子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ記事を書くときはこんな感じ。


「お~い。なんかいい言葉、降りてこ~い。」

photo:03



※文章の神様、降臨中。


「ふん、ふんふん・・・。あー、それ。その書き出しね~。」
photo:01

考えながら、打ちながら、なぜかアタマを揺らしリズムを取る。
※これはほんと。 どれがウソやねん。


「・・・。・・・。・・・。」
photo:02
※調子にのって、マスクもずれる。



「ん~?!??」

photo:04

※途中で行き詰る。



ちょっと待てよ、これは・・・




「ん~?!違う!!!」

photo:05

「これじゃ、全然伝わらへんっ!!!」





そしてボツ。

再度書き直す。




同じことを、いい時は1回で完成。
だめな時は数回繰り返した挙句、結局お蔵入り。
その日はあきらめる。





そうやって格闘を繰り返し、このブログ記事は作られるのであった。
photo:06

「苦労して作ってるから、勝手に使わないでね。」    



※当ブログに掲載されている告知記事、文章、写真等の

無断転載はご遠慮下さい。


事前にご相談のうえ、リンクを貼ってご利用ください。




自分で書かないと、うまくならないよ。

→「あとはやるだけ★日記脱出!成果を出すビジネスブログの作り方」




PHOTO by 次女。

スポンサーサイト

いよいよ来週!

大石英子さんの「手相を学びたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」。

毎回、こんな感じで盛り上がっておりますよ♪


photo:04


photo:01

photo:01


photo:04

おもしろくて、みんなハマる!!

→【講座レポその1】「手相を習いたい女子」で盛り上がったランチ会♪

→【講座レポその2】手相プチ鑑定に、超前のめりな皆さまでした。



このランチ会で手相鑑定に興味をもち、

大石さんから初級講座を受けられる方も、実は多いんです。


今回は、先日第1回目の講座を受けられたNさんから、

受けたてホヤホヤの感想をいただきましたので、ご紹介しますね。


ありがとうございまーすm(_ _)m
めっさ楽しかったです( ̄▽ ̄)

遠いので、申し訳ないなと思いつつ、ご無理言いましたが、
やっぱり大石先生にお願いしてよかったですー


前回は、ブログで気になってる
あゆみさんの主催する講座を1度受けに行ってみたーい!
というところから始まって、

手相なら、月1のイベントで出してる「アロマハンドトリートメント」で
話のネタにもなるし・・・

くらいの軽い気持ちで参加させてもらったので
正直、ここまでハマるとは思いませんでしたー( ̄▽ ̄)
手相、深いいー(^^)



覚えないといけない事はいーっぱいありますが、
大石先生のレッスン、とてもわかりやすくてたのしかったので
頑張れそうでーす☆

次回のレッスンがすごく楽しみです。


この方は、本業は他にあるのですが、

接客業ですからコミュニケーションを深めて、さらに満足度を高めてもらうのにも

手相学は役立ちますわね。


回数を重ねるうちに、英子さんみたいに鑑定業を仕事にすることも可能。

サービスで経験を積み、仕事に育てていくっていう考え方は

すごく無理なくていいんじゃないかな~喜ばれながら成長していく、みたいな。




自分のペースで学びたい!という方にもオススメです。

まずは一度、大石さんの手相鑑定ランチ会に来て体験してみてください。

「大石さんから学びたい!!」という理由がきっと、わかりますからね。

司会&テレビやラジオのアナウンサーでもある英子さんは

お話も楽しいことが魅力です!



お客様へ、もうひとつ何か提供できるサービスを探している、という方にも最適です。コミュニケーションスキルも上達する「手相鑑定」を、まずは大石さんから体験してみませんか?詳細はこちらです。


みんなで楽しく学びましょう♪

一緒にがんばる仲間を応援します!


どうぞ、お気軽におこしくださいませ~

1月から、ぼちぼちとお茶会をやってます。


主宰業をしていると、いつでもバタバタと忙しく、

なかなか参加者のみなさんとゆっくりお話ができません。


時にはちゃんと時間を設けて、お一人ずつの顔を見ながら

気軽にいろんなお話ができたらいいなぁ・・・と思ったのがきっかけです。




参加してくれる方は、だいたい年齢層が私と同じで、

3年位前に私が考えていたことと、同じようなことを考えているんだなぁと

思いますね~。


私も何かがやりたくて、でも何かがわからなくて・・・

いろんな情報を集めては、憧れたり焦ったり、

いろんなことをやったものです。




ですのでお茶会ではいつも、こんなことをお話してます。

ぴんどんなふうに自分の活動を決めていったのか

ぴんどんな人に出会ってきたのか

ぴんどんなきっかけがあったのか

ぴんなぜこれを仕事にすることになったのか

ぴんどうしたら、自分の得意なことがみつかるか・・・等など



今より1歩踏み出すために、なにをしたらいいのか

また、しなくてもいいのか。


皆さんのお話を伺って、そのへんのあたりのアドバイスやご提案も、

できうる限りお伝えしております。




3月の日程は下記の通りです。お気軽に遊びに来てくださいねー。

毎回、とってもゆるやかに開催しています♪
image
だいたい1~5名ほどの参加者さんで、来られる方は


check*自分のすすむ方向を探している方
check*時間に余裕ができてきたので、今から何かを始めたい方
check*講師を招致する主宰業をやってみたい方

check*まずは、ブログを書いてみたい方
check*のちのち、自分で稼ぐ準備をしたい方

check*大森がどんなことを話すのか、聞いてみたい方

などなど・・・理由やきっかけは様々ですよ~




どんな理由でも、エブリシングOK!※苦情以外。

ぜひぜひ会いにきてくださーい。



それでは、詳細です。※タイトルをちょこっと変えました。

「大森あゆみのステージアップお茶会

photo:01

photo:01

【日時】

3月 9日(日)京都10~12時 残2  3月14日(金)京都10~12時  3月19日(水)大阪10~12時 

※19日は大阪にしました!

【参加費】

3500円 ※飲食費別途


【申込み】

下記フォームよりお願いします。

http://ws.formzu.net/fgen/S65768346/





会いに来てI need you!
photo:02
よろしくお願いしまーす。

「うちのダンナは、全然家事をしてくれません。

大森さんのダンナさんは、いいですよねぇ。」

photo:02

うちのダンナさんも、有名になったものです。



なんでこんなに家事をしてくれるかというと、

そもそもこの人は、そういうことができる人だったからです。


「家事は、オンナがするものだ」という感覚がないし

手が空いてる人がやればいいものだと思ってるし、

家事って地味で面倒で、実に大変だってことがわかっている・・・らしい。




そんな彼に

「世の中のダンナさんは家事しないらしいよ。どうしたらやってくれると思う?」

と聞いてみたところ


「そりゃムリやろ。それはそういう人なんやから、しゃーない。」

と言ってました。


そういう価値感で、ずっと生きてきた人の認識を変えるのって、難しいんやろなー。





この前、戸田美紀さん ともしゃべってたのだけど、

「それは、結婚前のリサーチが足らなかったってこと」。


多分ね、いまダンナさんに家事をしてもらえる嫁達は8割、

結婚前から「この人はできる。」って、わかってたと思うよ。


だからやっぱり、

自分のライフスタイルを考えて、相手を選ぶ必要があるんだな。




みんな無意識かもしれないけど、何かを選ぶときはどこかでなにかしら理由があるはず。

そしていい悪いに関わらず、そのとおりの人・モノを選んでると思います。


私は私を自由にさせてくれる人がよかった。

亭主関白な人にも憧れたけどな~でもやっぱりムリだった。

あぶなかったぜ。





ひとつ言っておくとすれば、

家事を手伝ってくれるようなダンナさんでもね

他にあきらめなければならないような要素も当然持ち合わせている、ということです。


なにもかも、自分の思い通り動いてくれる人なんかいません。

どこかを重視して自分に合わせてもらい、どこかは相手に合わせる。


そうやって、「お互い様」で生きていくものでしょう。




まあ、ダンナさんのほうは

「お前があわせてることってあるんか?!」と思ってそうですけど。

image
気にしな~い笑。


いつもありがとうございますですから。



今日は久々!

大森の選ぶ「大好きな女性ベスト5」に入るこの方、

立山かこさんの顔コリほぐし に行ってまいりました。



この方のブログ記事は、めっちゃおもしろくて

私大森もジェラシーを抱くほど。



おこがましいかもしれませんが、

かこさんの感性と私の感性、笑いのツボなどが何気に似ているように思い・・・

出会ったときから、勝手に親しみマインドを持っているのであります。



こちらがかこさん。

photo:01

※いきなりたこ焼き。

いや、たこ焼き食べに行ったのではない。


もちろん、久々にかこさんのゴッドハンドを味わうためです。


かこさんは、この世に「顔コリほぐし」を生み出した母であり、

門下生さんもたくさん抱える身でありながら、

ものすごく気さくで、楽しい方です。リピートファンも多し。



たこ焼きもかこさんに食べられて、嬉しそうです。 か?

photo:07

※めちゃ美味しかった。



「顔コリほぐしってなんぞや???」

ということは、かこさんのブログでじっくり調べていただくとして、

今日は久々の再会で、いろんな話に花が咲きました。




かこさんは、私が思うにすごくビジネスセンスがある方で、

しかし一方では、セラピストのように

相手の気持ちをちゃんと汲み取ることもできる。

また、カラダや筋肉の動きなんかのことも、すごくよくご存知です。


うまくいえませんが、いろんなことに対して

「これをこうしたら、いいのだな」

ということが、感覚としてわかっておられるように見えます。


独学で、自分の顔を実験台に「顔コリほぐし」というものをこの世に誕生させ、

それを世間に広めて、ちゃんと事業として成り立たせている。

起業女性の先輩として、すごく尊敬してます。



ちなみに去年の9月、京都で「顔コリほぐしレクチャー」を開催したときも

「顔コリほぐしファン」「かこファン」様20名満員御礼で、

楽しく実践してもらうことができました。

→【講座レポその1】大盛況!かこさんの「顔コリほぐしレクチャー」

→講座レポその2】顔コリほぐしに絶叫?!痛いけどやめられません!

photo:06

※さすがですわ~


お仕事の話だけでなく、体の使い方とか呼吸の仕方とか・・・。

いろんなこと話しましたねぇ。




施術前も施術中も施術後も

なんか、ずーっとしゃべってましたわ。




さて、顔コリほぐししてもらい、

出来上がりはこんなんです!めちゃ気持ちよかった。


美白になってるし、何より肌のハリがすごくよくてビックリ!!

