子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
春休み真っ盛り!!

小学生のお子さん抱えるワーキングマザーの皆さん、
毎日どうやって過ごされてますか?


うちの子供たちはもうこの3月で
学童を抜けてしまったので、
なんとかして時間をつぶすしかない。

会社員でもあるまいし、
どうせならこの際思いっきり

楽しんでしまえ~はーと!!



と、いうことで今日は

超今さらですけど・・・


photo:01

「アナと雪の女王」

こちらを親子三人で拝見してまいりました!



めっちゃくちゃ泣くかと思いきや、

うるんだ程度でしたが・・・

※私、心が乾燥してるかも。がーんガクリ




でもよかった!

なんと言っても、わかりやすい。

この映画のコンセプトはシンプルで



「ありのままの私」

「真実の愛が氷を溶かす」




たった、これだけなのです。


ここに何人かの敵役が現れ、悪巧みやイジワルをする。

そこになんとも可愛いキャラクターが、

オモシロネタを提供し、緊張感を外すように行き交う。





何かを人に伝えるときのポイントは


大きな柱を一本だけ置いて、

それを引き立てるために、少しスパイスを入れる。


もっとも必要なことが、きっちり揃っているんですなぁ。





随所に入る歌声の美しいこと。

歌詞もコンセプトそのままで、しっかり心に響きます。


そして最後は、ザッツ勧善懲悪!

これもまた、わかりやすい。

だから、心に入りやすい。

もう鉄板ぞろいですよ。


そりゃあこれ、ヒットしますわね~。





親子でポップコーンを食べつつ映画を見ながら

そんなことを考えるママ・・・





そりゃあ、泣かへんわね笑!





次見るときは無心で見よう。




メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

iPhoneからの投稿

早起き会「Before5!」、

昨日日曜日にて、21日間のチャレンジを

終えることができました~。


最後までお付き合いいただいた皆さま

ありがとうございました。




今日も5時前に目が覚めて

「ハっ目!!」と携帯握り締めた方が

いらっしゃるのではないでしょうか。


それならば締めたもの!!



5時におきて行動する習慣が

身についてきたということです♪





早起きすると早く寝られる。







これが健康・美容・メンタル面と、あらゆる場所で

効果を発揮すると思いますね。


特にアラフォー世代は

自分の生活スタイルを、そろそろ自分で管理していく時代です。


気持ちよく生きている人は美しいし、

そうでない人は、・・・。







「早く寝たら、やらないといけないことができなくなる」

そういう方はまず、自分がどこでどれだけ時間を費やしているのか

一度、タイムスケジュールに落として洗い出すとわかりやすいです。



クリップやらねばならないこと、

クリップやってもやらなくてもいいこと

クリップいつかやろうと思ってること、

クリップやりたくないのにやっていること




それも一緒に書き出して、

「本当にできないのか」を考えてみましょう。


意外と時間、余ってませんか??








これからますます、

早起きしやすい時期に入りますね!


この記事を書いている6時前の今も

東ベランダからおひさまがもう、しっかりと輝いてます。


第9回早起きの会「Before5!」は

4月に新学期が始まる頃にまた、募集したいと思います♪


「私も早起きしたい!」という方はどうぞ

手を上げてくださいね~




今回ご参加いただいた皆さま、

誠にありがとうございました~!!




メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

コツコツと努力を積み重ねて、

自分を信じて、

本番で最高のパフォーマンスをする。



それが、スポーツの世界だ。





「向いているとか向いていないよりも

どれだけそこに時間を費やしたか。」


特に身体が小さいうちは、

それが一番モノを言うらしい。






練習を積み重ねた上で

精神的にはこんなことが必要らしい。



1.「試合で全力を出せるようにする」と意識する。


2.本番で全力を出せるための正しいフォームを繰り返し、

無意識でできるほどに、練習量をこなす。


3.「私は本番で全力を出せる。それが自分らしい結果である。」

そんなセルフイメージをしっかりと持つ。




経験量と精神。

どちらもバランスよく、日頃から鍛えていること。

それが結局結果に結びつく。



・・・だとしても。









それでも結果は、

やってみなければ、わからない。


勝負の神様は

いつどちらに微笑むか

終わってみるまでわからないのだ。







散々負け続けて、

誰にもわからないように、タオルで顔を押さえながら

ひっそりと悔しがっていた娘だが

半年が経ち、ようやく・・・






勝負の神様が、微笑んでくれた。

photo:01


親であっても他人だから

できることなど限られている。


所詮は自分で、乗り越えるしかない壁なのだ。




ひとつ乗り越えたこの日からきっと

何かが彼女の心の中で、変わったのではないだろうか。


まあ、






そんな成長を願うのも、親のエゴでしかないのだな。



おつかれさまでした。

よくやった!!!





メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」


洗濯をしてくれるから、いいダンナさん。ではない。

いいダンナさんは、洗濯をしてくれる・・・


わけでもない!



そもそもそこは、イコールになどなりはしない。





洗濯してくれるけど、性格悪いダンナさんもいるだろう。

性格がいいダンナさんが、洗濯してくれるとも限らない。


愛されてることと洗濯にはまったく関係がない。

洗濯してくれなくても愛されているヨメだって、結構いるはずだ。




しかし!









彼は今日も、全自動で洗濯を干してくれる。

これは「譲れない事実」である。


うちのダンナさんって、ホントえらいな~

photo:01

※ボソっとひとこと「小雨やな~。」



なぜ週末にいつも洗濯をしてくれるのか。

なぜトーストをみんなに焼いてくれるのか。

なぜお昼ご飯を作ってくれるのか・・・



もしかしたら、彼の自己満足の世界かもしれないし

なかなか動こうとしないヨメに、不信感をもっているのかもしれないし

自分でやったほうが早いわボケ!と思っているのかもしれない。





そこに、















愛はあるのかい?

※by あんちゃん。













あるわ!※多分。






意味を聞いてみたい気もするけれど

注目すべきは、私が助かっているという「事実」であって、

どんな意味があるのかなんて実際、

どうでもいいことで。


そのほうがお互い、気が楽で幸せでいられます。


ね!アナタ!





小雨降ってるらしいので、今日はおうちでおとなしくしとこ~。
photo:02
いつもありがとうラブラブ



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

今日は、

ダンナさんは仕事、長女と次女は

それぞれのお友達のおうちへ。


私はこのヒトと打ち合わせ。

って、中華ランチだけやーん!!




お相手は、「Before5!」からつながって、

なぜか私に、とってもよくしてくれるこの方。

※画像はFBからお借りしました。


森あおいさんでーす。




あおいさんは何をしているヒトかって、

私もたまに聞かれるんですけど、


「えーっと。ん・・・カウンセ・・・ラー・・・かな?!」

みたいな答えになってしまう。




なぜならこのヒト、とってもカウンセラーらしくないカウンセラーで

普通のカウンセラーじゃないからだ。

とっても元気な「超常カウンセラー」あおいちんは、

常識なんか、クソクラエ!なのだ。



カウンセラーという職業は、ヒトの話しをとにかく最後まで傾聴して

自分で答えを探すまで待つ、というイメージなのだけど、

あおいちんは、まったくちがう(らしい)。





「今ウソついたやろ。」

「それホンマか?」

「ホントはちゃうこと思ってるよな?」




と、相手の心にズバズバと問いかけをしてくるらしい。


そして、いわゆるサイキック能力もめちゃ高度なので、

個人セッションの「浄化のワーク」とかをするときは

常にティッシュ1箱とゴミ袋を用意していて

袋がパンパンになるほど、相手の方が泣くらしい。

※あおいちんが殴っているワケではない。




そして数日放心状態となり、その後



新しい自分に、

生まれ変わってゆくらしいのだ!!





