子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都駅前のホテルロビーにて、

ブレイクスルータイム!





ブレイクスルーって、




なにうふふ







そんな雰囲気のことをしながら

いつものアールグレイをいただいてます。


前後の席では、なにかしらのコンサルが繰り広げられてて、何気に耳に入ります。

「自分に、やり遂げられる自信がなくて・・・」

「そうねぇ。自分が信じてなければ無理よね」


そうそう、そうだよねぇ。

自分が自分を信じなくて、誰が信じてくれますか!


「一回やってみないとね。ダメならやめたらいいんですから。」


そうそう、やってみないとねぇ。





どんなコンサルさんでもきっと、同じことをおっしゃるんではないでしょうか。

そして、結果を出すモトの部分はそこにある。



自分を信じて、実行できるかどうか



どんな素晴らしい技術やセンスをもったコンサルタントでも

相手に首輪をつけて、強制することはできません。

てか、したくないでしょうね笑。


せっかく伝えたのに、いろんな理由をつけてやらないと言っている人に、それ以上踏み込んでも仕方ありません。

「あとはご自由に」、ですよね。


ああ、私も胸に覚えが・・・ゴメンなさい笑。





怖くて不安でたまらないとき、背中を押してくれるコンサルタントさんの存在は心強いでしょう。

コーチングでもカウンセラーさんでもなんでもいいです。


ただ、前に進みたいときは、

言い訳を聞いてもらう心地よい相手を探すのではなく、本気の勇気を授けてくれる人を探してください。


そして、腹を決めてちゃんと目を見開いてアドバイスを聞く!

※顔だけは前を・・・



そのために払う金額は、「腹を決めるしかない!」くらいのものでもいいんじゃないですか?

回収しなくちゃあとがない!くらいに自分が思えるくらいまで、一度払ってみてください笑。

※私は責任を負いませんので悪しからず。



そういうことも、「覚悟」ですよね。

自分のビジネスを育てる覚悟。

これで稼ぐんだっていう覚悟。



どこまで自分のビジネスにお金をかけられるか

ちょっと想像してみるのもいいかもです。


自分の覚悟、お金で計ってみる?



久々の自分撮りに緊張。



さあ私も、勇気と覚悟だ~!!

スポンサーサイト

アウトプットを重ねて、自分の得意分野を探すのが日記ブログ。

でも、ビジネスブログは話が別。



結果がでるブログとそうじゃないブログ、確かにあります。


なんだろうなぁ、何が違うんだろ・・・と思ってたんですけどね。

あえて一言で言うならば、「覚悟」じゃないかと。



私はこれを扱っています。

こんな人にオススメしています。

こんな結果が出ます。

だからあなたにぜひ、知って欲しいんです。

今のあなたの役に、きっと立ちますからね!

「私はこれをやっています!」って、ちゃんと人に言える覚悟。意気込み。



手をかけて育てようとしているブログと、そうでないブログの違いって、そういう気持ちが入ってるか入ってないかが随所に出てる気がするな。


タイトルにしても記事にしても、よく研究したんだろうな、っていう感じがします。

文体はそりゃひとそれぞれですよ。


でもね、愛を感じるブログとなげやりなブログって、なんかあるよね?

説明できないけど。






短い文章の中に、言いたいことがぎゅっと詰ってる記事は、技術を感じるし。

長い記事でも飽きさせない、長さを感じさせない記事は、センスを感じる。


そういう力は、書けば書くほど付いてくるんでしょうが。



写真があるといいかな?

こう書いたらわかりやすいかな?

こんな説明があったらいいかな?




自分の商品・サービスの魅力を伝えよう!っていう気持ちがちゃんとあれば、それなりの記事はそろっていくと思います。


わからなければ、第三者に見てもらいましょう。

何にも知らない人にもちゃんと、あなたがやっていることは伝わっているかな?




読者さん目線であればあるほど、よいブログになりますね!

最近、ブログがらみのことばかり書いてますが・・・

今日は読者登録の整理をしてます。



私が読者申請をした数が1000件超えているので、今自分からは読者申請ができないんです。

それで、現在新たに読者になってくださった方は、アメンバーでお返しさせてもらってます。

※それでも対応しきれておらず、申し訳ないです!


どうやって整理するかというと、

「読者管理」のなかの「読者になったブログ一覧」を開けて、一つずつのぞいてゆきます。

その中で、1か月以上更新されていないものや、無関係なものを削除する。


そうやって、スペースを空けて、また新たな読者申請をさせてもらう、というわけです。



ただ、1000件ものブログがあるんでね~

しかも開けてみないと、更新されてるかどうかわからない!

結構大変でしょ?


外注する方法もあるんですが、まあまずは自分でやってみようと、重い腰を上げました。





すると、出るわ出るわ~!!

お亡くなりになっているブログの数数おばけ



だいたい潰れているブログはタイトルでわかります。

「もっと幸せになりたい○○の日記」

「キラキラ輝くママでいるためのナントカカントカ・・・」

というものに代表される、抽象的なタイトルのものです。


そうです!


みんなこれを卒業して、新しいブログを立ち上げられてる。

これはきっとすべて、「抜け殻ブログ」なのだ!!※と、思っておく。




ま、誰でも最初はこううタイトルをつけるものよ。

※私もそんなんだった。

いろいろ書いてみて、自分の得意なことでたくさん書けることが見えてきたら、見直してみてくださいね。

何事もアウトプットから生まれるものです、あきらめないで!



ブログは知ってもらうことが前提ですし、1000件までしか申請はできません。

なので、稼動していないところに登録しているともったいないです。

これだけ栄枯盛衰だとやっぱり、定期的なメンテナンスしなきゃだめですね。

ブログは生き物なのだ!



そういうわけで、30くらいは空きができたと思います。

もうちょっとがんばって空きが増えたら、じゃんじゃん読者申請しますからねー!



隠れてこっそり読んでくださってる皆さんも、よかったら「相手に知らせて登録」しにきてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪



先日開催した、プロライター戸田美紀さんの「人もお金も集まる愛されるブログ構築術」セミナー参加者を対象にFacebookグループを作成しました。


セミナー内ででた話の流れで、希望者は美紀さんから「ブログタイトルアドバイス」をもらえることになったのです!すごいオトク!!



ブログタイトルってすごく重要で、お客さんに自分を見つけてもらうには何より「タイトル」。

すでに売れている人は別ですよ。

でも、これから自分を広めていきたい人は「検索されること」が大事。


誰が何をどんな人に提供するブログなのか。

これをわかりやすい言葉で、一目で伝わるものを作り出す。

そりゃあ、自分の思考を整理してキーワードを見つけ出すって大変です。

地道な作業が必要ですよ。



ただ、こういう確実性をコツコツと、いくつ重ねていくことができるか。

そういう作業が苦痛じゃないほど、自分の価値や自分が提供してることに自信や情熱をもっているか。

それだけ時間をかけても、手に入れたいものがあるか。


そこらへんが、うまくいく人といかない人の分かれ目ですね。



今回のFacebook上ブログアドバイスをチャンスに変えて、新しいタイトル作りに励む方々がいます。

まっすぐにがんばる人は、こちらも思わず応援したくなっちゃいます♪



★現在、こんなタイトルが完成しましたよ~

どんな感じになったのか、見てみてくださいね。


・カラーリスト脇田真紀子さんのブログ

・彫紙アート&色育 kaoriさんのブログ



合わせてニックネームも変更されるといいですね。

現在格闘中の皆さんも、この機会にぜひ、自分の提供しているものを見つめなおしてみてください。


ちゃんとやった人は結果がでますよー。

思ったことをなかなか行動に移せない

いいところまで来るとやめてしまう


思い当たるフシ、ありませんか?

私?あるあるあるある・・・



たとえばビジネスを始めるとき。

なぜか二の足を踏んでしまう原因は、たいてい自分のマインドにあります。



・正直、自分に自信がない

・自分にお金をもらう価値があると思えない

・このくらいのことで、人からお金をもらってはいけない

・もっとがんばらないと認めてもらえない



これも、思い当たるフシ・・・ある?


極論、この自信のなさに自分自身が気が付いて、

根本的に、ゴロっと前提や世界観を変えてしまえばいいのです。

それだけのことで、これまでとは全然違う自分になれる。



いや、「違う自分になる」のではなくってね。


本来の自分を取り戻す。

それができれば、今まで自分で作っていた天井を超えて、自由に活動することができます。





自分に自信がない。だからがんばるしかない。

でも、がんばってもがんばっても、納得できない。

がんばらなければダメになる。

まだまだ自分は、がんばらなければいけない気がする。



そういう女性って、結構多いんだ。

偏差値世代、氷河期時代を過ごしてきた「バブルに間に合わなかった世代」笑。


そんな、どうしても自分を認められない

「がんばらなきゃいけない症候群」の女性に、

楽感サイクルナビゲーター森あおいちゃんが声をかけます。




「それな、全部気のせいやから!」


※リトルミィが大好きらしい。辛口で響くとこ、かなり似てます笑。


彼女のマインド講座を受けてハンパないパワーに触れると、ホントに前提や世界観が変わるんです!