すごい効果が早い!

photo:03

「あゆみさん、首をかしげて子どものように笑ってみてください。」

という、かこさんのアドバイスによるポーズ。


いかがでしょうか。




この後も、お互いの写真やらツーショットを撮りまくり

「なんか置物みたいになってますやんか。」

「ちょっと目が・・・」

「う~ん、そうじゃないなぁ。」

と全ボツ笑。

しかし、撮影しているときはやたらおもしろかった。





わかりやすく使用前使用後でいってみよう。


【Before】

photo:02

※最近咳が止まらない。


【After】

photo:05
※すっぴんなのでいろいろ見えますが、加工ナシです。


二重がすごいでしょ~
60分でこれスゴイわ。


「顔コリほぐしオイル」を買うと付いてくる、

「顔コリほぐしDVD」で、自宅で復習。

photo:06

流暢な関西弁で、かこさんが語りかけます。


兵庫まで行けない・・・という方は、こちらで試してみては?

オイルはたっぷりつけてどうぞ~
※楽天ショップで買うより、かこさんから直接買うと2割引きですって




自宅でも、首をかしげて笑ってみる。いかがでしょうか。

photo:10

※手には貝殻。



やっぱ顔色いいよねぇ?

「最近疲れた顔してるな~私・・・」と思ってるアナタ、

絶対一度行ってみて!!



心も顔も、ほぐされますよ。



大森も大好き♪かこさんのブログはこちらです。

→かこの顔コリほぐし




「自分で収入を得る」ということには、

いろんな方法があるものですね。


私はお茶会でいつも言っているように
人から頼まれたこと、自分ができることを
その時々で精一杯やっていたら

当初の希望とは、まったく違うかたちにはなりましたが
今のような仕事に出会うことになりました。

image

自分ができたこと以外はわからないので
「何をしていいかわからないときはまず、出来ることからやってみる」というのを
出会った皆さんには、片っ端からお伝えしているわけです。





また、月商100万円アラフォーママ智佳さんのように
シングルで子育てすることになり、自分で稼がざるを得ない!

そんな状況になった人はどんな条件よりまずは「収入の確保」。

そして、「家族のケア」が優先されますよね。

そこには「できることからマイペースでゆっくり・・・」とか
「私のやりがいが・・・」なんて余裕はないはずです。


得意なことを武器にがむしゃらに取り組み、結果を出して収入につなげる。
そして、土日はなるべく休んで、子どもと過ごす時間をとる。


「時間に拘束されないネットビジネスならば、
自分のペースと稼ぎたい金額で、商材や販売方法を見つけることができるだろう。」

そんな仕事の選び方も、あります。




そうかと思えば、まさに
「好きなことで起業!」を実践している方も実際、おられるわけですから

これができないというわけではないのでしょう。
私はできませんでしたがね笑。




どれが正解というわけでも
間違いというわけでもありません。

要は、「自分がどうしたいか」ですよね。

自分の力を発揮したいのか
お金をしっかり稼ぎたいのか、

ただ、好きなことをしていたいのか。

それによって、やるべきことが変わる。



自分で稼ぐことが、必ずしも必要ではない場合
覚悟を決めて時間と労力を割いて、ガッツリ実践するということは結構、難しいことでしょう。


ただ、そこまで考えていなかったけれども、やり始めてみたら何かが動き出し、

いつの間にか大きく回りだす、ということも実際ありますので


覚悟を決めるタイミングもまたこれ、人それぞれなんだろうなぁと思います。




一番もったいないのは「何かやりたい!」「私も稼ぎたい!」
頭の中で考えて、いろいろシュミレーションしまくったあとで不安になり、結局!



なーんにもしないこと。





しないと決めたらそれはそれで、自分の選択を信じたらいいことで
しないと決めたのは自分なのに、そのことにも覚悟が決まらない。

かといって、動くのも怖い。
いつまでたっても、何か満たされない。



そんな思いで毎日を過ごすことは、なんかとってももったいなぁって
思いませんか?





なにもしてなくても
なにかしていても


失敗しても成功しても
泣いても笑っても
落ち込んでも勢いづいても!

どっちでもなんでもいいんじゃないですか
自分が幸せであれば。

新しいチャレンジを、してもしなくても

そういう山や谷は、人生のいたるところで勝手にたくさん起こりますしね。



でももし今、
「何か始めてみようかな・・・」と思われたなら、

興味をもったセミナーでもお茶会でも
積極的に参加していただいて、一緒にがんばる仲間になってくれたら嬉しいです。

いつでもお気軽に、お声かけください。




そんなあなたがいろいろ使えるセミナー・企画を主催して、

私も影ながら、全力でバックアップいたします。

なんせオバマですから。

どうぞ、よろしくお願いします♪




 list dot*3/7(金)  大石英子さん 「手相を習いたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」  

 list dot*3/12(水) 柴谷聡恵さん 「リンカ流~品良く華やかに「私スタイル」 の作り方」

          「柴谷さんとゆく!春ファッションお買い物ツアーIN京都」  満席 ありがと

 list dot*3/23(日) 智佳さん 「出来ることを仕事に変える!インターネット活用セミナー」  

          「お客様を増やし月商アップさせるネット活用 ビジネスグループコンサル」 残席2



私は絵の才能はもちろんのこと

色彩のセンスもイマイチなので、インテリアや雑貨なども

まったく統一感がありません。



まあ、そもそも実用性重視の人間なので

家の家具は無印ものが多いし、

雑貨というものを、ほとんど持たない。


まあ残念ながら、買ったところで並べ方もわからんので・・・



センスがいいってうらやましいなぁって思います。


(c) .foto project


つまりは、「センスがいい」っていうことは、「統一感がある」ってことと

同義語なんですね~


一見バラバラに見えても、どこかでテイストがつながってたり

色でつながっていたり、素材でつながってたりする。





ってことは、インテリアでも洋服でもなんでも、

センスがいい人っていうのは、

「なんとなく・・・」とか「まあ、こんなもんで・・・」

という、妥協的な選び方をしないのでしょう。



自分は何がお気に入りで、どういうものに囲まれていたら幸せで、

どういうものを発信、表現したいのか。

ここに統一感や自分なりのこだわりがある。







それって、人生にも通じますね。



「私は、こういうものに囲まれてこんな服を着て、

こんな仕事をして、こんな暮らしをして、こんな仲間とパートナーがいたら


ものすごく幸せ♪






それは、その人が決めるオリジナル。

違うからこそおもしろいのに、


「まあ、なんとなく・・・」

「みんなといっしょで・・・」

「無難な感じで・・・」



そんな人生って、どうですか。

安心して生きられそうで、そっちのほうがいいですか?









自分の思う、自分なりのスタイルを思い切り追求してみることは

自分の人生のスタイルを考えることにもつながります。



ただキレイに見せたいから、ではなくて、

自分の持つもの、選ぶものは自分で決める。

それが大人の女性のたしなみですよね。


「私はこうありたい」を身の回りのもので、上手に表現していく。

そうすることで、真のあなたに一番似合った、仕事なりパートナーなりが

見つかっていくように思います。






「イメージはあるけれど、それをどう表現したらいいか難しい・・・」

「まったく自分のセンスに自信がなくて・・・」



そんな私みたいな女性には、柴谷さんのセミナーがオススメです。


たくさんの女性にアドバイスをしてきた豊富な知識と経験で、

あなたがなりたいスタイルの表現の仕方、体験をカバーしてかつ、より魅力的にみせる方法

たくさんたくさん知っていらっしゃいますよ。

$『自分スタイル』を実現する!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ★ラボ

これから春もののキレイなカラーが出てくる季節!

新しいものに挑戦するには、うってつけの機会です。




これを機に、

「みんなと同じだから・・・」

「無難だから・・・」

の安全選択肢を、一度はずしてみませんか?


ほんとは似合うきれいなカラー♪あなたにも絶対!あるはずです。





大人気イメージコンサルタント柴谷聡恵さんに、新しい自分スタイルの作り方を学んで手に入れたい人生を自分の手でつかんでいきましょう。詳細はこちらです。

※同行ショッピングは満席です。





春物がでそろう今が、一番洋服を買い換えやすい時期です。

買い物が楽しくなっちゃう柴谷マジックをどうぞおたのしみください。


一緒にキレイ度、あげていきましょ~♪

最近は、いろんな方が女性の体や

生理の仕組みについての講座をされていますが、



本当に人間の体の仕組みを知り、心や脳の動きを知り、

肉体と心の繋がり、意識や感覚のチカラを知ったうえで


うわべだけの知識や、付け焼刃の資格でなく

自分の体、生活をもって実践し、体得できている。


そのうえで、本当に必要なことを必要な人に伝えている人って

いったいどれだけいるのだろう。



そして、「この人から知りたい!」

そう思われる魅力のある人は、いったいどのくらいいるのだろうか。





私は、本当の意味で「カラダと心の仕組み」を知っているこの人、

山岡 縁さん から聞きたいです。

photo:01






フラフープの、

正しい使い方を!!!






photo:02
「帝王切開の傷跡辺りが、最近ずっと痛い・・・」という私に
「フラフープ回してみたらいいかもですよ~」と教えてくれたのは、ユカリンです。

当初、3回しかできなかったのですが
「フゥラフゥラフゥラフゥラ、フラフゥプ~♪と歌いながらやってください!」
と言われたとおりやってみると、これがなかなかいけるのだ!