そんなカウンセラー、見たことある?

てか、カウンセラーじゃないよね。



あおいちんと話していると、

あまりに正直なことを言い放ち、

それがツボをついているので

いつもできるだけフラットでいる私もつい、

ゲラゲラ笑ってしまうのだ。




Aoi「あゆみちん、まだまだ隠してるよな~」

Aoi「ホンマの自分出してへんやろ~」

Aoi「ホンマはもっと我も強いし、いろいろ主張あるはずやで~」

Aoi「そんなんしたら嫌われるんちゃうか?って思ってるやろ~」



Aoi「なんやったら全部、出したろか?」




あゆみ「・・・・・・あーん。!!」






きゃー!!

どーしよー!!!








すっごい大森さんに生まれ変わっても

皆さん私についてきて・・・





くださる?





そんなあおいちんのサイトはこちらからどうぞ。

→「楽感ナビ☆キラリスト 森あおいブログ」


何の打ち合わせやってーん笑!!





メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

朝5時前の早起き会「Before5!」も

いよいよ明日を残すのみ!となりました。


ご参加いただいた皆さま、

あと1日がんばってください♪




春休みのせいか、おでかけされる方が多いようで、

「Before5!」の書き込みにも


「今日から○○に旅行してきます♪」

「今日はイベント行きます!」

「今、◆◆にいます~」


という内容がチラホラ。





早起きする習慣がつくと、

いろいろとよいことがあるのですが、なかでも



「旅行中でも早起きできる。」




これは大きいですね!

誰よりも早く起きて、朝日を拝むこともできるし


人気のいないビーチを楽しむこともできるし


美味しい朝ごはんを、ゆっくりいただくこともできる。


早起きは三文の徳!


と言いますが、いい雰囲気を独り占めできて、

素晴らしい景色を眺め、美味しいものをゆっくりといただく・・・





まさに至福のとき♪





「旅行中くらいゆっくりした~い!」という声も

ごもっともなのですが。


普段から早起き習慣がついていると

無理せず自然に、

いつでもどこでも、目が覚めちゃうんです。


だからこそ楽しめる、この幸せな時間。





非日常的なシーンですが、この瞬間を楽しむために!

早起き習慣つけるというのも、またいいモチベーションになりますよね。


とにかく人は、理由付けが必要な生き物なのです。






さあ週末だけど、最終日。

明日も早起き、いってみましょう♪





メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

昨日の夜、こんな伝言板を出したところ

→【情報ください!】できる方いませんか?


数名の方からご連絡いただきました。

ありがとうございます~shokopon



イラストも描ける方や

ブログ&FBヘッダー、ともに作ってくださる方、

セット割引もしてくれるなど

どの方も、とっても興味深い!


さっそく検討させていただきまして、

どなたかにお願いさせてもらいます♪

少々お待ちくださいね。



5000円程度でヘッダーって

無茶ブリなのかしら・・・と思いましたが

サービスとしてその金額でやってくださる方は

ちゃんといるのですね~。


ド素人の質問に

ちゃんと答えていただけたことが

とっても嬉しいです。

ありがとうございます!!




またご紹介もさせていただきますね~。

ホントにありがとうございました。




メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

今週末がラストの「早起き会Before5!」

朝5時前に起きる会です。


3週間の早起きチャレンジですが、

春眠暁を覚えず・・・


春ってやっぱり眠いわ~と

実感さsれた方もいるようで笑。






それでも「やってみよう!」と思って

手を上げたことをどうぞ、褒めてあげてくださいね。



人は恒常性がありますので、

「今の自分」を保とうとします。


早起きしてもなかなか続かないのは、

「早起きしてる自分」に慣れてこないから。


そこはちょこっと力技(チカラワザ)で、

ムリクリにでも量をこなして起き続けると

今度は「早起きしない自分」が気持ち悪くなってくるのです。





なんでもすぐにはうまくいかず、

こうしてタイムラグがあるのは、

人間に備わった恒常性のせい。

変化を怪しむための「生き抜く知恵」です。


だから決して、



あなたのせいではありません!!


※そう、私もちっとも悪くない♪






だから、続かないのが当たり前。

続けるにはそれなりの根拠、、

ワクワク感、目標がいるんですわ~。








「Before5!」はまた4月も開催いたします。




「4月からならできるかも?!」


という根拠の無い自信、大歓迎!!

次回もぜひご参加くださいね~。



週末まであと2日、

最後までメンバーさん、がんばりましょー。





先週末、

いつも宅配をお願いしている食品業者さんと話していたら

「油とか醤油とか、まとめ買いされますか?」と聴かれて

「なんでですか?」と聞くと



「ほら、消費税が・・・」





ハっ目!!そうだった!!





10~12本入りのセットになっている、

なたね油、オリーブオイル、醤油、ぽん酢など、各種調味料のほか

お米にジュースにシャンプー石鹸、などなど・・・


保存しちゃえるものは、

今のうちに全部買っとけます!みたいな企画が、

その宅配業者さんでもできたそうです。





「配達人泣かせなんですけどねぇ・・・」




とつぶやくお兄さん。

そりゃ重いわ。





「そんなたくさん買っておいても

焼け石に水だからいいですわ~」と断ったのだけど

あとで、はたと気が付く。






そうか!

本も増税されるのか!






やっぱ今のうちに買っておいたほうがいいな・・・

読みたい本は今のうちに買おう。


そして、早起きしたら読みましょう♪





★最近買った、高級な本。

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則/ダイヤモンド社
¥3,360
Amazon.co.jp


★前から持ってる、こちらも高価な本。

現代広告の心理技術101―お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは/ダイレクト出版
¥3,990
Amazon.co.jp

この辺りの本は、キャッチコピー考えるときに有効でs。

ネットで売上あげたい人などは、一度読まれると面白いですよ♪

めっさ分厚い。



何事も、先に自己投資することが大事だと

成功している先輩方みなさんが、教えてくれてます。

まず、自分のお金や時間を差し出して、欲しいものと引き換える。




セミナーに行くのも、とってもいいことですが

見たいときに何度でも見れる専門書は

手元に置いておくと、困ったときの相談相手になってくれますよ。

大森だってそれなりに、ちゃんと勉強してるのです。



食べ物とちがい、知的財産は消費してもなくなりません。

自分の成長の足跡にもなりますしね~。

早起きすれば、内容もスイスイ入ってまいります?!



さあ、あなたも3月中にアマゾンで大量購入!

いかがですか?※全くもってアマゾンの回し者ではない。



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  


ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

今日参加した、智佳さんの

「女性による女性のための

稼げる女性になるためのセミナー」。


60名ほどの女性が集結されてました!

すごい人だった~。

大森、この際最前列に座る。

文房具を忘れてキキララのメモ帳・・・。



稼ぐ女性になるための

マインドの持ち方、考え方、具体的方法など

じっくり学んだ3時間半。


またしても白熱して

時間オーバーする智佳せんせい笑。

明日はまた、喉がつぶれてるのではないでしょうか。

ああ、おもしろかった!

