子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に対する印象で、最近多いのは

「すごく自然体ですよね~」という言葉。



確かに、どうにも等身大だ。



しかしホントは「もっとすごい感じにしたい」というのが希望だ。

※「もっとすごい感じ」てなんだ・・・




ポジティブで活動的で、いいことばかりやっているような

そんなイメージがあるのかもしれないが

当たり前だけど実際、そんなところばかりではない。





意味不明な人の動きに、「はぁayaムカ?!」と思うこともあれば

道理が通らないことに、ムキになって反論することもある。



自分に不利益与えたアイツはいまだに許せないし

給食でやたらマズかった、

トマトもバナナもレーズンもいまだに食べられない。




女同士の集まりは苦手で前にも出れないが

マイクを持って前で話すのは結構好きで


凹みすぎて動けないときもあれば

やたら動きすぎて無口になったり




「これはいい!」

と思ったことを、3日でやめて黙っていたり


自分の書類は山積みのくせに子どもには

「ちゃんと片付けとかへんから忘れ物するねんで!!」

と怒ったりする。






私っていう人は

非常に、欠けている人間なのだ。







たまに心にくすぶる

めちゃめちゃブラック悪魔な話しをブログに書いてやろうと


思うことがあるのだが・・・















やっぱりやめておく(笑)。






まあ、つまり


「私は特別ではありません!」っていうことでした。

photo:01


自然体って、そもそも欠けているのだ。

欠けているからこそ助け合い、補い合い

植物だって動物だって、

足りないところは意識せずとも、

必ずどこかで繋がって、自分の役割だけを果たしている。




完全な自然なんてないのだ。





欠けてるからこそ自然体。

欠けてるままで、いいんじゃない?






だから、あなたにもできるかも。


「ココから始めてうまくいく★はじめての講座主催セミナー」


大森あゆみが、今までの経験から得た講座主催の仕方を

お話させていただきます。



来月の予定は


2月10日(月)10~12時

2月20日(木)13~15時


ご希望の日程を書いてお申込くださいませ。


たまには、ブラックな話しで盛り上がれるかも?!
全然「すごい感じ」じゃないなー(笑)

スポンサーサイト

年齢にふさわしい、自分らしい自然な美しさを手に入れたい。

そんな美への向上心強い、R35女子に大人気です!

今回の浅田雅美さん「R35◆Beautyメイクレッスン」。



気づいたら残席3になってました!

※1/11現在、残席1です。


※1/12満員御礼ですありがと

※1/30キャンセルにつき残席1です

同年代の集まりなので、参加しやすさ倍増です♪※現在40代メイン。

興味ある方、ぜひ一緒に楽しくR35メイクを学びましょう。


グループだけど、実は個別対応満載のレッスンです!!

お楽しみに♪


+++++++++++++++++++++++++

今年はとにかく、脱皮するっ!

今年こそ、自分の美しさを追求してみたい!




そんなあなたにオススメ中のオススメなのが、

浅田雅美さんのメイクレッスンです♪

今回は、R35向けですよん♪


なんてったって年齢がバレるのって、

「肌の質感」からじゃないですか?!




ファンデーションの種類って、

リキッドとパウダーだけじゃなく、他にもいろいろあるんです。



個人によって、カバーしたいところが違うので、

選び方もイロイロ。


自分に一番似合う、一番キレイに見えるベースメイクを

今回はすっぴんから、皆さんに実地訓練していただきます!!

対応も個別で、じっくりいきますよ~


めちゃめちゃキレイな肌感が手に入ること、まちがいなしデス!




詳細、雅美さんのブログ からいってみよっ!


最近では、ファンデーションの種類も、塗り方も本当に色んな方法があります。



・リキッドファンデーション
・スティックファンデーション
・パウダーファンデーション
・ミネラルファンデーション
・BB,CCクリーム

それぞれに長所がありますし、短所もあります。
そしてその方の持つお悩みや肌質、なりたいイメージによっていろんな選択が出来ます。

ちなみに、私はその日のスケジュールによって使い分けています。

最近は石鹸で落とせるミネラル系を使用する頻度が高いですね^^




自分に合うベースメイクというものを今一度見つけてみたい方は、ぜひブランドの垣根を越えて、またきっと◯◯だろうという固定概念を越えて

「今の私に一番似合う・使えるベースメイク」

をぜひ見つけて頂きたいと思います!!



どうですか~、雅美さんのこの美しさ。

同じオンナとして、そう。隣に立てません。


いつ会っても、最初はじーーーーっと釘付けになっちゃいます♪

芸能人じゃないのか?!と思うほど、可愛らしさと美しさが兼ね備わった、

実は山口県民という雅美さんです。※関係ないじゃん。



こんなキレイな先生はそうそういませんよ。

この美しさのエキス、ぜひいただきに来てくださいねっ。





そして、このベースメイクに、もういっちょプラス!







雅美さんは、実は歯科衛生士でもあってね

「歯の美しさケア」について、ものすごく知識があるんです。



どんなにメイクでキレイにしても、

歯の色が黄色かったり、歯の隙間があいてたりして・・・

口開けたとたんに老けてしまう人、いますよね?


40代~50代はね、そういう細かいところが実は大事。



そのへんのケアについてもじっくり、教えていただけることになりました♪


そこんとこも、雅美さんブログから!



そして!
肌、肌と肌に注目する私達なのですが

肌と同じくらいに輝いていると美しく見えるのが、そう、「歯」なんです!!



ビジュアルにおいて、という視点のみでかきますと・・・



前歯に虫歯はありませんか?
⇒茶色くなっていませんか??

差し歯が変色していませんか?
⇒歯が変色してみえていませんか??

差し歯と歯茎に段差や隙間が出来ていませんか?
⇒歯茎の際が黒くなっていませんか??

私はもともと歯科衛生士でもあるため、特に口元を大事に考えています


「歯」が美しいと


・明るい印象になる
・肌が美しく見える
・清潔感や洗練感がます
・健康的で若々しく見える


そんな素敵な効果が沢山あります


自分自身でも
・笑顔に自信が持てる
という大切なことですし

表面的な美しさだけでなく、

歯が美しい=歯が健康であるということは、体が健康であることに直結していきます。


そのためのケアも、芸能人の方のようなお金をたくさんかける特別な方法ではなくても、

毎日の中でできるケアや今出来る範囲でできることは色々とあります。



その中でも重要なこと、意外と知られていないケアのポイント、

歯科でしたいケアについてなどをお話させていただきます^^





美肌と美しい歯。

これが揃うとムリのない、井川遥さんや山口智子さんみたいな「ナチュラルな美しさ」を表現できます♪

逆に、これさえあれば、怖いものナシ!!


今回の雅美さんのメイクレッスンでは、

午前に、ベースメイク+美歯ケア♪

午後に、カラーメイクレッスンを。



雅美さんの目がじっくり届く、定員10名さまで徹底指導していただきますよ~。

詳細はコチラ!


「愛され顔で選ばれる人へ~R35◆Beautyメイクレッスン」

日 時】

1月31日(金) 

10:00~12:00  透明感を引き出す美肌メイク+美歯レッスン

13:00~15:00  優しい顔を作り出すカラーメイクレッスン



【講 師】 浅田雅美さん

【場 所】 四条烏丸周辺の会議室


【参加費】 午前・午後   ともに 各5000円

     午前+午後セット受講  8000円!!



【お申込み】

※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

◆携帯アドレスで申し込まれた場合、

「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。


携帯アドレスでお申込される場合は

「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。


★お申込フォームはこちら★ ※1/30現在、キャンセルのため残1です。
浅田雅美さん「愛され顔で選ばれる人へ~R35◆Beautyメイクレッスン」



今年はもっと、自分の価値を上げましょうよ。

もっともっと自分に手をいれて、最高にキレイになりましょう♪


みなさんのご参加、お待ちしております!



大石英子さんの

「手相を習いたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」。

→【講座レポ】「手相を習いたい女子」で盛り上がったランチ会♪』


皆で楽しく勉強しましたので、

帰って家族やお友達の手相を見てみるのが楽しみです♪



そしてそのあとは、お待ちかねのプチ鑑定タイム~!!

プチとは言いつつ、一人ひとり結構丁寧にみてくれましたよ。

photo:01

photo:02

手相は線だけでなく、手の性質や手の盛り上がりである「丘」も大事で、
実はたくさんの丘があるんです。

その「丘」の盛り上がり具合や、どこから線が延びて、どこまで到達しているかなどで、
まったく意味が違ってくるそう。


「○○歳くらいで、こんな感じじゃなかったですか?」
「ストレスたまりやすい感じですね、『おしん線』が出てます(笑)」
「この線がでてるときは、すごく疲れてるときなんですよ~」


などなど。
これがまた、当たっちゃうからおもしろいんですよね~!

photo:03

photo:04

photo:05
自分の手相だけでなく、人の手相もめっちゃ気になる(笑)!
もう全員、前のめり体制を崩さないのでありました。



皆さん、今日のランチ会はいかがでしたか?

【参加者さまの感想】


◆わかりやすーく、楽しく笑いながらの手相講座ランチ会。

ありがとー。『手相講座ランチ会~プチ鑑定付き~』


◆手相鑑定のお勉強も有り、プチ鑑定も有り、美味しいランチ有り、

先生やご一緒してくださったかたとの交流も盛り沢山の

楽しく充実した時間を過ごさせていただきました~♥️

手相も、四柱推命も勉強してみたい!と思いましたー

まだまだ他にもやりたいことがいっぱい

これからも、よろしくお願いします~

ありがとうございました~( ̄▽ ̄)


◆昨日はありがとうございました。

楽しくツボを押さえて教えてもらって,他の人の手相観てみたいなぁ…です。

四柱推命での鑑定,しばらく受けてないので,

英子さんにお願いしてみたいな…と思ってます。

また,よろしくお願いします。(*^-^*)



◆キラーン☆ 山根真喜(笑)「これのがしたらもうないで。」



昨日は、ありがとうございました!