※力んでやると呼吸が止まるので、呼吸しながらやってね。



で、結果どうなったかというと・・・







痛みが消えたのです。








ここ数ヶ月、毎日のように「痛いなぁ・・・」と思ってたのが、今やなんとも思わない。

要は、座りすぎて運動不足だったこと、
骨盤を動かさないままだったので、内臓も押し込まれたままだった、ということのようです。

腰を前後に動かすことで、しっかりと骨盤が動き、
内臓がいい位置に入ってくれたのかなぁ。





ネット検索してみましたが、こういうこと知らずに病院に駆け込んで
エコーやなんやと受けた挙句、「なんともないって言われて余計不安・・・」という人も多いようですね。





病院なんかに行かずとも、
カラダの仕組みを本当に知っている人に聞けば、解決できることがある。

これがからだメンテナンスのプロであるゆかりんのすごいとこであり、
「セルフケア」の大切さであったりします。

でもって、フラフープ活用法を他にも聞いてきました!





まず、両手でフープをもって左に回す※右でもいいです。photo:02

※動かすときは、息を吐きます。





いつでも呼吸を止めないことはポイント。

筋肉がちゃんと動きませんので、効果がなくなってしまいますよ。





そして、息をすってまた吐きながら、反対側に回します。

「ふぅ~~」


photo:03
この顔がポイントです。※ウソ。


続いて息を吐きながら、フープを左へ動かします。
ひじは伸ばしてください。
photo:04

そしてまた、右へ。
「ふぅ~~」
photo:05

次は、上に構えます。
「ふ~~」っと息を吐きながら左へ上半身を倒す。

photo:06
この顔もポイント。※うそです。


戻して、また右へ。

「ふ~~」。

photo:07

「せっかくやるんでしたら、回すだけじゃなくってこれも一緒にするといいですよ~」


臨月間近なお腹を抱えつつ、実演してくれました。

拍手!!!





この春、ゆかりんは熊本にお引越し。

そして4人目の男子を出産されます。

そう、4人とも男子。


娘がいたら、いろんなことを継承できたでしょうにねぇ。



だからこそ、ゆかりんが積んできた、大切な知識と経験、自然な体の仕組みを

1人でも多くの女の子、女性たちに知って欲しいと、

月経調整術の普及活動にも、日夜つとめておられるわけです。





技術も知識も経験も心意気も、



ちょっと知っただけの人とは、違うのですわ!

photo:08

ありがと~ゆかりん。


熊本のみなさま、ゆかりんの動向は今のうちにチェックがオススメです。

→おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ



しばらく産休入られますが

ほんとの知識が知りたい方は、ぜひどうぞ♪



ユカリンもフープも、一度お試しくださいませ~



私は思うのだ。




もっともっと人生は

シンプルに幸せに、生きられるはずだ。




それを難しくしているのは、

ほかならぬ自分自身なのだ、と。









どうなりたい、とか

どんな自分になりたい、とか


今の自分から、

変わることばかり考えるのではなく


「私は私であること」を認めることからしか

何も産まれないのではないだろうか。







無理して誰かに付いていかなくても

すごい誰かのマネをしなくても

エライ誰かに従わなくても


「それは違う」と言われても

誰も付いてきてくれなくても





「私のやり方感じ方は、こうなんだよ」

笑って自由に生きること。





それこそが

シンプルで最高の 

私らしい人生の過ごし方ではないのか。





内田真弘先生の心体塾

「姿勢と呼吸」のセミナーを聞いて

なぜかそんな思いがこみ上げた。

photo:01

※ウッチー先生が院長を務める横浜国際プール の治療室では
3カ月先まで予約取れないそうです。





心と肉体は、いつも繋がっている。

感情で、姿勢は変わる。

感情は、呼吸で動かすことができる。

肉体は、呼吸で作られる。



心がこわばれば、カラダもこわばる。

心がふさがれば、呼吸もふさがる。


ふさがった心と体の状態で、


「気合で乗りきれ!」

「がんばりが足りない!」

「ポジティブ思考で!」


と精神論でねじふせようとしたところで、

何の結果がでるのだろうか。




心と体を、ますます痛めるだけである。





ウッチー先生のお話はシンプルな中に、

だいじなことがいくつもギュッと詰ってる。


そんな感じがした。




そして、心と体を開くその方法は

腹式呼吸とか胸式とか、どこに手を当ててなにを感じてとか・・・

そんな難しいことは、必要ないんだよネ。




主催は、ゆかりん先生こと山岡縁さん。

ウッチー先生は、ゆかりんの師匠。



ウッチー先生もすごいのだけど、

ゆかりんもやっぱ、すごいなー。

photo:02

※現在4人目男子を妊娠中。出産は4月。
近々、熊本県にお引越しデス・・・


私も、お腹にいっぱいいろんな痛みや黒いモノ?!を抱えていることが
判明してしまった。



そんなもんは、
大きく吐いて捨ててまえ!!



まずは、お腹を柔らかくすることから始めるのだ。
photo:06


今、この記事を、

息を止めて読んでた皆さん、要注意ですぞ。



呼吸美人は生き方美人。

鼻から大きく、息を吸って~、そして吐いて~。



まずはそこから、始めましょ。

今日は大阪で開催しました!


大森あゆみの「グローイングなお茶会」。

大阪の皆さんも、めっちゃよかったぁ♪


生後2ヶ月のベビーちゃんが

なんと二人も来てくれて・・・


ありがと~!!


image

今日の話題は

「何かしたいんですけど、何かを探してます。」ってことだったかな。



仕事をして、子育てをして、

ようやく手が離れてきたとき。

また、ずっと仕事をしてて、子どもができて専業主婦になって

たのしくやってたけど、なんかもの足りない。



「あれ、私ってこのままでよかったの?」

「何かできること、あるんじゃないの?」って。



そんな気持ちが湧き出てくる。

そうなんですよね~わかりますよ。

私もそう思ってましたから。




自然体で無理なく仕事を楽しみ、

なんだかすっごくうまくいってる♪っていうイメージのようですが


いろんなことをやって、失敗を繰り返して、

もうやめようって思って。

いろいろ学んで、ようやく今があります大森です。


image
何かやりたいっていう気持ちはすごくよくわかる。


それは、湧き出る気持ちのまま、

いろんなことをやったらいいと思うんですよ。

気の済むまで思い切り!



ただそれが、



充足感からくるものではなくて

「満たされない何か」の代わりに、

「好きなこと」「やりがいのあること」で埋めようとする行為だとしたら・・・




多分、何をやっても埋まらないんですよ。




自分が満たされて、あふれるからこそ相手を満たせる。

満たされている人だからこそ、

ほかの誰かからみても、魅力的で

「あなたの元に通いたい」と思う人が、増えてゆくのでしょう。



本当に欲しいのは、

「何かをすること」なのか。

それとも実は、他にあるのか。




ホントの自分は薄々、わかっているようにも思えますが・・・




ホントにほんとのことは、

自分にしかわかりませんわな。






他にもお決まりの

「松原靖樹さんビジネスコースネタ」で盛り上がりました笑。

いつしゃべってもウケるので、これだけでもコース受講してよかったと思う。

photo:01

赤ちゃん可愛かったなぁ、いいなぁ。

でもあゆみもうムリ。


みんなありがとう~。また会いましょうね♪





そうそう、右後方で赤ちゃんを抱っこしている女性!

「ママの行列ができるベビー系教室つくり」中野美紀子さんです。


4月13日(日)に、私大森も開催し大盛況となった

舛岡美寿子さんの大阪セミナーを開催するそうですよ~。

募集告知は来週月曜日から♪


既にお問い合わせや申込みが続々入っているという人気ぶり♪

さっすが美紀子さん~行列ができるベビー系講師だけありまっす!


すごい勢いで申込みが入りますので、

前回日程が合わなかった方、今回こそは、どうぞお見逃し無く。





【来ていただいた方の感想です】

レディYさん
今日はありがとうございました(^O^)

とっても親しみやすい雰囲気で、一緒に参加した方とも

話しやすかったのが良かったです。

あゆみさんの体験談も、とてもわかりやすくて勉強になりました^_^

これからも宜しくお願いします(^O^)


レディ「ママの行列ができるベビー系教室つくり」中野美紀子さん

今日はありがとうございました^^

あゆみさんが引き寄せる方たちはやっぱり前向きで素敵な方々でしたね~。

そして、あゆみさんの土曜美人講座に至るまでの話もとっても勉強になりました!

私もこちらでご紹介させて頂きました。

http://ameblo.jp/gyouretumama/entry-11778045679.html

私のこと素敵に紹介してくださってありがとうございます♪


レディHさん

改めて、昨日はありがとうございました(^-^)

ブログ拝見しました。

娘に、写真見てみて!!って言ったら、

「わっ、おる!」と言われました^^;

あゆみさんはじめ皆さんすごい素敵な方で、ほんとにお会いできて嬉しかったです。

帰りの電車でもなんか楽しい気持ちでした(*^^*)


レディTさん

今日はありがとうございました(*^^*) とても楽しかったですし、

色々お話聴けてホントによかったです

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m






次回のお茶会は京都です。

※大阪ご希望の方いらっしゃいましたら教えてください♪


3月 9日(日) 残2  3月14日(金)  3月19日(水) 全て10~12時・京都

参加費 3500円 ※飲食費別途


【申込み】

下記フォームよりお願いします。

http://ws.formzu.net/fgen/S65768346/



たくさんの方にお会いしたいな~

よろしくお願いします!

