子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日届いたんです!

初めてのフライヤー(チラシのことです)!!

photo:01

いやーなんてカッコイイんだ!!
こんな色使いは自分では想像もつきません。

黒川ツナ子さん、ありがとう♪


あまりに嬉しいので、娘にもみせびらかす(笑)。


「なになに~?」



「あ!あのおじちゃんや!!」
「あ!えりこさんや!」


知っているひと達がチラシになっているだけに、興奮する娘(笑)。

photo:02



「あ!!お母さんまでのってる?!」

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image

「なんで?なんで載ってるん?!」

と、かなり不思議そうな娘たちでした(笑)。



残席5名ですが、これからバンバンお配りさせてもらいます。

どうぞ温かい目で、受け取ってくださいねー。

photo:04

週末、ダンナさんにも見せようっと♪


iPhoneからの投稿
今日は、亀岡行ってきました!!
photo:02
亀岡プール以来!
生涯では、亀岡コスモス園に続き2回目。
しかし、駅に降り立ったのは初めてです。

保津峡トンネル越えたら、空の色が違って「雨??」とビビるが、霧だったらしい。

でもって、何しにいったかと言うと、こちらの方のサロンに。

photo:03

さとう式リンパケアインストラクターの林美子さんのサロンにおじゃましました~。
ウワサには聞いてましたけど、この黄金のカーテンがスゴイです(笑)!

風水?お金持ちになれそう~。
photo:04
写真撮ってないけど、この前に施術ベッドがあります。
暖かくて、こじんまりとした空間。
とっても落ち着きます。

黄金のカーテンは、さほど気になりません(笑)。


さとう式は、耳たぶ回しといわれる施術から始まり、
深呼吸とMIXさせつつ、カラダの中のリンパに「流れてもらう」リンパケアです。

しかし、林さんの施術が気持ちよさ過ぎて、呼吸を忘れて意識もうろう…。


そういう人、多いみたいですよ!


それでも結果が出るのがさとう式です。
ホレ、このとおり。

photo:05

リフトアップ!&顔のツヤ感UP!※補正してません。

首から下もやってもらいましたが、足をほぐしてもらうと耳の後ろあたりにびんびんきます。
リンパが流れている証拠だって。
足の長さが変わりました!!

ランチはおそばで。

てんぷらサクサク!美味しかった~!!

亀岡でも有名なお蕎麦屋さんらしいです。

photo:06


のんびりして、あったかくて、美味しくて、いいところやったです。

亀岡LOVE。
photo:01


iPhoneからの投稿

今日、蔦田さんの事務所にて、梶さんのビジネスコースフォロー講座を受ける。
初めてお会いした梶さん。
photo:01



順番に個別でコンサルを受けました。
非常にわかりやすいです。

それもよかったのですが

他の参加者さまが、そうそうたるメンバーで、ビックリでした!

※詳細は結木さんのブログ「お金に愛される魔法のヒント」にて。




見つかった私の課題。
「家庭を大事にする」






…。










ハイ。










でもって、その後三人でお茶する。

お金に愛される結木さん。

photo:04


手相で人気爆発中、大石さん。
photo:05





傍で始まる手相鑑定。
「へぇ~!!」と感嘆の声をあげる結木さん。
photo:06



「結木さん、やっぱすごいな~!」と、お金に愛されるヒントをもらう大石さん&大森。
photo:07






一人で活動してると、心細くなる時もあります。
こうして刺激を受けたり笑ったりする時間って貴重だなぁって思う。


今日もよき一日でした
photo:08








さ、カレー作ろうっと!


iPhoneからの投稿



今は子育てに忙しくて何もできないけれど、落ち着いたら絶対自分で何かをしたい。

自分で収入を得て、自由に使えるお金が欲しい。


そう思っている前向きママ達は、たくさんいます。




他人の芝生は青く見えるものですが、焦ることなく。


今できることに一生懸命取り組んでいたら、きっと道は開けると、

私は本当にそう思ってます。





漠然と、「こうなったらいいなぁ~」という輪郭を持ちながら、でも目の前の子育てをとことん楽しむ。



子どものしぐさを観察したり、ぎゅっと抱きしめて温かさを感じたり、時にはイライラしてさじをなげたり。

子どもを取り巻く環境に目を向けたり、社会の仕組みにビックリしたり、ママ友と自分の考え方の違いを知ったり。



今を見つめて生きていけば、未来は勝手に開けてくる。

なんか、そんな気がしてます。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座


今あることの連続が未来ですもんね。

ないものを生み出すのは難しい。


自分に無いものを追いかけていると、いつまでも終わらないし苦しくなります。


自分に何かできるとしたら、今を見つめてできることをやるだけ。

もうそれだけで充分です。


変な気負いは捨てて、毎日をもっと笑って過ごしましょう。



きっとすばらしい未来が待ってますよ♪




11月24日開催の山村慎一郎先生の

「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座ですが…。


ものすごい勢いで参加申し込みがきていて、もうビックリしてます。

こんなすごいのは私、見たことありません。




告知から4日足らずで既に、30名を超えております。


すごい人気に山村先生もピースサイン?!

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

今回は、「子宮力底上げ」ということで、年齢を問わず全世代の女性に必要な知識です。


不妊に悩む方はもちろん、生理痛に困っている方や子宮筋腫を疑っている方。

これからやってくる「更年期」「閉経」にとまどいを覚える方。





全体的に今、女性の「子宮力」はかなり衰えてきているといっていい状態です。

流行の健康法よりスムージーよりファスティングより、まずは


「毎日何を食べているか」



これが基本で、ここが変わらない限り変わってゆかないのですよね。






こんなマジメな話しを、なんでここまでオモシロおかしくわかりやすくできるのか!?