以前から、大石英子さんの手相講座、行ってみたいな、と思っていたので、

やっと行けて嬉しかったです♪

大石英子さん、大森あゆみさんにお会いできて嬉しいな、と思ってぃたら、

山根真喜さんにもお会いできて、スペシャルな手相講座でした(≧∇≦)

英子さんの素敵な声でのわかりやすい説明(*^o^*)

手相って興味はあるけど、難しいそう、と思っていましたが、

ググッと身近に感じられました(^ ^)

楽しい時をありがとうございました☻

『Colorful Aroma Life *Smile*』


昨日は手相のイメージがガラッと変わった1日になりました。

(おじいさんが虫眼鏡持って机の前に座っている。言葉数は少なし…笑)

英子さん、素敵な方でした♡ すごく分かりやすかったです。

次回ランチ会では、運命線と生命線の話も聞きたいです。出来ればゆっくり。

プチ鑑定は、プチじゃありませんでしたね!! 本格鑑定はどんなでしょう?

いっぱい言ってもらったのに、もう忘れてきています(涙)

次回はメモるか録音させて下さい!

3/7行きます!! 個人鑑定もお願いします♪


※次回、大石さんが来るのは3月7日(金)です。

photo:06

最後に参加者さんと撮った写真。



ああ、たのしかった!!

iPhoneからの投稿

昨日開催しました、大石英子さんの

「手相を習いたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」


人気DJでありテレビや司会業でも人気の英子さん♪

マルチに活躍する美人タレントさんは、しゃべりも明るくて大好評です!


今回もめっちゃ楽しい時間でした~。

photo:05

今回の参加者さんは8名様でした~



手相に興味のある方、習ってみたい方。
仕事に活かしたい方や、英子ちゃんに会いたかった方などなど。

いろんな方が来られていましたよ。
photo:11

手相って、絶対に無くならないし、
鑑定するのに何の道具もいりません。

覚えておけさえすれば、いつでもできるし一生ものなんですよね。

相手との会話も弾むし、人間関係をよくしたり喜んでもらえるツール。
女性には、とっても向いている学問だと思います。


英子ちゃんも、
「歳を重ねれば、重ねるだけ味のでる仕事を」
ということで、この学問を選んだんですって!

確かに、こういうものは、経験と人間力がモノをいう世界です。
なるほどですよね~♪



それにしても、手相ってね、当たり前ですがみんな違うんです。
自分の手と人の手を見比べてビックリしたり!
photo:03

photo:04

photo:01

photo:08
例えば手を見て
「固そう」とか「大きい」とか「柔らかそう」とか。

そんな印象からでも「手相を見る」ということになるんだそうです。
第一印象って結構当たるといいますよね。
直感で感じたことは意外と明確に、その人を言い当てていたりするものです。

線の出方もみなさんそれぞれ。

今回は、知能線や感情線、運命線などをチェックしました。
これだけでもめちゃ深いんです。
すごいおもしろいんですわ~
さすが中国4000年の歴史!?


じーっと見ては、英子ちゃんの講義を聞くみなさん。
結構真剣です♪
photo:09
photo:06

英子ちゃんは手相鑑定の勉強を始めてから、

1000人以上の方の鑑定をしているわけなのですが



リアルでなく、例えばテレビを見ていても、

ふと映る芸能人の手のひらはすかさずチェック!
そして、自分で調べて鑑定してみる、という作業を繰り返しているんです。


たとえばコレ。



バラク・オバマ大統領の手。
こんな写真は当然チェック!

オバマさんの手の真ん中に、十字があるの、わかります?
これは神秘十字線といって、見えないものに守られている手相。

「大統領ともなれば、こんなにくっきり出るものなんですよねぇ」
「なるほど~」

とみんな納得するなか



「え?私もあるけど?」と大森。

これちょっとわかりにくいですけど、
真ん中に、ズバッとあります。神秘十字。

「ほんと!!スゴイ!!」
「オバマ!!大森じゃなくて、オバマあゆみ!!」


なんか知らんけど、ソコやたら盛り上がりすぎ(笑)
めちゃ写真撮られました。


じゃあじゃあ英子ちゃん!!
私も大統領並みに出世するの?!
photo:02
「ん?」




とにかく、なんか大きなモノに守られていることには違いないそうで。

ありがたいハナシです♪


みんなで勉強したあとは、お待ち兼ねのプチ鑑定!!

photo:10

どんなん出たかなぁ?

photo:07

つづく。

【講座レポその2】手相プチ鑑定に、超前のめりな皆さまでした。



iPhoneからの投稿

今日もリッツカールトン大阪で、

メルマガ読者さんと第2回「大森さんとグローイングお茶会」。



体調不良で2名ご欠席でしたので、3名でゆったりとソファ席。

初めてでしたけど、すごく気持ちいい場所でした。

人数が多いと通していただけないところなので、これはある意味ラッキー♪

photo:01

内容は、読者さんが私に聞いてみたいことを話しております。



これまでどんなことをやってきたのか。

今の活動を始めるきっかけ。

どうして、うまくいったのか。



そんなことが聞いてみたいのかなぁと勝手に想像して、

これまでの大森ヒストリーをご提供しています。




決して上手に生きてきたわけじゃないし

カッコイイ人生だったわけでもない。

どちらかといえば、失敗ばっかりで何も続かない人でした。


まあ、今もそんな変わっておりませんがね。

photo:02

※リッツのアフタヌーンティセット。私が頼んだのではない(笑)



自然のままに、流れるように。

時に自分に無理を課し、無いものばかりを追いかけ、誰かにすがろうとしては失敗する。

思いのままに、気持ちに正直に、やりたいことはやってみる。

あんなこともこんなことも、もちろん経験しながら、今があります。



そんな中途半端な私でも、今こうして

なんか楽しく生きていける方法?!をお伝えしているわけです。



今日はまた少人数でしたので、

さらに細かくお話を。



ん~。


とにかく自分を責めないこと。




お1人の方は、喉の下からお腹まで、いっぱいに何かが詰っている様子が見られたので

「何かを始めるよりも先に、自分の思いを吐き出してくださいね」

と、お話させていただきました。

※最近、山根真喜さんに習い、何気にリーディングもできるのだ。



テーブルでお写真を撮るのを忘れたので、入り口で。

写真NGな方もいましたので、二人分だけ公開します♪

photo:03

【本日の感想はコチラ!】

レディワードフレーズ工房 ふみ さん

きょうはグローイングな場所でのグローイングなお茶会、ありがとうございました。

いろいろとお聞きしたなかで、最も印象に残ったのは、

あゆみさんのわらしべ長者のお話。


私が聞きたいのはまさにそこ!という感じでした。

セミナー主宰業を始めてまだ1年弱ということに驚き。

しかしその前に下積み?時代が2年くらいあったそう…。


小さなことからコツコツ始め、依頼されたことは受け入れ、

失敗と思えることもいつか笑って話そうと思ったとのこと。

そして、会いたいと思う人がいれば会いに行ってきた。

普通なら気になるお金のことも初期投資とも考えず、気持ちのままに動いてきた。


自分の人生を自然体で受け入れ、つながりたいと願う人とつながり、

なんか優雅で、強く願えば叶う、グローイングエリア…。

なんか清々しいような、前向きな気持ちになれます。



私は昨年の4月に起業し、1年弱。

一歩は踏み出したものの、

そこからワンステップあがるのはどうすればいいかと、壁に当たっていました。


今、成功している人でもいろいろな経験を積んできたということに

「そうなんや~」と思ったり、自分や環境にないものから探すのではなくて、

あるものから引き出していく、というような話も

「うんうん!」ないものから探してもないんだから…には妙に納得。


ワンステップあがるためのヒントをたくさんいただきました。

きょうはありがとうございました。


ありがとうございました。

そんなこんなで、あっという間に過ぎる2時間でした。

次回は、2月1日(土)です。


メルマガ登録はこちら

→大森あゆみ「美人マガジン」



よろしければ、ご参加くださいね♪






iPhoneからの投稿

昨日で終了いたしました。

朝5時前に起きる会「Before5!」。


まだ暗く、サブい日が続く朝5時前。

この時期に参加され、また完走できた皆さまには会長の私も、

頭が下がりますshokopon

ありがとうございました!




私が早起きしようと思ったそもそものきっかけは、

仕事や家事や子どもの世話や、

「自分以外のこと」の繰り返しで忙しい毎日の中で、あえて


「自分ひとりで好きなことをする時間」を作ろうと思ったからです。



それが、昼間に作れるならそれでいいし、夜でもいつでも。

ただ、自分ひとりで頭をクリアにして、

自分が好きなものや憧れの方の記事、

本を読んだりメモを取ったりして、

その姿を誰にも見られることなく(笑)、自由に楽しむ時間がほしかったから。


1日は24時間で、変えることはできませんが

自分の意識で、その使い道はなんとでもできます。


朝時間を作るために、夜は早めに寝る、でもいいし

夜のほうが気分がのるから、朝はゆっくりする、でもいい。



自分に合ったスタイルで、

でも自分のために使える時間を、

忙しい女性ほど、ちゃんと持つことを意識してもらえたらいいなぁと思いますね。





【メンバーさんがくれた、21日間の早起きチャレンジの感想はコチラ!】

◆参加できて、楽しかったです★
習慣づけるまでには、まだまだなんですが、朝に意識が傾きました^_^
また、機会があれば是非参加したいです!
楽しい企画、ありがとうございました^_^



◆ありがとうございました☆ 起きれた日も起きれなかった日も、こんなに皆さん朝から活動している♪と思うと勇気のもらえた企画でした☆ 大森さん、ありがとうございました!