どうでもいいことは、わかってます。


確かにどうでもいい。


どうでもいいすぎるくらい、どうでもいい。





だけど、すごくがんばったから、

みなさんにも見て欲しい。




めっちゃ、






















うまくなったヨ!!

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

※撮影は、次女。



私は決して、ヒマではない。







iPhoneからの投稿


今日も
講座主催セミナーなのだ。


また、昨日と同じラウンジに来ている。今日はソファ席。


ウェイトレスさんがウェイティングする場所に近く、撮影が昨日より恥ずかしい。


なので、午前中、
自宅で炭酸足湯をした写真を貼っておきます。
photo:01

いらんかった?




iPhoneからの投稿

お客さんを集めるのが集客で、ものを売るのは販売です。

これまた、ニュアンスがちょいと違いますね。



お客さんを集めることなしに、販売は成り立たない。

けれど、集めたからと言って、販売が成り立つとは限らない。

商売って、奥深い~。





そもそも、最終目指しているのは「販売」「売上」であって集客ではない。



最後のゴールを常に意識する。

それを日頃から考えられることが、ビジネス脳っていうことなんだろう。

常に戦略を考える。いかに売るか利益を取るかを意識する。


で、その前に集客するということがあるわけだが。





まずは自分を知ってもらうことから始める。

自分がどういう人で、何を扱っていて、どんなメリットを与えることができる人なのかを

相手にわかってもらう。


自分を知っている相手は、ひとりでも多いほうがいい。

それが、潜在的顧客になるからだ。




しかし、そうそう簡単にはわかってもらえない。

似たようなものを扱っている人は、この現代社会では山ほどいる。


その中で、他の人より抜きん出て覚えてもらおうと思ったら、

「自分」を出すしかない。モノではなくヒト。

わかりやすいのがいいし、覚えやすいのがいいだろう。

「いい人」であろうとするのが一番薄い。



インパクトをだしたり、見慣れしてもらうのもいい。

なんしか「この人知ってる」という人を増やす。





「この人知ってる」な人達が増えてきたら、そのなかで

自分に興味・好感をもってくれる人たちが現れる。

それがどんな人で、どんな好みを持ってる人たちなのかは、わからない。

それは、よく観察したり直接聞いたりして、集まる層を把握する。


そこに集まってくれた人達に向かって、どんなものを出したら売れるのか。

何に困っていて、何があったら喜ぶのかをリサーチし、そのとおりの商品を提供する。


そしたら高い確率で、売上がたつことは明らかだろう。





そのくらいビジネスというのは、

「自分を知ってもらう」ことと「相手を知ること」が大部分を占める。

とってもシンプルで、わかりやすい構造である。


自分を知ってもらい相手を知り、出した答えが、売上と結びつかなければ

なにかを読み間違えたということだ。


再度、設定を変えて出直すしかない。




10個立てた企画のうち、2~3個あたれば普通である。

当たりはいつくるかわからない。

最初かもしれんし、7番目かもしれんし、最後かもしれない。


だけど、少なくとも2個は当たるのだから、

10個までは、がんばってやってみたらいいと思う。




「10個!?そんなにできません!」

というならば・・・





ビジネスじゃないことに手をだしたほうが、いいのかもしれないなぁ。







そんなことをふと思う夜更け・・・

聞いてください!!
95回ですよ、95回!!

昨日は3回だったのに
95までいきました!

100まで行って
違う景色見たかったんですけど


そう思ったらなんか力が入り、その後笑いがこみ上げ

落としてしまいました、










フラフープ。

image
さて、今年から私、フラフープじゃなく
テニス教室に通っているわけなんですが

テニスも面白いスポーツです。



相手をやっつけてやろうと、思いっ切り腕に力を込めると

オーバーしたり、
枠からはみ出したり
ネットにひっかかったりします。


逆に、腕の力は小さく、あとは体が回るがままに
「力を抜いて振りぬく」ほうが

バシっといいところに
決まるものなんですね。





ボールを打つときも、飛んでいくほうをつい
見てしまうのですが、


「ラケットの当たる瞬間までボールを見てください。」

と言われます。

「ボールの線が見えるまで見る」

とも言うようです。







だけど、ほとんどの初心者さんは
構えたらもう、飛ばしたい先しか見ないわけです。

ボールを追いかけるのを、途中でやめてしまうんです。

それで、空振りする。




またボールがきたら、急いでそれを打ち返そうとしますが、

そうすると、ラケット面が安定しないので
狙い通りの位置にボールは返ってくれません。

「もっと引き寄せてから、打ってくださいね。」

コーチは毎回、そう言ってます。






いつもテニスをすると思うのです。

物事はみんな、同じなんだろうなぁって。


うまくやろう、
相手を負かそう、
ねじ伏せようと、

力めば力むほど、うまくいかない。


理想的な未来、
手に入れたい生活、

そんな先ばかり見ていると、

目の前の現実は、一向に前に進まない。



この世の中の法則って
そういうふうに
できてるんじゃないかなぁ。




もしかしたら

なんか、うまくいかないときは
努力が足らないからじゃなく



あなたに力が入りすぎてるから、かもしれませんよ。





そんなときは、いったんリセットして

力をすーっと
抜いてみてはいかがでしょうか。



「なるようになる」

「やりたいようにやる」

「気力が戻るまでやめとく」



きっとそれでいいんですよ。





夢や希望ばかりに目が行って、羨みや焦りが顔を出したら

テニスボールを打つように
「今目の前にあるもの」を、しっかり見つめてみてはいかがでしょう。



急いで打ち返す必要はありません。

いいタイミングでばっちり当たれば、
面白いように決まるのですから。




本番で一番大事なのは「リラックス」。

人生は力まず焦らず。



でも時には、


力んでも焦っても
いいんじゃないですか?





そこからまた、

試合再開ですから。
image
明日こそ、エースをねらう。




そんなこと書いてるメルマガは

こちらからどうぞ。


大森あゆみ「美人マガジン」


今日、何気にネットを見ていたら、


「いったい女性って、いつまで着飾らなくちゃいけないのでしょう。

昭和によくいたパーマネントのおばさんになりたいのに、

そうさせてくれない現代がイヤだ」


という、とっても斬新な投稿を見つけました。



なるほど~!!そりゃそうだ!!






私もふと考えた。

なぜ今、いくつになっても着飾らなければならないんだろう。


社会の義務?他人の視線?美魔女の風潮?

キレイでなければいけない理由ってあるのだろうか。




これから思春期を迎え、女性性が高まり、男性と結ばれて子孫を残す宿命にある

「生き物女性」としては、例えば昆虫でも植物でもそうであるように、

美しい色や音色、いい香りで、優秀な遺伝子を呼び寄せなければならないだろう。



そうでなければ、自分の存在自体に

意味がなくなってしまうではないか。



美しさとは、我が子孫を残すため。

生きてこの世に、自分の次の生を残すための、武器なのかもしれない。






ならば、それが終わったら?

植物は、あとは朽ち果てて地に帰るのみ。  


動物は、子を育て、養い、やがてその子が一人前になる。

そしたら我が命は、やっぱり土に帰るわなぁ。



じゃあ、ヒトは?

なんでこんなややこしいことになってるのだろう。







そうよ、終わったヒトはもういいのよ!






次の若い世代女子がキラキラ光り、

優秀な遺伝子を見つけて、また次の子孫を繁栄させるのだから。

ジャマしちゃダメよ!!





男性たちをとりこにするような

オンナっぽい洋服を着たり、可愛らしいしぐさをしたり。

匂い立つような、香りをつけたり。


そんなワザや美しさは、若い子にあげたらいいのよ。



私たち、産み終わったフォーティイヤーズオールドは、

もう、そんなことしなくてもよくてよ!








でも・・・






今まで自分たちが、経験してきたことや知識。

本やテレビドラマにもないような、奇想天外な物語を、40年以上つむいできた私たちは、


そうやって

しなやかに微笑みながら、けれど実は、

したたかに戦いながら生きてきた軌跡を


自分らしく、個性的に表現しながら最後に朽ち果てていくことは、

悪いことじゃないよねぇ。


というかそれこそが、




役割を終えてきた自分たちが、次の世代に贈るエールでもあるような。






「他人からみてどう思われる」とか、

「キレイに着飾らなきゃいけない」とか

「美しくみせなければならない」とか


「他人の視線を手に入れるための私」はもう、不要じゃないですか。





「私」という作品を、自分で好きなように表現したらいいですよね、

30代後半、40代以降の私たち世代は。




昭和のおばちゃんみたいに生きてきたなら、

今、ここでパーマネントになるのもいいでしょう


苦労して苦労して、ようやく今自由になったのなら、

今こそココで、華やかに着飾ってもいいでしょう。


カッコつけて突っ張って生きてきたけれど、

ほんとはかわいいオンナになりたかったのなら

今、ここで可愛い服装を楽しんだらいいでしょう。




もう、誰かの目を引寄せる必要はないのだから

好きな格好をして、思い切り楽しんだらいいんじゃないでしょうか。




・・・とは言っても!






「やったことないから、どうしていいかわかりません!」

「イメージはあるんですけど、今更体型が間に合いません!」

「好きなスタイルで年齢らしいかっこよさは、どうしたら出せますか?」


なんて声が、きっとあがってくるでしょうから・・・





それは、やっぱりプロの











柴谷聡恵先生に、お任せしましょう。

$『自分スタイル』を実現する!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ★ラボ

全国各地でセミナーや同行ショッピング、ファッションコンサルとして大人気!