肩の力が抜け、自分に一本の筋が通る。チカラがみなぎる。

※もちろん、大森も体験済み。


そして受講生の周りではミラクルが続出するんですよ!!



講座代金はそれなりのお値段ですが、マインド変換できた人はどんどん結果を出してます。

「あおいさん、目標達成しちゃいました~!!」って嬉しい報告は次々やって来るんだって!


だからけっして、高い値段ではないんだよね~。




「がんばらなきゃいけない症候群」から抜け出したい、もっともっと自由に輝きたい!そんなあなたはまずこのコラボお茶会で、新しい可能性を探してみてくださいね。



京都リッツでお待ちしてまーす。


先日、こちらのアフタヌーンティを優雅に楽しむ。

image

美味しかった~♪



友達が少ないからと言って、一人で食べたワケじゃありません。

お相手はこちら!


image

ベビー系教室コンサルで超人気のこの方!

中野美紀子さんです。


こないだ、戸田美紀さんのブログ構築セミナーにも来てくれました。

前から「一緒にお茶でも」と言っていたのだけど、ご多忙につきなかなか実現せず。

このたびようやく会えました!


美紀子さんのこと、簡単に紹介しますね。



最初のお子さんを出産後、ベビーダンスを習い講師となったものの、当初「ベビーダンス」に知名度もなくまったく集客できない状態が続く。


この状態をなんとかするため、ブログ集客を実践!

するとみるみる成果を出して、みごと!行列のできる人気教室へと育て上げました。


この様子は、同じようにベビー系の資格は取ったものの、集客に苦戦するママたちの注目を浴びます。

「そのノウハウが知りたい!」と、美紀子さんにコンサルを頼む女性が後を絶たず、のちにベビー系教室コンサルとしても始動を開始。

丁寧な指導や明るい人柄で、美紀子さんの人気は不動のものとなります。


現在はコンサル業に専念され、資格を生かして集客し収入UPを望む、たくさんの女性を応援されてます。




美紀子さんはホントすごいよ!!

勉強熱心だし、頭がよくてセンスがある。

1言って10わかるタイプの人だと思います。


かといって、努力を惜しまない。

好奇心も行動力も旺盛で、でも喋ると可愛いんだな~。

「私ね、実はダイエットしてるんです!」と言いつつ、冒頭のアフタヌーンティを食らう笑。


そういうとこ好きだわ。


image

お互いリアル集客はかなりニガテで、「ブログのおかげやね~」とうなづきあう。


成功もしたいけど、家庭崩壊させてまではイヤだ。

子どもと一緒に過ごすママを楽しみたいし、仕事だってあきらめたくない!

だけど仕事に縛られるなんて、さらさらごめんなのだ。



「ちゃんとバランスの取れた働き方って、絶対あるよね~」


そんな話で大変盛り上がる二人なのであった。



あたしより全然大活躍してるけど、美紀子さんはなんていうか、全然普通な感覚で好き。

これからも仲良くしてもらおうっと。



そんな素敵なワーキングマザー、中野美紀子さんのブログは教室運営されてるブロガーさんは必見ですよ!


どうぞご一読くださいね。



昨日のメルマガに書いたのですが。

3年ほど前に3ヶ月ほど書いていた、初期の日記ブログを偶然発見しました!


ちょっと読んでみたら、超恥ずかしい!

なんだこりゃネコ


確かに日記。普通の日記だ。

だからまあ、いいといえばなんでもいいけど。




誰しも始めた当初はこんなもんです。

私は売るものも何もなく、ただ単にブログを書いてただけなので、余計にこんなもんです。


売るものがまだ決まってない人は、書きたいことを書いてください。

アウトプットしていくうちに、「自分が書きたいほど好きなこと、詳しいこと」が見えてきます。

そこからいくらでも修正できますからね。


うまく書けないことにがっかりしたり、恥ずかしがったりする必要など、どこにもない!!

不安を妄想して何にもやらない人よりも、ずーーーーーっと前進したことになる。



自分の思いを言葉に乗せて発信するということはね、あなたが思うよりずっと大きな一歩なんですよ。

いつでも何でも、思い立ったときが始め時!

「いつかやろう」は「ばかやろう」、でしたっけ?!


3年前の私が書いた、くだらない記事レベルで充分です。

楽しむ気持ちでやってみてください。




そして、せっかく見つけたこの恥ずかしいブログ。

まだ息があるので、タイトル・プロフィールなどを一新し、再生をもくろんで準備中。

※以前のタイトルは「今以上に輝きたいあなたへ」とかなんとかかんとか・・・えへへ…




2011年当時の恥ずかしい記事は残しておきますので、勇気が欲しい方はどうぞ、メルマガバックナンバーからアクセスしてご覧ください。


【登録解除もカンタンです。】

メモ→大森あゆみ「幸運力底上げマガジン」




何をするか、決まっていないけど何かしたい女性の皆さん

まずはブログからスタートしましょう!

作家の江國香織さん、ご存知ですか?
※私は知らなかったけど。

今日は京都ホテルオークラにて江國さんのトークショーがあるとのことでお誘いを受け、即答で「行く!」と返事してました。

たとえ、誰かよく知らない人のトークショーであっても、誘われたら行く!

これが私のポリシーだ!



ご一緒したのはこちらの美女。
photo:01

敏腕ライター戸田美紀さん
ダイアモンドウーマンクリエイター奥田雅子さん。
三人で、トークショー前のランチから盛り上がりました笑。


江國さんのお話はすごく良かった!

「文章はVoice(ボイス)、リズム」
「文章は音楽」

まさにそうなんだな~
私も常々記事を書くとき、もっとも気にしているのはリズムです。

文字数や余白も含めて、リズムを刻む。
それが一つの作品なんですよね。



「最近の芸術は小説、歌詞、映画、すべてにおいて余白がない。余裕がない。」

「全てを語らず、感じさせるのが、プロフェッショナル。」

「100個情報があるとして、100個すべてを語るんじゃない。
だけども100個用意しておいて、その中から20個だけを提供する。」



確かにある、けれども見えないバックボーン。
それがあるから受け手に感じる自由が生まれ、それぞれが違う感動をする。
だからこそ、芸術は素晴らしいのです。


最近の芸術は喋りすぎ、説明のし過ぎ。

イチから十まで、わかりやすく説明しなければ伝わらないと思ってる。

でも本当はみんなもっと賢いし、そんなわかりやすさなんて必要ない。


余白があるから、それぞれがそれぞれの思いをめぐらせ、感動するものなのだ。




江國さんは小説を書くとき、登場人物についてのあらゆる情報を設定するそうです。
主人公の趣味、小さい頃好きだった遊び、仲間、深い思い出。

だからと言って、全てを書いたりはしない。

だけどもあらゆる状況を書きまくって、あらゆる設定してをしてから書き始めるんですって。


ステキでしょ~
プロフェッショナルな仕事人はやはりかっこいい!

もう何度も頷いて、アタマがもげそうだった。



こういうことが語れる女性でありたいものです。

今日はいい時間を過ごしました。


iPhoneからの投稿

昨夜告知したばかりの、あおいちゃんとのお茶会。

早速申し込みが続々と入ってます。みなさんありがとう!


京都リッツ大好きだし、※一度しか行ってないが。

画面の向こうの読者さんにも会えるし~♪

超超楽しみデス!


ちなみに京都リッツはこんなところだよ。
image



image



※全て五感を刺激するでしょう笑?


美しいウエイトレスさんが「何かご不便ございましたらお申し付けくださいね」と、いいタイミングで声をかけてくれるのもまた、とっても気持ちいい。


景色だけでなくホスピタリティも最高なのです。


こういう場所で過ごすのも大切な時間。

自分のこと、いろいろ見つめるのに最適な環境ですね。



「京都リッツ、行ってみたかったんだ~♪」という女性のみなさん。


どうせ行くならこの企画にのって、「自分史上最高のパワー!」を引き出すコツも一緒に聞いてみませんか?



エネルギー高い方々がたくさん集まる予感~♪

みんなで一緒に上昇しましょ。


あなたにお会いできること、楽しみにしています。

時事ネタなんか扱ってみましょうか。

今日のYahoo!ニュースでは、フッくんの離婚会見、夜のスマホ歩きは性犯罪に注意、郷ひろみに双子の赤ちゃん誕生と、気になるネタがいっぱい!