ありがとうございました♪






それにしてもね

今の女性の力は、ほんとすごいです。




みんな「何か」をしたいんですよね。

お金も欲しいけど、それ以上に

やりがいのある「何か」をやって、

自分のこれからの人生を、まだまだ輝かせたい★




「稼ぐ」ことに、

女性は臆病だということもあるけれど


実はほんとに欲しいのは

お金じゃないんじゃないのかなぁ。




自分の力で、誰かの役に立ちたい。

社会に貢献したい。

いろんな人とつながりたい。


とかね。






それはとってもステキなことなのだけど



でもホントに本気でお金を稼ぐには、

それだけでは理由にならんのです。






何かを始めれば、必ず失敗がつきものです。

全部が全部成功するわけでは、決してありません。


そのときに、

稼ぐための明確な理由がある人は、

やっぱり強い。立ち直りも早い。



だって、凹んでる場合じゃないんですもん。

稼がなきゃいけないんですもん。

そんな時間、無いんですもん。






失敗したら別の方法を試す。

それだけのこと。







そうやって割り切って、

こけてもすりむいても青タンができても

「えへへ♪」って笑ってまた、立ち上がる。


そんな人だけが最後には

「欲しい収入を得られている私」へと、

たどり着くのではないのかな?






そんな強いタフな心は

毎日のちょっとした生活習慣で

実は作り上げることができるので、


4月19日(土)の森田英実さんセミナーに来られる方は

楽しみにしていてくださいね。



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  


ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

先日、講師としてお呼びした

智佳さんの大阪セミナーに

今度は、受講生として参加します。



内容は、

「女性のための女性による、

稼げる女性になるためのセミナー」。





結果を変えるための行動につながる、

智佳さん主体のワークショップのあと、


「BUYMA(バイマ)」というネットショップサイトで活躍中の

子育て中の女性の体験談

「小さな子どもがいても時間がなくても

売上をあげてゆくBUYMA活用法」というのを

聴かせてもらえます♪





私は輸入ビジネスはしていないので、

直接関係ない、といえばそれまでです。


ですが、こういうところに足を運ぶほど

本気で学ぼうとしている人たちがどんな人達なのか、出会ってみたいし

本当に成果を出して、成功している人には、

どんどん近づいていきたいじゃないですか♪




うまくいきたいならば、

うまくいってる人から学ぶのが一番です。


マネすることから始められることは、

いくらでもあります。




「強み発掘をしてもらってから・・・」

「運気の流れのいいタイミングがきたら・・・」

「ブロックがあるからこれを取ってもらって・・・」

なんて言ってるうちに、人生終わっちゃいますよ笑。






動きすぎちゃってやりすぎちゃって、

なんだかワケわからなくなってきた・・・

という方は、無理しない。


人間は本当に脱力できたとき、

新しいアイデアや次のやる気が生まれます。



集中とリラックスは、どちらも大事。


なにごともバランス、メリハリが必要ですね。


メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  


ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

たまに告白してますが、

大森はその昔、30歳くらいの頃、

とある会社にて、研修講師をしてました。




お店のシステムや理念について、

はたまた実技や運営方法についてなど、

自分よりもかなり年上、

人生経験豊富な受講者の方を相手に、


どうしたらおもしろがって聞いてくれるのか

何を話したら退屈しないのか

どう表現したら伝わるのか・・・


そんなことを毎日毎日、考えては実践する日々。





やってはスベり、スベっては内容を練り直す。

何枚も何枚も、原稿を手書きで書き直し、

実生活で感じたことを書き留めて、

ブツブツ言っては時間を計り、

鏡を見ては、身振り手振りを確認し。


いつしか・・・




「大森さんの話は、本当によかった!!」




そう言ってくれる人が、一人二人と出てくるようになりました。

そりゃあもう、どれだけ嬉しかったことか!!




そんなことを思い出した、

先日の「セミナーコンテスト大阪」。

photo:01
100人の参加者さまを前に、10分間セミナーを行い採点され、
もっとも得票数が多かった人が本選に進めます。


いいなぁ、私も10年前に出たかった!!



このコンテストは

人気フリーライター、戸田美紀さん からのご紹介。


会場にたどり着くと美紀さんは

前方で静かに微笑んで座ってましたわ~

photo:02
かっちょいい!



今回、客観的にセミナー講師さんをみて、大森が思った

「こんな先生の話しを聞きたい!」という人物像を書いてみます。


★うそっぽくない。

外見と中身、内容が繋がってて、嫌味がない。

知識だけじゃなく、感情を出してしゃべってる人には親近感がもてる。


★話がおもしろい。

笑いが引き出せるのは、もちろん頭の良さの裏返し。


★話に緩急がある。

簡単なたとえ話があり、深い専門知識もある。

だからこそ、なるほど!と頷ける。


★参加者さんとの間合いが読める。

今ちょっと時間を取る、ここは詰める、など

その場でカンで読み取れる=ライブ感が生まれる。


★さわやかな人柄。

これが一番重要かも。聞き終わった後の爽快感!


大きく言うと、そんなところでしょうか。

※あくまでも私見です。



参加者さんとの一体感を持つ、というんでしょうかね。

自分の話だけじゃなく、聴いてる人への思いやりが

ちゃんとあるっていうか。


自分の賢さをアピールするだけの人はイタい。


多分、誰もがそんなつもりはないんですよ。

ただ、一生懸命伝えようとしすぎて、

説明が増えすぎちゃって

聴いてるほうは

なんだかわかりにくくなっちゃうんですよね。


お!これって、

文章の書き方にも通じるな。


メモっておこう。








将来セミナー講師になりたい方は

ぜひ出場してみてください。


優勝するとマスコミに出られたり、

あちこちから講演依頼が来たりするそうです!

これは大きいですよね。



自分に自信をつけたいなら

思い切ってやってしまうことが一番です。
何事も背負い込まず、「脱力が大事だ」という意味も

やればきっと、わかることでしょう。





私はそのときは戸田さんみたいに

前方の席で、辛口コメンテーターしてたいです★

日本パーソナルブランド協会の皆さま、

よろしくご検討くださーい笑。




メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  


ポスト【メールマガジン!】

大森あゆみの「幸運力底上げマガジン」

私の携帯待受け画面。


以前にもご紹介したことがあるような気がしますけど、

陶彩画家・草場一壽さんの「富士超えの龍」という作品です。

photo:01
ほんとはもっと横長で、虹色の混沌とした世界が美しいのです。
圧倒される美しさで、ぜひ自宅に飾りたいのですが
ホンモノは目玉が飛び出るほど高い!!

そこで大森は1000円のポストカード2枚組を購入。





あの山を越えてゆこう。
日本一高い、この富士を越えてやろう!
という龍の心意気が見える作品なのですが

色調のせいか表情のせいか。




必死の形相!ではなく余裕♪でもないけれど・・・




「もう一回!よっしゃ行くぜ!!」

みたいな。





なんともその状況を、龍自身が
楽しんでいるようにも見えませんか?

対する王者富士の、
悠然と構える姿もまた、器の深さ・大きさを感じさせます。





力まないで、落ち着いて、

思い切っていこう!!




