FC2ブログ
子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

久々のお泊りレジャー。

小5長女が保育園時代のときの、仲良しさん4家族で過ごす家族会。


今回は、京丹後「天女のさと」に行ってきました。

川沿いに立つコテージ2棟を借りて、バーベキュー♪

photo:01

photo:02
※子どもたちが釣ったニジマスの塩焼き。
うんまい!!

とうもろこしは、途中にある和知の道の駅で買ったもの。
甘くておいしかった。

もちろん、焼くのはこの人笑。

photo:03


夜は花火も楽しむ。打ち上げ以外はOK.

花火楽しいねー。

photo:04

いくつになっても、こうして遊んでると保育園時代に戻ったみたい。
素直で可愛い子どもたち。

男女の分け隔てなく仲良く遊べるのがいい。
そそろそろ変わってゆくかな?と言いつつ、今年もみんな一緒で超楽しそうだった。

いつまでも続くといいな。

photo:05

旅の最後に食べた刺身定食が最高にうまかった!

全部ネタはコリコリ!!


宮津駅すぐにある「富田屋」さん。


大衆食堂だけどスゴイ人が並んでた。

安くてうまい~。


口コミでは中華そばが人気らしいけど、刺身定食はオススメ。

駐車場がすぐ満車になるいみたいだから、気を付けて行ってみてね。



満喫日本海♪




仕事に家事に、大活躍♪

いつも大事な誰かのために、がんばるママの自由時間は朝にアリ!!


朝5時前に起きる会「Before5!」は

いよいよ明日から始まりますよー。


この会は、自分のための朝時間を楽しみたい女性たちのグループです。


とはいっても活動内容は

朝5時前に起きて、FBグループにて「おはようございます!」とあいさつメッセージを交し合うだけのシンプルなもの。

それでももう1年半ほど続いてて、170名以上の方にご利用していただきました。
リピートされる参加者さんによると、「朝からひとりぼっちじゃない感じがしていい♪」のだそうですよ。



現実には今一人だけれど、なんだか繋がりを感じられる。

一人じゃくじけそうだけど、一緒にチャレンジしてる仲間を感じられる。



そんなネットならではのいい点を、しっかり生かせる企画だと自負しております!

あなたも一緒に、やってみる?




朝時間を楽しむ女性の会、「Before5!」入会希望の方は、こちらからご確認ください。あなたのお友達もすでに参加しているかも?!



お気軽にご参加してね。



自然治癒力ってご存知ですか?


ウィキペディキアによると

自然治癒力(しぜんちゆりょく、ラテン語 vis medicatrix naturae、英語spontaneous cure)とは、人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力・機能を広くまとめて指す表現。手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても治る機能のこと。「自己治癒力」とも呼ばれる。



現代西洋医学では、診断により病名をつけ、医薬品の処方や手術を行う。

現代西洋医学では、原因となっている部分の除去や、症状の緩和(対症療法)が目的となっている。

ただし、実は、こういったことだけでは病気は治らない。

結局は、十分に体細胞の休養をとり、生命力を高めて治癒力が動くようにしてやることで治癒しているのである。


米山公啓は1998年の著書で次のように説明した。


例えば、風邪をひいて病院に行くと多くの場合抗生物質を処方されるが、風邪の原因はウイルスであるので、細菌を効果の対象とした抗生物質が効くはずはない。


実際、抗生物質を飲んでも飲まなくても、風邪をひいている期間は同じだという調査結果がある。

"抗生物質が、風邪をひいている期間を短くする"などという科学的論文は存在しない。


つまり、普通の風邪であれば、結局、抗生物質を飲まなくても治っているのである。

(ただ、患者の側は病院や医師の暗示にかかって、それに気づかないでいるだけ)。

患者は薬で風邪を直しているつもりでも、実際に風邪を治しているのは、人体が本来持っている自然治癒力なのである。





な~んてちと小難しい?

要は、薬も何も取らなくても、カラダにまかせとけば治るもんは治る!

っていうことかしら。



例えば転んですりむいたとき

何も薬をつけなくったって、勝手に血は止まるし傷はふさがれて、新しい皮膚が張る。

何もがんばらなくても、何を与えなくても

カラダは自分で、ちゃんと元に戻ろうとする。


病気になってもケガをしても

カラダは勝手に自分を治しにかかるんです。



これ、よく考えたらすごくない?!

とかげの尻尾切りみたいやんかakn

※そうか?





カラダって、自分で自分をちゃんと再生させる力を持ってるってことなんだ。

そこに薬や栄養成分や、いろんなものを外から取り込むとどうなるか。


カラダは自分が持っている力を放棄します。

だって、自分が働かなくても勝手に入ってくるんだもん。


力を放棄したカラダはどうなるか。

カラダ以外から取り込まれるものに頼ります。

結果、自分で自分を元に戻す力が弱まります。

治っているようで治してはいない、ともいえます。


だからちゃんと知っておきたい。

自分のカラダができること、できないこと。

足してもいいもの、いらないもの。


自分のカラダってホントにけなげにできてるから、ちゃんと知ったら自分のこと、今よりもっと好きになりますよ。



自分のこと、もっともっと知りたい方、好きになりたい方にオススメです。ゆかりん先生の「腸から美しい女性になるセミナー」でカラダの仕組みから楽しく学んじゃいましょう。



※一年前のツーショット。


京都・四条にてお待ちしております!

排卵痛ってご存知?


私、生理痛はないのだけど、排卵痛はあるんです。

今回の排卵痛はね、なんかすごくひどかったの。



低気圧のせいかなぁ。

もしかしたら腸が悪いのかなぁ。

子宮内膜症???

筋腫とか・・・



とりあえず、お腹が張るから食事を抜いてみよう。

1日1食ですごしてみたけど、張り感は収まらない。


まだダメなのか?!と、もう1日試してみたけど、やっぱり変わらない。

これ、さらに痛くなってないか?!


この痛みは子宮かな、いや卵巣かな。

ちょと待てよ、どのあたりから子宮でとこだったら腸なんだ?!




痛みを感じつつもね、原因を調べずにはいられないの。

内臓図まで出して、必死で見ましたよ。


※gooヘルスケアさんより抜粋


こないだまで、なーんにも気にせずに食べたり飲んだりしてたのに。

こうなってみて、初めていろんなことを知るわけです。


何を食べたら治るんだろう。

どんなことしたら楽になるんだろう。

そもそもどうして、こんなことになったんだろう??


体質別の食べ方とか、漢方とかね、いろいろ見ましたよ~

結局、婦人科に行きましてね。

排卵によって出血した血がたまっていて腹膜を圧迫してるんだろう、といわれました。

感染症も異常なし、がん検診も同時にしてもらって結果待ち。


よかったぁ。たいしたことなくて!!