まあでも、これが今一番のネタかな?


「ヤジ都議 産めない発言は否定」

「18日の東京都議会で塩村文夏都議(35)の一般質問中に「早く結婚しろ」などとセクハラとも取れるやじを飛ばした鈴木章浩都議(51)が23日、東京都庁で会見。冒頭「私の不適切な発言で、塩村議員、東京都議会、都民の皆さまに多大なるご心痛、ご迷惑をお掛けしたことを心からおわび申し上げます」と謝罪し、約8秒、頭を下げた。


※それにしてもYahooニュース、

本当によくまとまった文章だ。素晴らしい。




私の印象としては「犯人探し好きだな~」と。

そんなこと言う前にさ、人が喋ってるときにヤジとばすこと自体はどうなのよ。

そっちをどうにかしませんかね。


いい大人なんだから、ちゃんとヒトの話を聞こう。

そんで、みんなが聞く気になるようなプレゼンをしよう。


それだけのことだよねぇ。


でも、「今後はヤジを飛ばすか。」の質問には

◆どういうふうに答えていいのか分からない。ただ、不適切なヤジは正常化していかなければならない。すべてのヤジがやってはいけないものとは、今の段階では思っていない。

とお答えです。うーん。残念。





せっかくだから、もうちょっと深堀りしてみましょうか。


なんであんな発言をしたのか?という問いに対して

◆少子化、晩婚化の中で早く結婚をしていただきたい、という思いがある中であのような発言になった。本当にしたくてもできなかった方への配慮が足りなかった。深く反省しています。


なんで名乗り出なかったのか?という問いに対して

◆(ヤジは)塩村さんを誹謗(ひぼう)するためではなかった。単に「早く結婚してほしい」という思いで発言した。結婚とか出産とか、全部一緒に報道される中で、謝罪する機会を逸してしまいました。

なんだって。



ほんとのところはだいたいみんな、察しがついてますよ。

「早く結婚したほうがいい」ってヤジのあと、笑い声も聞こえたらしいので、都議としてはウケを狙って軽口たたいたまでのこと。

若い女の子ちょっと困らせて、笑いも取れて、本人はきっと大満足だっただろう。

よくあることだ。きっとほぼ、何も考えずに言ったものだと思われる。


ここまで話が大きくなるとは思ってないだろうし、

「なんでそんな騒ぎになるんだ!!オレだけじゃないだろっ!」って憤りさえ感じているに違いない。

ま、言ってしまったものは仕方ないわね。



みんなの目にさらされて謝るなんて、あの歳でその辺の会社のオジサンなら絶対しませんね。

女の子のほうだって「謝ってください!!」っていったところでどうにもならないことも、よく知ってます。

じゃあどうするか。「ああそうですか~」で無視ですよ。

戦い臨んだりなんかしない。

それは絶望してとか諦めて、じゃなくて、時間の無駄だから。



もう組織からませて謝れとかなんとかかんとか、

いろんな思惑が絡んでわざと大きくしたんでしょうね。

もうめんどくさいわ。



もちろん許される発言ではないし、こういうオジサンはキライだけど

こうやって相手のミスを突いて、混乱させようっていうやり方も

一人を血祭りに捧げて、これで幕引き急ごうっていうやり方もなんだかなー。


「どうかしてるぜヒーハー」な感じです。



以上、時事ネタを斬る!でした。

うーん、「郷ひろみに双子の赤ちゃん誕生」のがよかったかな・・

家の中がいつもだいたい、とっ散らかってる大森家。

そしてその、ほとんどが子どもの物。※そして自分のモノakn



自分が何かに没頭していたり

機嫌よく仕事しているときは、あんまり気にならないのだけど



物事がうまく進まない

嫌なことがあった

なんかイライラする・・・



そんなとき、急に!

思い出したように、怒りを家族にぶつけ出す!!

それが、オカンであるママ




「ちょっ!!なんでこんなに散らかっとんねんっ!!!」





いやいや、今までずーっとその状態でしたけど?

昨日まではそれでも怒られへんかったのにねぇ。

そりゃあ子ども達にしてみりゃ

「なんなん?!」ですよ。



環境は何一つ変わってない。

変わったのは、自分の心の持ち方だけ。

そして原因は外にある。

しかし、怒りの矛先は家族に向けられる・・・




そんなお母さんってひどい人?

「人間出来てなくて、サイテー!!」って思いますか?




お母さんだって、人間ですからね。

そんなときもあるわけです。


お母さんは、子どもに腹をたてたんじゃない。

そりゃあ、散らかってる自分の家は、なんとかしたいとずっと思ってたでしょうよ。


でもほんとの怒りは、

散らかっていることでもなければ、片付けない子どもたちの怠慢さでもない。


外の誰かに腹を立て、その気持ちのぶつけ場所がなかっただけ。

感情をさらけだす、場所と相手が欲しかった。

ただそれだけのことですわ。




大人になれば、大人の気持ちもわかります。

なんであんなにお母さんが怒ってたのか。

なんであんなに、辛そうだったのか。







ああそうか





私に心を許したのか、と。




朝から晩まで、仕事でいっぱいだったお母さん。


子どもの頃の思い出は

あんまりよくなかったけどね



でもまあ、




あの人はあの人なりに

ああするしかなかったんだな。


私が悪かったわけじゃない。

母がつらかった原因は、私ではない。

私はただそこにいて、そんな母を受け止めていたんだろう。


だって子どもはいつだって、

お母さんの役に立ちたいもの。



そう考えてしまえば




「なんだ、いい仕事してたのか、あたしって!!」




そう思うことだってできるんだ。

なにひとつ、過去は変わってないのにね。

変わったのは、やっぱり


自分の心の持ち方だけ。




今まで見えていたものが

急に悪くなったり良くなったり、どうでもいいことになる。

環境や過去に意味をつけるのは、いつでも自分の心なんだ。


あなたが自分の過去に対して、長いことやってきた「意味づけ」は

もしかしたらただの「思い込み」かもしれないね。




その思い込みをはずすため、

今すぐできることがあるとすれば





今、自分が心許せる相手がいることに、「ありがとう。」って言おう。



そして、



心許す相手役をつとめた自分に、「よくやった!」って褒めてあげよう。






ちょっと照れくさいけどね、悪い気はきっとしないはず。


すごく居心地のいい、気持ちのいいエネルギーが

あなたの周り一面に、流れ始めることでしょう。



いい言葉を、もっといっぱい使おう。

もっと自由に、もっと幸せになるためにね。

自分の名前を、ヤフーやグーグルの検索エンジンに入れてみたことありますか?

ブロガーさんならきっとそこで、自分のブログやフェイスブックが出てくると思います。


その中に、絶対入ってくるのが「姓名判断」。

おもしろそうなので、のぞいてみると・・・




「大森あゆみ」は24画、本名「大森亜弓」だと25画。

1画違いなんだけど、絶妙に内容が違う。


24画の人は協調性と穏やかさ、安定感があります。周囲の空気を読み取る力があります。想像力、感受性が豊かなので芸術やや技能面での活躍することが多い。争いには弱いため、周辺を強固に守ることで安定した運気となります。理想と現実の狭間に立つ時も慌てない度胸が必要です。


25画には「明敏・進歩・奏功」の意味があり、個性豊かで芸術や学問の分野で優れた才能を持つ人が多くみられます。自立自立心旺盛で活動家です。商売上手が多く、さっぱりした性格良い印象を与えますので営業などにも力を発揮します。本来は不屈の精神とバイタリティーを持ち努力家なので、恵まれた才能と運勢を生かして成功をつかむのも、逆に埋もれてしまうのも全て和合の精神と処世術次第と言えるでしょう。頑固な部分を抑え、心にゆとりを持てば中年期から盛運に向かい家庭運にも恵まれます。女性は我が強いために婚期を逃しがちです。中年期は才能はあるが、努力が報われない事も。


なんだって。


どっちもどっちなんだけどなぁ・・・※太字に思い当たるフシあり。

両方足して、2で割った感じでしょうかね。



成功するもしないも「すべて和合の精神と処世術次第」!!

わあ、どうだろうか・・・うふふ





どんな占いもいいとこ取りして、全部受け取ればオールオッケー!

私自身、占いはあんまり興味ないのだけど、たまにはこんなのもおもしろい。



自信なくしそうになったら、占いに褒めてもらうというのもひとつの手かもしれません。

「大丈夫、未来は明るいって~!!」ってね。

どんなことも全部、自分の味方にしてしまおう!

一度あなたも、のぞいてみては?