◆Facebookの皆さんと一緒にできたことが、とっても楽しかったです(^^)
私は、朝は5:30起きが平均ですが、before5とは30分でも高~い壁を感じました。
けっきょく、夜を少し早く寝なくちゃね~(^w^)みなさん、ありがとうございました



◆良い機会を設けていただいてありがとうございました。^^次回も楽しみにしております(^^♪



◆大森さん みなさん参加させていただいて楽しかったです。
これからも B5の感覚 大切に 続けたいと思います。
ありがとうございました。


◆あゆみさん、今回の企画、楽しみながら参加できました♪
ご一緒できたみなさまも、ありがとうございました♪♪
冬の辛い朝も、みなさんが朝からコメントしているのを見ると、気持ち良く起きられました(^ ^)
今後もゆるーく続けていこうと思います☆
また企画される時は、参加させて下さ?い?



◆やる気と挫折を繰り返しながらのBefore5でしたが、それもまた楽し♪ 次はもうちょっとあったかくなった季節かな? また参加します!



◆楽しかったです!
B5とみなさんのおかけで楽しみながら早起きできました?。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
5時からの1時間でできる仕事は濃いぃ?感じで価値があり、9時開始の仕事もスムーズになり本当によかったです。今日も起きちゃいましたし、ゆる?く続けま?す。
みなさまに感謝です



◆早起きの気持ち良さを体感しました、後半はダラダラでしたσ(^_^;今後は、無理しないで、楽しく!気持ちよく♪早起きに心掛けていきたいです!大森さんありがとうございました。そして、参加が一緒だった皆様もありがとうございましたm(_ _)m



◆なかなか起きることが出来ずで投稿もほとんど出来なかったのですが。
でも5時前に起きることが出来た日はとても気持ち良く一日を過ごすことが出来ました^ ^
これからも自分で継続していこうと思います。
参加させて頂きありがとうございました^ ^



などなど、たくさんのご感想ありがとうございました。

また次回開催の際は、ぜひご参加くださいませ。


ありがとうございました~♪


「手相って、結構人気あるんだなぁ…」と実感したのが、

FM局のDJやテレビのアナウンサーとして活躍中の大石英子さんとの出会いから。


なんでもできる、マルチな美人♪

誰とでもすぐ打ち解けて、「英子ちゃん大好き!」にしてしまう魅力タップリな女性デス。

※しかし独身(笑)。画像はFBよりお借りしました♪


昨年6月に出会った英子さんが、実は手相鑑定士としても大人気!!

それがまた、口コミのみで広がっていて、なかなか予約が取れないとあっては…




占いにほとんど興味のない私ですら


「へぇ!手相ってそんなにスゴイの?!」




そう思わざるを得ませんでした。



「それならばぜひ、京都の方にも紹介したい!!」

知り合いのよしみで何とか英子さんに、京都に来てもらうスケジュールをもらい、

ランチ会や鑑定セッション(四柱推命含む)を開催しては、満員御礼となっておりますありがと




そんな英子さんですが、手相は学校に通って学んだもので基礎からしっかり修得されてます。

今はマスコミ業界で華麗に働く彼女ですが、

それ以外にも自分の収入をたて、ずっと続けていけるような仕事をもちたい、と思ったのが

きっかけでした。



彼女は柔らかい雰囲気ですが、すごく向上心の高い女性です。

仕事もキッチリこなすし、当然結果も出す。




これまでの鑑定実績は、なんと1000名を越えております!


今回、これだけの実績と豊かな経験、そしてきっちり固められた基礎のある英子さんから

京都で「手相鑑定士養成 初級講座」が受講できることになりました。



英子さんの強みは、テレビやラジオで磨かれた話し方・声にもあります。

短時間でわかりやすく、しかも耳に入りやすい声で、おまけに楽しく♪

あなたに手相学の基礎をお伝えします!



最低限、これだけ学べば誰かの手相を見てあげることが可能。

仕事先のお客様とのコミュニケーションや、お友達・仲間内での話題にも使えます。




本格的な手相学を全て学ぶには、実はかなり膨大な時間と金額がかかります。

英子さんからそのお値段を聞いて、実はビックリ(笑)!!

最初から全てを学ぼうとするのは、決心が付かないし難しいかもしれません。


しかし今回の講座は、手相学の基礎知識として土台になる部分ですので

これを踏まえて、次のステップに移るかどうかを決めることが出来ますよ。

しかもお値段は、英子さんが習った手相学校より断然リーズナブルありがと





講義と復習、実践や宿題もあり、

なかなかやりがいのあるメニューになってます!


副業として考えるのにもちょうどいい感じかな。

現在、大阪や神戸で講座は開催されてます。


英子さんから手相鑑定を受けた方が、

「英子さんに教えてもらえるから…」という理由で参加される方も多いのですよ~。

今回の初級講座に先立って、まずは


「手相って、大石英子さんって、どんな感じ?おまめ?」という方のため

京都にて「プチ鑑定ランチ会」を開催いたします。



今までのランチ会は、こんな感じで楽しくゆっくりやってますの。

photo:01


photo:02


photo:06


photo:01


photo:04


photo:10

既に多数のお申込をいただいておりますが、今ならまだ入れますよ。



興味を持っていただけましたらぜひ、

手相を楽しむつもりで、一度参加されませんか?


アラフォーコンビ大森と大石が、あなたを楽しい手相ワールドへお連れいたします♪


予約の取れない手相鑑定士、大石英子さんから手相を学んでみたい方におすすめします。「手相を習いたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」はこちらから。



好奇心豊かなあなたに、お会いできるのを楽しみにしております。

大森のオトコマエな手相もみれますよ(笑)。


お待ちしてマース。

昨日は久々に、友達と飲み会♪

久しぶりすぎて、すぐよっぱらった。




私はこう見えて、友達少ないほうで。


別にそれが寂しいわけではなく、

なんやったら1人のほうが好きだったりする。


それに、本当に一緒にいて楽しい人なんて、そんなにたくさんいるか?


どっちでもいい人と一緒にいる時間て、なんかもったいない気がする。

仕事は別やけどね。





「多くの人に囲まれていたい、たくさんの人から愛されたい」

そう思ったことも、もちろんある。


けれど、たくさんの人に声をかけ、本当に大勢に囲まれるたび、

どんどん自分の存在が、薄くなっていくような感じがした。

数の多さでは、心は埋まらないのだ。


本当に大事な人と一緒にいる時間は、

濃密で楽しくて、一瞬のように早く過ぎる。




家庭や仕事や、子育てや。

女性って、ほんと忙しいのにね、



「特別好きでもない人と、なんとなく過ごす」



そんなのもったいなくないですか?

自分の魂が喜ばない時間なんて、そもそもいらんよね。

そんなヒマちゃうっちゅうねん。

photo:01


そんなことを

自宅で鍋を食べながら、ふと思うのであった。


このとき日本酒を飲みながら、友達と熱く語ったことがめっちゃおもしろかったんだけど、

そのハナシはメルマガでシェア!!



ご興味ありましたらぜひ。登録解除もカンタンです。


→大森あゆみ「美人マガジン」




さあ、明日は早起きするぞー

朝からポチりました。

室戸海洋深層水から摂った、自然塩。

こないだ「塩灸」で使ったお塩を知りたくて、山岡縁さん に聞いたものをチョイス。

「土佐うまいもの100選 自然塩」



この中にある、

クローバー深層水・自然塩「深海の華」
クローバー深層水・天日極上自然塩「龍宮のしほ」

クローバー深層水「室戸の塩」

3種類を一括購入!

さて、どんな味かなぁ~




「塩ってほんとに大事なんだよ~

せめて塩だけは、ほんとにいいもの摂って!!」


土曜美人講座にきてくれた、東川恵里子さん、山岡縁さんら健康系最強講師さんも

口をそろえてそういいます。

そして、先日出会った「ナゾの大富豪」さんも、同じことを言っていた。

日本の国が豊かで、優秀な人がいいのは、

日本は海に囲まれて、すごくいいお塩が取れるからだって。



今、宅配をお願いしている、仲良しの自然食品業者さんにも聞きましたし、

とにかくいいお塩は本来もっと、摂ってもいいものらしいです。

※塩化ナトリウム、いわゆる「食塩」はアウト。



減塩だとか栄養ナン十品目とか、全部戦後のハナシ。

都合よく押し付けられた食品や栄養学は、アッチのものです。


日本の優秀遺伝子を、絶やすことなく育てるために必要なのは、




「いい塩」!!



なんじゃないかと私は思います、はい。


塩で体は強くなる、塩でもっとキレイになる!

お清めも塩だから、自分の波動もよくなるんだよ~♪





深海の華 室戸 200g
¥630
楽天


これもいいみたいだよ~

【塩】キパワーソルト お試しサイズ 90g【送料無料】【メール便】【キパワー ソルト 塩 しお...

¥630
楽天




みんなもっと、いい塩買おう!!

今日の親子行事は、「手作り凧」と豚汁作り。


「お母さん達も作りましょう、何か描いてくださいねー。」と言われ、

こんなんできました。

photo:01
結構似ていると評判の似顔絵。
みんな同じ顔やん。

「笑う角には福来る。」


ダンナさんは私の潜在意識では「福」ですから、
私達が笑っていれば、福をもたらしてくれるのでしょう♪

だから私は・・・



好きなように生きる(笑)。


と、いうわけで、子どもの凧作りをするダンナさん。

photo:02

そうは言っても、これでもいろいろあります。

けれどまあ、割とうまくいってるんじゃないかなぁ、私達は。

わはは!