私も挑戦者として、いつもこの龍のようでありたいし、
もし目指してくる人がいるならば、
富士のような大きさを持って、受け入れられる人になりたい。

見るたびにそんな思いを持たせてくれる

一枚のカードなのであります。






肩の力抜いて、思いつめるのやめて、

思いっ切りカラダから、ゆるめましょ~♪



メモ【次のセミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

先日、智佳さんのセミナーを開催しました。

インターネットを活用して、


「自宅でも収入を得る方法はあるんだ。」

「自分もお金を稼ぐことができるんだ。」

「人からお金をもらっていいんだ。」


そんな自己肯定感を

持ってもらい、

1歩目を踏み出してもらえるような内容のセミナーでした。





そのあと

グループコンサルがあって、

最後二人で軽く♪打ち上げをしたのですけど・・・



「とにかく人間は、イメージの生き物なんだよ」

ということを、語っておられましたねぇ。







セミナーの冒頭でも言っておられました。

「自分が収入を得ることを、許してない人が多い」と。



自分の収入が欲しいんです。

もっと売上を上げたいです。

お金をたくさん稼ぎたいんです。




そう言葉には出すけれど、

実はココロの中で



「私なんか、誰かからお金をもらうほど立派な人間じゃないし。」

「私なんかが、人からたくさんお金をもらうなんてありえない。」

「この程度のことで、人にお金を払わせるなんて、申し訳ない。」


と、強力に思っているということです。






そのココロを変化させない限り、

自分でがんばっても収入は入ってこないし、

売れるものも売れない。


それは、自分が自分を否定しているところから

始めているからです。





できない、できるわけがない、

と思いながら自転車の練習をして

乗れるようになった人がいないのと同じこと。



人は、思ったとおりのことしかできません。

どう思ったら、自転車に乗れるようになりましたか?

どう臨んだら、志望校に合格しましたか?

どうイメージをしたら、試合で勝てましたか?






今まで、どうやったら


あなたの夢は、叶いましたか?







あなたの今の自分に対するイメージを

「できる!」という自信にあふれたものに

変えてゆきましょう。



自分を受け入れて許して、さらに!

輝いてゆきましょう★




メモ【セミナー情報!】

宝石緑4/19森田英実さん

「私にやさしいセルフケア入門~Welcome to ゆるみ World」  

しばらくブログ書かなかったような・・・


昨日は、智佳さんのセミナーに

たくさんの女性にご参加いただきました。

ありがとうございました!

ハナシを聞いていて思ったこと。

「私もBUYMA(バイマ)やりたい!!」


これについては、追って書きます♪




で、午後のグループコンサル。

これもさらに深かった~。

いったい何ページメモりましたか?

というくらいメモとりました。


絶対これ役に立つわ~

これもちょこっとシェアしましょうか。

のちほど~。




あと・・・

「セミナーコンテスト大阪」を初めて見に行きました!

photo:01

思ったこと。


「私もセミコン出たい!!」



なんでも見たら、やりたがってしまう大森なのでした。

これものちほど~。


今日はウォーキング講座に行ってまいります♪

これものちほどご紹介、できるだろうか・・・




ではのちほどー。


今日も誰よりも早く起き、


トーストを焼いて、

コーヒーを入れてくれて、



洗濯物を干し

※「週末の洗濯の量、多くないか?」とつぶやく。




その後、せっせと紙を折っているので

「ナニやってんの?」と聞くと


「メモ用紙作ってる。」やって~

働き者やわ~ありがとう、ダンナさま。


隣でずーっと本を読みながら

トーストを食らう私。




いつも言っていることだけど決して、

やらせているわけではない!

勝手にやっているのである。


だからこそ、助かるのだよね~





これは、昨日の帰りに「ホワイトデーのお返し」と言って

買って来てくれたケーキ。
photo:01
家族でフォークを刺し合って食べる!

ああ今日も、幸せなのだ~。




**********************

ワンクリックアンケート、

まだの方はぜひぜひ!ご協力くださいませshokopon

メモ→大森あゆみのメルマガ&企画アンケート!



ちなみにメールマガジンは、こちらから登録できます。

メモ→大森あゆみの「美人マガジン」




どうぞよろしくお願いします。


先日のお茶会に参加してくれた方が

感想を書いてくれましたので、ご紹介いたします♪


さり気に宣伝してくれるところが

可愛くて好き笑♪



以下いただいた全文です。

ありがとうございます♪


平和で幸せな時間を過ごしている毎日、

今のままで十分満たされてはいるけれど、

社会との繋がりを持ちたい、お金を稼ぎたいと思い、

お茶会に参加させていただきました。


最初はアフェリエイトやブログについて深く伺おうと思いましたが

なぜお金を稼ぎたいのかなど話していくうちに、

私はすでにお金を得る方法をもっていて(夫が働いてくれている)

焦ってお金を稼ぐ理由が何もないということに気づきました。



普段から夫には感謝していたつもりなのに、

なぜか「お金を私に与えてくれている」ということが

すっぽり抜けていた私には

まさに目から鱗!


しかもそんな夫をつかまえたのも「私の才能」ですって!




夫に感謝しつつ、私は焦ってお金を稼ごうとするよりも、

わくわくすることや素敵な人に

どんどん会っていけばいいと教えてくださいました。


「そうしていけば、いつか点と点がすっと繋がるときがくる。」

その感覚は私もわかるので、すごく府に落ちました。



他にも私が欠点だと思っていたことも

全然欠点でないことに気づかせてくださったり、

私がお金を得る方法のヒントをくださったりと、

盛りだくさんの二時間で、すごく楽しい時間でした。


最後に「こんなくすみのない人に久しぶりに会った」

と言ってくださってとても嬉しかったです。




人によってお金を得る方法は全く違うと思います。

大森さんはそのあたりも話の中から見いだしてくださいます。


「何かしたい、けど何をしたらいいかわからない」と思っている方は

ぜひぜひお茶会に!


楽しい時間をありがとうございました!


image



この方はご結婚されていて、小さなお子様がいる主婦の方です。

「今、自分は幸せだ」という自覚を持ってる方で

プラスの世界に生きてる人だということが、

パッと見てよくわかりました。


なので、焦る必要など何もない。

きっと時期が来たら、自分がやるべき方向が見えてきて

必要とされる分野でご活躍されるだろう、と思った次第です。



今、主婦で何もしてなくったって、大丈夫。


幸せを自覚している人には

幸せな未来がやってくる♪


自分のアンテナを磨いて、

素敵だと思うものを手に入れる。

素敵だと思う人に会いに行く。

今の自分でできることを、情報発信してみる。



そうやって

今できることに焦点をあわせ

今を楽しんで過ごしてくださいね。



4月も大阪&京都でお茶会やりますので

興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。


どうぞよろしくお願いします♪


京都駅にある「ブルディガラエクスプレス」。

前に朝活でお世話になったパン屋さんです。


久々に寄ってみたら、こんなの売ってました。

京都店限定の「抹茶」のパン。

photo:01

想像以上に美味しかった!!


抹茶が練りこまれた生地に

ナッツとホワイトチョコがふんだんに入ってます。




甘~いのは苦手な私。

でもこれはあっさりしていて美味しい。

いくらでも食べられる♪






娘たちにもあげようと思ったけど

photo:02

1人で全部、食べてしまいました笑!




さすがに食べすぎだったらしく

その後胃がもたれた・・・




過ぎたるは及ばざるがごとし。


皆さん、美味しいものの食べすぎには

充分気をつけましょう。

でもおすすめです!!