そう思うと痛みも急にやわらいだような気がするの笑。

人間って不思議な生き物ですよねぇ。




大事じゃなかったからよかったものの、

自分のカラダに関する情報って、やはり事前に知っておきたいものです。

40代を迎えたら、特にね。


どこかの調子が悪いとき、自分のカラダトリセツが無いのって、本当に不安です。

私はそこらの人よりは、知識は持っているつもりです。

それでもやっぱり、自分のカラダの不調にはうろたえる。


だから、知る機会があるときは、自分で情報を取りに行きます。

自分を守るために、家族を守るために!




カラダのこと、ちゃんと知っておきたいR35女性にぜひ聞いて欲しい内容がいっぱい!腸からキレイになるセミナーは、あなたとあなたの家族を守る情報セミナーでもあるのです。



笑顔いっぱい!ゆかりん先生がオモロー解剖生理学をお伝えいたしますよ~

「小学生でもわかる」カラダ生理学です。お楽しみに!

夏休み親子企画でーす♪

ワーキングマザーだからこそ、ママ時間だって楽しもう!


8月10日、瀧村由紀子さんレクチャーの花デコかごバッグFORキッズ!!

こんな可愛い花デコかごバッグが完成しますよー。

※写真はイメージです。


「わー!!これカワイイ!!めっちゃカラフルっうるるん!!」

と、この写真を見たうちの小5娘、ワクワクしておりますっ。



「VENT(ヴェント)」を主催する瀧村由紀子さんのセンスバツグンな花デコかごバッグは大人気!

ほとんどがFBやブログからの注文で、たくさんの人気ブロガーさんたちが購入されてます♪

なんといっても、その人をイメージした「世界で一つだけのデザイン」のバッグが出来上がるのが魅力なんです。私も買っちゃった~♪


(でも子供にはちともったいない笑。)



子どもを相手にレッスンをすることについて、由紀子さんはご自身のブログ でこうおっしゃってます。

とっても共感したので掲載しちゃいますね。






【VENTの考える花育とは・・・】

子供たちにお花を身近に感じてもらい、触れて、楽しんでもらうこと。



お花をアレンジする事に『正解』はありません。
本人が楽しみ、作品を仕上げることが重要だと考えています。


小さな手で一生懸命作り、作品作りに集中する子ども達の顔がたまらなく素敵なのです。

自分の思いを作品にのせ、仕上げていく工程。

子どもが自分で考え、自分で仕上げる。



~作品を自分で仕上げる事~


自分の思うものが仕上がった時の子どもたちの顔は本当に自信に満ち溢れているように思えます。

そして、お迎えに来てくれたパパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんが


「褒めて・ 褒めて ・ 褒めちぎる


その時の子ども達の表情と言ったら・・・。

にんまり顔ですよ~!



キットその言葉が、子ども達のやる気を出させる原動力になるんだと。


大人である私は、子どもたちが自由にできる「場」を提供するだけで、子ども達の力が重なって良い作品作りができるんではないかな~なんて思います。

子どもも大人も褒められたらやっぱり嬉しいですものね~♪


子供たちの創造力を最大限に引き出せるように、皆で楽しい会話をしながら作品作りを楽しんで頂いています!


※真ん中が講師の由起子さん。



ここまで。

うちの娘たちも、何かを作ってるときは本当に集中してる!

声をかけても聞こえてないくらい。

そういう瞬間ってなんか、見ていて嬉しくない笑?



一緒になにかできるって、今のうちしかないからね。

働いてたって、ママの幸せは逃さない!

子どもが小さい今だからこそできること、一緒に楽しめることを楽しむって、私は決めてます♪


とっても可愛いモノ作り教室、この夏親子で楽しみませんか?詳細はこちらからどうぞ!!


写真: 京都でお仕事終わりの柴谷 聡恵ちゃんと大森 あゆみさんと合流!!!わー!楽しみー☆

※前回、由紀子さんと会ったときの一枚。後ろに柴谷さんもいるのだ!


一緒にやってくれる親子さん、お待ちしてマース!



私は自分が健康生活を送っているとは思ってません。

摂生もすれば不摂生もする。



夜更かしもすれば早起きもする。

無農薬野菜も食べればインスタントラーメンも食べる。

自然派カフェにも行けばドーナツもいただく。


正しいことを知りながら、そうでないこともしてしまう。

よくないとわかっているけど、やめられない。



それが人間の欲というものなんでしょうかねぇ。

私も弱い人間です、ハイ。

世の中には誘惑がいっぱい!!



でも、「あれを食べたから病気になった!」とは断言できませんよね。

食事だけのせいかというと、人間そんなにヤワにはできていないでしょう。


どんなに摂生している人でも、病気になるときはなります。

たばこをパカパカすいながら、ニヤニヤ笑ってるおじいさんもそこらにおります。

だから、何を摂ったら健康かって一概には言えない。そう思います。



一番大事なのは、選んだ自分に納得することじゃないかな。

そして、自分で自分の身体の声を聞けるようになること。


ほんとに身体が必要としてるのか

それともココロのスキマを埋めたいだけか

もちろん、それもアリだと思うよ。たまにはね。



「今はこれが欲しい」とほんとに思っている食べ物を食べる。

それがたとえばジャンクでもそれはそれで、構わない。


で、食べている今を楽しむ。選んだ自分にOKを出す。

そういうことができるヒトこそ、結局充実した人生を送れるのかも。




ただ、これも現実。


仕事ができる人、自己肯定感の高い人、輝いている人っていうのは

自分のパフォーマンスを最大限に発揮するための食事や運動のメリットについて、すごく詳しい。

そして、日常生活でちゃんと実践されてますね。


豪華なランチやキレイなデザートを食べている写真は、その一瞬に過ぎないってこと。

お金持ちほど粗食だっていいますが、そんな感じかな。

 

もちろん、講師のこの方もちゃんと実践されていて、毎日輝いてますよ!



