子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

みなさんは「舌診」って、ご存知ですか?



舌診は東洋医学、「望診」のひとつ。

患者さんの舌の色、大きさ、厚さ、苔の色など、
いろんな角度から「舌」の状態を診て、
からだの中の情報を知る診断方法です。


先日の、山村先生の「子宮力底上げ講座」でも
望診されている方が「舌を出して」と言われていました。
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image


ペロっと舌を出してみるだけで、例えば

●虚弱体質気味→適度な運動と冷やす食べ物を控える。
●水がたまっている→暖めて発汗すべし。
●血がドロドロでイライラ気味→ストレス発散を心がけること


などなど、
今の身体の傾向がわかるわけです。
これわかったら便利じゃないですか?!
家族や大事な方の診断もできるよね♪


これはおもしろーい!!





で、この舌診をですね。









今度の12/8「子宮力さらに底上げ★お灸で温活美人講座」 にて

国家資格鍼灸師兼、パーソナルトレーナー兼、月経調整術講師兼…
などなどの力を持つスーパーウーマン山岡縁さんが、


参加してくださる皆さんに、
バッチリ教えてくださいマス!!

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

やったー!!










普段ほとんど意識しない自分の「舌」をじーっと見て、
自分の病気の深さを知る、という経験をしてみませんか?


元気なつもりが実は?!ということもあるのです。
身体って、結構ムリを聞いてくれる
非常にがんばりやさんなヤツなのです。



今の自分の、決して見えない身体の中の状態を、
少しでも目に見える形で確認してみましょう♪




参加者さまは手鏡必須!




今回の講座では、ゆかりんの爆笑トークとともに
この「舌診」と「お灸」、
それに身体丸ごと温める「温活ストレッチ術」が付いてくる。


ものすごいオトクなセットです♪




あ、さらにこの講座参加者さまには全員に
台座灸セット(せんねん灸アロマ灸も含む)をプレゼント。

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座


さらに!(まだ?!)





これにプラスして、
ゆかりんからのクリスマスプレゼントが?!


何かもらえるかも~!!な予感ですよ~!!
当日まで、お楽しみに♪


※参加ご希望の方はこちらから。
http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11679313430.html

*****************************

なんてことも、メルマガで書いてマス!

読んでみようかなぁという方は、どうぞこちらへ。

→大森あゆみの「美人マガジン」


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

どうぞよろしくお願いします♪


今度舛岡美寿子さんを招致する相棒。私のネエサン「楽観ナビ★森あおい」さんが、

美寿子さんとの出会いをセキララに書いてはりますので、思わずシェア!


これ読んだら、やっぱり会いたくなるわ~



以下抜粋。

***********************

こんにちは
森あおいです。

美寿子さんのセミナー、もう既に行きたい!ってお声が届いています。
ありがとうございます♥akn♥


美寿子さんとの出会いはちょうど1年ぐらい前。
「25周年感謝の講演会」だったのですが
すごく、覚えています。


当日の写真♡



先ず、お一人で来られていた(゚д゚)!
えっ?受付けの人とかは?みたいな(笑)


入口にちょこんと座って受付けをしてる。
時々、宙に浮いた足をピョコピョコさせて(笑)


美寿子さん小柄なんです。
だから、椅子に深く座ると足が浮いちゃうんですね。
その可愛らしい姿、まさにチャーミング。


飲み物のオーダーの時も
「わたし数かぞえれん」みたいなことを言いながら
何度も、数えなおしたり。

本当に自然体。



その講演会

【今日この場を出るときにどうなっていたいかということを
 思い描きながら聞いてください。

 この場に集ってるということが、何年か経ったときに

 「ああ、あの日があったから、今こんなふうになってるわ」
 
 って思ってもらえるような時間の過ごし方ができれば、
 すごく嬉しいな、というふうに思っています】


と仰って始まりました。
(わたしの記憶なので多少、言葉はちがうかも)


わたし、その時「あっちに行く!」って決めたんです!
あっちとは美寿子さんのほうね(笑)
今は具体的になってますが、その時は感覚のみなのでsei



この講演会での美寿子さんのお話や雰囲気など
五感を総動員している私がいました。




魅了されましたーーー!
こんなふうな女性になりたい!
やっと・・・・


※続きは、あおいさんブログ記事にて
→ああ、あの日があったから、今こんなふうになってるわ

***************************


素敵な人は、自然体でその場に存在するんですよね~
スゴイ人ほどそうなのかも。

逆に、「いかにも~」という人はイマイチ違うらしいです(笑)。




会うだけで自分の人生が変わってしまう経験がある。
私もそう思います。

数々の出会いが自分のステージをあげてゆく。
ひとりでできることは、所詮ちっぽけなことですよ。

自分のステージをあげたければ、目指すステージにいる人のところに行ってみる。
その雰囲気や感覚、空気を感じ取ることで、自分のエネルギーも変っていく。

美寿子さん自体が、そういう経験をされてきているのですから、間違いナス。





自分の人生変える出会いに、自己投資する覚悟はできてますか?








私の大好き♪レンコンチップス。

パリパリだよ~!

photo:01

しょうゆ、ちょっと多かったかなぁ。

もう少し少なめか、ハーブをパラパラ振ると最高デス。

どちらかというと、おつまみ。止まりません!!



こちらはひじきの煮物。


出来立てホカホカが、家族みんな大好き。

ごはんにタップリかけていただきます♪

photo:02

ひじき以外の具材のが多かった様子(笑)

ごはんが進む~。




健康系の食材を使い、味付けは少ししっかりめにすると、家族に受け入れてもらえます。

いきなり「野菜オンリー、薄味でないと!」とはりきると、ダレもついてきてくれなかったりしますし

自分もツライ。




私のはこんな地味なお料理ですけど、こないだも一緒にお仕事させてもらった

ベジタリアン料理家ericoさんのお料理は、健康食材といえどもカラフル♪

そして、調味料でアクセントを濃い目につけます。といっても砂糖や塩じゃないものでね。

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
人気のベジタコライス♪


なかなか予約の取れない料理教室ですが、一度トライしてみる?

→ベジタリアン料理家erico☆





こんなすばらしいお料理を紹介しておいてなんですが、

今日11月29日は、「イイニク」の日。


食べるときは食べる!

美味しいお肉を美味しくいただきましょ。


実は私も、ある仲間と「つるはし肉の会」を急遽結成(笑)!ただいま打ち合わせ中。

こちらの肉食系カラーアドバイザーさん を筆頭に、すばらしいメンバーで構成されてます(笑)。


またおいおい、全員ご紹介を~






「めっっちゃ美味しい!ここオススメ!」

という鶴橋のお店をご存知の方、情報お寄せくださいませ~shokopon


さ、地味ごはん食べよ~




iPhoneからの投稿

昨日ふと思い立ち、前に山根真喜さんにリーディングしてもらった神社へ参拝。
紅葉具合はイマイチだったけど、黄金色のイチョウがとても美しくてシャッターを押す。
photo:01
写真ではただの落ち葉ですな。
でも、その場では「小判ザクザク落ちているみたいだー(笑)」と喜ぶ。

こちらも黄金色♪
さすが、売上UPリーディングで出してもらった神社だけあるわ。

photo:02
青い空と白い雲、黄金色の木。

夕暮れに行ったことがなかったので、なんか新たな発見だった。


神社って、自然に囲まれているのがいいデスよね。

なんか落ち着く…。


寒いときほど歩くと温まる、ということを改めて実感しました。

※当たり前か。

photo:03

帰宅してなにげにテレビをつけたら、紅葉情報が!
永観堂が見ごろなんですって。

photo:04

確か、嵐山も絶好調の様子。
今週末は見逃せませんよ~。

私は絶対行かないけど(笑)。


あ、自転車で嵐山ならいけるなぁ。


交通渋滞には、くれぐれも気をつけてくださいね。


iPhoneからの投稿

私が思うに、かっこいい女性というのは本当に行動が早い。

躊躇がないと感じます。





事を急いでいるというのではなくてね。


自分で欲しいものを、ちゃんとつかみに行っているんですよね。行動してる。

そこが潔いというか、腹くくっているというか、なんとも素敵な生き方だなぁと思うのです。


自分の軸が定まっていて、なにをしたいのか、自分がどうありたいのか、

今をどうやって生きるのが幸せなのかを、よくわかってる。


こうであったらいいな、とか。こんな自分になったらいいなとか。

願うだけなら誰でもできます。

そうじゃなくてそれを、本当に本気で自分で取りに行ってますか?ってこと。





例えば願い事を紙に書いて、毎日眺めて、それを何でするかといったら

目指すものを見つけやすくするため、そにたどりつくためです。

そのかいあってどうやら「何かを見つけた!そこにたどり着いた!」として。



「ほんとにこれ、今自分でつかめますか?」って念押しして聞かれたら…

目の前にして、躊躇してしまう人がたくさんいるのではないかな?




チャンスとリスクは、実は同時にやってくるものです。

そのリスクもとって、いや、リスクなど感じることすらなしに。


期待通りのワクワクを持ち続けたまま、チャンスをつかむ勇気や度量、突き進む力がありますか?

違うかもしれないけど、やってみたかったことだから乗ってみる!!

そんなおおらかな心をちゃんと持っていますか?


準備できているというのはそういうこと。

どちらも引き受ける腹が決まっている。







私から見て、「この人素敵♪」って思える人は、チャンスをモノにできる人。

行動に躊躇がない人。正直に思いのままに生きている人なのです。






そんなことを、この方とのやりとりで思いました。

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

12月の「子宮力さらに底上げ★お灸で温活美人講座」 講師を担当してくれる

ゆかりん先生こと山岡縁さんです♪土曜美人講座では、おなじみの大人気講師さん。



こういう人に、もっと活躍してほしいんだな。

もっともっとたくさんの方に、本当に大事なことを伝えて欲しいと思う。

鍼灸だけでなくて、ウソのない生き方そのものをね。

ゆかりんは「知っている」だけじゃなく、実践できる人だから。

自分の体でその知識を、証明している人だから。




そんな大好きな講師、ゆかりんの秘密も大公開しちゃう!という12月のお灸講座。

お灸の効能がいかに高いかを、ゆかりん本人が証明してみせますよ。
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

どんなことでも「ダレから聞くか」ということが大事です。

人選を間違えない。ノウハウは、習った人ならダレでも知っていること。


今の自分に必要な人を、間違いなく選びましょう。




12月土曜美人講座

「子宮力さらに底上げ★お灸で温活美人講座」


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

お楽しみに!

先日書いた、舛岡美寿子さんの記事

→【開催予告】ついに、アノ素敵な女性のセミナーを開催!



よく見るとなんと!






ご本人からコメントが!!

*********************

>京都土曜美人講座☆大森あゆみさん

あゆみさん
頭からの湯気がでるほどの誠実な様子に
どきどきと緊張が走りはじめてます。

それもエネルギーにして
(*^▽^*)楽しみましょうーねー☆

大阪、関西の方、どうぞよろしくお願い致します。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
*********************

キャー!!!やる気MAX~!!!


超多忙のなか、こんなふうにわざわざコメントしてくれるって・・・。

なんて嬉しいんでしょ(泣)。



みなさま、これがまさに!






「女子脳営業術」ですよ~(笑)!!



お客様が不思議とファンに変わる! 女子脳営業術 ― 10日学び、10日働き、10日遊んで売れて.../こう書房
¥1,470
Amazon.co.jp

待望の新刊デス。12月3日発売!!






「これから、もっと自分らしく生きていきたい。でもどうやって?」


そんなことをふと思うアラフォー世代の女子にとって、美寿子さんはいいモデルになると思います。

せっかく女性に生まれてきたのだから、女性らしく成功をめざしませんか?

仕事も家庭もうまくいき、もっと美しく、もっと豊かに、どんどんやりたいことを叶えていきたいですよね。


美寿子さんは感性豊かで天真爛漫♪
しなやかに、女性が共感できるような方法で、年商1億円達成された女性デス。

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
※お写真、FBからお借りしました。

なんか可愛らしいですよねぇ♪



目標とする女性には、どんどん会いに行きましょう♪

どんなにネット見るより本を読むより、一度実際に会うほうが、ずーっとよい影響をもらえます。

その人自身がもっているエネルギーやオーラ。

そして、その人に会いたい!という思いで集まっている参加者さんの熱意。


すべて、そこに足を運んだ人でなければ、感じ取ることはできません。

高価なセミナーであればなおさらです。

これだけお金を払っても会いたい。何かを得たい。という人の集まりは、貴重な出会いの場でもあるのですから。


私だったら、「この人!」ときめたら絶対に会いに行かずにはいられません(笑)。

素敵な方と、出会いを重ねるのが人生だと思ってます。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

そんな美寿子さんが、来年大阪でセミナーを開催してくれます!!



美寿子さんがセミナーされる機会はめったにありません!

「美寿子さんに憧れてた♪」「一度会ってみたかった!」という方は、

今回の企画をぜひお見逃しなく!



セミナー日時は

2014年 1月12日(日)13:30~15:30 です。


どうぞスケジュールチェックしておいてくださいね♪

※参加者の皆さまには、美寿子さんから素敵なプレゼントがありますよー。




★舛岡美寿子さんてダレ?という方はこちら

→輝く女性の専門家 舛岡美寿子オフィシャルブログ


★美寿子さんFacebookページはこちらから

→「チャーミングに夢をかなえる女子の会」


お楽しみに!!


BIOプラスランチ会という、
身体の中からキレイになる女子会に参加してきました。
今、帰り道。



寝転がりたくなるような、どこか懐かしく優しい場所です。
「壺沙(cosha)」さんというビーガンカフェ。
photo:01

photo:02

photo:03



主催の宮垣よしえさん。
photo:04


先日の山村先生講座ではお世話になりました!

よしえさんも、どこか懐かしく落ち着く方です(笑)。

本日のランチ。

photo:05

photo:06

※タルトタタンは超絶美味しい!マストです!!

その日に仕入れた野菜をみて、メニューを決めるそうです。

体に優しい食材を厳選されていて、和空間なので、親子連れにも優しい♪



オーナーのsayokoさん。

photo:07


お料理ニガテだったそうですよ♪ひと見たら、sayokoさんの暖かさがすぐ伝わります。



コチラの会ではいつも、1人一枚カードに自分が聞きたい質問を書き、シャッフルして違う誰かがその質問に答える、というかたちで質問トークが行われます。


毎回、質問に悩むのですが、今回は
「小4娘がサンタの存在を疑問に思い始めた様子ですが、どう対応したらいいでしょう」と

書いてみました(笑)。


「ガチで聞いてくるまでは、信じさせればいい」

「しばらくはファンタジーの世界を楽しもう」

「本気で聞かれたのでつい白状してしまった」

などなど、いろんな体験談が聞けて、いい質問だったな~と思うのでした(笑)。

photo:08

ランチ会は主催するより、参加する方が楽しいデス(笑)。



全員の集合写真は、FBにあがると思いますので、お楽しみに♪
※お気軽に友達申請(メッセくれると嬉しい♪)もしくはフォローどうぞ~。


さ、帰ろうっと。








iPhoneからの投稿
今日はすごく冷えマス!
プクプクのダウンコートと手袋をしっかりはめて、今から大徳寺方面へお出かけです。

カバンを替えたら、PiTaPaを忘れ、名刺も忘れ…

財布はあるけど、中身チェックするの忘れた!まさか!




ありました、五千円札。
やった♪



今日はこれでいけるわ~(^-^)♪






こんなに行き当たりばったりな私ですが、講座主催もやってマス(笑)。

どうぞ、暖かい目で見守ってくださいませ。



12月はお灸講座!
生姜灸体験にワクワク(≧∇≦)♪
建物燃やさないように、頑張りマス。でも、何かやっちゃうかも~(笑)

photo:01

お楽しみに?















iPhoneからの投稿

山村慎一郎先生の講座レポです。

→【開催レポ1】山村慎一郎先生&ericoさんの爆笑!望診法講座。

→【開催レポ2】山村先生による個別望診タイム!

→【開催レポ3】食べることは自分を創ること。

→【開催レポ4】自分が投げたボールに責任を持つ。  (この記事)


photo:08

大好評!美味しかった~♪ericoさんの特製マクロビ弁当です。



最後にまとめ!


寒い冬、体をあたためるには辛味のものが必要です。
でも「塩」そのものはいけません。発酵した味噌、しょうゆ。薬味のネギやしょうがを使いましょう。
けど、生の生姜は体を冷やすので、粉末で。

※山岡縁さんの「お灸講座」では、「生姜灸」を体験しますぞ!



豆やキャベツ、たまねぎなど、丸くて甘いものを足すのもいいそうです。

大腸の毒素を分解してくれるのが肝臓の役割。
キャベツをとると、体がゆるむので、排便を促します。排便すると、排尿もスムーズに♪

トイレで、う○こやお○っこをよく確認すること。
これらは体からのお手紙です。排出がうまく行かないときは、なにを食べているかを
振り返ってみましょうね。



風水と食は同じだったりします。

部屋がいろんなもので散らかっていると、生活は乱れる。
食事もいろいろ取りすぎると、体は乱れていくのです。

美味しく食べたり、飲んだりする最高の調味料は「空腹」。
たまの断食も効果的です。



食事って奥が深いですよね~。

photo:02

最後は、アンパンマンマーチの歌詞から。

「何のために生まれて生きるか、わからないのはいやだ。」

今を生きること、だけを考える。
枠を自分で決めない。できると思って取り組むんです。

始める前から怖がったり心配してないで、「愛と勇気」だけでやってみたらいい。



最近は、結果を早く求めすぎる風潮がありますね。

しかし、自分の中に輝くものを見つけ、それを磨いて輝かせるのに10年かかると思ったほうがいい。
10年ごとに新しいステージが始まるもの。
自分を振り返ってみればわかるはずです。



自分が投げたボールはいつか、自分のところに跳ね返ってくるもの。

だから手を抜かず、いいボールを投げることに集中する。
必ずそれを見ている人がいて、あなたをひっぱりあげてくれますから。


photo:01

たくさんのいいお話をいただきました。
みなさんいかがでしでしょうか?




参加者さんの感想です。※見つけられたもののみ。ありがとうございます。
クローバー「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講演会楽しかった!  ヘップバーンの選択日記 
クローバー山村慎一郎先生『食べて学ぶ望診法講座』in京都   京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi ~目指せホリスティックヘルスコーチ~
クローバー子宮力底上げ★マクロビオテイツク望診法講座  武庫之荘むくみもしわも冷えも改善香りの園
クローバー子宮力底上げ★マクロビオティック望診法  石田真知子@四条烏丸・初心者さん・こわがりさんの隠れ家サロン
クローバー子宮力の底上げ♪   It;s a Keiko World ♪






最後に、今回の講座開催をサポートしてくださったお二人とともに、チーズ!

左)錆びない人生の設計師 亜実瑠  さん
左から2番目) 京都*アロマ&中医推拿セラピストflow  さん でした。

photo:07

本当にありがとうございました!ものすごく助かりました…。




これにて講座レポート終了です。

参加いただいた皆さま、山村先生、ericoさん、本当にありがとうございました。


山村慎一郎先生の講座レポです。

→【開催レポ1】山村慎一郎先生&ericoさんの爆笑!望診法講座。

→【開催レポ2】山村先生による個別望診タイム!

→【開催レポ3】食べることは自分を創ること。(この記事)

→【開催レポ4】自分が投げたボールに責任を持つ。


山村先生はご存知の通り、望診による食事療法の第一人者です。


末期がんの宣告を受けた方、妊娠は望めないと言われた方。


「どんな小さな希望でも、失いたくない」と必死の思いで
先生を頼ってこられた方に真剣に向き合い、命を助け命を守り、時には死の尊厳を守るという
「生死のはざま」で、たくさんの手を握ってこられました。


そんな先生だからこそ今、あのように穏やかな口調で
私たちに伝えてくれるのだと思います。

photo:01


どんなものを食べようと、
何を選ぼうと、本来私たちは自由です。



しかし、体は正直にサインを出します。



そのサインを見逃さず、自分の体をいたわることを忘れてはいけないよ、というのが
望診法の意義だと、私は思っています。


「ある日突然、病気になるわけではありませんよ」

山村先生とericoさんの言葉にもありましたが、そのとおりです。


今の不調の原因は、本当は自分でも薄々わかっているのではないですか?

気が付いたときに、軌道修正が必要ですよね。

photo:02


女性の体は、神秘と奇跡のかたまりです。
すばらしいものを持って、私たちは生まれてきている。


子宮・卵巣・女性ホルモンといった器官、女性らしい感性や動き、生き方。
すべてが大切な「子宮力」です。


女性が本来持っているものを活かし、
もっと美しく、もっと健康に、もっと笑って生きること。


健康になるために食事を変えるのではなく、

「自分の望みをかなえるために、
 100%の力を出し切れる、輝く自分を作り上げるために、食べる」。


それが「本当に自分がやりたいこと」の実現に、繋がるのではないかな、と。






時にはお饅頭20個くらい食べても

しゃぶしゃぶ食べ放題しても、それも人生の楽しみですよ♪それでいいじゃないですか!

そんなときは、喜んで楽しんでいただきましょう♪



ただ、「食べるという行為は自分を創るということ。」



それを頭の片隅に置いておくだけでも
また人生はかわってくるのではないかな、と思います。






つづく。

いつもご愛読いただいている読者の皆さま。


だいたい、察しはついていると思いますが、

そろそろ、(小さな声で)公表したいと思います。



実は…















私の憧れMAX女性経営者、舛岡美寿子さんが


来年大阪で、

セミナーを開催してくれる運びとなりました!!!

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

パチパチパチ!!やりましたやりましたっ!!



実は、「Before5!」という早起き会を通じて知り合った、楽感ナビ☆森あおいさん

「めっちゃステキな人がいるねんで~♪」とお話を聞いて、早速調査。





HPやブログから興味を持ち、著書を買って読み、

Facebookページでますます関心高まる!



「どうにかして一度会ってみたいなぁ…」



しかし、なんの繋がりも私にはないではないか。

相手は1億円以上稼げるスーパーレディ&現在もトータル100万の講座に

多数行列ができるほどの超人気コンサルタント!


う~ん・・・(汗)









と思っていた、ところがですよ。




今回、美寿子さんと繋がりのあるあおいさんのご尽力と、私の強い希望と後先考えない行動力で、

こうして突然!実を結ぶことになりました~♪
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
あおいさん、ありがとう♪




いまからワクワクで楽しみデス!






現在詳細を詰めております。

ご案内はもうすぐ♪


美寿子さんがセミナーされる機会はめったにありません!

「美寿子さんに憧れてた♪」「一度会ってみたかった!」という方は、

今回の企画をぜひお見逃しなく!



セミナー日時は

2014年 1月12日(日)13:30~15:30 です。


どうぞスケジュールチェックしておいてくださいね♪

※参加者の皆さまには、美寿子さんから素敵なプレゼントがありますよー。




★舛岡美寿子さんてダレ?という方はこちら

→輝く女性の専門家 舛岡美寿子オフィシャルブログ


★美寿子さんFacebookページはこちらから

→「チャーミングに夢をかなえる女子の会」



2014年!新しい年は、自分らしい幸せを実現しましょ♪


京都開催も大好評!

山根真喜さんの「しあわせ未来グループセッション!」、12月も開催しまーす。



※12月は14日(日)→9日(月)に変更になりました。

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image

4~6名のグループセッションは、毎回参加者全員で学べることばかり。

他の方の話を聞いて、自分の経験を思い出す方がいます。

1人では気づけなかったこと、初めて気づいたことに、涙を落とす方もいます。



でもね、最後はみんな、笑顔で帰って行かれます♪





東京、名古屋、広島と、本拠地大阪以外にも各地に飛び回り、大好評の真喜リーディング。

どんなことするの??と、ご心配な方はこちらをごらんくださいませね。


★前回、前々回のセッションの模様

【講座レポ】真喜セッション、本日のダイジェスト!

幸せ時間が流れます♪山根真喜さんのグループセッション



★参加者さまの書いてくれた記事。

会いたい人に会ってきた!山根真喜さん  インナーボイスを聴いて、自由に生きるお手伝い畠山恭子 さん

山根真喜さんの「しあわせ未来グループコンサル!」に参加しました♪ 写真でHappyをお届け☆フォトグラファー吉山満里

山根真喜さんに会ってきたの巻。  京都・初心者のための写真教室:藤本まり さん

山根真喜さんに会いに 10月27日の~京都土曜美人講座☆  右の泣きボクロ さん



リーディングとかスピリチュアルとか。

正直、私自身はそれがどういうものなのかはよくわかりません。

「あれっていったいどういうことなんですか?」って私に聞かれても、うまく応えられないです。



ただ、真喜さんが伝えていることは、生き方の本質みたいなところを突いているんですよ。

だからココロに響くし、私は好きなの。





婚活にビジネス、家庭に仕事。いろんな場面で

「もうちょっと、うまくやりたいんだけどなぁ…」と思ってるなら、真喜さんに一度聞いてみるといいかも。



頑張り屋でマジメなひとほど、間違ったスパイラルにはまっていることが、どうもよくあるようです。

そこんとこの絡まった間違いを、真喜さんがリーディングでひとつひとつ、ほどいてくれますよ。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image

今年の京都開催は、これが最後♪

京都・滋賀のみなさま、今年中に心の中の「モヤっと」を解決しませんか?



以下、詳細です。

「しあわせ未来リーディング グループコンサル!」 


日時: 12月 9日(月) 10時~13時。  


講師: 山根真喜さん

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

場所:京都市内のホテルラウンジ

   ※飲食費は別途必要です。


参加費:10000円 


持ち物:筆記用具



参加申し込みはコチラ


【お申込フォーム】

  ※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

    万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

    見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

  ◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

   できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

   携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してから
   お申込ください。


クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S64208361/    



グループよりもこの日に個人セッション希望!という方はメッセージください。

真喜さんと調整いたします~。(金額は60分15000円、90分18000円)

bijinlifekyoto@gmail.com

「真喜さんの個人セッション希望」というタイトルでお願いします!

※12/9(月)残り16時~のみです。


今年最後に、自分のための時間をとるのも悪くないですよ。

どうぞご検討くださいませ。



自分らしく、ステキに生きる女性が増えますように♪



山村慎一郎先生の講座レポです。

→【開催レポ1】山村慎一郎先生&ericoさんの爆笑!望診法講座。

→【開催レポ2】山村先生による個別望診タイム!(この記事)

→【開催レポ3】食べることは自分を創ること。

→【開催レポ4】自分が投げたボールに責任を持つ。


photo:11


photo:12


望診は3名の予定でしたが、先生のご好意で急遽4名に♪



望診とは、体の表面にでてきた体からの「SOS」サインを読み取ること。

これを知っておくと、大きな病気を未然に防ぐことができます。

よく自分を見つめて、小さな体の声を聞いてあげること。




望診は、眼球だけでも体の弱っている部分がわかります。

例えば、血管が赤く浮き出ているのは、疲れ目ではなく甘みの取りすぎだったりするそうです。

photo:01



photo:03


手の湿り具合、温かさによっても症状がわかります。

冷たくて湿り気がある場合は、普段から「考えすぎる傾向」があるので、心に不安を抱えがち。

うつになる人の手に多い、ともいえるようです。

そして、甘いものが大好きで、砂糖の取りすぎで体が冷えてしまっている。


すぐに考えこんでしまうのは自分の持って産まれた性格だと思いがちですが、

意外なことに毎日の食事によって作られているということがあるんですよ。




「You are what you eat~あなたは、あなたの食べたものそのものです。」の言葉どおり。




食事を変えることで、深く思い悩む自分を変えていくことだってできるのです。

photo:04

腎(腎臓・膀胱)の弱りは、鹹味と少々の辛味で補う。

辛いものを食べると、血のめぐりが良くなります。
ただし、ゲキ辛はいけません!塩そのものも避ける。気が上がりすぎてしまいます。

しょうがなど、ポカポカと体をほんのり温めてくれるようなものにします。

※生しょうがは体を冷やすのでNG。粉末でどうぞ。
photo:05

photo:06

胃・肺は、油がお好きではありません。
寒い季節、しゃぶしゃぶをたっぷり食べるならば、大根おろしをセットしましょ。
千枚付けも美味しいですが、市販のものは甘いので自家製で。

「どうやって作るの?!」という方はやはりおろしがいいでしょうね(笑)
大根は、体の中の余計な油を外に排出してくれます。


鍋をするなら、切干大根をたっぷり入れて食べるのもオススメ!

※我が家でも必ずひと袋入れますね。かなりの嵩増しになりますよ(笑)。


photo:07

肌が乾燥したり荒れたりするのは、肝臓に問題があるかも。

鼻の真ん中あたりが白いのは胃の不調が考えられます。


両方たして、「胃・肝臓(いかんぞー!)」




・・・。





また、膀胱に問題があると、お尻の下のほうがカサカサしてくるそうです。

洋菓子やパンで、小麦をたくさん摂っている方は要注意!

photo:08

首筋が冷えてたまらないという方はいますか?

砂糖を取りすぎると、気が緩んで熱が下がり、

背中の首の下あたりから、「風の邪気」が入り込みます。

風邪をひきやすくなりますので、要注意。


photo:09


全体的に女性は、冷えている方が総じて多いですね。

それがスタンダードなのかと思うくらい…。


足が上がらず何もないところでつまずいたり、朝なかなか起きられなかったりするのも

糖分過多が原因のようです。


砂糖を取りすぎると、腎がよわります。

腎が弱ると、はぐきがゆるむ。骨が弱る。下っ腹が出る。



そんな副作用もあるそうです。





ああ、もう4名様の望診だけですごいボリュームでした!!

photo:10


続きます!

iPhoneからの投稿

先日開催いたしました、山村慎一郎先生による

「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座のレポートです。


会場座席数いっぱい!

50名マックスの健康志向の高い女性にお集まりいただきました。

ありがとうございます。

photo:02




日本における、望診法第一人者の山村慎一郎先生。


不妊や体の不調を治すための「食事療法」や、ガンで余命宣告された患者さんの食事指導など

生と死のはざまにある大変シビアな現場で、長年貢献されておられます。


そんな中で指導を繰り返してきた先生が語る人生哲学は、だからこそ大変深く尊いのです。



落ち着いた、穏やかなお話ぶりの中に、なんともいえない昭和ギャグがちりばめられて思わず笑!

photo:01



そして、山村先生から望診法を学び、いつも先生のことを「人生の師匠です!」と仰ぐ、

京都の超人気ベジタリアン料理家 ericoさん。


ericoさんの料理講座は大人気で、いつも予約開始と同時に完売してしまうプレミアム講座です。

今日は、そんな売れっ子ericoさんの特製マクロビ弁当付き♪



さらに今回は、司会でトークをひっぱります!


「私は、女子力という言葉よりも『子宮力』のほうが好きです。

 男性の力を上げるのは、女の力ですからね!私達がまず、子宮力を上げていきましょう」

photo:06

※アラフォーですが、現在妊娠8ヶ月のお体デス。



開始早々、早くも爆笑トークを展開するお二人。

久しぶりに会ったとは思えない!息の合ったお話です。

photo:04


「恵里子さんとの出会いはねぇ、衝撃的だったよ。いきなり全裸で座ってるんだもん笑!」

「いやいや、先生に早く覚えてもらいたかったからですよ~」

photo:05



みなさま、お二人のトークに釘付けです!

photo:03


では、詳細レポ、次からいってみよ
photo:07



山村慎一郎先生の講座レポ。

→【開催レポ1】山村慎一郎先生&ericoさんの爆笑!望診法講座。(この記事)

→【開催レポ2】山村先生による個別望診タイム!

→【開催レポ3】食べることは自分を創ること。

→【開催レポ4】自分が投げたボールに責任を持つ。 

最近私がもっとも惚れている女性、舛岡美寿子(ますおかみすこ)さんをご紹介しちゃいましょう。



美寿子さんは、塾経営の夫と2歳の子どもを持ち、安値の県営アパートに住む30歳の専業主婦でした。

だけど、「私が自社ビルを建てる!」と決意しセールスの仕事を始めたところ、なんとクチコミだけで1年で1000名のお客様を獲得!わずか5年後には年商1億6500万を達成し、18年もの間、優秀な営業成績を収め続けてこられました。


現在はセールスを離れ、企業コンサルタントや女性企業家プロデュースなどをされています。

トータル100万円する講座は現在、告知発表待ちの列ができているほど…






なぜ普通の主婦だった美寿子さんにそれが実現できたかというと、

男性のように必死で働いて、同僚部下に負けじと努力を続け競争に勝ち…


という半沢直樹ばりの男社会の様相でななく。




女性ならではの視点で、女性らしさを前面に出した愛される営業術で、

お客様に「共感・協力してもらい」ながら成長していったらしいのです。






どんな成功話も、そのひとだからそうなっただけで自分もそうなるとは限りません。

その成功者が男性であればなおさらです。


同じやり方が通用するかというと、考え方や感覚が違う。

脳の作りや、人類誕生から今までの歴史的DNAが、男女ではまったく違うものなので。





どうやら女性には女性の感じる幸せや、成功の仕方がある、ということらしいのです。







現に美寿子さんはとってもおキレイだし小柄で可愛らしい♪余裕を感じさせる外見をされてます。

これがまたいいじゃないですか!


どんなに成功しているといっても、

髪の毛が乱れ、疲れた顔を化粧で隠して、ちょっとイラつきモードになっている女性を見て

「あんなふうになりたいなぁ」とはダレも思わないでしょう。


中高年のおばちゃんが、大声でグチって口を曲げて笑っている姿を見たらもう

絶対そんなのイヤ!って思うじゃないですか(笑)






「あんなふうになりたいなぁ」が、自分の目指す女性像です。

それは、仕事で成功しながらも家族を大事にしていて、豊かで優雅で、他人への愛を感じるような方。



私から見たら高嶺の花で、全然届かない人かもしれない。

けど憧れるのは勝手だし、向かうべきベクトルが定まることは、すごく幸せなことです。

生き方のモデルって、いるほうが絶対にいい。




私も10年後はこんな女性でありたいなぁ。
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
スーパーキラキラオーラを感じます♪




近々、2冊目の著書が出版されます。※1冊目は即読みました(笑)。

→「 お客様が不思議とファンに変わる!女子脳営業術」


FBページも、金言集!

→「チャーミングに夢をかなえる女子の会」




大人気過ぎて、なっかなかお会いできる機会がない美寿子さん。

東京でのクリスマスお茶会は2日あまりで完売してたなぁ。


「もう会いましたよ♪」という方がいらしたら、どんな様子だったか教えてくださいね~。




10年後のいい女つくりは今既に、始まっているのだ!

今日も長女は漢字ドリルと格闘中。
漢字マメテストは成績いいのになー。

なぜにドリルは出来ないの?記憶力が悪いんだな、きっと…



次女D「ああ、もうぜんっぜん思い出せへん~!!」

母「また・・・。どれが?」


次女D「かいがんでおよぐ。」

photo:01

次女D「『がん』わからんし、『およぐ』からかく。」
母「どうぞ。」


次女D「え~っとなぁ…。なんか・・・こんなんじゃなかった??」
photo:02
母「惜しい。」
次女D「え~っ!!」



母「コレだけじゃさ、なんか足りへんやん?忘れてるやん?完全にっ。」
次女D「わからんもん。教えてよ~!」



母「点や点。点3つ。な、足りへんやろ?」



次女D「点!?3つも?!」

母「そうや、点3つ!」




次女D「ここ?」
母「どこ?」

photo:04

母「…おかしいやろ。」




次女D「え~他にどうやって3つも付けるん?」

母「横ちがうねん、縦やタテ!タテに3つ!!」



次女D「こう?」
photo:05

母「1個多いわっ。」



次女D「も~。漢字キライ~!!」
photo:06


おかーさんもイヤやわー。




昨日は、山村先生&ericoさんの講座開催いたしました!

いや~楽しかったデス♪



そして、その前日は内海聡先生の講座に参加。

こちらもぞっとするようなお話の数々


いろいろと情報が入ってきてるので、参加できなかった方に

少しでもおすそわけしたいです。




ということで今日は張り切ってレポしたいと









思ってマス(汗)。



しばらくお待ちを~。








※メルマガ再開しました!こちらもどうぞよろしくー。



ものは試しに読んであげよっか?

と言う方はどうぞご登録くださいませ。


チェック♪毎日のココロの片隅を、ちょこっとだけ照らしたい!

  大森あゆみの【美人マガジン】→登録フォームはこちら。

  登録は20秒くらいでできます(メルアドとニックネームのみ)♪

$毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


どうぞごひいきに~。

さあ!今日は山村先生×ericoさんの「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座です。

昨日の夜から、最終の資料作りでした!

photo:01

こちらは本編のレジュメ。



さらに!特典として付いているこのレシピカードもいいよ~!!

「食べて学ぶ!」というタイトルどおり、

ericoさんのマクロビ弁当とこのレシピカードで

山村先生の望診法がさらによくわかり、子宮力は底上げ間違いナシ!!

photo:03

そしてこれを参加者MAX50名様に配布とあって、

結構忙しい!!超大変だ~!!どーしよ~!!時間が~!!



と言ってたら、黙って立ち上がり


「パソコン立ち上げて」

「インク足りるん?」

「ホッチキスどこ?」



夕ご飯作る私の代わりに、じゃんじゃん資料作りしてくれるダンナさん。

photo:06



photo:05


photo:10


ナニ撮ってるねん、ご飯つくれや!


と言われつつ、

「いやこれも仕事だから。」と働くダンナさんを撮影する私。





そのうち、家族総動員。家内製手工場と化す(笑)。
photo:08

photo:09

ハハ、ただの撮影部隊(笑)。





ああ、家族ってスバラシイ!!





本日午後、お楽しみに!

iPhoneからの投稿

昨日は、内海聡さんお講演会in京都 に行ってきました。

内海聡さんて、ダレ?という方は、内海さんのFacebook 行ってきてください。



この手のハナシは、ほとんどの人にとってとっても怖いと思います。

「そんなこと言ってたら生活できなくなるやん」とか、「今までもうやってきちゃったよ」とか、
「え、世の中ってホントにそうなの?!」とか「そんなコト言われても、どうしようもないって。」とか。


今までの考え方、生活の根幹が揺らぐかもしれない。

そのくらい、いろんなことを考えさせられるから、コワいのです。






そんなこと言いつつも、実は私も内海さんのことはよく知らなかったのだから笑える。

で、会場近くの自然派カフェ「ココカラ」で待ち合わせ♪

photo:01


ご一緒したのは、堀内瑠美さん♪

ありがとうございますー。


ランチしたいね♪って日程やりとりしてたら、

「その日は内海さんの講演会でして」と私がつぶやいたことがきっかけです。


ソッコー、瑠美さんが申込み満席だったのにその場で空きが出てOK!という

スーパーラッキーな方なのでした。

photo:02

おばんざいランチを堪能。
こんなに食べれない!くらいのトリ(笑)。


美味しかったー。食後はマテ茶出てきました。

photo:03



いよいよ始まるわー。

すごいイスの数ですね。

これで180人入るのかなー
みんなの入りが遅いのって、入場料設定低いせいもあるかもねー


などと「主宰業者」らしく話していると、どこからともなく






「あなたーとわたっしが~ゆめのぉくに~マイガール♪」




どう聞いてもチェリッシュ…。








ダレ?!こんな恥ずかしい着メロ設定してるの・・・

しかも4小節くらい流れ続けてるんですけど!歌ってまうわ!!



と、思ってたら、犯人は瑠美携帯(笑)!





ラジオアプリが作動したらしいです。アハハ!





そんなこんなも乗り越えて、内海先生登場デス。

photo:04


いやぁ。世界の構造ってなんという…






そのうちレポします笑。

iPhoneからの投稿

いよいよ明日!

山村慎一郎先生の「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法講座」、開催です。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

50名MAXのお集まりありがとうございます。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

当日混乱しないようにがんばりますが、

なにゆえおっちょこちーなので…



皆さま、私を助ける気持ちで(笑)どうぞリラックスしてお楽しみくださいねっ。



ericoさんが作るマクロビ弁当も、みなさんとっても楽しみにしていらっしゃるようです♪

※こんな感じ。イメージです。
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座


子宮力底上げに力を発揮する食材を、ふんだんに使ったカラフルマクロビ弁当♪

なんとこのレシピカードも付いてくるんですよ~!!

これ、黒川ツナ子さんデザインで見せてもらいましたがめちゃステキな仕上がりだった♪


みなさま満足すること間違いナシなのです。




レジュメもがんばって印刷中!

用紙がなくなった!!と騒いでいたら、ダンナさんが買いに行ってくれた(笑)


助かるわぁLOVE







そんなわけで、

初めてお会いする方も、久しぶりに会う方も、いよいよ明日!

どうぞよろしくお願いしますshokopon


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image

感謝をこめて★

11/22キャンセルがでました!

あと、お一人様ご参加いただけます♪ 11/23満席です、ありがとうございました。


マクロビオティック望診法の第一人者、山村慎一郎先生の爆笑講義に、

京都で大人気!の、ベジタリアン料理家ericoさんが司会をつとめる、特別企画!


「食べる教材」として、erico'c特製マクロビ弁当がついてくるスペシャルバージョンなんです!

よそでは決して受けられませんよ~。




あとお一人だけというこのチャンス、お見逃し無く!!


********************************


11月京都土曜美人講座、

山村慎一郎先生の「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座は、

残席1です。満席ですありがと(11/7)。


ご希望される方はお早めにお申込くださいませ。

※以降はキャンセル待ちを受付させていただき、

空席が出た時点で、順番にご連絡いたします。


どうぞよろしくお願いします。

*******************************

本日より募集開始いたします!


11月京都美人講座

「食べて学ぶ!子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
講師に有名なマクロビオテック望診法指導者、山村慎一郎先生をお迎えする特別企画!!




子宮が女性に与える影響は、ほんと幅広いですよね~。


思いつくことでいうと、ととえば不妊の問題で悩んでいる方は結構多くて、

結婚が遅くて高齢出産になりそうだとか、二人目不妊という女性もたくさんいます。


生理痛をなんとかしたいって話しもよく聞きますね。

あんまりひどいので、子宮筋腫を疑っているけど怖くて診察に行けないとか。

PMSがひどくて、生理前はイライラしてしまうとか。

迫り来る閉経と更年期に、なんとなく恐れを抱いている・・・とか!




これらの問題を解決に導くカギは、「何を食べているか」ってこと。




食べ物であなた自身が作られてます。

カラダと食べ物、そしてココロはつながってます。


今までいろいろ試したけれど、やっぱりなかなかよくならない…。




そんな方は、「何を食べていて、どこが弱っているのか」を知ることからはじめませんか?

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


今回の講座では、女性にとって大切な臓器「子宮」と「腎(腎臓・膀胱)」にスポットを当て、

マクロビオティック望診法の第一人者である山村慎一郎先生に、実際に望診をしていただき、

「子宮力を底上げする食べ方」について教えていただきます。



※食べる教材として、「ベジタリアン料理家erico さんのマクロビ弁当」付き!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※ericoさんは、この講座の司会も担当されます!



「食」からのアプローチでこの冬 アナタの子宮はかわります。

子宮によい「食」は、美腸への近道。そして美腸は「美肌の条件」!!
さらには体温上昇で女性性UP も期待できます。

排卵の有無にかかわらず、美しくヘルシーエイジングするのは全女性の望み。

日々の『食』の積み重ねが数年後のココロとカラダを左右します。
本講座で美味しく食べて ちゃっかり「子宮力アップ法」をお持ち帰りしてください。





実績と経験に裏打ちされた深い知識を持つ山村先生と、料理のプロフェッショナルericoさんが絡んだ爆笑トーク+特製マクロビ弁当!よそでは決してうけられませんキャッ☆!!



みなさんで、ココロ豊かに有意義な時間を過ごしましょう。



以下詳細です。



「食べて学ぶ!子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座。


講師:山村慎一郎先生
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
マクロビオティックの食事指導者。「食べ物で運気アップ」がモットー。米国クシ・インスティテュートで「望診法」を体系的に学び、帰国後は東京・大阪をはじめ全国で講師として活動。食事指導、手当法指導、砂浴合宿指導なども行う。 新著書「漢方医がすすめる食材力レシピ」。ほかに「美人のレシピ」「ヤセる食べグセダイエット」など。 山村塾HP http://www.goash.jp/index.html



日時:11月24日(日) 13:30~15:30


場所:四条周辺の会議室 ※参加者さまに詳細お伝えします。


参加費:6000円 ※ericoさんの「特製マクロビ弁当」付き


【お申込フォーム】

  ※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

    万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

    見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

  ◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

   できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

   携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してから
   お申込ください。


 クリックP.C*http://ws.formzu.net/fgen/S96073372/

   iphone*http://ws.formzu.net/mfgen/S96073372/

私のブログ記事を読んでくださっている方は、ご自身もブロガーであることが多いのかな?


自分のお仕事やサロン、副業などを持っていて、それを宣伝するのにブログを使っているという方がほとんどだと思います。






私も講座を主催するために、ブログを使ってます(最初はちがったけど)。

毎日、とにかく書いてます。


「書きまくりで目」と言われたこともあるし、書くことも好きなので。


まあ、いろいろと思うことを書いたり告知もしたり。





最悪、困ったなぁ・・・というときは、家族を引っ張り出して記事にする(笑)。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image
「ちょっと!なんで最近よく宿題撮るん?!」

と、若干キレ気味の小4長女。





「それ、かなりいいネタなんやもん。ブログ・FBじゃ結構評判いいよ♪」






とは決して言わない…ウヒヒ(笑)。







けど、きっと何かを感じているはず。


長女、最近部屋にこもって宿題する日が増えた(笑)。






しかし、そんな隙を見つけてハハ、シャッターチャンスは逃しません!

そのうち書き溜めて、また公開します。

→うちの娘と宿題シリーズ。




時間かけてリンクも貼って、写真も貼って、カンペキ!っていう文章が、読み手に受けるとは限りません。

深い深~い知識ネタに、読者さんが喜ぶかどうかも疑問です。

自分の自慢話なども論外ですが…


それならいっそ、読んでて楽しい気分になるものを提供したほうが、

お互いリラックスして楽しめますよ、アメブロを。



で、そんな自然体をさらしてる自分を好きだといってくれる、コアなお客さんがまた読みにきてくれる。

そんな好循環が理想じゃない?ブログ作りはファン作りですもん♪


せめて、知恵振り絞って書く!!っていう悲壮感が、くれぐれも漂わない程度に書きましょう。






子育て中のみなさんは、ネタに困ったら宿題で~

わが子のアホさが、とってもすばらしいモノに見えてくるというオマケ付き(笑)!!


隣でシレーっと見学しながら「おもしろく間違えてくれ!!」って願う悪いハハオヤです。






こういう記事見るとビックリするなぁ・・

アメーバニュースだけど。



→100人に1人が30代で閉経


喫煙者と貧困層の女性に多いらしいのだけど、一概に理由は断定できないそうです。

なんか悲しいでしょ。





産む産まないって、リスクとか人生の選択とか、キャリアとか自由とか、

なんかいろいろ自分で選べる的なこと言われてるけど。






「産む」という選択肢を、こうやって取り上げられてしまったら…。






女性として、これほど切ないことはないんじゃないかなぁ。









私、第1子を妊娠したときにね、

「もしかしたらこの子を産むのが、私がこの世に産まれた意味なのかも。」


単純かもしれないけど、そう思ったのを覚えてます。

それが私の役目なのだから、自分がたとえどうなっても、絶対この子を世に出さなくちゃ!と(笑)。


動物的本能が目覚めたんでしょう。





2人の娘を授かった今、「私が今死ぬわけにはいかん!」という、

別の使命を背負って私は生きてるわけですが(笑)






次の世代を産む、ということは、動物女子が持って生まれた使命、本能だったはず。

それが「出産は、選ぶことができる」という時代になった。

今はさらにそれが、「出産を選ぶことができない」女性まで、でてくるような時代になっちゃってる、

ということです。




あなたはそんな悲しい思いをすることのないように、

自分で自分の体を可愛がって、ケアしてあげてくださいね。






たまったストレスはどこかで上手に発散して!



自分らしく自分を表現して、

美しいものに感動して、

ほんとに美味しいと思うものを食べて、

思いっきり息を吸うほどカラダを動かして、

たまにはマッサージを入れて体を休めて。

おうちでセルフケアもたっぷりと。

たくさん笑って美しく着飾って、健やかに楽しく生きましょうよ。




だって私達、










女子ですから♪

(c) .foto project


自分で使うカラダですから。

賢い女性は時間をとって、しっかりメンテナンスして使いこなしていらっしゃいます。





自分の一番の望みを、大切にして過ごしましょ♪

今日は京都のベジタリアン番長?!ericoさんと 電話ミーティング。

週末開催の、山村慎一郎先生「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座に向けて、打ち合わせです♪


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
今年の5月に土曜美人講座に来てくれたときの恵里子さん。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

これは恵里子さん初のレシピ本出版記念サイン会にて。

なんと、「笑顔レッスン」でお世話になった内谷佐和子さんが司会でした!




ericoさんが打ち出すお料理教室は、ほとんど即満席!

一度行ったらクセになる女性が、ほんとに多いの。


動物性食品すべてカット!そのお料理の魅力・素晴らしさは今更言うまでもありません。


それはもちろんのこと、間に挟む爆笑トークや赤裸々下ネタ白書にもかなり(笑)!

肉食系ベジタリアン女子、ericoさんの魅力が詰っているのです(笑)!!






この夏、お料理教室をお願いしたときに実感したこと。

ericoさんは、自分のこだわりをかなりしっかり持っている方なんですね。


テーブルにかける布地から、参加者さまのテーブルセット、食材の並べ方まですべて、

ericoさんの頭の中にデザインがあって、それをひとつひとつ具現化しているの。


だからこそ生まれる、芸術性だったり統一感だったり。




舞台セットからお料理、トーク、食事、すべてがもうカンペキな、


「erico's料理ショー!!」なのです。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image


きどらないハナシでお客さんも爆笑!

とっても魅力のある、女性から愛される女性なんですわ~。


そんなステキな方とご一緒できるなんて、私もかなりの幸せ者ですよ、ハイありがと






現在妊娠8ヶ月かな?高齢妊婦と自ら認めるericoさん。

年明け、出産ギリギリまでお料理教室はがんばるんだそうな。

大丈夫かしら…



大きな講演会・コラボ企画は、今回の山村先生とのを最後に、しばし休憩のようですね。

山村先生はericoさんの師匠であられる方ですから、きっと楽しく暴れてもらえるにちがいありません!

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
東京から駆けつけてくださる、山村慎一郎先生。

なんというか穏やかで、(ダジャレ好きな)仙人のような方に映りました…



ericoさんもお忙しいので、当日運営・司会進行について電話でもろもろ確認…。

50名もの方が、当日ご参加いただけるということで、感謝感謝です!


あ~、なんか緊張するなぁ(汗)。





おっちょこっちーが顔を出さないように、がんばります~

ご参加の皆さま、何かやらかしてもどうぞ温かい目でみてやってくださいませ。





山村慎一郎先生の「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座 は今週日曜開催です!

どうぞお楽しみにー!

ラグマットを新調しようと、先日からお店やらネットで見ています。

肌触りと色が大事。



どんなテイストがいいかなぁ…と思って悩み中。

悩みだすと、なかなか購入に踏み切れないのが、いつもの私デス。



アイボリーにするか、こげ茶にするか。



「白っぽいと、汚れるからな・・・」と考えてたときにふと思った。












もちろん、かなり前から気がついていたのだけれど・・・












私のうちって…


















全然可愛く、ない。

photo:01


女子テイストが、どこにもなーい!!












女子三人で暮らしてるのに・・・


ザッツさっぷーけい木枯らし






それが最近気になるんだなぁ。

でもどんなのがいいのだろうか、何から手をつけたらいいのだろうか。

今更ながら全然わかりましぇん。


女子力あげる部屋作りのコツ、だれか教えてくださいまし。



可愛いお部屋にすれば、娘の姉妹ケンカも親子ゲンカも減るかもしれぬ~。






昨日、真喜さんが言ってたけどね。




「ほんとに自分が欲しいもので、自分の周りをいっぱいにするねん。


8割が好きなもので、残り2割がまあまあ好きなもの。」


photo:02


「コレ、欲しいなぁーって思いながら、例えば食べ物やったらね、


『パン食べたい!』ってほんとは思ったけど、『朝もパンやったしやぱりやめとこ』って、


頭で理屈つけてほんとの気持ち抑えるやん?そうじゃなくていいねん。


ほんとに思ったことを、叶えてあげたらいいねんで。」


photo:03




ってことは、ほんとに自分が「コレかわいー♪」って思ったものを

「でも子どもが汚すしやっぱりやめよ。」って思ったら、もったいないってことなんだろうなぁ。



まあ、それで汚されるたびに怒り心頭になっても、逆効果なのだけど(笑)。




今まで、片付けやすさとか汚れても大丈夫とか、シンプルで使いまわせるもの、とかね。

そんな基準で選んできたものだから、高機能可愛げゼロ(笑)。



でも、好きなものに囲まれる生活、いいよねー♪

好きなものってその時々の感じ方で変わっていくものですしね。

「違う」と思ったら変えていく。そのうちに、ほんとに居心地いいものに落ち着いてゆくのだろうなぁ。





自宅の模様替え、自分の感覚で勝手にできるのも女性の特権よねぇ♪



無印良品に頼るインテリアから脱出したい、大森なのでありました。



とりあえずラグマットは、アイボリー、かな?!

山根真喜さんのグループセッション!

今日もいいお話やったなぁ。

photo:02


今日はピンクの真喜さまです♪

この笑顔に、みんな大好きになるんですよねぇ。

photo:01

今日も、家庭のこと、仕事のこと、LOVEのこと。
いろんなご相談にお答えする真喜さん。

今日のいいハナシをちょっとおすそ分け。





*********************

こうしないとダメ、じゃなくて、自分がどうできるか、どうしたいかが大事。

小さいことからでいい。

小さすぎて、自分ではなかな変化が感じられないかもしれないけど、
その積み重ねで日々どんどん変っていくもの。

人生はらせん階段のようなもの。

そんな急には変れないの。一足飛びにはいかないもの。

photo:03

家庭にいる奥さんが、気を軽くすること。

旦那さんの荷物を一緒に背負わないこと。

愛しているのだから全部いっしょに背負ってあげる、なんて思わない。

自分が~してあげなければ、~しなければ、は不要。

笑って吹き飛ばしてやることだってできる。

どんなときでも自分が楽しくいることが一番いいの。

笑っていれば、家族の気だって軽くしてあげることができるから。

photo:05

好かれよう、愛してもらおうと思って、自分を作り上げるのは逆。


自分のままでいて、その自分を愛してくれる人を見つける。


依存するのはよくないけれど、助けてもらうのはいいこと。


どんどん助けてもらえばいいの。

か弱い人に助けを求められて、それを蹴り飛ばす人なんてそうそういないから。


女性はね、ごちそうしてもらえばいいんです(笑)!

photo:04

稼ぐことは悪いこと、後ろめたいこと、という思い込みは外すこと。

本当に欲しいもの、心にわきあがってくるものを、自分のお金で買ってみる。

「心から欲しいもの」で自分の周りを満たしていけるということは、とっても幸せなことなんです。

「稼ぐ」とは、自分が本当に欲しいものを、欲しいタイミングで買える為の行為。

もらえるものは、もらったらいいしねー♪

photo:06

「ああ、またできてない。アカンなぁ・・・」なんて考えなくていいの。

このクセ治さなくちゃいけないとか思わない。

「今こう思ってるんやなぁ。そうなんやなぁ。」

「こんな感情持ってるんやなぁ。アタシ今そう思うんやなぁ。」

湧き上がる感情を、ただ認めてあげるだけでいいの。

どうしてそう思ったのか、検証するのはいいけどね。

変えなくちゃいけない!は、ナシね。
photo:07



真喜さんからみんなへ、開運グッズや神社、オススメスポットも個別にリーディング♪

みなさん早速おでかけしてくださいねー。




グループセッションはみんなのハナシが聞けるから、

複数のアドバイスが多角的に、一度に聞けるのが魅力。


だってみんな、色々なとこで少しずつ悩みあるでしょ?


どのアドバイスも生き方の本質に迫るものだから、みんなに使えるものなんです。


本当の幸せ見つける女性が一人でも多く誕生しますように♪




12月も開催いたします!

気になる方はどうぞお越しくださいねー。


本気で高みをめざすなら、それなりの準備も努力も必要になる。

お金も時間も、協力してくれるヒトも必要。

「何かを犠牲に」っていったらいいすぎかもしれないけど、

「今持っている何かを差し出す」ことも、必要になってくるだろう。




いや、そこまでやりたいわけじゃない。

何かを犠牲になんてしたくない。

趣味の範囲で、楽しんでやればいいのであれば、それでもいい。

自分のできる範囲で、できることだけやることが幸せ。


そんな考え方だってできるのだ。





どっちをとっても、悪くなんかない。間違ってもいない。

生き方が違うだけのハナシだから。







大事なモノは人それぞれ。

守りたいものも、手に入れたいものも、

自分がいる立場によっても違うし、人生のタイミングによっても違うもの。

女性は特にそうなのだ。

人生のステージが、環境が、自分の意図しないところで勝手にどんどん変ってゆくのだから。




木の幹のように、強い意志を持って一本気に突き進むことを考えるよりも、


木の枝のように、しなやかに、柔軟に、決して折れることなく。

今、一番べストな生き方をそのときどきで選んでいくほうが、

むしろ女性らしい、生きやすい生き方なのかもしれないなぁ。






難しいなぁと思うのは、

「もっともっと上を望むんだ!」と言いながら、

「だけど何も差し出したくはない」と、心のソコでは思ってること。



上を目指そうが楽しもうが、どっちだって間違ってないし構わないのだから、

それなら自分に素直にそれを認めたほうが、絶対うまくいくよね(笑)。






自分の願い、本当のホントはどこにある?




日常生活で、自分で自分をリラックスさせる方法を考えてみました。

あなたは、何をしていると気持ちがほぐれますか?


(c) .foto project



【大森日常的リラックスリスト】※順不動。


1.吉本新喜劇を見て強制で笑う。

2.ホテルロビーラウンジで、優雅なティータイムを過ごす。

3.百貨店でウインドーショッピングをする。

4.整体サロンで、からだメンテナンスをしてもらう。

5.神社へ散歩して緑を見に行く。

6.本屋に行って、読みたかった本を買い読破するまで読み続ける。

7.ぬるめのお風呂に浸かり、上からフタをしてしばらくひきこもる。

8.パナソニック「ナノケア」で、顔にスチームをたっぷり浴びる。

9.嵐のツアーDVDを一人でニヤつきながら鑑賞する。

10.食べたい!と思ったものをガッツリ食べる。




ん~。10個ていうとこんなとこかなぁ。




新喜劇いいですよねぇ♪何も考えず笑える(笑)

最近DVDに撮っておくことにした、何度も見れるから(笑)。※そんな見ないけどね…。

近々、なんばか祇園で見ようと計画中です。

出演者を選ばないとダメだと聞き、吟味してます!




優雅な気分に浸るのもいいですよねぇ。

デパートもいいし、ホテルラウンジもホスピタリティのいいところはすごくいい!

全然違うけど、「行きつけです」という顔で会釈しながら入るの(笑)。

そういや、京都にもリッツカールトンができるというハナシ なので、2月完成が楽しみ♪


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image




お風呂もじっくりゆっくりがサイコー。

温泉もいいのだけど、子どもがいるとゆっくり入れないので自宅で充分。


フタをしめて入ってたところに、子どもが呼びに来てお風呂のドアを開け、

「おかーさん?!どうしたん!おぼれるで!!」と騒がれたことあり(笑)。

ほっといてー。




あ、からだを整えてもらうことはもっとも大事ですよ。

不調の原因は、カラダのゆがみだったりしますからね。

カラダと心がズレてたら、治してもらうのが正解です。

私が最近お願いしているのは、稲荷にある、ココのサロン





あと、散歩して自然に触れるのもいいですよね。

神社の何がいいかって、緑があるところが好きです。

空気もいいし。


下鴨神社、糺の森なんかとってもいいですが、そこまでいつもいけるわけではないので

近くの神社でぼけー・・・っと。もう寒いからできないな(笑)。




同じく、ブラっと散歩して本屋に入り、気に入った本と出会うのが好き。

そのとき必要なものが目に入ってくる感じがするんです。

選んで帰って、その日のうちに読破!・・・できないときが多いけど、まあ2~3日で。

結構、いいもの選んでるなぁって思います。



あ、あとはステキなヒトに接近する!

「この人好き♪」というヒトに、会えるならば会う。

できなければ、ブログ読んだり本読んだりして、その人から何かをもらう。

自分が目指すヒト、自分もそうありたいと思う人がいいと思う。

大森が今、イチオシでおすすめしたいのはこの方。

ただし、自分を卑下してしまいそうならばやめましょう(笑)。






とにかく、煮詰まったらぼーっとする、笑う、自然に触れる。

そして、美味しいもの食べて、いいオトコ・いいオンナを見て、パワーチャージ!




人間ずーっとエネルギー全開なんて、ありえないんだからいいんです。

大事なのは休息、時間、リラックス&チャージ。

自分に合った方法をいくつかおためしくださいね♪





おっと!

リラックスにはお灸もいいのよ~♪


ちなみにお灸講座講師、ゆかりんのパワーはすごいです。

ベジタリアン料理家ericoさんも絶賛のホンモノ講師さんです。

このパワーはもらっちゃったほうがいいよ~。生姜灸体験もオススメです。


→【ご案内】子宮力さらに底上げます!山岡縁さんのお灸で温活講座。

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

やたら後光輝くこの写真から(加工ナシ)、パワー受け取ってくださ~い。

今日は大石英子さんの手相講座、

今回も面白かった~!
photo:01

流暢なお話は、学校の教師かセミナー講師のようです(笑)。

さすがしゃべりの世界で生きてきただけのことはある!

参加者さんも笑顔耐えない講座でした。




一般的に言われている手相だと、

生命線が短い=早死にする。
知能線が短い=おバカ。

ですが、そうではない(笑)。ご安心くださいませ。
手相って、そこまで単純ではないみたい。
長さだけではなく、いろんな線との相対性で見るのです。



そして、ほんとに大事なのは、「丘」と呼ばれる手の中の盛り上がり。

どこまで線が伸びているか、どの方向に向かっているかなど、

詳しく知れば知るほど、奥が深くておもしろいのですわ~♪


photo:02
参加者さんの手をみて、

「コレめったにない手相ですよ~」という英子ちゃんの声に

「うわぁ~!!スゴイ!ほんまやぁ~!!」とビックリするみなさん(笑)


今日は和室でしたので、赤ちゃんもコンニチワ♪

赤ちゃんやお子様の手相も鑑定してくれるんですよ~

この子は理数系かな・・・

photo:03


仕事に生かしたかったり、自分の手相を分析してみたかったり。

いろんな参加動機で来られた皆さん。


コミュニケーションツールとしても、宴会芸としても?!手相は最強ツールです。

みんな多かれ少なかれ、自分の運勢に興味ありますからね~


ダンナさんや彼氏の手をそっとチェックできる「浮気線」なんか、押さえとくといいんじゃないですか(笑)

真剣にメモメモ・・・

photo:06

photo:05

とっても和やかな雰囲気で、自分の手も他の方の手も確認できました。

結婚線、離婚線もオモシロかったです♪

photo:04

「コレ、離婚線かな…?!」

「私の結婚線は…??!」などと盛り上がります(笑)。


離婚線出てるなら、それもいいか…    いやダメダメ!!



最後は、英子ちゃんのプチ鑑定♪
…の前に、ウエディングプランナー宗利紀里さん の結婚講座?!もあり(笑)。
未婚の皆さんも、既婚組も、色々語る!!
photo:08



女の人生ってさ、いろいろあるんだよ。
誰でもいろいろあるの。

でもね、女は「自分の巣」を作っていかなきゃダメなんだ。

本気でね。







てな感じで、なんか盛りだくさんな女子トークまで楽しめました。
紀里さん、ありがとうございます♪


こういうオマケがついてくるから、密室って楽しいよね~。



最後は残った皆さんで、ハイチーズ!

photo:07



このあと英子さんは個人鑑定&打ち合わせと、大忙し!
また京都に来てね~と約束して帰宅いたしました。



参加者のみなさま、次は四柱推命でどうぞ♪

ご参加ありがとうございました~。


iPhoneからの投稿


現在、家族はみんなおでかけで、私は一人明日の講座の準備中。


明日は大石英子さんの「プチ手相鑑定&手相入門ランチ会」!

※ランチ会満席でしたが、キャンセルでたのであと一人いけますよー。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

講座主催者は、開催前日までがお仕事。


そつなくこなして、万全の状態で講師&参加者さんをお迎えする…





ハズなんですけどねぇ(笑)




どんだけ~?!というくらい(古いけど)、私って間抜けな女なんです(笑)

わざわざお知らせしませんが、結構いろんなことやらかしてます。


「なんか賢そうに見える」とよく言われるんですが、知っているヒトは知っている。

実は結構めちゃくちゃです。もう恥ずかしくて武勇伝はいえません!



それでもできるの、この仕事?!




いやいや、笑って許してくれる皆さまのおかげなんだなぁ・・。

いろいろやらかしてごめんなさ~い。そして、


いつもありがとうございま~すlove




ほんとは私、こんなふうになりたい。
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
朝型美人塾でおなじみ、堀内瑠美さんとか。

瑠美さんのブログは勉強になるので、チラチラと盗み見しています(笑)。

私より年下なのになー。この落ち着きと貫禄はなんだろう…

このふんいき、ちょっとわけてー。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
キャッシュの女王、つただ照代さんとか。

つたださんは、私がブログ始めたころから憧れてました。

たくさんの方を招致して、またここまで続けてこられてるのがすごい。

なんたって社長ですよ~かっこいい!



そしてこの方!
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座
最近、大森がめちゃくちゃ惚れた女性はこの方。

舛岡美寿子さん!

かっこいくて可愛くて、しかもじゃんじゃん稼いじゃう♪

知っているヒトは知っている、とってもチャーミングな女性です。

FBページ「チャーミングに夢をかなえる女子の会」は必見!

あー、ぜひぜひ会いたいなぁ♪



なんかみんな、女性としてほんとにステキなんだなぁ~。

あゆみ、がんばって追いつく!!

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座


皆さんの憧れの女性は誰ですか?


モデルがいるとがんばれます。

ステキな女性を見つけたら、私にもおしえてくださいませ。




夢を叶えたかったらまず、環境を整えなきゃね。

一緒にいる人を変えるの。


ステキなモノ、ヒトに囲まれる生活をしましょうね。





では明日、講座楽しんできまーす♪




プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

