FC2ブログ
子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

~11月の京都美人講座のご案内です~


箕面のトータルビューティサロン「サロン・ド・コワヒュールHanao」を展開する

ウワサの豪腕美容師、花尾末乃さん京都セミナーです!



「第一印象に差をつける!Hanao流美人バランス向上セミナー」

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

花尾末乃さんは、海外での研修や技術の習得、各種コンクールでも数多くの賞を取る

トータル美容のプロです。


鍛えられたのは、単なるヘアカットの技術だけではありません。

多くの人種、多くの体型、多くの顔かたちに接することで、

その人が本来持つ魅力を生かし、

より美しくプロデュースするテクニックを身に付けられました。



このテクニックと経験を生かし、今では一目見て

3秒でその人に似合う美人バランスがわかってしまいます。



わかるのは、ヘアスタイルだけではありません。

顔の形、アタマの大きさ、身長、顔のパーツ、首の長さから太さまで…

あらゆるその人の情報を、瞬時に読み込んだうえで

もっとも美しく見える全身のバランス、

トータルビューティバランスを実現してくれるのです。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※堀内瑠美さんの「朝型美人塾」ブログより画像お借りしました。

誰がなんと言おうが、人は見た目が一番大事な世の中です。

そして、その評価はいつも一瞬で決まってしまいます。

就職活動だって、合コンだって、ビジネスの場だって、

そのときの相手の気持ちを動かすのは、第一印象に他なりません。


クローバー※脳科学者の澤口俊之さんいわく

「ヒトは、魅力性を脳レベルでは0・5秒で判断します。しかもヒトは、視覚に頼った生活をしています。脳の半分近くは視覚に関係しているのです」



もし、あなたが


チェック自分にコンプレックスがある

チェックどうしても垢抜けない

チェック華やかな美人になるのは難しいと思っている

チェック何を着たら似合うのかがわからない

チェック全身の写真を見るのがイヤ

チェック自分の洋服や小物のチョイスに自信がない

チェック買っても着ない洋服がたくさんある



などの悩みを抱えているならば、人と会うことに萎縮したり

ステキな人に会うたびにうつむいたり、自己嫌悪に悩まされたりと

あなたのせっかくの良さを、充分に伝えられる印象は残しづらくなります。



何を着て何を持てばいいのかわからないのは、自分自身を知らないからです。

美しい第一印象を決める最初の作業は、

自分の体や顔を直視することから始まるといっても過言ではありません。

そこで弱点をカバーし、長所を伸ばします。



美しいかどうかを決めるのは、顔のパーツではなくバランス。

バランスさえ整えれば、生粋の美人でなくとも(笑)美しく華麗に魅せることは充分可能です。

自分の「美人バランス」を知れば、自然と自信がわき、かもしだす雰囲気も上がります!



それこそが、「この人といたいきらきら!!と思わせる好印象を残す方法です。




客観的、しかもプロの視点からみた「美人バランス」の作り方を知ってください。

あなたの第一印象を、あと少しの工夫で魅力的にし、

今よりもっと自信を持って、イキイキと行動できる女性へと変わってゆけるはずです。


【こんなことが学べます】

check*魅力的な女性の生き方とは

check*第一印象を美しく見せる効果とは?

check*現代の日本女性に足りないモノ。

check*Hanao流幸せな人生のヒケツ。

check*少しの工夫で弱点をカバー!体型別ファッションのコツ

check*どのスタイルがスッキリ見える?絶妙ヘアスタイルバランス

check*実践!こうすれば美人バランスは整えられる。※当日、参加者さまから選出!

check*あなたの美人バランスを上げる、プチ個別アドバイス付き!※参加者さま全員!



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

基本バランスがわかれば、あとはどこでも応用できます!

美人バランスのとれるカットオーダーを出すもよし、洋服を探すもよし。


経験と実績に裏打ちされた、シビれる「花尾ゴロク」もどうぞお楽しみに!!


それでは詳細です




「第一印象に差をつける!Hanao流美人バランス向上セミナー」

日時:11月10日(日) 13:30~16:30


講師:花尾 末乃 さん
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
海外にて美容研修を受け、数々のコンテストで入賞。

独身時代はとにかく仕事仕事!サロンワーク以外にも積極的にショーの仕事にも関わる。

現在は箕面のサロン「サロン・ド・コワヒュールHanao」にて

ヘアカットを中心とした女性のトータルビューティの実現に尽力中。



場 所:京都市 烏丸御池周辺


参加費:6000円


持ち物:特にありません。必要であれば筆記用具※花尾ゴロクは書込み必須?!



【お申込フォーム】

  ※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

    万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

    見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

  ◆携帯アドレスで申し込まれた場合、

   「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

   できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

   携帯アドレスでお申込される場合は

   「PCからのメールを受け取る」設定に変更してから
   お申込ください。


P.C*http://ws.formzu.net/fgen/S95429536/

iphone*http://ws.formzu.net/mfgen/S95429536/


みなさまのご参加、お待ちしております!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

内谷佐和子さんの

「チャンスをつかむ!魔法の笑顔レッスン」の開催レポです!


クリックその1「【開催レポ】内谷さんの笑顔レッスンは爆笑変顔チェックでした!」



レッスンの前にまず【ビフォー】 の写真を撮っておきました。


photo:01



数々の変顔レッスンのあと、【アフター】を撮影し、変化をチェック!
photo:02


さあ、どうでしょう~

【Before】
photo:03


【After】

photo:04
おお~!!より笑顔が魅力的になってますよね!!

なんか可愛いキャッ☆


そしてこちらも。

【Before】

photo:05

【After】

photo:06

こちらもすてき~!!

作り笑いじゃない自然な笑顔って、やっぱり惹かれるものありますよね~。



携帯越しではない、変化の写真を提供してくださったこの方は…


【Before】

photo:07


【After】

photo:08

こちらもすてきです!

口角の上がり方が全然ちがいますね~。


2時間の中で数回レッスンしただけで、こんなに効果が上がるんです。

毎日やったら絶対違います。

魅力ある笑顔は人を魅了しますし、アンチエイジング効果もバツグン!



メイク講座の浅田雅美さんもおっしゃってましたが、

メイクだけで治せないところは、やはり顔の筋肉が落ちないように鍛えるべきですって。

表情筋、あなどれませんね~!




撮影に間に合った方々で、はいチーズ!

みんな綺麗ですきらきら!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


photo:09

あれ!?あたし、めっちゃちっちゃっ(笑)!!


そんなわけで、自宅でも表情筋レッスン続けましょうね~。

内谷さん、ありがとうございました。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image




iPhoneからの投稿

内谷佐和子さんの

「チャンスをつかむ!魔法の笑顔レッスン」開催いたしました。


開始前の内谷さん、さわやかな笑顔はさすがです!

photo:01



今日得たい成果を交えての自己紹介タイム。
京都はもちろん、滋賀、大阪など、今日もいろんなところからご参加いただき、感謝です!
photo:02

表情筋は30種類ほどあり、すべてが連動して表情を作っています。

人の第1印象は3~5秒で決まります。
パッと見た表情の好感度を上げましょう。

内谷さんは、「こんにちは」と挨拶する5秒前から笑顔にしておくのだそうです。
そして、通り過ぎてからも5秒、笑顔をキープしておくんですって。



photo:04



photo:12

顔の筋肉は、食べグセなどからも左右対称ではありません。
どちらかはあがるけれど、どちらかは動かない。

そんなときは、手で押さえながら感触を味わいます。
内谷さん、皆さんの表情筋をチェック!!
photo:05

photo:06

表情筋レッスンは、変顔レッスン(笑)。
いろんな顔をします。

内谷さんの変顔を取ろうとしたら、拒否されたので、やむなく自分。

これはマイルドなほう。

photo:07


勇気ある顔出しに立候補してくれた参加者さま。

「Before5!」でも活動中です!

photo:08

変顔→チェック→変顔→チェック…

皆さん、どんどん表情筋がやわらかくなってゆきますねぇ。

photo:09

photo:10


そしてBefore→Afterはどうだ!


【Before】

photo:11



【After】!


・・・の画像は後半へつづく!!



クリック【開催レポ2】内谷さんの笑顔レッスンはまさに魔法でした!

早起き大好き女子!のみなさん、お待たせいたしましたー。


もみじも元気にがんばりましょう♪

「【Before5】朝5時前に起きる会」。


とっても好評で、やるたびにメンバーが増殖しております♪


そんなわけで今回6回目の開催を決定いたしましたーキャッ☆! 

10月14日(月)~11月3日(日)の21日間です。


詳細はこちら!

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・



【Before5】朝5時前に起きる会~season6!




早起きは3文の得。


朝時間は私の時間。


うまくいっている人の習慣は早起きである。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


そんな話を聞いて、

「そりゃやってみたいけど一人だと続かないのよね。」

「きっかけさえあればねーあはは。。。。」って思うアナタ。


それならば、仲間と一緒に早起きに挑戦してみませんかー?



題して、


After5ならぬ、「Before5」プロジェクト!


朝5時までに起きる会!



(c) .foto project

メモ 開催要項

ぴん開催期間

 10月14日(月)~11月 3日(日)までの21日間、朝5時前に早起きします。

ぴん活動方法

 朝5時前に起き上がり、フェイスブックのグループにて

「起きました、おはようございます!」とご挨拶していただくという、

それだけのことです(笑)。


 しかし、それだけでかなりのキンチョー感!私も何度飛び起きたことか…。


ぴん開催中、開催後のイベント

 ①顔合わせ&激励ミーティング 10月20日(日)8時~ カフェにて朝活!

 ②終了ご褒美ランチ会     11月5~8日で調整。 みんなで「ご褒美☆」いただきます!


 【こちらのイベントは参加自由、場所は京都です。】


ぴん参加方法

この記事にコメントで参加表明してください。

※「大森あゆみ」とFacebookで友達になっていない方は、友達申請&メッセージ(「B5に参加します」)してください。

メンバーさんは、FBのグループ「Before5!朝5時前に起きる会」に入っていただきます。
よって、FBしている方限定です。



 ただ朝5時前に起き上がって、自己申告の挨拶をする、というだけのとってもシンプルな活動内容です。


「朝5時なんて簡単よ~」っていう方は

「4時起き宣言!」していただいても構いませんよ。


 「平日だけにしときます~」というのもOK。

とにかく、自分の決めた目標通りに起き上がってくださいね。

遅れても誰も責めませんから、大丈夫ですよ。



「早起き!」に縛られすぎず、どうせやるなら楽しくやる♪

とにかくエネルギッシュに、1日を無駄なく過ごすことがゴールです。



思い立ったら吉日!の好奇心旺盛な皆さまのご参加、お待ちしておりまーすキャッ☆





チェック♪毎日のココロの片隅を、ちょこっとだけ照らしたい!

  大森あゆみの【美人マガジン】→登録フォームはこちら。


今日も打ち合わせに行ってきます!

えーっと、こちらのピースサインの方です。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

さて、どなたでしょう?




知っている人は知っている!




「マクロビオティック望診法」食事指導者。

あの、京都が誇るベジタリアン料理家、初のレシピ本出版も大好評の

東川恵里子さんの師匠!



山村慎一郎先生です。




山村先生は、「望診法」で人々に美と健康をお伝えする「山村塾」を主宰されております。


望診法とは、顔や手足などに出るシミヤホクロを見ることで、何を食べていて内臓のどこが弱っているかがわかる、という診断法。

食べ物ででた弱りを、食べ物で治す、ということでもあります。


一目見て内臓の弱りがわかるなんて、まるで占いのようです!




山村先生から教えを受けた望診法指導士さんは、全国で活躍中。

山村先生のファンは、専門家から一般の方、若い方から成熟された方まで!

幅広い層の方々から絶大な支持を集めていらっしゃいます。


こちらは、東川恵里子さんとのヒトコマ。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


【山村先生プロフィール】

1949年岩手県生まれ マクロビオティック望診法食事指導者

大森英櫻氏や松岡四郎氏・佐々井譲氏の講座を主催することなどで食養の基礎を学び、山本みな子氏の子育て講義を主催して実践的な食事指導を習得する。
1999年、アメリカのクシインスティチュートで本格的に望診法に出合い Kushi Institute MCT 終了。
帰国後、望診法をベースにした食事指導を始める。 現在、全国の食事講座で講師として活躍し 食事と手当法の指導、半断食合宿の指導、砂浴合宿なども行っている。



どんなお話が聞けるでしょうか。

ドキドキワクワクです~。

今、自分の心とアタマを整理中です。

「自分の人生を自分で描く」ということを、今ほど意識したことはないです。



今まで、自分のことを深く考える「必要」がなかったからだろうな。

考えずとも生きられるように、生きてきたから。


でももうこのままでは、いられなくなったという感じです。




迷う自分もOK。

進む自分もOK。

立ち止まる自分もOK。




人生は短いけれど、息せき切って走らなきゃいけないものでもない。

回り道を楽しんで進んでも、いいんだよねぇ。



今目の前にある景色に、五感を震わせながら生きていくっていうことが

結局、「幸せ」ってことなんじゃない?





草場一壽さんの美しい陶版画、

キラキラと光にあわせて色を変える、龍を見てそう思いました。


鮮やかな色なのに圧迫感のない、

包み込むような優しさを感じる観音様を見て、自分もそうありたいと思いました。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


キャラじゃない(笑)?


私の中に、いくつもの私がいるのです。

こんな風に見えて、実はココロに龍神さまも観音様も、持っているのです。





多分ね(笑)。







変化の年もあと数ヶ月。

ココロの目を開いて、やりきるのだ!!



人生とはおもしろいものです。


問えば答えが返ってくるのだから。


今日は、すばらしいものに出会えました。
photo:03


photo:02

※草場一壽さんの作品です。 http://manai.co.jp/


理屈などなく、


ただただ、美しい。








みよちゃんに感謝!

先日、打ち合わせを済ませております。
箕面のトータルビューティサロン「サロン・ド・コワヒュールHanao」を展開する
花尾末乃さんのご紹介です!
photo:01

記事抜粋します。

数々のコンテストで受賞経験のある花尾さん。
「いらっしゃいませ」とお客を迎えて3秒で、
「この人はこのスタイルが一番ステキ」と、ビビッ!と直感するという。

そうなんです!

花尾さんはロンドンで習得したというカット技術で、
その人の良さを一番に引き出す「美」をコーディネート。

photo:02

photo:03

photo:04

「今日はどうされますか?」
「前髪は?」
「いつもの感じでいいですか?」
「あ~お客様の髪ではムリですねぇ」

みたいなトーク、一切ございません。



お客様が入ったときから、他の仕事をしつつもトータルバランスを観察されてます。
そして、ライフスタイルや手に入れたいもの(婚活中・ビジネス拡大中・育児真っ最中)などを
店員さんとの会話や様子から頭に入れ、お客様にもっとも適したヘアスタイルを作り上げます!

私がお邪魔したときも、
「かっこいい女になりたい?プロデューサーですもんね…わかりました!」
といって、あとは顔型・髪質・毛髪量を生かして切る切る切る!!

そんな美容師さん、私は出会ったことがありません。




しかし、海外の美容師さんというのは、
お客様に似合うヘアスタイルを、自ら提案していくことが仕事なのだそう。

日本の美容院に疑問をもっていた花尾さん、
自分がめざすのは「これだ!」と思ったそうですよ。


かくして、Hanaoサロンを知った女性たちはようやく
「美容院難民」からイチ抜けすることができるのです。

photo:05


Hanao美容師としての心得


桜Beautyful

女性は綺麗を秘めている。女性は綺麗になることへの憧れを抱いている。

コンプレックスは必ず魅力に変わる。外見から心の美へ変えることができる。
トータルでの美の追求をしていきたい。


桜Person

人は人との関係を持って成り立っている。

一人で出来ることは小さいが、一人ひとりの力あるからこそ美を作り

喜びを提供できる。人として正直でなくてはならない。

人として相手を思い合う。


桜Heart

美容師はココロで仕事をするもの。心をこめて、相手の本当の声に耳を傾ける。

心をこめて、心で表現するもの。美容師は常に接し続ける。

心で接することで絆が生まれる。心で接することによって本当の信頼関係が生まれる。



桜Grad

美容師は喜びを手で提供できる。成長する喜び。美しくなる喜び。

感謝する喜び。感謝される喜び。出会いが喜びを創る。美をもって共有できる喜び。

人を持って共有できる喜び。心を持って共有できる喜び。



美容関係者じゃなくても、大事にしたいことだらけ。

これまた、11月の花尾セミナーが楽しみだなー!



iPhoneからの投稿

今日、花尾さんと話したことのひとつですが、

セミナー主宰を通して、私が何を伝えたいかというと。



そのままなのだけど、

「毎日をもっと楽しくする方法」をお伝えしたい。



自分のこれまでの枠を超え、

思い込みを捨て、


こんな考え方も、こんな選択肢もある。

実は知る人ぞ知る、こんな方法もある。とか。

その中から、もっと自由に選べるんだ、ということ。



メイク講師の浅田雅美さんも言っていたけれど

「人からアドバイス受けたことで、逆に自分で自分の可能性を狭めている」ことが

どれだけ多いか。




「これしかダメ」「これしか合わない」ということではなく、

「こんな可能性もある。こんなことだって自分は実はできる」と

新しい可能性や視野を、広げる役割をしたいですね。




その中から、一番自分が喜ぶ生き方を

選択したらいいのではないかと。




自分らしく生きる、というのは人それぞれで違いがあり、

正しい・間違っているではない。




自分の可能性を広げるとは

他人の可能性をも広げるということかな。




そうやって自分の殻を破り、

新しい考えや違う意見を受け入れることができたら、

違う立場の人の考えもまた、

受け入れることができるのかもしれませんね。






とはいっても、最初は。

「これはきっと、みんなも聞きたいにちがいない!」と思ったことを

広めたかっただけです。



私は興味の幅が広く浅い。

悪く言えば飽きっぽく、よく言えば好奇心が強い。

いつも何かを探しているのかも。


なので、今言ってることも変わるかもなぁ。






何を言ってるか、わからなくなってきましたが…





私も、今よりもっと自分らしく生きるため、心の中を整理しているところ。

ダンシャリが必要な季節です。



明日も元気で!

氏神さまでの秋祭り。


おみこしを担ぐ私たち自治会は、毎年ご祈祷を受けます。

photo:01

今日は夕方から黒パッチに履き替えて、

女子みこしを担ぎます!


※後ろの紐持つだけやけど(笑)


実りの秋は、にぎやかに華やかにいきたいですね♪

iPhoneからの投稿

明日開催ですキャッ☆

浅田雅美さんのメイク講座&個別ポイントアドバイス!



今日はグランフロント大阪にて

トークショーをされている、大活躍の雅美さんです♪
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
とってもキュートだけども、

アドバイスはすっぱりハッキリ!


このギャップが、とっても良いと評判です。



9月19日に参加してくださった方の感想です。


ゴキゲン亜実瑠さん

自分に合う化粧のパターンを知りたかった。

かなりよかったです。個別にいろいろ指導していただけたことと、

他の方のも見れたので、いろんなパターンを勉強できました。


ゴキゲンあゆっちさん

ブログで先生のお写真をみて、「美しい!」と思いました。

なりたイメージに近づいてゆくビジョンなども、普通の

ビューティ講座にはないなと思いました。

一人ひとりの眉やチークを丁寧に見ていただいて、

他の方の変わってゆく姿も見れて、よかったです。


ゴキゲンY.Mさん

浅田先生のツルン肌に憧れて、参加を決めました!

肌の色とチークの色が正反対で今まで頑張ってきたので

がくぜんとしました。でも今日わかって嬉しいです!!


ゴキゲン匿名さん

浅田さんがすごくキレイだったことと大森さんの宣伝に惹かれ

参加しました。眉毛の変化、とてもよくわかりました!

ありがとうございます。

先生ははっきりと言ってくれる方なので、とてもよかったです。

やっぱり受講してよかったです。



ブログで紹介していただいた記事はこちら!

クリックhttp://ameblo.jp/aromaparfait-tk/entry-11619152360.html



前回講座の、大満足のできばえはこちら!


クリック【開催レポその1】浅田雅美さんのビューティメイクコーチング!

クリック【開催レポその2】ビューティ眉&チークレッスン実践編!

クリック【個別アドバイスは残2】浅田雅美さんのメイクマジックはスゴイ!




もっとキレイになる術を知りたい。というかたには、自信をもってオススメします。

人気急上昇中の浅田雅美さんから個別アドバイスがもらえるチャンスは今週日曜日です!



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

みなさまのご参加、お待ちしております。

月に一度のお楽しみ!

「Before5!」、ご褒美ランチ会を開催してきましたー!!

見て!この元気で美しい女性達キャッ☆!!

photo:01

今回レギュラーメンバーに、新規参入メンバーも入り、
チョー!盛り上がりました!



場所は京都市は北山にある「IN THE GREEN」。
お料理はこちら!

photo:02


ん~。写真ヘタクソでごめんなさーい!

ヘルシープレートとかなんとか…

これにパンがつきます。


お味も雰囲気もGOOD!


※ていうか、ずーっと喋っていたので、

おそらく誰もそのへんわかってない。






今回のランチ会参加メンバーを聞いた時から

濃ゆい予感はしてましたけど…


やっぱり濃ゆかったキャッ☆!!





最後、なんだか言いたい放題な感じでしたが、

みんな本来の姿を発揮して生きようね(笑)!


大勢の方からダメ出しに合い、

隠れた(隠した?)一面を引き出されてしまう、会長大森。





ひとつ言っておくけどね、あたし。





ほんまにめっちゃいい人やでキャッ☆(笑)!?







今日の感想を、早速レポってくれている

楽天ショップ運営、大月店長のブログ記事はこちら。

クリック【土曜美人講座】大森あゆみさん主催の B5ご褒美ランチ会に参加しました



次回も「Before5!」でお会いしましょ~!












iPhoneからの投稿


昨日は、大阪のキャッシュポイントプロデューサー

蔦田てるよさんのキャッシュポイントコンサル、

受けてまいりました!!


ビジネス109以来?

ぱんださんの解呪ランチ以来?


とにかくいつも現場では忙しそうで、

ゆっくりお話したのはビジネスコース終了以来

3ヶ月ぶりくらいです。



蔦田さん、なんか手元からめっちゃ輝いてる(笑)!

さすがキャッシュの女王!

photo:01


今日は、今後の展開とこれらの活動のヒントをいただきに

あがった次第ですが。



ビジネスコース終了後、

結果は出していたものの(売上は4~5倍)、

頭をグルグル回る思考の塊があって。


それを正直にお伝えしたところ、




「それはな、

 次のステージに上がるってことやん。」


「そ、そうですかっ目!!」






ということで、

そのためにやるべきことを伝授してもらいました。


具体的な方法や取り組み方あり、

マインドの部分あり(※こっちのが大きかったかも)。


「これまでの基準を持ったままでは、もういられないんだ」

って、うすうすわかってましたけど…。


それをハッキリ言われ、スッキリしました(笑)。





蔦田さんのアドバイスはさすが「実」を取る人で、的確かつ具体的です。


「どう言ったらええかなぁ…。」と何度も考えながら

一番、私の腹に落ちるように伝えてくれました。



私も「実」を取る性分なので、そういうとこがまた

「蔦田さん、好きっきゃー!」って思わせるんですよねぇ(笑)。


※「実」だけを追いすぎちゃダメってことだったんですけどね。






プロデューサー業の大先輩ですから、説得力もハンパなし!


今後の中長期的展望と短期目標の立て方や

プロデューサー視点の持ち方、

人との関わり方、などなど


話が面白すぎて、あっというまにコンサルタイム終了!

エネルギーをいっぱいもらって帰ってきました音符





最後に蔦田さんから一言。


「あゆみちゃん、

 これからの時代はな、人間力やで!!」



おお!今後の課題は、人間力!?



大森あゆみのこれからの「人間力UP」に、どうぞご期待ください!!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

具体的アドバイスと豊富な事例が満載!

めっちゃおもしろくてキャッシュが増える!?


蔦田さんのキャッシュポイントコンサルは、こちらから~

クリック「キャッシュポイントコンサルティングの予定」


オススメですっ!

あんまりネガティブネタは書きませんが、

どうにもやりきれないので書いてみます。


初めてかも?!





先ほど、小学校の参観と懇談会に行って来ました。




ホントにねぇ。

学校ってびkっくりするんですけど。



なんてレベル低いねんっ!!

自分らほんとに社会人かっ!!






事の発端は、次女の担任が前期で学校を退職することになったこと。

なぜそうなったかは、どうでもいい。


問題はその後任人事。




退職の発表があったのが、今週の月曜。

退職日は今週の金曜。



「は?!」




今日の懇談会で、教頭が発した言葉。


「後任の先生を、全力で探しております。」





はぁ?





「今、探してる?!」





今日水曜日やで?

あと、2日で今週終わりやで?

今週で退職するんやろ?



そんな人事異動あるか!!




あーん。「決まってないってどういうことですか?前からわかってたことでしょ?」

先生「私たちはまだ決まってないとだけ聞いてます。」


あーん。「月曜から子ども達にどう説明するんですか?」

先生「安心して学校に来れるように努力します。」




はぁムカ





「教頭先生いはるでしょ。呼んできて直接説明してください!」

というと、いったん戻った教頭が再登場。


ハゲ「私たちも教育委員会に言ってますよ。

誰でもいいっていうなら、いくらでもいますけどね。

いい先生を呼んでこないと意味ないですから。

こちらの希望に合った先生を、教育委員会に探してもらってるんですけど

なかなか決まらなくて。誰でもいいっていうならいるんですけどね。




あーん。「決まらないって、もうすぐ月曜日ですよね?今度の月曜はどうするつもりですか?!」

ハゲ「とりあえず、空いている先生が担当します。」


あーん。「いつになったら決まるんですか?」

ハゲ「それはなんとも。いい先生を探してるんで。誰でもいいならいいんですけどね」


あーん。「いつまでに回答をもらうとか、いつまで待つとか、その間どうするとか、ないんですか?」

ハゲ「ん~。ちょっとわからないですねぇ。いい先生が欲しいんで。」


あーん。「期限は月曜だったわけですよね?それを守るのは大前提では?」

ハゲ「ですが、だからといって、どんな先生でもいいわけじゃないですから。」






・・・。





あーん。「いい先生いい先生ってわかりますけど、それまで日替わりで毎日、

どの先生が来るかわからない状態が続くわけでしょう?

そんな不安定な毎日を過ごすのと、理想から若干下がった先生が来るのと、

どっちも変わりないと思いませんか?」


ハゲ「いいえ、思いません。そんなことはないです。中学だって教科制ですから。





はぁムカ



あーん。「ここ、小学2年生ですよね?!」


ハゲ「あ、私立だってそうですし。はい。」






・・・・・・。






ありえへん!

もう不信感MAXじゃ~!!!





確かに子どもは、自分達が考えるよりはるかに強く、

環境適応能力もあるだろう。


だけどね。


大人たちの勝手な言い分で

こんな風にダラダラやられちゃ迷惑やっ!



期限も守れない。

子どもの気持ちも考えられない。

事前準備もできない。



こんな人が子どもの前に立つんですか?!

こんな人が

「学校のルールを守りましょう」

「相手の気持ちになって行動しましょう」とかいうんですか?




学校っていったい、


なんなんですか?!









あースッキリした!



こんな大事な問題があるのに、

懇談会始まってすぐ、

「では、お子さんの名前で、あいうえお作文して発表してください♪」とか言われて


そんなんやってる場合ちゃうやろっ!!


って拒否したのは私だけでした(笑)。

だって、書く気になれへんもん。





私、なんかおかしいのかもなぁー。


それにしても、

久しぶりに感情が動いた本日の午後でした。





娘には、がんばって生きてもらいます。

堀内瑠美さんのつぶやきに共感!

クリック「切実に欲しいもの」


激しくわかる~!!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

何がイヤかってこれがイヤだ!

セミナーのたびに頭を悩ます問題。


それが、場所の確保・・・。






京都ってほんとに箱が小さいのです。

大きな会場は限られていて、

すぐ予約されてしまうし。


他にも貸しスペースあるけど

10名が限度?って感じかなぁ。

広いのはすごくお高い…。



20人くらい入る部屋を、大森専用でいつも無償貸与してくれる

すてきなオーナーさんいないかなーキラーン

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
※こちらは名古屋にあるワーキングスペースらしいです。



どこか、広めのマンション一室でもいいなートローン

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
※こちら、くれや萌絵さまのサロンです。





そしたらとっても晴れやかな気分で

開催できると思います!



すばらしい情報ありましたら

ご連絡くださいねー。



さて、今日も授業参観デス!





「なんでもっと美人に生まれなかったンダロウ・・・」



女性として生まれてきた方の7割強は、

一度はそう思ったことがあるでしょう。

(※大森調べ)


美しい人を見ては、「はぁ~」とため息。

「私と全然違う・・・」と自己嫌悪。




もっと大きな目で

もっと形のいい鼻で

もっと色気のある唇で

流れるような眉ラインで…


そして、



もっと小さな顔に生まれたかったガクリ!!!





そう思ったことのある人が、

そのうちの8割弱はいるでしょう。

(※大森調べ)


持って生まれたものですからねぇ。






だけど、どうしても気になるから、


整形する勇気のある方は、それもよし!

小顔矯正に通うのもよし!

小顔マッサージを続けるもよし!




しかし、

もっともてっとり早いのは

髪型とメイクを変えることですカット口紅




大きさというのは要するに、全体のバランス。


髪の毛を含めた、頭と身体のバランスを取り、

メイクという色のバランスで、見た目を小さくする。



いろんな小顔方法がありますが、

まずはここから始めるのが順当でしょうね。



現在大阪で大人気!赤丸急上昇中のメイクアップアーティスト、

浅田雅美さんは、「ベストヘアメイク診断」というのをされてます!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

内容は、以下のとおり。※浅田さんブログより抜粋。


カウンセリング

  メイクに関するお悩みや、なりたいイメージ などじっくりお聞きします

お顔の分析

  骨格、輪郭、パーツ、パーツバランス、肌色、肌質を分析し

  魅力を引き出すポイント(似合う質感、形、バランス)を引き出します


似合う色・形・質感の診断(パーソナルカラー診断)

  肌色を最もキレイに見せる似合う色の傾向と、形や質感を診断します

ヘアスタイル分析

  髪質や頭の形、輪郭、体とのバランスから分析し、似合うヘアスタイルを導き出し

  なりたいイメージと組み合わせたベストヘアをご提案します

ベストヘアメイクの完成
  診断して導き出した似合う「色・形・質感」と「なりたいイメージ」
  を活かしヘアメイクスタイルを実際に行います


  同時に、「なぜ似合うか」というポイントを、丁寧にお伝えさせていただきます

  (似合うスタイルには、すべてその理由があり、その理由こそご自分でも

   キレイにヘアメイクしていただくための大事な軸になります)



● 私からのヘアメイクアドバイスシートを差し上げます
 行ったヘアメイクの詳細やポイントなどを記入しています
 使用したお化粧品などもお伝えします
  (化粧品の販売などは行なっておりません)


2時間 通常¥25,200がただ今キャンペーン中にて
毎月先着5名様まで ¥9,800




おトクすぎですっキャッ☆!!※10月は残1だそうです。


詳細・参加者さまの変化については

浅田さんの記事でご確認ください。

すごいキレイになってますよ~っ!




要するに、顔が大きいか小さいかではなく、

自分も持っているものを、

いかにバランスよく見せられるか、が美人のポイント。


ですよね?浅田さん♪

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


かなり高い技術力を持つ美しい天使、浅田さんから、10月6日(日)京都にて、「小顔に魅せる美人メイクレッスン!」をしてもらえるチャンスです!



なんと!!

午後からの個別アドバイスは

2000円で受けられます。

(※午前の講座受講者のみ)




前回も、超絶大好評だった個別アドバイスは

だんっぜんオススメっ。

自分にピッタリのメイクカラーがわかります。

お見逃し無く!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

メイク道具ガッツリ持ってきてくれますよ~。


お楽しみにっ!






今日は小4長女参観日で、その前に久々にママ友とランチ♪

こんなん食べるの久しぶりやなぁ。食べれるやろか?!

photo:01

たまにはいいか!



ガッツリいただきながら、子どもの話しと仕事の話。

私の活動を知っているママ友は、ほとんどいないのだけど、

彼女は別。



前回の山根真喜さんの講座にも来てくれてて、

「ショップの売上上げたい!!」と、常日頃から話している。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

ご飯食べながら、


どのくらい売上上げたいかとか、

どんな接客したらいいかとか、

FBとブログの使い方とか、


思いつくこといろいろ話してみたり。




あ、自分のことも聞けばよかったなー。





でも、基本はママ友なんで、

娘の様子やお金の渡し方、将来の展望?!など、

たわいないことしゃべりまくって、学校へ。



満腹で立ちっぱなしの1時間はキツく、

懇談会でようやく座れたくつろぎ感から、眠気が襲う…ぐっすり

先生、午後からスライド見せちゃダメNO!




がっつりランチ後の夕食準備は

ひじょ~にツラいですっ。



さて、がんばるかー!!



iPhoneからの投稿

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR