子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も編集スタッフに混ぜていただいた、注目の雑誌!

北摂発信のライフスタイル情報誌「DEARS」の創刊が決まりましたよ。





北摂ならではのオシャレなお店の紹介や、真似したくなるようなライフスタイルが満載!

掲載されている商品は、すべて購入可能です。


単なるカタログ誌ではなく、読むだけでおしゃれ通になれるファッション談義や、個性的なアクセサリーの紹介記事など、読み物としても充分に楽しめますよ。


北摂在住を自慢したくなるような、嬉しい情報誌の完成です!


写真: ある方のオーダーで作らせていただいき口コミで大人気だったツインパールをリバイバルしました!あこや真珠×ブラックや、あこや真珠×クリスタルのロングパール。お手持ちのフォーマルなパールとの重ねずけも粋ですね。永遠に使えるホンモノの満足感は女性の醍醐味です。



遠方の方はネットからの購入も可能です。

※1冊200円。送料無料。

http://www.d-rallie.co.jp/dears-buy/


創刊日は10月2日(木)です。


<DEARS掲載店さま>
10月2日より随時


<阪急オアシスの下記店頭ラックにて>
10月10日より
服部緑地店 豊中市東寺内町11-23
桃山台店 吹田市桃山台5-2-2
南千里店 吹田市津雲台1-1-30
北千里店 吹田市古江台4-119-6
夕日丘店 豊中市夕日1-1-5
ときわ台店 豊能郡豊能町東ときわ台3-1-2
豊中小路店 豊中市少路2-4-8
高槻川西店 高槻市川西町1-35-8
富田店 高槻市牧田町7-53
枚方出口店 枚方市出口1-453-2


<神戸ハーバーランドのOSシネマズさん>
神戸ハ-バ-ランド umieサウスモ-ル5F”

※数には限りがあります。



どうぞお手にとってご覧くださいね。
スポンサーサイト

先日、「急いで参加したいつ!」と

いきなり「人が集まる喜ばれる!セミナー主催講座」 にやってきたこの方。

大森 あゆみさんの写真

夫婦問題カウンセラーの河村陽子さん。

2月にかなり大掛かりでおもしろいセミナーを企画されてます!


かなり大胆に講師さんの了承を取り付けた後で

「だけど、主催をするのは初めてだから全然わかんないの。今すぐ教えて~!」と。

なんて可愛い人なんでしょう笑。

もちろん具体的にいろいろお話しましたよ



こういう行動力と素直さがある人はいいんですよね~

何でも相談にのってあげようと思わせるところがニクイです。


皆さんもコンサルに行かれるときは、そんな姿勢で聞きましょう。




ところで陽子さんは「個性心理学」という面白い学問も学んでおられまして。


かつて流行った「動物占い」の要素が満載の、わかりやすい行動心理分析法です。

そっちのブログも開設されているのだとか。



でね、「あゆみさんのも見てあげるから!」というので早速調べてもらいましたら・・・

私のもつメインキャラクターは、「ペガサス」ですってー!

自由人~!!てか自由な馬っペガサス笑!!



で、特徴はというと


・気分屋
・乗っている時とそうでない時の落差が激しい
・長所はすごいが、あとは平凡
・ピンと来る感性はすごい


・ポイントは一言でいい
・いちいち細かく指示されるとダメ
・束縛される環境に弱い


・わがままである
・根拠のない考え方をする
・大げさな人が多い


・面倒臭がり屋
・断られる前に断ってしまう
・自分で自分がわからない


・社交辞令の天才
・人を使うのがうまい
・うなづきながら他の事を考えている  などなど。




キャーー当たってる笑!

※特に最後のやつね・・・


「あゆみさんはさ、人の言うこと聞くより、もっと自分を出したほうがいいんだよー!」

とアドバイスしていただきました。




これ、実は結構いろんな人に言われる。

もっと「オレ様キャラ目になっていいのかもしれませんな。



人が持つ思考パターン、行動パターンを知ると、自分がわかる相手もわかる。

そうすると「あ~あの人ペガサスだからなaknと、いい意味で諦めもつき、いい対応ができて

コミュニケーションもラクになりそう。


やっぱりこれ面白いねっ♪



陽子さんは、個性心理学のお茶会もされているようですので、

興味のある方は一度のぞかれてはいかがでしょうか?



まあ別に、好きにしたらいいんですけどね。

BYペガサス。



2月のセミナー開催、今から楽しみです♪


■陽子さんみたいにいきなり講座が決まった方、

「人が集まる喜ばれる!セミナー主催講座」 個別対応もいたしますのでどうぞお気軽に~。




「人が集まる喜ばれる!セミナー主催講座」では、私がたどってきた道のりを話します。

今から何かを始めたいと思う、「これから組」の参加者さんが多いからです。

私も主婦でありながら、いろんなことを経験してここまで続けてきました。

もちろん今も、失敗と成功を繰り返し、いつも誰かに助けてもらいながら今があります。



幸運を引寄せるコツがあるのだとしたら、それは「幸運の女神とつながること」。

「幸運の女神」とはすなわち、憧れの人ですね。


もちろんいつでも行けるわけではないし、「いつかそのうちに・・・」と思っていた人だって、結局最終的にはちゃんとお会いして話を聞く機会を、自ら取りに行きました。



講演会とかセミナーで終わりにするのではなく、直接ね。

直接少人数で会って、ちゃんと話せて自分の名前を呼んでもらえるような機会を探す。

そして「ここぞ!」というときにしっかり申込み、ダンナさんには事後報告笑。



大好きな人なのに、1対大多数だけで終わってしまったらつまらないもの。

それじゃあ出会ったことにならなくない?




幸せなことに、そうやって出会った憧れの女性起業家さんとはなにかしらご縁をいただき、一緒にお仕事もさせてもらうことばかり。


しかし出会うところまではいいとして、なんでそこまでたどり着けたのか?!はナゾですね。

才能ある皆さまに、なんだかこのキャラクターが受け入れてもらえる模様です笑。




私が2~3年前に出会っていろんな刺激をもらった方々は今でも、さらに勢いを増してどんどん活躍されていますねぇ。


そういう姿を拝見すると、

「あ、やっぱり私のメガネに狂いは無かったわ♪」

と、くだらんヤンキーのように自分不在の自慢をしてしまいます。


まあよしとしましょう。



そして、私がなんとか身を立てようとした初期の初期にお世話になったこの方が、10月7日に「主婦が、子育てしながらできるおうち起業のはじめ方 」というテーマの本を出版されます!


私は京都から東京まで、1ヶ月1回、4ヶ月間この方に会いに通ったんですよ。

ネットビジネスという男性多数の世界にいながら、幅広い活動で女性の起業を応援されてます。


10月29日(水)には、出版記念イベントで大阪でミニセミナー&ランチ会開催が決定!

こちらは大森が主催させていただきますので、皆さま振るってご参加してくださいね。



お楽しみに!

ここのところ、体調不良もありましてか

どうしてもいい文章が書けない!


どうしよう、告知記事がたくさん溜まっているし期限も迫ってるしなんとかしなくちゃいけないのに・・・

なぜか乗ってこないこの気持ちナンだろう。もしやこれをスランプというのだろうか。書かなければならないのにどうしても書けない、時間だけがどんどん過ぎてゆく・・・(汗


とまあ、こんな経験はブロガーさんなら誰でもありますよねぇ。

書きたくないからか書かないなんていえば「やる気あんのか!」って怒られるし、かと言ってどんなにパソコン向かっても全然何も思い浮かばず、FBへ逃避行・・・。



「でも仕事なんだから、なんとかして書かないといけないでしょうよ!がんばりなさいよっ!!」


と自分に叱咤激励!・・・すればするほどますます泥沼地獄に陥ります。




そんなわけで、誰もが困るブログスランプのときどうしたらいいのかを、考えてみることにしました。


スランプとは?!ということからまずは調査。

「スランプだ~!」と思う人というのは、そもそも普段からコツコツと努力を重ねている人。

マジメで努力家の人の思考癖なんだそうです。


今までなら、努力で報われてきたはずなのに、なぜか今回は結果が出ない。

「こんなにがんばってんのに、いつもならこれでいけるのにどうして~!?」

そう思うところからスランプは始まるのです。



だけどね、この「スランプ」というのは完全に、思い込みからできた勘違いなんだって。

実際にはそんなものは存在しない。


「今この状況はスランプだ・・・スランプだ・・・」

と自分で自分に暗示をかけて、どうにもできない!という思いをますます強くする。


結果だけにフォーカスする人ほど、この負のスパイラルにはまってしまうというわけです。




自分の前に突然壁がそそり立ったわけじゃなく、たまたま進むのが遅い時期にさしかかっただけ。

そういうときはひたすらコツコツとやるだけです。※と書いてあった。


ブログでいうならば


1.今より少し簡単なことを試してみる。

ジャンルなんか関係ないフツーの簡単な日記を書いてみる。ちょっとランクを落としてラクに書ける趣味の話や好きな食べ物の話でまとめてみる。


2.感情を無視して淡々とやり続ける

それでもいつものように書く。ヘタクソでも何でもいいからいつものネタを書く。

イチローはスランプ脱出法として、「対処しないことです。辛くてもそのままやり続けてください」と言ったそうです。


3.新しいことに挑戦する。

いつも書かないようなことを書いてみる。感情書きなぐるとか。全然違う書き方をしてみる。「この状況をどうにかしてやろう」と思わず、失敗でいいので新しい試みとして楽しんで書く。



そんなことだったかなぁ。

「スランプだから休もう♪」というのも正解だと思うけど、「何かしないと罪悪感が・・・」というとってもマジメなあなたなら、このどれかを試してみるのがいいかもです。


そんなわけで、私もかなり簡単なことから書くことにします。そして、

もっとマジメに「どうしたらブログが書けるか」を知りたい方はこちらを参照してください。


読者数も3333名とぞろ目を迎えたこの方、特別イベントを企画されています!!

「わ!!一度会ってみたかった!」な方、急いでお申込みくださいませ~



※京都ランチ会は私もスタッフ?!として参加しま~すっakn

私ってアナログ人間だなぁと思うこと。


最近流行の動画システムがどうにも苦手です。

絶対落ち着いて最後まで見られません!!自信あります!!



思い出の一ページを動画にして配信してくれるのは、もちろん嬉しいし楽しいから大好きですよ。

しかし、セミナー内容とか手順とかを動画にされると・・・


最初から最後まで全部見ないといけないでしょ?

それがすごく時間かかるし、わからないとまた戻って何度も再生しないといけない。

動画でシステム説明って最近結構多いですね。イヤなんだけどなー。



文字が並んでいる媒体ならば、どこに何が書いてあるのか、ざっと目と押せばどこを見たらわかるし、わかりにくいところだけ何度も見ることができるし、文脈を捉えて理解できることもあるでしょう?


しかし動画って、とりあえず全部見ないとどこで何を言うてるのかがわからないし、どこがポイントなのかもわからない。


「そんなこと知ってるねん、ここは飛ばしたいねん。」

というところも見ないといけないし。


挙句の果てに最後までいって

「だから!!なんでそうなるのかが聞きたかったんやってば!!!」

そういう終わり方するときもある。


これが結構苦痛なのであります。




音声ファイルも同じことで、ずーーーーーーーーっと聞いてるとか、ずーーーーーーっと見てるとか。

そういうことができない性分なんですよね。


落ち着きが無い?せっかち?集中力がない・・・??

いや、テレビや舞台や映画は普通に見てられるなぁ。

ただ単に興味がないだけなのかも笑。


そもそも同じ角度から撮ったものをずーっと見るなんてつまらんよね。

そして同じものを何度も見る、ってことは(嵐のDVD以外)ほとんど無いです。

無いでしょ?!


あ、でも講座テープとかは聞いてたことあったなぁ・・・

やっぱり興味が無いだけか。



やっぱりね、文字で書かれたものを読むが一番好きです。

目の前を流れていくものはやはり、頭の中を流れて落ちて残らないんだよなー。




■私の弱み:動画音声ファイルをちゃんと見ること。

■私の強み:要点だけを追いかけるところ。


花粉症でしょうか、鼻水、のどの痛み、倦怠感に襲われて、あたまがボーっとしております。

季節の代わり目は何かとカラダの変調をきたすものかもしれませんね。

image

※じっとしててもマスクのウラで鼻水が…笑。

特に春夏→秋冬は変化が大きいので、カラダが慣れるのに時間がかかるそうです。

流れにのって、緩やかに上がっていくもしくは下っていく、のはラクなのですが・・・。


上がってきたものが下がる。

さがってきたものが上がる。


この場合は少しのことでもかなり負荷がかかるのは想像できますよね。

気温の差もしかり、運勢の差もしかり・・・



何かの勢いが変わるときとは、少しばかり痛みや辛さが伴うのは当たり前なのかもしれません。

方向を変えるのですから、停滞することもあるでしょう。

こうやって自然とあわせて考えれば、なんとなく納得できますよね。


なんだかうまくいかないなぁっていうときは、人生の方向転換のときかもしれませんよ。



そんな自分の運勢の流れを知っておくと、余計な焦りや不安に教われず、落ち着いて次の波を待つことができそうですね。



私の変調もまた、これから上がってゆく予兆でしょう。

※多分。



今年後半もあと3か月!

しっかり運を引き寄せて、2014年を締めくくりましょうね。


まだやり残したことを一回整理するのもいいかも。

・目標通りできたこと。

・目標立てたけどできなかったこと。

・目標立てたけどやらなかったこと


できなかったこと、やらなかったことには理由がちゃんとある。



どうしてもできない理由は、心理ブロック?それともホントはそんなに欲しくなかったことかな。

なぜだかスイスイできちゃったことは、あなただけの強みかもしれない。


捨てるものは捨てたらいいし、できたことはこれからどんどん伸ばせばいい!

それが、


もっともっとあなたの人生を豊かに、

そして楽しいものにしてくれるはずですからね。



最後に!


うまくいくコツは、自分の力ではどうにもならないことがあることを知っておくこと。

どうにもならない時期だって、人生にはあるはずで、それはつまり、なかなかうまくいかないのはあなたの努力不足のせいでもないってこと。


あなたを上昇気流に乗せてくれる、運勢の波。

今年後半をどう生きるのかの指針にして、上手に活用していきましょう!


この講座では、自分の運勢のアップダウンをしっかり知ることができますよ。

一度覚えたら、いつでも誰にでも活用可能です!どうぞお楽しみに~♪














長女が学校の宿泊研修で留守のため
しばらく次女はひとりっ子。
  

ママ、イヌ買ってよ!

いやだ、お金かかるもん。...

ママもっと稼いできて。

何して稼いだらいい?

ママがセミナーする。

何のセミナーしたらいい?    




「ん~

幸せになる方法?




わははは( ^ω^ )。


長女が留守のためしばらく次女はひとりっ子。           まま、イヌ飼って!いやだ、お金かかるもん。ママもっと稼いできてよ。何して稼いだらいい?ママがセミナーする。何のセミナーがいい?              「ん~       幸せになる方法?」              わははは( ^ω^ )。やってみる?

