子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

自分のマインドを上げる方法。


自分を見つめ直す?

セルフイメージを上げる?

トラウマを消す?


ううん、もっと素早く上げることができる、

とってもステキな方法がある!




最高に気分が上がるのは、

憧れの人に会いに行くこと。





「こんなふうになりたい!」と思う人と

同じ時間を、同じ空間で過ごすこと。





これ以上に効果的な方法って、

ないんじゃないの?





photo:01

素敵な人に会うときは

出かけるときからドキドキで、

全身の血流が良くなっちゃう笑。



人生が、嬉しい出会いで満たされていたら

ただそれだけで、


健康的で美しいヒトになれるんじゃない?




出会いの数だけ、人生は広がる。

試した分だけ、真実に近づく。

誰かを通すからこそ、自分がわかる。





私もそのうち

誰かの血流をよくするくらい


ステキな夢を与えられる女性に

なりたい。




そして、

そんな女性がいっぱい増えたら


この世はメガに!


素敵な空間になるだろうな。







今日の出会いがこれからの私を作る

大きな大きなパワーになりますように。


蔦田てるよさん主催の「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」(=通称「フツ主婦」)。

参加者が50名を超えている状態で、まだお申込みが!


家庭に眠る主婦の皆さんの情熱の深さ・アツさに、こっちが驚いている次第でございます。



漠然と、

「何かをしたいけど何をしていいかわからない。」

そういう声はよく聞かれます。


けど、「何をしたらいいですか?」という質問に

答えを出せるのは自分しかいない、ということも忘れないでください。



選択肢はいくらでもあります。


蔦田さんや私のようなセミナー主催プロデュース、教室を持って講師になる、ネットショップを立ち上げる、人気ブロガーをめざす、趣味で起業する、ヤフオクで儲ける、パート・アルバイトを始める、etc、etc・・・



どれを選んでも自由です。

どんな動機でも別にいいんです。


自分が何が好きで、

何を手に入れたくて、

何が得意で、

何ならがんばれて、

どのくらい時間がとれて、

資金がどれだけ使えて、

どれだけのやる気があるのか。


それを全部確認したら、今出来る最良の策をひとつ選ぶだけです。




「何かを始める」ということは、

そうやってひとつひとつを自分で決めてゆくことから始まります。

決めるとは、他を捨てること。



「何かを始めたいんですが、何をやったらいいですか?」

という質問から


「○○で稼ぎたいのですが、どんな教材を使えばいいですか」

「□□をやろうと決めました。どこから始めたらいいですか?」

に変わったとき、


入ってくる情報も、もらえるアドバイスの濃さも、

すべてが変わってきますよね。

どんな仕事でも成功するまでやろうと思ったら、地道な作業の連続です。

やったことが全部成功して、すぐに結果が出て、

何にも悩まずに伸び続ける人なんか、いませんからね。


みんな、そうやって見せているだけだと思いますよ。




失敗も凹みも、寝不足だって想定内。

それでもどうしても、手に入れたいモノがあるからやめたくない!!




そう思えるようなことを、ただひとつ

自分で選んでみてください。


見つからない!という方も

なんでもいいからできそうなことを、ただひとつ

とにかく始めてみてください。


結果はもしかしたら、

まったく思わぬところから、転がり込んでくるかもしれません。


「講師になろう!」とがんばった私が

なぜか、主催者として結果を残すことになったようにね。




「何もないけど、セミナー主催から始めたい!」と決められた方は、私が全力でサポートいたします。コチラのセミナーでお会いしましょう。


8/1ランチ会も楽しみにしております♪

お気軽にお声かけくださいね~

講座・セミナー主催は、やることがたくさんあります。

メール返信から入金の状況、会場の手配確認、講師さんとのやりとり、エトセトラエトセトラ。



こういうことをコツコツと地道にやるのは、得意な人にはなんら問題ありません。

しかし、仕分けベタな人がやると・・・



※こんな感じになります。



メールボックスを見ても、いろんなタイトルだったり、お名前が「名前」じゃなくてメールアドレスで表示されてたり、なぜか迷惑メールフォルダに入っていたりと、「???」なこともありまして。

世代的に、富士通「文豪」ワープロから社会人入りしてますんで、非常にデジタル弱いです。



おかげさまで、たくさんの参加者さんに恵まれておりますので、全体の掌握も必要です。

申込み、入金、返信・・・


カウントするときは「正」の字書きます。

カウント中にキャンセルとか入るともう、ワケわからなかったりします(涙)。




しかし、それも込みで主催者です。

企画を立てたり実行したり、華やかな席を作るだけでなく、こういった事務処理もきちっとできる。

※すみません・・・



どんな仕事を選んでも、最初はなんでも自分でやるものです。

やって、やって、繰り返す。


時間をかけて、流れを自分のカラダに入れる。

会社勤めだって、店頭接客だって、どんな仕事でもそうですよね?


無意識にできるまで、すべて自分でやってみる。

そういう姿勢は、講座主催者にだって必要です。




完全黒子な世界が、きっちりあるのがセミナー主催。

だからこそ、華やかで楽しい当日が、待ち遠しいのですけどね♪






大事なことは、腹に落とす!!

みなさんも体験してみる?



7/31(木)ゆかりん先生の「R35★美真女養成カラダ塾~腸からキレイになるセミナー」


8/25(月)「人が集まる喜ばれる!成功する講座主催セミナー」



お待ちしてます!


自分の身の回りを整理しましょう。

いらないものを捨てましょう。

空間を空けましょう。




そんなフレーズが、最近いっぱい私の中に入ってきます。

さっきも大量に届くメルマガをざっと流し読みしていたら、


「幸運を生み出すには、まずいらないものを処分して、欲しいものが入る場所を、最初に作っておこう!」的な文章に出会いました。



※キレイなものも、整理整頓♪



私もそれ、実体験したことあります。

前にも書いたかな?



子どもが保育園に入ることが決まって、

「よし!!4月から働くぞ!社会復帰ーっ!!」

とウキウキしていた3月♪



そのときふと、

「働き出したら、片付けとかできなくなるからな~」

と思い立ち、クローゼット・引き出し大処分大会!を始めました。


ガラ~ンとした整理ダンスやクローゼットを見て、

「ここには、仕事用の洋服を入れなくっちゃ~♪」


まだ何の仕事かも決まってないというのにね、

ニコニコしながらクローゼットを眺めてました。




その2日後。



あっという間に、即日で4月からの仕事がきまりました。

しかも子育てママにはこれ以上ない、好条件で!!

この速すぎる展開に、一番ビックリしたのは自分です。

子育てブランク3年はあったし、長期戦を覚悟していたのに、こんなあっさり?!


しかも、私ががんばったのは、「おうちの断舎利」だけ。




偶然じゃないの?って思います?

うん、もしかしたらそうかもしれないね。

それは否定しない。

未来の仕組みなんて、誰にもわからないのだから。


だけどそのとき思った。

「いらないもの捨てると、新しいものが入ってくるってホントだな~」って。




だから、新しい展開が欲しいときは、思い切って捨ててます。

いろんなものを入れ替えます。


みみちく使ってたものも捨てます。

着古して色変わって、「部屋着にどう?」と思ったシャツも捨てます。


脇のレース部分がほつれてきたぱんつだって、

「まだはける!」

なんて言わずに捨てるのだ!!

※気分爽快♪



新しい自分を作り出すのは自分。

古い自分を思い切って捨てられるのもまた、自分です。



もうすぐ8月。


身の回りも頭や心の中も、

入れ替えるには、ちょうどいい時期かもしれないよ。


いらないものを処分して、欲しいものが入る場所、ちゃんと作っとこ♪




日本一オモローな鍼灸師、山岡縁さんのセミナーです♪


病院最近、暴飲暴食気味(汗)・・・

病院便秘や下痢が多くてマズい気がする・・・

病院なんか気分が落ち着かなくて・・・

病院生理痛や排卵痛?なんだか下腹部が気になるんですけど・・・



いろんな不調が出てくるのは夏の暑さのせい、それともお年頃?


熊本から参上したゆかりんが、そんなアナタを助けます!

「R35★美真女養成カラダ塾~腸からキレイになるセミナー」






にぎやかで楽しい講義で、あなたの腸を分解しちゃいます!?


腸を知るものは美肌を制す!


腸が第二の脳と言われていることは、結構みんな知ってるんじゃないかな。

でも、感情だって姿勢だって、呼吸だって!

全て腸と結びついてるんですよ。


そしてもちろん、美しい腸が美しい肌を作る。

これはもう、アンチエイジンガー女性は常識中の常識ですよねっ。




有資格鍼灸師であり、パーソナルトレーナー(カラダ作りを指導してくれる人)でもあり。

リハビリやマッサージも得意とするゆかりんは、カラダについての知識がハンパじゃありません。

女性性を扱う、例えば経血コントロール講座もキャンセル待ちができるほどの大人気!


今回「腸」を取り上げてもらったのは他でもありません。

大人女性はもう、上辺だけの美しさにとらわれる時期は終わってます!?


内側の健康を保ちつつ、外側に醸し出される余裕の美しさこそ、身に付けたいものですよね。

その上での上っ面の充実!

これでなければ、ただの「若作り」になってしまいます。



多くのファンに惜しまれつつも、今年4月熊本に引越しされたゆかりん一家。

今回の講座は、夏の帰省にあわせて急遽セッティングしたラッキー講座なんです。

次開催できるとしたら、冬だな・・・


この機会にぜひ、ゆかりん先生のパワフルトークをお試しください!



日本一オモロー&パワフルな鍼灸師、山岡縁さんの腸セミナーで、この夏キレイな腸&美肌を手に入れましょう。「美真女養成カラダ塾」は7月31日開催です♪




お待ちしてます!














こんにちは。

土曜美人講座主催大森あゆみです。


自分の力で何か始めてみたい方、

まずお茶会やセミナー主催から、自分のやりたいこと実現しませんか?


フツーのワーキングママだった私でも、1年で500名以上の参加者動員ができました。

そんな私の経験をギュッと詰め込んだ、「初めてでもうまくいく講座主催の始め方」をお伝えします。








少人数のお茶会から大人数の講座まで、幅広くやらせていただきました。

もちろん、うまくいったものもいかなかったものもあります。

もちろん最初の集客は、見るも無残!なものでした。ハイ。



少しずつ力をつけて、試してみては改善するの繰り返し。

多くのすばらしい人脈にも恵まれて、結果、たくさんの方に喜んでいただくことができました!


その経験の中から、初めてやる人でもわかりやすく実践しやすい方法をお話します。


なにもかも初めてであれば、いきなり集客をかけるのも難しいですよね。

そういう場合は、どんなことから始めればいいかを、お一人ずつお話を聞きながらお答えします。



これから何かを始めたいフツーの方!どうぞここから始めてみてください。

現在本業が別にあるけれども講座主催をして、お客さんに喜んでもらいたい方もぜひどうぞ♪



【こんな方におすすめです】

check*これから何かを始めたい方

check*楽しい企画をして、お客さんに喜んでもらいたい方

check*お茶会やセミナー主催に興味がある方

check*副業・副業の準備がしたい方

check*集客に悩んでいる方

check*コミュニティ作りに興味がある方

check*自分で稼ぐ!という経験をしたい方



【こんな内容です!】

チェック(白地)開催前にやっておきたいことはこれだけ!

チェック(白地)開催するのはどんなセミナー?ワークで掘り出し♪

チェック(白地)これが必須!「共感される、人が集まる!」告知記事の書き方。

チェック(白地)アフターフォロー、利益の考え方。次に取るべき行動。

チェック(白地)利益はどう出す?経費の考え方

チェック(白地)「主催者」としての自分を創る。


※こんな予定です♪



どんなことも、やってみないとわからないです。


まずは一歩を踏み出すことが大事。

そして、楽しんで続けられることがもっと大事♪


最初の1歩目をワクワク♪で踏み出したいあなたを応援します!




お申込みはこちらです!

それでは詳細です。



「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催」講座


【日 時】

開催日:8月25日(月) 10~13時


【場所】

京都駅近郊のロビーラウンジ※予定


【受講費】

12000円 ※事前振込み制


【定員】

5名まで


【持ち物】

筆記用具


【お申込フォーム】

クリック「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催のやりかた」セミナー


※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。




講座主催から始めてみたい♪

お客さんの喜ぶ顔が見たい♪


そんな女性の皆さん、お待ちしております!





自分が本当にやりたいことってなに?


そんな問いかけに答えるのは、結構難しかったりするよね。

じゃあ質問を変えよう。


「どうしても、無くしたくないものはなに?」



まっさきに浮かぶのは、家族みんなの笑った顔。

親である私がこの子たちを守っているようで、実はこの子たちが私を守ってくれてるんじゃないか。

そんな気になることがよくある。


この生活が守れるなら、他のことはなんだっていいんじゃないか?

「やりたいこと」じゃなくて、「やれること」をやればいい。

私たちはもうすでに今、すごく幸せな瞬間に生きているのだから。



他のことは、すべておまけみたいなもの。

当たったらすごく嬉しいけど、外れたって問題ない。


当たるか外れるかは時の運。

どっちが出ても、私たちの現実はゆるがない。




そう思って腹が据わったとき、

初めてゆっくりと、物事は進むべき方向へ進み始める。ものらしい。


人生は、焦っても急いでも

そこを飛ばしては、進めないすごろくのように出来ている。




いつからだって、サイコロをふれるよ。

軸が定まってない。

いわゆる、ブレてる状態。


あっちがいいのかな?

いや、こっちのほうがいいのかも・・・



迷って迷って、結局何にも決められない。

そういう状態を、「腹が据わっていない」といいます。


ためらいを捨て、覚悟を決めることを「腹が据わる」「腹を括る」


納得がいくことを「腹に落ちる」


相手の真意を探りあうことを「腹の探りあい」といい、

わだかまりを持っていることを「腹に一物」という。



心というのは、腹のこと。

腹が決まれば、心は落ち着き、

腹に落とし込めば、物事は進みだします。



明日の方向を決めるのは

「腹」なんだねぇ。




腸を知り自分を知ると、生き方までが楽になる♪人気鍼灸師ゆかりん先生の「腸から美人になるセミナー」は、7月31日開催です。




※1年前です。


お待ちしております!






追い込まれないと動かない、ギリギリ星人の本領発揮!

きゃー!今日中にやらないと間に合わなーい!!















(c) .foto project


※寝ちゃダメ。




計画的にできるに越したことはないんだけど、どうにもできない性分なのだ。

スケジュールも書いてるのだけど、そこに落とし込むのを忘れる!というねネコ


愛嬌で済ませられるうちになんとかしたいものだ。

しかし、あゆみはもう40代。

もういっそ、誰かにスケジュール管理を全部!お任せしたい。



「今日は○○を■■までやってください」

「告知文を書く日です」

「今週が締め切りです」

「ごはんまだですよ?」とか。


誰か秘書のように教えてくれないかなぁ。

※ホントに言われたら腹立つかも。


細かいこと全部誰かがやってくれたら、いろいろもっと出来る気がするのだけど。

気がするだけか?



ああ!!もうこの際、

事務管理全部アウトソーシングしたーい!!



そんな妄想しつつ、さあ!続きやろうかっ。

面白いブログにハマるとつい何記事も見てしまって、時間が瞬く間に更けてゆく・・・

そんな経験、誰しもありますよね?


私がついつい読んでしまうブログの特徴を書いてみようかと。




1.自分にとって興味がある内容であること。

当然ですが、欲しい情報があるから読みます。

今、私がつい見ちゃうのは、「集客」について書いてるブログです。


「そうだよな、間違ってなかったよな?」という確認に使ったり、「そういう手もあるか~!!」という発見につながったり。

同じことでも自分以外の角度から見ているところが新鮮!!

響いたところはメモしたり、メモ帳にコピペしたりして残してますよ。


ただの日記では、誰かの役には立ちにくいね。



2.1つの記事からいくつも展開している。

続編になってたり、テーマ編集が上手で、シリーズ化しているものね。

1記事はそんなに長くなくてよくて、本のように目次がきっちりわかれてる。

こういうのはつい勢いで、最後まで読みたくなるものです。


探しやすいインデックスが、ちゃんとついているってことかな。

記事タイトルも上手に練られてます。




3.書いている人に好感が持てる

いろんな人が似たような内容を出しているにも関わらず、手を止めたくなるブログとそうじゃないブログの違いは何か。


ここが一番難しいところだな~



「なんか、この人好き!」


そう思ったらその人のこと、全部知りたくなる!

こういうときはどう思うんだろ。

こういうときはどうしてるんだろ?って。



効率よく記事を探せることは確かにとっても大事だけど、特に女性の読者さんには


「なんか、この人好き!」


そう思われることが、何よりも大事だね。

好感なくして読者ナシ!





じゃあどうすれば

「なんか、この人好き!」って読者さんに思われるのか・・・


そのあたり、また書いてみようと思います。




ブログって奥深いね~


もうお子様たちは夏休み入った?

うちはまだ、今週学校があるんです。


そして、金曜からはついに・・・なつやすみ。

photo:01

※毎日こんなふうだったりして・・・




子どものダラダラと自分のイライラと戦う日々の到来だ。

さて今回は、どんな1か月になるんだろう?!


できるだけ戦闘をさけるため、楽しい予定をたくさん立てました!

琵琶湖にプール、お泊り会♪



あと平日はできるだけ市民プール行ってもらって、体力を消耗させる。

お料理に興味津々な娘たちに、昼ご飯を作ってもらう。

お手伝いとおやつをリンクさせてやってもらう。※すべて他力。


集中したいときはカフェ出勤する。

宿題は関与しない。本人たちに任せる。




ま、日常生活は極力かかわらない方向で笑。

でも、楽しむときはご一緒に♪



そんな感じでいこうかなぁ。




あなたはどんな夏休み対策してる?

小学生との夏休みを平和に過ごす方法、いいのあったら教えてね!


★こんな過ごし方もありますよ!!

【夏休み親子企画!】一緒に作ろう♪花デコかごバッグのキッズレッスン!
※残1です。

瀧村由紀子さん主催の

カラオケ大会行ってきた~。


カラオケ久しぶり~♪

懐メロ大会でよかったぁ!











参加した人は以下全員で10名です。


林 智子さん、金倉真以さん、下屋敷 幸子さん、大森 あゆみさん、置栖 牧紀さん、土居原 信子さん、長尾 永子さん、高木 梨恵さん、柴谷 聡恵さん。っと。


昼間からビール飲んで、大声で歌う。※振付アリ。

そして、金倉真以さんの手相鑑定にやたら斬られる刀



食べるの忘れて騒ぐ10名です♪

いや~みんな若いんだねぇ。

昭和40年代生まれ、がんばらねば~!!



お子ちゃまおひとり、うるさい中でもおりこうだった!

えらかったねぇ。

めっちゃ元気揃いなメンバーでしたっ!

ああ~~~!!


昼寝しょっと。

ホントに素敵な女性って実は、お腹の中から輝いている!

人気パワフル鍼灸師、山岡縁さんのセミナーを開催いたします。


「R35★美真女養成カラダ塾」

~腸から美しい女性になるセミナー~


このセミナーは、自分に手を加える美しさを目指すのではありません。

自分の本来持っている力を生かして、より健康的に美しくなる方法を学びます。


肌艶やかで、いい波動があって、引寄せられるような魅力のある女性。



オンナの後半戦は、そんな「美真女」をめざしませんか?

素肌美人になりたいアラフォー女性の皆さん。

そのために毎日サプリメントを飲み続けたり、高級オイルをつけまくったり、シミやそばかすをベースメイクで隠しまくってみたり・・・


そういうの、結構疲れません?




私は面倒くさがりやなので、極力なにもつけずにキレイになりたい!

お金をかければ時間をかければ、そりゃあいろんなワザもかけられます。

でも、それを一生続けるのって・・・大変ですよね?



だから、カラダを変えるのです。



腸は「美のカナメ」「腸が美人をつくる」とも言われる、美容に直結する臓器。

透明感のある、キレイな素肌の女性って、下痢や便秘のお悩みとは無縁なはず。

腸内環境が整うと、


・女性ホルモンがしっかり出る!

・ビタミンの生成も良好!

・免疫力UP!

・解毒作用OK!


そんな条件がそろったら、肌の調子が悪くなるなんて考えられませんよね。



結果、ダイエット効果も美肌効果もかなり高くなるのはもちろんですが、日本女性で一番多い「大腸ガン」のリスクを軽減することも出来ます。

さらに、ホルモンバランスが整えば気が整うので、「ブレない自分」をも手に入れられる。

腸を知り美しく保つことは女性にとって、まさにイイコト尽くめなんですよ!



今回のセミナーでは、このすばらしい「腸」をテーマに、女性の体の仕組みを知り尽くした大人気鍼灸師、山岡縁さんから実生活に役立つ「35歳からの美しい腸を作る方法」を伝授してもらいます。

photo:01

自分だけでなく、家族の健康も気になる年頃のR35女性。

このあたりでしっかりと「女性のからだトリセツ」を手に入れてください。




後半はゆかりん直伝!

「腸と自分を整える呼吸術マスター」※限定5名のみ。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

※これは悶絶ストレッチでのヒトコマ。



前半のセミナーのお話を受けて、後半は具体的実践法。

R35からの大人な美真女に欠かせない!「腸と自分を整える呼吸法」を直伝してもらいます。



呼吸と姿勢に関してもかなり学びが深いゆかりん。

カラダは内臓から外側まで、すべてつながっています。


いい呼吸は、いい人生を作る。



呼吸が浅い人ほどストレスがたまっている傾向があります。

そのストレスを食べ物で解消して、腸が不安定になっている可能性も高い。

気が定まっていないから、浮き足立つ。

地に足の着いた人生が送れないのです。


ホントの美人「美真女」を目指す皆さん。

日々、あたり前のように繰り返している「呼吸」を意識してみてください。

やけに浅いなぁ・・・という方、要注意ですよ。


※こちらは限定5名までです!



それでは詳細です。


「R35★美真女養成カラダ塾」

~腸から美しい女性になるセミナー~

【講師】

山岡縁(やまおかゆかり)さん


国家資格鍼灸師、パーソナルトレーナー。
月経調整術講師、産前産後ケア
キッズマッサージ&キッズケアトレーナー。


東洋医学、陰陽五行などの知識をもとに、身体の経絡、仕組みを知りつくした施術を展開。
大阪にて「おもしろ解剖生理学☆からだ講座」「おうちで簡単★からだメンテナンス」「美魔女ストレッチ塾」などワークショップ開催、いずれも満席の人気講師。
※現在は熊本在住。


【日時】
7月31日(木)
10~12時半:「腸から始めるR35美真女の作り方」※残3
12時半~13時半:ゆかりんとランチ会♪
13時半~16時:「腸と自分を整える呼吸術マスター」
 ※満席

※午後は5名限定。
※午後だけ受講、ランチ会のみ参加は不可。



【参加費】
午前:6000円
午後:8000円
※事前振込制です

※ランチ代は当日実費負担(1000円前後)



【場所】
musubi cafe(ムスビカフェ)祇園四条店2階


【お申込フォーム】

※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。


クリック美真女養成カラダ塾~腸から美しい女性になるセミナー



自分の体の中の「ホントのこと」を知っていれば、いつからだって自分の力でちゃんと改善できるのです。

これからますます美人でいたい人へ、家族の健康を守りたい人へ、必ず役立つ内容ですよ。


あなたにお会いできること、楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします。

最近、「おお!この人いいじゃん!」と思った人のメルマガを、じゃんじゃん取っては溜め読みしています。


中には、「そうでもなかったか・・・」というものが少しだけありますが、だいたいは「なるほど~!」と大きく頷く内容が書いてありますね。特にノウハウ系。


「これが無料ってスゴイな~!いいの?!」

思わずプリントアウトしてしまうものもあります。


今朝読んだ、あたらしひろゆきさんのメルマガもプリントアウトしろって書いてあったから、そのまま素直に印刷したわよ。

知ってる?あたらしさん。犬だよ。


※画像FBよりお借りしました。

※ゾウじゃないよ。


あたらしさんのメルマガは

「日本一おもしろ役立つメルマガ【ヒロマガ】」 といいます。


エロス系からビジネス系まで、メインターゲットはおそらく20~30代なのですが、アラフォーの私が読んでも面白い。


実は私、あたらしさんのような文章が書けるようになりたいと、常々思ってます。

なのでところどころ、書き方パクったりします。※丸パクじゃないよ、「書き方」ね。


だいたいこんなどうでもいい書き出しから始まる。



久々に実家に戻ってきたのですが
帰ってきた瞬間、ニュージーランドで採れた水とドイツのソーセージが出てきて思わず
「欧米かっ!」とつっこんでしまったことで有名なあたらしです


グループに実家の様子をアップしたら
「あたらしさんも普通の息子をしてるのですか?」とありましたが
意外と普通の高校生でしたし、意外と普通の青年ですし、意外と普通の息子でございます

普通じゃないのは
犬っていうことだけだ!(笑)






ヒロマガというのはだいたいこんな話です。


ほとんどこんなオチだらけの物語の中に、キラっと光るノウハウや大事な本質が書かれてたり(たまに)するので、つい見逃せず、結構長いこと登録しているメルマガのひとつです。


役立つノウハウが書けるのもいいけれど、おもしろいって最強だと思うわ。


今回のは久々のビジネスメルマガで、参考になる方も多いと思うので、ちょこっとサワリを紹介しますね。




さて、先日とある女子と話をしていた時に
「今の私には何もないんです。なので手に職をつけようと資格を取ろうと思いまして」と聞きました


(以下省略)


そのよりどりみどりの中から選んだ資格を取れた時にはおそらく自信になりますし、周りの友達も祝ってくれることでしょう



(以下省略)


経験がある女子に「ラブホで女子会って何するの?」って聞いてみたら「AVを見る!」と即答された時には鼻の頭に汗をかきました(犬なので)



(以下省略)

とはいえ資格を取ったからといって「手に職になるとは限らない」のも、事実でありまして


その資格を持っている人は数万人~数十万人単位でいるためよっぽど目立たないと仕事にはならなかったりします


セミナーに行くと名刺の裏に「あんた何屋さんなの?」というくらい資格を書き込んでる方を見かけると思うのですが
自らその仕事をしたくて資格を取ったというよりも世間体や自信の無さから取ったという方が多いです



結果、資格を取った後に情熱を継続できず、あまりお金になってなかったりします

そしてまた新たな資格を取る旅に出るのを見るに

ドラクエにおいて転職を繰り返し全ての魔法を手にいれようとするコンプリート願望に似ているように見えます

(そしてほとんどの魔法は使われることが無い)


大切なのはむしろ情熱です


30年続けたいか?という問いかけに「ぐわしっ!」と答えられるような情熱です


(以下省略)


資格を取ること自体が目的であればそれはそれで楽しいと思いますが

収入を上げるとなれば、資格はさほど必要なかったりします


現に、あなたが学んでいる本の著者やセミナー講師が、資格を持っていることをウリにしているか?



と考えるとほとんど持っていなかったりして、人格を磨き、スキルを高め、ノウハウを伝え、対価をいただくということをやっているだけだったりします


つまり収入を上げるには資格はさほど必要なく、日々自らをレベルアップさせ、情報を発信し

集まってきてくれた人に役立つ情報を教えていくということだけで

ビジネスになるのです


と考えると、資格を取る時間やお金を、本を読むことにでも使った方がよっぽど効率的だったりしますし

資格があるから仕事を頼むというのは、その資格が無ければ就けない職業でない限りは、関係なかったりします




(以下省略)

自分が持っている知識や経験を誰かに教える。というのはそれは素晴らしい社会貢献であって、本の著者やセミナー講師が多くの人に感謝され

人気者になり、時間と場所の自由と収入を得ている理由でもあったりします


教えることで救われる人が多ければ多いほど、感謝の形として収入が入ってくる。と考えるとあなたが誰かに何かを教えることで

世の中はより良くなってきますし、収入も上がっていきますし、自由な時間や行ける場所が増えていくわけです


そこに資格が必要か?と問われればまったく必要はなく、現に今、教える側として多くの収入を得ている人たちが資格を掲げてセミナー集客しているわけでも
その資格を持っているからあなたがそのセミナーに行くわけでも、無かったりするのです


あくまでその講師が提供する知識やノウハウや学習環境によって、学んだ人の生活がより良くなっているからこそ、口コミされて集客が成功している理由なのです





では、どうすれば教える側になれるのか?

ポイントが3つほどあります

ビジネスのことを書くことがめったにないこのヒロマガにおいて
めずらしく解説していきたいと思います

保存版ですのでプリントアウトして
風呂場に貼っておいてください(もちろん防水加工で)


というわけで、以下に書かれた3つのポイントを含め、全16ページをプリントアウトした私は、このあとラミネートで防水加工するだけです。



長くなるから面白い部分をバッサリカットしたので、「何がおもしろいの?」と思うかもしれませんが・・・


恋愛・ビジネスに興味のある方はぜひ登録してみて!

エロスな話も多いので、嫌いな人は気をつけてね。


もしかしたら、FBにも全文掲載しはるかも。

そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。



そんなわけで、賢いあなたは資格難民にならないように、充分気をつけてくださいね。

ではまた!





三連休最終日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


午前中は家族で人気チェーン「○○コーヒー」にでかけ、モーニングを初体験♪

しかし!


ここのモーニングトーストは、私の想像以下だった。

めっちゃ残念ガクリ




それでもお客さんは続々とやってきて、みんな楽しげにモーニングを食べている。


「外食産業ってボロいね・・・」

「世間が求めてんのは、味じゃないからな」


などとダンナさんとしゃべってると、隣で次女、

「ママ、厳しすぎ。」とハハをたしなめる。


「マーケティングよマーケティング!!人生な、儲けてナンボやで!」

と言ってみるが、もう聞いてない。


涼しい顔でバナナジュースを飲みトーストを食べる。

photo:01

だけど、おうちのパンのほうが美味しい、ということはわかるらしい。

パラダイスランチさん、いつもありがとう。



同じくコーヒー店でもスタバなんかとは明らかに違う。

明るくて開放感がある店内。

そこそこなお値段で楽しめるスイーツ。

車で乗り付けて普段着で入れる敷居の低さ。


なんせどんな世代でも気軽に入りやすい。

おばあちゃんとムスメと孫っていう組み合わせも多し。

カジュアルスタイルのおっちゃんおばちゃんも多し。




どこかへ出かけるときってみんな、「自分達に合う場所」を探してる。

普段着な私、優雅な私、仕事中の私、お母さんな私。

そのときそのときの役割に応じた、自分にピッタリな場所・輪の中に入ろうとするものです。


「こういうときはココへ行こう!」がわかりやすいほど、お客さんから選ばれる。

お店でも教室でも、選ばれる根本はソコにあるのでしょう。

自分でサービスを提供する、つまり起業するならイメージ戦略がまず大事。

「誰が、誰と、どんなシーンで、どう使われるのか」を決めること。


それが「提供するモノ」以前に大事なんだな~



そんな考察をした、三連休最後のヒトコマでした。






オチがないので、【おまけ画像】。

モーニングについてたゆでたまごがキレイに剥けた喜びを顔で表す男性。

photo:02

photo:03


iPhoneからの投稿


メルマガやって稼ぎましょー( ^ω^ )!

田渕隆茂さんの
出版記念セミナー行ってきました。

受付されてた
八馬ゆみさん、中野美紀子さんとパチリ。
photo:01



久々に会った河田幸子さんともパチリ。
photo:02

知ってる人、以上。

40名ほどいそうだけど、
ほとんど誰も知らない…(^^;;。

色んな世界を知るのは面白いです。


「人間、知ってることしかできない」
と田渕さんが言ってました。
知らなければ、やりようがないものね~。

サクッと情報取って、素直に実践!が1番です。

さ、まずはうちへ帰ろう。







iPhoneからの投稿

三連休2日目は、とある方のセミナーに行ってきます!

ブログ・メルマガ業界ではかなりの有名人。


前からずっと

「この人どんな顔してるんだろか・・・」

そればかりが気になっていたものですから。

※顔見たさで?



顔出し顔出し!と言われますが、最近私の興味をかきたてるのは、あまり顔出てない人が多い。


実績あげれば顔出しなんて関係ない!といったところでしょうか。

取り扱ってる内容や売り方にもよりますでしょうね。



なんにせよ、それがビジネスならば


売れるのが善で、売れないのが悪。




これ、売れてる人はみんな言う。

売れる思考ってそうなんだよ。

「自分が売れるほう」を取る。「そういうものだから」は取らない。



顔出して売れるならOK

顔出さないで売れるならOK


ヘッダーがキレイで売れるならOK

キレイじゃなくても売れるならOK



結果、売れたらなんでもいいのだ!

うまくいってる人の話は、本当に深くておもしろいよ!




うまくいくためには、うまくいく人のマインドをいただくのが近道です。

変わりたかったら、いつもと違うステージを見に行くことです。

無料で手近なものばかりを探さないことです。



自分への投資を渋ったら、いつまで経っても変わらないよ。





今日のセミナーも「うまくいくために必要なマインド」がテーマ。

どんなお話が聞けるのか、お顔拝見とともに超楽しみ!


ちなみに講師はパワーブロガーを作り出す、超有名なこの先生です。



そして夕方は、近所のお祭りに行くぞー。

今日もいただきもののメロンを食べながら、

くだらない受け答えで家族を笑わせてたら次女が


「ママってほんと適当やな!」


そう言ってゲラゲラ笑う。


「そやねん、おかーさんはいつもさ、「大森さんてホント適当よね~!」って褒められるねんで。」

と自慢げに返す私。

photo:01


「うちには「適当」って書かれた掛け軸が飾ってあるから。」と豪語していたこともある。

※もちろん適当に言っただけである。


ちなみに適当とは

1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。

2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。

3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。


※3でないことを祈りたい。




なんでそんな適当なのか。

それを理屈で説明するならばそれは、会話というのは「テンポ」だから。


緩急つけて流しては落とす。

それこそがリズムとして素晴らしいではないか!!


内容が合ってるとか違ってるとか、そんなことどうでもいい。

リズムが整った会話がしたいのだ!!

※音楽家か。




これはもちろん、日常会話レベルの話で、仕事ではまた別・・・

かと思ったけどそうでもないな。


マンツーマンの打合せであろうが、大勢を相手にしたセミナーであろうが、その場の空気に合ったテンポやリズムがもっとも大事。

そのなかで、ちょっとアクセントをつけて、流れを変則的に変えるのも大事。

短調から長調に切り替わるためにはちょっと曲がり角必要、みたいな。

※音楽家か。




そのほうが話が飽きない。

聞き続けられて楽しい。

要点がよくわかる。


これらは研修講師時代に身に着けたものでもある。



細かい内容うんぬんは、あとでどうにでもなる。

要は、一緒にいる空気感だ。

私と過ごした時間は、相手にとって「なんかおもしろかったな」で締めてほしい。

それが一番なのだ。




だからこれからも、真の「適当ウーマン」目指してがんばります。


なんのこっちゃ。



あなたのこだわりはどんなとこ?

また聞かせてちょうだいね。

ここんとこ、なんかむくんで三陰交が痛いわ!!


※三陰交とは!ここである。

「救心」HP からお借りしました。


この部分、親指でゆっくり押してみて。


痛かったら胃腸が弱ってて内臓が冷えてるサインだって!

そういや最近、アルコールある無しを問わず、炭酸飲料飲んでるわ。イカン!!

気温が下がるのは冬だけど、内臓が冷えるのは夏ですわね。



もうひとつ試してみて。




お腹のね、おへそより上を手で触ってみて。

触った? ※はやい?


そしたら次に、おへそより下を触ってみて。


おへそより下のほうが、冷たく感じた人!!




確実に内臓(子宮含む)、冷えてるわよネコ!!

きゃー!!やばーい!!!



毎度ここで調子崩すので、ここはお灸で避難。

お手軽に出来るし副作用ナシ。

※手にもツボはいっぱいあるのだ!



この時期だからこそ、内臓の冷えには注意が必要!

特に35歳以上女子!

何かと臓器にも疲れが出るお年頃ですぞ!



婦人科系に胃腸系。


「なんかこのごろ弱くなった(汗)??」

そう思ったときが、「セルフケア」のはじめどき!!


内臓冷えは老化への近道ですよ。

胃腸の仕組みをよく知って、健康的に美しく生きることこそ、R35がめざす美人道!




7月31日開催のこのセミナー を受けると、美しい腸の作り方はもちろんのこと。

女性ホルモンとの今後の付き合い方や美肌の法則、呼吸や姿勢との関係性も、全てがわかります。


なぜなら腸は、女性が大切にすべきこれらすべてとつながる、とっても重要な臓器だから。

腸もみや腸セラピーが今、大人気なのもそのせいなんだね~。




誰かの施術を受ける前に、まずは自分で自分のことを知っておく。

そういう姿勢が「自分の人生を自分で選ぶ」っていうことにつながるよ!


なにはともあれ、おもしろいからね。

ぜひみんな来て~!!




自分のカラダのこと、自分で守る習慣を持っているのがオトナの女性!もっと自分を好きになりたい女性はぜひ受けにきてくださいね。


楽しい講義で大人気!

この春熊本に引っ越しちゃったゆかりん先生、「里帰り中のレアセミナー」だ!!




残席3です。どうぞお楽しみに!

休日の土曜。


朝から靖樹師匠のコラムを読んだら止まらなくなり。

めちゃくちゃこのシリーズ読んでしまった。


きっかけはこの、靖樹師匠の【ほぼ日コラム】メルマガ記事です。



今回は世界の決断の方。



世界はこういう風にできている。
という根本的理解が誰にでもあります。

人間も自然物の一部なので
その法則などの中で生きていて、
人間は脳が発達しているので
世界の理解範囲も広いわけです。

理解が広くても個別に違いはあるので
「世界はこういう風にできている」
ということにも個々に違いがあります。

この理解のことを世界観と言います。



世界観は文化や生まれた国、歴史の背景を受けます。
例えば現代日本人にはハラキリの風習はありませんが
200年ぐらい前までは常識的に存在していました。

「世界はそういう風に」できていました。

で、現代に生きていても
育った家の環境や、生まれた地域の常識観によって
世界観は偏りが生まれます。

この偏りが、
上手く生きていくために役立っているうちはいいけども
偏りは偏りで、現実ではないのに
それを現実だと思って進めていくとあらぬ苦労をしたりします。

これが世界観の誤認です。



誤認というのは、ただの勘違いです。
世界はそういう風にはできていないのに
世界はそういう風にできていると
根本的理解を持っている、というだけです。

ただ、それが根本的理解だからややこしくなります。

思う、考える、感じるなどというレベルではなく
疑問も信用も持たない
当たり前中の当たり前。
自然界の物理法則と同じぐらいの理解が根本的理解です。

この勘違いや誤認があると
生きにくくなり、
自分を生かしにくくなり、
そのため自分を生かさないフィールドで自分を生かし、
そのため自分に諦めや過剰な反応を生み出し、
なんだかおかしいズレを生み出します。



本来世界はこうである、
という現実に根本的理解があり
そのまま生きているのであれば
自分や生き方が
かなり自分の思い通りになるはずです。

が、そうはならない。

現実はそんなに甘いもんじゃない
みたいな
根本から作った世界に生きようとしてしまいます。

これを決断の力によって元に戻すことができます。
それが世界の決断、または状態の決断です。



世界観の誤認はよく起こることなので
自分が勘違いしているかもしれない!という前提で
たとえば、

「今までこの世界では努力したものがお金持ちになると勘違いしていた」
「でもどうやら、簡単になれる人がなるらしい」
と、
状態の決断をします。

「決断する」という表現を使うほとんどの場合で
行動の決断をするという文脈が使われます。
行動を決断しても上手くいかないのは
多くの人が経験済みだと思います。

決断は行動ではなく、状態に対して行います。



本当は現実をよく見て、
現実に合っていることを決断するとスムーズです。

今まで現実に合っていない理解をしていたので上手くいかなかった。
現実をよく見て、そうなんだと受け入れるだけです。
これが一番簡単な世界の決断。

決断の強度もそんなに強くなくできます。



世界の決断のいいところは、
ひとまず現実に合っていなくても決断してしまったら
事実その通りになる、ということがよくあります。

これは理想や思考を形にするのではなく(なるわけないし)
願えば叶う的妄想でもありません。

例えば、
休日のショッピングセンターの駐車場は混んでいますが
休日だろうが平日だろうが
自分がショッピングセンターに行ったときは
入り口付近が必ず空いている。
またはすぐに空く、世界はそういう風にできていると決断します。

(設定ではありません)

そうすると本当にいつもほぼ必ず駐車場が空いていたりします。



これは超能力でも、自己啓発でも、スピリチュアルでもなく
単に現実的にそうであるという物事です。

たとえばなってしまう強みが、
駐車場に働くのであれば

これまで一般的に考えて休日の駐車場は混むから
早く空いているところに入れなくちゃ
と思っていたこと自体が勘違いになります。

もともと自分の場合だけ必ず空くのに
常識観に流されてそんなことはない
と決めつけてしまっていた誤認が
ただの正しい形に戻っただけのことです。



だからもちろん、
状態を決断してもそうならないこともあります。

ただ、
行動の決断ではなく、状態の決断をしたことがない人は
これまでその分野はがら空きの、勘違いしまくりな可能性があるので
特に最初のうちは、状態の決断をするだけで
魔法でもかけたかのように思い通りになることがあります。

これまでの勘違いの度合いが大きいほど(ほとんどの人が大きい)
ただの決断で物事が思い通りになりまくります。
スーパーパワーではなく、
ただの自分のスタートラインです。
もともとそうだった、というだけのことです。



状態の決断は、世界観の誤認を変えるので
一度決断したら二度と考える必要がありません。
というか、
思い出す必要すらありません。

世界がそうできているのだから、
ただそのままでいい、ということになります。

最初のうちは、何がそうなり、何がならないか
観察や検証をした方がいいけども
基本的にはそういう考え方です。


この世界の決断、状態の決断は
本質的に存在系や理、マインドと精神力に関係があり
表層的に人間関係や選択、行動、成果に関係します。



コラムの転載、シェアは大歓迎です!



松原靖樹



どうわかった?

「なるほど~!!」な方は靖樹師匠のブログ でこのシリーズを読んでみよう。



あとこっちも。決断シリーズ。

http://ameblo.jp/ym11/entry-11103019284.html


記事探しづらいわ!っていう方は、カンフーかずこさんがまとめてくれてるので 、それ読んでみよう。



こんな世界で生きよう。※無関係。


さ~おでかけ~!!

自分で何か始めたいなら、自分を知ることからやってみよう!

ということで、自分の小さい頃をちょっと振り返ってみて。


何をしてるのが好きだった?

グループでいるとどんな位置にいた?

誰と何をしているのが心地よかったか覚えてる?




ちなみに私はね、なんとかゴッコを仕切るのが好きだった笑!

子ども役とか妹役とか、可愛らしく守られる役じゃないの。

私がやっつけてくるわ!とか、ここは任せて!!みたいな役を取ってたなぁ。


もしくは一人で黙々とフナやザリガニを取る。

しかも大量に。

ここにいるって!!っていうところを自分で見つけてざっくりすくうのだ。

そして、そのノウハウを誰かに言う笑。




私ってそんな人生が好みなんだろうか?!

ちょっと笑える~akn



だからきっと、思い通りに自分で決めて動くのが好きなんです。

「こうじゃないの?」と思ったことが、自分でできないとイヤなんです。

集団行動向いてないワケだ。わはは!


もともと持っている、自分のそういう資質。


これを曲げて何かをしようとしてもうまくいかないし、うまくいったとしてもなんだか苦しい。

集団行動できないことは悪いことだと誤認して、自分を曲げて追従する練習をして、がんばってできるようになったところで、「じゃああなたは自分を矯正するために生まれてきたんですか?」っていう話。



集団のトップに立ちたい人、補佐したい人、一人でやるのが好きな人。

いろんな人がいて当たり前!


何処かが秀でれば、どこかが引っ込む。

人の強みはパズルのピースのようなもの。




自分が何をしているときが一番楽しいか、過去を見つめて掘ってみたらどうだろう。

仕事の種類はたくさんある。

事務サポートの仕事もあれば、講師になってキャラ全開!の仕事もある。

外に出ていく仕事が好き?黙々と作業するのが好き?



せっかく自分で何かを始めるならば、得意なことを仕事にしよう♪

自分が一番、自分らしくいられる場所はドコ?


その答えは、自分のココロが知ってるよ。



そんな自分の掘り下げ方も、このセミナーでお話しますね。「いつかは起業!」マインドの女性を応援します!



自分に合ったやりかたで、楽しく有意義に稼いじゃおう!


蔦田てるよさん主催「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」がもう、大変盛り上がってます!

既に30名を超えるお申込み!!スゴい集まり方です、ハイ。


家庭の中にいても

「自分の力を試したい、世の中とつながりたい」

そう願う女性が、今の世の中たくさんいるってことですね~。


もちろん収入も必要なのだけど、女性の場合1番はそこじゃなくて。


むしろ、やりがいとか、喜んでくれる誰かの顔とか♪

そういうものが欲しくてがんばる人が多いように思います。




守るべき家族を持っている私たち主婦は、いろんな意味で時間が限られてます。

思いのままに全国へフラっとでかけるワケにもいかず。

大金を突っ込むのも、勇気が10000倍以上必要です。


ダンナに反対されては元も子もないので、

上手に懐柔しつつ、自分の行きたい方向へ確実に誘導しなければなりません!



そんな困難すら工夫して楽しく乗り越えながら、やりたいことに果敢に挑戦しようとする女性たち。

もう、ミラクル拍手ですよ!みんなスゴイ!!

こうして同じ希望を持つ女性たち同士、一緒につながっていけたら楽しいね♪



そして参加するだけでなく、こういうランチ会を自分達で企画してやってみるのもおもしろい。

自分の得意分野で、まずは自分の元に集まってくれる人を少しずつでも増やしましょう。


女性はコミュニティを作るのが本能です。きっと楽しくできるはず!

何かを始めたい人、「いずれは起業!」をかなえたい人は、まずはそこからやってみよう!




ランチ会、お茶会はもちろん、講師を招致したセミナー主催も、今後の自分の活動やコミュニティを広げます!人が集まるセミナー招致の方法を学んでみたい人はこちらをどうぞ。





お待ちしてます♪



さっき、営業ウーマンの友達と話してたことだけど。


「ちゃんと手順を踏んで」やってもうまくいくとは限らんよね~ってこと。

そもそも「ちゃんと」って何よ、って話。



「営業するときは、

こうやってこうやってこうやって、人間関係を育てて、それから売ります。」


そんなセオリーがあったとして、自分に当てはまるかどうかはわからない。



手順を踏めば踏むほど、成果をとるのに時間がかかる。

たとえば明日にでも成約したい~!!ってときは、そんなこと言ってる場合じゃないわね。



あなたにだけ通じる営業方法はないかな?

・顧客を育てるよりむしろ数多く、早くあたったほうがうまくいく、とか。

・過去うまくいったお客さんは、みんなどこかしらタイプが似てる、とか。

・仕事の話より子どもの話をすると、なぜかスムーズに話が進む、とか。

・雨の日に強い、とか?!


それは意外なくらい、ちっちゃなちっちゃなことかもしれません。


自分の勝ちパターンを見つけ出す。



商品の説明をいくらやったとしても、それが成約条件ではないのよね。

仕事と全然関係ないんですけど・・・ってことで成果が出るなら、それこそが自分の強み!



同じことを他の人がやってもダメなのに、自分だけはできること。

それを上手に使うが早い!

そのためには、自分を深く知ることが大事になってくるのだけれど。



「ちゃんと」というのは、

いわゆる「How to 営業」を、その通りになぞることじゃない。


他の人がどうあれ、自分が結果を出せる方法を知り、それを繰り返すこと。

それこそが「ちゃんと営業をやる」ってことだろうねぇ。




あなただけが、なぜかうまくいく方法はなんですか?

立ち止まったときがチャンス!

振り返って探してみるのも、おもしろいね♪

リッツカールトン京都でお茶会、無事終了しました。

楽感サイクルナビゲーターあおいちゃんとの「自分史上最強の私になるお茶会」!

リッツ京都を満喫して3時間、あっという間に過ぎました!


素晴らしい空間は自分の気=エネルギーを上げてくれるね。

月に1回くらいはこういう場所でゆっくり過ごすってすごくいいと思うよ。

紅茶1杯1500円くらいです。



「え?!たかだか紅茶飲むのにそんな金額かけたくない?!」




ホントにそう?


あなたにこの極上の時間をかけるのは、そんなに値打ちがないのかな。

たかだか1500円を自分にかけることが、そんなにもったいないと思っちゃう?

コンビニやファーストフードのコーヒーのほうが、よっぽど自分に合っている?



環境は自分を変えるというのは、本当だと思います。

自分がいる場所、自分が交わる人、考える思考。

すべて、自分に近いところから無意識に影響を受けるもの。


いきなり引っ越しなんかは無理だとしても、

私にふさわしい場所は、私が決めることができるよね。



私だって頻繁にそんなとこ行ってるワケじゃありません!

でも「自分にはもったいない」が口癖になってるのなら、難しいこと考えず、一度体験してみたらいいよ。



自分にお金をかけるってこういうことか!って。

質のいい時間にお金を払うってこういうことか~!って。


自分が大切に扱われる快感!

これ病みつきになったら人生変わってゆくよ~笑。

何より大事な自分のために、ぜひ味わいに行ってみて!





お茶会は、私が幸せつかむ行動力についての話を。

あおいちゃんが、ラクに生きられる考え方、生き方についてのお話をしてます。


来る者拒まず、七転び八起きでどんどん変化していった私の生き方と

思考を変えてラク~に生きたらどんどん人生が変わっていったあおいちゃんの話!


左脳派あゆみと右脳派あおい、それぞれの持ち味生かした結構濃ゆい内容となりました笑。



誰の話もそうだけど、それぞれに合ったやり方がある。

自分にとって何が正解かは、やってみないとわからないんよね。

誰かのマネから入っても、最後は自分が見つけて自分で切り開く。


自分のための良き人生のヒントになることを、ひとつでも持って帰ってもらえたら嬉しいです!



他にも近々やりたいこと、自分の夢や目標を書いたり、質問に答えたり、子育て相談があったり。

笑いあり涙ありで、盛り上がりました~♪

遠方から来てくれた方もいてくれた♪

参加してくださった皆さん、本当にありがとう。


少しでもラクに、自分の夢に手が届きますように!



あおいちゃんもブログで記事書いてはりまーす♪

読んでみてね。

7月31日、大人気鍼灸師!

山岡ゆかりん先生の「R35★美真女養成カラダ塾」!

残席3です。お早めにどうぞ。





こんな「美魔女」じゃありません。

※これもセクシーでいいけれど!!




今回の「R35★美真女養成カラダ塾」は、その名の通り!

カラダの中からキレイをアプローチするセミナーです。



メイクも笑顔も、ファッションだって大事だけれど、


まずはあなたを動かすその本体!


本体が健康に動いているかが大切です。

※カラダの弱い女性が可愛い♪って言われるのは10代だけ!




このセミナーで腸の神秘、カラダの仕組みを知れば、今後の美容法がもっとシンプルに変わるかも!


年齢を重ねれば、女性ホルモンの分泌量自体は減ってゆきます。しかし女性ホルモンの量が大事なのではなく、2種類のホルモンバランスが保たれていることが大事。


腸が元気でいれば、女性ホルモンがバランスよく分泌されるので、美肌作りがラクになります。

逆にいえば、腸が腐敗していては(便秘・下痢)、何をつけてもどうマッサージしても、効果なし!


さらには「ハッピーホルモン」と呼ばれるセロトニンが、腸からも分泌され、ココロの安定につながります。

ココロとホルモンの働き、そして美肌は全部内側でつながっているんですね~



ココロが安定して朗らかでいられたら、肌もキレイ♪



そんな理想のホルモン状態は、腸を整えるだけでできるんです!

何かをくっつけるならそのあとで十分。

大量の豆乳を飲んだりサプリを買ったり、あちこちで恋してトキメく必要もありません。

※でもトキメキたいっ。



腸を整えて、ホルモンバランスを健やかに保つ美容法を知りたい方は、このセミナーでぜひ覚えていってくださいね。残席3です、お早めに~


ゆかりん師匠、うっちー先生の裸体でトキメキを・・・。※うっちー先生は来ません。




講師のゆかりんも、当然のごとくピカピカの美肌の持ち主です♪

会う人みんなをゆかりんワールドに巻き込む、なんとも人間味のある魅力的な女性。

そしてめっちゃパワフル!!



会って影響を受けるなら、こんな人から受けてください。


この機会にぜひともみんな会ってほしいな♪

ゆかりんパワー、チョーおすすめしときます!!

朝5時前に起きる会「Before5」会長の大森です。

今週月曜から第10回目が始まってます。

皆様に愛されて今まで190名近くの女性に楽しんでもらってます♪


朝5時に起きて、FBグループで一言「おはよう!」コメントをしたあとはもう自由。

6時半には子どもを起こして、朝ランに連れていかねばならないので、

それでも1時間半しかないわけです。

まとめてメルマガを読んだり、ブログを書いたり、予定をながめたり。

あっというまに時間すぎますね~



早起きするといいこと?

夜更かしできないこと笑。

もう起きていられない、眠い・・・


がんばらなくちゃいけない時は、あえて昼寝をしたりして調整します。

そんなことができるのは、会社勤めじゃないからよね。

ありがたいことです。




さて今日も家ん中片づけたあとは、

記事書いて、打合せして、課題に取り組もう。

朝イチでやること決まってると一日スムーズ!

※そんな日は数日しかないが。




そうだ!夏休みが目の前に迫ってます、お母さん!!

やっておきたいことは今やっとかないと!

今週は朝から計画立てて、お仕事サックリ進めましょ。




■今後の予定

7月31日 山岡縁さん「R35★美真女養成カラダ塾」

8月1日蔦田さん企画「フツーの主婦で終わりたくないランチ会」

8月10日瀧村由紀子さん「親子企画花デコかごバッグFORキッズ」

暑い夏はビールがススム!!


美味しいビールと冷奴、枝豆。

またお風呂上りの一杯目なんかもう、サイコウ!!


しかし、口当たりのいい冷たいものばかりを口にしていたら、


「あネコ!」っという間に胃腸虚弱。


胃が痛くてなんかあんまり食べられない。

そんなことが数年前までよくあったのが、私ですakn笑。

ビールが、ということでもなく、冷たい飲み物食べ物は、内臓全体を冷やしちゃうんですよね。




カラダにこびりついた油や老廃物を洗い流すには、暖かい(40度くらい)の水分(血)が必要。

油汚れのお皿を洗うのに、お湯を使うのと一緒です。


そこでがんばるのが肝臓くん。

肝臓は血液をあっためて、それから心臓へ送り出してくれるんですって。

だから肝臓はいつもあたたかいの。



だけど、クチから摂取するものがあまりに冷たいと、肝臓自体が冷えます。


肝臓が冷えて弱ると血液を温められなくなり、解毒作用も弱まってしまう。

洗い流せなかった老廃物がこびりついて、血管が硬くなったり血栓になったり。


肝機能が弱まると、中性脂肪が増えて高脂血症になったり、疲れやすくなったり。

解毒できない老廃物が腎臓を弱らせ、糖尿病を引き起こしやすくなったりするのだとか。




ビールをキンキンに冷やすのは日本だけ、と聞いたことがあります。

同じアルコールでも、日本酒熱燗派は肝臓病が少ないらしいですよ。

お酒をのまない人でも、冷えたものが大好きな人は肝臓にかなり負担がかかっている。



さらに、冷えたモノを取ると血管も内臓も縮こまるので、水分の流れが悪くなり、すなわち「むくみ」をつくります。


老廃物が出て行かないから、腎臓も肌状態も悪くなる。

腎臓の弱りは女性ホルモンも弱めますよ。

水を飲んでも太る!という人の原因は、冷たいものの取りすぎにあるのかもしれません。




どうですか、この内臓のつながり具合!

人間のカラダには60兆もの細胞でできている。

それらがぜーんぶつながって出来ているわけです。


どこかが悪いから、といってその臓器だけを治そうとしても不可能なんですね。




じゃあ、どうすれば内臓は元気に働いてくれる?

むくみや水太りを解消するために、何をしたらいい?!



「R35★美真女養成カラダ塾」では腸を中心とした消化器系臓器を、元気に美しく保つ方法を、この方が愉快に楽しく解説してくれます。



終了する頃には、あなたも腸美人マスター!

あなたのカラダトリセツ、ぜひいただいて帰ってくださいませ~

神秘のカラダを持つ自分のこと、大好きになっちゃいますよ。

8月1日。

大阪の敏腕プロデューサー、蔦田てるよさん主催のランチ会がありますよ。

「フツーの主婦で終わりたくない」ランチ会ってどう?!





蔦田さんは、知る人ぞ知る?!

コンサル&セミナープロデューサー松原靖樹さんを、初めて大阪に招致した名プロデューサーです。

私が「何かやるぞ!」と心深くに思っていたとき、いつも眺めていたブロガーさんの一人。


私もプロデューサーぽいことしてるのでわかりますが

いろんな思いや経験をしながらも

ここまでずーっと続けてきたってことが、なによりすごいなぁって思うのです。



このたび、こんなツブヤキをFBでされていたのを見て、

あ!私もお手伝いしますよ~と手を挙げてみました!

こんな文章ね。




結婚したのが、25才だから、
約28年主婦ってことです。

3年目に長女が産まれて、
行動範囲とパターンが、
ごろっと変わりました。

お腹にいる時の方が、
どれだけ身軽だったか(^^;;

自由に使える時間とお金が、
どんどんなくって。。。


このままではいけない!
何かしなければ!!

普通の主婦で終わりたくない!!!


そんな気持ちで、今出来ることを、
片っ端から手をつけました。

うまくいったもの、いかなかったもの。
心が疲弊したり、傷ついたり。。。
自己嫌悪に陥ったり、
褒められては舞い上がり、
けなされては落ち込み。。。

たくさんの人の力を借りながら、
進んで来れました。

この歳になったからこそ、
伝えれることがあります。



普通の主婦では終わりたくない、
女性のために。。。

過去の私が思ったのと同じ気持ちの、
女性のために。。。




出来る事は何か?と。。。

リアルで聞きたいので、
お茶会などしようかなー?


ここまで。

以上は蔦田さんのブログ にも掲載されてます。



「そうだそうだ!あたしもやるぞー!!」


って共感しちゃった方、私も行くから一緒に行こう!


「自分の人生、もっともっと豊かに楽しみた~いakn!!」って思う女性で集まります!

自分の周りでそんなハナシしたら浮いちゃいそう・・・。

でもホントはそうやって切磋琢磨し合える仲間が欲しい。


そういう女性には、すごくよい出会いの場になるんじゃない?

私も今から楽しみです♪



「フツーの主婦で終わりたくない」ランチ会


日時:8月1日11時~14時。

場所:梅田マルビル「パパミラノ」

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002133/
参加費:ランチ代のみ。(2000円まで)

子ども連れOK!!(5歳以上はランチ代かかるかも)
遅刻、早退OK!


※申込みフォームは蔦田さんのブログまでどうぞ。

クリックフツーの主婦で終わりたくない!ランチ会決定~♪



ここまで条件揃えば行くしかない?!

今始められることは、今スグ始めちゃおうakn




いいですか?

何より現実を動かすのは



あなたの行動力 ですよ。




あなたと一緒にごはん食べるの、楽しみにしてます!


先週よく読まれた記事です。


1位はなんでそんなに「起業」だらけなの?と感じた素朴な疑問から書いた記事。

女性の幸せの形って、いくつもあるから大丈夫!

「なにかがんばっていないといけない気がする」症候群の皆さん、焦らないでね。



・どうしても起業しなくちゃいけませんか?|「土曜美人講座」主催 大森あゆみ【京都・大阪】

http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11890858610.html


・【募集開始】腸と呼吸を整えて「素肌美人」になるセミナーです。

http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11890147892.html


・排卵痛?腸の病気?めちゃくちゃ悩んだ結果は

http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11892140479.html


・【夏休み親子企画!】一緒に作ろう♪花デコかごバッグのキッズレッスン!

http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11890761866.html


・食事と運動とマインドと、すべてはつながっている。

http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11891323150.html



今日から始まったのが「Before5」朝5時前に起きる会※メンバー170名

明日はあおいちゃんとコラボお茶会※満席

ゆかりん先生の「腸から美人になるセミナー」は残席5※午後は満席。

花デコキッズレッスン!は、現在参加キッズ13名!



他にもお茶会企画や蔦田さん主催のランチ会もあるよ。

夏はお祭り!盛り上がってこの際、全部参加しちゃう?



近々あなたの会えるのを、楽しみにしています。

もうすぐ読者さんが1500名を突破!

登録してくれた皆さん、どうもありがとう。


今年中に2000名超えるのが後半の目標の一つなんで、あと500。

ツール申請じゃなくて、ホントに興味持ってくれる人500。

つまりは、濃いつながり500!!


わ~500名の新たな濃い繋がりってワクワクですな♪

だったらさらにいい記事書かなくちゃ。



※キレイな手になりたい・・・



私はセミナー講座主催者でもあり、モノ書きでもあるから、発信力を大きくすることが要。

「何か始めたい」と思う人はみんなそうだけど。

いいものがブログ発信できると、登録してくれる人も増える。※と思う。

「自分が何を発信できるか」「どうやったら発信できるか」

朝早い涼しい時間にでも、考える時間を少しでも取るといいかな。

家族や友達、会社の仲間。

小さなコミュニティから取り組めるものでいい。

自分が発信して、一番喜ばれるモノは何だろう。



私自身も考えながら、これから少しずつピッチあげて走る予定。

ホッとできるような小さなイベントから、ギュッと濃縮した役立つ講座まで!

いろんな企画を出していくので、興味のあるモノ選んで会いに来てくれると喜びます。


なかなか足を運べない!って方は読者登録だけでも大歓迎♪

ブログメインで活動中なので、ぜひチェックしていってください。


まずプチ節目!

1500人目はだーれかなネコ

待ってるよ!




さあ、7月も後半戦!

ワクワクの15日を過ごしましょう。






・「Before5!」ただいま絶賛開催中~8月3日まで


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

