなにやっても・・・

image
無の境地にたどり着いたことなど

私はいまだかつて、一度もございません!



もっとカンタンに瞑想状態をつくるには

上記のようにやみくもにやるんではなく。


リラックスした環境で、

カラダのなかのどこかに意識を集中させる。

これがかなりいい感じで瞑想状態をつくるんですって。




瞑想の効果はなんといってもマインドが整うこと。

ブレやすい思考の方は、やってみる価値ありそうです。

※わたしか?



たとえば、くつろいだお風呂タイムに

「表情筋トレーニング」を取り入れる。


リラックスした状態で、

自分の意識を顔に集中させるので、

一種の瞑想状態が作れます♪


体中の筋肉が柔らかくなっているので

トレーニングの効果も出やすくなって一石二鳥!


これからビジネスをして前に出て行きたい女性には
人を呼び込む魅力的な笑顔とマインドセット。

どっちも欠かせないものなんですよね~。


image

こんな感じでいかがでしょうか?


うまくいくために必要なのは、輝く笑顔とブレない余裕!どっちも一気に手に入れられる表情筋トレーニングを身に付けましょう!



笑顔と感謝はあなたの幸運力を間違いなく底上げします♪

お楽しみに~!


戸田美紀さんの読者3333名突破記念、

大原わっぱ堂でのランチ会に行って来ました!

なんかめちゃパワフルな人たちが揃った!
まさにここがパワースポット~♪





大原で収穫したお野菜をふんだんに使ったお料理。

めちゃくちゃ野菜の味が濃く、美味しかった!

お腹一杯~!!


もう食べられないわ。

もう帰らなきゃ!!



そう言ってるうちに・・・

二次会。

中尾 亜由美さんの写真

出町柳駅近くのボンボンカフェにて休憩。

みんなフレンチトーストを注文する。


あゆみはギブアップ・・・

みんな濃いわー!!



美紀さま、読者3333名達成おめでとうございます♪

私は2000名目指してがんばりまーす。


早起きは三文の徳だと知っていても

早起きしづらい時期がやってきましたね~

外はまだまっくらです。


いろいろやることが終わらず、

1時や2時まで起きて、

昼寝するパターンもありますが、


基本のペースとしては

12時に寝て5時に起きる。

それが自分のカラダにしっくりくるみたいです。



生きるうえで、一番大事なのは言うまでもなく

食事と運動、そして睡眠。


この3つが安定すると、心もやっぱり落ち着いて

自分に合った判断がつきやすくなると感じます。


逆に浮き足立ったり

周りの人と比較してさげすんだり

自分の方が上だ!といきり立ってみたり・・・


そんなときはこの3つのうちの、何かが崩れてる可能性が高い!

※全部だったりして。



いろいろ試してみたうえで

何がいいか悪いかじゃなくて、

自分のカラダにしっくりくるものを見つけ出す。


それが一番大事だね。


※こんなに食べたらしっくりしません。



自分のカラダをよく知って

心地いい塩梅がわかってくると

不思議とココロも落ち着くもの。


脳や気持ちにだまされて

欲しくないものを取り入れたり

いらないものを欲しがったり


そんなことしてたらやっぱり

カラダとココロがズレていく。


ココロはいくらでも無視されちゃうから

カラダを崩して教えてくれるんだよねぇ。

上手にできてるよなぁ、人間て!!


そうかと思えば、

カラダをしっかり動かすことや本当に欲しいものを食べることや

充電できる睡眠時間をとることで

ココロを整えることもできるんです。



早起きもいろいろやってみて、自分なりのコツがわかる。

食事と運動のコツはこの方に聞いて楽しく愉快に実践しましょう!

楽しく聞くのが一番です~






虹40代女性の幸運力をUP!毎日をもっと豊かに楽しむための講座です。

美容&健康セミナー、起業女性のための交流会など京都大阪にて開催中!


【現在の講座ラインナップ】
SAYUセレブスタイル奥田雅子さん「美人になるオイル&ウォーキングレッスン」(10/27月)

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー」(10/29水) 満席

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)

下記のセミナーは満席になりました。

ありがとうございます!


お会いできるのを楽しみにしています♪


*****************************

先日チラッとお知らせしましたが・・・


私が数年前、どうしても会いたくて東京まで新幹線で通った憧れの人、

「女性のためのスキルアップ塾 彩塾(さいじゅく)」

塾長のMOMOさんこと山口朋子さんが、10/29(水)来阪されます!


今回、新刊著書を10/7に出版されるので、その記念イベントとして

「主婦のためのおうち起業ミニセミナー&おうち起業相談ランチ会」

大阪駅近くの会場にて開催します。

※タイトルは仮。


さっき会場も決めたよ~♪


なんと今回、新刊書籍もついてこの価格!!

出版記念特別価格ですね~

私なんか○○万以上資金投入して会いに行ったのですから!

主婦である幸せも捨てたくないけど、かといって○○ちゃんのママだけで終わるのもヤダ。

まだまだ自分にできることだってあると思うから。


だけどそれってどうやってみつけたらいいか。

どうやって大きく育てたらいいのか。


ダンナさんや家族をどうやって上手に巻き込んでいけばいいのか。

売上・集客を軌道に乗せるには何が必要か

ブログやフェイスブックって、どのくらい使えばいいのかなぁ・・・


やる気はあるけどちょっと不安に思うことも

正直ありますよね。



MOMOさんも最初からうまくいったわけじゃありません。

売れない時代、がむしゃら時代、夫婦氷河期時代を経て、今の安定成長があるのです。

社長業しながら子育てだって、ももちろんされてるんですよ。

※現在中学生の娘さんがいます。


ランチ会は、MOMOさんの近くで何でも聞けちゃうチャンスですよ!!

うまくいくコツはうまくいってる人のマネをすること。

うまくいってる本人から話が聞けるチャンスは、逃さないでね。


詳細はまたアップするのだけど、とりあえず報告です。

ぜひぜひMOMOさんに会ってみてー!




■山口朋子さん出版記念ミニセミナー&ランチ会 満席


【日 時】

10月29日(水)

9時50分~11時50分 主婦のためのおうち起業ミニセミナー

12時30分~14時30分 MOMOさんとランチ会♪

※ランチ会はセミナー参加者のみ参加可能。


【場 所】

大阪駅近くの会議室&イタリアンレストラン


【参加費】 

4500円(1500円相当の書籍付き!)

※ランチ会は実費のみ別途必要。


【定 員】

10名程度


【申込みはこちら!】

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S76129662/





報告だけにするつもりが、だいたい完成しました笑。

詳細はまたのちほど~。

おうち起業、興味があるならやってみよう!!

今度、「伝わる笑顔の徹底トレーニング」 をしてくれる

山本春美さんのサロンへ潜入!!

表情筋レッスンと「ハリウッド小顔整顔」も受けられる四条にあるサロンです♪


都会の真ん中にあるのにとっても静かで落ち着きます。

ここで表情筋についてひとまずレクチャー。


image

表情って人間だけにある独特のものです。

なんでヒトには表情ってあるの??


それは、心の中の動きを表面に出すことで、

コミュニケーションを円滑するためです。


言葉がなくても表情をみればわかることって、たくさんあると思いませんか?

「この人は信用できる」、「この人はわかってない」、「この人は喜んでる。」



ちなみに笑顔っていうのは、

一番単純な筋肉の動きで出来てるんですって!


だから生まれたての赤ちゃんでも

認知症のお年寄りでも笑顔はわかる、伝わります。

※まんまる笑顔。



笑顔を見せてくれることで

相手に対して「安心・安全」という印象を持つんだそうですよ。


だから自分が笑顔でいることは

相手の緊張をほぐし、相手の心を開くことにつながるの。


「この人は安心できるヒト」

相手にそう思ってもらえたら、コミュニケーションはうまく回り始めます♪


あなたの笑顔はちゃんと、

向こう側にいる相手ににつながっているのかな?



「笑う」と一言で言っても

馬鹿笑いの顔とオフィシャルな場所での笑いはちょっと違う。

お仕事の場で必要な笑顔は、ちょっと練習が必要です。


華やかさと上品さを出す笑い方。

可愛らしいイメージを出す笑い方。

あなたはどっちの自分を見せたいですか?


どっちも笑顔だけれど、

つかう筋肉の場所によって、口の動かし方によって、

「自分のなりたいイメージ」に近づけることができるんですよ。



美しい人ほど、

自分のイメージをきちんと作り出しています!


鏡に向かって、練習練習♪


image

自分に対して、相手がかたくな過ぎるとしたら、

それは笑顔を作る筋肉の、動かし方が足らないのかも?


伝わる笑顔のトレーニングで、これまで無愛想だった相手の心を開くきっかけができるかも!?本格派表情筋フェイスニングトレーナーの山本春美さんに聞いてみましょう。



割り箸使うかな?