っていうのが、山村慎一郎先生の人気のヒミツ(笑)。


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image
※これもうちの娘が撮った写真です。とっても気さくな紳士でした(笑)。



本当に知識と経験と腕のある方というのは、飾らなくて人間力があって、難しいことはおっしゃいません。

ですから、「マクロビオティック」「望診法」が初めての方でも、安心して聞いていただけますよ。




しかも今回は、初の著書Choice Vegetarian Cooking」 も絶好調!

京都のベジタリアン料理家、東川恵里子さんが調理する「食べる教材」、

「ericoさんの特製マクロビ弁当」が付いており、参加者さま全員で食べながら学ぶことができるという特別企画。これもまたスゴイ!


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキン.../erico (東川 恵里子)
¥1,575
Amazon.co.jp

恵里子さんは当日、司会進行も担当されます。山村先生と恵里子さんは師弟関係にあるお二人。

長年のおつきあいによるツッコミ力はハンパないものだと思われます。乞うご期待!



これだけ揃って、オモシロくないわけがありません。

こおの値段ではもうできないでしょう(笑)。




先ほども書いたように、すごいスピードでお席埋まってます。

お申込は、お早めにお願いしますね。


クリック【ご案内】山村慎一郎先生の「子宮力底上げ★望診法講座」



毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image
どうぞ、お楽しみに!!

長女とパパが出かけたので、留守番の私と次女でお買い物。

誕生日プレゼントで、長女に新しい自転車を買ったので、姉のお下がりが回ってきた妹。

喜んで早速、自転車で出発です。

photo:02



ついでに近くにある神社へ、お参りに寄っていきました。
photo:01




お賽銭を入れて、
あーん。「いつもありがとうございます。はい、言って!」と次女に強要(笑)。

次女D「いつもありがとうございます。」
素直に復唱する娘(笑)。







「大森あゆみです。」

「大森○○○です。」


「今日はお願いがあります。」

「今日はおねがいがあります。」


「実は・・・」

「じつは・・・」







神妙にマネをするので、途中で笑ってしまいました(笑)。




お願いが終わるとムスメ、

「あ!ママ!あそこにえびすさんに似てる人がいるっ!!」






えっ!えびすさんに似てる人???

どこっ?







「ほらっあれ!」


















photo:03






・・・。









あれ、えびすさんやし人ちゃうし!!



えびす神って書いてあるしっ!!








次女D「え?そうなん?はやくおかいものいこー!」









そんなこと、どーでもいいわ~と、嬉々として自転車に乗る次女、

前しか向いてないって感じがして、その行動にいつも心がすっとします。




いつまでもそのままで。

娘の誕生日プレゼントに、おばあちゃんから届いたフルーツセット。

先日は、岡山産ジャイアントマスカットを食べました。
photo:01


みずみずしくて美味しかった!

で、今朝食べたのがこれ。
photo:02


キウイの赤たまごですって。
普通、キウイはミドリ色。
ゴールデンキウイは黄色。
黄色くなると、甘さが増すんですよね~美味しすぎる!

てことは、赤ってどんなスゴイんでしょ。真っ赤なのかな??


半分に切ってみました!






そしたら!










こんなんやった!

photo:03





赤い…かな??


甘さはバツグンです!
お試しくださいませ。


iPhoneからの投稿

今日は長女の誕生日です。
私も母となり10年が過ぎました。
photo:01


よく食べよく飲み、大きな病気もケガもなくスクスク育った娘。

気ぃ遣いで、優しくて、マジメで頑張りや。

最初の子どもで、ついつい厳しく口出ししてしまい、ちょっと神経質で怖がりで。留守番できないし1人で寝られないし。

でも生意気な発言だけは増えていく、反抗期の盛りです。

ちっちゃい時はめちゃくちゃ可愛かったー。しつけとか気にせず、もっと可愛がればよかったな。
photo:02



産まれてきてくれてありがとう。
10年目の未熟なモノ同士、これからもよろしくね。




iPhoneからの投稿

朝からずーっと、アメブロのカスタマイズをしておりますが…



さっぱりわかりません(泣)。




やりたかったことは、


ヘッダー画像を取り入れる。

ヘッダー文字フォントを変える。

背景色を変える。



とりあえずそんなところ。

「アメブロ 背景色 変更」とかで検索して、同じようにやって「保存」押したのに

な~んにも変わらなかった(笑)。何度やってもかわらない。


結局タイトルを少し変えただけで、午前中は終わってしまいました…。





やっぱり、餅は餅屋で

プロの方に頼んだほうがいいかなぁ。



やると思ったら今すぐやりたい方なので、

「チクショー!!」って感じです(笑)。




今日は雨だし、もうちょっとがんばろう!

他にもやることあるんだけどなー。誰か教えてくださーい。




とりあえず休憩♪





今日、行ってきた「アメカフェ」。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

やさしいブログのつくりかた でおなじみ、松田さん主宰で今回で9回目だそうです。

しかしまあ、すごい数の人人人!!

誰が誰やら・・・


特別ゲストに、田舎でネットライフを満喫されているパワーブロガーの内藤勲さん をお迎えして、盛り上がりようがハンパ無かったです。やぱイケメン招致っていいなぁ・・・



初対面の方も多かったのですが、名刺を渡すと

「ああ!土曜の方ですか!」

「あの、間違いじゃなければ土曜の・・・」

「土曜のブログですよね!」



でてくるキーワードは、「土曜」。

※しかし、11月の講座はすべて「日曜」akn。虚偽やーんごめん



お会いするのは初めてだけど

「FBで見てます」

「ブログ読んでます♪」と言ってくださる方もいて、

多くの方に知ってもらえていることに、ビックリ!&嬉しい♪でした。



今日はいろんな方とお話できて、内藤さん&松田さんともじっくり話せて、

めっちゃ勉強になりました。



これからの私のネット戦略をお楽しみに。※ってないわ!