京都駅まで来たら、ぜひご賞味あれ~

今日は春分の日♪

季節がかわり、卒業式も終わり。

また巡ってくる新しい春へ、どんどんシフトしていってますね。


そう思っていると

昨日までの流れから、また違うところに向かっていけそうで

ちょっとワクワクしています♪




今年に入ってから

さらにいろんな方々にお会いして

いろんなハナシを聞く中で


今までの自分になかった着眼点や

これからの自分に必要なことを

教えてもらえることがすごく多くて、目からウロコ。

本当にありがたい。


仕事でもプライベートでも、自分の芯をもって、

キラキラ輝く女性の皆さんのおはなしは

やっぱり濃くて深いのです。





同じ出会う人の中でも

「私もこうなりたい!」と思うモデルケースもいれば

「そこはちょっと違うかな・・・」と思うこともある。

それは嗜好の違いだけのこと。


たくさんの方と会うことで、

自分が目指す方向も一緒に見えてくる。


「ああ、出会いってやっぱり素晴らしいなぁ・・・」と

どの方へも感謝の気持ちでいっぱいです。






これから学んだことを、実施して検証を積んで、

同じく悩める40代女性の皆さんの手助けとなるような

そんな企画を多々発信していこうと思ってます。



自分にできることは何か。

臨まれていることは何か。

私が社会へ恩返しできることは何か。





そんなことを掘り下げて、

わかりやすい形にしてご提供できるよう、

現在情報をインプット中。


ほんのちょっとでいいのだから

常に進化し続ける

そんな私でありたいと思ってます。





みなさんは、どんな方向を目指していきますか?

この春の日の休日に、あれこれ思いを馳せてみてはいかがでしょう。

よかったらこの先の夢、私にも聞かせてくださいね~。




ここで白状しますけど


大森はいつも温厚に笑っているイメージだと

思われているようですが、※違う?

こう見えても結構私、ブラックですデビルハート




そもそもどちらかといえば平和主義だし

できるだけ自分をフラットに保とうとするので

「まあ、そういう考えもあるわなぁ」と

考えるほうだとは思います。


どうでもいいと思ったことはほぼ聞き流しますが

逆鱗に触れるようなことがあれば

誰がなんと言おうと、黙ってはおりません。


※「また言うたん?」と私をよく知る友達は言う。





大事な人を裏切っていたり、失礼だったり

傷つけるようなことをしたのがわかったときには


声を荒げて反論したり

泣きながら怒ったりします。


まあ、でもそれって普通のことですよね。





そこで、

「人に対してそんな感情持ってはいけない」とか

「マイナスの感情は自分に帰ってくる」とか

「そもそも自分の悪行が生んだことかも・・・」とか。




そうやって怒りを閉じ込めてしまったら、

自分のココロが素直に感じたその気持ちは

いったいどこへいけばいいのでしょう。





「そんな風に考えちゃダメ!」

「いつでもポジティブシンキング!!」

いやいや、そんなのムリだって。


そうは言っても現実的に

いつでも誰にでも言い返すわけにはいかないし

だけどむしゃくしゃしてたまらない。


そんなときは叫んだらいい。

この人のマネをして。




「最低な人間やな!死んだらええねん!!」

photo:01

※新喜劇座長 辻本茂雄氏。



なんちゅうこと言うねん!!


と思ってみてましたけど、

本当に腹が立ったとき、その相手を思い浮かべて


「最低な人間やな!死んだらええねん!!」


そう言って、相手がムシケラになって消えてゆくところを想像したら

なんか笑えてきますよ。


それでスッキリ笑。


そんな大森さん、嫌いですか?





いや~新喜劇ってすごいよね。

みんなの気持ち代弁してるんだな~。


ほんとに本人目の前にして

そんなコト言ったらタイヘンなことになりますが

これなら誰にも迷惑かからない。

誰かにグチる必要もなし。


最後はクスクス笑って終わりです。





わいてきた感情を

ムリに消そうとせず、ちゃんと味わってやることもまた

自分を大事にすることにつながります。



いつでも可愛がるのは

自分が一番!

で、いいんじゃないですか?





今週日曜開催は、

智佳さんのインターネット活用セミナー!



「在宅で何か始めたい!」という皆さんにはぜひオススメです。

智佳さんは、一流のネット集客術をご存知な方。

しかも、家庭に趣味にと、仕事に偏らない生き方を

謳歌されている。



お金を使って誰かに会うのなら

こういうホンモノの方に、皆さんぜひ触れて欲しいですね。



お子様連れでもOKです。

この金額で会えるような方では、本来ありませんので

この機会にぜひ、ご参加いただきたい。


当日は、自分を棚卸しして、

「自分にできること」を見つけるワーク

もしてくれるそうです。



そのうえで、

「自分には何が向いているか」

「どういうことならできそうか」

を判断することができます。





自分で仕事をするにあたってはこの分析は、

絶対に、避けて通れないことなんですよ。


今まで自分を振り返ったことの無い方は

今回がいいきっかけになると思います。


それだけでも、結構大きいのではないかな。




もちろん、収入が得られるネットの活用法も

ばっちり教えてもらえますよ。

講師の智佳さんは、月収100万稼いでいる方ですから

経験も人脈も情報も、めちゃくちゃ豊富なんです。


参加されるみなさま

ワクワクしながらお越しください♪




「じゃあ私も行く~!!」という方はこちらからどうぞ。


【今週末開催!】智佳さんの「出来ることで収入UP!ネット活用セミナー」





午後のコンサル(限定5名・残1)は、智佳さんの準備もあるので

今日24時で締め切ります!


お申込みいただいた4名の皆さま、

一緒にガッツリ学びましょうね。


それでは日曜日、皆さまにお会いできるのを

楽しみにしております。



今日は大阪お茶会でした!


「何かを始めたいけど、
何から始めていいかわからなくって。」

主婦の方から
そういう質問をされることは、とっても多いです。

何かをしよう!と思うことは、とってもいいことで
知的好奇心が、いっぱい詰ってる行動的な女性は、
すごく魅力的ですし
一家の収入の柱はそれこそ、いくつもあったほうがいい。



だけどそれが、
「何かやらなくちゃいけないんじゃないだろうか・・・」
という焦りだったり不安だったり

よそのブログやFBで、あちこちで活躍する女性を見て
「私もあんなふうにならなければ!」
と、追い立てられたり、あおられたりして動くのであれば、

それはあまり、賢い動き方ではないなぁと思います。
まあ、私もそのクチでしたから、よくわかるのですが笑。





結婚して家庭をもっている人であれば
ダンナさんがお給料をもらってきてくれます。

自分で稼ぐだけが、収入を増やす方法ではなく
そうやって「誰かにもらう」ということも、
立派な収入ですよね。


「もらえる」って素晴らしいこと!

自分が家にいる間、雨の日も風の日もせっせと働いて
妻のため子どものため、
毎月ちゃんと、お金を持って帰ってきてくれるダンナさま。

そのおかげで、子どももちゃんと養えるし

ママ友とランチにだって行ける。


自分が自由に使える金額はたいしてないと言うのに

明日もまた、元気に働きに行ってくれる。



「なんていい人なんだ!」と思いませんか?

ありがたく感謝して受け取りましょうよ。




 
そして、そんなダンナさんをつかまえたあなたは既に


ものすごい幸せな女性なんですよ。 
 
 

自分が幸せだという前提で物事を考えれば
「何かはじめなくっちゃ!」
と焦る必要など、どこにもないことに気づきます。


焦って稼がなくてはならない理由は

どこにもないからです。





今、幸せな現実をかみしめて

そんな自分が今できること、

よく知っていることから、情報発信してみる♪


毎日を楽しんで、

ココロのアンテナがキャッチしたものに

思い切って挑戦してみる♪


幸せな自分からみても、

「あの人も素敵だな~」と思う人には、

実際に会いに行ってみる♪


そうやって、少しずつ打っていった「点」が

振り返ってみたらキレイにつながって、

いつのまにか仕事になる日も来るんです。

※それが私。






今、主婦であることを嘆くのではなく

主婦だからできることを探す。


こういう考え方のほうが、

絶対人生楽しいと思いませんか?




焦りや不安で始めたことが、ホントにうまくいくでしょうか?

「幸せはもう既に持っている」と思って生きている人に

果たして勝てるでしょうか?





「私って、幸せやわ~」が、いつでも前提。

そんな姿勢でいること、そこからスタートすることが

一番楽しい人生なのではないかな、と思います。




そんな話で盛り上がった、大阪お茶会でした。

ご参加ありがとうございました♪


photo:01

お皿がとってもビューティフル♪

美味しかったけどちと甘かった・・・


お茶会は来月もやります。

ぜひご参加くださいねー。

メルマガ&企画アンケートにご協力いただき

まことにありがとうございますshokopon


少し傾向が出てきたようですが、

もう少し、ご意見いただけるととっても助かります。

まだご回答いただいていない方いらしたら、

どうぞご協力くださいませ。




メルマガに関しては、「なるほど~♪」というくらい

差がついてきておりまして、とても楽しいです。

そういうイメージなんでしょうなぁ。


ついでに、メルマガ登録してくださる方も増えてます。

ありがとうございますshokopon



ひとつでもたくさんご回答いただきまして

1週間後の来週月曜に、結果を発表させていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。


**************************


1.大森あゆみの「幸運力底上げ」マガジン

image


2.大森あゆみの「人生脱力リラックス」マガジン
image


3.大森あゆみの「ブログ集客のコツ」マガジン
image

4.大森あゆみの「主婦から始める起業」マガジン

写真: 昨日、テニスコートでボレー球を追いかけ久々にコケた!大丈夫だと思ったけど今さらめっちゃ痛い(-_-#) 最近こうしてあちこち痛いんですが 「あ~なんか、マイナーチェンジ中?」と、のんきに構えるアラフォー大森であった。   ※写真はコケる前。


5.大森あゆみの「読まれる記事の書き方」マガジン
image


****************************

さて、どれがいいですか?



ワンクリックアンケート、

ぜひぜひご協力くださいませshokopon

メモ→大森あゆみのメルマガ&企画アンケート!



ちなみに美人マガジンは

こちらから登録できます。

メモ→大森あゆみの「美人マガジン」




どうぞよろしくお願いします。

勉強も仕事もゴルフも朝早いほうがいい。

とにかく何でも早いほうがいいのです。


特別何もしなくていい時間に

よいアイデアは、むこうからやってくる。




ストレスが多い人は、その現実を避けて

甘い眠りの中に、いつまでも自分を埋没させておきたいだけ。


ドキドキ・ワクワクするエキサイティングな毎日を

送っている人は、遠足前の子どもと同じ

楽しすぎて寝てられない!


10億以上の売上をもたらしたメールマガジンのような

すごいアイデアは、

「朝ごはんの前」に出てくるのです。





そんなことが書いてあるのはこの本

「早起きは3億の得」 石田健さん

早起きは3億の得/祥伝社
¥1,470
Amazon.co.jp


早起きすると、3億得するんです笑!


この本は単なる早起き本ではなく

一流の稼ぎ手である石田さんの

常識はずれな生活習慣が書かれている本なので

なかなかおもしろいですよ。



「忙しいときにカギって水曜丸1日遊ぶ」

「目標を紙には書かない」

「ビジネスのヒントに漫画や小説を読む」

「「筋トレに時間とお金をかける」

・・・


この本を読んだらあなたも

「Before5!」じゃなくて「Before4!」になっちゃうかも~




早起きに興味がありつつ

まだやる気がもひとつ出ない方、

なんで早起きするのか、理由が欲しい方にぜひどうぞ。



今日は本の紹介でした~

明日も早起きで!!



私が提供する講座の数を

今後もう少し増やしていこうと思います。


そのために、どういうことをしたらいいか。

どんな考えを取り入れて、

どういうブランディングが必要か。



そういうことを考えていると

あっという間に時間が経ってしまいビックリします。


この来期への切り替えのタイミングで

この方にお会いできたことは、

まさにミラクルです。


何度もご紹介してますが、

月収100万円稼ぐアラフォーマザー、智佳さん。

つまりは年収1200万ですよ、奥さん!



今までどちらかというと、

マインド面や、女性が得意なイメージを司る左脳を使った

展開をしてきたわけですが

※要するに戦略ナシ。


今後のことを考えるならば

そういうわけにはいかないところも、もちろん出てくる。




1人の師匠に頼るのは、ある一面では正しいのだけど、

その人だけに偏るのも、やっぱり違うように思います。

専門分野というものが、誰にでもある以上、

違う角度から見た視点やアドバイスが

いくつかあったほうがいい。


その際には、自分がもっとも信用できる人や

モデルにしたい人を選ぶほうがいいと思いませんか?





ケタ違いに実績を重ね、

子育ても趣味のゴルフも楽しむ智佳さんは

同じ立場の私からみても、とってもパワフルで魅力的です。


どんなにうまくいったって、

仕事だけで1日が終わるような人生では

全然おもしろくないじゃないですか!


ホントはもっと成果を出せるのに、

この金額で押さえているのは

「プライベートも大事にしたいから」だそうですよ。





なんてかっこいいんだーキャッ☆!!





私もそうなる。

いつかきっとそうなるから・・・



がんばろうっと♪




そんな智佳コンサルを受けられるのは、あとお一人です。

私も受けちゃう!

準備があるのでそろそろ締め切ります。

稀少な機会、ぜひお見逃しなく。


※午前のセミナーは現在30名ほど参加予定ですが、もう少しいけますよ。

皆さまお1人参加ですので、安心してお越しくださいねー。


100万の道も1歩から!仕事も子育ても趣味も、全部手に入れたい女性必見の智佳セミナー&コンサルはこちらからどうぞ。




お急ぎくださいね!


ワンクリックアンケートにご協力いただいております。

すでにご回答くださった皆さまありがとうございましたshokopon



「そうなんだ~!!」という結果が出てきてますが、

もう少し数を取って、検証できたらいいなぁと思います。


どうせ書くなら、あなたのお役に立ちたいです。


いただいた回答と

自分にできることを照らし合わせて、

何を提供したらいいかを決めていけたらいいなぁと。





基本、書くことは得意ですし好きなので、

このアンケートには書きませんでしたが

ちょこちょこ言ってもらう

「あなたのセミナー告知記事代行業」や

「魅力引き出すレポート記事作成」なんかも

ご希望があればやりますし、


全然仕事と関係なく、

いつも参加してくださる皆さんと

ランチ会するのも楽しいかなぁとも思ってます。



世の中にはまだまだ

自分の知らないことが、いっぱいあるのだから、

イイコトどんどん取り込んで、

みんなで楽しんでいくことが

私の幸せでもありますね。




まだまだ回答絶賛募集中!!

もしまだ、ご協力いただける方がおられましたら

どうぞよろしくお願いします♪



※2番は「フラフープの回し方」マガジンではありません。

あしからず。



************************

1.大森あゆみの「幸運力底上げ」マガジン

image


2.大森あゆみの「人生脱力リラックス」マガジン
image


3.大森あゆみの「ブログ集客のコツ」マガジン
image

4.大森あゆみの「主婦から始める起業」マガジン

写真: 昨日、テニスコートでボレー球を追いかけ久々にコケた!大丈夫だと思ったけど今さらめっちゃ痛い(-_-#) 最近こうしてあちこち痛いんですが 「あ~なんか、マイナーチェンジ中?」と、のんきに構えるアラフォー大森であった。   ※写真はコケる前。


5.大森あゆみの「読まれる記事の書き方」マガジン
image


さて、どれがいいですか?