思うに結婚生活って、家庭って、

100点満点の生活じゃないんですよね。

そんなのあるわけありません。あったらフィクションドラマですって~。


そんなことできるわけないのに、

満点を狙おうとするから、なんだか苦しくなるんじゃないかなぁ。

何が満点なのか、わからないけれども。


90点の日もあれば、25点の日もある。

だけど振り返ってみたら、70点くらいは取れてるか。

そんなもんで良いと思いません?




自分の出来だってそうでしょ?

毎日100点取れますか?

私なんか多分、母として妻として、だいたいいつも60点くらいですよ?!



今日はいつもより、とってもとっても優しくできた!120点♪

イライラし過ぎ、どうでもいいことで怒っちゃった。30点…



どんなにムラがあったって、

それでも一緒にいてくれるのが家族じゃないですか~ありがたいありがたい。


今日点数足りなかったら、明日取り返そう♪

それができるのも、家族です。



ね!
image


未熟な自分もさらけだせる。

そんな関係がいいですよね♪



私をとりまく大森家の皆さん、適当な母を受け入れてくれていつもありがとう。

明日は・・・70点くらいめざしてがんばるわね~

今日もダンナさんが洗濯を干し、

パンを焼き、コーヒーを入れてくれる・・・


そして、親子行事用のおにぎりも作り上げた。

photo:01


さらには、急須でほうじ茶を…

photo:02

手際いいわ~オトコマエ♪





?おまめ「で、あゆみさんは何をしてるんですか?」










えー・・・と。







実況中継です(汗)。












さ!着替えて親子行事へ~

本日リッツカールトン大阪で開催しました、

メルマガ読者さんのための

「大森とグローイングお茶会」。

photo:02


2~3人で・・・と思っていたところ、6名でお会いすることができました!

ありがとうございます。




そもそも、先日の舛岡美寿子さんのセミナーでは

たくさんの方からメッセージをいただいていたのですが、

当日きちんとご挨拶できなかった方も多く、

せっかくのご縁なのにもったいないなぁと思ったこと。


そして、メッセージから感じ取るに

私のように「何かをやりたい」と思いつつ、

もう1歩が踏み出せない、踏み出し方がわからない。


そんな方が多いように感じたこと。




それならば、自分の経験がこれから花開く方の、役に経つかも知れない。

せっかくならば、本当にやる気のある人同士で集まれたら

きっと楽しい場ができるだろうなぁ・・・と、そんな思いから企画いたしました。




そして忙しい中、

エネルギーを出して集まってくれた皆さんとの時間は

やっぱり楽しかった♪

photo:01


参加者さまからの感想デスありがと


レディY・Sさん

あゆみさんのお話を聞きながら、

同じ時代を過ごしてきた者として自分の過去を振り返ってみたり、

今の自分に当てはめて考えてみたりしていました。


あゆみさんは何でもやってみようというとてもガッツのある人ですね。

私は色々考えて結局一歩踏み出せていなかった自分を改めて反省しました。

そう、やってみればいいのですよね。


ダメで自分に合わなければやめて次にいけばいい。

目の前に現れたものに向かい合えばいいのですよね。


色んなブログを読みあさり、頭でわかっていたけれど、

あゆみさんのお話を聞いてやっと腑に落ちた感じがしました。


私には何もない…大した資格もなければ、技術もない…じゃあ何するよ⁈

ってずっと自問自答の日々。


でも、私、10年今の会社で仕事したんだわ。

それって自信もっていいんだわって思えました。

今日お会いできた皆さんと繋がることができたのは本当に

私にとってグローイングの第一歩。


あゆみさん、ありがとうございました。

心がポカポカ、ワクワクしてます。




レディNICO さん 

あゆみさんには、前々から会ってお話ししたいなと、

ずっと思っていたので、思ってたら願いは叶うんだな~と、実感しました。


あゆみさんのお話しな中で印象に残っているのが、

⚫︎自分に来た依頼は、断らないこと

⚫︎何もない自分だった。

でも、挑戦するからこそ、自分の出来ない事がわかって、強みを伸ばせた事。

⚫︎稼ぐって、決めること。

⚫︎自分が良いな~と思う人には、自分から会いに行くこと。


そして何より、あゆみさんがとても自然体な人で、それも印象的でした。

流れに逆らわずに、進めて来られたとの事で、ここも、とても参考になりました。


自分の持っている経験を活かして、やってみよう!…そう思える事が出来ました(^^)

このような機会を設けて頂きまして、ありがとうございました!


また、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!


ブログ:NICOのブログ





レディ村川 美由子 さん

先日の美寿子さんの講演会に参加してから、

心の奥深くに潜んでいた色んな想いが、ふつふつとわき上がって来ました。


そのきっかけを作ってくださった「あゆみさんにお会いしたい」

というのがお茶会に参加した一番の理由でした。


私はフリーランスのヨガインストラクターとしてスタジオで活動する一方、

プライベートサロンを運営しています。

それぞれ楽しく働いており、とてもやりがいある事なのですが、

‘何かしら違和感’が生まれてきていました。


これからの方向性を決めるヒントが見つかるかも、と

そんなちょっとした期待も持ってのお茶会参加でした。



「自分がやりたいことをするのではなく、求められていることを提供して喜んでもらう」



あゆみさんが仰られたこと、これまでに他の方からも聞いた内容でした。

これまでの私は、

「自分がやりたいことをしたい!」

「自分が好きなことをしてハッピーになってもらいたい」と、考えてきました。



ボランティアならそれでよいのかも知れません。

でも、ビジネスとして考えるのであれば、

やっぱり「自分が・・・」という視点を変えなくてはいけないのですよね!


色々な学びを経験されたあゆみさんの言葉を間近で伺い、

とても説得力がありました。


何のためにするのか?その行為をして、誰にどんなメリットがあるのか?

「自分を無理に変えるのではなく、

自分が苦手なことを頑張るのではなく、自分が得意なことを伸ばす」


あゆみさんに教えて頂いたように、

‘自分の振り返り’を、もう一度 じっくりしてみたいと思います。


今日は、あゆみさんのお話からはもちろん、

集まった皆さんとの出会いからも、よい刺激を受けました。

素敵な時間をありがとうございます。


ブログ:大阪・子宮から心に響く癒しの音・シンギングボウル~




レディ西本しずさん

あゆみさん、参加された皆々さま

今日は、素敵な時間をありがとうございました。


やりたい事が先に立っていた私には、とても参考になるお話ばかりでした。

特に、自分の目の前の出来ること、与えられたこと、求められた事を粛々とこなす。

流れに逆らうことなく、やってきた事が今に繋がっている大森さん。


稼ぐという意識を持ち、自分のファンを作り、

自然と売れていくをしなやかに実践されていてmisukoワールド、

まさにグローイングエリアだわ~と、目が♡になりました(笑)


帰りの電車は、妄想しきりで、ワクワクが止まりませんでした♪

このワクワクを周りの方にも分け合いたいと思いました(*^^*)

たくさんの気づきをありがとうございました。


ブログ:眉のお悩み解決!女子力UP!大人可愛いメイクアップレッスン





レディインテリアデザイナー 片山由美子 さん


今日は素敵なお茶ありがとうございます。

また何かにチャレンジしたい皆さんにお会いでき、

お話し伺って若いエネルギーを頂きました。



あゆみさんのお話しでとても心に残ったのは、

自分に何が出来るか、過去の自分を見つめ、思考錯誤しながら今があるということ。

自分がやりたいからではなく、やってきたものを形にした。

という部分でした。



とても自然体で、自分に正直で、思いに無理がないと感じました。

今までの私とはちょっと違う生き方。こんな感じいいなって思いました。

いつも真剣に取り組んでいらっしゃるのですが、余裕があるってかんじですね。

そこが魅力かなと思いました。


私も取り入れたいと思います。

ブログの繋がりの凄さ、また感じました。

色々なかたとお会いする機会を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。


ブログ:『心を豊かにする』暮らし方



皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

前に進むには、今できることをやるだけです。




次は29日の予定。

また読者さんとお会いできること、楽しみにしております♪





※大森メルマガ登録はこちら。

登録解除もカンタンです。


→大森あゆみ「美人マガジン」


photo:07

※メルマガもおもしろい!と好評です。

よろしくおねがいしまーす。

今日は、メルマガ読者さん対象の

「大森とグローイングお茶会inリッツカールトン大阪」。


リッツカールトンは、エレベーターも

鏡張りでカッコイイのだ。

photo:02
誰もいなかったので、急いで写真を撮るブロガー魂。

今日は、6名の方お越しくださいました。

みなさんとっても素敵なお仕事されてるんですよ~。

お話しながら、こっちが楽しませてもらってました。


こんな感じで記念撮影。

photo:01

リッツのこの輝き感が、

皆さんの笑顔にも凛とした強さと美しさをプラスしてくれます♪

いいよね~



こんな写真も撮りました。

写真: 今日は、大森 あゆみさんにあって来ました★ヒントになるお話しをありがとうございました!


詳細はのちほどUP~♪






iPhoneからの投稿


山根真喜さんのスピリチュアルレッスン2日目。

→【講座レポその1】真喜さんのスピリチュアルレッスン!


今日も朝から笑い声の響くロビーラウンジ。


この日もアールグレイからスタート。
この食器、絶対いいよね~♪癒されるわ~

photo:10


昨日の課題の発表から。

五感を使ったワークで、10名の人を五感で表現して見るというもの。




家族やお友達でもいい、ということで

例えば私はダンナさんを見てみました。


ダンナさんをまず「視覚」で捉えたとき、降りてきたことばが、自分でもビックリ!!



「福(ふく)片福面と一緒って出てきた~笑!!!

photo:02


「いいやんか~!!いつもは意識してないけど、

潜在意識としては、ダンナさんのことそう思ってるってことやんか。

それがわかったら、またいつもと違う目で見れるやろ~。」


と真喜さん。

photo:09

私と真喜さんの、ダンナさんへの接し方はめちゃ似ている。

うまく夫婦で生活してゆくには、大事なポイントがあるのだ。

それ、山根家と大森家共通。



そしてお互い、洗濯はダンナさんに干してもらえており、

モーニングコーヒーもいれてもらえてる。



「そうですか・・・。」とマジメにメモる参加者さん。

※ウソです。

photo:01

そんなどうでもいい笑話も交えつつ、
とにかく、最初に浮かんだことをつかむこと。

「こんなこと言っていいかな、間違ってないかな?」

そんな不安が、素直な感覚を見えなくさせてしまうので、気にしない。



他には、実際に相手に伝えるときの注意点や
見えないものを見ることへの、考え方について確認した後

不純物をとりのぞく、こんなエネルギーワークも!!

photo:04



味、変わった?

photo:05

おもしろかったのが、カードリーディング♪
真喜さんも、最初は使っていたそうです。



カードにはいろんな種類があり、英語と絵だけのものや

絵と文章のもの、神様のカードなど。


自分が気に入ったものを使えばいいみたい。




これも向き・不向きがあって、

カード自体、無いほうがやりやすい人もいます。


やってみた自分の感覚を信じて。

photo:02


リーディングして出てきたカード3枚から、

感じ取れる意味や気になる部分、文章をえらび言葉を紡いでいきます。


3枚という決まりはなく、1枚でも可。




とにかく習うより慣れろで

お互いカードをめくり、リーディング練習に入る。

photo:03

各自、好きな飲み物をいただきながら、リラックスして取り組みます。


私は、何年ぶりかで注文したソーダフロート♪

そして、フロート越しの真喜さん。

photo:06
キレイ~フロートが(笑)。


なんて言いつつ、私も参加者さんにカードリーディングしてもらいました。
その様子まなざし、真剣そのもの!


とにかく、自分の心に浮かんだ言葉を信じることからスタート。
漠然とした言葉から、細かく落とし込んでいきます。
「うまく伝えなくちゃ!いいこと言わなくちゃ!」という気負いは不要。
だからまず、自分を信じることが全ての始まりなんです。



わかりづらいところを真喜さんが誘導しながら
私への「今日のメッセージ」をつむいでくれてます。


隣で真剣にアイスティーを飲む真喜さん(笑)
photo:07
ちょっと溶け気味のソーダフロートとともに、格闘されてます!


みんなで相談しながら、順番に

違うカードでも試してみる。

photo:08
その場に応じたアドバイスが、真喜さんからすぐにもらえるので、

とてもやりやすいと思います。


よその講座だとそうはいかないのかも。



また、真喜さんの雰囲気がハードル下げてくれるので、何でも気軽に聞けますね。

せっかく行くなら、その場で疑問はつぶしていかないとソン。


で、その場にいる参加者さんが最後に

「私もきっとできる!」と思えるのは、真喜さんのヒーリング力のおかげかな♪





他に過去生ワークもしっかりやったし、真喜さんからのリーディングプレゼントもあり

何かとお得な内容でした。

皆さん次の3月、フォロー講座を既に楽しみにされております。




参加いただいたみなさん、ホント楽しかったですね!ありがとうございました。

大阪まではなかなか行けないけど・・・という滋賀京都の方はぜひ♪


またの機会にはぜひご参加くださいませ~



最近、何気に忙しく毎日の予定がよくわからなくなっている大森ですが、

直近の講座予定をUP!



まずは、大石英子さんの

「手相を習いたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」♪→残席2です。

おしゃべり上手で楽しい!

マルチ美人タレントの大石英子さんから、手相を学びませんか~。



大石さんは働きながら手相学校に通い、

かなりの時間とお金をかけて学んだ本格派!

みっちりと知識を重ねてからは、たくさん実践を重ね、鑑定した人数は1000人以上!

こうみえて(どうみえて?)彼女、かなりの努力家なんです。


だから鑑定にも幅があり、いろんな角度から

今、その方に必要な情報を、客観的に読み取ることができるんですよ。





営業をしていた会社員から、憧れたアナウンサーになり、

いつまでも使える技術を、と手相学・四柱推命鑑定士へ。



思ったことをどんどん実行し、ひとつずつ確実に手に入れていく姿は、

同世代の私、一緒にいて刺激を受けますね。

そしてなにより、彼女といると話題が豊富でおもしろい♪



そんな英子さんの手相講座、

他の誰から受けるより、絶対おもしろいと思います!

詳しい講座の内容は、当日聞けますからね~。




夢をカタチに変えてゆくマルチな美人♪大石英子さんから「手相を学びたい女性のためのプチ鑑定付きランチ会」は、残席2!来週28日(火)開催です。



ツイテる人のそばにいくのが、自分にツキが回ってくるコツ♪

そして、楽しんでやることも大事なポイントですよ。



大石さんの鑑定を受けて

「私もやってみたい!」という手相女子が増えてます!

※実際受講されてる方の感想はコチラ



手相&大石英子さんに興味のある皆さん♪

京都でお会いできるのを、楽しみにしています!



木曜日はメイクだー。

昨日、一昨日と、大好きな食器達と楽しい皆さんに囲まれて
濃密な時間を過ごしました♪

いつ見てもこのデザイン♪キレイだわ~。

photo:01


講師はこの方!

最近八尾の小学生から、「カネモ」と呼ばれている山根真喜さん。

イントネーションは「ネ」をあげる。

photo:02
※意味は真喜さんに聞いてください。



今日はセッションではなく、

「真喜のスピリチュアルレッスン!」でした。


誰でも持ってるのだけど、使わなくなっている自分の感覚。

「直感」というとわかりやすいかな。


それを研ぎ澄ませて、
見えないものが教えてくれる情報を、自分で取りに行くことができるようになる、

そんなレッスンです。





あるとき、ふと浮かんだ言葉や映像があっても、

「でもな、そんなわけないか。だって、・・・やし。」

と、人は簡単に自分の感じたままを捨て、理屈を優先してしまいます。




それは要するに、「自分の感覚」に自信がないから。




自分の感覚なんて、根拠無き世界ですからね。

危機察知能力と同じ、

「なんかイヤな感じがする」というのと一緒。

でもそれって、一番大事でしょう?


根拠の無い感覚って

「自分を守るため、そもそも備わった力」なんですよね。




本来の自分は、実はもうすでに気づいていることで、必要な情報だとわかっている。

だからこそ無意識に浮かんでくる。

それを感じた自分を信じて、そのまま手に入れたらいいのです。

ただそれだけのことなのに、習慣がないからなかなかできないんだな~。



大事なことは、自分を信じること。

少しずつでいいので、その感覚を呼び起こすこと。


真喜さんの誘導で、他人の判断じゃなくて、自分が見えるもの感じるものを優先する練習を重ね

自分らしい生き方をするためのレッスンです。

photo:03


photo:04


photo:05

なぜか爆笑中(笑)。



レッスンといいながら、
とにかくよくしゃべり、よく笑い、よく食べる私たちです。

こうやって、楽しく五感を動かして呼び戻してゆきます♪



お互いを見て感じること、聞こえてくる音、感触、匂い・・・

それぞれ違った側面から見ることができるので、

めちゃおもしろい!


それは違って当たり前、

あるがままに来たままに、感じることからスタートです。

photo:06


たまに真剣モード。

photo:07

※決して威嚇しているわけではない。




私も参加させてもらいましたが、

映像でおりて来る人と、言葉で降りてくる人がいて、

私は後者。


単語や短い文章でおりてくるので、

それをつないでいくタイプです。

ああ、やっぱりそうなのね~





そして、それを「勘違い?」などと否定してはダメ。

それは自信がないから後で付けた理屈です。


小さなことから訓練訓練!!




他にも

リーディングやヒーリングの際に大事なこと、

自分を守る方法、体の使い方、

どのポイントに注目するのかなどなど・・・



おもしろ~い♪

これ、使えるわ。

photo:08

盛り上がりお腹一杯の皆さん♪

二日目へ続く。




実は、今週金曜日、来週水曜日と

メルマガ読者さん限定で、

「リッツ大阪でグローイングお茶会」を開催するのです♪

※どちらも満席ありがと
image
※これはヒルトンスイート♪



講座主催に興味がある方や、

これから何かを、本気で始めたいと思っている方に向けて

私大森の経験が、何かの役に立つのではないかという思いから

開催を決めました。




私は主婦には向いてないというか、家庭的ではないというか…

ひとつの枠の中には収まっていられない、じっとしていられないところのある性分で。


いろんなことに手を出しては、結構できてきた時点で熱が冷め、

「もういいや~」とある日突然やめてしまう。

そしてまた、違うことをある日突然始めているという・・・


「飽き性でなんにも続かない」と、ダンナさんにもしょっちゅう言われている

広く浅く、そこそこできるけど極められない人でした。





「これといってなーんにも、誇るほどのものが無い…ガクリ


そう思ってはよく凹んだものです。





そんな私が今、

こうして活動を広げているのですから

人生って不思議だなぁ。




今日の「真喜のスピリチュアルレッスン」で山根真喜さんも言ってましたが

「いつからでもどこからでも、人生は気づいたときから始められる」

自分を諦めることも自分に凹むことも、必要ありません!




どうやってそんな私が、今の活動にたどり着いたのか。

今までの体験をお話することが、誰かの何かのきっかけになって、

女性として、1人の社会人として、輝く自分を取り戻すことに繋がれば嬉しいですね♪



たくさんの方に集まっていただかなくていいんです。

本当に、私の話が必要な方だけに伝わればいい。


そうでなければ、お互いエネルギーがもったいないだけです。






今月は既に満席ですので、また来月設定いたします。


興味のある方は、メ大森メルマガでの告知をおみのがしなく。

→大森あゆみ「美人マガジン」



ご縁のある方にお会いできること、楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いします。



テレビにラジオに司会にと、大活躍のマルチ美女♪大石英子さんの

「手相を学びたい女子のためのプチ鑑定付きランチ会」

定員10名のところ、残席3→2です!



しゃべりのプロだけに、英子トークはおもしろいですよ~

どうぞお早めにお申込くださいね♪


このランチ会のタイトルにありますように、

英子さんは、自分で手相鑑定が可能になる「手相講座(初級~)」も開催されていて、

個別に対応してくれるとあって大人気!!


「初級講座ってどんな感じなのかなぁ~」と気になる方のため、

実際に受講した、また現在受講中の方の感想をご紹介しますね♪



妹し30代接客業・初級受講中


?おまめなぜ手相を習おうと思いましたか?

➡︎将来、小さなお店(雑貨やカフェ)をしたくて、プラスで何かしたいと思い

お客様に喜んで頂けそうなものを考えていたから。

手相はそれにあてはまると思いました。


?おまめ習ってみた感想を率直にお願いします♪

➡︎面白い!早く覚えたい!みんなの見てみんなとおしゃべりしてみたい!


?おまめ手相の知識を実生活にどう取り入れていますか?

➡︎今すでに分からないながらも、習った線を見てみたりしています(笑)

会話の種にしています。将来はお店のプラスでしたいです。


?おまめこれから習おうか検討している人へ。

➡︎先生は可愛くて綺麗でニコニコ素敵です
楽しく分かりやすく教えてくださります
お話も上手なので頭にドンドン入る気がします!本当に素敵な先生ですヽ(〃v〃)ノ





レディ30代会社員・手相初級修了 現在算命学初級受講中


?おまめなぜ手相を習おうと思いましたか?

自分のコトを知りたかったのと、他人のコトも知りたいと思ったから


?おまめ習ってみた感想を率直にお願いします♪

習って良かったです人とのコミュニケーションツールとして役立つから


?おまめ手相の知識を実生活にどう取り入れていますか?

話のネタにして、その場を盛り上げたり、話題にして幅をひろげている


?おまめこれから習おうか検討している人へ。

鑑定士っぽくない鑑定士!そこが胡散臭くなくていい!!

聞きやすい声で教えてくれて、スピードも合わせてくれる。

実例も取り上げた授業なので分かりやすい。


※これはプチ鑑定ランチ会の様子。

photo:06

photo:02


photo:04


photo:10


初級講座になると、2名程度の少人数となります。

あなたのスケジュールに合わせて、日程も時間も調整できますので

忙しい方にもピッタリ!



初級講座は全5回。

1回2時間の講義で課題提出などもあり、充実した学びとなっております。



詳細な内容や金額などは、明日の大森メルマガにて公開しますので

気になる方は要チェック♪

→大森あゆみ「美人マガジン」

※既にランチ会お申込の方には、個別でご案内いたします。



ランチ会当日、初級講座を申し込んでくださった方には特典もあります!

どうぞ、お楽しみに。




残席3です!マスコミ業界でも司会業でも大活躍♪マルチな美人アナ、大石英子さんから手相を学んで未来に活かしませんか?手相に興味のある方のためのランチ会はこちらからどうぞ。

好奇心いっぱいのあなたのご参加、

お待ちしてま~す♪



昨日の記事には、たくさんのいいね!やコメントをいただきましたありがと

→「働くお母さんの葛藤」



ワーキングマザーならば、誰もが感じることなのですよね。

「社会人であるまでに、まず1人の母親として誠実でありたい。

なのに・・・」




でもね、そのことで自分を責めないでください。

「ああ、私ってダメな母だなぁ・・・」なんて、絶対思わないで~



どうにもならない状況の中、

「なんとかして、今日は一秒でも早く子どもの元に帰ってあげよう」って

思うじゃないですか。


それも立派な愛情ですよ。







どうにもならないことで、自分を責めたところで

得られるものなんかひとつもありません。



いいときも悪いときも、

今自分にできることを粛々とやる。




それだけですよ、いつだって自分にできることは。

いいときにはそれが好転しやすい。

ただ、それだけのことなんじゃないかなぁ。







ただ、コメントにも書いたのですが、

自分がつらかった経験を持ち出して


「私はこんなに頑張って1人で乗り越えたんだから、

あなたももっとがんばりなさいよ!!」



こうなってしまっては、元も子もないですよね。


まじめで、自分に厳しい人ほど

他人にも厳しさを求めてそういう思考になりがちなんだけど


それでは、社会が殺気立つばかりで・・・。






だから、

自分も他人も許せる、許容量の大きい人でありたいと思います。

自分を許せない人は、他人を許せないでしょう?


だからまず、自分を責めず、愛して許してあげてほしいなぁ。
image
※女は海~♪




深く広く、ただそこにいるだけで包み込むように。

何も聞かずすべてを押し流し、

何事もなかったかのように、キレイにな更地に戻してくれる。




私は海のそばで生まれ育ったので

海に行くと落ち着きます。


悩んだときは、海を見に行こう♪





だから今日も、お母さんは笑顔で元気にまいりましょうね。

たくさんの共感コメント、ありがとうございました♪

子どもがいて仕事をしている女性にとって、

急な子どもの病気ほど、心臓が弱るものはありません。


お客さんとの約束があったり、今日中に収めなければならない注文や

人手が足らず、「絶対休むわけにいかない!!」





そんなときに限って・・・
image

そして弱った子どもをみて、最初に思うことが

「え・・・明日の仕事、どうしよう・・・」

であることが、すごくイヤだったりする。





そんなこと思う母親の私っていったい・・・


だって、社会人としての責任が…





そんな葛藤に悩まされつつ、

「どうぞ明日の朝には治っていますように…!!」と祈りながら、眠りにつく。


まあ、大体アウトなんですけど。





うちの次女は1歳のとき、喘息で何度も入院し、

私は数年ぶりに手に入れたお仕事を、わずか3ヶ月余りで退職しました。


しかし退職してようやく私は、次女の病気をしっかり受け止めることができました。

葛藤や迷いから開放され、「この子を絶対に強くするから」という気持ち一本になれました。





何を優先するかは、自分が決めることですが、

母親には、守るべきものがある。これは事実です。


だからといって、決して仕事をないがしろにしているわけではないし

実際こんなにも葛藤しながら、どちらの責任をも全うしようとがんばる女性たちが

世の中には、あふれるほどいるはずです。





世の中の仕組みを変える、なんてことは大きすぎて

そんなの無理だと諦めてしまいますが、

せめて自分の周りにいる

同じように働くお母さんたちを、応援してあげることはできるはず。




子どもが病気になったら、仕事を休んで看病する。

在宅でも働くことができる。



そんなことが当たり前にできる世の中に、今よりもう少しだけでも近づくことができれば

私達が経験した葛藤も罪悪感も、きっと未来の役に立つように思えます。



まずは自分を、今のジョーシキに縛り付けることをやめ、自分に優しくできれば、

人にも子どもにも、ダンナさんにだってもっと優しくなれる。



自分に優しくするには、まず自分を好きになること。かな。
image
一番大事なものを、一番にできる人でありたいと思います。


簡単なようで、なかなか難しいことですがね。




さて、久々に発熱した

うちの次女のご容態はいかに?!

次女が風邪で学校を休み、

外に出られないので、おうちでひきこもり内職・・・

photo:01

こないだ、大阪セミナーをしてくださった舛岡美寿子さんが、

Facebookグループ「チャーミングに夢をかなえる女子の会」 というのを

運営されておりまして。


その中で、女子が女子らしく夢をかなえる方法をつづった

「女子脳セオリー」というのを書かれてるんです。

現在、No.237まであります。



これがまた、すごく共感することや「そうなんだ・・・!?」と思うことが詰ってて、

「これ、本にしてもいいのでは?」と思うくらいの濃さで情報量も豊富。

中でもそのNo.1~100は、PDFにして無料プレゼント されてます♪



アイフォンでも見れるんですけど、

アナログ派の私はやっぱり紙が好き。



ということで、余裕の出来たこの時間にようやく、「小冊子」設定で印刷してみました。


いいですねぇ、小冊子♪
持ち運びできるサイズになりました!

photo:18


「これは覚えておこう。」っていう内容を、いくつか抜粋。
photo:10

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14

photo:15

photo:16

お好きなもの、ありましたか?
大好きな言葉は、繰り返し見ること、聞くことが大事ですよね。

あなたのお気に入りのセオリーも、探してみてください。
そして、誰かにそれを伝えてみてください。

誰かの文章であってもほかの誰かに、自分の言葉を交えて伝えきれた時、
本当に自分のものにできた、ということになりますから。

自分を伝える練習は、いつでもしておくといいですよ。




ココからもらえますよー。


◆【 女子脳セオリー 】N0.1~NO.100PDF無料プレゼント。

◆「チャーミングに夢をかなえる女子の会」




昨日、長女の試合の帰り。
ダンナさんが
「小さいパソコンいるんやろ?」といって電気屋に寄ってくれて・・・

ちょっとお値打ちだったやつを、即買ってくれました♪




経費としても、小型PCは結構お高いので
なかなか勇気が出なかったんだけど…

「いるんやったら今のうちに買えば?」と軽く言ってくれたから、思い切って!!


ありがとう、嬉しい♪

photo:07

持ち運びOKなパソコンを、ちょっと前から探してたんです。

実家に帰るたびに何も作業できないし、他にも移動地でいろいろできたらラクだろうな、と。

スタバでPCも憧れるし~♪

※それが強かったりして。




他のものに比べ、お値打ちな理由は型落ち商品だということ。

機能はかなりよくて、ただ去年の春モデルというだけ。


そして最軽量ではないけど、結構軽くて1.2キロ。



過去記事でアドバイス いただいたとおり考えて、

キーボードタッチの感じはチェックしました♪




男子じゃないので、最新型とかあまり興味が無い。

家電は使える機能が揃っていればそれでいいので

型落ちは全然OK!!


オフィスホーム&ビジネスが入ってて、パワポも使える。

※使わないけど。



13インチ液晶、A4ノートくらいの大きさです。

photo:02

お茶会もあるし、真喜さんのレッスンもあるし、

さ~使うぞ!!と思っていたら・・・



次女、発熱がーん

photo:01
今日、お約束していた方には日時を変えてもらいました。
本当にごめんなさい。

でも助かりました!ありがとうございます。


そんなわけで、
スタバにはいけないが、自宅でいじってみる。


photo:03
Windows8・・・


ウチのは7だったんですけど。
ね!これ、どうしたらいいん?


どうなの?!
photo:04


知らん。
photo:05

早く元気になってね。




iPhoneからの投稿

どんなスポーツでもそうですが、
本番でいつもの100%のチカラを出すのは、ものすごく難しい。

練習で10球中10球決めて、ようやく本番で6球、7球決まる。



誰だって、本番は緊張する。
空気感が違う。

私だって、スポーツではないが
美寿子さんセミナーでは、
たったあれだけ話すのに
とても緊張した!!



その中でも、最大級に力を出すには
どれだけ自分を信じられるかに尽きる。


スポーツならば練習量
試験ならば解いた問題数。

「ああ、私はこれだけやったんだ。」



自分がやってきたことを誇らしく思う。

そんな思いが、
うつむきがちな視線を
スッと上に上げてくれ、反対に肩の力が落ちる。




本当にチカラが発揮できるときってね
「集中とリラックス」が、同時に出来ているとき。


集中しながらも、どんな状況にも自分を合わせられるような。
何をしたらいいかが、瞬時に勝手に降りてくるような。


そんなしなやかな感じです。



スポーツや受験のように、
それを訓練でなんとか出来ることもありますし
根拠なく、何気に出来てしまうこともあるでしょう。



とにかく!






出来るはず、という揺るがない自信とともに
しなやかに対応できるゆとり。
ボールのラインが見えるほどの集中力。

これが揃えば
10球中7球が決まり、外した3球など気にならなくなり。

いつも以上の力を発揮できる!!




と、母は思うよ。
photo:01

冷たい風と吹雪のなか、よくガンバッた!
おつかれさま。

iPhoneからの投稿

本日の京都の朝。

幸、いや雪です。

photo:01

ベランダから見た風景ですが、何気に幻想的です。


今日は長女の試合がありまして、

家族で応援に行くことになりました!


家族観戦拒否の長女なのですが


「お母さんてさー、めっちゃ幸運な人やと思わん?一緒にいたら絶対いいことあるやろー。

こないだも福引当たったしさー。お父さんのときは外れたやろー」


と、普段から家族に公言してはばからない私に影響を受け


「おかーさん、来ていいけど見んといて。」



と、可愛げなく観戦をオーダー。


かわいいやっちゃ♪





しかし、この雪・・・

さてどうなる?!




いや、「幸」かもな。




しかし、こんな日は本当に冷えます!

洗濯物を干すのなんか、特に大変です。


ね!あなた(笑)。

photo:02

めっさ、サブそうです。


iPhoneからの投稿

今日は、昨日戸田美紀さんにアドバイスいただいたとおり、

ブログのテーマ編集をいたしました。




たかがテーマ編集、されどテーマ編集・・・




これ、めちゃくちゃ時間がかかりますねぇ(泣)。

やっと先ほど完成しましたから、よかったら見てください。






ごちゃごちゃしているうちにお昼ごはん。

ダンナさんのリクエストで近所で人気の洋食屋さんへ。

photo:01

揚げ物屋さんにはほとんど入ったことないから、かなり久しぶり。

「おかあさん、ほら肉汁がでるよ、見て!!」

と、長女も珍しそうに、キラキラした瞳でハンバーグを箸で押して見つめている。



貧乏人か。





娘達と分け分けしながら全部いただいたけれど、いまだにもって胃もたれ気味。

慣れないもの食べたせいかなぁ。



だけど美味しかった!



そのあとは、氏神さまの神社へお札納めに。

そして帰宅後、録画済みのよしもと新喜劇を見る、と。

photo:02

今日の新喜劇は内場チーム。



そんなよしもと大好きな娘たちですが、

最近のお気に入りフレーズは


「しょうぞうがすき、しょうぞうがすき、しょ~ぞぅあいしてる~♪」



さすがダウンタウン。



お笑い大好き♪大森家でした。

人との出会いはいつも、何かを運んできてくれます。

何かを始めようと思ったきっかけや、

新しい未知の分野との出会い。


たとえ、そのとき自分の思い描いていた目的が、達成されなかったとしても。

また、ちがう形で違う華が咲くこともあります。





ふと目に留まった記事を読んで、

「うわ、この人いい!!」ってときめいて、こんな人になりたいなぁって思ったら・・・

やっぱり、会いに行きたいですよね!




そうは言っても・・・


お金がかかるとか、時間が作れないとか

自分に役に立たなかったらどうしようとか。

「今はまだ、そんな時期じゃない」とか?



そんな言葉がでてきたら、

「変わりたいんです!」って言いながら本当は

自分が変わっていくのが、1歩踏み出すのが、リスクとるのが

実は、怖いのかもしれませんなぁ。




怖いですよそりゃ。

だってやったこと無いんですもん。


主婦ならばそこに、子どもやダンナさんのお世話があるし。

誰かに頭下げなくてはいけないことも、でてくるでしょう。

「これだけやって、何にもならなかったらどうしよう・・・」

そうも思いますわね。



けど、誰にも未来のことなんかわからないのだから

「ここへ行けば、この人に会えば、これを知れば、絶対成功する!」

なんてものはこの世界中、どこにも無いわけで。


それでも動き出してしまう時というのは、結局、

「心が動いた」からでしょう?




その気持ちは私、大事にしたらいいなぁと思うんですよ。

image
※画像に意味はない。




頭でなくて心が動いたときっていうのは、従えば必ず何かを捕まえます。

たとえ、最初の目的とはズレたとしても。

多少、時間がかかったとしてもね。


心が動いたことを、理屈で捨てないで。




ああ、あのときのアレはここにつながったか!!




そんなこと思う日がきっと、やってきます♪


自分が感じたことをもっと信じて、もっと貪欲にいきましょう。

そんなあなたを大森影ながら、応援しておりますから♪


どうぞ自分らしく生きましょうね。

私が無条件に
「この人好き~♪」と思う人が


世の中に158人くらいいるわけですが
※うそ。




その中の1人、
山根真喜さんを紹介します。
image

真喜さんは「リーディング」という能力を使い
未来を予知したり、心の中を読んだりカラダの弱ったところをヒーリングしたりして

世の中の悩める女子に、何度も救いの手を差し伸べている方です。



なかなか結婚できない方
売上をあげたい方
家族を心配する方
生き方に自信がもてない方・・・



みなさん、真喜さんのセッションに来られては笑い合い、時には涙しながら
スッキリ!した表情で帰っていかれます♪




いつもケラケラ笑っていて裏表がなくて、真喜さんがいると
その場がパッと明るくなる。

その存在感はいつ見てもスゴイ!



真喜さんがひまわりの花だとしたら

大森は、月夜にひっそりと咲く月見草。






























それ、野村監督やろ。












真喜さんの様子をみていて、いつも思います。

あーん。 「この人はどうして こんなことができるんだろう・・・」


難しいことをしている様子でもないし、ましてや呪文を唱えるわけでもない。


「ぶっちゃけ、どうしてそんなことできるの?」

と真喜さんに聞いてみました。

すると



はんこ「私が特別だからじゃないよー。

ダレでも能力は持ってるねん。皆それを使ってないだけ。

そやから、磨いたら誰だって出来るようになるんやでー」と。





あーん。 「じゃあ、私でもできる?」





はんこ「もちろんできるよー。冷静やし向いてるかも♪

でもな、ほんまに誰にでもできるねん。だってもともとあるんやから。


そやけどほとんどの人はさ、大きくなるに従って心で感じるとか、直感とかを消して、頭で考えることを優先してしまうやろ。


そやからだんだんそういう力って、衰えていくねんなぁ。」





確かに。






一般的にスピリチュアル要素の高い人は素直と言うか、子どものような側面を残している人が多いように思います。


真喜さんみたいに・・・


衰えてしまったその能力、
もう一度 開花させることはできるの?





はんこ 「できるできる!煙突ってさ、すすだらけで汚れてるやろ。あれをピカピカに磨いてな、 透けてみえるようにしてな、上をパカっとあけて回路を開くねん。


わかる(笑)?



真喜が誘導するから、大丈夫!!

最初はそりゃ時間かかるけどなぁ、わかったら早くできるようになるよ~。」






へぇ~!?


・・・そしたらね。最終的にはみなさん、真喜不要では?!(笑)







はんこ 「そやね~ん(爆笑)! 真喜いらんわ~(笑)


そやけどさ、一家に一人、そんな人がいたら絶対にいいやんか♪

自分もやけどさ、家族も癒してあげられるやろ。


真喜はな、それがいいと思ってるよー。」

photo:03

他の誰かに頼らなくても、自分で自分の心の状態がわかったり
どう行動していいかが読めたり、


疲れた心や体を自分の力で癒すことができたら・・・

大切な人を、自分の力で守ってあげることができたら・・・





これから先の人生、すっごく便利じゃない?!









もともと誰にでも備わった、スピリチュアルな感覚やサイキック能力を磨くことで

自分の心や体を癒し、かつ自分の大切な人をも守ってあげられる。


もちろん、真喜さんのように
ヒーリングやリーディングのお仕事に生かすこともできる。






真喜さんは今、ご自身の能力を使い、お子さんを育てながらも
どんどん活躍の場を広げてます♪


私が初めて出会った数ヶ月前の真喜さんに比べ、今はもうまぶしいくらい!
すごくキレイになって、どんどん輝いているのは見てのとおり。

photo:02



「そんなことが自分にもできるなら、もう一度その能力を取り戻したい。」






そう思った私のような人のために、京都でも開講します。
真喜さんのスピリチュアルレッスン♪


他にはそうそういない(笑)、天真爛漫な真喜さんが講師をつとめ、
皆さんの持っている「スピリチュアル能力」を開花させます。






こういったものは2時間程度で、数万円する講座や、

フルセットでは20万近くする講座も、どうやら多いようですが


本講座は2日間(10~17時)で80000円。

京都駅近くで受講できますし、数ヶ月に一度のフォロー講座もあります。

※参加費別途。


なにより講師は真喜さんだから、とっても安心ですよね♪





下記詳細となります。定員最大6名までですので
興味がおありでしたら、どうぞお早めにご連絡くださいませ。


【真喜のスピリチュアルレッスンIN京都2Days】


【日時】※2日参加です。
1月21日(火)22日(水)10:00~17:00


【講師】

山根真喜さん


【場所】
京都駅近くのロビーラウンジ
※お申込みの方に追って連絡します。


【参加費】
80000円
※飲食費は別途必要です


【お申込み】

※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。


携帯アドレスでお申込される場合は

「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。


★お申込フォームはこちら★
真喜のスピリチュアルレッスン!




と、いう感じで書いている、「大森あゆみ美人マガジン」で先行案内しておりました。

興味のある方は、ぜひご登録を。年内特典もありますよ。

あーん。大森あゆみ「美人マガジン」




新しい年、自分の能力を最大限引き出して「自分らしい人生」を手に入れていきましょう♪

お申込、お待ちしております!



ブログを使って、お客さんに講座をオススメしている私。

「記事を書く」ということがもちろん、生命線なわけです。


昨日の記事で、

「自分らしい記事を書きましょう」という内容のことを書いたのですけども

→「講座主催その4~ブログ記事の書き方」




それが第三者からみて、どんな風にみえるのかという

まあ、ひとことでいえば、イメージですかね。


自分が思うことを書き、たとえば誤字脱字ばっかりだとしても笑、

自分が伝わっていればいいことは間違いないとして


自分のイメージが、では実際どのように伝わっているか

自分の伝えたいこととズレがないか、という検証

やはりどこかでしたほうがいいと思うのです。





ということで、今回は、

脳内移植ライター戸田美紀さん の主宰する

「ゆる~いブログ記事勉強会」におじゃましてきましたよ!

会場はなんと、ヒルトン大阪スイートルーム!!


もうね、これだけで女子力あがるの~キャッ☆

全然ゆるくないんですけど~笑!!!


見てくださいコレッ!

photo:01

photo:02

この方が、フリーライターの戸田美紀さん。

初めてお会いしましたが、一言で言うとアネゴのような風格と気さくさがある、

サッパリシャキっとした美しい方でした。


去年1年で、12冊!!本を書かれたそうです。

photo:03
参加者さん5名のブログを見ながら、全体と記事内容を診断。

記事の書きかた、というよりも、

自分が今後、希望する活動の形を作り上げるには、どう見せることが効果的か

について、教えてくれるという感じ。


私でいうと、

●カテゴリーを整理したほうがいい

●主宰業についての記事がもっと欲しい

●配信時間ごとのテーマ設定


などなど・・・

photo:04


アドバイスがとても具体的で、頷くことばかり。


「こういう記事を書くから、お客さんは「あなたから買いたい!」と思うんですよ。」

「名前で検索されるヒトになったらラクですから、そこを目指さないと。」

1人ずつ個別に、ちゃんと時間を割いてくれます。


アドバイスだけでなく、合間に飛び出す戸田さんのライター裏話にみんな興味津々!

あー私もライターなりたいなぁ。


レポ記事とか書くの得意ですけど、

そんなんじゃダメですか?

photo:05


そんなコンサルの合間にひとり、
ヒルトンスイートルームでの、記念写真を撮っておく大森。
photo:06

photo:07
「今すぐは無理でも、いつかは私もこんなところで・・・」

と、楽しく妄想する。



しかしやはり、一流には一流の環境が似合うものだ。
ヒルトンスイートの雰囲気に溶け込む戸田さん。
無理が無い(笑)。
photo:08

初めてお会いした方ばかりでしたが、
皆さん個性的で、いろいろなお仕事をされていたので、新鮮!!

すごくおもしろかったなぁ、ありがとうございました。

photo:10

photo:09
このあと参加者同士、ランチへGO!

それもまた楽しかった♪

皆さん、一緒にがんばりましょうねぇ。


このブログ記事勉強会は、毎月開催しているようです。
興味のある方はぜひ!オススメしときます。



さあ、ブログ改造やりますか!!

「Before5!」始まって10日が過ぎました!

21日間の早起きチャレンジですので、あと半分くらいになります。


意外や!?



皆さんがんばって起きてます!!


私のほうが二度寝をしてたり、いったいどこにいるのかわからんぐらいの

たくさんの「おはよう!」挨拶の中に、埋もれていることが多々ありますtehe*


早い方は4時とか、その前とか…

たまに徹夜明けの方がいたりする。

※おはようじゃないじゃん!おやすみじゃん!!





朝から、たとえFBのメッセージという小さなことでも、これだけにぎわってますと

なんかにぎやかしくて、一緒に朝を過ごしてるんだな~という気がジワジワとしてきます。


私は京都にいるけれど、大阪や滋賀、関東や静岡や瀬戸内や、あちこちの方が集まって

一緒に励ましあって…というほど堅苦しいものでもなく




楽しむ♪


一緒に早起きチャレンジを楽しむ♪♪





そういう言い方のほうがしっくりくる!



「今からお弁当つくりま~す。」

「朝から足がつりました!!」

「今日はイベントデス!」

のような書き込みも読んでいて楽しいし、



「ああ、寝過ごしました~!!」

「明日こそ起きます!」

みたいなコメントもあって、それもまた楽しい。



ワイワイがやがや!

朝からみんな、好きなことしゃべってまーす。

「どうしても、朝5時前に起きなくては!!」

という激しい朝マニアの会ではございません。



折り返し地点におりますが、興味のある方はどうぞ途中参加もOK。

平日のみ!という方もたくさんいはります。


いつでもお気軽にご参加を~


今日はあまり更新できませんでしたが・・・



普段だいたい、3~5記事ほど書くことが多いです。

ものすごく書きたいことが豊富なときもあれば

一言も思いつかないことも、もちろんありますよ。




書こう!と思ってマイページ開いたら

なんとなく見つけた、別の方の記事が気になってのぞいてみたり、

そしたらそれが結構いい記事で、思わず読み込んでしまい、

そのまま過去記事まで読み始めてタイムオーバー・・・ストップウォッチということも。




今日は、この方の記事にハマった(笑)。

なんて難解なんだ!!


真喜さんのめちゃくちゃな文章はいつも笑えます。

が、なぜかとっても心がポカポカ、暖かい気分になるのだ♪



なんとも不思議な魅力の人でね・・・

会った人はほぼみなファンになるという。



それにしても、誤字脱字が強みという人もなかなかいないよ。

私には書けましぇん。

※多分誰にも書けない・・・


オモシロいから、一度ぜひ立ち寄ってみて!

→なんかよくわからんけどもオモシロイ山根真喜ブログ。





ハッキリいうと、これでもイイワケです。

ブログを読む人が知りたいのは、告知文よりも商品の説明よりも「このヒトがどんな人間か」。


はちゃめちゃな真喜ブログを読んだら多分、

「いったいどんなヒトなんだ?!」

と思う人が10人中6人くらいはいるでしょう。それでいいのです。

心にひっかかる記事が書けていること。


だからこそ、「そんなあなたに会いたい♪」と思う人が出てくる。

それが、文章を書くことの良さ♪ではないでしょうか?


image
※とか言って、私に会いたいヒトはいるのだろうか…




ま、私主宰者なのでね。表舞台は不要…としておこうふ

でも、誰か1人くらいはいてほしい・・・。

結構!いいおしゃべりするよ(笑)♪



あ、真喜セッションを受けられた多くの方が、真喜さんのスゴさを語っている記事もありますので、どんな効果があるん?と思われた方、よかったらさらに検索してみてください。


京都では、真喜さんみたいな活動ができるようになる才能開花レッスン

「真喜のスピリチュアルレッスン!」も開催します!

※名古屋では満席らしいデス。



あとお二人くらいいけますわ♪

見えない声を聞きだして未来や心の声を読む、「リーディング力」を磨きたい方はぜひお越しください。
このところ大活躍で、どんどん豊かさと美しさを手に入れている真喜さまにご注目。





えーっと、なんの話だったかな?


そう、ブログ記事!!




売りたい商品はちょっと置いといて、

まずは自分を表現するものとして、気軽に活用してみてはいかがでしょう。

まだなんの活動もしてないし…という方も、「自分」発信に挑戦してみて~


やればやるほど、書きかたもつかめてくるというものです。

最初からうまく書ける必要はありません。

だいたい「うまく」ってナニ?


うまいか上手くないかは、読んだ人が決めること。

感覚など人それぞれですから、全ての人に受ける必要もありません。

そう思ったら気が楽じゃないですか?


「読んでるだけ・・・」につまらなさを感じたら、やるのは今!ですよん♪




私でよければ簡単にアドバイスもいたしまする。

よかったら、会いにきてね。

ぴん大森あゆみ「初めての講座主催の進め方」ご希望日程で開催します♪

image
おおきに~




プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。