食べ物と運動とマインドと・・・すべてはつながっているのです。自分のパフォーマンスを最大限に発揮したい方にぜひ聞いて欲しいセミナーです。



お待ちしております~

私がよく聞かれる質問。

「セミナー主催をするとき、どうやって講師さんを見つけるのですか?」



何度も答えているのですが、ちょっと整理してみる。

これはざっくり言って3パターンあります。


1.自分で探す方法

FBやブログをざーーーっとみているうちに、「?!」と興味が沸く。

沸いたそばから、アポイントを取って会いに行く。


2.偶然出会う

何気に興味のあるセミナーや会に参加して、その先生を好きになる。

好きになったら、「京都にきてくださいませんか?」と告白する。


3.紹介してもらう

来てくれた講師さんに「オススメの先生いませんか?」と聞いてみる。

すると、ステキな方を紹介してくれる。



他の方はわかりませんが、私はそんな感じです。

なので、自分の好みがダイレクトに反映されてるといっても過言ではありません。

集客できる、という点で考えれば他のことも考えるべきだし、もうひとつとっても大事なことがある。


でも・・・やっぱりそこは譲れないなぁ。



大好きな人に来てもらえるのって、嬉しくないですか?

それだけでモチベーション、グググググーっとアップです!

絶対満席にしてみせるわ~!!ってね♪


この記事でも書いたけど

クリックセミナー主催者になるにはこれが必要な要素です。

すなわちやはり行動力。


招致セミナーは行動力がものをいいます。

思い立ったら、今すぐでかけましょう♪

動かずして成功の機会ナシ!



もっと詳しくセミナー主催のことが知りたい方は、

大森あゆみの「人が集まる喜ばれる!成功するセミナー主催のやりかた」セミナー(仮題)にお越しください。※日程調整中です。



「聞きたい!」っていう方はお気軽にコメントメッセージくださいな~

来週のリッツカールトン京都でのコラボお茶会、満席です。

ありがとうございます~♪


あおいちゃんと二人、お会いできるのを楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いしますねー。



今年1月、舛岡美寿子さんのセミナーを共催した、

楽感サイクルナビゲーター森あおいちゃんと、コラボお茶会を企画しました!

その名も、「『自分史上最強!』の私に変わる!プチセッション付きお茶会」です。
image
※美寿子さんセミナーでのワンシーン。既に懐かしいわ~



あおいちゃんは、人の本音が透けて見える、未来が見える!

ただのカウンセラーじゃない、かといって単なるヒーラーでもない。


よく喋ってはよく動く!

傾聴とか癒しとか、建前な話は一切ナシ笑!

日本一カウンセラーらしくないカウンセラーは

持ってるパワーがハンパない!もうじっとしてなどいられないっ笑!!



そんなあおいちゃんのすごいパワーを感じる講座&セッションを受けると


・売上が絶好調に伸びた!
・夫婦仲が劇的に改善した!
・副業がうまく回り始めた
・長年の思考パターンから開放された
・悩みが悩みじゃなくなっちゃった!
・イヤだった仕事が楽しくてたまらない♪


そんな結果を出す方が、実は続出してるんです!

※あおい講座生の皆さんです。



講座はそれなりのお値段はしますが
皆さん、それ以上のモノをちゃんと得られているのです。

※ワタシも先日受けちゃった!


その証拠が、リピーター率90%!という驚異的な数字!



「あおいさんに会えばミラクルが起こる!」



「楽感ナビ」マインド講座生さんの間では、そんな話は常識なのです。



そんな強運&パワフルヒーラーあおいちゃんに、

これまで抱えてきた、モヤモヤする思いや長年の迷い、

勘違いの連鎖を断ち切って

「自分史上最強!」の私になるコツを教えてもらえるチャンスです!


さらに私、大森あゆみからは、

こうして様々な方から可愛がってもらえる理由、

たった一度の出会いを幸運に変えてゆくヒケツ、

ご縁をつないでいく方法をまとめて

「共感マインドで幸運を引き寄せるコツ」として、色々お話させていただきます♪



「他の人を見てるとちょっとアセる・・・」

「ナニがしたいのかわからない・・・」

「自分に自信がもてない・・・」

という人生の迷子になってしまっている方、


「がんばらないヒトが理解できない」
「がんばらないと叶わない」
「がんばらないとダメになる」

そんな呪縛にかかってる
「もっとがんばらなくちゃいけない気がする」 症候群の皆さん、


これまでのあなたの世界観を、
そろそろこの辺りで、変えていきませんか?



それでは詳細です。



「『自分史上最強!』の私に変わる!プチセッション付きコラボお茶会」

【日時】

7月15日(火)10時~13時

楽感サイクルナビゲーター 森あおいさん


土曜美人講座主催 大森あゆみ


【場所】
リッツカールトン京都 ロビーラウンジ


【参加費】
8000円※飲食費は別途必要です。


【申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S20480965/

※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。



ありそうでなかった二人のコラボお茶会!

強運&幸運なエネルギーを、どうぞ感じにきてください。


ワタシも大好きな場所、リッツカールトン京都でお会いしましょう♪

マイページでブログを見てますと


「起業女性のための・・・

「起業ママが成功・・・

「起業女子は必見!・・・


起業起業起業。


世間は空前の起業ブームなんだな。


私って少し斜に構えるところのあるひねくれ者なので

そんなにたくさんの「起業」を見ていると


「起業なんて、別に無理してやらなくてもいいじゃんか!!」


という独り言がでてくるのですよ。

※自分もやってるくせにakn




ただ、こういうのもむしろ、アメブロだけの世界であって

世間一般の皆さんはきっと、もっと普通に生活されているのだと思う。



起業にココロときめかせ、がんばってみたもののうまくいかない

どうしてだろ、私には才能ないんだろうか。

ダメだ、きっと。私ってダメなんだ。

結局、自分で何かをやって誰かからお金をもらうなんてムリ、あたしそんな価値なんてないもの。あ!ダメダメそんなこと考えちゃダメなんだった!自己価値低いなんて最低だ!ああ~もうホントダメなヤツだあたしって~(号泣)


ってなるくらいなら、


ふつうにパートして家事やって、ご飯つ食べてテレビみて

ダンナさんの給料で家族とワイワイやってるママのほうが、断然幸せ♪



※大爆笑してるダンナさん。



てことはやっぱりね。

人生は「楽しんだもの勝ち」だってことじゃない?

わざわざ苦痛を選んで達成感味わって生きるもんじゃないんでしょう。

味わうとしたら「幸せな満足感」ですよね。



起業が楽しければやる。


そのための努力が楽しすぎる♪

多少しんどいことだって、我慢できる。がんばれる。

だってやってることが楽しくてたまらないんだもん!

だったら、やる。


でも苦痛ならやめる。


「あたしも何かやらなくちゃ!」って思い切ってやってはみたものの

口をゆがめて頭抱えて、必死にブログ更新するくらいなら

やっぱやめたほうが幸せだと思うわ笑。


アルバイトだって、旦那さんの給料だって、れっきとした収入ですからね。




「将来不安解消のため」に起業して手に職をつけるって、ひとつの動機ではある。

でも基本はさ、


今生きてることを自分が楽しむため。

今喜んで、笑顔になってくれる人達を増やすため。


何かをやろうとするのなら、

そういう視点から入るのが幸せだよ。




好きじゃないことを必死にやるのはやめよう。

楽しくないことは、この際やめてしまおう!