松田さん、アメカフェ開催ありがとうございました。

次の例のヤツも楽しみにしてますぜぃ。













今日は身体とココロメンテナンスの日。

※と、勝手に決めた。


前回行って、なかなかおもしろかった気持ちよかった整体サロン「Reバランス」さんに行きました。

施術してくれるのは、やっすん先生。


「うわっ!!肩めっちゃ硬いですねっ!」と驚かれ、

今日は左前方に曲がっていたねじれも直してもらい、スッキリした~キャッ☆

写真撮るの忘れたから、前のもの載せておこ。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

帰りには、めっちゃ近い伏見稲荷詣りもしてきました。


せっかくリラックスして帰ってきたから、かなり久しぶりにDVDでも見よう!と思いスイッチオン。

そしたら、テレビでやってた「JIN 仁」を撮りだめしたにもかかわらず、一個も見てないまま放置していたことに気づく。


あれ、2年ほど前にやってたみたいで、CMで「2011年の女性たちへ!」って入るの。

どんな熟成させてん!!



そして一気に6話鑑賞!めっちゃ泣いたー!



やっぱり人情モノは泣けるなぁ。

親の子どもへの愛情とかね。計算してわざときつく当たったりする優しさとかね。

・・・・・・ほかいろいろ(忘れた)。




とにかく、一人やったしポロポロ泣いたよ~。

ああ、今日は完全デトックス。




感覚とか感性って大事やしね。

カラダも自分の思いをかなえるために動いてくれるツールなのだから日々感謝。

そして、たまにはしっかりメンテ。



運動もしたいなぁ、またテニスやりたい。

あと、映画館で音響とともに映画を楽しみたい。

あと、自然の中でバーベキューしたい!!


ん~やりたいことリスト、つくろうかな~♪





やっぱりしっかり吐き出すと前向き度UP!

カラダとココロのデトックス、定期的に入れていくといですよー。


本日より募集開始いたします!

申込は、最下段のフォームよりおねがいします!


11月京都美人講座

「食べて学ぶ!子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座。
photo:01


いくつになっても、オンナに大事なのは「子宮力」!

いいオンナは外見だけでなく、子宮までもちろんキレイきらきら!!?!

毎日楽しんで充実して生きてる人は、見た目も内蔵もゼッピン美人SAYUセレブスタイル2


山村慎一郎さんは、病気で苦しむ多くの方を、望診と食事療法で救ってきた素晴らしい先生です。

が、こんなに気さくな方(笑)。「ピカ~っ!!」

photo:02


「照り返すから、アタマ隠しとく。」と、ハンカチをアタマに(笑)。

ケラケラ笑いながら写真を撮ったのは、うちのムスメ次女D

photo:03


「望診」というのは、身体の表面に出たシミやほくろの位置、色、大きさで内臓の弱りがわかる!

というスゴイ診断法です。

あなたのシミの原因は単なる老化じゃなく、ましてや日焼け跡でもなく。

内臓からの「助けて~汗!!」のサインかも。


日頃の食事で摂っている「何か」が多すぎて、消化しきれなかったものが身体の表面に出てくる。

それがシミであり、ほくろであり、

内臓からの「ヤバイから~!もう摂らないで~お願い!!」という声なき声です。


女性がもっとも大事にすべき「子宮」の弱り具合も、身体の表面にちゃんと出てくるのです。
それは、顔を見ればわかる。



不妊を初め、生理痛や生理不順。


「まさか更年期…?」
「あたし、子宮筋腫??」
「この尋常じゃない冷えはなに?」



そんなことに覚えがあるならば、望診法のこと知っておくとすごく役に立ちます。
多くの患者さんの命に向き合ってきた、山村先生だからわかること。

それはカラダだけでなく、ココロの持ちようや生き方にも大きな影響を与えています。

山村先生の講座を受講すれば、


「望診法ってこんなオモシロいんや~akn。」

「身体と食事ってこんな繋がってるんや~うるるんって、実感すること請け合いです!


そして今回!!




司会にベジタリアン料理家でおなじみericoさんが登場!!

大いに会場を沸かせてくれますよ!
photo:04


山村先生の飾らないオヤジギャグ?!とericoさんの掛け合いも見ものです。



さらにさらにキャッ☆




参加者全員に、食べて学ぶ教材

「ericoさんの特製マクロビ弁当」が付いてきます!!

当日は、お弁当を一緒に食べながら、

「子宮に効く!食事の取り方」を、ericoさんから解説してもらいまーす!

photo:05


今回の講座はめちゃくちゃお得です!!

楽しく美味しく学びたい♪

カラダのお悩み満載ウーマンのみなさま、どうぞお見逃しなく~!!


それでは詳細です!



「食べて学ぶ!子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講座。


講師:山村慎一郎先生
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
マクロビオティックの食事指導者。「食べ物で運気アップ」がモットー。米国クシ・インスティテュートで「望診法」を体系的に学び、帰国後は東京・大阪をはじめ全国で講師として活動。食事指導、手当法指導、砂浴合宿指導なども行う。 新著書「漢方医がすすめる食材力レシピ」。ほかに「美人のレシピ」「ヤセる食べグセダイエット」など。 山村塾HP http://www.goash.jp/index.html



日時:11月24日(日) 13:30~15:30


場所:四条周辺の会議室 ※参加者さまに詳細お伝えします。


参加費:6000円 ※ericoさんの「特製マクロビ弁当」付き


【お申込フォーム】

  ※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

    万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

    見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

  ◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

   できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

   携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してから
   お申込ください。


 クリックP.C*http://ws.formzu.net/fgen/S96073372/

   iphone*http://ws.formzu.net/mfgen/S96073372/

先日手相と四柱推命みてくれた、人気鑑定士大石英子ちゃん。

大森、大石英子さんに「手相&四柱推命」を見てもらう。

四柱推命でわかった人生の波とダンナさんとの相性。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

人によってでている指紋がまったくちがうように、人の手そのものが個人個人によってまったく違うから面白いですわ~。


「こういう線の人は、こういう傾向が高いうさぎ先生


っていうのをまとめたのが手相学。自分の傾向や性質を見ることができるツールです。



「あたしってそういう傾向があるのねぇ…そうか…。。」


不思議なもので、私なんかはそれがわかるだけでかなり楽になれましたすっきり





それに対して、四柱推命は「人生の流れ川がわかります。

人生にも四季があって、ずーっと実りの秋りんごが続くことは、残念ながらないのだよ~。




種をまかないと芽は出ないし種

みずやりをさぼっては枯れてしまうしパンさん/じょうろ

収穫したらきちんと耕しなおさないと、次の種がまけないし耕す




そういう法則があるのを知って人生を過ごすのと、やみくもに過ごすのとではやっぱり違う。

何が違うかというと、「心の持ちよう」だと思うのです。



(c) .foto project



今は何も無くったって、たまたま今が秋じゃないだけ。

四季が巡るように、よい時期っていうのは皆かならず回ってくる。





これから数年の自分の未来、展開。

それがわかるだけで、もうひと頑張りが効くもんです音符





私は今から伸びていって、晩年成功タイプらしいキャッ☆

50代になったら地位と財力つかんでクルーズ旅行~船!!

そう思ったら、今悩んでたってなんか笑えてくるじゃないですか♪





英子ちゃんの鑑定、ホントいいとこ見てくれるんだ。

あなたのいい時期や転機も、すぐそこまできてるかもーうふふ




生まれたときから持っている時空の流れに合わせ、今まで、そしてこれからの人生の波がわかる。

大石英子さんの本格四柱推命は、手相鑑定とセットで受けられます。

クリック【募集開始!】11/17「プチ手相鑑定&手相入門講座」&本格鑑定【残2】!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座



そろそろ冷えてきました。

炭酸足湯などするので、我が家には重曹とクエン酸が準備されてます。


ちょっとした汚れやこびりつきは、だいたい重曹が活躍してますね。

台所の油汚れや水回りも、振りかけて水を加えて磨けばピカピカ。


テーブルもザラザラするので振りかけてふき取りました。
ちょっと水多めでふくと簡単。

photo:01


photo:03


あ~キレイ。

顔もふけるで(笑)。

photo:04


これから買っておくと便利ですよ~。


国産重曹5kg 【食品添加物】 掃除・洗濯・お料理・入浴剤・バスボム材料 エコ洗剤/NICHIGA
¥価格不明
Amazon.co.jp



前回の、大石英子ちゃんに手相を見てもらった件の続きです。

クリック大森、大石英子さんに「手相&四柱推命」を見てもらう。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

今回は手相だけでなく、四柱推命もみてもらった♪


ていうか、どっちかいうと四柱推命を見て欲しかったのだ。

生まれもった性質や、機運の流れを知るってとても大事だと思う。





今までうまくいかなかったことが、一気に流れ出すとき、

タイミングっていうのが、なんどとなく人生の中であったでしょう?


それって、自分以外の何かによって、そうなるようになっているからだと思うんだ。




四柱推命は、三国志の頃に中国で流行った学問なんだけど、

簡単に言ってしまうと、


戦に勝つには、


相手に勢いのない時期に仕掛けたら勝てるし、

勢いが上がっているときにいけば負ける。


自分の命・財産・仲間、全てをかける戦、

自分の持っている武器以外の大きな流れの力だって、そりゃ借りたいだろうね。





季節がめぐるように、人生にも春夏秋冬があるじゃないですか。

それぞれが生まれ持った運の流れを知って、自分の出方を占う。


命を懸けた昔の人々が作っていった、れっきとしたデータ分析学です。






なんて固い話しは置いておいて音符さっそく見てもらいました!



私って・・・「鉄」の女らしいですsao☆※サッチャーか!



自然のものとちがって、手を加えて苦労して作り上げて叩いて強くなるもの。

なので、いろんなことに耐えられる。耐えようとしてしまう。そんな人らしいよ。



「独立独歩、興味のある事しかやらない、食いっぱぐれない。

曲がったことがキライ。自分に厳しい。マイペース・・・」




うん。あたしの人生振り返るとわかるよ、英子ちゃんテヘへ





もともと持っている性質を知っておくと、今後の生活に活かせます。

「ああ、私は人より理想が高いんだな」

そう思ったら、むやみに自己否定する必要はないんだってわかるし、

他人に対する見方もまたちがってくる。


開き直れというのではなく、感じ方、考え方のクセを知っておくと、また別の対応が取れるよね。




人生周期も同じ。




「今は耕すときだけど、このあと花が咲いて実がなるときが来る!!」

そういう流れを知ってるだけで、今の意味がわかるしがんばれる。


「この収穫期のあとは、休んで土をならす時期だから、自分を振り返って整理しよう」

飛び込むべきか待つべきか、そういう決断を下す材料にもなる。



四柱推命でも手相でも占星術でも、なんでもそうだけど、その結果にふりまわされるようではNG。

迷ったときの判断材料のひとつとして使うのがちょうどよいんじゃないかな?



私、これからめっちゃいいらしいです♪

今あるものを活かす。そのための出費は惜しまずOK。

2016年、2017年が最高。

でもって、晩年地位を築けそうなんですってワーイ




でもって、おもしろかったのが、ダンナさんとあたしの相性。



「あゆみちゃん、この人ほんとにピッタリやわ!」と英子ちゃんも絶賛!

ダンナさんは、私にない部分をしっかりとサポートしてくれる「海」の人!



思いやり・慈愛の人、自分より周り、母のようなサポート力。



なんと真逆な・・・。


「この人は誰とでもあわせられるけど、あゆみちゃんにはこの人しか合わへんかも。」

「お母さんタイプの人やから、サポート力が強くて周りから必要とされる人。」

「あゆみちゃんが楽しんでいるのを見て、自分の喜びにできるタイプやね。」

「せやし、これからもいろいろやって笑ってればいいんちゃう?」



私たちの生活、見てた・・・じーっ?なんとまあ、そのままです(笑)。

他にもいろいろ教えてもらったけど、ほぼほぼそのとおりでした!

そうそう、こんな気ままな私と生活できる人なんて、そうそういないんちゃうかな、って思ってたけど

やっぱりそうやった(笑)。あたしって引きが強いよね~もっと感謝しよ。


やっぱり四柱推命スゴイわ。





人生には流れがあります。40年以上生きてると、そういうことは説明できないけどなんとなくわかる。


だから仕事もプライベートでも、波にのっていくことは大事ですね。

人との相性もね。




人生の決断で迷うとき、自分の突破口がいつかを発見したいとき、

自分の人生のバイオリズムを知りたい方は、四柱推命オススメです!



英子ちゃん、同じ世代だから安心できるっていうのも魅力です。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


大石英子さんの本格手相鑑定に、本格四柱推命(相性診断つき)がついたオトクな鑑定はこちらから!

クリック【募集開始!】11/17「プチ手相鑑定&手相入門講座」&本格鑑定!



さあ、晩年の財力UPに向けて、クルーザー物色するか!!


今日はこの方と会食でした!

photo:03

第11期松原靖樹さんビジネスコースで一緒だった大石英子さん。
イベントブライダル司会、テレビタレントと、マルチな活躍を魅せる美女。
その上、手相鑑定と四柱推命ができるということで、こちらでも大人気なのです。

英子ちゃんと私は同い年なので、結構感覚が似てる。

がんばってきた背景が一致するんですよね。

価値感が似てる人と話すと理解が早い!


だからいつも、二人で話すと楽しくて…


ビールも入って、つい

「ブラックあゆみ」も出てきます、でへ。


今回は英子ちゃんに、私の手相と四柱推命をセットでみてもらいました。

彼女の鑑定は、当たってるうえにわかりやすくて正確!と、参加者さまからも大評判!

これまで鑑定してきた人数は1000人を超えてるのだから、そうもなりますよね。

英子ちゃんはすごい努力家で、マジメな勉強家なのだ。


でもって声もめちゃくちゃいいのよ~akn

photo:04

手のひら見るやいなや

「あゆみちゃん、オトコマエな手相よね~」と褒められる。


■わかりやすく刻まれた、突き抜けている運命線。
自分の手で人生作っていける手相。

■知能線の出方から、クリエイティブな仕事に向いている。
■芸術線も出てるから、書ける強みがあるのもナットク。
一生仕事していける人。

■神秘線もあって、見えないものに守られている。
■財運もある投資運用タイプ。
■感情線は、自分を抑えて我慢するところあり。

また生命線は非常に発達してるとか笑!
もう褒められすぎてテンション上がった~♪

手相鑑定したらその場で、「あなたの手相カード」作ってくれるよ。
後でちゃんと見直せます。
photo:07

これで、帰ってダンナさんにも説明できるわ~。

photo:06


この後の四柱推命は、手相で見た傾向をさらに細かく見てもらえました。

あたしって、どこまで○○○なんでしょう!?


さらには私とダンナさんの相性診断も付いてる!!

オトクですね~


※この続きは以下で。

四柱推命でわかった人生の波とダンナさんとの相性。

「私も英子さんに聞いてみた~い!!」という方はこちらから。

クリック【募集開始!】11/17「プチ手相鑑定&手相入門講座」&本格鑑定!




iPhoneからの投稿

行ってきた~!!

朝パンの会、「ブリアン北山」店です。


1階がパン屋さんで、2階がカフェ。

ランチタイムには1階まで続く長蛇の列なんですってー。

photo:01


サラダセットは大きな皿に入った野菜タップリのサラダに、パン食べ放題。
飲み物はコーヒーだったらお代わりできます♪
photo:02

photo:03


こちらは、エッグベネディクト。

これもコーヒーお代わりOK。でもパンはつきません。たまごの下がパンだから。

photo:04

北山だし日程ギリギリだし、誰も来ないんちゃうか?!とおもったけど

来てくれた♪しかし、ほとんど家が近い方ばっかりだった(笑)!!



でも、こういう機会があるとないではまったくちがいますわ~。

会うほどにいろんな話しが聞けて、オモシロい!

深く知ると楽しいです♪


やっぱり、リアルなお付き合いは大事だね。

パンもたっぷり食べて、お腹パンちくりん。


みんな、ありがとーすき!!

photo:05


次はやっぱり京都駅だな・・・






iPhoneからの投稿

今日も元気に「Before5!」

ちゃんと起きたけど二度寝・・・5時10分ほどに起床しました!テヘヘ。


さて、今日は北山にて朝パンの会!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
こんな感じらしいです♪楽しみ~。




遅刻、早退、ドタ参加OK。今からでも?!「行きます~」って方はメッセージどうぞ。

お席確保しときます。



詳細はこちらね。

クリック【朝パンの会】明日10/19、北山にて開催!



さて、そろそろ着替えよう。




雨降ってる~雨!!


考えてみたら、えらい急ですね…。

誰もこれないかも!!




10月朝パンの会を 開催いたします音符




今回、場所を京都駅→北山駅に変えてみました!


朝から豪華なパンを食べて、気分も運気もUPUP!!

皆さんのご参加、お待ちしてマース。

※既に2名さま確定してまーす。


***********************************


前回大好評!?だった、朝の7時に集まって美味しいパンをいただく「朝パンの会」!

ブルディガラエクスプレス京都が続いたので、ちょっと変えてみます。


【朝パンの会】ブリアン北山店にてモーニング!



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※写真はタベログさんから。



地下鉄北山駅から徒歩3分。

植物園の前にあります。

とってもオシャレな外観と、落ち着いた内装です。
モーニングセットもあります!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※写真はすべて食べログから。



どうですか~キャッ☆ 

美味しそうでしょ~はーと



皆さん、一緒に行きませんかー!?


ってことで、緊急告知。



ブリアン北山店でモーニング!


日 時: 10月19日(土) 朝7時30分~


場 所: ブリアン北山店

      http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26004348/


参加費: 飲食代のみ


申込先: http://ws.formzu.net/fgen/S70773023/

 

※告知はいつもギリギリshokoponごめんなさい



以前の「朝パンの会」の様子はコチラ!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

朝からここの一角だけがハイテンション!

盛り上がりすぎて、笑い声が店内かなり響いてました(笑)。
楽しかったよね!みんな♪ ※自画自賛。


ひらめき電球そのときの記事はこちら!

クリック「笑い声響く!ブルディガラエクスプレス京都でモーニング!」


行きたいけど早すぎて無理っていう方は、来れそうな時間を、申込フォーム

のメッセージ欄に書いて送ってくださいね。



解散は自由です。

ご自身の都合に合わせてお帰りくださいませ。



楽しい朝時間を過ごしましょう!

今年も完成!!自家製みそ!
塩を入れたビニール袋の重石をはずして、ぺろ~んってめくったところ。

photo:01
おお!カビひとつない!
すばらしいできばえだ。

さっそくタッパーにうつし、今朝のわかめ味噌汁に使う。
自家製ならではの香り~キャッ☆!!

photo:02

うちのお味噌はここ数年、倍こうじでつくってます。

2年くらい寝かせたらまた味変わるんやろうけど、我が家は一年で全部たべてしまうのだ。


味噌と新米、そりゃ美味しいに決まってるって!!

うちは圧力鍋でご飯炊きます。

photo:03



日本人の主食はね、ご飯と味噌汁ですから~!!


iPhoneからの投稿

今週初めから始まってます、「Before5!」朝5時前に起きる会。

今日も張り切って朝4時58分に起きました(笑)!!

ああ、よかった。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
夜更かししたときの目覚めはさすがにツラく、

アイフォンに文字入力するんですけど何度打っても誤字になったり

文章がおかしかったりします。


こないだみたら「がんばりましょう」が「がんばりましょ雨」とか。アハハキャッ☆

ま、これもご愛嬌で。



「あ、大森さんまだ眠いんだな」と、メンバーさんもそっと思っていることでしょう。

「Before5!」メンバーさん、みんなやさしいのだありがと



これからどんどん暗く寒くなっていくんだけど、開催続けて大丈夫かな汗

おひとりでも「早起きしたい!」って方がいる限り、真冬でも「Before5!」でアナタを応援します。

ついていけなかったらゴメン(笑)!!




今日も1日、すてきな1日をお楽しみください。




今日、桑田和子さんの自己プロセミナー受けて思った。

みんな自分のすごさって、ほんっとに知らないんよね~!!


参加メンバーさんの経歴を聞いていたら、みんなめっちゃスゴイんですよ!

いろんな職業体験してたり、海外研修に行ってたりね。


でも自分では当たり前なので、そんな強みに気づかない!


他人からの反応を見て始めて「え!これすごいの?」って実感するみたい。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
セミナーの様子。



昔、職場の先輩に

「いいなぁ、いいなぁって周りに言われて初めて、自分の幸せがわかるんだよ。」

って言われたことがある。それと同じ感じかもねぇ。



またそれとは別で、話しを聞いてると

「そんなに条件そろってて、なぜやらない?おまめ??」って思う人もいる(笑)。

何かしらひっかかるものがあるのかブロックか?

もったいないやーんっ!!て周りから見たらそう思うのだけど。




こうやって、他人事としてみるとよくわかるのに、自分が同じことしててもわからないんだなぁ。


グループコンサルで、他の人の話し聞くことのよさはココにあります。

「第三者目線は素直に聞き入れるものだな。」

「ああ、受け入れないってこういうことね。」


そんな学びがついてきます。




次回開催する山根真喜さんもグループコンサル形式で行いまーす♪


お茶会ではできない質問もバンバンしてもらってOK。

あらゆる困りごとやみてほしい少し先の未来、ジャンル分けせずなんでも聞いてくれますので

普通のリーディングよりもオトクです。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

あなたの少し先の未来を照らして、今をしっかり歩けるように導きます!山根真喜さんのグループコンサル詳細はこちらから。



ナニから始めていいか、つい迷ってしまう方にもオススメです!




桑田和子さんの自己プロデュースセミナー受けてきました♪
前から興味があったの。やっと受けられた~!!

これからビジネスやっていくには
やっぱり自分をもっと売り出さないとね!!

どんな私が期待されているのかなぁ…


っていうことで、セミナー終わってランチではこんな感じ。

photo:01

あははキャッ☆!なんのこっちゃ!!




初めてお会いする人が多かったので、私のイメージを聞いてみたところ


「スッキリ!サッパリ!」

「話しやすい!」

「明るい!」

「健康的!」

「冷静」

「マジメ」

「きっちり」


後半2つは沈黙・・・(笑)。


最後に総称して、和子さん

「ん~。サザエさんみたいな感じ?」



え~(笑)!!!

だけど納得。




確かに街まででかけて財布忘れたこと、あるある!


そんなわけで、「ふぐたあゆみ」と呼んでください(笑)



栗が上手にゆでられてて、上機嫌音符

photo:02

じゃんけんぽんチョキ!うふふふふ♪



iPhoneからの投稿

先日、もちゆりさんこと、望月祐里子さんにお会いしてきました~!

6月のビジネスコース以来だから4ヶ月ぶり?


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
※お写真、山根真喜さまのブログよりお借りしました。

こちらもチャーミングですが、本来もっと美人です♪


6月ビジネスコース最終日の打ち上げで、ちょうどもちゆりさん大阪企画があるというので

蔦田さんと一緒にお店に入ってこられたのだけど、最初の印象


ちっちゃい!可愛い!!


しかし、松原靖樹kingの「全員みて目の一言で、可愛らしい身体からゲキがとぶとぶ!!

私も「わからないとか言ってちゃダメ。自分にもっとイエス出して!!」

厳しくつっこまれたのだ。






そんなわけでとっても印象深かったもちゆりさん

京都来たときに、再会~!って思ってたけど予定が合わず、今回大阪におしかけました。



言われることすべてが刺さるわぁ~撃つぞ!

そうか。そうやったのか。そう考えるのか。そうやったかも。

優先すべきことは、他にあったのか~!!なにをいまさら!なんやけど。





思考グセなのですが、

いっつも頭で考えて意味を探ろうとする私。





も「それって、心臓はなんで動いてるんだろう・・・ってずーっと考えてるのと一緒ですよ。意味あります?」

あーん。「いや・・・ない・・・かな」

も「ですよね。それよりも心臓さん、動いてくれてありがとう!でしょ?」

あーん。「そう・・・ですよね・・・」

も「でしょ。意味なんかいらないんです。事実がそこにあるだけ。事実に感謝です。」

あーん。「・・・そのとおりです。」





できることをサラッとやって、優先したいことを優先する。

自分の強みに感謝する。

強みでできることで感謝されたら「ありがとう」って受け取る。



そんな簡単なことでいいんです。

物事はもっとシンプルだ。

そうだ。あたしもっと、自由だったはずだ。



わ~!!

大事なこと思い出したわキャッ*m!!





他にも、シンプルだけど大事なこと。

てか、大事なことほどシンプル?


どっちゃでもいいけど、最後にもちゆりさんからのひとこと。

「一番を一番に。」



これが全てなんだよ~。




もちゆりさんの可愛らしさは、山根真喜さんがブログでわかりやすく紹介しているので

(※いやわからないかも笑。)こちらをごらんくださいませ。

クリックもちゆりちゃんと~♪


そして、もちゆりちゃんの気になる今後の企画満載なブログはこちら~。

クリックサイキックメッセンジャー@富士山 もちゆりもちころぽっくるのブログ





写真撮り忘れたし、また会いたいな~。


昨日は久々に、文庫本を一冊読破しました。
銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)/高田 郁
¥630
Amazon.co.jp

手相鑑定士、大石英子さんが持っているのをフェイスブックで見て、
私もマネをして購入。

電車の中、家事の合い間、お風呂の中で読んで、一気に読破しました!


大阪の寒天問屋にやってきた少年が、幾度となく襲う困難を乗り越えながら、

周りの愛情や情熱をもらい成長していくストーリーです。



ものすごくドキドキするということもなく、じわ~っと広がるような読み心地。

とても読みやすいし、量も読みきるのにちょうどいいです。

時間の比較的ない方にもオススメかな。



お金って素晴らしい道具だなぁって思えます。



よろしければ読んでみてください。



手相鑑定士、大石英子さんのランチ会・本格鑑定会はこちら

クリック【募集開始!】11/17「プチ手相鑑定&手相入門講座」&本格鑑定!



先ほど、東川恵里子さんと、電話で打ち合わせ。

11月24日に開催する、山村慎一郎先生のセミナーについての確認です。

恵里子さんはこのセミナーの司会を担当されます♪



こちら、先日行われた東川恵里子さんのレシピ本「CHOICE Vegetarian Cooking」

出版記念トークライブでの一枚。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

あ!隣は「魔法の笑顔レッスン」講師、内谷佐和子さんでした!!

Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキン.../erico (東川 恵里子)
¥1,575
Amazon.co.jp

↑↑絶賛重版!発売中!




恵里子さんは「ベジタリアン料理家」として知られていますが、

シミやホクロで内臓の弱りがわかる!

「マクロビオティック望診法」指導士(プロフェッショナル)でもあります。


この望診法を日本に広める、大きな役割を果たしたのが、

山村慎一郎先生なんです。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
こちらは、山村先生と大阪で打ち合わせしたときの写真。

「反射するからね~」とアタマにハンカチを置いておられます(笑)。


望診とはこんな感じです。


「この場所にあるシミは、○○○の取り過ぎで、□□□が弱っています。

なので、それは控えて、▲▲▲を取ってくださいね。」



逆もまた真なりで、▲▲▲を控えればシミも消えてゆく、ということですから、

望診法とは、美容にも健康にも通じる、素晴らしく使える学問なんですよ~。





女性のトラブルで一番大きいのは「女性器系」の病気です。

生理トラブル、子宮筋腫や内膜症、子宮がん、不妊。



子宮とは、子どもを産む人数が減っている今、一番使わない臓器といってもいいでしょう。

使わない臓器だからこそ、優先的に弱りやすいのです。





山村先生の望診法は、子宮トラブルに優しい食べ方を提案します!

もちろん、選ぶ選ばないは自由ですが…


食べ物を変えるだけで、女性特有の苦痛から解消され、

不安や心配のない未来を楽しめるなら、それはやってみる価値があるでしょう。



そして、語り口も面白く、お人柄もすばらしいのが山村先生の人気のヒミツ!

そこに、恵里子さんが司会で絡むのですから、面白くないワケはありません。

絶対の自信アリきらきら!!!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

知っていればトクをします!

11/24(日)山村先生の「マクロビオティック望診法京都セミナー」

東川恵里子さんが司会&教材(お弁当)担当で、楽しみいっぱい!!


乞うご期待ください!









三連休最終日、家族でピクニック。

お父さん、今日もがんばります。

城陽にある「鴻巣山公園」。

photo:01
いい青空で、きもちよかったですねぇ。
台風がきているらしいから、外遊びを楽しんでおいてよかった!

よくケンカするも、たまに仲良く遊ぶ二人。

逆だったらいいのだが、2歳違いの小学生にそれは無理難題らしい・・・

photo:03

午後でも人いっぱいでした。
遠くに少しだけ色づく木々。

ここは春は桜、秋は紅葉、冬はライトアップと、
季節を感じさせてくれる公園です。

でも、ちょっと年齢層が低いかなぁ。
幼児がメイン。お姉ちゃんはボール遊びやバドミントンなど、別の遊び道具が必須。

photo:05


ちびっこのほうは、遊具いらず(笑)。

適当にそのへんのもので遊びだします。


「やさいいためつくってるねん。」

photo:04

まぶしい光と木々。
こういう景色、いいですなぁ。
photo:02


若干スッピン気味ですが、リラックス中ですのでお許しを。
アウトドアはやっぱりいいよね~。

photo:06


今日からお仕事!

がんばるぞ!!



iPhoneからの投稿


不定期で地味に開催している「朝パンの会」。

今月は10月19日(土)に開催します。
場所は、地下鉄北山駅徒歩3分、

ブリアン北山店です!





京都駅から出てみました!






こちらに7時半集合ということで、
皆さんよろしくお願いします。


申込みフォームは、今夜アップします( ´ ▽ ` )ノ!



iPhoneからの投稿

講座主宰をするとき、絶対に外せないのは会場押さえです。

これがなかなかやっかいで・・・。


何をするかにもよりますが、まず人数に合わせた空間であること。

広すぎると心細くなるし、窮屈なのも気になって話に集中できない。



場所の雰囲気も、内容や金額によって左右されます。


幸運を引き寄せましょう。お金を受け取りましょう♪といって

ファミレスや喫茶チェーンで話すのは合わないし、

ホテルラウンジで、「女性のカラダの仕組みって・・・」というもなんか合わない。


参加費に見合った場所であることも大事。

極端な話し、10万のセミナーと1000円の講座が同じ場所で開催されることはないでしょう。

協賛金が多い場合をのぞいてね。


また、安い高いに関係なく

よい場所はよい空気が流れるので、満足感も高いです。

参加者さんも、自分が大切にされているように感じます。




検討をつけたら、実際に足を運んでみるといいですね。

明るい雰囲気で、じぶんが「ここがいい!」と思える場所を、前もってさがしておくといいです。


飲食店を使う場合は、いろんな点でチェックを。

予約は可能か、ドリンクだけでもOKか、禁煙かといった店のシステムチェックから

周りの騒音はどうか、何人までなら行き届くか、

客層が合っているかなど、こちら側の条件まで。



そのへんをつぶしておくと、当日が大変楽になります(笑)。


すべてが100点の会場はないので

ゆずれない点をあげておいて、そこをクリアしたものから使っていくといいですね。




レッツ、チャレンジ~。

直接聞いてみたいかたはこちら!

「初めての講座主宰の進め方」 

日時:10/21(月)10時半~12時 

場所:京都駅周辺のラウンジ

費用:3000円

内容:講座主宰をしたい!という方のために、基本の進め方をレクチャー。

その後、気になるご質問にもお答えいたします。

お申込はこちら!

http://ws.formzu.net/fgen/S40392370/

今週末は、自治会のお祭りでいろいろとやらせてもらい、昨日で終了。

準備して、飛んで跳ねて飲んで、最後はお片付け。

そしてすばらしいお土産をいただいて帰りました。


伏見といえば月桂冠でしょ~(笑)。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


うちはダンナさんが飲めないので、酒のお相手はワタクシがつとめております。

私がにこやかに酒を酌み交わし、隣でダンナさんがせっせとおかずを作ってることが・・・




たまにありますキャッ☆

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

祭りの打ち上げで、ウインナーを焼き続けるダンナさん。

手前では、社交を繰り広げる妻(笑)。




私は用意周到とか、きちんと!とか整理整頓とかもできなくて、追い込まれるまで放置。

そしてそのへんも、ダンナさんが上手にカバー。



そんな私が講座主宰なんて、よくやってるよなぁ…と自分で感心しますわ。

だから主宰業って、きちんとやることだけじゃないって証明でもある。 ※居直り?!



家庭でいうと、全体を盛り上げるのが私。

細部をととのえるのが彼、という図式で、

私が何もしていないわけでは、決してないのだ!!





「よくできたダンナさんやねぇ。ホント、いいよねぇ」とよく言われます。

それを聞いて、ダンナさんもニヤニヤします(笑)。


まあ、バランスとれてるからそれでいいの。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
いつもありがと~♪



「なんでも適当すぎて片付けヘタで、忘れ物が多くて、どうにもならんわ!」


そんなお子さんに悩まされているとしても、

結果、こうして幸せに生きていくことは可能なので、それより違うことに目を向けたほうがいいでしょう。



いいとこ伸ばすってのもそうだけど

いろんな人に会って人を見る目を養う、とか

日々、自分の直感を鍛えるとか

自分をさらけだして、生きていけるようにする、とかね。





私もわが子にはそうします。





連休最後も後半!

最後まで楽しんですごしましょー。

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

