子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
見よう見まねで
私も後ろでやってみました!
【Before】
photo:01


【After】
photo:04



わかります?

ちゃんとやれば、顔がシュッてするのと、黒目が輝くとか目が開いたりします。

片方だけやると、
顔の硬さが左右で違うのが、ものすご実感できます♪

皆さん真剣!
photo:05



相手への施術練習もやります。
photo:06



自分はもちろん、ご家族のお役にも立てますね。

みなさま、自宅に戻られても是非実践してくださいね。





iPhoneからの投稿

開催中です、さとう式リンパケア講座!

講師の林さん、
さとう式を始めて半年で、こんな変わりました!
photo:01

photo:02



見た目だけでなく、
ココロの面も流れ出すさとう式を取り入れた生活をしていたら、
「実は最近、心の膿が出てきてしんどかったんです。」とのこと。

お仕事をちょっと控えていたそうでしが、ここ数日でようやく復活!

今日は笑顔でご登壇でーす。
photo:03


photo:04


photo:05



噛み締め癖に気付いてない人はかなり多い。
身体を鍛え過ぎると、活性酸素が増えて良くない。
縮んだ身体に、ストレッチはいらない!

などなど、世間の常識との違いに
「へぇ~!!」連発です[みんな:01]

リンパに流れてもらうには、
「揉まない押さない流さない!」

そっと触ってね(≧∇≦)
photo:06




まだまだ続く!


iPhoneからの投稿
本日は「さとう式リンパケア初級講座」です。
今日の参加者さんはどんな反応されるのか、とっても楽しみ~!


その前に、近所の氏神さまへ早朝参拝♪
photo:01

このくらいの静けさと空気管がちょうどいいですね~。
あんまり暗すぎると、さすがにコワイ汗

神社が好き!というよりか、
散歩したくて外に出ると、結局緑が見たくなってココに来てしまう。

神社に着たら、先日の講座で山根真喜さんが、参加者さんに教えてた
「正式参拝の仕方」を私も実践してます。

最近ようやく板についてきましたよ~!!


「今までと違うこと」は、何でも何度もやってみるうちに
自然に、自分の中に組み込まれてゆくもの。

山根真喜さんの講座も、今回は年末までの三回講座です。

リーディングでやるべきことを明確にしてもらい、
実践したら、次回報告。

報告結果を聞いて、またリーディングしてもらって、また報告。

繰り返すから、意識の中にしっかり落とし込むことができて、
「そりゃ幸せになるやろ~!!」って仕組みです♪
※内容はこちらで

クリック「女性のための幸せリーディングコース」


っていうことで、今年中に幸せになりたい方はぜひ!!


話しソレまくりですが、
早朝ウォーキング&神社参拝、オススメです♪

今日講座参加されるみなさん、
のちほどお会いできるのを楽しみにしております!
※ダンナさんは来ません(笑)。
photo:02


私、大森に会いたい!という方もどうぞセミナーお越しくださいねー。

今週も一週間、たのしみましょー!

iPhoneからの投稿


今日、ブログやFBに載せた写真。


【行き】
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

【帰り】
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

笑!!



光の加減もございますが、明らかに疲れたようです(笑)!!




しかし、この顔写真を見て


「眉、キレイですっ!」

というコメントを送ってくださったのは

先日「ビューティメイクコーチング」をしてくれた浅田雅美さん。


さすがプロは見るとこが違うなぁ。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


私も、せっかく教えてもらったこのメイク、

果敢に挑戦しております!



人に会う機会が多いので、いくら「主宰者=黒子」と言っても

ある程度はキレイでいなければ。


私ですらそうなのですから、講師であったりサロンであったり、

直接多数の方と接する仕事をされている方であれば、

自分の身なりや美しさには、もっと気を使うことでしょう。




第三者視点からみたアドバイスは、

自分の思い込みが取れるので、かなり有効です。


先日のビューティメイクコーチングでも、ほとんどの人が

「え!そうなんですか?!」っていう反応をされた方がほとんどで、

その反応が大きい人こそが、もっとも美しく変化されました。


クリック「浅田さんのメイクマジックはスゴイ!」





どんな自分に見せたいかによって、

眉の書き方ひとつとっても違うのです。


ちょっとした違いが、全体のバランスを大きく変えて、

いつもの自分の2割増しの効果をだすことが可能!!



周りに「化粧、濃くなった?!」と思われず、

しかし「なんか変わった・・・?おまめ?!」と思わせられるレベルです。






今回は、写真撮影する機会が多いアナタにも効果的!

「小顔に魅せる」メイク術ですから、


お仕事に関係なく。幅広い層に必須の技術ですよ!


ここぞ!というときのメイクにもお使いいただけます(笑)。



次回の「小顔に魅せる!美人メイクレッスン」は10月6日(日)開催です!午後のワンポイントアドバイスはあと2名!お早めにどうぞ~。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

小顔になりたい全国の女性のみなさん!

どうぞお越しくださいませ~。

最近始めたメルマガ。



「メルマガやって眼 目
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


「メルマガやるべきですよ~」

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


「メルマガいいんじゃないですか?」

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

あと、誰かしら数人・・・




やり方も書き方も内容も

まったくわからんのだけど、

「それだけ言われるのならば、やってみよう!」

ってことでして。



始めて一ヶ月経ちましたが、いまだ手探り(笑)。




「毎日書くとウザイと思われる」と聞き

最初は不定期にしてましたけど、

最近は毎朝配信。


ルーティン化しないと忘れるんです、私。

※それでなくても忘れっぽいのに…。




あと、「ゴールデン配信タイムは19時」と聞き

最初はそうしてましたが、明らかに時間が取れない!


結局、朝時間を使うと書きやすいと、最近わかりました。

※私、「朝5時起き会」会長ですのうふふ



朝1番、余計なことを考える前に書くと、

クリアな文章が書ける(気がする)。






まあ、いろんな説やアドバイスがありますが、

それはそれ。



最初はアドバイスどおりにやってみて、

出来なけりゃ、出来るように変えたらいい。

自分にとって一番しっくりくるやり方が、きっとあるはず。



ブログでもFBでもメルマガでも、

とにかく、必要だと判断したのなら、

長く、続けることが大事です。





私はブログ書いて2年くらいです。

タイトルも内容も、最初ともう全然かわりました。


あの時も

「ブログ書いてみましょうよ!」って言われて

思い切って書き始めたんだったなぁ。




「失敗したくない!」と思うと何もできない。


「ワクワク♪」と「ドキドキ!」さえあれば、

何かを始めるのにはもう、充分です!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


「どうやればいいのかわからなくて、

なかなか始められない。」



なんて言い訳言わないで、ぶっつけ本番!

とりあえずID作って文章書いて、UPしてみてください音符





でも、どうしても勇気がわかない方は、

こちらを読んで、「これでいいんか…えっ!って自信つけてください(笑)。


チェック♪毎日のココロの片隅を、ちょこっとだけ照らしたい!

  大森あゆみの【美人マガジン】→登録フォームはこちら。






ご意見ご感想いただければ励みになります。

どうぞよろしくお願いします♪


たどりついた、矢橋帰帆島公園!
偶然オータムフェスタやってて、スゴイ人だった!
構わず走り出す子どもたち♪
photo:01


帰帆島公園といえばコレ!
photo:02

てっぺんに立つ次女は嬉しそうです。
負けずに長女も。
photo:03



そして30分200円で楽しめる「おもしろ自転車」
photo:04


photo:05

photo:06



おかんはゆっくり、
おにぎりテントでくつろぐ。
photo:07


フリマもあったし、
いろいろ楽しかった!
photo:08



最後はコレで。
photo:09



あとは寝るだけ~!





iPhoneからの投稿

行楽日和に家の中では
バチが当たるわっ!


ていうわけで、
大森ファミリー滋賀県へドライブ。
photo:01


滋賀入りは久しぶり。
途中、トイレ休憩も兼ねてスーパー「バロー」へ。
photo:02


やたら広くてキレイ。
なんでいちいち柵があるのだろう??
photo:03



飲食コーナーもあり。
東海地方でおなじみの、コレ。
photo:04


滋賀県でもおなじみ?
バローって、
岐阜のスーパーらしいし、
それで寿がきや?

高校生の頃、
放課後マストで食べてた三重県民(笑)。

琵琶湖沿いドライブは
気持ちいいですねー。

ミシガン乗ればよかった。
photo:05




さて、目的地周辺でパチリ。
photo:06


道路、混んでるー!!
iPhoneからの投稿
9月の浅田雅美さんによる
「ビューティメイクコーチング」でアドバイスを受け、
新たに購入したメイクアイテム。

photo:01


真ん中から右4つは、ドラッグストアで購入できるもの。

左上も、化粧品カウンターで買えるものです。


「チークは色選びが要」とのことで、

バッチリNo.を控えて購入!


そして、参加者の皆さんから人気沸騰だったアイカラー。

ようやく手に入った(笑)。

photo:02

メリハリの効いた顔を作るための小道具は、
お値段もメリハリついてます!



メーカーによって、種類によって、
微妙に配色がちがうので、
(「ピンク」と「ローズ」と言われてもわからんでしょ?)

どうしてもコレ!っていうカラーは死守!
そうでないものは、似たようなものでOK.




そういうことも、浅田さんが全部教えてくれるので、
我々はただ、探して買うだけです(笑)


小道具そろって、言われたとおりにおうちで復習♪

どう?
photo:03

眉の太さが均一過ぎて、ちょっと違うなぁ。

もうちょっと練習が必要です。



自分をいかに見せるか。

いかに価値のあるものとして、提供できるか。


外見を整えることで、周囲の目は確実にあがります。





浅田さんからも紹介ありました、ココ・シャネルの名言です。

「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績」


もっと、幸せに、貪欲に生きるのよ~キャッ☆!!




50代でステキな私であるために、今から「美しさ」に敏感な女性でいたいと思う方、10月6日(日)の小顔に魅せる!美人メイクレッスン」にぜひどうぞ。




みなさまのご参加、お待ちしております!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image




iPhoneからの投稿



先日、伏見稲荷で整体受けたあと、

もちろん行って来ましたわよ~。



伏見稲荷大社kitsune!!

photo:02
とにかく、めっちゃお天気がよい。よすぎ!
青と朱塗りと緑と光のコントラスト、サイコウですキャッ☆


しかし、歩く人の7割くらいが外国人。
中でも、中国韓国系が8割。

なんと、
【外国人に人気の日本の観光スポット2013】で

第2位に「伏見稲荷大社」が入っているのだ!

クリックhttp://rocketnews24.com/2013/05/16/329133/



ちなみに第1位は広島、原爆ドーム。

あと京都は、清水寺と金閣寺がベストテンにランクインしてます。



※ベストテンといえば、昨日の金スマ見てた小4娘、

「あたしもその時代にいて、このテレビ見たかったーキャッ☆!」

現代っ子をも夢中にさせる、ザベテンのスゴさよ!!




とにかく、

外国人と修学旅行生、そして鳥居とキツネさまの多さに圧倒された・・・。


稲荷山頂上まで行くのをためらい、途中にある池の前の社でお参りしたあと、

お腹もすいたのでユーターン。





ここ、前から行ってみたかったのだ!


「手打ちうどん けんどん屋」さん。
ギリギリ満席になっちゃった!


外で自分撮りして待っていると、

ホール係・高橋(ねーね)さんが、空いたのを教えにきてくれた。


ので、高橋ねえさんも映った(笑)。

photo:03

オーダーしたのは、オススメと書いてあった
「冷やしきつね」。

やってきたおうどんはこちら!

このお揚げ、めっちゃ美味しかったーキャッ☆

photo:04

すごく食べ応えのあるしっかりとした麺。
私、細うどんよりこっちのがダンゼン好き~キャッ☆!!

次は家族連れてこよきゃー


最後は、伏見名物?!酒まんじゅうでシメ。
ホッカホカのが美味しいんだけど、まあいいか。

お子様達にお土産買って帰りました。


photo:05


整体→神社参拝→グルメ→スイーツと、

なんと盛りだくさんなのでしょう、伏見ってキャッ☆!!



お時間合ったらお越しやす。




秋はお出かけに最適ですな。

今日は、こちらのサロンへ潜入!

伏見稲荷のスグ近くにあります「Re バランス」。


施術してくれるのは、こちらの不思議なスゴ腕整体師

「やっすん」こと安田先生です。



コチラの先生なんと!

脳から整える整体師さんなんですってー。



なんじゃそりゃキャッ☆!?

photo:05
※目をつぶってました、残念。

このサロンが、ガラス張りに庭の緑が見えて、
すっごく落ち着きますね~。



窓越しのこのイスに座って、問診から始まります。
今気になる症状や病歴など。

希望すれば、ibマッピングというカウンセリング手法を使って、
より精度の高い施術で、カラダとココロも整えてもらうこともできます。



木目とあわせてブラウン系の内装も、とてもよい感じですよ♪


前にある鏡に向かって立ったり、座ったままで、
カラダのバランスを整えるという「シンプルコース」もあります。
photo:03

それはいいけど、
「脳から整えるってどうゆうこと?おまめ?!」って思いましたよね?!

この辺は、
やっすんさんのブログをお借りしてお答えしましょう。




脳から


はい。脳はカラダを統括している司令本部です

常にカラダの状態を把握し、
異常があれば修理をするように各所に指示をだします
ケガをしても、風邪をひいてもきっちり治るのはこのためですね
カラダの歪みや、関節のずれなんかも自分で直しちゃうんです


こんな精巧に仕事をこなすイメージのある脳ですが
意外とおっちょこちょいというか、うっかり屋さんな面があります



脳には慣れる性質があるのはご存知でしょうか
臭いや音など、刺激を受け続けていると慣れてきますよね

カラダの歪みも、普段はきっちり直すんですが
歪みのある姿勢になれちゃうこともあるんですね

歪んだ状態を真っすぐと認識してしまう
そんなカラダでは、負担が増えてしまいます




そこで脳にカラダの歪みを自覚させ、
バランスを整える方法を確立させたのが

Reバランス なのです



施術はなるべく小さな刺激で行います
強い刺激ではカラダの反応がぼやけてしまいます
痛みを伴う刺激は強すぎるのです

痛みもなく、ソフトな刺激なのでお子様から、
お年寄り、はたまた妊婦さんでも安心して受けられます
photo:02


photo:04

さて、私の施術ですが、問診のあと

「こころのクセ直し」というのもやってもらいました。


これまた不思議なんですけどね。

じっくりみてもらったところ…。







「黄色いトトロ様の生き物小トトロ

が住んでいたらしいので、それを…












「赤いウッドペッカー」
に変えてもらいました!





毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座








・・・。










なんじゃそりゃキャッ☆!!

photo:01

それだけじゃないよ!

ちゃんと施術もしてもらったよ(笑)!!




鍼灸師さんで、カラダのツボがわかるやっすんさんは

カラダのピンポイントを突くことで、エネルギーの詰りを取り除き、

血液やリンパ、気の流れを整えることができます。




もちろん、思考グセからねじれてしまっていた

身体の歪みも直ります。




身体がゆがむと、まっすぐ立つことが逆に、大変になりますよね。

だから、普通の姿勢を保つのに、いらない筋肉にチカラをいれてしまう。

すると、ますますゆがむし、その歪んだ姿勢に脳が慣れてしまい、

治すことを脳自体がやめてしまいます。




やっすんさんの施術で、それを脳にアプローチして、

「あれっ!この姿勢間違ってるやんえ゛!!」って気づくようにしてくれる。


そんな感じです。





終わった後の感想ですが、

起き上がるとまず、「聞こえ」が良くなった感じがしました。


頭に空間が出来て、広がりが出た感じです。


Beforeがないのでわかりませんが、

目も大きくなってるし、頭蓋骨のゆがみもとれたことから

顔のゆがみも取れて来ているそうです。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
どう?



「なにそれ~めっちゃ気になる!」と言う方は、

ぜひやっすん先生のサロンへGO!



大森もまた通いまする~!!



やっすんブログはこちら

クリック指先ひとつで脳から整う!ちょっぴり不思議な整体【Reバランス】

京都の繁華街にある、老舗のカフェ。


というか、喫茶店。




フランソア喫茶室。





はじめて潜入しました!!


photo:01

photo:02



BGMにバロック音楽が流れる、

とってもいい雰囲気のお店です。



評判では(あとで知ったのだけど)コーヒーが美味しいらしいです。


私の舌ではわからないのが残念!





禁煙だったらもっといいのだけど、

そこは老舗喫茶室。



灰皿が各テーブルに置いてありました。

奥に「禁煙ブース」もあるらしいですが、わかりませんでした。









フラっと一人で入って、のんびり過ごしたり

打ち合わせをしたりするのにもよさそう。







タバコがなぁ・・・惜しいけど。




そんな喫茶室に、



決して涼みに行ったのではない!!


てか、昨日から急にサブかったし汗






こちらの方に会いました!



photo:03




「常に楽しくいれる12、3個のコツ」という

私好みのアバウトなタイトルブログでおなじみ、




手帳で人生を楽しむ達人になれた、ハギノマミさんです!



手帳を使って、仕事を有効的にすすめる方法を知りたくて


ワークをお願いしました!




時間管理がヘタくそなのです、私。






どんな感じだったかは、


私のメルマガ「美人マガジン」に、本日記載しております。




チェック♪毎日のココロの片隅を、ちょこっとだけ照らしたい!


  大森あゆみの【美人マガジン】→登録フォームはこちら。









予定を入れるときにしか開かない、私の手帳。




今月までに手帳をうまく使うためにやることを


ふせんに書いて貼ってくださいね!とハギノさん。



photo:04



photo:05



photo:06


モロモロはメルマガで!



iPhoneからの投稿

京阪出町柳駅を降り、ひたすら東?へ歩くと知恩寺。

百万遍の手作り市があるとこ(多分)。

photo:01

京大の横をひたすらブラブラとしゃべりながら歩く私たち。

一人は重装備、一人は軽装(笑)。

二人とも「Before5!」メンバー、momotaさんとカメラマン藤本さん。

しかしカメラは不携帯(笑)。


photo:03

たどり着いた先は、

吉田神社キャッ☆!!


木漏れ日がまぶしい、まぶしすぎるっ!!

かなりの歓迎振りです(笑)。

photo:04

本殿へ続く階段も、緑が映えてめっちゃキレイです♪

咳女大森、マスクを常備。

photo:05

本殿におまいりしたあとは、さらに登ってゆき、
カメラマン藤本さんが希望した「竹中稲荷神社」へ。

吉田神社の末社らしいです。
天長年間(824~834年)にはすでに社殿があったそうな。

photo:06

鳥居をくぐっていると、右手に「大」!!


キレイな空です。

photo:07

どれが何だかよくわからんようになってますが、

真ん中に拝殿があります。


稲荷神社といえば、言わずと知れた「商売繁盛」の神様。

バッチリお願いしてまいりました!

photo:08

その後、さらに直進すると、頂上付近にあるカフェ「茂庵(もあん)」さんが。

11時半開店で、まだ早かった!

しばし写真休憩。


まだらカメラマン藤本さん(笑)。

photo:09

ハイキングということで、一人マジ装備をしてきたmomotaさん。
丘レベルらしいよって言わなかった(笑)?

照れてます。とっても可愛いです♪


夢は、キリマンジャロ制覇。
photo:10


茂庵さんのピタパンランチ。

かぼちゃスープ付き。

グラスもお花もイチイチ可愛い!

photo:11

ガブっ!!

美味し~いキャッ☆!!
photo:12

入り口入って、左手の窓からは、
こんなステキな景色が楽しめます♪

写真じゃわかりませんが、左大文字が見えますよ。(いや右大文字やったかな・・・)

御所やら下鴨神社さんやらが、なんとなくうっそうとしているのもわかります。

photo:13

緑と青空、太陽の光を浴びて、気分爽快!
このあと、さらにカフェに入ってくつろぎタイムを過ごすのであった。

あー楽しかった!!

満足ーキャッ☆!!

photo:14


ポーズ崩れ気味なカメラマン、藤本さんのブログはこちらです。

クリック京都・今出川の写真教室|魅力が伝わる撮り方でイメージアップ



※カメラの腕は崩れておりませんのでご安心ください。




また行こうねー。

反抗期の小4娘、女同士なのもあり、異常にムカつくときがある!





今日は夜10時過ぎているのに、まだやりたいことがあるという。


しかし、今朝は起こしてもちっとも起きず、登校班出発の10分前になっても

まだ朝ごはんがたべおわらないという失態をしたばかり・・・


「でも出発には間に合ったやん。」と涼しい顔でいうのがまたムカつく~!!




「絶対今日は早く寝てや!」と言ったにも関わらず、この始末。




「今日はもう遅いし早く寝るって言ったやん!」

「でもおかあさん、約束できるなら起きててもいいて、ずっと前に言うてたでフン。」


「でも今朝遅くなったばっかりやろー。」

「もう!!いいわ!じゃあ!!」とふくれっつらでお風呂へ向かう娘。





なかなか出てこないので、



「何やってんの!」と聞くと

「・・・(ジー。)」


こちらを細目でじっとみる。にらむと言ってもよい。


しかもしつこく長い。




このへんで、私も「プチっshokopon!」っとキレたっ!






「あのなぁ。そんな顔して見るほどなんか言いたいことあるんやったらな、

ちゃんと声に出してゆいーや。


そんな顔してにらむだけって、

卑怯やろ眼 目?!」


と言うと、



「・・・うっ、うう・・・汗っと泣き出す娘。

だいたいな、こういう女子っぽいとこがめっちゃムカつくねんっ!





「強気に出た割りになんやねんなっ!

言いたいことあるならはっきりゆいって、前からずっと



ゆーてるやろうがぁボケー!!」



と、エスカレートする母!


※誰かとめてー!!






結局、「絶対に明日7時に起きると約束する代わりに、

出来上がるまで起きていていい」ということでお互い、無理やり納得。


それでも母、怒り収まらず、風呂に立てこもる。






出てくると、娘、作業終了。



「おかあさん、あした7時におきるけど、おきられへんかもしれんから、6時半に起こして。

そしたら45分になってもまにあうから。」


ぼそっとつぶやく。





「わかった。」







ようやく、本日のファイナルラウンド終了。



最初からそう言ってよっ!

もう、ホンマ疲れるー。


幼児退行しないかな・・・と、まぢで願う今日この頃です。




ココロ狭い母親でスンマセンshokopon




思春期真っ只中の娘をお持ちの皆さま、

ほんっと尊敬いたします。


うまい切り抜け方をどなたか教えてくださいませ。





明日は笑って起きようっと。




おやすみなさーい。

ただ、なんとなく行ってみたい!企画(笑)!!



京都大学近くにある、吉田山に登りま~す。

京阪「出町柳」駅から百万遍、京大に向かって歩きます。


標高102メートル、「小高い丘」レベルだそうで、

普段運動不足気味の私にもピッタリきらきら!!


下記は、吉田山にある「吉田神社」。

節分で有名。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※京都大学HPより。


吉田山に登って、吉田神社参拝。
で、山頂近くのカフェ「茂庵(もあん)」さん にお邪魔する予定。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※写真はいずれも「食べログ」さん。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
※茂庵さんHPより。


景色もよいらしく、秋のよき日を楽しむにはちょうどいいかと音符

遠足、ハイキング気分でゆっくり過ごします。


「行ってみた~いきゃ!」と思ったら、ご一緒にどうですか?


吉田山ハイキング企画山


日時: 9月25日(水) 急でゴメンなさい(笑) 

     10時、京阪出町柳駅集合。


内容: 吉田神社参拝、茂庵でランチ、景色を満喫して、下山。

    ※自由解散です


お申込はお気軽に

クリックbijinlifekyoto@gmail.com

ぴん「吉田山ハイキング希望」とタイトルを入れ、

メモお名前、連絡先アドレス&電話番号  を記載してください。

折返しご連絡いたします♪






秋はやっぱりお出かけしたくなるよねうふふ

心が望むままに旅しよう!


よかったら一緒にどうですかー?
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image





セミナー終わってから、参加者さんみんなでランチ♪





・・・とかしたかったけれど、そのまま帰る私。





単身赴任中のダンナさんが、週末は帰ってきてるのだ。


せっかく戻ってきた週末に子どもを託して、

私はホテルで、美味しいお茶飲んでステキな方々と楽しく過ごす・・・

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



いや違う違う(笑)!


セミナー開催できるだけで、とってもありがたいことです。




でもって、誕生日近いダンナさんのプレ誕生日会をするため、

帰り道にケーキ屋さんへ直行!!


宇治のとあるケーキ屋さんです。

私は知らなかったけど、そこそこ有名らしい・・・。


ハロウィンに向けて、ケーキの色彩もそれっぽくなってた。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


お誕生日なので、結局は丸いケーキに決まり!!

夕飯をいただいたあとは、ダンナさんがお皿を洗い(笑)、ケーキタイム!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
とってもベタなお誕生日ケーキです(笑)。




子ども達にお手紙とプレゼント(折り紙のツル、ハートなど)をもらい、

大喜びの様子わーい




毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
って、なんで顔険しいねんっ(笑)!




ダンナさま、また新しい一年、健康で楽しく過ごしくださいませLOVE





ああ、胃がもたれる・・・





本日開催されました!Facebook活用セミナーのレポート記事です。

7名の参加者さんとともに、いろんなことを学んだ3時間でした!


Facebook、結構使ってたつもりだけど

あんまりよくわかってなかったかも・・・。


知らなかったらソンするわこわい



カメラを向けると、自動で即反応する参加者あり(笑)。

photo:01


おっと!あちらにも(笑)。

photo:02




講師の菊池麻子さん。

フォロワー数は3000以上!

おかげでセミナー全国行脚しても、各地にお友達がいるのだとか(笑)。

photo:03


Facebookは、「私」という存在を知ってもらい、ファンを増やすツールです。


ブログが読者800名を超えると、自然に増加してくるように、

Facebookもフォロワー1000名超えると、徐々に自然増加し始めます。


そこまでは、ひたすらがんばる!しかない。



自分のファンが増えれば、もちろん「いいね!」も増加。

「いいね!」が多いというだけで、「なんかよさそう妹し♪」という信頼の証になります。


つまり、それだけ「売れやすくなる」ということ。





いかに読者さんに「いいね!」と思ってもらうか。

「もっと読みたい!」「また見たい!」と思ってもらうか。


読者目線で考えれば、おのずと正解はわかります。

悩んだ時は、上手く利用している人の投稿を観察するのもいいそうです。


投稿内容、写真、基本プロフィール。

これらを「読者さん目線」で充実させていくこと。



数を増加させることと、投稿の質を上げることがカギです。

photo:04

Facebook上ではモテることが命!!
モテ女になるための秘策もありSAYUセレブスタイル2

講座の最後は、早速みんなで実践です。
先ほどの学びを活かしつつ、現在の様子を投稿してます。


学んだことは即行動~!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

投稿用写真撮影(笑)。
うわぁ~、もうモテ女ばっかりきゃー!!
ギリギリ全員入った?!
photo:05

和気あいあいと、楽しく学んだ本日のみなさまです。
photo:06


菊池さん、この後は名古屋でセミナー予定。

大阪2Days、京都、名古屋駆け巡った三連休でした!

photo:07


楽しくてためになるセミナーをありがとうございました。

よっ!歩くFacebook女子っキャッ☆!!

未体験の方は、ぜひ一度どこかで受講されてくださいねー。




9月19日に開催しました!

プロメイクアーティスト、浅田雅美さんによる「ビューティメイクコーチング」。

メイク実践編レポです。


※前編のレポはこちら。

【開催レポその1】浅田雅美さんのビューティメイクコーチング!

※日曜開催告知はこちら。

【大好評受付中!】浅田雅美さんの小顔に魅せる!美人メイクレッスン!


「なりたい姿」を描けたら、それに向かって自分の顔を作っていきます。

今回は、みなさん「優しい顔になりたい」ということだったので、

女性らしいラインを作ることになりました。


まずはホワイトボードでキホンの描き方をおしえてもらいます。

そして、浅田さんが一人ずつ回り、バランスを見ながら

眉頭の位置を指示。


「あと3ミリ外側で。」

「ほんのちょっと、1ミリ程度寄せてください。」などなど。

photo:03

大事なのは、全体から見たバランス。

眉頭の位置と長さは、かなり大事です。


眉頭が内側に入り込むと、顔すべてのパーツが真ん中に寄ってしまいます。

また、最後が短すぎると、顔の余白が大きくなって、大きく見せてしまうことに。


一番いいのは、大きな鏡で全体を見ながらお化粧することなんだそうですよ。


photo:01


そして、お一人に浅田さんからアイメイクをほどこします。


この方は、「なりたい自分」である女優さんのお名前を出されていたので

メイクのイメージができやすいんですって。


眉頭、眉山、眉尾の描き方を指導中。
みなさん、興味シンシン!!

photo:04


左は参加者さんが来られたときのメイク。
右が浅田さんが書き足したほう。


長くなりすぎた分は、綿棒でラインをぼかしたり消したりします。

photo:05


【Before】

photo:11

【After】
photo:06

とっても女性らしい、すてきなマダムになりました!!


続いてチーク!
チークはなんといっても色選びがポイント。

カラー診断で、「この色です!」とすすめられた色が
本当に似合うとは限りません。

コツはこちらも「どんな女性に見せたいか」です。

こちらもお一人ずつ回って、浅田さんから指導。

photo:07


私も覚えがあるのですが、

「オレンジ色は血色がよく見えます!」

「健康的に、元気に見せたいときは、オレンジで!」

といわれたことありませんか?

しかし、肌色が黄色がかっている人がオレンジをつけると、

くすみをさらに助長させる効果があるそうです。


逆に、「幼くみえそう」「この敏になって似合わない」と敬遠気味の

「ピンク」「ローズ」系が意外といい。


そして、参加者の皆さんが希望した「優しい女性らしい雰囲気」を出すには

ピンク系がいいのです!


コチラの方も、オレンジ色チークをしっかり入れておられました。

【Before】
photo:12


【After】

といっても、向かって右半分だけですが、ピンク系チークを使用。

顔全体の白さ、輝きが増しました!


「色白な肌なので、ピンクが映えますよ。」との浅田さんの言葉に

「えー、知らなかった・・・!」と衝撃(笑)。


くすみがなくなってるし、違和感ナシ!

photo:11


他の皆さんにも、浅田さん自ら筆入れ(笑)。

チークはしてきてないという方に、似合う色を付けています。

photo:09



チークは、色使いはもちろんのこと、その入れ方によっても雰囲気が変わります。

目の下から外側の位置につけるのですが、出したい雰囲気によって、

外側から入れたり、内側から入れたりして、イメージチェンジが可能!


また、丸く入れたりシャープに入れたりすることも。


しかし、こんなにもオトナピンクがみなさん似合うとは正直驚きでした!


最終編に続く。


【開催レポその1】浅田雅美さんのビューティメイクコーチング!

来週開催です!

林美子さんによる「さとう式リンパケア初級講座」は9月30日(月)。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

「揉まない・押さない・流さない!」

さとう式は、リンパが勝手に流れるのを、ちょこっと手助けするだけなんです。


今までエステ・マッサージ業をされていた方は、

あまりの違いにとまどう方が多いのだとか。

でも、これもひとつのやり方。



今までの自分のやり方も、さとう式のやり方も、

お客様の状態、に合わせて取り入れることができるので、

「自分の世界の幅が倍に広がる!」と考えれば

とってもステキなことだと思います。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



カラダは本来、「よくなろう」と、毎日精一杯努力してくれてます。

その思いを受け止めて、応援する。

「自分がなんとかしなければ!」という気負いを捨てて

脱力することから始まります。


主役はあくまでもカラダ!

そういう考え方が、とてもシンプルだし理にかなっていると思ってます。



気になる方は、どうぞお早めにお申込くださいませ。


「揉まない・押さない・流さない」!シンプルケアで大人気のマスコミ登場も多数!すぐにメニューにできるさとう式リンパケア講座初級講座はこちらから。



一緒に楽しくマスターしましょ。

※前回の様子。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

どうぞよろしくお願いします。








朝パンの会に行ったあと、家族の元に戻る。

やたら咳き込む私に代わって、ダンナさんがソーメンをゆでてくれましたLOVE

そしてしばし眠る・・・ZZZ




休憩したあとは、運動したくなり近所を散歩しに行きました。
ほんとは、緑を感じに「御陵さん」まで歩こうと思ったけど、暑かったので即断念ガクリ

代わりに、近くにある氏神さまへ。


時間ができるとちょこちょこ行くけれど、いつもお参りは本殿のみ。



ですが、


「どんな神社でも末社でもな、

自分がキモチいい♪と思うとこにどんどん行ったらいいねーん。」


と、山根真喜さんに言われたのを思い出して・・・

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※前回の「お金もLOVEも望むだけ手に入れる方法」で

正しい参拝方法も教えてもらった音符



いつもしないけど、今日は本殿の回りをぐるっと一周。


そしたらココが一番よかったきゃ

photo:01

緑と光のコントラストに、やたら弱い私。

何にも書いてなかったので、何の神様だろう・・・とあとで調べてみると、
「弁財天社」でした。

午後だったし、西日が射してとってもよい感じうふふ

photo:02

自分が心地よかったら、どんな場所でもいいそうなので、

みなさまもお気に入りの場所、神様を見つけてみては?



来週25日(水)は、京都・吉田山に行きまーす。

詳細はコチラから!

クリック吉田山ハイキングと朝パンの会



興味のある方、運動したい方、暇な方、ぜひどうぞーsao☆

本日開催!

「ブルディガラエクスプレス京都でモーニング!」

JR京都駅よりスグ!

こんなおいしそうなパンが、たくさん並んでますキャッ☆

photo:07


みなさん、パンとコーヒーまたドリンクを選びます。
サンドイッチとドリンクのモーニングセットもありますよ~。

photo:04


「朝パンの会」会長大森、一人隣のおにぎり屋さんでごはんを選択(笑)。


ここ数日喉が痛くて、咳が止まらないんです(泣)!!

ハード系なパンが、喉にささりそうで。

photo:03


自己紹介もそこそこに、パンを食べながらトークに花が咲きますキャッ☆


三連休初日の朝から早起き!

みなさん元気に歓談中~!!


私の喉の治し方、「ハチミツ」についてもなぜか盛り上がる(笑)。

photo:06


photo:05


これから仕事の方、京都観光の方、甲子園で野球観戦の方、特に用事のない方(私)。

初参加の方からリピート中の方まで、楽しんでいただけたようですね!
みなさんご参加ありがとうございました!
photo:01

photo:02


次回は10月開催です!

おたのしみに~♪






iPhoneからの投稿


今朝はブルディガラ京都にて、朝パンの会!

朝7時に集まって、美味しいパンをいただきながら喋ろう!というゆる朝活です( ´ ▽ ` )ノ

最近喉が痛くて咳込みっぱなしの私、ハードなパン食べたら刺さりそう(笑)。

メイクは済ませましたが、バッチリマスクで行ってきます!
photo:01


今日もよい一日を!
また開催レポかきまーす。



iPhoneからの投稿

いよいよ明日!

土曜の朝に、わざわざ7時に京都駅?!

たまにはそんな休日もステキです!

迷っているアナタ、一度体験いかがですかーキャッ☆

ドタ参加OKですー。

*******************************

8月はお休みしていた「朝パンの会」!

アツいリクエストにお答えして(ダレが?!)


著者名9月21日(土)7時~

 再開いたします音符




って言ってももう来週やん(笑)?!



「三連休だけど予定ないわ~あーん。っていう皆さま。

朝から豪華なパンを食べて、気分も運気もUPUP!!

皆さんのご参加、お待ちしてマース。

※既に4名確定してますので、お早めにー!


***********************************


前回大好評!?だった、朝の7時に集まって美味しいパンをいただく「朝パンの会」!

めっちゃ美味しかったのです、こちらのパン♪



種類が多くて、えらぶのが大変だった!

モーニングセットもあるので、意外とお値打ちですよ。

また食べたいなーキャッ☆




ってことで、再度登場ですっ!


【朝パンの会】ブルディガラエクスプレス京都でモーニング!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
※写真はタベログさんから。



京都駅構内にある、伊勢丹の横のオシャレ~なパン屋さんなので、

かなり有名なはず。

ここ、いつもヒトでいっぱいなんです。

東京や大阪にもありますよ。



でも、のぞくと確かに美味しそう♪

私はハード系のパンが大好物!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

※写真はすべて食べログから。



どうですか~キャッ☆ 

美味しそうでしょ~はーと



皆さん、一緒に行きませんかー!?


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


JR京都駅直結!

ヒトの出入りが激しそうだけど、朝イチならまだ大丈夫。


もしや、朝から時間ありまくりのそこのアナタ!!

一緒に美味しいパン、食べませうキャッ☆


ってことで、緊急告知。



ブルディガラエクスプレス京都でモーニング!


日 時: 9月21日(土) 朝7時~


場 所: ブルディガラエクスプレス京都

      http://www.burdigala.co.jp/express/express_kyoto.html


参加費: 飲食代のみ


申込先: http://ws.formzu.net/fgen/S70773023/

 


来週の土曜日です(笑)!

※いつもギリギリshokoponごめんなさい



以前の様子はコチラ!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

朝からここの一角だけがハイテンション!

盛り上がりすぎて、笑い声が店内かなり響いてました(笑)。
楽しかったよね!みんな♪ ※自画自賛。


ひらめき電球そのときの記事はこちら!

クリック「笑い声響く!ブルディガラエクスプレス京都でモーニング!」


行きたいけど7時ムリ!っていう方は、来れそうな時間を、申込フォーム

のメッセージ欄に書いて送ってくださいね。



解散は自由です。

ご自身の都合に合わせてお帰りくださいませ。



どうぞお気軽に♪一緒にパン食べましょ~。


先日開催いたしました「浅田雅美さんビューティメイクコーチング」の開催レポです!


開催前から、

「浅田さんにお会いしてみたい!」
「あんな顔になりたい!!」
と申込動機に書いてくださった方も多かったです(笑)。


どのお写真もとっても美しかったですもんねー。

photo:01



こちらが当日の浅田さん。

今日は、妖精のように可愛いスタイルで登場ですきゃー

photo:02

「今日一日を、どんな自分で過ごしたいか。」が明確にイメージできていると、
服装、ヘアスタイル、メイク、全てが決まります。

浅田さんは、まずその日のTPOに合わせた服装を決め、
服装に合ったヘアスタイルを決め、
最後にその雰囲気に合うメイクをするそうです。


いつもはもっとサッパリ!
髪型もオールバックで、びしっと決めるスタイルが多いそうです。
そのときはメイクもキリっと!

コレコレ!※浅田さんHPより。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
服装、ヘアスタイル、メイク。
全てを統一させると、まるで別人・・・。

外見が変われば意識が変わります。
こんなスタイルで、無責任だったりやる気がない人にはなりづらい(笑)。

外見、内面が伴えば、周りからの視線も変わります。

こうして、欲しい結果が本当に手に入るのです。




本格的メイク実践に入る前に、まず決断します!

「あなたは将来、どんなライフスタイルで暮らしていたいですか?」
「どんな自分でありたいと思いますか?」

参加者さん同士で、自分の将来について語ってもらいました!

photo:03


希望・夢・願望について話すとき、みなさん本当にイキイキと楽しそうです♪


笑い声が響き、どんどん声が大きくなり、めっちゃ盛り上がってます!


初対面なのにね~うふふ

photo:04

photo:05

photo:06

自分のイメージを漠然と心に抱くだけでなく、
声に出してみたり、誰かに聞いてもらうと、ぼやけていたものが鮮明にみえることがあります。


浅田さんいわく、イメージはあるのに具体的に絵が描けないのは、
「データ量が少ないから。」

雑誌や映像、実物を見て感じるなど、いろんなイメージ画像を蓄積して、
実物のデータ量を増やしていけば、具体的に思い描ける確率は格段に上がります。

楽しみながら、ワクワクしながらいろんなデータをインプットしていく!
そうすると、答えが見つかりやすくなるのは当たり前ですよね。

「可愛い女性になりたい」よりも、
「女優の○○さんみたいな雰囲気になりたい」のほうが、手に入れやすいのと同じです。

出てきた皆さんの思いを、お一人ずつ発表してもらいました!
photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

なりたいイメージが出てきたところで、それを具体的に実現するメイク実践!

後半に続く!

土曜参観の代休で、母子三人で京阪&ケーブルカーでハイキング♪

行き先は、「岩清水八幡宮」です!


我が家の最寄り駅から、3駅で着くという恐ろしくお手軽なコースだと

最近わかった。


学校は休みでも、習い事は普通にあるので、

早く帰れるところじゃないと無理ということで、初めて候補にあがりました。


10年以上京都に住みつつ、行くのは今日が初めて・・・。

photo:01

乗り場からどんどんあがってゆくケーブルカー。

「わ~後ろ向けに走ってる~♪」と嬉しそうな二人。
photo:02

家にいるとケンカばかりですが、

外、しかも初めての場所に連れて行くと、協力しあいますね。


なんといってもここは山の中。

天然のクーラーや~ん。

涼しい!キモチいい!浄化~キャッ☆



「あ!点字ブロック、学校で習った~!」

「てんじてなに?」

「あのな・・・」

「えっ!!・・・」と反応のよい次女(笑)。

photo:03



抜けるように青い空に、樹齢700年以上の「クスの木」
そして、朱塗りの社が映えます。
この樹、近くで見るとなんかすごかったな。圧巻!!

台風一過の空。

キレイだねぇ。

photo:04

「おみくじ!」
「おまもり!」

神社に行ったらぜったいやる二人。

結果はそれなりに・・・(笑)

photo:05

「必勝お守り買う!」というテニス少女。

お守り売り場のおじさんに
「必勝っていうのはな、頑張って練習したら、
神様が最後の一押しを貸してくれるっていう意味やで。」
と優しく声をかけられ、苦笑い(笑)。


ふと目に付いた看板。

photo:06


「怒るな」

「グチをこぼすな」

「過去を顧みるな」

「望を将来に置け」

「人のために善をなせ」


「大隈重信公がそうおっしゃっってはるで。」と娘に聞かせる私。



次女D「おおくましげのぶってダレ?」

あーん。「ええと・・・ダレやった?」




最後に昼飯。

駅前にある「朝日屋」さんにて。

店構えからして、なんとも昭和ノスタルジーなお店である!


次女D「おかあさん、あのおきゃくさんお金はらってないで。」

あーん。「ええねん、お友達やしツケなんやろ。」


次女D「おかあさん、あのお店の人、お客さんとビール飲んではる。」

あーん。「ええねん、お客さんに一杯もらわはったんやろ・・・。」




平成生まれには新鮮だった様子(笑)。

photo:07

こちら、娘希望の親子丼。



そして、これが評判の棒寿司!!

photo:08
テカテカ、ツルツル!キラーンきらきら!!!!


てなわけで、

お母さんは金運アップお守りを購入。

photo:09

まぶしいぜ!



ゆっくりのんびり♪3時間半ほどのハイキングでした。

もうちょっと歩く予定だったけど、意外と近かった。

いや近すぎた(笑)。



紅葉の時期は混むのでしょうか。

緑の葉っぱの合間から、木漏れ日がさすこの時期も、

ゆっくりと自然を満喫できますよ。

京都の穴場パワースポットでもあるらしいです。


京阪乗ったらおけいはん♪

未体験でしたら、ぜひお試しください。




昨日からの台風の勢いは、ホントにすごかったです。


というか、




深夜に鳴り響く「緊急避難アラーム」!


これが一番すごかった・・・ガーン。





夜中の1時、3時、5時、6時、8時・・・



寝てられへんわっ眠い!!

これってどういう仕組みなの??



いや、わかるんですよ、必要性は。

確かに京都府南部やけど関係ないやん!っていう土地のことも入ってきて、

それが時間が経つに連れて、ジワジワと自分の住んでる地区に近づいてくるんです。



不眠と不安。ストレスマックス。

やっぱりちょっと怖かったな・・・。





自然災害の前には、人間なんてもうどうすることもできない。

ただ、自分の大切な人たちがなんともないことを祈るだけです。



朝、ニュースを見たら、穏やかな京都の川が

見たことないような、怒ったように急な流れになっていて、

あちこちで浸水が始まってました。



またしばらく経つと、水浸しの家や、流された家具や電化製品の山の映像が。

それはすべて、粗大ごみと化してしまってた。





「生きていくのに、ほんとに必要なものってどれだけあるのだろう」





不安に包まれながらも、無事にやり過ごすことのできた私は、

ニュースを見ながらそんなことを考えたりしました。




形あるものはいつかは壊れる。


代わりはどうにでもなるもの、ならないもの。

どうしてもこだわりたいもの、とりあえずあればいいもの。

これさえあれば、勇気がわいてくるもの。




きっと人それぞれ、違う答えがあるのでしょうね。





スーツケースひとつあれば、どこででも生きていける。

キモチはそんな、身軽な人でありたいなぁ。


未曾有の嵐の中、そんなことを考えた次第です。





皆さまのご無事を祈ってます。

今日は台風の影響で足元悪い中、

「Before5!」の朝ミーティングをやりました!



三連休で、いつもの「イエモンサロン」使えなかったので

ラクエ四条地下にある「進々堂」にて。


モーニングセットがいくつかあって

結構オトクに食べれました!

トースト、スープ、お代わり自由のホットコーヒーで680円なり。



ここ、結構くつろげます。オススメ!

photo:01
何のハナシしてたかなーと思い出してみると、


「三連休なのに、どこも行かないンすか?」

「ええ、べつに・・・(笑)」

みたいなことから入ってですね(笑)。

うちのダンナさんは、祝日は仕事な人なので、
今日が三連休の中日だってこと、つい先日知りました・・・え゛!

でもって、来週も三連休なのね…

えっと。何喋ってたかなぁ。

年内に結婚する方法とか・・・
吉田山と大文字山に山登りしたいとか・・・
「IN THE GREEN」行きたいとか・・・
オリンピックだから英語需要あるよねとか・・・

あんなことしたい、こんなことしたいって話しだったな(多分)。

ふっと気づけば3時間以上経過えっ!(笑)!!
ホントにみんなやろうねー音符

photo:02

ま、いつもの美人メンバー?!



三連休だというのに、

台風くるってキャッ☆!!といってるのに、



それでもご参加いただきまして、誠にありがとうございましたshokopon



最後に私が言ったものの、ほったらかしになってる企画の

ダメ出しをいただきました(笑)。あぶなかったぜ・・・



っていうわけで、


朝パンの会やりますキャッ☆

9月21日(土)7時にブルディガラエクスプレス集合!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

詳細は今日中にアップでー。

都合がつく方、どうぞお越しください。



ではよい三連休を!!

今日は休日参観日。

午前中の学校授業の中で、どれを見てもいいという半日参観。

最後の4間目は、保護者もそろっての避難訓練付きです。


ダンナさんが1時間目から見に行くぞ!と張り切るので私も…

と、思ったけど12時過ぎまで滞在する自信はなく、

ダンナさんを見送って、私は2時間目からうふふ




それにしても、今日みたいに蒸し暑い日の体育館。

めっちゃくちゃ暑かった…汗

はっきり言って、子ども達も保護者もダレ気味(笑)。

教室はクーラー効いてるのでなおさら、ね。



先生もさぞかし大変だろうなーということがよくわかりました。

参観ってそういう意図もあるのかも?!




最後は避難訓練で、運動場に避難後、保護者引渡し。

児童も保護者も、クラス順の列に並んで、名前を確認して帰る。


でも、狭い道路にマンションが立ち並ぶ街。

もし大きい地震があったとしても、

子ども連れて家に帰るわけにはいかないでしょうね。


しばらく運動場待機か。

でも学校が崩れたらそんなわけにもいかないか。




もし本当に災害が起こったときは、各自確認引き渡しも大事だけど、

隣近所の連携というか、「あの子は私が引き受けます!」みたいな

助け合いの精神みたいなもののほうが

ほんとは大事なのかもなぁ、と思った次第です。



それが「いいえ、聞いてませんのであなたには渡せません」っていう世の中は

確かに仕方ないのだけれど、ちょっと悲しいねうっ。



ルールよりも何よりも、

ただ、身近に住んでいる人たちと親睦を深めることって

いろんな意味でやっぱり大事ですね。




というわけで、来週は学区民運動会に出るぞ!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

走れるのか?!


昨日は「Bio+」さん主宰の【Bio+ (ビオプラス)ランチ会】に参加してきました。

火曜に高熱を出した次女の体調がどうなるかと思いましたが、なんとかセーフ!


会場は、京都のJR二条近くにある、オーガニックイタリア料理のお店

「ダ・マエダ」さんです。


「京都美人講座」でも、ランチBOXを作っていただいたことがあります。

photo:01

2階が個室になってます。
こちらで、12名ほどの健康志向じで元気!!な女性達といっしょに、
だ・マエダさんならではの「ローフードランチ」いただきました。

最初に出てきたのが。このカラフルなカクテルグラス!

「バナナとビーツの冷製スープ」です。


酵素タップリ!!

photo:02

続いて出てくるお料理も、火を通さずにナマでいただくお料理ばかりです。
野菜尽くしなんですが、それぞれに味付けのバラエティがあって、飽きさせません。

とても手間隙かかっているなぁと感じますね。感謝!!


こちらのお店は、自社農園で育てた野菜、お米を使って調理されてます。

放射能にも非常に気を配っているお店なんですよ。


photo:03


ただし、料理名はさっぱりわかりませんshokopon


私は個人的に、アボガドが美味しかったなー。

小鉢に入っていたナスもすごくみずみずしくてよかった♪





私は末端冷え性なので、生野菜はあんまり食べちゃいけないと

思ってたんです。


でも現代人は、日頃から煮たり焼いたりしたもの、

特に肉や魚ばかりをよく食べているので

それを消化するのに、昔の人よりももっと多くの酵素を使い込んでいる。


なので、こういう生野菜を取ることで、補っていく必要があるんですね。

もちろん、生野菜ばかりとっていてはダメ。

甘い果物ばかりでもダメ。


いいバランスで、酵素を取り込む食生活を意識することが

体の中からキレイになるコツ!です。





途中、参加者同士の自己紹介や質問タイムなどもあり、

初めて参加した私からしたら、90%知らない人だらけだったのですが

皆さんオープンマインドで、すぐに溶け込めました(多分)。


たまには、普通の参加者となるのも楽しいですねー。

のんびり過ごしたので、写真もほとんど撮ってない(笑)。




楽しいと、時間はあっという間に過ぎてゆく…カゼ

体操教室に子どもを連れていかねば!!
そろそろ帰ろう。

photo:04


主宰のBio+のみなさま、他参加者のみなさま。

どうもありがとうございました!



とにかく、皆さんの健康への意識の高さにビックリしました!

こういう方々が、未来を担う子ども達を育てるのであれば、

日本も安泰ですよ音符



笑顔の健康美人たちにカンパイ!


Bio+代表のAKIさんのブログはコチラ

「食ケアNavi 食からケアするココロとカラダ」


副代表の宮垣よしえさんのブログはコチラ

「京都*アロマ&漢方養生で体の中からキレイのお手伝い*中医リラクゼーションflow」


2週間ほど前から、講座に関するアンケートをお願いしておりました。

その結果を、ご報告いたします。



【今、企画中の中で一番興味があるものBest3!!】


1内臓美人を作る食育講座

2漢方的体質チェック&秋冬の養生法

3松原靖樹さんに聞く女性ビジネスのコツ



という結果となりました!


ちなみに、参加しやすい日程は、だんご気味でしたが

「土日祝の午前中」が頭ひとつ抜ける感じです。





やっぱり体の奥からキレイになりたい!という声は多いですね。

腸もみとか流行ってるし。



①内臓美人になる食育講座は、11月24日に予定している

マクロビ食の権威!「山村慎一郎先生のセミナー」で詳しくやっていただくことになります。

何よりまずは、毎日の食事から!ですよね。


なんとこのセミナーは


with東川恵里子氏!

プラスerico'sランチボックス付きでお送りします!!

$毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
これは楽しみ~!!



ちなみに、

②「漢方的体質チェック&秋冬の養生法」は、

どの講座を選んだ方からも、幅広い人気でした!


自分の体質を知るって大事ですからね。

合わない健康法は、どんなに流行ってても改善しません。どころか悪化します。


※②「漢方的体質チェック&秋冬の養生法」は10月19日開催♪


$毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
薬膳茶&薬膳スイーツ付いてます!美味しかった~キャッ☆





そして意外と人気だった(笑)!

③松原靖樹さんに聞く女性ビジネスのコツ!!

皆さんホントに来る?!


これはまだ企画になくて、ちょっと書いてみただけなんですけど、

こんなに人気あると思わなかったなぁ。


スモールビジネスしている、またはやろうとしている女性なら

一度は聞いて欲しいなぁと思いますが・・・


みなさま怖いものみたさ眼 目?!
$毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

※このくらい近寄れますので、怖くないです。



そして、もうひとつ意外と得票しました、

「大森あゆみの楽しく続く♪ブログセミナー」(笑)。


1票も入らないかと思いきや(笑)、健闘しました。

どうもありがとうございますshokopon
$毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

まだやってませんが、ご用命ありましたらぜひどうぞ。

そのうちメニュー化する予定です!




他にももろもろ!企画完成いたしましたら、随時アップします。



どこにでもいる、浮き草のように流されやすい私でも

「コレはいいよ!!」とオススメできるものを選んで、提供している講座ばかりです。


「これは今の私に必要だな」「面白そうだな!」

と感じたものに、どうぞご参加くださいませ♪



皆さまご協力ありがとうございました!


山根真喜さんの
「お金もLOVEも望むだけ手に入れる方法」、本日開催でした!

左は、真喜さんに会おう!とご参加いただいた永原麻琴さん♪

photo:01

なんとも、華やかな(同じニオイのする)お二人でした(笑)♪

午前中はお金編。

各自、自己紹介をしていただいたあとは、
お金に関する勝手な思い込みが、自分の収入を決めてしまっているというおハナシ。

チェック「身の丈」に合った収入はこのくらい。
チェック「ちゃんと」働かないと、お金は入ってこない。
チェック働かずに入ってくるお金は「悪」である。

そういう思いが、今まで生きてきた中で教え込まれ、刷り込まれ、
しっかりと意識の中に根付いているんですよねぇ、私たちって。

それが、等身大の自分で生きることを迷わせ、
自分を息苦しくしていることがあります。

もらうこと、受け取ることができているのに、
「みんなと同じように」、働かなきゃ!何かしなきゃ!と
ついつい思ってしまう


今の自分の幸せをかみ締めて、
そこから湧き上がる思いを、大事にして生きる。実践する。

それも「お金に好かれる生き方」なんですよね!

photo:02
そんなお話の後は、個別リーディング♪

お一人ずつ、真喜さんがお話を聞いて、今見えるものを伝えてゆきます。

皆さん、メモ帳バッチリ用意されてました(笑)。


お参りするとよい神社、参拝の仕方、神様とのつながり方。

とっても具体的に教えてもらいました!


「見えないものを見る、それを伝える」ということに関して、

より、参加者さんにわかってもらいやすいように、

かなり具体的なめやすを出してくれます。


あとはやるしかない!という感じです!!


photo:03


午前中の最後に写真YAHOO!JAPANニュース


真喜さんの講座は、自分もずっと聞いてしまうので、

あんまり写真もメモもない(笑)。




後半「LOVE編」へ続く。







iPhoneからの投稿

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