そんな会話を楽しむ母娘。かぶりつき。


「あゆみ流幸せになる方法セミナー」

我が家にワンコを引き寄せるため、よかったら参加してください。

誰かセミナー作ってー。

毎月1回、定員5名で開催することにした「セミナー主催講座」。

明日が9月の開催日です。

満席でしたが、キャンセルが出たので4名。


「日程も講師も決まってるんで、とにかく早く!」という方もいれば

「今後のために聞いておきたい」という方もいるでしょう。


いろんなスタンスの方が受講されると思うので、個別に話を聞くならMAX5名がいい感じだと思ってます。

photo:01
私はがむしゃらにお金儲けをしてきたわけじゃないので、その点ではつたない話かもしれません。

けれどやりたいと思ったことに素直に取り組み、夢を叶えるために少しずつ活動を広げていく方法が知りたい、という方であれば、共感・納得していただけると思います。

同じゴールにたどり着くとしても、道はいくつもあるものだし、使う道具も違います。
速ければいいというものでもなく、自分の欲求に従えばいいというものでもない。
人にはそれぞれ、自分に合ったやりかたとペース配分があるはずです。

それは結局、リアルに行動して心と体で感じた人にしかわかりません。


「私だって、がんばればできる!」そう思ってたことが、やってみたらできなかった。
「こういう素晴らしい人だ」信じてついていった人が、実はそんな人じゃなかった。
「きっと楽しいにちがいない!」そう思って始めたことなのに、苦痛ばかりだった。

思考ではなく体験すると、そんな痛みも伴います。
でもだからこそひとつずつ、自分にとって違うもの、不要なものを捨てていくことができますよね。
現実をしっかり受け止めることができたなら、次の行き先は自然と見つかるものなのです。

現実社会って、そういうことの繰り返し。
体感することがコワいなら、やめておくことをおすすめします。

「いらないものをそぎ落とした先にある、自分の大きな可能性を見てみたい!」
そんな気持ちでスタスタ歩いていける人ならば、きっといいご縁にめぐり合えますよ。



ん~、何の話かよくわからなくなりましたが、
とにかく9月開催は明日です!そして、

※10月開催は21日(火)に決まりました。
興味のある方はどうぞお越しくださいね。

明日お会いできる皆さま、楽しみにしていますねー。




iPhoneからの投稿

セミナー主催しているといっても、普段は普通の小学生ママです。

とってもラフな服装にスッピン、さらにはコンタクトもはめずメガネで過ごすこともあります。

と、ここでいつもなら写真を提供するダンドリですが・・・


さすがにそんな姿をさらすのはやめておきます。


いつもがそんな感じだから、セミナー当日ちょっとキレイなワンピースを着てちゃんとメイクをして登場すると家族の反応は・・・


「ママきれいakn!!」

めちゃくちゃ喜びます笑!※世間を知らないからな…


この歓声に支えられて「よっしゃ!!」と気合を入れる。

image

※こちらは今蔵ゆかりさん出版記念パーティでのヒトコマ。

いつもとさして変わらないが、とりあえずワンピースを着ている。

ゆかりさん、素敵だったなー。



ただ小5になった長女は
「それ、なーんかちょっと・・・」

などとリアルでシビアなことも言うようになりましたがねフン


私も母でありその前に娘でもあるのですが、よくよく考えてみると…


やはり自分の母親がいつもと違うキレイな装いを見せてくれたときは、なんだか娘であることが誇らしく感じるものだったよなぁ~ということを思い出しました。


逆にどうにもならない格好で出てこられたり、意味不明な会話を投げかけられたりすると、その存在感にイライラしたり他人のフリをしたくなるというか。

母と娘って、いろんなシーンで立ち位置がものすごく変わります。



親子に限らず女同士とは不思議なもので、キレイな人を敬愛する傾向があるようです。

若作りとか濃いメイクとか「見て見て!アタシ!!」というのは嫌われますがそんなのじゃなくてね。

自分に手を入れている人、自分を大切に扱っている人、というのかなぁ。


そこから漂う空気感。

自信とか余裕みたいなものに、同性といえどやはり目を奪われる。

人として惹かれてしまうのではないでしょうか。



何が言いたいかというと、

女性はキレイでいるほうがいいのです。

そしてもっと言うと


ママこそキレイでいるべきです。


だってママがキレイだと、家族はみーんなすごく喜ぶのですから。


だからって、いつもバリバリのメイクにワンピースでいる必要はありません。

でも「ここぞ!」というときに気品ある大人の女性を演出できるよう、いつでも準備は整えておきましょう。


女としての実力を、娘に追い越されないようにしっかり鍛えておかなくちゃ!


家族のためだけでなく、誰よりも何よりも、

自信を持って輝いて生きる、これからの自分自身のためにね。



【募集開始】浅田雅美さん「メイクで幸運を引寄せる!大人の色つやメイクレッスン」

先日、大阪のキャッシュポイントプロデューサー蔦田てるよさんを迎えて京都で開催した

「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」。

皆様楽しんでいただけましたでしょうか?


私はできるだけたくさんの方と話そうと、いろんなテーブルを回りました。
全然回れませんでしたけど・・・


お話できた皆さんはすごくキラキラしてて、出会い自体を心から楽しんでいる様子がとても印象的でした。

・女性は感性で動くもの。
・結果よりプロセスを味わいたいもの。
・楽しいところに人は集まるもの。

そんなことが実感できた、よい機会となりました。
次はゆっくりと、皆さんにお会いできれば嬉しいです!



さて今回、蔦田てるよさんの印象を聞いたアンケートで寄せられた声は、こういうものでした。

「思っていたよりも話しやすい」
「アドバイスが的確でわかりやすい」
「実際お会いしてさらに好きになりました!」
「頼りがいがあって、でも女性らしくもあり素敵な方でした」

わかります!そして一度会うと、
「また会いたいなぁ・・・。」
「もっといろいろ相談したかった!」
そんな思いが沸いてくる方ですよね。


厳しいことも言うし嬉しいことも言ってくれる。
とっても面倒見がいいところもあって、なんというか、大きな母のような存在です。

家庭がある女性なら「母でもあり妻でもあるスタンスを崩さず、仕事もバランスをとってやっていきたい」と思うものです。そんな女性には、同じ考えを実践して成功している人からファーストアドバイスを受けるのがいいですね。


時間もお金も制約がある「主婦」という立場で、どうやってビジネスを進めていくといいのか。

実際に「脱フツ主婦」に成功した人から聞くことで、変な焦りを持つことなく、ムダ使いを重ねることもなく地道にやるべきことを実践できるでしょう。


そこで!!


11月、蔦田さんに再度京都に来ていただき、主婦から始めてうまくキャッシュを手にするためのセミナーを開催してもらうことになりました。

このセミナーでは蔦田さんとみっちり5時間!
しっかり個別対応付きであなたのキャッシュポイントを見つけ、上手に運んでキャッシュを増やす方法を見つけ出す!という内容です。
「キャッシュポイントコンサル60分では物足りない~!」という方にはオトクだしオススメ!
この機会に一度、ご検討くださいね。

※現在「9/9フツ主婦ランチ会」に参加してくださった皆さまに、先行予約開始中です。定員10名→6名お申し込み中。

実は私も今度、大阪開催のこの講座に参加予定です!
しっかり聞いてレポート書きますので、楽しみにしててくださいね~。

せっかくセミナーに行くなら、いかに効率よく!賢く学んで結果を出すか。
こういうこと考えるのも、主婦ならではの得意技かも?!
今の幸せを生かしながら、もっと輝く素敵な未来を見つけましょ。

※講座詳細はコチラからどうぞ。
【募集中】キャッシュポイント講座~フツーの主婦で終わりたくないアナタのための自己実現セミナー~


■開催日は、11月12日(水)11~16時です。
蔦田ファンの皆さま、まずは予定空けておいてくださいね。

※今すぐ申込みたい!詳細聞きたい♪という方は、こちらに「蔦田さん講座詳細希望」と書いてご連絡ください。問い合わせも大歓迎です。

bijinlifekyoto@gmail.com

【本屋で立ち読み情報】

そんなにヒマなんか?と思われるかもしれませんが、気分転換と運動のため散歩に行った先の本屋でつい読んでしまうのです。お間違えなく。


今日読んだこの本。

漫画が気になって仕方ないのだけど、この絵からしてなんかコワそう。

カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話/サンマーク出版
¥1,620
Amazon.co.jp

大人気漫画『カイジ』から読み解く、お金、仕事、生き方を問う木暮太一さんの三部作3作目。


アマゾン内容紹介より。

『自由競争の中で「がんばれば夢は叶う」と言われつづけてきた私たちが、夢が叶わないことに気づいたとき、どうやって生きていけばいいのか。カイジは、私たちに「人生を変える道」を示しました。カイジから「自分の足で立ち、人生を切り開く」ヒントを見つけてください。 』



「どうせ自分はダメだから」とすぐに思ってしまう無能感はどこから来るのだろう。

そんな問いかけに答える内容です。立ち読みなのでうろ覚えですけど・・・


「がんばれば夢は叶います!」そういわれる現代です。

やろうと思えば何できる時代だといわれます。


例えば起業のハードルも今は低く、資金ゼロから始められるしちゃんと稼ぐことも可能です。

現に若くても主婦でも副業でも、ネットを開けばキラキラ輝いて稼いでいる人達の投稿であふれてる。


だけど自分は、いつもと何も変わらない。

この人たちと自分は違うのだ。

1日のうちに何度も何度もそうやって「成功している他人」と自分を比べてしまいます。



がんばればこうなれるのに、それでもやらない自分はダメだ。もともとこんなに活躍するほどたいした能力も才能もない。どうせ何かやってもきっとうまくいくはずがない、と自分を諦めてしまう人。


あるいは

自分だってこの人みたいにできるはず。なのにできないのはこの環境のせい。時間がないせい。協力してくれない家族のせいと、自分以外を責める人。


もしくは

自分のホントの実力はこんなもんじゃない。今の状況にいるのは、自分が本気をだしてないからだ。本当はもっと優れたパワーが隠れてるんだ、と想像の世界で生きる人。



いろんな言い訳を用意しては、現実と向き合い傷ついたり失敗することを恐れてます。

なぜなら、失敗すれば今の自分から減点される(と思ってる)から。


学校時代からの減点主義と、出る杭を打つ妬みの社会。

全力でがんばったあげく失敗して、「それ見たことか」と笑われて減点されるくらいなら、加点もされないけれど何もやらずにみんなと同じ平均点取ってるほうがマシ。


そういう生き方を選ぶ心理を書いています。



もっといろいろ面白いことが書いてあったのですが、書ききれません。※立ち読みだから。


・「明日から始めよう!」ではいつまでたっても変わらない。

「今日という1日を変えていこう」と思う人こそが、人生を変えていく。


・新入社員があなたと同じ仕事をすることになったとしたら、何を教えなければいけないか。それが自分が培ってきたキャリアでありチカラである。


・自分のどういうところが、誰のためにどんな役に立てるのか。そういう強みを自分で探し、他人に貢献することで、社会全体が潤っていく。



そんなことも書かれていて、なかなかおもしろい本でした。

漫画がますます気になります。

カイジ名言集もなんか響くなぁ。


http://matome.naver.jp/odai/2125738937340851547


泥臭いタッチの名言が好きな方におすすめです。

※私は好きです。


以上、立ち読み情報でした。

こんなこと書くのメルマガにしようかなぁ・・・

秋晴れの神戸。

本日は全日本趣味起業協会代表理事の戸田充広さんと、田舎でネットライフを楽しむ内藤勲さんのコラボセミナーに参加。


なかなか面白い参加メンバーが集まってました。

まずは金屏風バックに集合写真を。

photo:02

※一番前を陣取る私たち…


内藤さんにはセミナーでお会いしたことがあります。

アメブロ活用法をブログで展開し、2回の削除にもめげず只今ワードプレスにてブログ運営中です。

甘いマスクとこんなに成功してるのにガツガツ感の無い爽やかさで、女性ブロガーから大人気!


「自然体でファンが集まる」というキャッチフレーズがピッタリの方ですね。

もっといいオトコですが、いい写真が取れなくて残念。

photo:05


そして、こちらが趣味起業で全国を席巻している戸田さんです。

ご存知、脳内移植ライターのこの方 のダンナさんですよ。

photo:04

セミナーでは、お二人がこれまで成長してきた経緯や辛かった時代の乗り越え方、ストレスを溜めない考え方などや家族とのかかわり方など・・・あらゆる方面からのインタビューに答えてくれてました。


シンプル明快な答え方をする落ち着いた内藤さんと、湧き出る言葉を正直に楽しげに話す戸田さん。

対照的でとてもオモシロかった。

お二人とも、奥様のことをとてもとても大事にされてます。

人生のターニングポイントには、必ず奥様の存在があったと答えてましたよ。


戸田さんにいたっては

「夫婦はお互い尊敬と感謝ですよね」

「愛してるよとかちゃんと言いますし」

「まあ、惚れた弱みですね~」


「ヨメさんいなくなったら、ボク即死ですから。」


えぇネコ?!



なんという名言でしょう!!

私の頭にはもう、これしか残っておりません!!

いやぁホントいい話やったな~愛があふれてますよ、生活の人生のすべてにおいて。

うちのダンナさんにもぜひ言って欲しい!


「メンター3人いますが、1人はヨメさんです」と最後にダメ押し。photo:03
お二人のお話を聞いていて思ったのは、成功するために必要なことというのは、決して難しいや複雑なことではないようです。
だけど大部分の起業している方や起業したい方というのは、なんかすごく高尚で、コツとか秘訣とかを教えてもらわなきゃいけなくて、それで難しい何かを乗り越えなければいけないと思ってる。

本当は、もっともっと考え方もやり方もシンプルでいい。
ストレスをためず、好きな環境で愛する人を守りながら楽しんで仕事をする。
そんな選択肢があるんだよ、ということを自ら実践されてる方々だと感じました。

そしてなによりとにかく!

良い夫婦関係は素晴らしい成果に絶対不可欠!!


そんなことがわかった神戸での2時間でした。
皆さんどうもありがとう。

photo:06
最後にみんなで食べたスタミナ丼。

またゆっくり行こう、神戸。


iPhoneからの投稿

自分らしさは大切だけど、

自分らしい自分から少し抜け出たところから、本当に行きたい景色の入口が見つかります。


だから、いつもは行かないようなロビーラウンジでお茶をしてみたり

photo:01


東京まで足を運んで、会いたい人に会いに行ったり

photo:01


いつもはしないようなカラーの服を買ってみたり

これまでやらなかった艶やかなメイクを取り入れたり、するのですよ。

photo:03


私自身が感じていることですが、少し違和感があって恥ずかしいようなくすぐったいような、でも勝手に口元がにやけるような感覚というのは、実は「ホントはこういうことやりたかった!」という本心の表れです。


実現したことが嬉しくって、だけどなれていないから少し戸惑ってしまう。


自分がトライできることがあって、ほんの少しのハードルを越えるだけでそれが手に入るなら、どんどんやって感覚をつかんだらいいと思います。


「何が好きかわからない」

「自分に合うかどうか自信ない」なんて言ってる場合じゃあありませんよ。

やってみないと感じることなんかできはしない。

あなたの口元が何にどれだけニヤけるかなんて、やってみて初めて心が触れるからこそわかるのです。


行動することが大事、というよりは行動しなければ同じ、ということですね。



特に自分のマインドをいかに高めていくかがポイントになります。

私も修行中ですが、特に簡単に効果が上がるのはきちんとメイクをして身なりを整えること。

そして、そんな自分を鏡でちゃんと見ることです。


鏡に映ったいつもと違う自分を見るだけで、セルフイメージが高まっていきます。

メイクや服装、外見から先に「なりたい自分」になってしまう。

これは心理学的にも実証されている考え方です。



自分のセルフイメージは、自分自身で作れるもの。

上手に利用して、女としての人生をもっと美しく輝かせませんか?プロのテクニックであなたにもっとも似合う「色艶メイク&アイメイク」をマスターできますよ。


手早く効率的に、そして楽しく♪なりたい自分を手に入れよう!

秋晴れのなか、区民体育祭に参加してきました。

今年は役員があたっていたので、少しだけいつもよりハード。


でもお天気がよくてサイコーの運動会日和!

photo:01

photo:02
地域行事にはだいたい参加しています。
それもこれも、子どもがいるからでしょうね。引っ越してきたオトナが突然参加するのはやはり勇気がいりますが、子どもがいると当然のように参加できますし、受け入れるほうの皆さんの対応もスムーズです。

子どもが自分と地域を結んでくれている。
こんな楽しい場所にも、娘達がいるからやって来れたんだなぁ。
子どもを持つと、人生で体験できることが簡単に倍増するようにと思います。

地域でもどこでも、だれかと繋がるとまた誰かを連れてくる嬉しい連鎖が起こります。
やっぱり「ひとりでできることはたかだか知れてる」んですよね。
子どもたちよ、ありがとう。

オトナも大人気なく本気で参加です!
photo:03

photo:04

総合3位!!


ああ楽しかった!!



今、自分がいる環境から違うステージへ踏み出そうとするとき、


「今がそのタイミングで合ってるかな?」

「勢い余ってるだけかな??」

「運は私に味方してくれるだろうか・・・」


そんな考えがアタマをチラっとよぎったりしませんか?



戦国武将たちがこぞって占い師を雇ったのは、そんな気持ちに整理をつけて、少しでも自分に優位な条件を揃え、どうしても勝ちたかったからでしょう。

現在の政治家さんだってそういう人を専属で抱えこみ、自分ではどうにもならない「時の運」を聞いて行動を決める材料にするわけです。


今も昔も、どんなすごい位の人でも!

決断の前には悩むもの。

自分が今乗っている運勢の波と相手や世間の波。

すべてを秤にかけて「GO!」のタイミングで行動する。


決めたらあとは振り返らない!

思い切りやって、あとは結果がついてくるのを待つだけです。

私も会社やめようと思ったときは、正直とても悩みました。

「今だ!」と思う私と、「気のせいかも・・・」という私。


最後に決め手となったのは、とある「運勢学講座」で教わった私のここからの運勢の流れが

「出てきた芽が広がり成長を始める時」と出ていたからです。

これで私は、「よし決めた!!」となりました。


「そんなことで?!」と思うかもしれませんが、最後の最後はそんなもの。

自分ひとりではどうにもならないことが世の中にはいっぱいある。

だけど人生の波がそうきてるなら、私自身がこれから変化を求めて動こうとしているのなら、


「今乗らずしてどうするの??」


そう聞こえたのですね。


それから2年ですかね、まあまあがんばってるんじゃないでしょうか笑。

今でもそのときの、自分の運勢の流れを読む方法というか見方についてのレジュメがあって、思い出したらそれを見返したりしています。迷いを断ち切り、不安を消すには有効ですよ。


タイミングのいい時期には思い切って外に出る。

「ん?」と思うときには焦らず構えて、自分のスキルを磨いておく。

そんなふうにスイッチを入れ替えるための、手段のひとつになってます。



そんな自分の運勢の流れが読めるようになる方法を、大人気鑑定士のこの方から学びませんか?自分のことがわかると人生の選択がスムーズにできますよ。

※個人鑑定は残1です。



※こちらは手相学講座でのヒトコマ。


陰陽五行からみる世界感がお好きな方には特にオススメします!

楽しく学んで活用しましょう。

本気になって何かをしようと決意したら


どこかにその決意を


目に見える形で表現しよう。




それは、決意を紙に書いて貼る、でもいいし


自分がいつもいる環境を一新する、でもいいし


着たことのなかった憧れのブランドの服を着る、でも


きちんとしたメイクを毎日施す、でもいい。




あなたがたどり着きたいと願う世界では、

あなたがナンバーワンなのだ。


今すぐ、その世界にふさわしい自分になってすごそう。




その世界の自分なら、ここでどうふるまうか


その世界の自分なら、この場面で何と言うか


内面も行動も、もうその世界の人になってしまおう。


そのために、まずは外見から入ってしまうのだ。




今まで自分がいた場所から、目指す場所に飛び立つんだという決意をしたら


忘れてしまわないように、いつでも目に留まるように、


そして、見た瞬間に決意したときの自分に戻れるように


自分にとって、一番わかりやすい決意表明をする。




それも、今すぐ!



今回も立ち読みした本の紹介。

これ、ちょっと立ち読みしたらすぐやめるつもりだったけど、最後まで読んでしまった。

タイトルがキャッチだよねー。


見えないチカラを味方につけるコツ (Sanctuary books)/サンクチュアリ出版

¥1,296
Amazon.co.jp

なんかいいかも?

占星術師、心理カウンセラー、僧侶、スポーツトレーナー、
鍼灸師、霊媒師、メンタルコーチなどから教わった
あなたのまわりのいっぱい良いことが起こる22の習慣


というサブタイトルが入ってます。


挿絵が可愛いくて、つい読み始めてしまいます。

※「なか身拝見!」でのぞいてみて!

そして文字量が少ないから一気に読める。イマドキの人向きか。


見えないチカラを過信するとかのっかるとかそういうことじゃなく、筆者さんが

「そんなのあるんだ~オモシロそう!」

そんな好奇心に身を任せ「コレは使える!」と思ったコツだけを集めたそうです。


見えないチカラは見えないだけに、ホントにあるのかどうかなんて証明しようがありません。

未来なんて、今何を選ぶかでどんどん変化してるはず。


どうせわからないことならば

「そんなのあるわけないじゃん!」

なんて、見えないものを全否定して生きるより、


「いつも大きなチカラが守ってくれてる」

そう信じて生きるほうが、な~んか勇気も自信もわいてこない?



そんな見えないチカラを上手にもらうコツみたいなことが、いろいろと書いてあります。



【目次】からいくつか抜粋。

感性を磨く
パワースポットのはなし

ひらめき力を高める
瞑想のはなし

意思決定に使える
筋反射のはなし

イライラがすーっと消える
幽体離脱のはなし

1の力で100を動かす
運勢のはなし

バランスをととのえる
ツボのはなし

一瞬で自分を変える
パラレルワールドのはなし

「体にいいものを求める」自分に変わる
体質改善のはなし

思いもよらない幸運を手に入れる
共時性のはなし

自分の波がわかる
人生の四季のはなし

脳が目を覚ます
治癒力のはなし

悩みを解決する
睡眠のはなし

しあわせを生みだす
体温のはなし

自分の限界を破る
セルフイメージのはなし

自分が好きになる
香りのはなし


私としては、著者の山﨑拓巳さんが三重県出身という同郷の人だったことに過分に惹かれました。

あとで調べてみたら「現在までに18冊、累計100万部のベストセラー作家」さんだった!!

そして、ネットで確認したら私の想像以上にイケメンです♪


大変興味深いけど、もひとつよくわからない?!山﨑さんのブログはこちら


東京ではセミナーも大人気の様子。

大阪にも来てくれるかな~興味ある方はぜひ。


以上、立ち読み情報でした。

毎日たくさんの読者登録やメッセージ、メールやFBへのメッセージをありがとうございます。

返信に時間がかかったり、外出先で見ると返事をしたつもりができてなかったり見落としたりと、どんくさいのでいろいろやってしまいますが、いただいたメッセージは時間があるときに必ず目を通してます。

返信待っててくださいね。

 

心のこもったメッセージをいただくと、本当に嬉しくて思わず笑みが・・・

最近も首痛の記事に「こうするといいですよ~」とか「お大事にしてください」とか「返事はいらないですからね」とかもらいまして、本当に・・・




アユミ感激感激!!





文章の力って相手の心を動かす、本当に大きなものです。

ほんの一言でも、心が入っているかいないかは伝わるものですし、逆に機械的なものも残念ながらすぐにわかってしまいますね。丁寧とか文法とか、そういうものとはまったく関係ありません。


相手の顔を見て直接やりとりするわけではない分、読む方も書かれた内容を、自分のイマジネーションや持っている語彙に合わせて、自分のフィルターを通して理解します。


ですから、特定の人への手紙ではなく、不特定多数の人に読んでもらうブログ記事としては、以下のことを意識する。


・イメージしやすい文章を書く。

・やさしい言葉で、持っている語彙が少ない人でもわかるように書く。

・自分の気持ちを入れる。


難しい!と思うことはありません。最初は意識してもいくつも文章を書いていくと、無意識でできるようになってきます。自転車と一緒で数稽古ですね♪


文章の丁寧さにこだわりすぎると「誰でもいい文章」になって自分不在になりますのでご注意を。

なんだったら、いつも話しているその話し言葉のまま書いてみてはいかがでしょう?