ワンクリックアンケート、

ぜひぜひご協力くださいませshokopon

メモ→大森あゆみのメルマガ&企画アンケート!



ちなみに美人マガジンは

こちらから登録できます。

メモ→大森あゆみの「美人マガジン」




どうぞよろしくお願いします。

今日も4時50分に目覚めました!

起き上がったのは少しあとですが、そのへんは多めにみてもらって・・・。


今回の早起き会「Before5!」で毎日実践してることが

深呼吸とお灸。

あ、韻を踏んでる・・・



とにかくシンプルに

鼻から息を吸い込んで、口から吐ききる、ということだけ。




新しい、澄んだ空気を取り込んで、

溜まった不要物を吐き出すイメージで。


(c) .foto project



画像変換するとわかりやすいですよね。



女性はイメージ力に優れているようですから

早朝の新鮮な空気が入って、

体内がキラッキラ輝いていくところを

画像で思い浮かべれば、

実際細胞は、そのように動いてくれるようです。

イメージ大事です♪




カラダの動きについて、呼吸がもたらす力について

もっとよく知りたい!という方は、

4月19日(土)の森田英実さんの講座がおすすめです。


気功に精通した、セルフケアの本格派!

呼吸の大切さ、カラダの緩め方がよくわかります。



詳細はこちら

→【開催決定】森田英実さん「やさしいセルフケア」入門講座。


カラダが喜ぶ、気持ちよいセルフケアを学びます。



自分の体を活かすも殺すも、自分次第。

早起きはやっぱり、お得です。


お待たせしております!

月商100万円稼ぐアラフォーママ、智佳さんがおくる

インターネット活用セミナー、今週開催です!!

※お子様連れでもOK。



できることから起業♪

できることから収入♪


「自分に何ができるか」を知っておくことは大事だけど、

「どんな仕事があるか」を知っておくことも大事ですよ~。




智佳さんはネットを使った「一流のネット集客プレーヤー」ですから、

ほんっとにいろんな情報をご存知です。


「え!そんな仕事があるんですか?!」

って私も言ってしまいましたから・・・・




このセミナーに来たからって

もちろん、何にも買わせません笑!


いい情報だけをがっつり!持って帰ってくださ~い♪


★申込みフォーム★

http://ws.formzu.net/fgen/S88031631/





午後は売れっ子コンサル智佳さんの

貴重なきちょ~~な

ビジネスグループコンサルです!


ネットでもっともっと集客したい方、絶賛募集してまーす!!

※私も受けるよん♪


★申込みフォーム★

http://ws.formzu.net/fgen/S31276884/


***************************



今や、ビジネスでネットを使っていない業種は

ほとんど無いのではないか、というほど、

「インターネット集客・販売」は浸透しています。




私も、本を買うときは「アマゾン」が多いですし、

お米を買うときも、自宅まで運んでくれるネット通販を利用しています。


愛用中の生理用品「ナトラケア」を買うときも、

「iHerb(アイハーブ)」というサイトから輸入で買うことができるし、

image

フードプロセッサを買ったと思ったときも、

ネットで口コミを調べ、

店頭で実物を確かめて、最後にネットに戻って値段を確認!!


最安値で購入を決めました♪

image


また、フライパン買おうと思って検索したのに、

見ているうちに包丁も欲しくなり、同梱で買ってみたり。


生理用品だけのつもりが、紅茶も買ってみたりね。



やられた!っていう感じですが
つい買ってしまいます。




そんなネットの世界は、

大きな会社だけが、結局儲かってるんじゃないの?」


というイメージだと思います。




しかし実のところは、

それ以外にも たくさんのビジネスチャンスがあって、

有名どころでいえば

インターネットオークションや、輸入商品の販売、

広告収入を得るアフィリエイト。





しかし、そんな大々的なことじゃなくても、

「お金になる仕事」はちゃんとあるんです。





趣味で書き込んだブログに、企業からお誘いがあって商品提供を受けることになったり、

商品を試して、その記事を書いてお金を得るというカタチもあるし。


自分たちからしたら「そんなんでいいの?」ということでも、

サービス提供者からみたら、「お金を払ってでもお願いしたい!」

という仕事が、まだ水面下にたくさんあるようです。


勝負をかけて、ショッピングモールに出店して何かを売る!

というのもいいですが、


「え!そんな仕事だったら、私にもできるやん!」って

思えるものから始めるのが、特に主婦や副業ならば一番いいですよね。

なんといってもノーリスク!!






今回、お願いしているのは、

女性でも初心者でもやりやすく、自分で稼ぐ第1歩に最適な
「インターネットで稼ぐチカラをつけたい方」に向けたセミナーです。





ネットのチカラを最大限使って、

月商100万円稼ぎ続ける智佳さんは、情報量もハンパなし。

いろんなお仕事をご存知ですし、

ネットを使ったあらゆる仕事のやり方を、あなたに伝授してくれます。




何かを始めたいなら、大事なことは「1歩を踏み出すこと」。

手の空いた時間を使って、できることでやれるもの。


まずはそこから挑戦して、大きな力に変えていきませんか?



【こんな方におすすめです。】

チェックいつかは、自分のチカラで収入を得たい。

チェック今すぐ、家にいながらでもお金を稼ぎたい。

チェック会社員だけど、副業もやってみたい。

チェック経済的にもっと、自立したい。

チェック好きなことを仕事に出来るか、やってみたい。

チェックローリスクで自分の力を試したい。

チェック出来そうなことから、1歩踏み出してみたい。



当日は、質問に答えていただく時間もとって、

ざっくばらんに、ネット活用に関するみなさんのギモンや不安を解消できれば、と思ってます。


こちらはどうぞ、お気軽にご参加くださいね。

【日時】

3月23日(日)


★午前の部  9時50分~11時50分

「出来ることを仕事に変える!

月商100万円めざすインターネット活用セミナー」 現在22名参加予定


【参加費】

3500円 ※事前振込み制


【場所】

四条・烏丸周辺の会議室 

※参加者様にお伝えします。


【お申込み】

★すぐに「自動返信メール」が届きます。

届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」を確認するか

別のアドレスで再度入力お願いします。

もしくは bijinlifekyoto@gmail.com  へご連絡ください。


★申込みフォーム★

http://ws.formzu.net/fgen/S88031631/




午後は、既に起業してネットを活用してみたものの、

なかなか収益が上がってこないという方に向けた

ビジネスグループコンサルです。



はっきり言えば、ビジネスは誰でも、始めることはできます。

問題は「売上・利益を出すこと」そして「売れ続けること」です。



それができなければ、あなたの扱っているものが


どんなに素晴らしいモノでも

どんなに広めたいことあっても

どんなに思い入れがあったとしても、



みんながそれを知ることはないし、

あなたのビジネス自体、存続することはできません。






つまり、ビジネスは「売上がすべて」。

こちらから必要な情報を発信し知ってもらい、

お客さんがそれに価値を感じ、行動を起こしてくれるからこそ、


あなたの努力は実を結び、

成長し続けることができるのです。




ですので、こんな方は要注意!

チェック好きなことを勉強し資格を取って、いざ始めてみたものの、思うようにお客さんが来ない。

チェックキャンペーンやイベント期間中はお客さんが増えるけど、定価に戻すとやっぱり増えない。

チェック仲間内でお客さんを回しているだけのような気がする。

チェック労働量の割には単価が低く、とても採算が合わない。

チェック金額を上げたら、お客さんが離れそうで、なかなか上げられない。

チェックいろんな人の話を聞いていろいろ試してみたけれど、なかなか結果が出ない。




どこかに必ず、問題点があるはずです。

一番は、お客さんを知り、その要望に答えるシステムになっているかどうか、でしょう。

そして、「インターネットを効果的に使えているか」、ということも

今の世の中は大きな位置を占めています。



ブログやHPは、無料でも作れるツールです。

上手に使えば、大きな武器になるはず。




もちろん、場合によっては

有料でSEO対策を施す必要もあるでしょう。


それも、お金を払えばOK!というものではなく、

「何のために何を導入するのか」を考えたものでないと、

無駄な投資になってしまいます。



あなたのビジネスにもきっと、

インターネット集客を取り入れていると思います。

しかしその方法は、本当に効果を生み出してくれてますか?

あなたの代わりになる、「もう1人の営業マン」として、本当に活躍してくれているでしょうか


その答えを、ネット物販でコンスタントに

結果を出し続けるこの方から、じっくりと教えていただきます。




サロン・整体・美容院・病院経営者さんから、

雑貨・アクセサリー・食品販売業の方、

美容健康系講師業、カウンセラーセラピストさん、などなど・・・



インターネット集客をされていいる方であれば、店舗の有無、

どんな職種も業態も問いません。




ただし、本気で自分の商売と向き合いたい方だけでお願いします。

この機会にぜひ、稀少な智佳コンサルを受けて売上浮上のきっかけをつかんでください。

【日時】

3月23日(日)


★午後の部 13時15分~16時15分(180分) 

「ネット集客を強化!

お客様を増やし月商アップさせるビジネスグループコンサル」残席2


※5名様限定。残席2

※既に起業されている方対象。店舗の有無、業種、店舗の有無は問いません。

※但し、インターネットを使った集客・サービスをしている方のみ。



【参加費】

30,000円 ※事前振込み制


※正式受付後、「事前診断シート」をメール送付いたします。

すべてご記入後、こちらへご返送ください。

すべてチェックしたうえで、

当日コンサルティングしていただきます。



【場所】

四条・烏丸周辺のカフェまたはラウンジ 

※参加者さまへお伝えします。


【お申込み】

★すぐに「自動返信メール」が届きます。

届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」を確認するか

別のアドレスで再度入力お願いします。

もしくは bijinlifekyoto@gmail.com  へご連絡ください。


★申込みフォーム★

http://ws.formzu.net/fgen/S31276884/



私もまだまだ、ビジネス発展途上の1人。

前向きにがんばりたい皆さんと手をつないで、新しい世界を切り開きたいと思ってます。


これから自分のビジネスと、真剣に向き合いたい女性の皆さま、

私と一緒にがんばりませんか?




この半顔をちゃんと見てみたい方、お申込みお待ちしております。

photo:01

今日はお茶会行って来ました。

いつものところで午前10時。


朝から「お茶会」ってヘンかもなぁ。

何かいいタイトルありませんかね?



今日の話しはおもしろかったですよ。

「どうしてきてくれたんですか?」と聞いたらね


「大森さんてどういう人なんだろうって、なんか不思議だったから」

だそうです。


確かに「この人何してるヒト?」って思われるのでしょうねぇ。

えー、セミナー主宰をやってます。はい。

あと、お母さんでもありますね。





「きっちり仕事をするヒトなんだろうなぁ、と思って見てました」

という印象もいただきましたが、皆さんこの意見には共感?


「脱力系」「自然でムリがない」という印象をよくいただいておりまして、

「まあ、ええんちゃう?」という軸を持ちつつ、

決めたことは最後までやりたい派です。


努力で全て報われる、と言われて育った時代の産物ですから。

できるまでは、ストイックです。

が、できたらすぐ飽きます。

どうなんだソレ。





一番盛り上がったのは、


「稼ぐこと」ができたら

「好きなこと」は自由にできる。


という点で一致したこと。





好きなことで稼がなくても

稼いでから好きなことしたほうが、

それで稼ぐ必要とか、考えずにできるから楽しいよね~と。


だから、稼ぐ手段は別に

なんでもいいと思うんです。


で、「稼ぐ」ということに真摯に向き合うとまた

面白い、いい出会いがたくさんやってくるよね~と。





そんなことを言うと

「でも大森さんは好きなことで稼いでますよね?」と言われるのですが

これがまた、好きで始めたわけでもないのです。


もちろん今やってることは好きですよ、好きだけども

仕事にしたかったのは、別のことでした。

私はホントは、違うことがやりたかった。

でもうまくいかなかった。


ただ、人づてに、

頼まれたことをやり

できることを選び、

そしたら、これが残っただけです。






自信があったとか技術があったとか、

そんな確信が、最初からあってやってきたことでもありません。

だから人生、やってみなくちゃわからんのです。


「大森さんだからできたこと」があるように

「あなただからできること」だって、ちゃんとありますよ。





いろんな心配事を考える前に

新月の日に願い事を書く前に

スピリチュアルな意見を聞きに行く前に



まずは自分の足で歩いて、

体験してみることが大事ですよね。






なーんて話で盛り上がった、今日のお茶会でした。

あなたの背中を、そっと押せるようなお話をさせていただきますよ。

次回は大阪、3月19日(水)開催です♪


大森のお茶会詳細はこちらからどうぞ。



なんでもご相談くだされ。


セミナーを主宰して、当日が終わってからやること。

それが、レポート記事を書くことです。


私が主宰するセミナーに来られた方は、

薄々気づいていると思いますが、

毎回セミナー中は、めちゃくちゃたくさん写真を撮ります。

数十枚は確実に撮りますし、モノによっては百枚以上撮る事も。

※このあたり、堀内瑠美 師匠 の影響かと思われる。


その中から、もっともいい写真を選ぶのですが、

それはかなり時間がかかる作業のひとつです。






ちなみにいい写真というのは

講師さんの良さや、その講座の良い雰囲気を

一番いい感じで捉えているものをさします。

ただ単に写真の構図としていい、というわけではないです。





真剣な表情や相好崩れた笑い顔、

参加者さんと接しているところなど、

その内容や講師さんの雰囲気に応じて、

もっともその場の雰囲気を、

読者さんに届けられそうなものを探します。


もちろん、撮影しているときから

それを意図して撮るのですが、

自分も話しを聞きたいので笑

撮り忘れてしまうことも多々・・・


記事書きながら、

「あ~ここ写真欲しかったなぁ!!」と

今更取り返せないことを思い、

文章自体を書き直すこともある。




そんなこんなで

選んだ写真を並べ合わせ、

文章をつないで、

ようやくレポ記事完成♪



さささーっとできてしまうこともあれば

むむむ~っと悩むこともありますが、

別にそのこと自体に意味はありません。

降りてきたか降りてこないかだけ。





自分が参加者だったら、なんでもいいし

絵日記みたいなのでいいのですけど

そうじゃないので。


自分が意図する形に記事をまとめなければ

あんまり意味ないかなぁと思ってます。






集客上手な人はきっと、そうしてると思いますよ。





っいうことで、

そろそろレポ記事あげましょ~(汗)。


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