お楽しみにー!


今日は大変優秀な生徒さんがマンツーマン希望で
「セミナー主催講座」 へ来てくれました。
photo:01


ご存知、「やさしいブログの作り方」 松田健宏さん。

とっても勉強熱心な優等生でした笑。

更なる飛躍を期待しときます!


それにしてもアクティブなヒト・・・



■あなたにも主催の仕事ができるようになります。

→「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」講座

今月来月はビューティ強化月間♪

幸運オーラは、美しい女性にやってくる!


美しくなる人って

ある日突然、一気に美しくなるものです。

(※by西村有紀子さん)



この講座はお一人参加、30代後半~の方がほとんどです。

どうぞ、気兼ねなくご参加くださいね。



チェック♪10月27日(月)

奥田雅子さん

「細胞から美しくなる油の取り方&美姿勢ウォーキングレッスン」

image

立ち居振る舞いの美しさは、あなたの第一印象を確実にアップさせます。

一本芯が通った姿勢でいると、太陽から地上からのエネルギーももらいやすく、胸も開くのでチャクラも開きます。幸運の第1歩は姿勢から!とも言えそうですよ。

あわせて、女性ホルモンの元になる「正しい油の取り方」を学びましょう。

内側からにじみ出る女性性は、きっとあなたを幸せにしますよ!


チェック♪10月29日(水)

山口朋子さん

「主婦のためのおうち起業ミニセミナー&ランチ会」  残席3→1→満席

おうち起業したい!主婦のみなさんお集まりください。

ネットを使った女性起業ならこの方にお任せです。

自らも赤ちゃんを抱えながら、自己実現する方法を模索し自宅で勉強&実践をかさねた結果、4900万の収入を得ることができた、という実績を持つ女性ネット起業家です。

自分の得意技を見つけて、ネットでどうやって発信するか。

著書もついてのこのお値段!ぜひ成功したママに会いに来て下さい。


11月9日(日)

山本春美さん

「伝わる笑顔の徹底トレーニング」

表情筋のことならなんでもお任せ!

任天堂DS「大人の顔トレーニング」を監修した、犬童文子さんから「フェイスニング」を学んだ本格派の表情筋トレーナーです。

解剖生理学に基づいて研究・検証された顔の筋肉トレーニング法は、筋肉への働きかけが効いているので効果も高い!ほぐされることで血流もUP!笑顔と美肌が一度に手に入ります♪



11月12日(水)

蔦田てるよさん

「キャッシュポイント講座」  残席1

キャッシュポイントといえばこの方!

あなたの奥底に眠っているお金のタネを見つけます。

「私のキャッシュポイントはこれだ!」と今思っているものは、本当にそうですか?売れるもの売れないもの、売り方が違うものもらえるもの、キャッシュと言ってもさまざまです。

「キャッシュ蔦田」と異名を持つ、この方のワーク&個別アドバイスで、ここから思い切り突き抜けていきましょう!



チェック♪12月1日(月)

大石英子さん

「はじめての算命学講座」

「手相&四柱推命個人セッション」  

人気鑑定士、大石英子さんから「算命学」を学びます。

個人レッスンもクチコミでやっている算命学講座の単発トライアル編です。

生年月日から割り出した「陰占」から「陽占」を出し、個人が持つ性格、素質、そして人生の諸段階における運命を暗示する「気」の流れを解読。

星占いとは違う、東洋思想の歴史ある易学を身に付けてみませんか?






楽しく学んでキレイになって、

2014年を締めくくりましょう!!


お申込みお待ちしておりま~す♪

昨日のメイクセミナー終わって、

講師の浅田雅美さんと打ち上げそれとも反省会?


ビル地下の居酒屋に吸い込まれました。

大森 あゆみさんの写真

メイクも雅美さんのおかげでばっちり決まってるでしょう?

このまま帰るのは惜しいじゃないか!!


そんなこんな午後4時から

ビールとつまみでオンナ同士、

かんぱ~い!!


こういう時間がとっても

しあわせなんですよねぇ、うんうん。



話した内容は仕事の話からオンナの幸せまで。

宇宙規模で深くそして広いトークやった!


雅美さんと共通の知り合いも何人かいるし

話早いんですよね。



たとえば今度講座してもらう山本春美さんは

雅美さんと何度もコラボされてる方です。


「表情筋をあんなに愛してる人はいない!!」

と雅美さんも絶大な信頼を寄せる女性。


※春美さんの表情筋コースを雅美さんが今受講してて、

やっぱスゴイ効果あるらしい…。



春美さんの表情陰への知識は深くてそして広い!

まさに宇宙規模な表情筋トレーナーさんなんだって。

※そんなことは言ってないと思う。



他にも

「これから仕事どんな感じ?」とか「どうしたらいいと思う?」とかいう話から

ここからが本番!!

オンナのヒミツネタネコまで。



散々喋って帰りました。

ああ、きもちよかった。



たまにはこんな夕暮れ時もいいものです。

家族に感謝、出会いに感謝、

今日という1日に感謝ですね。




虹40代女性の毎日をもっと豊かに楽しむための講座です。

美容&健康セミナー、起業女性のための交流会など京都大阪にて開催中!


【現在の講座ラインナップ】
SAYUセレブスタイル奥田雅子さん「美人になるオイル&ウォーキングレッスン」(10/27月)

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー&ランチ会」(10/29水)
15名→残1

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)


いいお天気だったので、

娘とブラブラ~京都伏見の街をお散歩。

photo:01
よく見ると観光客がいっぱい!!
さすが酒の町、坂本龍馬の街。

秋の観光シーズンは
大きな観光バスがいっぱい通っていくのです。


そんな歴史の街、伏見の観光名所を
にわかキャンペーンガールがキックボードで乗り付けご案内いたしましょう。

大量の観光客がバスで乗り付けるのがここ、
「月桂冠大倉記念館」。
photo:02
伏見の酒造りと日本酒の歴史がわかる
登録文化財の建物です。

私たぶん3回くらい行きました。

まあ、昔の道具や歴史、
酒造りのときに口ずさんでた歌が流れていたりして
酒どころに遊びに来たのなら入ってみるべしです。

美味しい湧き水をおちょこでクィッっといただけますよ。

お土産物もたくさん売ってて、
伏見名物ならここで事足りるかも。


入館料300円、お土産にお酒がもらえるよ!
子どもはもらえないよ!!


「じゃああたしはここで。」

photo:03
ダイドーブレンドの自販機がすぐ前にあります。
関西ではあまりないと思うな~ダイドー。

「うわ、知らないジュースばっかり!!
ポンジュースにしようかな・・・」

もうちょっといいの探そうようふふ


大倉記念館のすぐそばにはこんな町屋カフェがあります。
えーっと名前なんだっけ???

photo:04
「伏見夢百衆」というカフェでした。


建物は本当に趣があって、

今日も学生さんが座り込んで絵を描いてみえました。


なんというかちょっと奥まったところにありましてね、

私はまだ入ったことございません。


さて、どんなメニューなんでしょうか?


看板出てますから確認を・・・

おっとそこに龍馬先生を発見!!

photo:05
「この人がリョウマ?」

「そう。この街のヒーローや!」

「リョウマって何した人?」

「ん?そりゃあ薩長連合とか、大政奉還とか・・・」



「・・・それなに?」

「ん~、なんかもうすごいことしはった人やねん!!」


よくわかんないので
次はココ行って確かめようか?
photo:06
ご存じ、寺田屋!!
大半の観光客のお目当てはここですよん。

寺田屋とリョウマの紹介へと続く~。



虹40代女性の毎日をもっと豊かに楽しむための講座です。

美容&健康セミナー、起業女性のための交流会など京都大阪にて開催中!

【現在の講座ラインナップ】
SAYUセレブスタイル奥田雅子さん「美人になるオイル&ウォーキングレッスン」(10/27月)

メモ 山口朋子さん「主婦のためのおうち起業ミニセミナー&ランチ会」(10/29水) 15名→残1

SAYUセレブスタイル山本春美さん「伝わる笑顔の徹底トレーニングレッスン」(11/9日)

メモ蔦田てるよさん「キャッシュポイント講座」(11/12水) 定員8名→残1

花大石英子さん「はじめての算命学講座」(12/1月AM)
花大石英子さん「本格手相&個人鑑定会」(12/1月PM)


Phoneからの投稿

浅田雅美さんのメイクマジック後半です。

前半はこちら

→【セミナーレポ1】浅田雅美さんのメイクマジック!メイクグッズ公開。


ここから重要です!!


ハイライト効果のあるものをつけましょう。
image
頬の▽ゾーンがくすんでたり下がってたりすると、

間違いなく老けてみえますネコ



年齢とともに重力に負けていくのは自然現象。

これをいかに押さえるがが問題ですね。


もっとも効果的なのはこの部分の筋肉、

表情筋を普段から使いまわすこと。




普段、無表情で

パソコン&アイフォンしている人ほど危険ゾーンネコ!!


毎日少しずつ表情筋を使うことで頬の筋肉が盛り上がり

スッピンであろうとも若々しい印象が持てるのです。


同時に血流も上がってくすみ・カサつきがなくなります。




メイクで補うならば、この部分は明るく白く。

化粧品というものは、つけた最初は白く感じても、

3時間程度で色が暗くなるそうです。


朝7時につけたとしても、10時には・・・


時間の計算とお化粧直しが必要ですね。




ここでつかったブラシが秀逸の一品!
image
左)bareMinerals 右)MAC187



このブラシは、雅美さんのイチオシです。

ブラシはブラシでも使った感触が全然違うのです!!

用途によって使い分けます。


MACのブラシはフワフワでやさしい感触♪

パフよりも、力が入らず自由に使えるのでオススメ。


前半で出てきたオイル同様、

ハイライトは使う場所をまちがえず、光らせたいところに使います。

少量で構いませんので広がり過ぎないようにするのがポイント。



みんなで実習しまーす。

image


image


image

こういったテクニックの効果はすぐに出るものではなく、

肌に浸透してジワジワと輝いてくるのだそうです。


つけたスグより10分後。


オイルやハイライトがファンデーションとなじみ、肌となじみ、

しっかり染み込んで光を与えてくれるのです。

image

お綺麗ですakn!!




ツヤ肌メイクをまとめていくと、

チェック♪一つ一つなじんでからつける。

基礎化粧品のあといきなりメイクを始めるのは化粧崩れのモト。

慌ててつけてはいけません。


チェック♪基本は下地やファンデーションを自分の肌色にあわせる。

色の合わないベース選びは、くすみを自ら作り出しているようなもの!!

明暗よりも「顔色になじむ色」でえらぶこと。


チェック♪輝かせたいポイントだけを輝かせる。

他を薄くすることで対比が生まれ、輝きが増す。


チェック♪ポイントテクニックを要所要所で使うこと。

Cゾーンや頬周り、おでこ・鼻筋・アゴ。

かえってシワを目立たせることがないように気をつけましょう。


チェック♪メイクは時間が経ってからが効果的。

少し白いくらいでも時間が経つと絶妙になじむ。

時間に余裕をもってメイクをすると、

出かけるときにはしっとりツヤ肌美人になってます♪



【メイクじゃないけど番外編】

チェック♪表情筋を鍛える

年齢重ねてでてくる頬のくぼみによる骨格クマ。

普通のクマはメイクで隠せても

これはなかなか隠すことはできず、

老けた顔を作ってしまう大きな原因になるんです。


唯一それを矯正するのは、笑顔でいること。

顔の筋肉を毎日、しっかり動かすことが大切です。


チェック♪食べるものに気を配る。

最後はやっぱりカラダの内側から。

「何を食べるか」ですよね!


まずは「出す」ことを意識して食材を選ぶ。

そのうえで効果的な食品を選びましょう。

特に油が大事です。

コラーゲンよりも大豆よりも、効果が出るのは油だよ!!



【参加者さまの感想です。】


森あすかさん

楽しかったです。それまで悩んできた目の周りの乾燥やシワ間がメイクでカバーできてツヤ間ももちろんプラスさsれて、それが不自然にならない。そんな方法がわかって嬉しかった。


カスミランさん

ギモンだったこと色々聞けてスッキリできたのでよかったです!!自分では毛穴が・・・と思っていたのが取り越し苦労だと気づけたのもよかったです。


★AKIさん

詳しく教えていただきオススメのメーカーも教えてもらったので、早速買いに行こうと思います!ありがとうございました。


他にも

・具体的かつ実践に即した内容で満足!

・オイル、ハイライトの入れ方がよかった!

・楽しくてあっという間でした~!


などいただいております♪





年齢を重ねてからの顔やスタイルは、すべて自分の責任。


毎日のちょっとした意識の積み重ね、

自分で自分にてをかけたい、という気持ちの大きさが

今のあなたを作っているはず。


43歳の私からみて、

美しい姿勢で堂々と歩く、身なりの整った女性はものすごくカッコよくて

私もきっとああなりたいと思います。




望む気持ちが自分になければ

どんなものも手に入らない。




美しい50代に向けての下積みは今からです!!

がんばっちゃう!!
image


お次は未知の世界、つけまつげレッスン♪へ続く。



浅田雅美さんのメイクレッスン、

今回も楽しかった~akn!!