ダイスキな誰かさんに、メッセージを送るつもりでね。たまにはそのくらい砕けても充分です!


ただし、公共の場に出す文章だ、ということはお忘れなく。

話し言葉とて下品な言い回しは私は好きではありません。まあどこまでが下品かは人それぞれですけどね。



久々にそんな文章ネタをかいてみました。

よければ参考にしてください。

よい週末を!!

告知文もあらかた書き終わり、プロフィール作成が今日ようやく1件完成!


ここでもうひとふんばり!なのだけど、女性ホルモンのバランスだかなんだか・・・。

一向に気が乗らないし気持ちがネガティブ。子どもにもどうでもいいことで起こってしまったしなぁ。お母さんが悪かったよ、ごめんね。


「そんなつもりじゃないのに」「たいしたことじゃないのに」

わかっているのに、必要以上にキツく怒ってしまったり不機嫌になったりする時があります。


でももうそれは、私が悪いんじゃなくホルモンだか運勢だかわからないけど

「バイオリズムとしてたまたま今日が、そういう日だった」と思うことにしています。

ネガティブなエネルギーはすぐに丸々と大きくなって、まず自分より弱いものを攻撃する。周りの人を攻撃するのはためらわれるけれど、例えば自分の子どもだったら何倍も簡単にできてしまう。


次に刃は自分自身にも!

誰にも迷惑かけずにネガティブな気持ちをぶつけるには、自分自身が最適です。自分で自分を怒鳴り散らし軽蔑し、「ホント、ダメだよね」と冷たい言葉を投げつける。吐き出すことはいいことだけど、自分に吐き出したらおしまいです。


そんなことするくらいなら

「そういや今日は運勢悪い日だわ!」

「ホルモンバランス考えたらそういう時期かな~」


そう言ってバイオリズムのせいにして、残りの数時間を諦めるほうがよっぽど健康的ですよ。

美味しいもの食べて、美味しい酒呑んで、明日になるのを待つ。もうこれが一番!


誰だって、くじけそうになるときはあるものです。

乗り越えようとしなくていいの。

自分じゃどうにもできない時間の流れのせいにして、開き直ったらいいじゃないか。



「ま、いっか!」


てね~。



人生は長期戦です。

毎日ホームラン狙ったら続かないし、しんどくなるからますますホームランなど打てません。


やってくる珠をよく見極めて、打てるときは思い切り!ダメなボールは見送ればいい。

かならずチャンスボールは巡ってくるのだから、それまでのんびり構えましょう。


そんな自分の人生のバイオリズムを手に入れたい方は、この講座へ行ってみましょう。自分や家族、友達や恋人や上司のバイオリズムだってわかるようになりますよ。



自分を責める生き方からは、そろそろ卒業!しときませんか?

お待ちしております”

こういう活動をしていると、女性ばかりと一緒にいることが多いのですが…

実は私、女性の中にいるよりも、男性が多い職場のほうがご縁があり長続きもしなんとなくウケる。そんな特徴があるようです。


効率を好み機能を選び、長持ちハイパワー、シンプルイズベスト。

そんな傾向がある私は、どちらかというと左脳優先、男性的視点の持ち主なのかもしれません。



先日も近所の知り合いである靴屋の若旦那に

「ねえ、靴なんてそんな毎日売れるもんなの?

靴ってそんなにいらんやん?

なんで売れるん?

てか、ほんとに売れてるん?」

と失礼極まりないストレートな質問をしたところ、


「自分な、男性的視点でモノ見てるやろ。

『まだ履けるわ』思って一回買った靴ずーーっと履いてるやろ?

ちゃうねん靴ってな、みんな履きつぶすまで履くもんちゃうで、特に女の人は。

ズラっと並んだ自分の靴にうっとりしたりな、

いろんなコーデを四季にあわせて楽しみたいもんやねんで。

いっぺん本屋行って、


withとか読んで「30日間着回しコーデ♪」見て来いっ!

image

※早速行く。


なるほどそうなのか!

女性ってそうなんですね~

勉強になったわ~♪


ってそんなことくらい知ってるわっ!



そんな会話を楽しむ私ですので、おそらく男性講師さんともうまくやっていけると思うんです。

先日の梶さんとのコンサル対談 もわかりやすくてかなり面白かったですし、「やさしいブログ」の松田さん にも同じ京都でお世話になっております。


そして会ったことはありませんが、この方のブログ もビジネスする人には超オススメ。好き嫌いあるかな~

でもいつ読んでもわかりやすくて深い。30秒で読めるメルマガも取ってます。

今度大阪で戸田美紀さんとブログセミナー するそうで、子どもがなんとかできたら私も行きたいなー。



女性でも男性でも、どこの人でもこだわりなく、

「この人はいい!」

「こんな人にピッタリ!!」

そう思った人は、どんどん紹介していけたらいいなぁと思う最近の私でした。

※ダンナさんの方が大きく写ってる…。



【梶貴美男さんのグループコンサル大阪】

9/25~27あたりで希望者5名以上で開催できるようです。

※参加費15000円、所要時間3時間

起業したい人から次のステップへ進みたい人まで、さまざまな段階の方が参加OK。

直近で成果に繋がる、もっとも効果的なアドバイスを受けられます。


■興味ある方はこちらへ参加可能日とメッセージお願いしまーす。

bijinlifekyoto@gmail.com

お気軽にどうぞ~。

今日は近くの本屋さんで、この本を立ち読み。

「食事」が最強のビジネス戦略である/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp

へ~となかなか面白い。

年収2000万以上の人と以下の人の食事の違いが書いてある。


「年収2000万円を維持する人は・・・」

×仕事を一番に考えている
○食べることを何よりも優先する

×炭水化物を抜いている
○お米をモリモリ食べる

 

などなど。

忙しい人ほど、健康管理・食事管理に気を配っている。


そして成功してる人ほど、「疲れた~」なんてめったに言わないものである。

実際、私の周りにいる憧れの先輩たちもそう。

どんなにスケジュールいっぱいでも、いつも楽しそうだしエネルギッシュですね。





そしてさらに、その前に読んだのはコレ。

脳はバカ、腸はかしこい/三五館

¥1,296
Amazon.co.jp

その世界では有名な、体内でサナダ虫を飼っている藤田紘一郎さんの著書。

脳トレーニング、脳を鍛えろ!とは言いますが、脳はカラダの中で最後にできた臓器です。

新人のペーペーのくせに全身に命令を出すこの臓器は、新人だからこそ間違うことも多いし、誘惑にもすぐに負けてしまいます。


カラダは欲しくないのに、見た目や香りでつい食べてしまう。

イライラや寂しさをまぎらわせるために、お酒や甘いものを口にいれてごまかそうとする。

などなどはすべて、この新人君に惑わされているからのようです笑。


ちょっと見た目が難しそうなんですけど、これ一冊読むと腸のすばらしさがわかる!

脳よりも古株で、ホントの気持ちを知ってるのは腹つまり「腸」です。

心とカラダは、しっかり繋がっているんですね。


一読の価値アリ!



iPhoneからの投稿

先週末から結構ひどい右肩から手にかけての痛み。

だいぶ良くなりましたが、ちょっとパソコンを長めにいじると首からジーンとだるくなるのである。


よってとっても大事なことだけ、ご連絡しますね。

それは・・・


10月18日(土)超美人講師で現在大活躍中のこの方!

浅田雅美さんをお迎えして、

「オトナの色艶メイク&つけまつげレッスン」をしていただきますよー!!





こちらぜーんぶ、雅美先生!

メイクと髪型でこれだけ違ってみせられるの。

ま、モトモトが超美人なわけですが、それでもイメージってこんなに変わるの?!って思うでしょ?


・お仕事でキリっと見せたいとき。

・上品でセレブな雰囲気にしたいとき

・普段のままの感じで、優しい愛され顔でいたいとき。

・ちょっと色艶のある女に魅せたいとき


オンナはいつでも誰にでも!なりたいように七変化♪



これまで「土曜美人講座」メイク部門ではいつも講座をお願いしておりまして、雅美さんの個別指導のもと皆さんほんっとにキレイに変身されてます。

自分がほんのひと塗りの違いで、全然違う表情が出せる!


「うわぁ~!!さっきと全然違う!!」

この周囲の受講者さんの歓声がたまりません。

一瞬にして空気が変わる会場です。


ここで私の変化も見てみましょう。


【メイク前】

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


【メイク後】

photo:03

教わったとおり、ちゃんとやるとこうなりました。

こんな感じはアリそれともナシ?!


女性の中には、いろんな自分がいます。

母の自分、妻の自分、オンナの自分、キャリアウーマンな自分・・・

そのどれもがベースはやはり「女性」であること。


女性の本能呼び覚まして、この秋もういちど「私のキレイ」を引き出してみましょうよー!



内容は、まだ私の妄想ですが

「夫が思わず惚れ直す!ちょっと色艶オンナ度UPメイク」

「R35女性のための『イタクない』付けまつ毛レッスン」

この2本立てを構想しております。


既婚女性のみなさん、

メイクでオンナ度をぐぐっと上げて、ダンナさんを上手にその気にさせちゃいましょう♪

※いろんな意味でうふふ


ますます幸せ度あがること、間違いナシ!



詳細はもうちょっと待ってくださいね。

まずは10月18日(土)、ぜひ空けておいてくださ~い。



右肩負傷中につきパソコンできないので読書中。


この本、すごい面白かった!

わかりやすいし実例も豊富。


これから独立したい人、士業の方、コンサルタントになりたいあなた!!

ホントに独立するつもりなら必読ですよ、必読。


右肩ドクターストップ中につき、細かいことは書かない笑!

この本の価値は読めばわかる。

きっと「知っておいてよかった~」と思います。


<決定版>年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書/かんき出版

¥1,944
Amazon.co.jp

この本を知ったのは、この方のブログから。

いつもありがとう♪


いい仕事したかったらいい本を読もう。

いい文章書きたかったら良書を読もう。



そのくらいは、できるよね?

パソコンの使いすぎか、姿勢の悪さか

はたまた冷え性?筋肉硬直??四十肩??!


右首、右肩全般が昨日の朝から突然!ものすごく痛いのです(涙。

パソコンもアイフォンも、やるほどに痛い・・・


もちゆりさんの産土メッセージをたまにもらったり、

山根真喜さんのリーディングうけたり、

まあ、いわゆる「見えない何か」からのメッセージをもらうといつも


「パソコンの前に座る時間を減らす」

「右手を大事にする」

「家族優先、空いてる時間だけパソコン使う」

「休みを取る、携帯も一切触らない」


そんなアドバイスばかりを受けている私です。

しかし、どうしてもパソコン開けちゃうんですよねぇ・・・

そういや先日の梶さんからも、そんなかんじのこと言われたような。


これはもう、神様からのドクターストップ?!

そうね、きっとそうね。

四十肩なんかじゃないわ・・・。

※人さま、いや神様からのアドバイスはちゃんと受けるものですな・・・


そんなわけで、この連休はゆっくり過ごします。

今ダンナさんが朝ごはん作ってる・・・

※こののち出てくる投稿は、予約投稿です。



皆さんも、たまにはパソコン・携帯は捨てませんか?

大切な人と一緒に、楽しい連休をどうぞ♪

「あ!ビール買えばよかった!!」

夕飯の支度中に思い出した私に、おつかい大好き8歳次女、


「買ってきてあげたいけど売ってくれへんしなぁ!今すぐシューって大人になれたらいいのに。」と残念がる。


「そやなぁ。メルモちゃんに赤いキャンディもらわなアカンな。」

「めるも次女D?!」

photo:01
※インターネットは便利だぜ。

久々見ました「ふしぎなメルモ」。
とは言ってもリアル世代じゃないのでそれほどあらすじは知らない。
初めてちゃんと見たら、いきなりメルモ母が車にはねられて死んだ(驚。

そして死後の世界で

「私には子どもが三人もいます。夫はいません。お願い、生き返らせて!」と懇願。


「それはムリですねぇ」

裁判員のオジサンが知恵の輪をしながら冷たくあしらう。

しかしこの知恵の輪が、メルモ母との押し問答の最中に外れるではないか!


「おお!はずれたぞ!!」と喜ぶオジサン。続いて

「あなたの願いをひとつかなえてあげよう♪」と提案する。


「じゃあ生き返らせて!」

「それだけはムリ。」


「じゃあ・・・」

photo:02
と、とってもいいところで、なぜかこの動画が終わる。

「なんやねーん!!」

この続きがみつからず、親子そろってモヤっと感・・・
やむを得ず、違う動画でうさを晴らす。

「見てこらん。これがアラレちゃんだよ。」
「あられ次女D?」

photo:04

大ヒットテレビアニメ「Dr.スランプ」。

♪きったぞきたぞアラレちゃん~

朝の会でよく主題歌歌ったものだ。


「この女の子?」

「そうだよ、この子はロボット。」

「ロボット次女D?!」

photo:03

「のりまきせんべえっていう博士が作った女の子でさ、ロボットだけにすごい力あるねん。あと一緒に走り回るがっちゃんてハネの生えた子がいてな、何言ってるかわからんしゃべりで…」


「変えてもいい次女D?」

「あ、はい。」
興味ないらしい(泣。


「あ!カツオ!!」
photo:05

画像は古くイラストもシャープだが、主題歌もBGMも今と変わらない。
photo:06

※バツグンの安定感で魅せてくれます。


どんな奇想天外で刺激的な物語より、ありふれた日常生活のなかにこそオモシロさがある。

どこにでもある人間味あふれた「ある日のヒトコマ」は、決して色あせない。

だからこそ、世紀を超えて誰にでも愛されるのだ。


「ママ、こっちのサザエさんも見ていい?」

「どうぞ。」

子どもに安心して見せられる数少ないアニメでもある。


長谷川町子さんは偉大な作家だな。

世界遺産に登録しよう。


そしてやっぱり…




「メルモちゃんにキャンディが渡されたナゾ」が気になる私であった。

【対談ウラ話】強みビジネスプロデューサー梶貴美男さんとコンサル?!

つづきです。


売上上げるためにビジネス講座に行った私に

「順番間違ってる。家庭を1番にして。」と言った梶さん。

私の頭は「あーん。???」

その理由をプロフィール作成サービスのためのインタビューで、1年ぶりに聞いてみました。


「覚えてますよ~。あの会話で終わってしまったからね、大森さんの僕に対する印象はあんまりよくないんちゃうかな、って実は思ってました。」

なんだ、お互いが「自分の印象悪い」って思ってたのか笑。


あれからもっときちんと話せる時間を取るように、コンサルスタイルを変えていったそうです。

「あの時の大森さんの話をするとね、実は大森さんの持っている資質っていうのが…」


いったん強みとか資質とかの話が話題に上ると、ガゼン話が止まらない梶さん。

この日は自分がインタビューされる側なのに、最初から30分以上大森へのコンサルを展開。

※お金払ってるのは向こう。


私が持つ本来の資質を説明し、それに合わせた成果の取り方についてずーーーーーーっと喋ってました。


「成果を取りに行こうとしなくても、知覚を広げていくだけで自然と取れる。」

「そんなことしてもうまくいかなかったでしょ?自分の資質と違うことやってるから。」

「大森さんの場合、『家族から大事にされてる自分』でいることが、一番大切ってこと。」

※梶さんて松原靖樹師匠みたいに「その人を見ただけでなんかわかっちゃう人」みたいです。


なるほど、そういうことなんですか。

最初からそう言ってくださいよ~めっちゃよくわかりますわ、メモメモ…



「俺が金払ってるのに!!」

「梶さん。コンサル趣味なんでしょうね。」

「奥さんにもこないだコンサルしたな。」

「イヤやわ!!」



そんな会話を結局2時間半以上。

私の資質って「幸せにしてると成果が取れる」。なんかすごくオトクなようです。

それなのに、無理な努力をあえてしたがる私がイタイ。



「スゴイな~あたしの人生見てきました?」

「見てきたように言うやろ~フフフ」

「コワっ!」


プロフィール用インタビューなのに、終始そんなコンサルネタでロングインタビューは終了。



「じゃあ、それなりにまとめといて。」

「わかりました。え、終わり?!」


いや~お互い印象上がってよかったよかった!?

さて梶貴美男プロフィールは、ホントに出来上がるのでしょうか?!

乞うご期待です。



■9月、10月と大阪にも来るそうなので、梶さんのコンサルに興味のある方はこちらで確認!


【第2回「京阪沿線ランチ会」開催します】残1満席ありがと


「華やかな大勢の交流会より、落ち着いて話せる少人数ランチのほうが好きなんです。」

私も実はそう思う…。


じっくりのんびり♪濃いつながりを持ちたいワーキングウーマンって多いと思うんですよね。

そんな奥ゆかしくて、軽い人見知ラーなあなたのために、定員6名くらいまでの人数限定ランチ会を開催します。

しかも、


京阪電車沿線で。



なんで京阪沿線かって?

それは私が便利だから。

駅もたくさんあるから、隠れた名店がきっとあると思うんですよね~

※適当。


参加対象は、仕事とプライベートを存分に楽しむ前向きな女性ならどなたでもOK!

ただし営業目的の方はご遠慮ください。


ちなみに前回の参加者も、私を含め人数はMAX6名。

名刺を交換しお互いの自己紹介を聞きながら、ワイン片手に美味しいお料理を満喫しました。

雰囲気でいえば和やかで、地に足の着いたオトナの女性の集まりってとこでしょうか?


そのときの感想は、皆さんブログで書いてくれてますよ。

詳細はコチラの記事で。

→【開催報告】第1回京阪沿線ランチ会♪京阪天満橋駅にて開催!



何より私が一番楽しかったものですので、調子にのって第2回も開催することになりました!

以下詳細です。



【第2回 京阪沿線ランチ会 】 ※残席1→満席ありがと


・開催日

10月9日(木)11時半~

・場所

京阪寝屋川駅周辺のイタリアンレストラン

・参加費

飲食費3000円程度

・参加条件

仕事とプライベートを楽しむ前向きな女性!

・定員

MAX8名


参加希望されます方は、大森あゆみFBメッセージへ連絡お願いします。

詳細はそちらでお伝えしますね。

facebook大森あゆみ




なお、今回のセッティングはいつも明るく愉快な夫婦円満カウンセラー、この方が務めてくださいます!!

きっと笑える会になること、間違いありません。

既に問い合わせなどいただいているので、ご希望される方はお早目にどうぞ!



普段一人でお仕事していると、なかなか横のつながりが持てませんよね。

このランチ会では、仕事のこと、プライベートのこと、これからやりたいことなどを、さまざまなフィールドで活躍している女性たちでシェアして楽しみたいと思ってます。


楽しくやらねば仕事じゃないっ!

そんな前向きな女性同士、楽しく交流を深めましょう♪

あなたのご参加、お待ちしております。

あなたに会いたくなる!「共感プロフィール作成サービス」

「共感記事ライター」を勝手に名乗る大森あゆみがインタビューからあなたの魅力を分析し、女性読者さんに伝わるストーリーを書き上げます。


このサービスをこの夏から始めたところ、センスある方々からちょこちょことお申込みいただいてましてね。大変キョウシュクしつつ、楽しんで書かせてもらってます。


さて、先日このサービスに申し込んでくださった、初の男性がこの方!

梶 貴美男さん。

およそ1年ぶりに話しました。ていうか、話するの今回が2回目です。

前回は「ビジネスコースフォロー講座」で会いました。

そのときね、梶さんから言われたアドバイスを要約すると、コレだけ。


「順番間違ってる。家庭を1番にして。」


「えっあーん。?」

※コレ、ビジネス講座やんな・・・?



《心の声》

ナニ?!ビジネス習いに来たのに?!家庭?

順番違うってどういうコト?

起業初期は全力がんばるんじゃないの?

家庭も大事にしてるけど?

やめとけってコト?

え?力はある?

なんやねん!ますますわからんわ!!



ここだけの話、実はとってもモヤモヤして帰ってきたの笑。

梶さんの私に対する印象も、あんまり良くないんだろうなと思ったしねぇ。

オトコとオンナは脳の作りが違うからな・・・とかいろいろ考えて自分を納得させましたよ。

それ以来一回も会ってないままだったものから、今回梶さんから申し込みがあったときは本気で「???」


「誰かと間違えはったんやな・・・あーん。

半ば本気でそう思ってました。



そしてインタビュー当日。

「梶さん、あの~覚えてます?確かあの時、家庭第一って言われたんですよねぇ。なんで私に申込みしてくれはったんでしょう?」


恐る恐るそう聞いてみると・・・





あ、娘帰ってきたので「つづきはこちら」。

「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」 レポートを書いてくださった方々の紹介です。

皆さんさすが、行動がはやいっ!!

ありがとうございます。



これから何か始めたい方には、まずはブログを始めることをオススメします。

何をするにもとにかく今は、「発信力」が必要だからです。

まあ、キライだったらやらなくていいんですけども。


でかけていった理由、今日着ていった服、新たに出会った人、自分がそこで感じたこと。

着眼点はそれぞれ違うから、同じところへ行ってもレポートには個性が出せるはず。


自分の専門性に合わせて記事を展開するのもよし。

食べログレポートにしちゃうのもよし。


読んだ人にナニを伝え、どう行動してほしいかを考えて発信する。

行動したからには、そんなクセをつけるのもよいかと思いますよ。


な~んてことは横道にそれた話でした!



以下、見つけた記事のみご紹介します。

皆さんありがとうございました。


ただの主婦で終わらない!45人ランチ会

大人かわいいハンドメイド服の販売・中尾亜由美 さん


美人が集まるフツーの主婦では終わりたくないランチ会京都編は熱気が凄かった

時間管理・夢実現コーチ(大阪) 神谷 敦子 さん


フツーの主婦で終わりたくないランチ会@京都

やさしいブログの作り方:松田 さん



京都開催「フツ主婦ランチ会」行ってきましたよん

高槻アラフォーでオシャレビギナー応援人*きのしたふみ さん


フツ主婦ランチ会に行ってきました!

”素敵な暮らしの発見術”吉井久美子~発明の種は暮らしの中に~  さん


遅刻の先の恵み

滋賀・直感手相しのぶ さん


初参加

兼平千佳世  さん



フツーじゃないから行ってきました♪

森あおい「しなやか美人」セラピスト さん


フツーの主婦では終わりたくない…

ママの行列ができるベビー系教室づくり:中野美紀子 さん


人生初のコンサルティング♡蔦田てるよさん♡

lily さん


総勢45名のランチ会!!

松嵜まゆみ *葵桜*きもの着付教室(aoisakura) さん




フツ主婦ランチ会 @京都 蔦田てるよさん

仲井 ひとみ さん


フツーの主婦で終わりたくない!ランチ会

貴女の本来の魅力を引き出す素敵マダムアドバイザー・芦田よしえ さん


フツ主婦はすごい活気でした

星読み・クリスタルセラピスト 栗山 かよこ  さん


普通の主婦で終わりたくないという名のランチ会
street dance K family 坂本かおり さん



フツウの主婦じゃない集まり~

京都*アロマ&推拿リラクゼーションflow宮垣よしえ さん


【フツ主婦ランチ会@京都】に参加してきました
キティ さん



また見つけたら追加しますね。

参加者さんへ愛をこめて♪



■こんなランチ会、自分で開いてみたいな~なんて憧れを持った方はこちらへどうぞ。

→【9月開催】人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催講座

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。