誰も笑わないから、大丈夫だよ。



花デコかごバックの瀧村由起子さんをご存知かな?

こんなステキな商品を扱っているクリエーターさんです。

photo:02


商品の数々は、瀧村さんのブログで見てね。

だいたいひとつ、18,000円くらいかな。


カゴの種類さえ選んだら、あとはお任せでその人のイメージにあわせて作ってくれる。

だからこの世に2つとない商品。素敵でしょ~?



現在私もオーダー中です。

昨日、製作中のイメージ案を見せてもらったけど、すごくよかった。

あとスワロフスキーもつけてもらって・・・わ~!早く来ないかなぁakn




そんな素敵な花カゴバックは、自分で作ることもできるんです。

京都府木津川にある瀧村さんのアトリエでは、手作り教室もやってますよ。


でも私的にはね・・・やっぱりプロに作って欲しいわけですよ。

私のイメージをプロのクリエーターさんのひらめきで考えて欲しい!


だけど、作ってみることにも興味あるでしょ?※ないうふふ




なので、「そうだ!うちの娘達に作らせてあげよう♪」って思いつきました。

これ、夏休みの課題にもなるし!


8名以上で出張してくれるんだって。

京都市内で一緒にやってくれる人、募集します。



キッズ用のバッグはこんな感じ。可愛い!!

※以下、由起子さんのブログより抜粋。



※こちらは完売しました。



※現在の受付け分はこちらになります。

①花デコかごバックのキッズサイズ
子どもたちのお声をもとにレッスンサンプルにしました
カラフルなバックに花デコします

サイズ:横23cm×縦19cm(持ち手の部分まで29cm)×マチ9cm
画像はサンプルですので、デザインなどが変わる場合がございます




~キッズレッスンを始めたワケ~


「キッズレッスン、家でもやってほしい~♪」

というママ友からのリクエストから始まった、自宅アトリエでの子供たちのレッスン。

のべ300名の子供たちと楽しんできました。(2009年~)



一番最初のレッスンが、『母の日の手鏡レッスン』



その時の子供たちがお母さんのことを思いながら、お花を選び、使いやすさを考え、一生懸命作る姿を見て、『子供って素晴らしいな~』と、思いました。



子どもたちに自分で選び、作る楽しさ、そして創造力・達成感を感じ、

ママたちには、自分の子供の可能性、表現力を知る一つになればいいな~と思っていて。


子育てに不安をお持ちのママたちに【子育ての1つの自信】になればいいなと感じています。


『自分の育てた子供はすごいっ!』ってことを。

photo:01


夢中になって取り組む姿って、可愛いものです♪

うちの子は小学3年と5年ですが、まだまだモノ作り大好きですよ。


肝心な費用ですが、

お値段ひとつ、1800円です。


お値打ちでしょう?!

※出張費の負担がありますので、人数にもよりますが2000円前後でできるものと思われます。

誰か一緒にやりませんか~キャッ☆




それでは詳細です。

【夏休み親子企画!】

花デコかごバッグキッズレッスンを楽しもう!

日程は8月10日(日) 10時スタート。

兄妹姉妹で参加、大歓迎です!

※かごバッグのデザインは、在庫の都合上変更することがあります。

※うちは2人いるので、あと6名で催行です。現在13名→18名。満員御礼!


参加費:2000円※出張費込み

※ご予約を承りますと、花材の関係などでキャンセルを受け付けておりません。
その場合、キットをお買い求めいただきますことを、あらかじめご了承くださいshokopon


場所:京都市伏見区 


持ち物:完成品を入れる袋


年齢対象:年長さん以上 ※小さいお子様はご相談ください。



お申込みはこちらです。

クリック瀧村由起子さんのキッズ花かごバックレッスン!



夏休みだから、親子で過ごそう★※室内で。

きっと思い出に残る作品になりますよ♪


大森親子と楽しんでくれる方、ぜひ来てくださーい。


来週7月15日(火)は

あおいちゃんとコラボお茶会「自分史上最強の私に変わる!プチセッション付お茶会」開催します!

場所はリッツカールトン京都♪


ああ、楽しみだ~

※こういう場所なので、少人数で蜜にやります。


今年1月に舛岡美寿子さんセミナーを一緒に主催したのがあおいちゃんです。

彼女との出会いもまた、一風変わったものでして・・・

私が美寿子さんを知ったのも、あおいちゃんを通してのこと。


もしかしたらあおいちゃんは私の

ミラクルナビゲーターなのかもakn?!




今回はコラボ企画ということで、私もちゃんとお話しますよ。

普通のワーキングマザーだった私が、「自分で何かしたい!」を叶えていったお話。

そして、そんな私が体験した夢が叶う現実を通して、「夢を叶える行動力」について、具体的な方法をお伝えいたします。簡単なワークも入れられたらいいな。あったほうがいいよね?!そうする笑。



でも、そうは言っても・・・。


「頭ではわかるんだけど、心が付いてこなくって。」

そういう気持ち、もちろん私もすごくよくわかります。



自分を形作っている大きなところは、マインドの部分。

どんなにやろうとしてもカラダが付いてこないのは、心に何かがひっかかっているからです。

それは、ブロックかもしれないし、インナーチャイルドなのかもしれないね。


そんなココロのひっかかりを取って、しっかり行動にうつしたいなら、あおいちゃんにお任せ!


カウンセリング、コーチング、スピリチュアル。

いろんな要素をあわせ持つ、説明できないスーパーカウンセラー笑!

パワフルあおいちゃんにあえば皆、ミラクルが起こるんだって。



あおいマインドとあゆみ行動力を掛け合わせたら、あんな大きなセミナーだってできるのだ!

photo:03


あとはみなさんからのご質問やお悩み相談、なんでも承ります~


魅惑の環境での3時間♪

優雅に有意義に、そして有効に過ごしましょうね。



人数の関係上、もう間もなく締め切ります。

クリック「自分史上最強!」の私に変わる!楽感ナビあおいちゃんとお茶会。



申し込んでくれた皆さん♪

私もお会いできるのを楽しみにしています。


みんなでステキな未来の扉を開けましょう!