途中でアイフォンの電池が切れてしまい、

写真をお見せできないのが残念!


ひとつ実例をお見せすると・・・


こういう顔が
image

こうなりました笑。
image
わはは!!楽しいっakn



ツヤ肌メイクはこうして作る♪

いろんなコツを教えてもらいましたよ。


1.意外に大事な下地選び。

自分の顔の色味にあわせて、ピンクまたは黄色の下地を選ぶ。

特に顔色に問題ない人は透明やベージュでも可ですが、

ほとんどの人は色を合わせるほうが効果的です。


間違うと赤みがでやすかったり、くすんだりするので、

購入する際は、顔色の明暗だけでなく「色味」で選んでもらうといい。

image

※雅美さんのお気に入り、カネボウルナソル。

【ルナソル】 コントロールベース#01 [ヘルスケア&ケア用品]/カネボウ kanebo
¥3,675
Amazon.co.jp

【ルナソル】 コントロールベース#02 [ヘルスケア&ケア用品]/カネボウ kanebo

¥3,675
Amazon.co.jp



2.ファンデーションの塗り方。

ファンデは厚塗りすることで反射して、光を生みます。

なので光らせたいところは厚めに持ってくること。

そうでない場所はできるだけ薄く薄くのばす。


そうすることで立体感がでて、小顔効果もあり!!


立体スポンジを効果的に使うテクニックも

教えていただきました♪


スポンジはペラペラじゃダメです~
image




3.コンシーラーで七難隠す。

コンシーラーはファンデのあとで入れます。

目元には、青クマ、黒クマ、骨格グマという三頭のクマリラックマがひそんでます。

骨格グマは最強で倒せませんが、

気になる目元のくまを消すには

やわらかい筆タッチのこのコンシーラーが使いやすいそうです。


このまま顔に塗って叩き込むだけ!!

イヴサンローラン ラディアントタッチ#2/Yves Saint Laurent (YSL)
¥4,935
Amazon.co.jp



3.Cゾーンに光を入れる。

目の外側を包むように、Cゾーンに光を入れます。

これだけでマイナス5歳肌のできあがり!

雅美さんが手に持っているのはなんと、オイル!!
image

入れ方にコツがあり、ラインに沿って軽くつける。


これだけでこんなにキレイに整います。

※左側のみメイク。

image




後半へ続く!!



つけまつげにはコツがあります。
アイシャドーとアイライナーは必須。

自分のパーソナルカラーに合った
色を選ぶことと、

「どうなりたいか」がカギ。


ソフトな感じ、
大人っぽい感じ、
モードな感じ、
エレガントな感じ?

私は透明感をだす
優しい印象のメイクが
いいそうです\(//∇//)\
photo:02



photo:03

そこからの、つけまつげです!

photo:01





iPhoneからの投稿
浅田雅美さんの
メイクレッスンスタート!
photo:01


今日は秋冬モードファッションで登場!


年齢を越えた美しさは
30~35超えてからが勝負。

年齢自体が宝石になるのは
ここからですよ~

生まれ持った肌質は変わらないけど
表情筋を鍛えることで
血流が良くなって
かなり改善することは可能です。

硬い肌には
美容成分は入りません。

スポーツしたり
おしゃべりしたり
筋肉動かすことも大事です。


あとはメイクのチカラを
上手に借りて
自分に合ったメイクで
美しく魅せましょう!
photo:02




今日は雅美さんが買ってくれた
ハロウィンおばけパンとともに
お送りします。


iPhoneからの投稿

冷え込む朝は、くず湯が美味しい♪

アツアツにするとちょっとねぼけたアタマにも効きます。

photo:01


そして下は足湯で。


image

私が教えてもらった

【効果的足湯の浸かり方】


1.くるぶしがかくれるほどの湯量、

ガマンして入れるくらいあっつめの温度のお湯を用意。

※ココがポイント!


2.そこに足を7分付けます。

※炭酸にしてもOK。しなくてもOK。


3.7分経ったら左右の足を見て、

どちらか赤さが足りない片足だけをさらに2分。


4.これで血流上がってきます。

心臓動いてるのをスゴイ実感!!



これだけでポカポカですよ~。





循環よくなったところで、

今日は浅田雅美さんのメイクセミナーに行って来ます♪


「日程合わない~!」とメッセージくださった皆さん、

レポートあげますからお楽しみに。





iPhoneからの投稿

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

