子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、自分にいい影響をくれる人たちと、頻繁に会ってます。

先日は京阪北浜駅周辺のカフェにて、3人で会合。


美味しいアフタヌーンティとともに…

2人とも今年に入ってから知り合って、

何度かお茶やランチに行ってるけれど、3人で会うのは初めて。


みんな意識がすごく高いので、私もいつも引っ張られます。

私も結構前向きに生きてると思ってたけど、二人に比べればまだまだまだまだ・・・・

一緒にいると、自分の感覚がちょっとズレてることに気づく。

それで意識改革が進んだり。


誰と過ごすかって本当に大切。

私は出会いに恵まれていて、チャンスも幸運もいつも誰かとともにやってくる。

他力本願的な言い方すれば、付き合う人が自分を変えてくれるのです。


だから、素敵な人とめぐり合える自分でいることが大事。

いつも自分に正直で、肩肘はらず、心をオープンに、

興味のアンテナが立ったところには、迷わず飛び込んで進んでいく。


そんな姿勢が、自分を成長させる転機の出会いに結びつくんだね。



難しいこと考えなくてもいいのです。

いい出会いを引寄せる方法をシンプルに考えるなら、


「自分ならどんな人とつきあいたいか」

「どんな人を助けたいか」


それがすべてだと思いませんか?



この日4時間話しこんだ結果、私にとって新しい展開が始まりそう。

長時間場所を移してずーっと一緒にしゃべり続けたのは、

脳内移植ライターのアノ方ベビー系コンサルで超人気のコノ方 でした!

いつも刺激をありがとう。


来年の目標に向けて、前進あるのみです!

スポンサーサイト

仕事のことばかり考えていたら、すっかり忘れる学校行事、家庭行事。

今年は自治会の役員にあたっていて、体育祭の担当でした。


町内全体の会合に行くのを忘れ

自治会集会には間に合わず、

もう誰に助けを求めていいやら・・・


まずはポチポチと掲示板用の資料を作り、

みんなが注文するためのお弁当屋さんのチラシを取りに行く。

image

でもって、お弁当注文フォームを作るって配布。

すればいいのかな???



いつも体育祭には積極的に参加する大森家ですが、

委員をやるのは初めて。


イベント慣れしているとはいえ、いろいろ勝手が違うので大変です。

でもこういうことだってドンドンやるとね

得手不得手がわかったり、勉強になることもあるんです。


だから嫌がらずに手を抜かずに

目の前にきたことは、なんでもやったらいいんです!



そんなわけで、

ちょっと前年の役員さんに質問してきます(汗。

夜はちょこっと飲みに行こうかな~

10月創刊!北摂ライフスタイル情報誌「DEARS(ディアーズ)」

ただいま絶賛編集中です!

大森が担当した現場の裏側をご紹介する「チラッと取材レポート」第2弾をお届けします。



先日は、カラダによくて美容効果も高い!

「酵素ジュースレッスン」の現場へ取材に行ってまいりました。


大阪梅田にある、最高のロケーションが楽しめるサロンに到着。

素敵な笑顔のスタッフさんが迎えてくれました。

サロン内のインテリアも白で統一されていて、落ち着きます。


もうここにいるだけでキレイになれそう!


まずはこのレッスンを主催されている、

北摂の有名サロン「アンジュ」の川又社長にお会いしました。

素敵な人に会う前は嬉しい反面、やっぱり緊張します。

とても優しい物腰でお話くださり、


・市販品はラベルまで確かめて買う。

・美しさとは表面ではなく、内側からでてくるもの。

・自分がキレイでいれば、周りにもいい影響を与えるはず。

・自宅で楽しく酵素ジュースを育てて欲しい。


そんな想いも伺って、健康&美容講座を主催する私としては大変共感。

ぜひレッスンに参加して、直接美容に関する楽しいお話を聞いてみてください。



そしてレッスンがスタート。

酵素栄養学のていねいな座学から始まり、そのあと全員で酵素ジュースを作ります。


参加者さまからマジメにお話を聞く大森。


そしてなぜか爆笑!

お水とお野菜の実験で、私が聞き所を間違えたもようです笑。

どうもすみません!



このあと皆さんの酵素ジュース作りを眺めながら、お先に完成したものをいただいたんです。

今回はキウイを使ったもの。

これがまた大変美味しかったんです!


「わ!これ美味しい!!」

「すごい美味しい!!」

「最後まで美味しい!!」


つい声に出てしまう私に、参加者さんからも「何回言うんですかっ」とツッコミが笑。

そんな和気あいあいとした雰囲気が楽しい、優しい空気が流れるレッスンでした。


ご協力いただいた皆さん、お騒がせいたしました笑。

そして本当にありがとうございました。




素敵なお店の情報が満載!

「DEARS(ディアーズ)」発刊は10月上旬の予定です。

■フェイスブックページはコチラ

https://www.facebook.com/DearsHOKUSETSU


どうぞお楽しみに!

全国的に大きな盛り上がりを見せてます!!

「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」


京都会場ではなんと!

アノ方に加えてコノ方もご参加いただくことになりました!

※わからんわ。



えーっと、先日ご紹介しましたこの方!!

(株)マザーズプラス代表の巽房子社長が参加してくださいます。

※左:蔦田さん 右:巽さん


関西各地で開催されている、ママによる大人気手作りイベント「マルシェドママン」。

このイベントを主催しているのが、(株)マザーズプラスさんです。


他にも「ママだからこそできること」。

ママの想いを実現へと導くサポート事業を、たくさんやっておられる会社です。



今回、蔦田さん広報担当の向井まさよさんを通して、

巽社長ご本人が

蔦田さんとともに、京都会場にご来場くださることになりました!


なんとビッグな顔合わせ!~!

なかなかお会いできる方ではありませんからね~

私ももちろん、当日初対面です。(ドキドキ・・・


これまでたくさんのママたちの想いをカタチにしてきた巽社長。

どんな空気感を持っている方なのか、とっても気になるところです。



人は人と会うことで磨かれるし、影響を受けます。

いい出会いはのちのち、素晴らしいチャンスを引寄せますよ。

「脱フツ主婦」を目指す皆さん、

まずは気になる方にどんどん出会ってゆきましょう。


「巽社長にも絶対会いたい!!」という方、お申込みはこちらへ。

→9/9(火)「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」IN京都




そして京都会場ではもう一人!



会場を沸かせてくれる、アノ方が参加してくれますよ~

ご自身のブログでも、こんなふうに紹介してくれてました。

ほんと、やさしいわぁ。



当日はみんなで楽しく盛り上がっていきましょう!

どうぞよろしくお願いしまーす。

10月創刊!北摂ライフスタイル情報誌「DEARS(ディアーズ)」

ただいま絶賛編集中です。

私も先週末からいくつか取材に回りましたので

チラッと取材レポートをお届けいたします!



まずは先週のある日、

「一流店で学ぶ」をキーワードに、本町にある「味吉兆ぶんぶ庵」さんへ。

地下鉄本町から1分という高ロケーションに立つ、ミシュラン一つ星の名店です。


ビルの地下を感じさせない和の雰囲気は居心地がよく、心を落ち着かせてくれます。

※私は初取材でド緊張。



こちらでは毎月会員さんに向けて、様々な趣向を凝らしたイベントが開催されてるんですよ。

このあと、料理長さまに直接お話を伺いました。

ユーモアにあふれたお話をしてくださり、穏やかで暖かい雰囲気を持った素敵な方です

一流の職人さんは高い技術だけでなく、おもてなしの心そのものが一流ですね。


こうしてなかなか普段の生活では会えない方と、取材というカタチでお話ができる。

ライターって、なんと幸せなお仕事なのでしょう♪



そして隣の個室では別の取材の準備が始まっています。

読者モデルの美女3名が、美味しいお料理をいただく準備が進んでいました。


モデルさんがつけるジュエリーを

「DEARS」発行元である(株)ディーラリエ代表、岩見さんがセレクト中。




本物のジュエリーを身にまとうと、顔映りが一層よくなります。

女性の表情自体が華やぎますね。


岩見さんは、宝石鑑定士としてもご活躍。

モデルさんの表情がもっとも映えるジュエリーを、サッとセレクトするのはさすが!!

もちろんお洋服との相性もバツグンです。


その脇で大森、真剣に取材中。


でも笑う。

いったい何をやってるのでしょう。



そんなこんなで、期待と緊張と笑いが交錯する取材現場。

さて、どんなページが出来上がるのでしょうか?!


乞うご期待です!

突然の思いつき企画!

京阪沿線のお店で、仕事に家庭に元気に楽しむ女性同士で繋がろう♪という企画。

今回の募集はFBのみでした。


ゆっくりお話を楽しむには、6名くらいがちょうどいいんじゃない?

ということで、MAX6名にて開催!


私の大好きな方々が集まってくれました~

■幸せを呼ぶマダムの人生・装いの迷子卒業コンサルティング:芦田淑恵さん

http://ameblo.jp/pink-ginger/

■”素敵な暮らしの発見術”:吉井久美子さん

http://ameblo.jp/hifumiya-k/

■社会保険労務士:西村和子さん


■ソードスミス店長masamiさん

http://item.rakuten.co.jp/swordsmithdue/71037/

■ママの行列ができるベビー系教室の作り方:中野美紀子さん

http://ameblo.jp/gyouretumama/



皆さん仕事でしっかり成果を上げつつ、プライベートも充実♪

「仕事は楽しいし大好き!」という方ばっかりじゃないかな。


誰だって最初からうまくはいきません。

うまくいくまでの体験談は人それぞれ。

そこにドラマがあってとっても深く、かなりオモシロいのです!


失敗や改善を繰り返して今がある。

どんなに時間がかかってもやり続けられるのは

「きっとうまくいく!」という根拠のない自信だけ。


好きなことに没頭して、やたら忙しい現実だって楽しめる♪

それこそホントに「幸せな働き方」ですよね。



楽しいお話、美味しいお料理でとっても盛り上がりました!





・何だか仕事が楽しめない。

・忙しいだけでなかなか結果が出ない。

・これってなんか違うんじゃないかな?


もしもそんな思いを抱えているのなら、

こうやって元気に仕事を楽しむ女性達に囲まれてみることをおすすめします。

きっと世界観が変わりますよ~!!



★本日会場にしたのは、コチラのお店

→欧風料理とワインのお店「Le Argent~ル・アルジャン~」


ワインをたくさん取り揃えてるお店。

こじんまりした店内で居心地もGOOD!

量もちょうどよく、デザートまでしっかり食べられます♪

※京阪天満橋駅から徒歩5分。



次回はリクエストにより、寝屋川駅周辺の予定です笑。

興味のある方はぜひ覚えておいてくださいねー。


参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

ますます活躍いたしましょうねー。

昨日は、午前中に京都駅前でセミナーでした。

「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催講座」。


・これから主催の仕事を本格的にやっていきたい。

・主催業に興味がある。

・まだ決めてないけど、自分で何かをやろう!と思ってる。


少しずつ違うスタンスの方々が、それぞれの立場で参加してくださいました。

皆さんありがとうございました!

主催の仕事は、コツコツがんばれる人に向いていると思います。

そして、講師さんからも参加者さんからも、信頼される人であること。


それ以上の資格も経歴も何も要りません。

だからこそ、いろんなコミュニティでもまれ、経験を積んできた女性にピッタリはまるのです。



講座では、今まで私がやってきた経験を元にお話しました。


・主催の大まかな流れや準備の仕方

・自分の利益、参加費の考え方

・講師さんへのアプローチ

・マイコミュニティの作り方

・結構大事な場所選び

・相当大事な告知までのリード期間

・告知記事の書き方、などなど・・・


これだけやったら、きっとうまくいくはず笑。

少人数なので、その都度出てくる質問に答えながら進めました。


「こんな企画やったらいいですよ~」

「こういうのはどう?」

「あ!それいいかも!!」


そんな話でも盛り上がりました。

自分ひとりで考えるより、誰かと話してアウトプットすると全然違う。

とにかくやってみないとわかりませんからね。

怖がらずにどんどん実践してみてください。



主催者になるメリットはたくさんあるのだけど、

私が一番感じるのは「参加者側では得られない、人とのつながりができること」。

これが一番大きいですね。


主催の仕事を始めてからというもの、本当に素晴らしい方々に出会えました。

普通に会社員で暮らしていたら、きっと会うことも話すこともなかったでしょう。

そんな方から力を借りて、応援してもらったからこそ、今の私がいるわけで。


「人生って、ご縁がすべてだな~」

さらに深く、そう思わざるを得ない近頃なのでした。




来月もまた開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください。

このくらいの人数が一番話しやすいです。


詳細はこちら。

→http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11892805575.html

久しぶりに会えた!
ベジタリアン料理家のericoさんの料理教室に行ってきました♪


ericoさんは京都では超有名!大人気の美容健康食の先生でね、

開催する料理教室はほとんど満員御礼!

早く申し込まないとすぐに売切れてしまう、ライブチケットのようです。

photo:01


私の主催する「土曜美人講座」にも何回かご登壇いただき、大人気でした。

ericoさんの明るいトークと深い知識、斬新で美しくなれるお料理レシピは魅力いっぱい!

健康的に美しくありたい女性から、圧倒的な支持を得られています。


昨年は40を超えてからの超高齢出産にも挑戦?!

第二子出産(しかも17年振り!)を無事に済ませ、既にお料理教室をガンガン再開。


このパワーが本当にスゴイんですよね~

みんな、そんなericoさんに会いたくて教室に通うのでしょう。


さて、今日教わるのは、卵も乳製品も使わないビーガンケーキ「マンゴーぷりんケーキ」。

こちらがericoさんの見本。

photo:04

※この色彩感覚が、ericoさん独特でとっても美しいのです。



ちなみにうちの娘、この実習クラスを「自由研究」の材料にすることに決定!

間に合うのか?!


しかし、アレルギーは今や社会問題ですからね。

乳製品や卵がダメで、普通のケーキが食べられない子どもたちがたくさんいます。

そんな子どもたちが安心して食べられるケーキについて調べれば、かなりよい作品に仕上がるはず。


ちゃんとやれば、ね・・・。




そんな思いを抱えつつ、作業とトークは軽快に進みます♪

image

image


image



image

難しい工程やケーキ独特の正確な計量などひとつもナシ!

子どもでもおっちょこちょいのオトナでも、安心して作れるのがericoスタイルのよいところです。


最後にデコレーションを施して完成!

思い思いの飾りつけを楽しみます♪

photo:02


ericoさんのお料理教室には愛があるの。

・カラダに余計な負荷がかからない素材を使う。
・神経質にならずに作れるレシピを考案する。
・見た目に美しい料理を創り上げる。
・楽しいトークで、料理を好きになってもらう。
・この時間を目一杯楽しんでもらう。


そういったものを全て頭に入れて、この空間を作り出している。
いわばプロデューサー脳をお持ちの方なんですよね。

ファンが多いのもホント、頷けるわ~もてなしの心もすばらしいのです。
私ももっと見習おう。


未体験の方、ぜひ一度足を運んでみてください。
※予約できたら、だけど。
→「ベジタリアン料理家ericoさん料理教室」予約サイトはこちら



さて、娘達が考えた我が家のケーキ。
最後にミントの葉を乗せると、引き締まっていい感じになりました♪

photo:06


photo:07
さあ、自由研究がんばってもらおかー。



あなたも会いにきてくれる?


9/9(火)京都で開催、

蔦田てるよさんの「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」


ここに来てなんだか

オモシロイ盛り上がりを見せています!!


こんな話になってるんだよ~

※以下、蔦田さんのブログ から抜粋。


ママの総合応援事業を多岐に渡ってされている、
株式会社マザープラス 社長の、巽房子さんとお会いしました。

弊社広報担当の向井ちゃんがつないでくれたんだけど、
事務担当のふきちゃんも以前名刺交換してたと判明!
ご縁のある方とは、いつかつながるんですよね~

とーってもパワフルで、ママのボス!ってイメージ^^

巽さんの持つ、包容力とハートの大きさが、
たくさんの人を巻き込んでいくんだと思います。

(株)マザープラスのコンセプトの
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
にも、とても共感!ここの土台なくしては、女性の仕事は成り立ちません。

弊社の「フツ主婦」のコンセプトも大いに合うし、
常に私が発信していることでもあるので、
今後も何かと絡まさせていただくことになりそうです

そして!!

各地の「フツ主婦ランチ会」で、マルシェドママンの小冊子と、



マザープラスが開発された、

●酸素と酵素の力で汚れを落とす、お肌にも環境にも優しいマルチ洗剤
「スッキリ洗隊☆アラウンジャー」

●もちもち泡で喜び肌へ洗顔「Lavare(ラヴァーレ)」
サンプルを配布させていただきますよ!



(株)マザーズプラスは知らなくとも、「マルシェドママン」は知ってる!!

そんな方もいるんじゃないでしょうか。


「マルシェドママン」は、ママが開くワンデーショップが立ち並ぶ手作り市。

出店者としても、参加者としても楽しめる人気のイベントなんですよ。

そういや、私のお友達も出店してたっけ。


この二人が組んだとあれば今後、

きっと大きなことが起こるに違いない!



このランチ会は他の地域でも開催されていて、

東京会場では、取材依頼も入っているそうですし、なんだかとっても、大きな流れになってきています。

今まさに起きているビッグウェーブに、この際思い切って乗っちゃおう!!


何もせずに悩んでいるより、誰かに会いに行くほうがよっぽど早い。

チャンスはいつでも、「人」が連れてくるものですよ。



さらに!!



京都会場では、あの超有名ブロガーさんも参加!?

読者6000名超え、開催するセミナーイベントは常に満席。

現在、アイフォンでブログ書かせたら関西イチ!!(だとかニだとかサンだとか・・・)


そう!!アノ人だよー!


当日は写真班に回ってくれるそうなので、こちらもお楽しみに。



お申込みまだの方、こちらからぜひどうぞ。

→【ご案内】今度は京都で!「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」


昨日の瀧村由起子さんの「花デコかごバッグレッスンFORキッズ」

大変盛り上がって終了いたしました!


子どもであっても女子は女子。

※男子も一人参加してくれました♪

美しいものを見る目、選ぶ鋭さは真剣そのものです。

image



子どもは直感が強いので、迷いがないんです。

お花選びでずーっと悩み続けるのは、むしろオトナ。


小さなお子さんから大きくなるにつれてどんどん、


「この色にこの色、ホントに合う?」

「このバランスってどうだろう?」

「変かな?おかしくないかな?」


せっかく直感で選んでも、後から頭でいろんなことを考えて心配するようになります笑。



と、講師の瀧村由起子さん。

オトナになると、他人から見てどう思われるかっていう評価を気にしちゃうんですよね。

自分の感性だけで選べなくなる。


その点、子どもはスゴイ!即断即決!



ちょっと迷いの出る6年生には

「少し離れてみるとよくわかるよ!」とアドバイス。
image

何かを選ぶときは、直感を信じてやりたいほうをやってみる。

迷ったときは、少し離れて客観的にものごとを見てみる。


人生にも応用できる由起子アドバイス、深い・・・。



そして、そんなことなどどうでもいい、ワクワク感でいっぱいの子ども達!


お花を選んで、リボンを作って・・・

みんな、順調にバッグを仕上げてゆきます。


みんな、真剣そのもの!!

image



image


image


image

image


image



楽しい気持ちで取り組めば、何でもできちゃうね!

世界にひとつの自由な発想!

1時間半程度で、たくさんの素敵な作品が完成しました。


みんな自分のバッグに大満足!ママたちも私も瀧村さんも、よかったヨカッタ。

たくさん入るバッグなので、いろんなお出かけで使ってね。



今回の親子企画、台風で順延というアクシデントにありましたが結果オーライ!

満足そうなママと子どもたちの顔が見れて、本当によかった。


また長期のお休みにはこんな企画を差し込みますね。

よかったら親子そろって、遊びにきてください。



参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!

大阪の北摂エリアってご存知ですか?

吹田・豊中・箕面の辺りに広がる緑豊かで閑静な住宅街。

※こんなイメージ。


この地域は雰囲気のいいお店がたくさんあって、美しさも味も一級品が揃ってます。

雑誌では「北摂特集!」があちこちで組まれるほど!

雰囲気よし、住環境よしで、関西内外からとても人気が高いエリアなんですよ。



私も実は、大学生のとき吹田に住んでました。

アクセスもいいし、街がきれいで緑もあって、食べ物も美味しくて!

ホントにいいところだったなぁ。


「ここを一生離れまい!!」


そう固く誓っていたほどです。

※就職氷河期にてあえなくUターン・・・



40代の私が今思い返しても、眩しい思い出がいっぱい!

そんな素敵で上質な街、北摂エリアからこの秋、


新しいカタチのライフスタイル情報誌

「DEARS(ディアーズ)」が発刊されます。



発行されるのは(株)ディーラリエ さん。

関西北摂を中心に子育て女性のクリエイティブユニット「ドリマム」をプロデュースし、多くのママたちから支持を集める、岩見尚見さんが代表を務めていらっしゃいます。


そして大森、その新しい情報誌の

編集チームに参加させていただくことになりました

(ドキドキドキドキ・・・・・・・)


先日、初めて打ち合わせに参加させていただきましたが、

総合プロデューサーである料理研究家の田中愛子先生 、岩見さんを前に最大限の緊張!!


北摂ライフスタイルのリアルな声を拾い上げ、同世代だけでなく50~70代の成熟した大人の女性にも納得していただける上質なものを作ろう!


そんな士気の高さをひしひしと感じました。




現在、撮影に取材にと精力的に活動している「DEARS」編集チームです。

私も取材に行きますよ~。


読んで納得、見て共感!!

企画内容を聞いてるだけで「ああ~それいい!!」と共感する私。

誌面いっぱいに素敵なライフスタイルを提案していますよ。


経過・詳細はまた追々UPしていきますね。

※FBページも昨日できてました笑。

https://www.facebook.com/DearsHOKUSETSU



発行は10月初旬予定です。

どうぞお楽しみに♪

今日こそ開催です!

瀧村由起子さんの「花デコかごバッグレッスンFORキッズ」。

台風で順延しちゃった分まで、今日はみんなで楽しみましょう。

せっかくの長い夏休み。


毎日働くママのために、親子で何か楽しめることを企画しよう♪

だからと言って、チープ感満載の工作品になってもつまらない。


そんなときに頭に浮かんだのが、由起子さんの花デコかごバッグでした。



子どもはもちろん、大人が持ってもステキな感じの可愛らしさ。

ワンランク高いキッズのためのバッグが仕上がりそうです♪


こんなステキなお花の中から飾りつけ、選べるんですよ~

素材だけでテンションがあがります!

のちほどお会いする皆さん、どうぞよろしくお願いしますね。



オトナのための「花デコかごバッグ」、作成レッスン情報も知りたいですよね?

9月にはリクルート主催「おウチで楽しく副業スタートレッスン」にも登壇されます!

瀧村由起子さんのブログはこちらをどうぞ。


家庭も仕事も、オンナ度も!

諦めないでいきましょう♪

セミナーを主催しよう、お茶会をやってみようと思ったとして、即座に思うのは

「果たして人は来てくれるのだろうか・・・」ということですよね。


講師さんを呼んで、会場も押さえて、

それで誰もお客さんがいなかったら・・・?

ショックというより最悪です(泣。



講師さんを呼んで講座をするなら、まずは数が必要です。

自分の情報を見てくれる人の数。

ネットでいえば、ブログ読者さんやメルマガ読者さん。

リアルな交流でいえば、サークル仲間や生徒さん、友人たち。



次に、その人たちが喜んで参加したくなる内容、講師さんであることも大事です。

欲しいと思ってる人に、欲しいと思ってるものを差し出す。

これがビジネスの原型だから。



ネットでもリアルでも、仲良く交流している人達がいるのなら、


「こういう企画をしようと思うけど、興味ある?」

「この日にしようと思いますが参加可能ですか?」


と、意見や都合を直接聞いてみる。



これも立派なマーケティング!

こうやって、リスクを最小限に減らして開催するのが望ましいのです。

実際私も含め、いろんな方がメルマガなんかでこういうアンケート取られてますよね。

講座主催は準備がすべて!本当にそうです。



でもね、


これからやろうと思ってる人に一番大事なことは

これに尽きます。




「思い切ってやっちゃうこと!」





やってみて初めてわかることはいっぱいある。

それを次に活かせばいいだけのこと。


私なんて最初やったとき、お客さんたった1人でしたからね。

私と講師(友人)とお客さん。会場に3人きり笑。

講師さんを呼ばなくてもできる、気軽なお茶会からやるのもいいです。

お友達1人誘いこめば、もう開催決定笑。

共感される会であれば、徐々に参加人数は増えていきます。


そうやって、楽しみながら経験を積んで、仲間を増やしてゆくのもいい♪

潜在顧客が増えて大きなコミュニティに育ってきたら、そこでセミナー開催!

そんなペースでもいいですよね。




主催のお仕事、踏み出したいけどちょっと自信がないな・・・という方は

私がサポートいたします。


よろしかったらご参加くださいね。

→【ご案内】「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」講座

※現在29名→43名の方からお申込みをいただいています!!

フツーの主婦で終わりたくない女性同士、交流を深めませんか?


この出会いが、後々大きなチャンスを連れてくるかもしれませんよ~。


*******************




先月大阪にて、超盛り上がったこの企画!


キャッシュポイントプロデューサー蔦田てるよさんのプチコンサル付き

「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」

※略して「フツ主婦ランチ会」



9月9日(火)ついに!?

京都でも開催されますのよ~!!


この企画は、大阪のキャッシュポイントプロデューサー、

蔦田てるよさんのフェイスブックでの投稿から始まりました。


このつぶやきに、多くの女性が反応したんです!

※以下抜粋


結婚したのが、25才だから、
約28年主婦ってことです。


結婚3年目に長女が産まれて、
行動範囲とパターンが、
ごろっと変わりました。

お腹にいる時の方が、
どれだけ身軽だったか(^^;;


自由に使える時間とお金が、
ほんと、なくって。。。



このままではいけない!
何かしなければ!!


普通の主婦で終わりたくない!!!



そんな気持ちで、今出来ることを、
片っ端から手をつけました。


うまくいったもの、いかなかったもの。
心が疲弊したり、傷ついたり。。。

自己嫌悪に陥ったり、
褒められては舞い上がり、
けなされては落ち込み。。。


たくさんの人の力を借りながら、
進んで来れました。


この歳になったからこそ、
伝えれることがあります。




普通の主婦では終わりたくない、
女性のために。。。


過去の私が思ったのと同じ気持ちの、
女性のために。。。


私に出来る事は何かないかな?と。。。



リアルで聞きたいので、
お茶会などしようかなー?





この投稿に、私も反応しちゃいまして。

「大阪お茶会、私もお手伝いします!」とコメントしてました。


同じ立場でがんばる人を応援したい!

その気持ちは私も蔦田さんと変わりません。




私も子どもがまだ1~2歳の頃、

「自分が40歳になったら、やりたいことをやるから!」

そう決めて、それまでは子育てを楽しむと決めました。


情報はその時から探してたな~


それでもどうしていいのか、はわからない。

自分に何ができるのか、

そもそもできることなんて、ホントにある?!とか、

悩むことももちろん多くて・・・




だから一緒に励ましあえる仲間を作るって、とっても大事!

「何か自分で始めたいんだ」っていうドキドキするお話を一緒にできる、

近くのママ友とはまた違う友人は宝物です。


そんな人と繋がりを持つと、チャンスの幅も全然広がる!!

そして簡単にあきらめることなく、充実した毎日が過ごせるかも♪




フツーの主婦で終わりたくないと願う女性のみなさん、

まずは外に出ていこう!


そして、普段の生活では出会えない、

「夢が膨らむ交友関係」を築きませんか?


そこにキャッシュポイントプロデューサーの蔦田さんが絡まれば…

ここで何かが起きるかも?!!

私も輝きたい女性とぜひ、つながりたい♪



お一人での参加もOK、お友達を誘ってもOK!

どうぞお気軽に、楽しく参加してくださいねー。




★そしてランチ会終了後は、個別コンサルを開催します!


全国各地、スカイプでも大人気!

蔦田さんとマンツーマンで、あなただけの強みを生かしたお金の入口を探る!

「キャッシュポイントコンサルティング」を行います。

photo:01

私ももちろん受けました!

現状分析から過去の出来事、

これまでの経歴や成功したこと、

自分が一番、大事にしたいこと好きなこと…


これまでの人生の背景を、

掘って掘って、掘りまくられるコンサルもぐらです。




「いつかは自分でキャッシュを生み出したい。」


このコンサルで、人生変わった人もいます。

本気の方はもちろんのこと、

「自分の強み」に興味のある方、蔦田さん未体験の方もぜひ!

京都に来られるこの機会に、受けられることをおすすめします。


※時間の関係上、4名のみです。




それではまとめて詳細です!


★「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」

日時:9月9日(火)11時~13時

場所:京都駅ビル内「チェントチェント」

JR京都駅直結!京都劇場の7階にあるカフェです♪

※アクセス

http://r.gnavi.co.jp/c465801/map/


参加費:3000円(ランチ代込)

※お子様連れOK!(お子様のお食事分は実費精算でお願いします)。


【お申込みはこちらから。】

クリック「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」&「キャッシュポイントコンサルティング」

!自動返信メールが届かない場合

迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも見当たらない場合は、メールアドレスを変えて再度ご登録してみてくださると助かります。

不明な点がございましたら、下記アドレスまでご連絡ください。

bijinlifekyoto@gmail.com




★【蔦田てるよさんの個別キャッシュポイントコンサルティング(60分)】

※限定4枠のみ。


場所:京都駅近くのロビーラウンジ

参加費:16200円


参加可能時間

①13:30~14:30ありがと

②14:30~15:30ありがと

③15:30~16:30ありがと

④16:30~17:30ありがと

※ご希望が重複した場合は、先着順となります。



【お申込みはこちらから。】

クリック「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」&「キャッシュポイントコンサルティング」

※自動返信メールが届かない場合

迷惑メールフォルダをご確認ください。

見当たらない場合は、メールアドレスを変えて再度ご登録してみてくださると助かります。

不明な点がございましたら、下記アドレスまでご連絡ください。

bijinlifekyoto@gmail.com




前向き主婦なあなたに会えること、楽しみにしているよ!


講座主催がメインではなく、自分の本業を活かすため

お茶会やランチ会をやっている方も多いと思います。


そこで気をつけたいのは「何のためにこれをやるのか」をいう視点。

「お茶会から本業に繋げるため」という理由なら、本当にそうなってるか確かめないと。

お茶会だけで終わってる、体験だけで終わってる、という方も多いのではありませんか?


「ヒアリングやマーケティングのため」なら、何をどう聞くかを考えて臨む必要があるし。

「活動している絵を見せたい」のであれば、写真を効果的に撮っておかないといけないし。

「体験してもらいたい」ならば、アンケート取って掲載させてもらったほうがいいし。


ダラダラと会話するだけの会に終わるのなら、やらなくてもいいですよね笑。

時間かけて会場探して押さえて準備して・・・余計な労力をかけただけ。

お金が集まる集まらない、じゃなくて、

その会、本当にあなたにとって有益なのでしょうか。




ただ集まって楽しく話して終わり、というのはプライベートと変わりません。

だから趣味の会なら楽しいと思います。

甘味党なら「京都の美味しい隠れカフェを巡る会」。

「エグゼクティブ空間で楽しむ大人ランチの会」。

ん~♪なんだか楽しそうですね~。

image
こういう趣味の会が思わぬ発展をして、一大ビジネスになったりして!!

もちろんそういう可能性は大いにありますよ。

この際やるなら、大好きなことで自分も楽しみながら地道にやり続けましょう♪




でもそうでなくて本業に導きたいのなら、

・どんなお客様に集まってもらって

・どんなお話をして

・どんな情報・結果を得たいのか


こういう絵を明確にして実行しないと「疲労感」がたまります。

誰かとコラボをするにしても、自分のお客さんが広がらないのならやらないほうがいい。

「何かやった感」があるのでついついやってしまいがちですけどね(苦。


フェイスブックで見てると、一見華やかで楽しそうに見えるお茶会やランチ会。

ですが、「骨折り損のくたびれもうけ」になってる場合も多いものです。


よく見極めて開催しましょう。ま、経験にはなりますけどね!




主催のお仕事、踏み出したいけどちょっと自信がないな・・・という方は

私がサポートいたします。


よろしかったらご参加くださいね。

→【ご案内】「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」セミナー

実家に帰省中です。

お正月以来半年ぶりの里帰り。


高齢化した静かな町は相変わらずで、母も母が飼っている犬も静かに迎えてくれました。

騒がしいのはうちの娘たちだけだ。

近所のおじさんにも会ったけど、だいぶ耳が遠くなってたなぁ。


自分のことばっかりずーっとみているとわからないけど。

こうして周りを見渡すと、本当に年月が経ったんだなぁってわかるね。


ふと見つけたポケットアルバムを覗くと、

結婚式前のドレスの試着を繰り返す、若い頃の私とダンナさんが映ってた。

この時からもう16年が過ぎた。


この写真の私が今の私を見たら、なんて言うだろうか笑。

「子ども、産んだの?!」ってビックリするかもなー。




どんな思いが交錯しようと、私が生きてきた道がここにある。

ここで生まれここで育って、積み重ねてきたことがすべて、「今の私」を作ってる。


思い通りにいかなくて悔しくて泣いたこともあるし、

伝わらないもどかしさで眠れない日もあった。

どうにもできない力の無い自分がイヤで、たまらないこともあったよ。


ココロを捻じ曲げたことあるし、絶対に曲げなかったこともある。



そうやって、転んで泣いたり笑って起き上ったりして、

ここまでずっとやめることなく、ずーっと歩いてきたんだ。

いろんな思い出が、あちこちで顔を出すかつての私の部屋で思う。

よくぞここまでがんばってきたよ。


なかなかやるじゃないか、私!!




せめて半年に一度くらいは、こうやって自分の足跡を振り返り

がんばってきた自分のこと、認めてあげるのもいいよね。

どんなことがあったって、多少のことは乗り越えられる!

実は自分って、そんな強さを持ってるってこと、思い出そう。



そして、自分をこの世に送り出してくれた自分のルーツにも


「ありがとう。」


そう言えると、いいね。


私は2013年4月から講師さんを呼んで、セミナーを主催するようになりました。

それから1年4ヶ月、2014年8月までに50回以上、のべ670名以上の方に参加していただきました。

皆さん、ありがとうございます。


それまでに、企画の仕事をしていたとかイベント運営会社にいたとか、そういうことは一切ありません。まあ、どこにでもいる普通のワーキングママでした。



※普通ってなにかな・・・



主催!っていうとなんだか難しそうで大変そうなイメージかもしれませんね。

確かに地道な作業がたくさんあることは当たってます笑。


でも週末開催のみにすれば、会社で働きながらの週末起業でもできますよね。

平日お子さんがいない時間に開催することもできます。


自分の興味のある情報を、同じように興味がある方に伝える。

講師さんもお客さんも私も、みんなで楽しいときを共有できるお仕事です。




私、ホントは講師になりたかったんですよ。

子どもの喘息で仕事を失ったり、年齢制限にひっかかったり給与で先輩を超えられなかったり・・・。

世間の不条理を肌で感じるうち、

「雇われるってつまらん!フリーになって働いてやる!」

そう思ったからです。



だけど、なんの資格も特技もこれといって好きなことも・・・

何もなかった私は、ナニをやってみてもどうしてもなれなかった!



「ダメダこりゃ~(泣)。」




諦めかけたそのときに、私が人から頼まれて引き受けたこと。

それがいわゆる、「主催する」という仕事だったんです。

もちろん最初からうまく行ったわけではありません。

笑えるほど悲しい結果もありました・・・



それでもなんとか、ここまでがんばってこれたし結果を出すこともできた。

ブログ読者さんも順調に増加!

当初600人くらいだったのがいまや1500名を超えています。



結局私の場合、「雇われずに働く」ための第1歩は、

「自分がやりたいことをやる」のではなく「人から頼まれたことをやる」ということでした。


自分の使命がはっきりすると、やるべきこともクリアになる!

あとは結果が出るように進むのみ。




もし今、何をしようか迷うなら、「頼まれごと」を意識してください。

頼まれごとは見込まれた、ってこと。

そこに、他人から見た「あなたの強み」が隠れているのかもしれません。


地域のイベントや同窓会、仲間で集まる女子会でもいい。

「一緒に運営してほしい」と人から頼まれたことはありませんか?

それならきっと、私のような主催の仕事もできるはず!


自分が持っているもので、誰かに頼まれること。

それが、自分をうまく運ぶためのヒントになりますよ。




主催やってみたい!

踏み出したいけどちょっと自信がないな・・・という方は

私がサポートいたします。


よろしかったらご参加くださいね。

→【ご案内】「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」セミナー

自分に輝く何かがなくっても、

誰かに光をあてることはできる。


そして自分が作った光輝く場所に、喜んで誰かが集まってくれる♪

それが主催のお仕事です!


講師さんも余分な手間がいらず、当日の講座に集中するだけでいいから

当然講師さんからも喜ばれる♪


ワクワク♪の輪がそこに生まれるんですね~

でも、主催を始めるときには当然、持っていないといけないものがある。

それは、自分の呼びかけを聞いてくれる人。




「こんなことやりまーす!」



「・・・」




いくら大声で言っても、誰も聞いてくれないんじゃあ話になりません。

まずは自分が発信した情報を聞いてくれる場所を持つこと。



たとえば今、ブログやフェイスブックはしてますか?

LINEでもツイッターでもなんでもいいです。

あなたが持ってる情報を、いつでも発信できる場所はあるかな?


リアルに会って、自分の活動を話せる場所はありますか?

近くの友達でも、サークル仲間でも、どこでもいいです。

あなたの話をちゃんと、聞いてくれる人はいるかな?




最初からたくさんの人数がいなくても大丈夫。

だけど、そういう場所がひとつもなかったら…。


どんな魅力的な情報を持ってても、伝える手段がなかったら、

それは「無い」のと同じこと。

せっかくいいもの持ってるのに、もったいないと思いません?


※ランチ会のヒトコマ。


主催の仕事をやってみたい!と思ったら

まずは自分の持ってる情報を、発信できる場所作りから始めましょう。


「周りの友達に言うのはちと恥ずかしい・・・と」いう方は

ブログやフェイスブックなど、インターネットがオススメです。


ちょっと時間のあるこの時期に、思い切って開設してみてはいかがですか?

インターネットの拡散力って、ホントスゴイよ!

使わないのは考えられないな~

私もほぼ100%、インターネットからの集客です。




かと言って、ネットだけにひきこもらず

外に出て行くことも、ぼちぼち取り込んでいきましょう。


あちこちでやってるランチ会や交流会♪

自分が楽しくなれる場所ならどこでもOK!

出かけることが大好きな人たちと触れ合えば、

自分も触発されるし、仲間ができる。


堂々と自分の活動や夢を語れるリアルの場ができちゃいます。



ネットの拡散力で幅広く、そしてリアルに会う繋がりで、奥深く!

どっちも大事にしてくださいね。





主催のお仕事、踏み出したいけどちょっと自信がないな・・・という方は

私がサポートいたします。


よろしかったらご参加くださいね。

→【ご案内】「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」セミナー


昨日は遊園地、今日はプール。
夏休みを満喫中です。
こういうチョコチョコ遊びを繰り返す
今年の夏。
photo:01


明日は川遊びでお泊まり、明後日は帰省。

そのため、今週は明日から完全OFFにします。その間はパソコン携帯一切手を出さない!と決めました。

いつでも言われるアドバイスは「家族優先」。何回言われるねん!て感じですが(^^;;

私にはそこかなり大事みたいです。
いや、どうしても気になっちゃうからつい。パソコン開けちゃうよね~(汗)

今日は帰ったら、なんとかやり残しを仕上げて、明日から休みます。

ブログは予約投稿で(出来れば)。
よろしくお願いしま~す。

みなさんもせっかくの夏休み。
家族と真剣に向き合って、
思い切り遊んでくださいねー。


iPhoneからの投稿

世間でたくさん繰り広げられている、セミナーやお茶会。

あなたも参加したことがあるでしょうか?



飲食費だけの朝食会やランチ会、お茶会。

ちょっとお金を払って、興味のあるセミナー、講座。

自分のスキルやマインドを高める養成講座、コンサルティング。


形式や価格に違いはあるけど、底に流れる共通の動機。

それは、今の自分に少しでも変化が欲しい、ということ。


新しい出会いは自分に刺激を与えてくれるし、知りたかったことが身につくのも嬉しい♪

一度行くとやみつきになって、いろんなセミナーに通いたくなる、というのもわかります!

大好きなアノ人が講師をするならぜひ会いたい!とか。

うんうん、とっても楽しいよね!


そこに行けば、新しい世界が開けるかもしれない。

気の合う仲間がみつかるかもしれない。

大好きな講師さんとお近づきになれるかもしれない!!



期待と緊張でドキドキしながら、「新しい自分への可能性」がをもらいに行く。

それが、セミナー・講座の役割だと思います。

私もよく参加してたな~。今でも「コレ!!」と思ったら速攻で申込みますよ!



※藤沢あゆみさんに会いました。でへへ!!



そんな私がいつからか、自分で主催する側に回りました。

きっかけは些細なことですが、初めて参加してくれた方を見たときは


「ああ!嬉しい!!」

ただただそう思いましたね。


自分が参加者だったときとは、明らかに違う喜びです。

何の資格も技術もコンテンツも持たない私でも、

こんなにも誰かに喜んでもらえる!!


あのとき、一番笑っていたのは

もしかしたら私だったのかもしれません(爆)。



※初招致セミナー。満員御礼!

私は、自分に技術も資格もないことがコンプレックスでした。

でもね、主催の仕事にはそんなものはいらなかった。



自分が光を放たなくても、誰かに光を当てることができる。

みんなに喜んでもらって、自分も収入が手に入る。

大好きな講師さんともつながれる♪


可能性をもらう喜びから、可能性を作る喜びへシフトする。


これはなかなか醍醐味のあるお仕事です!

「私には何もない」と思っているひとほど、もしかしたらうまくいくのかもしれません。

なぜならその分、人の良さを引き出すことに長けているから♪



踏み出したいけどちょっと自信がないな・・・という方は

私がサポートいたします。


よろしかったらご参加くださいね。

→【ご案内】「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」セミナー

出会いとは不思議なものです。


なぜこの人とめぐり合うのか

どうしてこのタイミングで見つかったのか

そのご縁はどこで結ばれるのか


その答えは、

出会ってみなければわかりません。


いや、




出会ってみたからといって、

まったくわかりません笑。



中央:脳内移植ライターの戸田美紀さん。

右 :ダイアモンドウーマンクリエイター奥田雅子さん。

最近なぜか気の合うメンバーで、本日は先斗町で会食!



三人の共通点?

ん~。オトコマエにサッパリしてるとこでしょうか。


実は3人、ブログがご縁で繋がったようなものです。

なんだかものすごい確率で知り合ったのですが、ブログの可能性ってほんと計り知れません。



今日はブログの話やお金の話、波乱万丈な人生の話?!で大盛り上がり!

今回も「戸田美紀語録」&「奥田雅子弾丸トーク」、いっぱい聞いた笑。



「ブログって、ちゃんとやればちゃんとお金産んでくれるからね。」


美紀先生のリアルな数字に目がくらむ雅子&あゆみ。

ダメダしと励ましの応酬で、モチベーションは一気に上がるっ♪


そして、その場で決まった計画も!

今度、雅子さんの「ダイヤモンドウーマン養成セミナー」もやる予定だし(9/2→予定未定)

美紀さんとの「クリスマスご褒美イベント」も企画進行中!


また追って報告するので、皆さん楽しみに待っててください♪




ステキな仲間はただ一緒に過ごすだけで、心を動かす原動力になる!

そんな相手をひとりでも、見つけられたら最高に「いいね!」!なのだ。


image
※京はやしや「特製あんみつ」



どんなところにご縁が落ちているかってホントわからない。


まずは自分の足で出かけて、誰かと積極的に会ってみて。

でかけられないあなたは、まずは大好きなブロガーさん♪を探してみて。


大丈夫!


「この人に会いたい。」が叶う日は、意外と早くやってくるからね。

それまでは、アンテナしっかりたてとこ~!!

大森あゆみが作成した

「共感プロフィール」のご紹介です。

今回は、大阪で家事代行サービス「スマートスマイル」を展開されている

長尾永子さんの記事を書かせていただきました。


がんばる女性の力になりたいという永子さん♪

ほのぼのとしたで、保育士だったというのが頷けます。

しかしその反面、行動力と瞬発力、洞察力はほんとにスゴイ!


保育・整理・料理・介護・・・家事全般、困ったときの強い味方になってくれます。

大阪の皆さん、「スマートスマイル」 をぜひ覚えておいてくださいね~

*******************************



イライラ・ストレスを呼び起こす、苦手な家事を引き受けて

あなたの毎日に、自由な時間と余裕の笑顔を提供します!


こんにちは。

大阪で家事代行サービス「スマートスマイル」を展開している、長尾永子です。

この仕事を立ちあげる前は専業主婦、その前は保育士をしておりました。


専門知識のある保育はもとより、料理、整理収納などが得意。

のんびりした風貌ではありますが、行動力・スピード・洞察力には、定評があるんですよ。


2011年に事業を開始以来、おかげさまで安定成長を続けており、スタッフも増員!

現在、70%以上のリピーター様にご愛用いただいています。

ご利用例をいくつか申し上げますと、


・なかなか手が回らない自宅の整理収納

・会社事務所の大掃除、整理整頓

・離れて暮らす両親の食事作り

・どうしても抜けられない仕事の際の病児保育・・・



どのサービスも、最も適したスタッフを配置しており

「こちらが思う以上の仕事を提案、対応してくれた」

「引越してきたばかりのように快適!」

と、大変好評いただいております。




自分の得意なこと=家事がこんな需要があることに、喜びと驚きを感じつつ

ここまで夢中でやってまいりました。


「お金を出してまで家事をしてもらうなんて…」


そんな抵抗を感じる人も多いかと思いますが、意を決して利用してくれた方ほど

「もっと早く利用すればよかった!」

「これで家族にも優しくなれそうです。」

と言ってくださいます。


私たちのサービスで、皆さんに本当に感じていただきたいのはそこなのです。

保育士時代、特に印象的だったのは

仕事と家事に追われ、子どもについキツく当たってしまうことを申し訳なく思うママの姿。

「もう少し時間に余裕があれば、みんなが笑顔になれるのに」

何度となくそう思いました。


「家事代行サービス」という仕事を知ったとき、

この仕事ならば、私の大好きな保育や家事を生かして「自分時間」を作ってあげられる。

空いた時間を生かして働きたい、主婦の希望も叶えられる。



「きっとうまくいくに違いない!」

そう思った瞬間に、カラダはもう動き出しておりました笑。




人生で大切なのは、お金よりも「時間」だと本当に思います。

自分にムチ打ってがんばろうとするマジメな人ほど

「誰かに任せる」ということを、ぜひ一度体験なさってみてください。



家事のアウトソーシングが、もっと気軽にできる世の中にしたい。

大切な時間を、大好きな人との余裕と笑顔にあふれた時間にしてほしい。

そして、家族中が幸せになる!

それが、同じ主婦でありママである私の願いです。



自分の時間をもっと大切にしたくなった時には、

私どものことを少し、思い出してくださいね。



「スマートスマイル」代表 長尾永子


台風一過!

今日からいいお天気が続くことを祈ってます♪


さて、今日はブログについてのご質問をいただいたので、

ここでさらっと回答しておきますね。



【質問】

ブログとFBは連動していますが、すべてですか?記事ごとに選べるのですか?




【回答】

全て連動できますし、記事ごとに選ぶこともできます。

「Facebookに投稿」にチェックをいれるかいれないかは自分で選べますよ。





ちなみに私は連動させているかというと、させてないです。

「え!でもフェイスブックに記事あるよね?」

そうです。載せてます。ただし、連動はさせていません。



どういうことかというと、

ブログを書いたら「Facebookに投稿」のチェックをつけずに投稿します。

そして、書いた記事のURLをコピー。

次にフェイスブックを開いたら、その記事に関する小話を書き、最後に記事URLを貼り付けます。




「Facebookに投稿」にチェックを入れて投稿すると

確かにフェイスブックに表示されますが、一般的にはそれだけではあまり読まれません。

よほど記事タイトルに魅力があるとか、ファンがいるとかなら別かな。



「どんなことが書いてあるの?」

そんな気持ちを呼び起こして、記事をクリックしたくなるようなつぶやきを書くことがコツです。

私も日々、そこは気にしてます。

そして最後に記事URLをコピペしてくださいね。


携帯で記事を書いた場合も、機種によっていろいろだと思いますが、同じようにできますよ。






ということで、おわかりいただけたでしょうか?!

意図した答えじゃなかったらごめんなさい!


アクセスアップのためにFBを使うのなら、こういう方法が最適です。

まずは気軽にトライしてみてください。





※皆さんからの質問には、わかる範囲でお答えします。

ブログのことでも主催のことでも、プライベートなことでもなんでもどうぞ。

お気軽にお寄せくださーい。




今日もステキな1日を作ろう♪



悲しいニュースや犯罪情報、過去記事だらけの新聞やニュースは

自分もネガティブになるだけだから

あまり見ないほうがいいっていう。


そうだな~って思って

私もあんまり見なかったのだけど


ホントにだ~れも

ニュースや新聞を見なくなったら

この世はいったい、どうなるんだろう。







昔は8月6日、9日、15日になると

テレビはその時間に合わせ、必ず追悼番組をやっていて、

夏休みには子ども心に、

「ああ、そういうことがあったんだなぁ」って思ったものだ。


戦争のリアルを語る番組を

一人で見るのが少し怖くて

チャンネルを変えながら、ちょっとずつのぞき見した。


今、そんな番組あまりやってないよね?

やっても見る人がいないのかなぁ。






アメリカが今、空爆を継続してる、というニュース。

憲法改正に向けて動いている日本。

いまだ収まらない放射能漏れ。



もしこの世の中のほとんどの人が

「ネガティブニュースは気にしない」で生きてたら

気づいたときには、

とっても大事なモノをなくしちゃうんじゃないだろうか。






自分の将来や未来のこと考えるのに夢中でいられるのは

この国が豊かで、何不自由なく満たされているおかげだ。


もっと輝きたい!なんていうのも

衣食住すべてが整って、幸せに過ごしている証拠なんだ。


自分が幸せでいることをかみしめられたなら、

次は周りの様子をよくみてみよう。



この幸せをずーっと守ること、

後世に残していくこと

子どもたちに生きる力を与えること



私たち世代はもう少しちゃんと、

考えるべき時期にきているのではないかな。







なんてこと考える、台風の一日。

【明日の花デコかごバッグレッスン参加申し込みされた皆様へ】


台風の影響により、明日のレッスンは延期とさせていただきます。

延期日程は8月20日(水)、時間場所は変更ございません。


この件につきましては、メールをお送りしておりますので、

ご面倒ではありますが、一度メールボックスをご確認いただき、

こちらまでご返信いただけますでしょうか。




明日を楽しみに待っていてくれた18名のみんな、

ホントにごめん!!


台風が早くいってくれるのを待ったのだけど、警報や避難がどんどん出るばかり。

こっちはあまり風も雨もないから迷ったのだけど、

やっぱり安全が一番だから、明日はあきらめることにしました。


ちょっと先になるけれど別の日を用意したから、

来れそうだったら、ママとみんなと一緒にぜひ作ろう!




各地の台風の被害が、最小限で済むことを祈っております。

明日開催!
瀧村由紀子さんの花デコカゴバッグレッスンです。

がぁ。


台風…
photo:01


子どもたち、すごく楽しみにしてくれてるみたい。

明日までになんとかしてくれませんかねぇ(-。-;。

もうちょっと様子をみて
対策検討いたします。

みんな~!
気合のてるてる坊主、いっぱい作ろう!!


そして今日、
我が家は芝政ワールド行く予定がキャンセル(>_<)。

温水プール目指して移動中です。


iPhoneからの投稿
またやってしまいました。

右側の首から肩甲骨にかけて、
ものすごいハリというかコリというか…

肩を回すたびに
「ポキポキ…パキパキ…」
とカラダの内側から音が聞こえますの(汗)。

これってまさかの「○○肩?!」
がーん。

やだー。
その響きやだー!!


しかし、嫌がっている場合ではない。
なんとかならんのかな~とググって見ましたら
やっぱりあるある♪
「肩甲骨ストレッチ」動画。


その中で一番キレイな動画
「アンミカ流肩甲骨エクササイズ」をセレクト、
ちょっと実践してみたらですね…


なかなかいいじゃありませんか!!
すごいカンタンな動きなのに、驚くほどリフレッシュ♪
アンミカさん、ナイスです!
 

1回やっただけで首回すのも楽になった(気がする)。
このレベルの動作でいいなら、PC前後にカンタンにできる。
※だけどやらないからコるのだけど。


運動不足だっていうことはハイ、重々わかっておりまする。
日頃からカラダ全体を使うってことは
まあこれからね、忘れないようにするとして…
 


慢性的な肩甲骨の痛みで悩むアラフォー女性の皆さん、
一度お試しください!結構ラクになりますよー。
 

特に序盤の「腕の蹴伸びストレッチ」、オススメです。


8月10日(日)開催!

瀧村由起子さん「花デコかごバッグレッスンFORキッズ」はなんと!

18名のキッズが集まってくれました!


これにて満員御礼とさせていただきます~ありがと

夏休みだから、親子で遊べるものは無いかな~と思ってました。

そして子どもだましのものではなくて、ホンモノに触れるようなこと。


瀧村由起子さんの「花デコかごバッグ」は、たくさんのオトナ女性の心を射止める、

とってもオシャレで可愛らしいバッグです。

その人の個性を活かし、ひとつひとつが世界に2つとないオリジナル♪


ある時、由起子さんのブログでたくさんのバッグデザインを見ていたら

「キッズレッスンあります!」との記事が!!




あーん。「あ!コレがいい!!」




そういうイキサツで決まったこの企画♪

子どもの想像力で、どんなデザインにも仕上げられる!

世界でたったひとつのバッグが完成するのが魅力です。


良い素材を使って、美しいものを創り上げる。


これってどんな小さな子どもだって、

とっても嬉しいことに違いないのだ!



そばで眺めているママもドキドキしながら、

仕上がりを楽しみに待ちましょう。


開催は今週末の日曜日です!

※詳細記事はこちら

クリック【夏休み親子企画!】一緒に作ろう♪花デコかごバッグのキッズレッスン!



作りに来てくれるみんな、

たのしみにしてきてね♪


楽しい夏の思い出をつくろうね。



私がブログを書き始めて、3年くらい経つでしょうか。

ラクガキみたいな文章から、告知文、

声を大にして言いたいこと・・・


様々なスタイルでいろいろと書いてきました。



ちなみに私は、誰からも「文章の書き方」を習っていません。

「起承転結」を意識したり、こういう順番で書くものだとか、

セオリー的なことも、実はあまり知りません。


確かに告知文はね、上手な人の記事を読んで、分析して、

足りないところを補ったりはしてますよ。


でも普通の記事は、型とかテクニックとか

ほとんど知りませんし、使えません。



ただ自分なりに唯一、

気をつけていることがあるとすれば

前にも書いたかも知れませんが


文章のリズム。




リズムさえ整えば、自然とわかりやすくて、読みやすい文章になります。

読んでも読んでも疲れない、というかね。


流れるように読んで結果、

何も残らないとなると問題ですが・・・(汗)


読んだ後の気持ちよさ。


それを狙っていると思います。




で、そんなリズムに乗って書いているうちに

自分の文章で「自分」に気づくことがあります。



「!!」




私は残念だけど、

決して器用な人間ではないから


ほとんどの文章はもしかしたら、

私が私に向けて、書いているのかもしれません。



そうだ!がんばれ!!

焦らない焦らない。

そういうとこが好き♪




そんな気持ちで自分が書いた文章に

自分が励まされたときは、

不思議と「いいね!」もたくさん付いていたりして。


みんな、同じような気持ち抱えてるのかな、って思う。


自分へのエールが、

どこかにいる誰かの心もほぐすんだとしたら、


もうそれだけで充分!

私の「書く」という行いが、誰かの役に立ったのです。




誰に向かって、ナニを書いていいかわからない。

私もそういうときがありますが、究極は…



自分が喜ぶ文章を書く。



これって一番!

すばらしいアウトプットなんじゃないでしょうかね。

今の生活ももちろん幸せ♪


だけど妻でもない、ママでもない。

もっと「自分らしい生き方」だって、できるはず。


「主婦だけど、何かやりたーい!!」



そんな前向き思考の女性でつながる、ランチ交流会を9月9日(火)に開催します!

その名もそのまま!!

「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」


この企画は大阪のキャッシュポイントプロデューサー、

蔦田てるよさんの発案により生まれ、先日大阪で開催されて大盛況だったランチ会です♪

夏休み中でお子様連れOK!でもあったので会場にぎやか♪

みなさんほとんど初めてお会いする方ばかりだったと思いますが、とっても楽しそうでしたよ。


「今回のミッションは、全員とお話をする!!」

だったという蔦田さん、各テーブルを回ります。

50人いるから一人2分ずつでも100分!!


それでも熱心にお話を聞いて、ミッションコンプリート!!

段取りも早くて表現も的確。


さすが!女性社長のオーラ満載♪



そこで繰り広げられたお話は、こんなに盛りだくさん!だったようです。

蔦田さんブログのレポ記事からどうぞ。


クリック『ありがとう!フツ主婦ランチ会@大阪』

クリック『巣作りがメインですのテーブルで話したこと』

クリック『自分を知ることから始めようね!と話したこと』


こんなふうに、それぞれの参加者さんのステージに合わせて

少しだけどお一人ずつにしっかりアドバイスされてました。


今できることと、3年後できることはまるで違う!

女性の人生ってそんなことの繰り返しです…。

だから逆に、今できることさえやればいいんだと思うよ。


アノ人と同じようにできないことで、焦ったりしないでほしいな。



このランチ会に参加すると、

同じ意識を持った仲間ができると同時に、

蔦田さんからのプチアドバイスまでもらえちゃう!

とってもお得な企画です♪


私大森もテーブル回ってお話に伺いに参ります!

※いらんか?


夏休み明け、がんばった自分へのご褒美もかねて、

「自分のための」アバンダンス(豊か)なランチ会はいかがですか?




詳細・思お申込みはこちらからです!

クリック【募集開始】今度は京都で!「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」

※京都はもっと少人数で笑。


ランチかい終了後は蔦田さんの個人コンサル

「キャッシュポイントコンサルティング(60分)」があります。

※限定4枠 →残2


「蔦田さんに一度会ってファンになりました!」という女性は多いのです。

今度はしっかりマンツーマンで、「私だけのキャッシュポイント」を発掘してもらってください。

お早目にねー。



読んでくれた皆さんに、できるだけたくさん会えると嬉しいです。

楽しみにしていまーす!!

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。