もしも、自分の大事な人が

なかなか治せないような病気になったら。


自分ならいったいどうするだろうか。




うちの次女は、1歳で喘息だといわれました。

風邪をひくたびにひどい咳で夜も眠れず、それはとても苦しそうで、

もう少し前からちゃんと気遣ってやればよかったと、

何度自分を責めたかわかりません。


しかしそれからまもなくしたとき

「この子は絶対、私が治す」と決めました。

そのとき、まず何をしたか。




「ぜんそくとはなにか」を学びました。

喘息症状とはどういうときにどんなことが起こることをいうのか。

病気の仕組みを調べました。


続いて、

「なぜ喘息がおこるのか」

気管の状態を中心に、防衛システムや免疫のチカラ。

身体の仕組みを調べました。


そして、

「この薬は何に効果があるもので、どういうときに使うのか」

もらう薬の名前を調べ、どんな症状の緩和のために使うものなのか。

「薬」のことをひとつずつ調べました。



病気の仕組みを知り、体の仕組みを知って、そこから対策を立てたのです


どういう生活をするのがいいのか。

どんな食べ物がいいのか。

どこに気をつけるべきなのか。

どんな環境がベストなのか。



おそらく本気で「この病気を治したい」

そう思った人ならば、きっとそんな手順を踏むんじゃないかな。



やみくもに薬を飲むだけじゃダメだ。



大事な人の身体を本気で守りたいと思ったとき、

ほとんどの人はそう思うんじゃないだろうか。




「本当に戦うつもりなら、相手の本質を理解しなければダメなんだ」

そういうことを、私達は本当はちゃんと腹の底で、わかってるんだと思うのです。



大事な人を守るには、まず自分が自分を守らなければいけません。



このへんでちゃんと、自分の身体を向き合いたい。

何が必要なのかを、自分で感じて選択できる女性でありたい。

腹の底でわかったことをぜひ行動に移したい。


そんな方におすすめの、美しい腸の作り方を「自分が整う呼吸術」とともに学んで実践できるセミナーはこちらからです。


※午後の部は残席わずか!




自分のために、最愛の人のために。

本当に大切な、ものごとの本質を知りましょう。


そんな賢い女性がこれからの世にたくさん、増えて行きますように。

七夕だから♪


ってわけでもないのですが・・・

ダンナさんが今日はお仕事お休みでしたので

二人で買い物に出かけました。


2人だけってのはかなり珍しいことです。




※前見ないとあぶないやんか~!!



そして一緒に昼ごはんを食べながら、仕事について語る。


これからどうやっていくのがベストかなぁって聞いたら、さすが営業マン!

いろいろと教えてくれた。



「うまくいった一個の型をな、何回も何回もやり続けんねん。
そしたらな、数字に説得力が出るやんか。
そうなったらやな…」




私はどちらかというと理論派なんだけども、やってることは女性だけあってやはり右脳寄りです。

感覚で選んだり決めたりするのだけど、男性は違うね。

きっちりと一個一個詰めてゆく。感情で仕事はいたしません。


そしてちゃんと結果だしてるんだから、やっぱりスゴイよね。



「あたしは女性だから、そういうのわからない。」

そう言っちゃったらおしまいです。

女性脳だから~とか幸せ系だから~を言い訳に使い、肝心なところを無いことにするのはやはり違う。


生理学的には確かにそうだけど、都合のいいとこだけ「女性」をもってくるのはなんかちょっと恥ずかしいわ。



うまくいってる女性を見ればわかる。

そんな風に見えても、言葉でそうは言ってても、

ちゃんとやることやっていらっしゃいますよね。


だからこそ、人より輝いておられるんです。まぶしいくらいにね。



まあこうやって、「男性脳」と話してみるのもとっても面白いです。

見すごしてたこと、甘かったこと。

いろんなことが見つかります。


そしてなによりもさ。



「そうやっていつも仕事してるんだね~やっぱりスゴイね。えらいねぇ!」

って、ダンナさんを尊敬することができる!

なかなかね、改めてしないでしょ笑。



何か活動されてる人もこれからしようとしてる人も

一度ダンナさんと仕事について語り合ってみてはいかが?


男性の仕事に対する取り組みの真摯さを目の当たりに出来て、きっといい刺激になります。

ダンナさまは褒められてテンションがあがります。



これぞホントに、一石二鳥!の幸せ夫婦術ですよ♪

今度、7月15日に開催する「楽感サイクルナビゲーター」森あおいちゃんとのコラボ企画!

「『自分史上最強!』の私に変わる!プチセッション付きお茶会」



あおいちゃんのセッションのスゴさを知らせたくて、楽感マインド講座を受けた人の感想を探したところ!こんな楽しい記事がありましたので、ご紹介します♪


堺市☆Kira Kira Mom's Style~パワフルカードリーダーReira~ さんのブログです!



こんばんわ!


ぶはっψ(`∇´)ψ

このお茶会、やばすぎるだろう。


「『自分史上最強!』の私に変わる!プチセッション付きお茶会」 だって!


いや、行きたい…



ちっ、大阪で開催するときは行く!

絶対行く!

{8BA2A849-2DB1-422D-A0D7-ADF9AC96A6EB:01}

※写真はお借りしました。


会うだけで!
ミラクル起きるあおいさん。

はい、そうよ、私、あおいさんの講座受けて人生完全に変わったわよ(笑)
ダチョウ倶楽部みたいに俺も!俺も!って、多分あおいさんに関わった人は全員言う(笑)


あゆみさんは
ご縁を繋ぐプロ。主婦。そして早起き(笑)

あたしのなりたい姿。
旦那様との関係が素晴らしすぎる(笑)


あおいさんとあゆみさんのノウハウがっちりお勉強したいわ!!
人生迷ってるなら行くべし!!!!


行った日から間違いなく好転パターンが早くなる!
さくさく動けるようになるよψ(`∇´)ψ

私がその道を歩いたもん!!
去年、あおいさんの講座受けた日に、音信不通やった旦那から連絡きたもん(笑)

そんなことばっかりよ(笑)


ほんま、

あおいさんのパワーで丸裸になって、未来見据えて、すっからかんになって、あゆみさんのノウハウぶっこんできたらいいねん!!(笑)


いやー、ほんまアガるわ(笑)
なんでや、あたしがテンション上がりすぎて小躍りしてるわ(笑)

ま、あたしもあおいさん譲りの強運やから、ついでにリーディング受けたらいいねん(笑)
1回3000円でーす(笑)


Reiraさん、ありがとう!

いやーこの記事おもしろいわ笑。

こっちのテンションも上がりました~


ほんと、あおいちゃんの受講生は全員同じことを言います。

みんなミラクルばっかり起こるんだって!