カラー診断・骨格・ライン分析など、これまで接してきた実績は2000人以上。


年齢層も幅広く、ご自身も3児のママだけあって、キレイ&カジュアルミックスはお手の物。

価格帯も、高級なものからプチプライスのものまで、幅広い着こなし術を提案されています。


たくさんのヒトをみてきた経験、というのが信頼感高いです。

そして、いつも着られる、だけど野暮ったくないファッションを知り尽くしてる、

というところも魅力的ですね。





仕事も家庭も、どちらも私らしく自然体でいたいから、

「自分らしさ」は自分の意思で作る。


それが大人女性の、おしゃれの楽しみ方だと思います。




大人気ファッションコンサルタントの柴谷さんに、この春一番あなたを輝かせる服装を教えてもらいませんか?きれいな色がたくさん出てくるこの季節こそが、新しい魅力発見のチャンス♪超絶オススメいたします。




私もステキにセンスアップ、がんばります!

一緒に輝き増してゆきましょ~。


皆さまのお申込み、お待ちしております。

月曜日は「月」ってことで。

女性の体について語りましょう。





最近フラフープを始めましてね。
やったことあります?

これをするとね、
なんかいいらしいのです。
※いや、そんなんじゃ伝わらない。




今急いで調べたところ、
フラフープダイエットというのがある模様です。


「1日に10分以上フラフープを楽しむだけで、
お腹の中の筋肉を刺激し、
お腹のラインをきれいに引き締めてくれます。

エクササイズにはバリエーションがつけられ、
脚で回したり腕で回したりすることにより、
目的の部位を引き締められるというすぐれたダイエットエクササイズです。

10分でも軽いジョギングに匹敵する運動量なので
雨の日でも家で簡単に楽しむことができます。」



いや、私としてはそういうことじゃなくて、こっちが言いたかった!

↓↓↓

「フラフープエクササイズは「コア」を良く使う運動です。
「コア」とは、骨盤周りのインナーマッスルのこと。

内腹斜筋や腹横筋、骨盤底筋群などを指し、
「コア」が活性化されると腹圧が高まり、
ウエストラインが細く引き締まってきます。

内臓も定位置に安定させることができ、メタボ解消にも有効です。」


なんですって~





「骨盤周りのインナーマッスル」
「骨盤底筋群」


女子はめっちゃ大事ですから。
※サンキューユカリン!

※説明文引用はこちらから。
http://p.tl/NBrr




うちには昔ジョーシンで買った、錘が入ったフラフープと
幼稚園の運動会でもらった組み立て式のがありまして

早速やってみたわけです。


これがもうね・・・



















ぜんっぜん回らへん!!


















簡単やと思うでしょ。
それがね








ぜんっぜん! なんです。
photo:01


大森さんが・・・
不器用なだけ・・・でしょ?






と思ったあなた。
そんなことないのよ~






最初回せたの3周。
そして、翌日筋肉痛。


今、3日くらい練習して、5回できるようになり、
最高で10周と、記録更新中。

筋肉痛にも慣れました。



こどもたちは平気で出来ます。
次女はジャンプしながらとか、歩きながらまわせます。

photo:02


photo:03
コツはね、
足幅を開いてひざを落として、腰をまわすんじゃなくて、
前後に振るんですって。


これ10分間、めっちゃ長い・・・。
心折れそうです。








ただ、これにはね、
かなりいい副効果があって。





真剣にやってる自分に
だんだん笑えてくる、という点です。



大のオトナが真剣に腰を揺らし、
輪っかを回してフーフー言ってるわけですから。

くだらないに違いありません。





そんな自分の姿に笑いながら、腰ゆすって取り組んでいると

なんかね、





気分が変わって、
許容量があがります。





ほんと、
行動は感情を作りますね。




別にフラフープじゃなくてもいいですが

考えすぎた時や
イライラするとき、
悲観的になりがちなときは

体を動かしてください。





胸をわずか3ミリあげるだけで
気分の落ち込みを戻すこともできるのですから。


感情は味わったらいいもの。
ですが、


振り回されてはいけません。




いつでも「自分が主人公」なのですから。



無い方はいますぐおもちゃ屋さんへ!
ある人は、今すぐお試しで!!

やったら感想ください!





これ・・・


女性の体について、語ってる?!

大森あゆみの「グローイングなお茶会」

昨日開催しました。

photo:02

毎回、集まる方々には、どことなく共通点があるのですけどね~


昨日の皆さんは共通項がたくさんあったのか、

すごく意気投合されて楽しそうでした!



まずは自己紹介し合って、お話を聞いてみてさっそく、

感じたことをお伝えしてみると・・・


「えー!!私こないだ、

山根真喜さんにもおなじこと言われたんです~!!どうしよう~」


と困惑の声が。





え!!

あたし、真喜さんとおんなじこと言った?!


そうか~っ


あたしって、ひょっとしてもしかして、もしかすると・・・
















もしかするかもよネコ








「私も何かしなくちゃ!」と焦ってるようだけれど、

中身は「このままがいいです」とおっしゃられてますが・・・

みたいなことだったんですよね~。

合ってたようです(笑)。



あと、今は子育てを楽しんでおられて、先々手が離れた時のために

自分でできることを準備しておきたいっていう方もおられました。

そんな方にはブログがオススメ。

好きなこと、お気に入りのものを写真でオススメするのが向いてる感じでした。

趣味ブログも極めれば、検索されるようになりますから。

今からどんどん「情報発信慣れ」しておくと、応用ききますもんね~



それから、今少し休憩中の方。

これまですごく頑張ってきて、とっても力のある方だと思います。

今から何をしよう?!と考えるより、感覚を広げたほうがよさそうだったな。

キレイなもの、輝くもの、好きなものやヒトを見つけに行くのが

今はいいかも。




で、最後に、





「えーっと・・・。なんで今日来ましたか?」

「えー、大森さんに会おうと思って!」



わはは笑!!




この方は以前、真喜さんのセッションでお会いしたことがあって。

ガツガツな営業が似合わず、もらえる強みがたっぷりある方。


この方の話と皆さんの受け答えがおもしろくて、

さんざんぱらウケる5人(笑)。




最後は、その方の強みである「ヒーリング」を使った

「ヒーリングお茶会」をみんなで開こう♪という相談になっておりました。

女子パワー、恐るべし。いいと思うな~やってやって!

photo:03

他の人の動きを見て焦るより、楽しいこと考えて実行に移すほうが、

よっぽど健全だし効果的♪



そうしているうちに、

そこから何かが見つかるかもしれません。



「ない」ものより「ある」ものを見始めた瞬間に、アイデアややりたいことが降りてくる。

私も最初、よくわからなかったけどなぁ。



【参加者さまの感想です♪】

妹しTさん。

初めて見る生あゆみさんは凛としてはってシャキッて感じで
でもやっぱり自然体で自分のことを話される姿はブログと一緒でした(^^;

私があゆみさんの言葉で心に響いたのは

アクセルとブレーキを一緒に踏んでる でした(^^;

ほんまそうですよね


今日行ってやっぱり私は楽しいことが大好きで

楽しいことの為なら手も足も動くなぁと思いました

ないもの出来ないことに目を向けず今あるもので動く!
ある意味開き直りできました


気づかせてもらって
ありがとうございます(^^)


今日出会ったメンバーもなぜか
バラバラのようで通じるところがありあれから3時半頃まで喋りまくってました


グローイングお茶会
ほんま行って良かったです(^^)v


妹しUさん

今日はステキな時間をありがとうございました

自分では思いもしなかった気付きを得られたと共に

よい出会いもありとても楽しく充実した時間でした

今後ともよろしくお願いします💕


妹しSさん

本当に楽しかったです
まずお話でも言ってたよう「あゆみさんに会おう」と決めてから
色々気づきがありました


途中で頭が禿げるんちゃうやろかと思うくらい
目からウロコの連続でした


一番凄いなあと思ったのが
「そのままでいいんじゃないですか?」
「こんな感じのブログを書いてみたら?」

お二人の芯の個性を見抜いてのアドバイス


もし私ならお二人の話だけ聞いて
仕事のGETの仕方をアドバイスしてたんちがうかなあ?

てことは 私の中でこうでないとっていう
当たり前になってることがこだわりになってるやん!
と大きなウロコがポロリ


その他もみなさんとのお話の中で
たくさんの自分のこだわりに気づかせてもらい
本当に有意義な濃い時間を楽しませていただきました^_^


私はあゆみさんの「もったいないですよー」を胸に 笑
これからの自分の可能性に期待したいと思います



皆さん、ありがとうございました~

またお会いしましょうね♪


今週は21日(金)10時~12時 大阪 ヒルトンロビーラウンジだよ。

photo:02

大森から何か言われたい方、言われたくはない方、どちらも大歓迎!

※参加費は3500円(飲食費別)です。

ご希望される方はこちらからお願いします。
→http://ws.formzu.net/fgen/S65768346/


たくさんの方にお会いできますように。


グローイングあゆみでした!

今日も京都で「グローイングなお茶会」を開催します。



でね、前回の大阪でのお茶会に来てくださったsawaさんが

こんなことになってました!ビックリ!!