漢字に変えようかなー。


大森あゆみ、ふと思い立って

自分がやってきたことの棚卸しをしています。

ま、たまにふらっとね。※ちゃんとやれよ。



さらっと言うとこんな感じで・・・

【これまでやってきたこと】

チェック自分が提供してきたことをリスト化

チェックそれぞれ、どんなお客さんから、どの程度反響があったか数字で書き込む。


こういうのをフィードバックっていうのかな?


どんな企画に人気があって、

どんなお客さんが、どの日程でどのくらい集まってくれたのか。

これを確認していく作業。


こういうのは、会社だったらデータで残せといわれるはずのこと。

だけど個人だと、やったらやりっぱなしになりがちですよね。


自分の強みを見つけて売上伸ばすためのフィードバック!

どこかに自分が持つ「売れる特徴」があるはずだから、上手に見つけて活用しよう。



過去の頭の中やデータを紐解いたら、次は対策。

【これからやること】

チェックお客さんに直接聞いた希望、リクエストの確認

チェック自分がこれからも提供できること、あらたに答えられる内容を検討


どんなお客さんが、どんな企画を望んでいるかを知る。

その内容と「自分が提供できるサービス」と、どれだけマッチングさせられるか。

過去のデータと照らし合わせ、効果の高いものにチカラを注ぎ、効果の無いものを削ってゆく。


一人でできることには限界がある。

時間だって限られる。

収益性の高いことにチカラを集中させるのが、個人事業としては王道。


ここまでが、確実性の高い方法だといえるかな。

お客さんの「欲しい」と思うものを提供する=売れる。

これぞ、強みビジネス!





ってなことを、松原靖樹さんも言っていた。


と、思うよakn。※忘れたんか。





【詳細はコチラ】

クリック松原靖樹さんビジネスコース!
image

残ってるメモをふと見たら、やっぱオモシロいなー。

読み物としてもおもしろい笑。



なになに、売れない人のは「マインド」の問題。

「みんな私にお金をあげたがっている」

「みんな私のために、何かしてくれるはず」

っていう前提でスタートする、とか。


・答えが無いことで悩まない、とか。

・いつも売上のことで頭一杯にする、とか。

・営業は、軽く言う、しつこく言う、誰にでも言う、即スケジュール帳出す、とか笑。




もう一回ちゃんと書き直そかな。

読みたいですかakn





何はともあれ、

思い立ったが吉日!だけじゃ、ちょっと行き詰ってきた・・・という皆さん。

たまには時間をとってフィードバック!してみましょう。


答えはもう、その頭の中に入ってるんですよん。

家にいるお母さんがいいか

外で働くお母さんがいいか。


どっちがいいか、そんなのもう決まってますよ。





あなたは、どっちだと思う?

正解は・・・











あなたが好きなほうです。



あなたがやりたいほう。

あなたが笑っていられるほう。


 







私は小さい頃、お母さんが働いていて、

いつもひとりぼっちでいたけれど


それが寂しかったのではないと、今思うとわかるのです。




私が寂しく思った一番大きな原因は

働く母が、いつも笑っていなかったこと。




いつもどこかしんどそうで、

いつもいつも急いでて、誰かの顔色を伺って、文句を並べて

なんだか心そこにあらず。


私が一人でいることをがんばっても

お母さんはちっとも嬉しそうじゃない。





子どもにとって一番嬉しいのは

お母さんが笑ってることですよ。


我慢して働いてるお母さんも

我慢して家にいるお母さんも


子どもからしてみたら、一緒です。





好きな仕事して、好きなように生きて、

そんなお母さんの作ったご飯がたとえ、


インスタントラーメンだったとしても

出来合いのお惣菜だったとしても

毎日毎日、そうめんだったとしても!!




大好きな人が楽しそうに笑って

こっち向いて話してくれたら、それが一番幸せ♪


そういうものですよね。


家にいてもいなくても、どっちだっていいんです。

家庭か仕事かなんて、決める必要もありません。


ただ、どっちも手に入る方法は、ただひとつ。




自分自身が

自分が選んだことに納得して、楽しんで生きると決めること。





結局、自分を大事にすることが、

自分の周りにいる大好きな人達を、大事にすることにつながっていく。

始まりはいつも、自分なんよね。




「お母さんはどうして笑わないの?」




そんな悲しい質問は

聞きたくないと思うなら


どうぞあなたの心の声に

自由に従ってみてください。


今の自分に、納得して生きてますか?

そんな私も何度も、自分自身に問い返します。




笑顔で自信にあふれたお母さんたちが

この世の中にたくさんたくさん!増えますように。

今日、朝の支度をしていると

「お母さん、目が・・・うるうる



娘、学校プール開始のせいか、早朝より左目まぶたがやたら腫れている。

「こんなのイヤ!!学校行きたくない!!」


感じやすい年頃、10歳女子。

何かと恥ずかしがって、嫌がること多し。

「アレルギー反応ですね」と眼科で目薬をもらってきたが、学校はどうしても休むという。


ああ、また何もできないじゃんガクリ

でも気持ちわかるし、いいよ。今日だけね。

キミに付き合ってあげるよ。




振り返ると自分が小さい頃ね、

ずっと、お母さんとそういう時間を過ごしたかったのです。

うちはずーっと働きっぱなしのオカンでね、いつ学校から帰ってきても誰もいなかった。


「私は大きくなって子どもができたら、仕事なんかしない。

ずっと家にいて、毎日子どもと一緒にいてあげるんだ。」


いつもそう思ってました。

いつも家にいてくれるお母さんがいる友達が、とってもうらやましかった。

ま、結局そうじゃないわけなんですけど笑。




今もまっさきに浮かんでくる、楽しかった思い出は

どこかへでかけたときのことでも

何かを買ってくれたときのことでもなく


台所の部屋の隅っこで、お母さんと手紙交換をして遊んだときのこと。




「おかあさん、いつもありがとう。まいにち、おりょうりするのはたいへんですか」

「そんなことないよ。ほかのしごとのほうがたいへんです。ありがとう」




そんな何気ないワンシーンなんですよねぇ。
image
「叶えたかった自分の思い」って心の底にちゃんと生きていて、

なかったことにされようとしたとき、あらゆる力を駆使してふっと出てくるのかもしれません。


私は、自分があれだけ欲しかったものに目をつぶり

なかったことにしようとしてたかもしれないなぁ。




だからいいの。

たまには学校休んで、二人でべったりテレビ見て笑って。

くだらないこと言って笑いあうの。


それは私が、して欲しかったことだから。




そんなことを思い出しながら

今日はなんてことのない

とっても穏やかで幸せな時間を持てました。



娘よ、腫れあがった左目よ、どうもありがとう。

戸田美紀さんの

「人もお金も集まるブログ構築術セミナー」開催レポートその2です。


【その1はこちら】

クリック【開催レポ】戸田美紀さんセミナー「ブログから収入を生むために必要なこと」



後半は「収入につながる文章の書き方」です。


ビジネスブログ書いてるからには「収入」が欲しい!

そのために時間かけて、様々な記事を書いてるわけですから。

では、ブログで何を提供すれば、お金が集まってくるんでしょう。


どうでしょう、考えたことあります?

コレちゃんと考えた人は、ブログから収入が生まれますからね。



一番のヒントは

「あなたがそれを欲しいと思うときは、どんなとき?」

image
お客さん目線でいつも考えてみることが大事です。


あなたの「欲しい!」が動くのは、

「商品説明の記事を読んだときakn!」・・・じゃ、ありませんよね?



私は主宰業なので、いつも思うのですが、「○○さんを招致しました!」という記事の中に、

「なぜ自分がその人を招致したのか」という理由が、完全に抜け落ちている人がいっぱいいます。


それって、○○さんに会いたい人は来るでしょうが、

「自分のファンになってくれる人」は、果たしてそれで増えるのか?


甚だギモンを感じます。まあいいけど。




そして、最低限の決まりを守りつつ、自分の個性を全面にしっかり出す!


ブログとは、自分のファンを創る場所でもあるのです。

今回受講された方は、レジュメにあった「人を引寄せる文章力3つのポイント」を意識して、ちゃんと自分のファンを作りましょうね。人生すべて、ネタですよはと!!

image
※美紀さんから「4.おもしろキャラ」ブロガーに認定された大森。

受付手伝ってくれた、かもようこさんと。




美紀さんが最後におっしゃってた言葉が、とっても印象的でした。


「ブログは継続してこそ効果がでますよ。

そして、大事な時間を使って自分の文章を読んでくれた、という読者さんへの感謝の気持ちを忘れないこと。

それこそが、愛されブロガーになる秘訣です。」


「ブログは子育てといっしょ、思い通りにいかないこともある。

だけど続けていけば確実に成長し、自分を助けてくれる存在になるはずですよ。」
image

ブログで今、成果が出ないとお悩みの方、

自分の胸に手を置いて、どこまで自分が手をかけて育てているか、じっと聞いてみてください。

答えはあなたの心の中にあるはずです。


うん。まだまだ私もできること、ありそうな気がしてきた~!!


【参加者の感想です】

★末廣多佳子さん

今回、参加させていただいた目的は「ブログを楽しく続けたい」ということでした。

ブログ初心者なので今の自分のブログの反省もしながら改善しようと思います。

そして何より、「ブログを楽しく」という当初の目的がつかめました。

これから無理なく、楽しくやって行こうと思います。

神戸で素敵ウォーキング


★脇田真紀子さん

P19の収入の流れで道筋がクリアになりました。

勇気をだしてテーマについて手を挙げて、とりあげていただいてよかったです。

脇田真紀子の【ピカソママの、ヒラメキの種】


★ゆず福サロン masumiさん

ありがとうございました。初めての内容ばかりで、すごく勉強になりました。

すごく夢が広がってワクワクしてます!

住之江区平林駅近 アロマトリートメントサロンゆず福


★絵本作家ふじもとのりこさん

バラバラだったことを総括的に知ることが出来た。

ブログテーマ出し、とっても参考になります。

絵本作家ふじもとのりこ「絵本裏話」

★西本しずさん

わかりやすくおもしろく説明されていてよかったです。

印象に残ったのは「大森さんはおもしろキャラ」だと言い切ったところ。

ズバリと明確なアドバイスにすごさを感じました。

和歌山 子育てママの趣味起業、夢応援!セミナー、イベントナビ


★匿名希望(男性)さん

ブログの考え方が明確になりました。

フェイスブックの延長ではないことも認識できました。

これから始めるのに方向性が決まりよかったです。



先にいただいた皆さんのリクエストに応える内容で、ブログ構築術と記事の書き方が満載!

とっても楽しく役立つセミナーとなりました。


ご参加くださった皆さん、「稼げるブロガー」めざしてがんばりましょう。

ありがとうございました~♪



午後はますます濃ゆくなる、グループコンサルでした!

このレポはまたのちほど~。

6月14日(土)に開催した戸田美紀さんのセミナー

「人もお金も集まるブログ構築術」の、開催レポートです。


20名以上の女性&殿方にきていただきましたよ♪
image

勉強は楽しく、リラックスしてやるのが一番です♪

今日も笑いのおこる楽しいセミナーとなりました。


まずは、戸田さんが得てきた、これまでのブログ収入の推移を見てショウゲキネコ!!

「ブログはお金を生む」ツールですが、それほどまで?!

こりゃあがんばらないとソンですぞ~!!



多くのアメブロ成功事例を見ても、もともとは皆さん、普通のサラリーマンだった人、子育てママだった人、売れない物販をしてた人。


それが美紀さんのコンサルで、タイトルや導線を整え更新を続けると、大ヒットブロガーへ変身!!

必要なモノを揃え、見やすくわかりやすいブログを構築すれば、誰にでも可能性はあります。


いいブログをよく見ると、そのヒントがつかめますよ。

どうしたらいいか迷う人、まずは人マネから入ってみよう!




この日、美紀さんのお話を聞いて大森が感じたことは、

「自分がほしい結果を明確にする」

「いつまでに、何を、どこまでやる」

この2つを決めることがいかに大事か、ということ。


なんやかんやとテクニックはありますが、物事を成功させるうえで一番大事なのはそこの部分。

腹が決まればあとはやるだけ。ほしい結果を得るために、「動くしかない!」という気持ちになる。

ここが定まってないと結局ね、いつまで経っても変わりませんわ。



あなたはブログから、何がほしいのですか?
image


セミナーでは参加者さんとのワークもありました。

これは「ブログテーマ」出しのヒトコマ。

これで頭の中をちゃんと整理して、「自分のほしい結果」を取りに行きます。
image

image
コレいいですねぇ。

私ももう一回洗い出しだな~じっくり時間取って取り組んでみよう。

これやったら、提供する記事がかなり変わっちゃいそうだわ。

これができると記事ネタに困らないし、ブログに一本の柱が通ります。



ブログを書くうえで大事なのは、「読者」さんを意識すること。

ビジネスでは「リピーター」を育てることと同時に「新規のお客様」に来てもらわなければなりません。

いかに既存読者に飽きられず、初めて来てくださったお客さんにもわかりやすい構成を考えるか。


ブログテーマやプロフィールは、そのためにすごく大事な位置を占めます。

些細な情報から自分を見つけ、「この人どんな人?」と興味をもってくれた方に自己アピールできるのは、トップページとプロフィールを見る、ほんの数秒だけですから。


一目見てわかるブログタイトル

・人柄・思いが伝わるプロフィール

・読んでみたくなるテーマ分け



このあたり、教わったポイントを押さえてやってみましょうね~
image

構成が決まったら、次はどんな文章を提供したらいいか。


収入を生む文章術へと続く!!


【6/14セミナー参加者さまへご案内です。】


先日開催のセミナーの中でお話でてましたとおり、


フェイスブックにて、セミナー参加者さん限定コミュニティ

「人もお金も集まるブログタイトル勉強会」

作成いたしました~♪
image

お気づきでない方は見に行ってください。

あらたにお友達申請させてもらった方もいますので、承認いただくとすぐ、グループ参加できます。

FBされていない方、連絡くださいませ~もしくはこちらからいたします。


こちらで自己紹介(自分のブログURL込み)してもらったら、どんどん質問してください。

みんなで共有できると上達も早いですからね。

美紀さんにブログタイトルみてもらいたい方、いくつか案を上げてみてください。

第三者目線って大事なので、皆さんのご意見をいただいて改良しましょう。




「アカン。」と言われたら「ラッキー♪」と思おう! ※戸田美紀ゴロク。



恥ずかしがらず、どんどんいってくださいよ。


セミナー参加者のみのオトクなグループ!

期間限定です、どうぞご活用くださいねー。



業務連絡でした!



「Before5!」朝5時前に起きる会。

今週から2週目をむかえております。


たくさんの方にご参加いただきありがとうございます!


途中参加もOKですが、お申込みの際には

①大森に友達申請していただくこと

②「「Before5!」入会希望です♪」とメッセージいただくこと


を前提にグループ招待させていただいてます。

※女性限定。男性はメンバーの紹介がある方のみOK!

どうぞご了承くださいね。




「Before5!」のメリットは何か。

そこんとこ、うどん県のライター白井ひとみさんがこんなふうに書いてくださってました~

朝起きたら、「おはようございます!」とFBで挨拶するだけというシンプルなものなのですが、

結構、これが励みになります。


自分に甘い私にはピッタリ!

みんなもがんばってるし!と思うと起きられる。


ずーっとというのではなく、とりあえず21日間がんばる!

というゴールがある点もいいな。


朝が寒くない「今」は、

早起きの習慣を身につけるには最適かも!


「香川」でBefore5に参加している方がいたら、ぜひご連絡くださーい!

※白井さんは瀬戸内支部長として活躍中。これからもよろしく頼む。


【全文はコチラ】

クリック朝活morning +(もーぷら) 白井ひとみ さん

早起きしたい人、「Before5」にjoinしませんか?




他にもメンバーさんがこんな記事を書いてくださっていたので、

わかった分だけご紹介いたします。


晴れおまたぢからでセルフビューティー,ホールビューティー セラピスト ゆうりん

Before5に参加中~♪

晴れクールなかあさん☆あっこ さん

Before5に参加してます♪

晴れS-mika さん
早起きは三文の徳

晴れmegさん

Before5☆

晴れMineさん

早起きは三文の徳

晴れ子育てママの趣味起業、夢応援!セミナー、西本しずさん

大森会長の”Before5”のメリット♫





みなさん、一様におっしゃっているのは「早起きが楽しくなった!」ということ。

朝早くからみんなで挨拶しあうってことが、早起きの孤独感を消してくれるようです。


なんでも一人でやるより仲間がいたほうが、励みになるし続けられるよね!

最近の朝5時は、涼しくて気持ちいいよー。

「一人で続ける早起きはちょっと寂しいなー」と思う方、私大森と一緒に起きましょう♪

※たまに二度寝します。


それではメンバーの皆さん、今週も元気に朝5時前に会いましょう。

よろしくお願いしまーす♪



本日開催しました!

戸田美紀さんの「人もお金も集まる愛されるブログ構築術」セミナー。

20名以上の女性&殿方1名で、盛り上がりましたよ~♪


まずは写真ダイジェストでお楽しみください。
image

受付手伝ってくださったお二人♪
左側:「プライベートサロン雰囲気美人」のかもようこさん。

右側:「ピカソママのヒラメキの種」の脇田真紀子さん。

朝早くから、ありがとう~

photo:02


さすがブリーゼ、こんな案内画面が出てます。

photo:03
※「タイトルより名前がデカすぎるわ!」と突っ込む美紀さん笑。
見た目は凛々しいが、とっても照れ屋。


セミナーの様子はこんな感じ。
photo:04

photo:05


参加者さんからの質問やワーク。
photo:06

photo:07

photo:08

photo:14


photo:09


photo:15



真面目な中にも笑いあり

美紀さんの出た!!毒舌トーク!!もあり笑。

photo:13


photo:12

photo:16


image
詳細レポはまた後日!
参加者の皆様、どうぞお写真使ってブログUPしてくださいね~


ご参加ありがとうございました!



iPhoneからの投稿
明日のセミナー準備中!

photo:01

データ資料もらって眺めてたら、コレめっちゃいいキャッ☆

わ~!これは楽しみだわ~


ブログテーマの考え方、ブログタイトルの決め方、

自己アピールのためのプロフィール、収入につながる文章の書き方、などなど・・・

売れるブログに必要な具体的事例がいっぱいある!


ブログをやろうとしてる人、今からチカラ入れたい人。

文章書くのに迷う方。絶対オススメ!!


ていうか、来なくていいのかしら??ってな具合ですわよ。




え?

どんな資料かって?!





じゃあちょっとだけよーカトちゃん

photo:02

わはは!カッコの中は、お楽しみ~♪


25名分くらい印刷してます。

まだ終わらない!


photo:03

明日9時45分、大阪ブリーゼプラザにて開催!

行きたくなっちゃったかたはこちら。

クリック【若干名受付可能】戸田美紀さんの「人もお金も呼び込むブログ構築術!」


ギリギリガールズなあなた、どうぞお早めに。



iPhoneからの投稿

こんなワンピースを買って、昨日FBに載せてみたら

かなり反響があったのでブログにも載せてみる。

どうですか?


「ロイヤルブルーを探せ!」と言われていたのだけれど、どうも見つからず・・・

期せずして入ったお店でふと目に入ったワンピース。


試着するとコレ、サイズピッタリやん?!

しかしこんな派手な色、似合うのか・・・?

「今までのあゆみ」の中にはないんですけど。

恥ずかしい。超恥ずかしい。



しかし、ショップのお姉さんに
「わ!スゴイ似合う!!もういっそ、そのまま着て帰りませんか?!」

とまで褒められたので

予算以上のカーディガンまで、 ついつい買ってしまう。

※もちろん着て帰ってなどいない。



「すごいですね!洋服ってすごい変えちゃうんですね~!!」

と感心しきりのお姉さん。


「これからも絶対!キレイな色の服着てくださいね!!」

とキラキラした目で伝えられる。



ええ。あゆみ、そうするわうるうる







この色、私の大好きな「海の色」に似ているかも。

エメラルドグリーン?オーシャンブルー?


※ま、ちょっとちがうけど・・・


そんな色をこの身にまとったことなどありませんので、かなり気恥ずかしかったのですけれど

ものすごく褒められましたので、これからもっと華やかに生きてゆこうと思います。


そういうわけで、ヘッダーなどもろもろカラーも変えてみました。

なんと単純。




みなさんも着たことのない色、やったことのない行動、

ぜひ飛び込んでやってみて。


「そんなのあたしらしくない。」


そう思ってるのは案外、自分だけかもしれませんよ。

今、大森あゆみの頭の中で企画してるのが、少人数のプチセミナー。

そういうの楽しそうじゃないですか?


20名以上の大人数も楽しいけど、6~8名くらいのグループでお互いの顔見ながらね。

じっくりゆっくりやれば、質問も気軽にできるし理解も深まる。

その分、値段は上がりますが価値はあがります。

それにみんな、親密になれそうですもの。


環境って大きな要因で、

自分を囲んでいる人たちのエネルギーレベルが、自分のレベルを作ります。

今の自分の環境に、イマイチ違和感を覚えているならば

高い向上心を持ったエネルギーのある人とつながるのが一番!


そんな人たちがつながる交流会にもなったらいいなぁと。




例えばね、

check*起業女性向けに

フェイスブック活用法とか話し方のコツ、第一印象の上げ方とか、営業に役立つセミナー。


check*ワーキングママ向けに

時短家事とか子育ての悩み解消ものとか、子どものカラダ勉強会とか。


check*独身女性向けの婚活対策レッスン、結婚マインドのつくりかた。

check*R35向けのアンチエイジングな美肌セミナーやマイナス5歳のメイクセミナー♪


無心で作るクラフト講座、デコレーション体験なんかもいいよね~

タロットとかオラクルカードとかやってもらうプチ鑑定会もいいかも♪



こんなのを小規模でちょこちょこやろうかなぁと。

こんなとこで。
image
※京都リッツはいいねぇ。



上質な空間を使ってやれるといいなぁ。

自分を大切にできる人、自分に投資できる人が集まる場所がいい。

そんなみんなで集まれば、今まで自分が知らなかった、もっといいモノがでてくると思う!



現在、そんなこと考えてます。

賛成多数で企画成立。


さて、あなたはどれが好き?


①起業女性向け「営業が楽しくなるセミナー」

②ワーキングママ向け「時短家事&子育て術」

③R35女性向け「アンチエイジング美肌&メイクセミナー」

④タロット、リーディングなど「占い&スピ系鑑定」

⑤婚活女性向け「恋愛マインド養成レッスン」

⑥たまには無心で「ハンドメイド体験会」



アンケートとっていいですか?

クリック「土曜美人プチ講座」開催希望アンケート♪



あなたの意見が明日の講座をつくります。

どうぞご協力くださ~い。

私と同じ名前のパワーいや、メガブロガーの

藤沢あゆみさん。


この方の記事はいつ読んでもおもしろい~!

これ読んだ?

クリック『★頑張るを顔晴ると書いたらやる気になるの?「がんばるってダメですか」』



※がんばって食べる・・・



いつもいいもの見つけると、

「これ出してる人っていったいどんな人だろう?」

ってモノよりも、その人となりにガゼン興味がわく私。


「この人が好き!」と直感で思ったら

あとは行動にうつすだけ、簡単です。




藤沢あゆみさんが書く文章は、核心ついてるのにやわらかい。

話しているかのような感覚で、しかもわざとらしさもなく、読んでいて楽しい。

そう、読んでて楽しい!コレ大事だ!!


だから1記事読んでもまた、次が読みたくなるんだなぁ~




あゆみさんは人について書くのが得意だと書いてあったけれど

私もそうです。人が好き。人に興味がある。

人について書きたい、紹介したい。


主催業って言っても

「みて~!!ね!この人いいでしょ~♪」って皆に知らせてあげたいと思う。

根っこにあるのはただそれだけなんです。


人はみんな人の数だけ、悩みも不安も、喜びもワクワクも抱えてる。

あゆみさんはそういうことちゃんとわかってて、しかもみんながわかる答えを書いている。

そういうとこ、すごいわ~って素直に尊敬しております。




「大森さんの夢はなんですか?」


その質問に対する答えは、ずーっと保留してきたけれど

私もあゆみさんみたいに、読者さんの心に自然と寄り添って、そっと背中を押したげる。

そんなことができたらいいなぁと、ただそれだけは思ってます。



う~ん!まだまだがんばれるわ~私♪
そうよ、あなたもやりなさい。





読んでくれてありがとう!またね(あゆみさんのパクリ)。

クリック藤沢あゆみさんオフィシャルブログ

ものすごいやる気に満ち溢れて

「なんでもやったるでー♪」とウキウキでいるときもあれば

「わーもう!私ってダメだ~!!」と落ち込んでしまうこともある・・・



誰でもそんなもんだと思いますよ。

どんなスゴイ人だって、気分が揺れ動くことはある。

まったく感情の波がない人なんて、いないでしょ。

もちろん私にもありますよ。


迷ったとき落ち込んだとき、モウダメだ~ガクリと心折れたとき。

その気持ちをいかに早く、前向きに切り替えられるかが試されます。




だって、人生の砂時計は


落ち込んでても喜んでても

何かしてても何もしてなくても


ずーっと進み続けてますからね。

私の切り替え方法は、とにかく机から離れる。


イヤホンを耳につっこんで、アップテンポな曲を流して、リズムに合わせて外を歩き続けます。

そうだな、ひと駅分くらい歩いて行って帰ってくる。


雑音をシャットアウトしてくれる音楽は、自分のテーマソング♪

少し早足で歩くと胸が開き、肩で風を切って歩ける。

「自分はこのドラマの主人公!」みたいな感覚になると、歩き方も変わります。


体動かしたあとの文章って、その前と全然違うことが浮かんでくる!

そんなもんですよ、人の体って。心と脳と、ちゃんとつながってる。




煮詰まったときは、それ以上深くほりさげるより

体が喜ぶことをして、頭を捨てたほうがいい。




落ち込むことは、誰にでもあるんだから~気にしない!


だからこそ、いつでも気軽にできる、自分に一番効く切り替え方法を

いろいろ試して用意しておくといいですよ。


時は金なり!

どんどん切り替えていきましょー。

【「土曜美人講座」大阪セミナーのご案内です】

戸田美紀さん

「人もお金も集まるブログ構築術&心動かす記事の書き方」セミナー

※このセミナーは満席となりました。→若干名受付できます♪(6/11)

以降は、キャンセルが出ましたらお知らせいたしますので

申込みフォームにてお問い合わせくださいませ。


【申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S88031631/

※すぐに自動返信メールが届きます。
なければ迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも見当たらなければ別アドレスで再度お申込みいただくか

bijinlifekyoto@gmail.com

までご連絡ください。




私はセミナー主催をしていますが、
お客さんはほとんど皆さん
ブログを見てやってきてくれます。


そのお客さんに参加理由を聞くと


「記事が面白かったから」
「楽しそうだったから」
「読んでいるうちに、行ってみたくなったから」
「大森さんがすすめるなら!と思って…」

そんな答えをいただきますありがと

image
※先日の美顔率セミナーの集合写真♪



ていうことはですよ・・・


まずは、楽しく書かれていることが前提です。

特に女性を対象とするときはね。
苦労して苦労して書いた文章は、読み手にも「苦労」を与えます。
自分が楽しんで書いた文章は、ちゃんと読者さんに伝わります。



です、ネコ





そうそういつも、うまくはいきませんわね~
毎日何書いていいかわからない
ネタもそうそうあるわけじゃない。



考えて考えて書き直して書き直して、

「ようやくできた~!!!
うわっ、2時間もかかってるガーン?!」


私も最初は、そんなことの繰り返しでしたガクリ




誰でも最初はそうですよ。
今、ブログ集客している誰もがきっとそうなんです。
あなたに才能がないのではありません。



私が思うに、多くの女性ブロガーさんにもっと必要なことは


何度も読みにきたくなる文章を書くこと。

書いている「あなた自身」をさらけだすこと。


この2点じゃないかなと思います。


あなたに興味がわく記事を書けば
読者さんはあなたに信頼を寄せ、好きになる♪

好きな人からは、商品やサービスを受けたい!

そして

「この人に会いたい!!」って思ってもらえるものです。




じゃあいったい、

どんな記事を書けばいいのでしょう。




それは、これまで何十冊も本を執筆し、ブログコンサルも多数!

法人にも個人にも、売れ続けてきたプロライターであるこの方に聞いてみましょう!

脳内移植ライター戸田美紀さん です。


「ミラクルマインド出版」日本支社代表。日本パーソナル協会理事。

ビジネス書をメインとした執筆活動と出版業をマルチにこなす「書く」ことのプロ。セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」では辛口コメンテーターとして有名。過去舞妓歴あり、ホテルウーマン歴もある美人ライター・・・などなど。

なんせ、同世代の私から見てものすごくかっこいい!ライター憧れの存在として活躍中。




私は美紀さん主催の

「ゆる~いブログ記事勉強会」で、初めてお会いしました。
image

※あら、私がいません・・・


とにかくムダがなくシンプルなアドバイスで、皆さん目からウロコが続出!

今必要なこと、優先すべきことをピンポイントで話してくれるので、ホント成果が出やすい。

※3年以上続いたこの勉強会は、先月にて終了しました。


私も美紀さんに「テーマ一覧」の複雑さを指摘され、すぐに改良!

わかりやすくなったせいか、ここからのアクセスが増えました♪

あなどれないな~テーマ!


 

大森が思うに、長かろうか短かろうが、

ちょっと行間空いてようがなんだろうが笑、



読まれたらいいんですakn

読まれて愛されて、行動してもらえれば、それでエブリシングOK。

難しいお話ではありません~



そんな読まれる愛される、

戸田美紀式「心動かす記事の書き方」。



私も聞きたい!

みなさん、ぜひ聞きに来てくださいね~♪




【美紀さんから学べること】

■もっと読みたい!と思われる文章の書き方
■読みやすい記事、読みにくい記事の違いはココ!
■つい参加したくなる!さりげない文章テクニック
■お金も人も集まる!読者登録のやり方
■ブログタイトル、記事タイトルってどう決める?
■読者さんの「かゆいところに手が届く」ブログ構築術。
■趣味をお金に換えるブログ術
■FBとの連動はどうすればいい?
  …


などなどの中から、参加者さんからのリクエストをもとに、

今絶対やるべきポイント、効果の出やすいものを、ピックアップ!してお届けしてもらいます。

楽しく書ける記事のコツ!絶対士ってほしいなぁ。

【こんな人にオススメです!】

・(左)将来、自分で何かを売っていこうと思っている。

・(左)今の事業にブログ集客をもっと取り入れたい。

・(左)何を書いていいかわからず続かない。

・(左)記事に反応がなくてつまらない・・・。

・(左)時間かけた割に、売上に結びついていない。
・(左)誰に相談していいかわからない!!



せっかく書いたんだから!

もっと、誰か読みにきて~!!私に反応して~!!と思ってる方akn

呼び込みの前にまず「読まれる文章の書き方」、修得しましょ。



(c) .foto project



【こんな効果があります♪】

チェックブログに対するモヤモヤ感が消える!

チェック自分が増やしていくべき記事内容がわかる!

チェック読まれる文章の書き方がわかる!
チェック自分の抱えていた問題点が浮かび上がる!
チェックブログへのアクセス・反応が増える!

チェックお金を生むブログ構築のコツがわかる!





メモこちらは美紀さんからブログアドバイスを受けた方々の感想です。

※以下、美紀さんのブログから抜粋

■今やるべきことが明確になって、どこに向かって走っていけばいいか定まった。やる気がマンマンになった今、エネルギーをそそいでがんばります!


■的確なアドバイスをありがとうございました。書きたいことが自分の中にいっぱいあるのがわかり、うれしい誤算でした。○○をじっくりたっぷり時間をかけてやります。


■◯◯をとるということを先延ばしにしていたので、まずはここから取り組もうと思いました。感想を集めるのが下手なので、セラピーを受けてどうなるのか?が分かりにくいところがありました。過去にいただいた感想を編集してのせていこうと思います。


■狙いに応じていろいろな顔を持つブログ。これっておもしろい!何のために、誰に向けて、どんなメッセージを送るのか、今学んでいる講座と通じているので納得でした。異業種の方とのコラボが今後できそうで楽しみです!


■目的によってブログの文章の使い分けをすることが学べて良かったです。イベントやセミナーの告知の伝えるべきポイントの整理もできました。ブログを書くことの深みが出そうで、早速帰って書いてみたいです。


============================

相手の心を動かす文章が書ければ、どんなものも売ることが出来ます。

一朝一夕にはいきませんが、その考え方を知ることは、一生の宝になるはずです。


これから自分で何かしたい方。

このセミナーを聞いて、自分の情報発信力をためしてみませんか?


詳細はこちらです。



【残1】「人もお金も呼び込むブログ構築術&記事の書き方」セミナー


(c) .foto project


【日時】
6月14日(土)9時45分~11時45分


【場所】
大阪ブリーゼプラザ
http://www.breeze-plaza.com/access/


【参加費】
6000円 ※事前振込制


【申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S88031631/

※すぐに自動返信メールが届きます。
なければ迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも見当たらなければ別アドレスで再度お申込みいただくか

bijinlifekyoto@gmail.com

までご連絡ください。



午後は、5名限定のグループブログコンサルです。

午前のセミナー内容そのままを、あなたのブログに注入しますよ。

美紀さんが、参加者お1人ずつのブログを見ながらPCを使って、

その場で一緒に改良します。



サロン経営されていて、施術に事務にと忙しいとか

お店を回すことが大変でブログ更新が限界。

「売れるブログの構築・見直し」までは、時間が取れない!という方には、特に有効です。


集客ブログにするためには、いくつか整えるべき構造があって

そこをクリアしなければスタートラインに立てません。


そこの部分は正直、

「マイペースでゆっくり・・・」やるよりも

「短距離走で一気に仕上げる!」ほうがいい。



チェック即戦力として、ちゃんとブログを採用したい。

チェック自分の事業を、本気で成功させたい。

チェックできるだけだけ短期で売上を回復し、事業を軌道に乗せたい。

チェックここで売上UPのため、しっかり手を打っておきたい。



マジメに自分のビジネスと向き合いたい方にぜひ、おすすめいたします。

「3時間で変身完了!人もお金も呼び込む愛されるブログ構築【実践編】」


(c) .foto project


【日時】
6月14日(土)13時~16時


【場所】
大阪駅前第4ビル 会議室


【参加費】
30,000円 ※事前振込制

★特典★
1.戸田美紀さんサイン入り著書プレゼント
2.参加者さまだけにお伝えするプレゼントアリ!!


【申込フォーム】
http://ws.formzu.net/fgen/S31276884/

※すぐに自動返信メールが届きます。
なければ迷惑メールフォルダを確認してください。

それでも見当たらなければ別アドレスで再度お申込みいただくか

bijinlifekyoto@gmail.com

までご連絡ください。



出版業や執筆活動の他に、ライター養成講座や個別コンサル、法人コンサル契約も請け負う多忙な美紀さん。

なかなか私を含め一般個人活動の方は、出会うチャンスがないのも事実です。

月1回の「ブログ勉強会」も終了しちゃったし・・・。



ブロガーさん以外でも

■一度、戸田美紀さんに会ってみたい。既に美紀ファンである。

■アフィリエイトやネット物販で必要な文章力を伸ばしたい

■出版業界に興味がある

■現在ライター、もしくはライターになりたいと思っている

■いつか自分の本を出したい




そんなあなたもぜひどうぞ。


たくさんの方に届きますように。

お待ちしてます~!!


日曜は大石英子ちゃんの「手相入門ランチ会」を開催しました!

今回は少人数でじっくりやれたので、お客さんラッキー♪


手とともに笑顔でソツなく喋りだす。

さすが現役アナウンサー英子ちゃんです。


キホンの手相線といえば

生命線、感情線、知能線、そして運命線。


あなたの手のなかには

あなたの盛ってる本質と、未来が描かれた地図がある・・・



参加者の皆さんも解説を聞いては、「ぢっと手を見る」。
image

1本の線に対していくつものパターンがあるので

もっともわかりやすいタイプの線を、選別してレクチャー。


それぞれの線には長所と短所があります。

自分の手相を見つけては、思い当たるフシがあるのか

手を見ては突然笑い出す皆さん笑。

image

手相は赤ちゃんからお年寄りまでありますからね。

お子さんの将来だって見ることができるんです!


文系に強いか理系に強いか。

芸術的才能があるか。

社交的か落ち着いているか・・・などなど。


こういうこと頭にいれとくと

いろんな意味であきらめがつくというか笑


いらぬ期待をしてガッカリしたり、ムダに怒らなくてすむかも。わはは!




子どものことより、とっても気になる財運線、

未婚の方は結婚線、既婚の方は浮気線それとも離婚線?!



そんな話で楽しく盛り上がったあとは

プチ鑑定ターイム♪


今回もみなさんのテンションを高く上げちゃいました!

image

「主婦じゃなくて、
何かやるのに向いてますよ」

「今、転換期ですよね?」


「モテたでしょ~!」

「結婚線はですね…」

と、楽しい鑑定が次々と♪


みんなで誰かの手を覗き込んでは

「へぇ~・・・akn!!」
image
皆さん、興味シンシン・・・


未来に向けて、楽しみな展開が見えてきたあとは
毎度のことながら美味しいランチをいただきます♪
image
「musubi cafe」 の皆さん、ありがとうございました~


最後に集合写真。
image

このあとは満席の個人鑑定会スタート!

すぐにいっぱいになって、参加できなかった方、ごめんなさ~い。


【参加者さまの感想です】

チェック♪わかりにくい手相を、楽しくわかりやすく教えてくださって、あっという間の時間でした。楽しく和やかな雰囲気にしてくださり、ありがとうございました。

チェック♪楽しく気さく、話が面白くて言うことナシ◎!

チェック♪オモシロかった!当たる当たらないよりも(それもバッチリでしょうが)、お人柄がオモシロかったです。

チェック♪アットホームな雰囲気で聞き取りやすかった。大石さんとの距離が近くてよかったです。



英子ちゃんは、手相講座の講師もやってます♪

興味のある方はぜひ、大森までメッセージにてお問い合わせください♪


知れば知るほど、手相ワールドは楽しい!!




ご参加いただいた皆さま、英子ちゃん

楽しかったですね★ありがとうございました~


最近、招致・セミナー主催をされている方が増えてますね~

FBやブログでの告知文、たくさんみかけるようになりました。


そんな方々がぜひ身に付けておくべきこと★

それは



読者さんの心動かす文章力と

迷わせない導線の引き方。



最近、特に思うのは

女性読者さんには女性が読みやすいと感じる書き方があるなぁと。



どうしても「続きをよむ」をクリックしたくなる、

思わず「申し込む」をクリックしてしまう

読んでるとなぜか、

心と体を持ってかれちゃう(笑)


買って!と言われてないのに

ただなんとなく「欲しい!」と思わせる文章に出会うと

書き手の方に、憧れと敬意を感じます。





男性は機能・性能・金額で、単品で商品を探し買いますが

女性はちょっと違うようです。


どこかで教わった男性的テクニックに走りすぎて、

一行も書けなくなった経験はありませんか?



何がいいかは一概にはいえないけれど

ブログは続けてこそ成果が出る、生き物みたいなツールです。




もっと楽しく続けられる♪

そして、お客さんもお金も集まる!


ブログ構築のコツをしっかり学びましょ~





※大阪駅直結!ブリーゼプラザにて開催。



ステキな場所で開催するので

ステキな方に来てもらいたいなぁ♪と思ってます。

講師もステキな人だから★



【残席2】6月14日(土)プロライター戸田美紀さんのセミナーです♪

【午前の部】9時45分~11時45分。

「人もお金も呼び込む愛されるブログ構築術!」


【午後の部】13:00~16:00 ※大阪駅前第4ビルに移動します。

「人もお金も呼び込む愛されるブログ構築術【実践編】!」

自分の体を、

毎日気持ちよく

思うままに動かすことができる。


大好きな人のそばで

ゲラゲラ笑っていられる。


これがどんなにありがたいことか。

それは、失う危機に直面して初めて

わかるのかもしれません。





世の中には、いろんなタイプの人がいるから

「こうして過ごせば絶対に大丈夫。」

なんて方法は、ない。


私だってもしかしたら今すでに

自分が気づいていないだけで

どこかに不調を抱えているのかもしれない。


見えないものは、見えてくるまでわからない。





いらぬ刺激を与えられ

ホントに必要なことと、

ただの欲望の区別がつかなくなってる今の世の中


「本当にそうなのか?」

と、心に問い返すことが重要で。




ほんとに食べたいのか?

ほんとに欲しいのか?

ほんとに楽しいのか?

ほんとにやりたいのか?

ほんとに好きなのか?





毎日ほんの少しでも

自分と対話する時間さえ持ってれば


「見えないもの」は確かに見えないままだけれども

「感じること」はできるようになるんじゃないか。


周りのノイズを消して

ひたすら自分に耳を傾ける。






こんなに情報を押し付けられるなか

何を選べば

一番自分にいい選択ができるのかってもう



結局は、それしかないんじゃないのかなぁ。









人生は選択の連続でつながっている。




いつでもどこでも、どんなときも


世間の権威や誰かの判断なんか、どうだっていい。


あなたは、あなたのために生きている。





自分の声をよく聴いて


ただただ自分に素直になって


自分が納得できる道を、自分で選んで生きてゆこう。





「どうすればいいか」の答えは


あなたの心の奥底で


あなたに見つけてもらうのを、今か今かと待っている。



今回もメンバーが22名増員されました!!

「Before5!」、162名で運営中★


※幽霊部員込み。

朝からFBで「おはよう♪」の挨拶をするだけという

非常にアッサリした会なんです。


正直、こんなにメンバーが増えるとは、始めた当初は思いもしなかった・・・



FBはコメントすると名前も顔もでてくるので

朝からなんだか、にぎやかな感じに包まれます♪


なんでもそうですけれど・・・



ちょっとくだらないくらいのことを

みんなでやるのがオモシロイ!!




世の中そういうもんなんですねぇ、ウフフ。




私は会長を名乗ってますが、

会を始めて1年以上。

一度たりとも、1番になったことがございません!!

だってみんなほんとに早いの・・・

だけど、遅刻コメントもいれて楽しんでます笑。




早起き女性に憧れつつも

なかなかできなかったというアナタ

これを機会にぜひ仲間におはいりくださいね★


※FBでメッセージくださると早いです。



来週月曜から一緒に3週間だけやってみましょう。

メンバーのみなさん、つたない会長ですがどうぞよろしくー♪








プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。