現在、あおいちゃんが提供してるのは

・3ヶ月に渡ってフォロー付きの「楽感マインド講座」

・一回で過去の傷を癒し洗い流す「水に流そうワーク」単発


どちらもものすごい効果があって、帰るときにはね・・・

顔が変わってるんです。※あゆみ体験済み。



こんなミラクルあおいちゃんと

ナチュラルあゆみちゃんに興味津々な皆さん。


ぜひ!!




ぶっこみにきたらいいねんakn!!!




というわけで、7月15日に京都でお待ちしておりま~す。

「『自分史上最強!』の私に変わる!プチセッション付きお茶会」


これは今年一番のオモシロ動画になるでしょうねぇ。

ウワサには聞いてましたがなんですかこれ!!

確かにオモシロすぎます!!


兵庫県議が号泣 日帰り出張195回を追及されて【動画】


私、あまりテレビを見ないので、リアル画像は見逃しました。




ん~なんでこんなことになっちゃったんでしょうねぇ。


この「謝罪会見」という舞台に関してだけ、思ったことを言うと、

※政治云々は抜き。


この人はこの会見をするにあたって、誰からもアドバイスをもらわなかったのかな。

素人なら仕方ない。けど、市を背負ってる人の会見。

批判にさらされることはもう事前にわかってる。

こんな騒ぎになったあとの「謝罪会見」を、どうプロデュースするのか。


もうちょっと、誰かの意見を取り入れるとか考えられなかったのかな?




いや、もしかしたらこうアドバイスされたのかもしれない。


「涙を見せて謝罪したほうがいいですよ」

「記者がもう、質問をためらうくらいの泣きがいりますね。」

「自分が議員として全うしたいことを涙で語りましょう!」





「よっしゃわかった!!それでいくわキャッ☆!!」





で、アレができたとか笑。

カメリハしなかったのかなぁ・・・






オモシロ動画としては最高ですが、大人の言い訳としてはね。

海外では「メルトダウン会見」とまで言われてる!


自己PRや政治パフォーマンスで当選したはずなのに

それが自分でわからんて、そんなことある?


いやでも、自分のことになったらわからなくなるのかなぁ。





「客観的視点が足りなかった」ということが、この会見を作った最大の原因でしょうな。

変な話、どういう謝罪が必要なのかを想像、戦略できなかった。


「自分、自分」と、自分のことだけを考えてしまって、誰かの意見を入れるってことや、周囲の思いを想像するってことや、巻き込まれる人達の被害とか・・・。

そんなこと考える余白をなくしちゃったのかなぁ。





がけっぷちに立たされたときの人間って、もしかして誰でも、あんなもんかも。


自己中で、滑稽で、哀れ。


実はアノ人ただただとっても、人間くさい人なのかもしれませぬ。






以上、自己中ネタな【時事ネタ通信】でした。


■今年後半、やりとげたいこと。


戸田美紀さんのブログ記事 を見てまねっこ。


今年最初には明確な目標を立ててなかった。

なので、今年後半の目標を100個!あげてみることにします。


さて、どれだけできるのでしょーか!!



1.自主セミナーを5回やる

2.読者2000名を超える

3.読者2000名記念プレゼントをする

4.アクセス月間○○PVを超える※アメブロ解析ではない。

5.誰かのセミナーに月1回参加する

6.誰かのランチ会お茶会などにも参加する

7.100人以上の人と名刺交換する

8.名刺を作り直す

9.あゆみコミュニティを作る

10.会いたい人に会いに行く

11.メンターを見つける

12.別ブログを3ヶ月で軌道に乗せる

13.沖縄へ行く

14.セミナー主催で○○円稼ぐ

15.良質の記事をかきためる

16.新喜劇を家族で見に行く

17.ブログコンサルを開始する

18.余計なこだわりを捨てる

19.キレイな色の服を着る

20.猫を飼う

21.ライター講座を終えてライターデビューする

22.東京に出張する

23.メルマガ読者さんを増やす

24.うどん県に行く

25.ブログメルマガを書く時間を午前に集中させる

26.思いつきイベントを開催する

27.18時以降22時はパソコンアイフォンに触らない

28.どんなことをしても○○円稼ぐ

29.娘達の習い事を応援する

30.ダンナさんを褒めちぎる

31.ダンナさんに月1でブログ記事を書いてもらう

32.3年以内に出版する準備をする

33.人興味を持つ

34.自分のできる限りのことをする

35.好きなことしかやらない

36.自分を全面に出す

37.誰かを積極的に誘う

38.母親に月1で顔を見せる

39.月5冊は本を読む

40.食べたい分だけ食べたいものを食べる

41.営業力を磨く

42.寝る前に自分を褒める

43.家族で温泉に行く

44.家族でクリスマスディズニーへ行く

45.フットワーク軽く即答する

46.コンサルを頼む

47.スゴイ人と交わりに行く

48.ネイルをする

49.大好きなカップを買い揃える

50.ハイクラスブランドへ足を運ぶ

51.伊勢神宮へ行く

52.時間にメリハリをつける

53.登山する

54.カラオケに行く

55.ベリーダンスを習う

56.家でもスカートを履く

57.福岡に出張する

58.○○さんのセミナー主催をする

59.文章力を磨く

60.子どもとダンナさんに甘える

61.好きな人とだけ付き合う

62.秋になったらテニスをする

63.どんどん企画していいものを厳選する

64.美味しいご飯を炊く

65.映画館に行く

66.おもしろい舞台を見に行く

68.南座で歌舞伎見に行く

69.カラダに興味を持つママを増やす

70.ワーキングマザーを盛り上げる

71.地元・京都を楽しむ

72.地元・三重を楽しむ

73.川と海で遊ぶ

74.イベント交流会を開く

75.野菜をたくさん食べる

76.苦手なことを誰かに頼む

77.ハワイ計画を立てる

78.ゆっくり噛んで食べる

79.シンプルに美肌になる

80.女性らしくする

81.キレイな手足をつくる

82.誰かに勇気を与える

83.荷物を減らしてシンプルに暮らす

84.華を飾る

85.華やかな人と付き合う

86.直感を鍛える

87.見えないものが見えるようになる

88.楽に生きる

89.可愛いものに囲まれる

90.娘と楽しく買い物をする

91.ひらぱーに連れて行く

92.大きな声を出す

93.滝を見に行く

94.お笑いセンスを磨く

95.動画を作る

96.テレビラジオ一般紙に出る

97.髪の毛を伸ばす

98.全国に知り合いを作る

99.遊び回る

100.○○○○になる!!






最後はほぼ無理やりっakn!!

目標だかなんだかわからない。

「ゆっくり噛んで食べる」ってなんだろう。



何をどうしたいかわからないときは、頭から取り出してみるといいのかも。

ほんとに欲しいものって、思ってるより身近にあったりするんだな。


おもしろいから、みなさんやってみて!

ブログに書いてくれたら見に行くから教えてね♪




さあ、12月31日までに何が達成できてるかな?

よーい、スタート!!

★「幸運力底上げ」メールマガジンのお知らせ★



大森あゆみ、メールマガジンも書いています。

どんな内容かといいますと・・・



・私が日々、頭の中で考えていること。

・幸せを感じる力、幸運力を上げる方法

・仕事に対する思い、家族に対する思い

・幸せな女性の働き方

・ラッキー♪をもらう生き方

・やる気と勇気がわいてくる思考法


などなど。



ほとんどエッセイのような感覚でしょうか。


そんなメルマガに突然、セミナー先行情報なんかも飛び込みます。

他のブロガーさんが出してる「お役立ち情報」とは、およそかけ離れてるメルマガですので、あしからず!


あなたに幸運力をプレゼント♪


【登録者さんからの感想】

・いつも楽しみにメルマガ読んでます!あゆみさんの文章に励まされて、午後もがんばろう♪って気持ちになってます。これからもよろしくお願いします。


・楽しいメルマガをありがとう。そうだな~そうだよな~って、共感する内容ばっかり!あゆみさんもしかして、私のことみてますか?いつかきっと会いに行きます!今からワクワクしてま~す。


・いつもありがとうございます。こうしてブログやメルマガでいつも拝見してるので、あゆみさんとは既に知り合いのような気持ちです。次会ったらいきなり親しくしゃべりだしそうな自分がコワイです笑。これからもメルマガ楽しみにしてます!!


・こないだの鳩ネタ、爆笑でした!!そうですよね~人は追い込まれたときにもっとも力を発揮する!しかし笑いました!あれから鳩はもう来なくなりましたか?


・昼休みの空いた時間に目を通せるのがいいです。朝や夕方は忙しいですからね。働く女性としていつか私もフリーになりたい!そんな夢を思い出させてくれるところが好きです。これからも忘れず書いてくださいね笑。



がんばったあとの息抜きや、煮詰まったときのBreaktimeにいいみたい。

それはいいですね~嬉しい使い方です!

私も集中したあとは、思い切り休憩してますよ。



コーヒー飲みながら、大好きな音楽を聞くように。



気楽な感じで「大森あゆみワールド」な文章を、味わってくれると嬉しいです。


「なにコレ~!!」って思った方は残念ですが、速攻解除もできます。

愛してくれるみんなで作るメルマガでありたいと思いますので、ご遠慮なく。





★登録はこちらから。

メモ→大森あゆみ「幸運力底上げマガジン」


※不定期発行です!!

今回の山岡縁さんセミナーは、ホントに急遽決定しました!


でも本来は、大体開催の2~3ヶ月前に開催を決めます。

招致したい先生のスケジュールって、そのくらい先じゃないと空いていませんからね。




「この人に!」という方が決まったら、とにかくアタックはお早めに。

言ってみたら、案外うまくいくことが私は多かったですよ。


「この人にお願いしたいなぁ」

そんな妄想をしてるなら、まずは一度会いに行ってきましょうか。

その人の講座に、お客さんとして行ってみればいいのです。




「この講座がすごく良かったです。ぜひうちでもやって欲しくて!」


そう言われてイヤな気がする人なんて、いませんよね!




ご縁はいきなりは生まれません。

きっかけは、ネットでも紹介でも構いません。

でも人と人とのご縁というのは、実際に会ってこそ結ばれるものです。


時間とお金と誠意をかけて、自分に会いに来てくれた。

その事実こそが大切です。

どんなお仕事だって、そういうものですよね。




セミナー主催者を目指す人に必要な要素。

それは、興味をもった人にどんどん会いに行く!行動力を持っていること。


そして、チャンスが来たら告白タイム♪

ここでも行動力がモノをいいます。思い切ってお願いしましょう。




「うまく当てようとするな!

思い切って振って来い!!」 
image
※By「弱くても勝てます」。




早くしないと、年が明けるよakn


振り逃げでもいいから、思い切って塁に進もう!

速報!山岡縁さんのセミナー、日程決まりました!


【日程】

7月31日(木)10時~16時


【場所】

京都・祇園四条「musubi cafe(ムスビカフェ)」2階

※京阪「祇園四条」5分、阪急「河原町」から徒歩10分以内。



ゆかりんBaby(生後4か月くらい)のこともありますので

こちらのんびりな会場を使うことにいたしました。


内容は今詰めておりますよ~



ゆかりんのセミナーはいつも笑顔いっぱい!

真面目な話にキッチリ突っ込むボケとオチ。

座学だけじゃなく、動きます。皆さんも動きますよ~

photo:03




image

※どこをさわっているのでしょう。




主催者は毎回、時計を見ながら冷や汗タラタラ・・・


泣き笑い、悲喜こもごも!!

どんな内容でもとっても楽しく「女性のカラダ」が学べちゃう

かなり人気のセミナーです♪



詳細決まったらまずメルマガから紹介しますからね。

ゆかりんファンのみなさま、まずは予定だけ空けておいてくださーい。




大森あゆみメールマガジン
★大森あゆみ、メルマガも書いております★

登録解除もカンタンです。メモ→大森あゆみ「幸運力底上げマガジン」


考えれば考えるほどわからない!


私って、なにができるんだろう

私って、なにが好きなんだろう

私の強みってなんだろう

私はなにがしたいんだろう

私はどんな人なんだろう





私私私・・・





ああ!もうわからん!!

※あの曇の向こう側に、探しているものがあるのかな・・・




煮詰まったときは、ブレイクタイム!



頭から必死に出そうとしたものは

理屈の塊だったりするからね。



自分の内側を、のぞいてものぞいてもわからないときは

外側にある、現実世界に目を向けてみましょうか。





自分を囲んでいる家族、仲間、先輩、両親。


今自分が持っている会社の仕事、家庭の仕事、地域の仕事。


自分が持っているお気に入りの服、お気に入りの写真、お気に入りの本、音楽。


自分は今すでに、

たくさんの素晴らしいものに囲まれているというこの世の事実。


視点をこっちに、うつしてみましょうか。





自分はちゃんと満たされている。

自分はちゃんと愛されている。





ただそれを意識するだけで、固まっていた心が

溶け出すような、動き出すような感じがしませんか?



無い物を探すのではなくて、あるものを感じる。

続きを考えるのは、それからです。






上を向いて、胸をあげて、リズムに乗って歩いたら、

自然といいアイデアがあふれてくる。


そうだ、忘れないようにメモ帳持って歩きに行こう!!