→急激な変化にビックリです(*^^*) Vol.1

→急激な変化にビックリです(*^^*)Vol.2




そうでしたか~♪

きっともう自分の中に、答えをもってらしたのですよね。

最後に私の話しを聞いて、「自分への確認」をされたにすぎません。



誰に会っても何を聞いても


「今じゃないな」と思うこともあれば

「そうだ、今やろう!」と思うこともあるでしょう。


誰かの成功体験がそのまま、自分にあてはまるとも限りません。





でも自分の意思で選択できたならば

もうあとは、いつもと違う景色を楽しみながら、

前に進むしかないでしょう。


そうやって人生は、自分で選んで取りに行くもの。

保証された生き方なんて、ありませんからね。



もう答えはある。


けど、あとひとつ、

何かを確認したい。




そんな方がまた、会いにきてくださるといいなー

{035C171E-58E8-4F7A-8A7E-EE6763BE8270:01}


今日は京都、来週は大阪にて、

お待ちしております。




休日は、「今日もがんばるお父さん」シリーズ。


朝イチで、「スーパー行って来るわ。」と買い物に行き

帰ってきたと思ったら

「煮込むからさ。」と、最速でキッチンに立つ。
photo:01


photo:02

photo:03

この「極み」シリーズのフライパン、やっぱりいい!!
使いやすい深さで炒めものにはオススメですよ。
詳細はこっちに書いた。
→ほんとに欲しかったのは、包丁じゃなくてコレ!


隣の鍋でパスタをゆで、煮込んだソースと絡めてハイ!!

できた。

photo:04



「う~ん、美味しい!!」


「あっつぅ~!!」

photo:05

続いて、私の分もできました。


何にも言ってなくても、粉チーズまでかけてくれましたわ。

野菜がいっぱい入ってて

きのことほうれんそうと、たまねぎとにんじんと、トマト。


ダンナさんのお料理は、マジでそのへんのカフェより美味しいので、

外食がアホらしくなる。

photo:06


すっぴんで過ごす休日のあゆみさんも
大満足でありました。

photo:08


ダンナさんは、料理上手に限るな。


iPhoneからの投稿

「金」曜日だから、「お金」の話しでもしましょうか。


おうちにいながら、収入が得られる方法って

なんかないのかな~って


娘達が小さい頃はよく思ってましたね。




私が最初にやったのは、テストの採点業。

赤ペン先生じゃないのですけど、全国でやった実力テストの採点。


模範解答があって、それをね、

確か、特殊なペンで採点するんです。

そしてね、それを読み込ませると自動で採点できる、みたいな。


いや、違ったかな・・・





なんしか、その答案をみて、○をつけるわけです。

出来高制でね、1枚いくらって決まってました。

もう覚えてないけど、めっさ安かった。


けれど、一度会場に行って答案をもらってきて、自宅でやれる。

完成したら、また持っていって、新しいのを持って帰る方式でした。

監督者がそこにいてはるので、採点に自信がつくまで、そこで仕事することもできました。




それは、その収入に魅力を感じたからではなくてね、

それをすることで得られる「就労証明書」がほしかったんです。

無いと保育園に入れませんからね。


特に知人も親戚もいない、ダンナさんの転勤で初めてやってきた京都という地で

頼れるのは自分だけ。

どうやったら、私は社会に出れるのか。



「就労証明さえとったら、4月からは転職じゃ!!」と思ってやりましたよ。


その仕事がおもしろいかどうかとか、

好きかどうかとか、やりたいかやりたくないかなんて

言ってられません。



本当に手に入れたいものがあるならば、

そんな二次的な感情が入る余地など、本来はないのです。






答案を取りに行くときだけ、認可外の保育園に長女を預け、

黙々と作業を繰り返す日々。



しかし、あれは辛かった!


あのね、正解かどうかっていうグレーゾーンがめっちゃ難しいんですよ。

三択問題ばかりなら簡単ですが、英語や国語は記述式。

理科や社会も結構記述が多く、

歴史について説明せよ、とかこの現象を説明してくださいとかね。


合ってるとか間違ってるというよりもまず、

日本語がおかしいaya!!


どうかしてるぜ、最近の小学生!!






筆圧も低くて、漢字はだいたいがヘタクソ。

「こんなん、私が先生やったら絶対バツ!!」

と思っても、決まりがあって、「コレは正解にしてください」とか言われまして

「??!!?!」



じゃあこの堪え方は、丸なのか部分点なのか、バツなのか?????


単価やっすいくせに、ぜんっぜんはかどらない。

もうやだー!





それでも、できる人はできますからね。

赤ペン先生や○会など、友達もやってましたから。

うまくやれば、月5万円くらいにはなるそうな。


まあ、私はセンスないんでしょうね。

証明書をもらい、3ヶ月くらいでやめました。




細かいチェックができて、夜中とかでも集中して取り組める時間が取れて

※子どもがうるさいと仕事にならない

文章読み取り力があり、物事を淡々とこなせる方。


マニュアルどおりに対応できる方にオススメです。

※けんしょう炎に注意。





不定期募集されているので、一度チェックされてはいかがでしょうか。

大森、結構いろいろやってます♪


社会経験豊富だよ。


次回は・・・ヤフオク体験でもいってみますか!


「あ!これいいかも!やろう!」
と決めたことをやる前に、


「先にちょっと、シュミレーションしてみよう!」
と言ってはノートを取り出し、



メリットやデメリットを書き
内容を吟味し、伝え方を考え、営業方法を模索し、

アレコレ考えた挙句


「これってほんとにうまくいくんだろうか・・・」


と不安になって結局、















「今は、やめておこう!」















えぇ~!?



さっきまでの数時間、
いったいなんやった~ん?!













みたいな。





そんな時間を過ごすのは大変もったいないことで。

だって皆さん、そんな暇じゃないですよね?



初めてのことをするのはやっぱりコワイ。

私も怖いです。




失敗したらどうしよう・・・
コケたらどうしよう・・・

それならやらないほうが、
マシじゃない?


少なくともそしたら、
失敗はしなくてすむもんね。





そうなんです。

人は、初めてのことには警戒を抱き、容易には近づかないようにできている。

生き物の本能として。


だからそんなもんなんです。
ちっともおかしくない。




だから結局
どんなにいい話を聞いても
どんなよい先生会っても
どんなに心動かされても


やらずに終わる人が8割です。




「え~!そうなの?!やるやる~♪」
と、聞いたことをおもしろがってやった人、
「教わったからにはやってみよう」

と、黙々と素直に従ってやった人、

そんな2割の人だけが


良くも悪くも違う場所へ移動していくようです。



その先に広がる光景が何か
それは行ってみないとわかりませんが


ホントに景色を変えたいのなら
不安シュミレーションするクセを
外していく必要がありそうです。





「コレが欲しい!」
→手に入れる。

「これやりたい!」
→やってみる。

「もっと稼ぎたい!」
→売ってみる。


不安が顔を出したなら、その理由は「初めてだから」というだけです。

てことは、やっていればそのうち慣れます。


そこを乗り越えるかどうかは
もう、自分次第ですね。




自分の人生は
自分で選んでいけるのですから。








そういうことで、私も無心で実施します!


★★お知らせ!★★


突然ですが、前から考えていた
「集客できるブログセミナー」を京都でやろうと思います。

決まり次第、メルマガから順にご報告~



ご意見ご質問ありましたら、お気軽にどうぞ。

どうぞよろしくお願いします♪

昨日の夜書いた、ダンナさんに関する記事が

めっさ評判がよくてビックリした~

→【結婚について語る】私がカレと結婚した理由』



「いいなぁ・・・」というご意見と

「そんな人がいい!」というご意見に混じって、

意外にあるのが




「うちも一緒!!」





というご意見です。


でもって、そんな女性の方は

ご自身のお仕事も、ちゃーんと回っているご様子。


やっぱり大事だなぁ、パートナー選び。




結婚したら一応ね、何十年も一緒に過ごすわけじゃないですか。

それなら相性とか趣味とか気にするよりも

素のままで一緒に、生活できるかどうかですよ。



ちょっと客観的に見るといいかも。


「あの人やったら、合うんちゃう?」っていう、

他人の意見は、結構当たっているように思います。


結局は人間関係って、バランスですからね。

まあ、その人が二重人格だったらわかりませんけど。


いつも失敗しているパターンにハマっているならなおさら、

今度は第三者に選んでもらうと、いいかもしんない。





もちろん、中身は素のままがいいけど、

外見は女性らしく、可愛らしくね♪

なんやかんやいっても男性は、可愛いヒトが好きなのです。


「この人か・・・?!」という相手をランチに誘う前に!

あなたの見た目を、こっそり変えてしまいましょう。



婚活対策にもピッタリ!!

大人気ファッションコンサルタントの柴谷聡恵さんが、

あなたを「なりたい私」に演出する方法を、教えてくれますよ~!


→【ご案内】柴谷聡恵さん京都セミナー&同行ショッピングツアー♪

$『自分スタイル』を実現する!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ★ラボ


同行ショッピングは満席ですが、

午前のセミナーでは、自分をもっとも美しく魅せる洋服の選び方・着方を

しっかりレクチャーしていただきます。

※しかも、お値段ハッピープライス♪


あなたのいいところを伸ばし、キライな部分をカバーできる洋服は、必ずあります。

この春こそ、いつもよりちょっと華やかで、自信のある笑顔を身に付けませんか?




みなさまのお申込みお待ちしております。


うちのダンナさんは、とにかくよく働く。


料理が得意だし。

image



洗濯も上手に干すし。
image


子どもと遊び

image


たこ焼きを焼き

image


ヨメの仕事の資料作りを手伝い
image



「もう!ワケわからんくなった~!!」と、たまに自暴自棄になるヨメのため、
講座管理表まで作成してくれる。
image
わはは!

本当に、いい人だなぁ。



「よく、そんな人いたよなぁ。どうやって見つけたん?!」

と聞かれること多いので、お答えすると・・・



カレとは職場結婚で、周りにいたパートのおばちゃんから

「大森くんはいいよ~。優しいし次男やし。」

「なんといっても、次男よ、次男!」

「長男はアカンわ~次男はポイント高いで!」

と、「次男攻め」で勧められたことが、きっかけである。



適当に聞いていたのだが

そうなのか~と、私の頭に「この人は結婚相手としていいらしい」

インプットされたのは言うまでもない。



要するに、

「ビビっ!!と来た!」とか

「運命の人だと感じた」とか

「大好きでたまらなかった!」とか。


そんな熱いLOVELOVE感情のりまくり♪

だったわけでは決してなく。


もっと違うところで、

「この人と生活したら、うまくいきそうだ」という

落ち着いた感情だったように、記憶しています。

そのカンは、見事に当たるワケですが。





もちろん、人並みに

山アリ谷アリの結婚生活ですし

衝突することもありますよ。


カレはマジメだし、私は適当だし。

カレは用意周到だし、私は出たとこ勝負だし。


突然思いついたことを

「私、こうする!」と大声で宣言しては

「やっぱやめた!」と撤回する。

カレにしてみれば

「いいかげんにせぇよ~!」ってとこでしょうか。


まあ、真逆と言っていいですね。

性格は、不一致です(笑)。


よそから見ると、ダンナさんが一方的に優しくて、全部我慢してくれてるように

見えるのでしょうが。


まあそれが仮に、ホントにそうだったとしてもですよ。









私自身が今、幸せに生きているのだから、

それでいいのだ。







ね!あなた!

image
ちなみに雑炊も得意。



条件で決めるなんて、とんでもない!!って思うかもしれませんが、

そんな結婚相手の決め方も、

ひとつ検討してみてはいかがでしょうか?



ご縁のカタチは、ひとつではありませんから。

こだわらなくても、いいのでは?


幸せに、ラクにいきましょう。

大森あゆみが開催する、お茶会のお知らせです~

みんな遊びに来て~!!


「グローイングなお茶会~自然体ママがビジネス運をつかむコツ」

image

講座主催をしていると、

私の記事に共感感じて参加してくださった方が、たくさんいるわけなんですが、

当日はバタバタと忙しく、なかなか皆さんとお話しすることができません!


それがなんと残念なことか・・・



私の文章に好感を持ってくださったということは

きっとどこかに共通点があるはずです。

全部ではないけれど、

同じような視点で、同じようなことができるのかもしれませんよね。


そんな皆さんとのお話なら、きっと盛り上がれるに違いない!



たまにはゆっくり、グローイングな場所で

優雅にお茶を飲みながら、

一緒に語り合いませんかー。

photo:01
もちろん、フツーの雑談ではなく・・・



「40歳になったら自分で何かする!!」とだけ決めて

いろんなことに手をだしては失敗し、うまくいかず違和感を感じながら

それでも気が付いたらココにいたという・・・


「なんにもない」と思っていた私が

講座主催業で120名の女性を集めることができた理由や

ビジネスチャンスにのるコツ、などをお伝えしたいと思います。





また、お仕事の話だけでなく、普段どうしてるとか。

皆様からの多種多様なご質問にもどんどんお答えしてますよ。



あのダンナさん、すごいイイ人ですよねーとか

松原靖樹さんてどんな感じなんですか・・・?!とか

大石英子さんはなんでそんな突っ込まれたんですか?!とか

舛岡美寿子さんとはどんな会話するんですか。 とか!




私の話ちゃうやん。





みたいな。




そんな感じで、私の経験と幸運をつかんだコツをお伝えしつつ、

皆さんの興味津々なネタにも詳しくお答えして、爆笑ウケていただくという

斬新なお茶会です。※普通やろ。




そして皆さんのお話を聞いて、その人から感じることや

「こうしたらいいのになぁ・・・」と思うことを

リーディング?!アドバイス!


感じたままをそのままお伝えいたしますので、そちらもよろしくです。




【最新の日程・詳細はこっちに載ってます。】

→自分らしさとビジネス運をつかむコツ、お伝えします。



参加された皆さまには大変好評デス!

※1人でも開催しますよーお気軽に遊びに来てくださいねー。

私もいい大人なので

表面上は普通に対応するが


心の中では・・・。







うまいこと言ったつもりかもしれんけど

自分以外の相手はみんな

ホントのことはわかってるというもの。






ちょっと恥ずかしいよね、

どうかと思いますよ。



そういう対応の仕方。








お天道様はすべて、お見通しなんですけど。

photo:04

そんな対応に振り回されるのは、

はっきりいって迷惑です。


そう言っておけば怒らないなんて、思うなよ・・・。



あほー。


前回の記事を受けて~
→うどん県主宰者さんの「テンションを上げる曲」


わたしはいつも遅刻気味。
※アカンやろ


なのでいつも電車に乗るときは
だいたい自宅から最寄り駅まで、ダッシュをかけまくっている。


そんな急いでいるときや、
子どもと走っているとき、
そして、自分のテンションが上がっているときなんかに

よく頭の中でグルグル巡る曲が、こちら!

マラソンの高橋尚子さんが聴いていたことで有名な「LOVE2000」。

14年前?!うわ~古いよねぇ。



アップテンポなこの曲は走る自分のテンポをあげてくれます。
「にせもーのーなんか興味はないの♪本当~だけを~みつめたい♪」
ってところがお気に入りでね。



私が常に思うのは、


ホントのことが知りたい。
ホンモノとだけかかわりたい。
その数は、少なくても構わない。


そしていつもいつも自分自身が、












「ホンモノでありたい。」と思うのです。









あなたをアゲてくれる曲は、どんな曲?

最近、赤い色やら青い色を使うようになりました。

ほんと最近ですけど。


image


image

あと、緑のワンピも買いました。


似合ってるかどうかは置いといて

色をつけるって大事だなぁって思います。





黒・ベージュ・グレーなど無難な服は

「無難な私」を演出していることになるし、


目立つ色はヤダ!と言っていれば

「自分は目立ちたくない。みんなと同じでいい」

と言っているに等しい。





それが、ほんとの自分の望みなら、

それで全然いいのだけれど、

指名手配犯でもない限り、そんな人はいないよね、



本当は。






ちなみに、1年前の私。※もちろん右。

真っ黒・・・。
image
左の華やかな美人は、ウェディングドレスデザイナーの西村有紀子さんです。

ほんとにお美しくて、余裕があって、

女性からみてウットリするような女性でした。


たくさんの女性がつめかけたセミナーで、ひときわ華やかな存在。
洋服からして、有紀子さんの持っている力強さやオーラがよく伝わります。

きっと、この日のセミナーで自分を「どんな女性に見せるか」ということを

よく考えての衣装選びだったと思います。


そこには、「とりあえず」「みんなと同じで」なんて考えは

一切ありません。




「自信があるからそんな服を着るんだろう」と思いがちですが、実は逆。

「そんな服を着るから、自信が沸いてくる」のです。



ちなみに、有紀子さんの着ている美しい色の洋服のブランドは、

女性の体のラインを、もっともきれいに魅せてくれることで有名な・・・














忘れた。




外国ブランドのお洋服です。

※誰か教えてください。






私も当時は今よりもっと、

自分という人のことが、よくわかってないし、


「似合うかどうかわからないから、いつもと同じで」

「とりあえずコレで」


という感じで、洋服を決めてたなぁ。






いや、もしかしたら洋服だけじゃないのかも。

そうやって「とりあえず」で選んでたのは。






外見が心を動かすことがあります。

というか、心を変えるために外見を変えてしまうのが、

実は最速で「なりたい自分」に変わってしまえるのです。


「とりあえず」「みんなと同じでいい」人生なんて、

ここらでやめてしまいませんか?




なりたいイメージを確立し、ファッションから「未来の自分」を手に入れる方法を、大人気コンサルタントの柴谷聡恵さんから学びましょう♪詳細はこちらから!!


image
柴谷さん自身がもう、キラキラ輝く女性です!

きっとあなたも大好きになるでしょう。



みなさまのご参加、お待ちしております。

3月もやります!

山根真喜さん♪京都個人セッション祭り!!
※2枠だけだけど。→満席ありがと

午後の「スピリチュアルレッスンフォロー講座」のみ受講可能です。

★★数時間で満席なったので、増席します→満員御礼★★

③16:00~ありがと ④17:00~ありがと

photo:01


午後からは「真喜のスピリチュアルレッスン」 のフォロー講座だから午前中のみ。

10時~と11時~の60分ずつです。 2/5満席のため、夕方増席しました。

※ココだけの話、4月からは価格変更されるようなので今のうちに駆け込もう。



真喜さんのセッションは今あちこちで大人気!

会うだけで、気持ちがすーっと楽になる。

そして、具体的な行動まで落とし込んでくれるので、あとはやるだけなの。


やった人だけ効果大!!



【こんな女性にオススメです】

チェック婚活してる女性

チェックビジネスで売上あげたい女性

チェック人間関係を変えたい女性

チェックなにかしら前に進まず、難局を打開したい女性

チェック自分らしさがわからない女性

チェック「自分を後回し」にしてきた女性



【こんな効果があります】

キラキラ赤いますぐやったらイイコトがわかる。

キラキラ赤自分のやるべきことがみえてくる。

キラキラ赤本当の自分の気持ちと向き合うことができる。

キラキラ赤自分を大事にするあり方がわかる。

キラキラ赤心の中につっかえていてたモノが取れる。


「真喜さんと一度、ゆっくり話してみたかったんです。」という方もたくさんおられますよ。


?おまめ山根真喜さんのセッションてどんな感じ?な方はこちらから。
山根真喜さんご紹介記事・セッションレポの数々!


山根真喜さん「個人セッション IN京都」




【日 程】③④を増席しました!

 3月4日(火) ①10:00~ありがと②11:00~ありがと③16:00~ありがと17:00~ありがと


【場所】

 JR京都駅近くのラウンジ


【参加費】

 15,000円(60分)※飲食費は別途必要です。


※お申込いただくと、すぐに「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

見つからない場合は別のアドレスを記載して再度お申込いただくか

bijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。


◆携帯アドレス、gmailアドレスで申し込まれた場合、

「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレス(フリーアドレス以外)でのお申込をおススメします。

携帯アドレスでお申込される場合は

「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。


クリック申込はこちらから。

山根真喜「個人セッション IN 京都」


2枠だけでごめんなさい。→満席なので、夕方枠③④を増席!

どうぞ、よろしくお願いします♪



で、全国で「真喜のスピリチュアルレッスン」を受講されたことのある皆さま、


どこで受講されていても、こちら京都で「フォロー講座」を受講することができます。

受講生同士の会話も楽しい♪交流の場、ブラッシュアップの場になることまちがいなし~

大森も同席させていただき、時計を見ながらクールに笑っております。


どうせ受けるなら、ぜひ京都で。




フォロー講座のお申込みはこっちです。

山根真喜さん「スピリチュアルレッスンフォロー講座」

image

【日 程】

 3月4日(火) 13:00~16:00


【場所】

 JR京都駅近くのラウンジ


【参加費】

 10,000円※飲食費は別途必要です。


※お申込いただくと、すぐに「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

見つからない場合は別のアドレスを記載して再度お申込いただくか

bijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。


◆携帯アドレス、gmailアドレスで申し込まれた場合、

「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレス(フリーアドレス以外)でのお申込をおススメします。

携帯アドレスでお申込される場合は

「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。


クリック申込はこちらから。

山根真喜「スピリチュアルレッスンフォロー講座」



?おまめ「スピリチュアルレッスンってどんなんですか?」

という方にはこちらを。

→【講座レポその1】真喜さんのスピリチュアルレッスン!

→【講座レポその2】笑って食べて魂が喜ぶ♪真喜レッスン!


るん「私も受けたい!受けようかなぁ・・・」

という方は、こちらへぜひリクエストください♪次回日程などお知らせします。

メールbijinlifekyoto@gmail.com

※個人セッション希望の方も、「個人セッション希望」と書いて、

希望の曜日、参加できそうな日程などいくつかご提示くださいね。真喜さんに打診いたします。



どうぞ、よろしくお願いします~







先日、グランフロント大阪でにある、牛タン料理のお店に行ってきました!

見てみてこのお肉~♪

photo:02

この牛タン、結構厚切りでね。

これに麦ご飯ととろろ、そして肝スープがつくボリュームで、1500円!

そりゃもうお腹いっぱいですわ~

美味美味。





いや、そんなことが言いたいのではなく。




先日ここのお店にて、打ち合わせをした女性。

その方がもう、とんでもなくネット物販業界では有名でしてね。



私もどうしてこの方を知ったのか、もう覚えていないのですけれど、

無料レポートが素晴らしくよくて感動し、

以来、この方が毎日書いておられるメルマガを、ずーっと愛読しておりました。


自分は一読者で、憧れの対象だったその方とですよ。

こうして、お仕事で絡ませてもらえる日が来るなんてねぇ。

もう、



大森カンゲキキャッ☆





なのですが。



それだけでなく、登録者数1万超えのこの方のメルマガに

なんと紹介されているじゃあーりませんか!!!※興奮して古すぎる。



以下、抜粋でご紹介いたします。


*************************

さて、昨日は京都で女性に向けた講演会や
ワークショップなどを主宰している方とお会いしました。(←あたしです)
(中略)


彼女の元に集う女性たちは
何か吸収したい、何か変わりたい、何か自分の才能を見出して
世の中に役立てたい・・・などなど

このままじゃ終わりたくないぞ~という気持ちはありながらも
何をしていいのか分からない人が多いらしい。


その為、色んなことを勉強し、自分の道を模索しているのだそうだ。

(中略)



インターネットって何ができるの?
インターネットで何かするって怖くないの??



こういう意識を少しでも変えてあげることが出来て
自分の可能性を広げて欲しいなという

主宰のOさん(←あたしです)の想いを聞き、どんな事を話してあげるのが
いいのかな~と打ち合わせをしていました。




人は聞いても理解できそうにない話は
ガラガラと耳のシャッターを閉め、
自分には関係のない事だと無視をする傾向にあります。


でも、インターネットという道具を使う事で
自分の世界が広がったり、可能性が広がる事は
このメルマガを読んでいるあなたならわかる筈。


なので、その「自分には関係のない世界」を噛み砕いて、

ちょっと興味を持って自分事で考えてみようかな~と思えるような、

そんなお話が出来ればいいのかなと思っています。

(中略)



ネット物販以外にも、

自分の趣味のブログが高じて、その業界の有名企業から

「バナーを貼らせて欲しい」と依頼があり

広告収入を貰っていたり、

コラボ企画に発展したりと


様々な形で自分の時間を活かし、収入につなげる方法は
いくらでもあります。





私の昔からの友人の59歳の釣りバカ親父は
仕事をほっぱりだして、週5日釣りに行ってました。


大型の休みのときには、マグロを釣りに行ったり
カジキを釣りに行ったり・・・


あんた、いつ仕事してるの?

と、良く言っていたのですがw



そんな彼のブログは、本日の仕掛けに始まり

道具、釣り場の情報、そして何より本日の戦利品の自慢w


釣りが大好きすぎて、誰かに見て欲しくて
始めたブログですが、今では釣り具大手メーカーの
広告収入は貰えるは、自分のところの道具を使ってみてくれと
商品提供はあるわ、イベントには呼ばれるは・・・


タダの釣りバカではなくなっております。
その業界ではプロでもないのに有名人(笑)


とはいっても、もうこのブログは10年近く
続けているので、好きなものではないと
継続は出来ませんよね。




でも、こういうスタイルで収入になっている人もいる、という事を

知っているのと知らないのでは、全然違いますよって事です。


大切な事は「こういう仕組みがあるんだ」と知る事。



どいういう収入の得方があり、自分にはどれが
出来そうで、継続し続ける事ができそうなのか?


そんな、ふわっとしたインターネットの活用の仕方的な
お話をさせて頂く事になりそうです。

もちろん輸入物販のお話もさせて頂きます。
素人が一番簡単に稼げる方法ですからね。




ガッツリ知るセミナーではなく、
ふわっとその概要を知る感じw

オフラインの女性達をオンラインにも
興味を持って頂けるような、そんな内容になりそうです。


オフラインでも頑張りますよ。
でもって、頑張って女子率、上げていきますよ~!!

*************************


わぁ~い♪ありがとうございます!


ここでは、マジメな話ししか紹介されておりませんが、

実はめっさ楽しかったの。


アラフォー子育てママ同士、すごく盛り上がった!

photo:01


この方が誰かって?


知っている人は知っている!

顔写真NGってことで、半顔のみご提供します。


まだ日程決まってないけど、

自分でビジネス始めたい・始めたけどイマイチな人は、絶対来て!!


この方のセミナーは、なっかなか受けられませんよ。




土日がいいとか平日がいいとか、

そんなリクエストもお待ちしております。


どうぞよろしくお願いします。


iPhoneからの投稿

大森あゆみが、今までの経験を元に、

「どうすれば自分らしい幸せが手に入るか」について、少人数でお話するお茶会♪


「グローイングなお茶会~自然体ママがビジネス運をつかむコツ」

image

自分で何かをしたいんだけど、なにをしたらいいかわからず、得意なことって言われても浮かばない。


過去を紐解いてみたところで、目立ってできたこともなければ、特に可愛がられた経験もない。


興味のアンテナは張っているから、いろんなことをやったけど、ソコソコできたら満足で、

そこから先は進まない。なので、専門性もない。


「ええ?!ちょっと・・・なんにもないじゃん!!なんかないの?なにができる???

てか結局、なーんにもできないのかも・・・?!」


そんなこと考えてはガッカリしてモヤモヤしている時期が、私にももちろんありました。



今のままでも悪くはない。

けど、このままでいいの?

私にも、他にできること無いの?みたいな。





それでも数年後には

こうした活動の場を与えられているのだから


人生って不思議だと思いません?





私が思うにそれは、

ちょっとしたコツがあるだけです。


それはみんなができるけど

頑張りすぎて探しすぎて、見えなくなっているだけのように思えます。





私は結婚していて、子どもが二人いて、

仕事と家庭と育児をして、特に目立った才能のある華やかな人でもなく、

本当に普通のアラフォーママです。


皆さんと同じように、

悩んで立ち止まりながら、少しずつ歩いてきました。


そんな普通の私の経験が、誰かの背中を推せるなら

こんなに嬉しいことはないなぁと、思うのですわ。

photo:01

お仕事の話だけでなく、普段どうしてるとか。


あのダンナさん、すごいイイ人ですよねーとか

松原靖樹さんてどんな感じなんですか・・・?!とか

大石英子さんはなんでそんな突っ込まれたんですか?!とか

舛岡美寿子さんとはどんな会話するんですか♪ とか!




私の話ちゃうやん!





みたいな。




そんな感じで、私の経験と幸運をつかんだコツをお伝えしつつ、

皆さんの興味津々なネタにも詳しくお答えして、爆笑ウケていただくという

斬新なお茶会です。※普通やろ。



そして皆さんのお話を聞いて、その人から感じることや「こうしたらいいのになぁ・・・」

と思うことをプチアドバイス!


リーディングだかなんだか、自分ではわかりませんが

そのままお伝えいたしますので、そちらもよろしくです。

※1人~少人数で開催しているのは、大人数が苦手だから。


【最新の日程・詳細はこっちに載ってます。】

→自分らしさとビジネス運をつかむコツ、お伝えします。


ぜひ来てねー。

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。