心と体が動き出すこと。




それが、次の一歩へつながる

一番上手なエクササイズなんだな。



疲れたときは、

Have a break!!

健康的な美しさを目指すアラフォー女性のみなさん、お待たせいたしました。

7月末にとってもオススメのセミナーをやりますよ!


講師は「月経調整術」や「お灸講座」で大人気!

満席続きのカリスマパワー鍼灸師


ゆかりん先生こと山岡縁さんでーす。

image

※ゴリラのマネをする芸人ではない。



ゆかりんこのとき妊娠9か月くらい。

毎回満席の人気講座を何回かお願いしていたのですが、今年4月に惜しまれつつ熊本に移住。

同時に4人目の男子を出産されていて、まあいわば「産休」中だったわけです。


しかし!!




このたび、7月下旬に1週間ほど里帰りするという情報を入手しまして!!

このチャンスを逃す手はない!と、即メッセージを送り承諾してもらいました。



ゆかりんのお話、めっちゃ面白いんだー!

しかも、すんごいタメになる。


鍼灸師さんですから東洋医学はどんと来い!

解剖生理学から経絡・姿勢・筋肉、女性ホルモンの関係。

はたまた、食事についても本当に学びが深いのですぞ。


本当のホンモノを見る目を持った、希少な方ですわ。

これは大人気ベジタリアン料理家のericoさんも太鼓判!

今回もめちゃオモローな講座になりそうです。


image


image



※みんな煙を吸って倒れているわけではない。


ただいま日程と内容を詰めてます!

おそらく7月の下旬。

体が本来持つパワーをいかに引き出して、エイジングを楽しむか。


そんなところのお話になりそうです。



大阪OR京都の開催場所を含め内容のリクエストも受付中★

※今のところ半々。

「これやってほしい~!!」があればどうぞメッセージコメントくださいね。




久々の関西でのセミナー♪

大暴れしてくれる予感ですわ~

どうぞお楽しみに!









6月14日に開催した戸田美紀さんのブログセミナー。

その参加者さんだけで作ったフェイスブックグループ

「美紀さんから直接アドバイスをもらえるブログタイトル勉強会」が、昨日で終了しました。


いいタイトルができた方、

最終日、0時直前まで取り組まれた方、

キーワードでかなり悩んだ方、

さまざまでしたね。


皆さん本当におつかれさまでした。

以下は私が最後に、参加者さんへ書いた投稿です。




皆さん、ご参加ありがとうございました。

ご自身のブログ、いや活動を見つめなおすいいきっかけになったのではないでしょうか?
  
私はどっちかというと、やみくもにブログを作ってました。
ブログ歴は3年程度です。
当初は、アクセスは増えない、何を書いていいかわからない。

でもとりあえず書いていた。
 
     

でも招致セミナーをすると決めたとき
初めて本気でブログに取り組みました。
   

初心者の私の依頼に、ご厚意で来てくれた先生のために

たくさんの女性にその内容を聞いてもらうために
見えない自分の未来のために

どうしても満席にしたかった。
   

どうしたら興味をもってもらえるか
どんな記事を書けばいいか
どんな切り口が関心あるか

どうしたら行きたい!と思われるのか・・・
   
   
招致セミナーをしている、いろんな人のブログを見て回りました。
いいな、と思うフレーズをまねて、導線の引き方を学んで、何度も何度も告知記事を書きました。

ブログセミナーにも行きました。


結果、満席を超えてキャンセル待ちが出るほどの盛況なセミナーにすることができ、そこから現在の私ができています。
    
  


どうしても欲しい結果があればナンボでも!頭も心も、体だって動きます。
だから、結果を明確にすることが大事なんですよね。
    

悩んだときは、上手な人から学ぶことをオススメします。
丸パクリじゃなくて、作り方をマネてみる。
    
このメンバーの中では戸田さん をはじめ、パワーブロガーの柴谷さん中野さん。

専門知識・お役立ち情報がしっかりそろっているから、何度でものぞきに行きたくなる。

そして人間性もちゃんと出てるから、書いてる人に会いたくなる。
    


または、同じ分野のブログを中心に片っ端からのぞいてみましょう。
どういうのがよくて、どういうのがNGなのかが何気にわかります。
目標は100ブログ。
   
   
タイトルは、「このブログのぞいてみよう」と思わせる、ひとつのきっかけです。
せっかく素晴らしい活動をしているのですから、ぜひそれを欲しがっている人が見つけやすいタイトルをつけて、「こっちだよ~」と誘導してあげてください。

相思相愛が一番ステキなビジネススタイルだと思いませんか?
  
     


なんかめっちゃ長い文章で戸田さんに怒られそうです。
これ、ブログにも載せよう。
      
   

みなさま、せっかくのご縁です。
お互い励ましあって、コメント残すなどしてブログ交流を深められてはいかがでしょうか?
   
ぜひ、私のブログにもコメントしにきてくださいね!
  
ここからたくさんのパワーブロガーが生まれることを期待しております♪
ありがとうございました。



ここまでです。

少しの間でしたが一緒にがんばった皆さんには、ぜひ結果をだしてもらいたい。


そして振り返って自分も、

「そうだな、もっとできることあるな・・・」って痛感いたしました。


私にとっても、とてもいい機会になったなぁ。

皆さん、本当にありがとう!

これからまだまだ、自分のステージを駆け上がっていきましょうね♪

大森あゆみが好きなもの。


幾重にも重なる
いろんな青をあわせ持つ、美しい海が大好きです。
   

「世界ふしぎ発見!」をみて、
やっぱりまたまた行きたくなった
沖縄・慶良間諸島。


ケラマブルーは、

ダイバー達から「世界一美しい!」とも言われているそうですね。




 
海の藍、空の蒼
寛大で優雅で、優しい旋律
ちっぽけな生物を大きく包むあの大きな青は
   
懐かしいようなあったかいような
もうずーっとそこにいたくて
  
なんか嬉しくて
たまらなかったなぁ。








ここ、阿嘉島は人口も数百人で、観光客もさほど多くない素朴な島。

なーんにもないの。


そして、海だけがある。



おひさま、もいる。


そうだ!会えなかったけど、

慶良間鹿もいるの!!

シカよシカ!野生の!!


とっても可愛くて、海を泳ぐんだって~

※By「世界ふしぎ発見」。




生き物はすべて、海から生まれ

海に帰るってことを


思い出させてくれる島でした。




海と空と、大地が恋しい方におすすめです。

※って、私か!!






私の大好きなケラマブルーの世界。

ぜひ堪能してきてくださいませ。

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR