子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日はプロフィール写真を撮影していただきました!

今までずっと、
スナップ写真の切れ端を使用してましてね。

どうにも素人感満載な、私の写真。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
子ども切れてるし…(笑)。


名刺に入れるにも、チラシに載せるにも、

どうにもかっこよくないなぁ~って思ってました。



この際、どこかで撮ってもらおうと考えていた矢先、

2年くらい前からご縁のある、泉智子さんから

「プロフィール写真撮影会の案内」をいただきました。


トモさんは、

高槻にあるママのための子連れカルチャースクール

「おててくらぶ」の代表をつとめるお方。


自分の夢を叶える方法をよくご存知で、

しかもめっちゃアグレッシブル!

多くの女性から慕われる存在です。




でもって、本日撮影してくれたのはこちら!

photo:01

増田えみさんでーす。

えみさんは大阪で出張撮影や

ママのための写真スクール「photo mama(フォトママ)」を主宰。

また、「家族」をテーマにした写真の個展等も開いている
プロカメラマンさんです。



私とえみさんは、お互いの存在を知ってはいたけれど、

はじめての顔あわせ。



それでも、ネットのおかげで初めて会う気もせず、

また、えみさんの頭の中には「私のイメージ像」ができていて、

それを画像化してくれました(笑)。




あゆみ、風を受けて立っております!

photo:02

「ドマーニ!」

「ノリカ!」


と声援をうけるキモチよさ(笑)。

トモさん、風係ありがとうございました(笑)!


私の次に撮影されてたのは

こちらも2年ほど前からご縁のある、神守圭子さん。

「ママのための初めてのカラー講座」

「ママ向け色育講座」など、

子育てに役立つカラー講座をされてます。


オモシロ元気な関西キャラを、本日は封印。

photo:03


「きれいよ~!」

「知花くらら!」

とこれまた爆笑な大絶賛(笑)!


二人とももちろん、大満足ですよ~!!


この後も撮影会は続くのですが、

私は子どもが帰宅するので、ここでさようならです。


どんな写真ができあがるか、

めっちゃ楽しみだな~。



出来上がったら見てくださいね♪




トモさんが主宰するおててくらぶのブログはこちら

クリック高槻市に子づれOKママのおけいこ場所作っちゃいました♪


カメラマンえみさんのブログはコチラ

クリックママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~

爆笑を呼ぶカラー講師、けいちゃんのブログはこちら

クリック子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集☆



ご縁ってすばらしいなぁ~と思った昼下がりでした!


本日も、美しい方と面会。

ランチして打ち合わせしてまいりました!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
内谷佐和子さんです。

タレント事務所所属。


テレビ・ラジオを始めとしたマスコミにてご活躍し、

出産されてからは、モデル・タレントさん向けの

「笑顔・表情筋講座」などを開催されております。


先日のランチ会にも来てくださってました!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

えーっと、一番左のこの方です♪

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
お互いの近況や人生経験など語りあってきたのですが、

同じ大学出身でビックリ!

しかも同世代で、同じキャンパスを歩いていたらしい。

めちゃなつかしかったですねー。


そして、お互いにワーキングマザーなので、

旦那様の話や保育園の話など、とっても盛り上がりました。

さすが「シャベリ」の世界で生きてきた女性!


とってもトークの冴える、めっちゃオモシロイステキな方でしたので、

10月に講座をしていただくことに決定きらきら!!!!




マスコミの世界でチャンスをつかみ、円滑にお仕事をするためには、

自分の印象をいかによくするかが重要なポイントだと

身をもって知ったという内谷さん。


「人から見られる仕事」をしてきたプロの方に、

自分を美しく見せ、チャンスをつかむ最高の笑顔の作り方を、

ばっちり教えていただきましょう!



日程は、10月11日(金)の予定です。

どうぞお見逃しなくー。


サラダとパスタ、いただいてきました。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

詳細は、カミングスーンでございます♪

どうぞ、よろしくお願いします!





今日から子ども達が学校へ行ったのをいいことに、

久々、美肌マシーンを取り出す。


顔の一部に出てるザラザラする感じが気になってまして。


これ、なんていうやつだっけ??


えーっと、「スチーマーナノケア」ですって。

ちょっと昔の型です。

photo:01

おうちの水道水を入れて、ボタン押すだけ。

結構粒子の細かい温スチームが出てきます。


「クリア肌」「ハリ/弾力」などメニューがあり、冷水もちょっと荒いけど出てきて、
あっためたり冷やしてたりしてくれます。

photo:02

専用アロマを買って、香りを楽しむことも可能。

やったことないけど。


わ~!!久しぶりにやったらきもちいい~!!
photo:03

ビフォーアフターありませんが、

やる前に気になっていた、眉間・口の下のブツブツ・ザラザラがきれいになくなったー!


汚れが浮きでて流れ去った?

嬉しくて、何度も同じトコ触ってしまう私。



普段のケアでは取り切れず残っている、肌表面のメイク汚れや毛穴汚れ、

たまには大掃除するといいですね。


9月に開催する「さとう式リンパケア」 も、

身体の中にたまった根本的な老廃物を流しだすには、とっても効果的な方法です♪


この初級講座を受講されると、ご自身のサロンメニューに加えることも可能!

また、さとう式インストラクターさんが開催している練習会にも、

今後参加することができます。



シンプルケアで身体の中から健康に!

そして美容のオマケまでついてきます。※このオマケがかなりスゴイ!だから人気なんだけど。


興味のある方はぜひ参加してくださいねー。




ナノケアもオススメです!

高いのもあるけれど、これで充分では?

◆送料込み◆Panasonicパナソニック イオンスチーマー ナノケア EH-SA90【中古】...
¥7,780
楽天










iPhoneからの投稿

一気に涼しくなってきましたねー。

日焼けしたり、生活リズムの乱れで

私もお肌や身体の調子がくずれ気味・・・。


そんなときはリンパさんに老廃物を流してもらいましょー!

肌のくすみも取れて、美白効果もあるんです。


******************

9月の美人講座のご案内です。

毎回、関西でご活躍のステキな女性をお迎えし、「健康的に美しく、強く楽しく生きたい」

女性に向けて、毎日が楽しくなる!講座をお届けします。


【9月美人講座】

「さとう式リンパケア 初級講座」


講師:林 美子さん


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

前回も、とっても盛り上がりました「さとう式リンパケア」!
今月も開催が決定しました!
「リンパケア」というと、


「ギュッと押す」「脇に流す」「もみほぐす」というのが一般常識ですが、さとう式は違う!

「揉まない、押さない、流さない」

脱力するから効いてくるというこの感じ、実際経験しないとわからないんじゃないかな。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


ほとんどの参加者さんが

「こんなんでいいのですか??」「間違ってました…」

とつい言ってしまうほど。

思ってる以上に、日常生活ではチカラ入ってます。

今この記事読みながら、


肩が上がってませんか?

上の歯と下の歯が当たってませんか?

下あごに「梅干し」ができてませんか?


そんな行為が、知らないうちにリンパの流れを止めてしまってるんですって!

あぶないあぶない!!


「正しいやり方」とはいつも、とてもシンプルです。

そしてその効果は絶大!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


リンパが流れ出すと、たったそれだけで正しくカラダが機能します。

その結果毒素が排出し、結果美肌になったり、ダイエット効果まで!

講師の林さんはなんと!12キロ減量したそうですよー!

それだけ流れるのと流れないのでは、大違いなんですねぇ。


林さんからの個別指導も存分に入りますので、定員は6名が限界です。

みっちりしっかりと、手技を身に付けてもらえます。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


参加された方は、次の日からサロンメニューに加えることも可能!

修了者さん向けの練習会も、各地で開催されているそうです。

※再受講制度もあり。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


しんどそうな家族に施術して、気持ちよくなってもらうこともできます。
もちろん、自分のためにもね。いろんなシーンで役に経ちますよ!



「押さない、揉まない、流さない」。シンプルケアで効果バツグン!さとう式リンパケアのコツを体感したい方は、ぜひどうぞ。

**********************************



さとう式リンパケア「初級講座」


ぴん!初級講座 


■日時  9月30日(月)9時~11時半 


■場所   京都市中京区 烏丸御池 ※お申込された方に詳細お伝えいたします。


■受講料 13,000円(内3,000円はディプロマ代)


【必要物品】
手鏡、バスタオル、筆記用具、カメラ(携帯で十分です)、クリップボード(あれば)


講座の10日前までに、申し込み&受講料の支払いが済んだ方は
当日、ディプロマをお持ち出来るかと思います。

※入金が遅れたために当日お渡しできなかった場合、ご自宅への発送費が

かかる場合がございます。期限までのご入金にどうぞご協力ください。


折れない様に持ち帰って頂くためにクリップボードがあると便利です。
デモを見学しながらメモを取る際にも活躍します。


【服装】
ボディスーツやキツいガードルなどはお避け下さい。
初級講座では横になって実習しますので大きなボタンや飾りのついた
洋服はお避け下さい。
また、実習効果を上げるためにも襟元の拡がるお洋服をお願い致します。

お申し込みメールフォーム

※携帯アドレスは「PCからのメールを受け取る」設定でお願いします。

P.C*URL http://ws.formzu.net/fgen/S71791752/





夏にたまった老廃物を、リンパとともに洗い流してリセット!


どうぞよろしくお願いします。

・・・。



あ~・・・。


結構忙しいんやけどなー。



こんなことしてる場合じゃないんだけどなー。



他にやることあるんだけどなー。



・・・。



あーっ!もうダメダメっ354354!!!



明日から、見るのやめよっと!






なーんてこと思いながら、やっぱりいつもチェックしちゃうフェイスブック(笑)。

あなたはどんな内容の記事読んでます?


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

ぴん仲の良い友達の記事だから…

ぴん仲の良い友達が「いいね!」してたから…

ぴん結構興味ある話だったから…

ぴん単純におもしろそうだったから…

ぴん写真に惹かれてみてしまった…




そういう読者さんの、「読みたい」欲求を押さえた記事・写真」を載せるということが、

ビジネスでも応用できる!つまりは「集客できるフェイスブック活用法」ということになります。




ぴんその気が無くても、「いいね!」が集まっている。

ぴんコメントがたくさん付く。

ぴん友達申請もよく来る。


そういう方は、実は集客記事を書くセンスをもっているのかもしれませんよ~!




このご時勢、どんな形にせよ伝える能力を持っているということが、

ビジネスの大きな要です。


これほどまでに広がっているフェイスブック。


みんなの手元に既にある(しかも無料!)、この情報手段ですら、

ほとんどの方がまだ上手に活用する方法を知らず、

迷惑メールまがいのリクエストに

「またか・・・」とうんざりされたり

スルーされたりしています。


お客さんはいつ、どこにいるのか。

どんなものを探しているのか。

どういう記事・写真に好印象を持つのか。


読み手にとってキモチイイ内容でなければ、

目にする回数が増える分だけ不快です(笑)。




お店、サロン、販売、学校、など、どんな職業の方にも

フェイスブックを使いこなせると、断然有利であることは間違いありません。


今からどんどん活動量を増やしていきたいというのであれば、

フェイスブックは必須項目!


このチャンスに、一度しっかり学んでおきましょう!!


東京で大活躍中!フォロワー3000人超えの講師、菊池麻子さんによる「集客できる!Facebook活用セミナー」はこちらから。



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


どうぞ、よろしくお願いします!!


堀内瑠美さんの「4つのポジショニングセミナー」終わって、2人打ち上げ♪

祇園の甘味処といえば、ココですよ、ココ!!


八坂神社近く、「祇園小石」。

photo:01

ミニ抹茶パフェとわらび餅のセット。

わらび餅は黒蜜をかけていただきます。

むっちりしてて美味しかった~!!黒糖わらびもちでしたよ。


「都路里」もあるけど、私は小石さんのが好き。


瑠美師匠も大満足です♪

みて、この笑顔!!!

photo:02


私もやたら笑ってる!

笑いあって写真を撮りあう私たち二人(笑)。

甘いものってステキだな~。

photo:03


瑠美さん、また京都来てね。


iPhoneからの投稿

昨日は、大阪の大人気プロデューサー堀内瑠美さんをお招きして、

「4つのポジショニングセミナー」を開催しました!


通称「4つポジ」と呼ばれるこのセミナー、

自分が本来持っている資質を探り、それを仕事や家庭に活かす方法がわかります。

ムリをせず、自分のもてる力を存分に発揮したいと願う女性にピッタリの内容です。



本日も輝き度MAXの瑠美さんです♪

photo:01

本日集まってくれた皆様の、自己紹介から。
京都はもとより、滋賀、大阪、兵庫からもご参加いただきましたありがと


参加動機はみなさんそれぞれです。

「本来の自分を知りたくて…」

「人間関係を円滑にしたいと思って・・・」

「『4つポジ』ってなんだろうと気になって…」


自分を知り、自分を活かす場所を知り、

もっと世の中に出て行きたい!

チカラを発揮したい!


そう思ってる方が多いように思いました。

こういう意識の高い方たちと一緒に過ごすというのも、よい時間のすごし方♪


皆さんステキな方だったな~きらきら!!

photo:02

4つのポジションとは、ざっくり説明しますと、

TA=営業系、TS=講師系、BA=企画系、BA=事務系。

今やっている仕事がキツイと感じる方は、

本来のポジションが仕事のポジションと対極である可能性も高いです。


前に出て営業する人は事務作業がニガテだし、

信頼関係を旨とする講師、セラピストさんは、ウラで戦略を練りながら

営業していくことができなかったりします。

photo:03

一通り説明を聞いた後は、各自ワーク。

現状の自分の仕事が、どこのポジションのものが多いかをチェック。

本来の自分の素質に沿っているかを合わせていきます。

photo:04

各テーブルを瑠美さんが回ってチェックしてくれます♪

分類しにくかったり、疑問に思うことを解消!
一人ひとりに声をかけて相談を受けてました。

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

全部かけたら、全て数値化します。

「あれ?!計算合わない~!!」と何度もやり直してみたり(笑)!

photo:09

数値化するからこそ、見えてくるものがあります。

「あたしの強みって…。うまくいくことって…」

アタマでグルグル考えているけれど、結局堂々巡りで終わった・・・
なんて経験は皆さん結構あるのでは?

だから、しっかり時間とって集中してワーク、客観的数値に基づいて判断を下すことって
すごく意義がある。

だからこそ、次の一歩が出るんですもん。



それも勇気がないから「わざとわからないままにしておこう」

っていう無意識な拒否反応がある場合もあると思うけど(笑)。


photo:10


出てきた結果を、みんなでシェア!

ひとりずつ瑠美さんに提出して、ダメだし、いやアドバイスをいただきました(笑)!

photo:11


photo:12

自分の仕事のポジションと、今の仕事のポジションが全然違う方もチラホラ…。

その部分は違う人にふって、自分は本来のポジションを活かせる分野に注力することがベストです。


営業ニガテな方は、得意な人にお願いするとかコラボするとか。

事務がムリな人はアウトソーシングするとか。



それもムリなら、

本来のチカラをプライベートで活かす!

家庭で活かす!




ただ、できない!と思い込んでいた分野も、意外と点数が高かった!ということもありました。


例えば「TA=営業」要素が無いと思っていたけれど、分析してみたら結構点数がある。

意識していなかっただけで、日常生活はTA要素を発揮している、という方、

結構いるみたいですよ。


売りつけることが営業ではないので、自分が無理なくできるスタイルの営業の仕方を

模索するといいかもしれませんね。




ちなみに、これは私の仕事についてのワーク。

主宰業はBA&BS要素が高い仕事です。

しかし、BSはニガテなのだ…。誰かやって~。

photo:13


みんな、自分の立ち位置がわかってスッキリ!!(した?)
前向き女子の成功を祈って、ハイチーズ!!

photo:15


感想はこちら。

ぴんたるもとあつこさん

説明がわかりやすくて、ワークのときも一人ひとりを見てくださり、深く理解できました。

現状と本来持っているものの差もわかり、今後に活かして生きたいです。

もっと気長に考えてもいいんだなぁとなんだかココロがラクになりました!


ぴん山極美加さん

本当の自分を少し抑えている現状に納得がいき、ホッとしました。

本来の自分を信じてやっていこうと決心がつきました。


ぴんイメージコンサルティングtomoさん

楽しかったです!自分のポジションが想像していたのとバッチリあいました。

今後の活動に活かしていけるように頑張ります!


ぴんaiさん

弱いところをがんばるのではなく、強みを伸ばすことがいいというのは新鮮な考え方でした。

意外な自分も発見できました。





自分の強みを活かしてドンドン活躍していきましょー!


最後のランチ交流会もあり、楽しく過ごしました!

参加者のみなさまありがとうございましたー!

ブログは、初訪問の方にでも伝わりやすいような内容で。

フェイスブックは、既存の読者さんに喜んでもらえるような内容で。


ひとことでSNSといっても、それぞれに役割が違うようです。



ということで、初めまして(笑)。

大森あゆみ、講座主宰業をやってます。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

先日、娘と電車で撮った自分撮り写真。

焦点があってないな…。



こんな風に、ネットで自分の写真を幾度となく載せると、

会ったことがまったくなくても、なんとなく面識があるような気になってきますよね!


そこで、知らないうちに「大森さんてこういう人なんだろうな」というイメージが、

写真から派生していくわけですな。

もちろん、文章も大事なのですが、日本人は五感でいうと

圧倒的に視覚が強い人が多く、写真から情報を得る傾向が高いそうで。


だから大事なんです、写真って!




最近は画像修正してくれる便利なアプリもたくさんでているようで、

美肌モードはもちろんのこと、プリクラみたいに目を大きくしてくれるのもあるとか!


ビジネスでネットを使う方は、写真の技術必須!ですね。




私が写真でこだわるのは、目をデカくしてやろう!というのではなく(笑)、

「明るさ」です。


講座中は、参加者さんと講師さんのいい雰囲気を伝えたくて、

写真を100枚くらい撮るのですけれど、※採用するのは数枚。

これいいなぁと思った写真が、照明の関係で暗い…。


そんなときにアプリを使って、光を足すことで再現します。



たとえばこの写真。ちょっと暗い。これを、
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

印象がだいぶ変わりますよね~!!


こういう地味な努力もある。

それが、講座主宰者の仕事です?!




ブログにしろフェイスブックにしろ、読んでくれる誰かさんのことを考えて書く。

それが根幹ですよね。


何を書いたら役にたつだろう。

どうやったらこの臨場感が伝えられるだろう。

どんな人が見てくれてるのだろう。

こんな話を書いたら喜ばれるだろうか。


こういう視点がないと、無意識でひとりよがりになるから注意。





自分が伝えたいことを書くのではなく、

読み手が欲しいと思うであろう、文章や写真を載せる。


相手目線、相手思いの写真・文章を書く、というのがあってこそ、

テクニックが使えるのかなぁと思いますね。

自分のために書いてちゃダメ。


私もまだまだ発展途上ですわ~。



そんな私ももっとよく知りたいのが、Facebook活用法。

読み手に喜ばれ、なおかつ自分のビジネスシーンでも役立てる方法があるそうです。

講師は東京で大活躍の、菊池麻子さん!


松原靖樹さんや瀬戸まりこさんも受講して、

どんどんフェイスブックを進化させているんですって~!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

見てくれる人が、投稿を楽しみにしてくれるような使い手になりたいです!

菊池さん、どうぞよろしくお願いします!!



あなたのビジネスシーンで役立ちます!菊池麻子さんからの個別指南ももらえる「集客できる!Facebook活用セミナー」はこちらから。



明日は、堀内瑠美師匠による「4つのポジショニングセミナー」開催です!
photo:01



例えば、「今日は断捨離やっ!全部捨てて新しい私になってやる!」と勢いよく掃除始めたりする。

滅多やたらとゴミ袋パンパンに要らないモノを詰め込んで、「よっしゃ、いい感じなってきてる~!」って気分が上がる。

しかし!

だんだん疲れも出るせいか、ふと手元にあるモノを見てみると、「あ…。こんなんあったなぁ。」と、つい過去を回想…。

さっきまで通勤快速並みのスピードで進めてきた断捨離が、速度を落とす。

昔の給与明細見つめては、
「こんな残業してたか…」
子どもが書いた落書きの「おかあさん」を見ては、
「可愛かったなぁ…」
と各駅停車の普通列車に。

こうなったら「大事なものも、あるよね!」とゴミ袋を縛り、とりあえず中止。




えー、

何が言いたいかと言うと。


自分1人で過去を振り返り、きちんと自己分析するのは結構難しいってことです。

余計なこと考えて、結局たどり着かずに終わってしまうことがあるから。

客観的視点を持ち、事実だけに注目し、数字にして見つめ直す。

参加者で同志が結果を出し合い、また違う意見に触れることで、新しい発見もできる!

自分の内面を探るにはグループの方が、むしろやりやすいのかもしれません。


そういうわけで明日!
photo:02


参加者の皆さま、元気にお会いしましょうね~!















iPhoneからの投稿

松原靖樹さんから届く【ほぼ日コラム】。
「そうやなぁ・・・」とうなだれてしまうこと、


めっさ難しくてちんぷんかんぷんのときもあれば、



または「やっぱりそうなんや!」って思うことも。

今回の内容は今の私にビンゴ!で、とってもココロに響いたので、

ここにまるっとコピペさせていただきます。<


*****************************************************


僕は、根っからの商人でもなければ、先にお金の話をする人を信用しません。
おそらく、僕だけに通用する話ではなくて
一般的にも汎用性のある話だと思います。


例えば採用面接なら、先に給料や休日の話をする人は無条件に不採用です。
アメリカナイズされた権利の正当性からいうと、
それは正しいのかもしれません。
が、正しさを笠に着て、いきなり自分の権利から話しだす人は
職を得ることの意義を間違えているし
自分が何ができるか、どういう力を発揮できるかということが
忘れ去られています。
(「御社で成長できると思いました」などの自己都合も同じです)


と、書くと、そうだそうだその通りと思う方もいるかもしれませんが、
そういう人の中に、実はそれをそっくりそのままやっている人がいます。


例えば、婚活や彼氏・彼女募集中の人によくあるのは
「どういうタイプが好き?」に対する答えです。
「優しくて、包容力があって・・・」などなどは、自分の権利の主張です。
それは確かにそう思っているし、確かに正しいのかもしれません。


ただ単に、自分が相手に対して何ができる人間なのか?
という視点が忘れ去られているだけです。
忘れ去られているどころか、
周囲もこぞってタイプぐらい明確にしておけよ、
だからダメなんだよ的な雰囲気があったりします。


が、多くの人が心当たりあるように、
明確な条件が多ければ多いほど
「何様のつもりだよ」と実際には思うものです。


僕はセミナーやビジネスを行っていますが、
そういうときに自分がどのようなセミナーを行うことができるか
自分がどのように仕事に役立つことができるかを話す前に、
「オレは凄いんだから時給は5万円ですが?」みたいな人は0.3秒でお断りです。
(といって、最近そういうことがあったわけではないですよ)


正しさによって先に自分の権利を主張する人は正しい人です。
ただウザいというだけです。
人は現実的には時に、心理的にはいつも、正しさよりもウザさを優先します。
だからそんな考え方はやめた方がいいという話ではなく、
それはどうせ後から満たされるのだから、きっぱりスッキリ忘れてしまって、
自分ができること、役立てること、力を発揮できることは何か?
ということに集中した方がいいと思います。


就職を考えるなら、会社のことをよく調べその会社が欲していることに対して
どんな力を発揮できるのかを考える。
それが採用に一番近いところにいるということだし、
その結果成果を出せれば報酬はついてきます。


婚活を考えるなら自分のタイプを見つけようとするのではなく、
周囲の大切な人にできることを惜しみなくやる。
その結果それを見ている人が、
自分に合った人を積極的に見つけようとしてくれたり声をかけてくれる。


ビジネスを考えるなら、当たり前ですがお客に何かを求めるのではなく、
お客に出せるものを考える。
お客の声に耳を傾けて、
それに応える姿を見てお客はその企業から買おうと思う。


書いてみると当たり前のことです。
が実際には、当たり前のことに
「これでもかこれでもか」と注力を注いでいる人が少ない。
それだけで、ただ単純に誠実さを発揮するだけで、物事がうまく回り始めるのに、
誠実よりも権利を主張することで、自分で自分をダメにしているわけです。


結局最後にはその人がどんな人間か?に全てがかかっています。



*******************************************


いいこと言うてはるでしょ。

「相手(お客様)が欲しているものを与えること」がビジネスです。

自分の都合・主張など、お客さんにはどうでもよいのですね。


単純に誠実に、そしてシンプルに行きる♪


忘れないように活動しなくちゃね~。










台所用品、第2弾!


昨日届いたコレ。

めっちゃいいです!!!

みんなコレ買って~(笑)。

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Jet Black .../山本電気
¥19,800
Amazon.co.jp

コーヒーメーカーのような出で立ちの、フードプロセッサーです。

スタイリッシュでしょ!

ステンレスの容器だから、軽くてお手入れもカンタン♪


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
真ん中の羽を外して洗うだけ。

ガラスの容器だと清潔だけど、重くて洗うの大変みたいです。


回しているときの音も、かなり静かです。

他のを知らないので、なんとも言えないけど。

カカクコムの評価も結構よかったのよ~。


実は、東川恵里子さんのお料理ショーを見ていたら私も欲しくなりまして。

いろいろ研究したら、これは国産だし料金もソコソコ。




昨日、早速お肉をミンチにしたり、モロヘイヤを刻んだりして大活躍!

みじん切りは全部、この子にお任せしよう!

時間めっちゃ短縮だし、まな板洗わなくていいので、ほんとにラクチン♪


今、9500円くらいになっていてお買い得ですー。


フープロの、便利な使い方あったら教えてくださいねん。


台所道具に限らないのですが、できるだけ良いものを長く使いたい私。

いろいろ思うところありますが、なんといっても理由は、

「捨てるのがめんどくさい。」


そんなわけで、長年使ってボロボロのフィスラーのフライパンを買い換えるべく、

いつものサイトにて研究。


クリックお料理道具の専門店 「フライパン倶楽部」


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


ショップは愛知県豊橋市に。

ここに載っているお料理道具は、デザインもシンプルで飽きないし使いやすい。

お値段も、いわゆる輸入物とかブランドものじゃないからか、結構お値打ちなんです。

古くから愛されるロングセラーとか、改良を重ねてさらに使いやすく進化している道具を

丁寧な説明とともに紹介されています。


ココ入ると、ずーっと読んでしまうな…。



実際の購入者のコメントもたくさんあるし、

それに対するショップ店員さんの受け答えの真摯なこと!


まな板も鍋もフライパンも、うちはココで買いました!

長持ちしているので、とっても助かってます。




今回は、フライパンが欲しくて検討中。

フライパンってかなり大事で、道具を変えるだけでお店の味になるんだってー!

いつもの材料で同じ作り方なのに、全然違うそうですよ。


いろいろ比較した結果、「極フライパン26センチ」をスターターキットで購入したいと思ってます。

今キットのひとつが品切れで入荷待ち。早くこないかな~。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

このスターターキット、9月末までキャンペーン中だそうです。

台所グッズ好きならば、ぜひのぞいて見てみてください。



あ、別に私には何も入りませんので(笑)。



物欲のわくサイトですので、お覚悟を!

もっといろいろ買い換えたいー!!





「Before5!」のご褒美ランチ会、行ってまいりました!

今日は長女がテニスの試合だということをすっかり忘れており、

次女を一人で置いていくわけにもいかず。


ご褒美ランチ会が子守りランチ会になってしまいました汗

夏休みは、なかなか思うようにいきませぬ…。

photo:01


今日の会場はグランヴィア京都15階。

レストランフロアの廊下から、ステキに見える京都タワーです♪

photo:02


今日は夏休みということもあり、少数精鋭のランチ会となりました。

京都、大阪、滋賀など、多方面からご参加いただきました。


お料理は、京都のホテル合同企画、「京の宴」というスペシャルランチです!


ま、次女にほとんど食べられたワケなんですけど…。

photo:03

お肉をサクサク切って食しているのは次女です…。

photo:04

たくさん参加されるのも、ギュッと濃縮版で集まるのも、

それぞれに良さがあって楽しいです♪


新しいことを始めたいな~というお話あり、

いかに写真をキレイに撮るかとか、

松原さんの話とか?!


みんな迷いながら、でも前進したいんだよねぇ。わかる!!



私に関しては、「あゆみさんのままでいいと思う!」

という強力な意見を多数いただき、元気100倍キャッ☆


昨日、山根真喜さんにも

「だって、あゆみさんはあゆみさんなんやから、そのままでいいやん」と言われ、

「そうなんやな~」と居直れました(笑)。


あと、もっと明るく柄の入った洋服を着ても、きっと似合うはず!と

骨格診断のかもようこさんにアドバイスしてもらいました。

かもさんは、大阪吹田にて、メイクやカラー診断、骨格診断などを

をされています♪

そんな方のアドバイスならば、やってみようかな~キャッ☆


メイクももっと色を入れて華やかにするといいよーと、他の参加者さんにも言われ、

次回、浅田雅美さんの「ビューティメイクコーチング」講座でバッチリ教えてもらおうと、

気合が入りました!!!



今日も1日、あっという間!

楽しかったー。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また9月もがんばってー、「Before5!」!

photo:05



iPhoneからの投稿

今日は、リッツカールトン大阪に行ってきました。

「打ち合わせ」という名の、リッツランチ会♪

お相手はこの方、山根真喜さん!

photo:04

9月の講座と、10月以降に連続講座がやりたいですねーという私の企画に乗ってくださいまして、

「打ち合わせしませんか?」と申し出たところ、


「真喜、リッツ行きた~い!」とお返事が。

すっかりもう常連なんだな~。私は一度もリッツに入ったことがないので

今日は真喜さんについていこう!と思ったら、大阪駅で会ったとたん、



「リッツってどこうふふ?」


・・・知らなかったのね。

photo:05
重厚感のある建物、雰囲気のよい広々とした空間。

さすが顧客満足度No.1!(多分)、リッツカールトンです!

そのすばらしい廊下で、はしゃぐ二人(笑)
photo:06

photo:07

photo:08

このあと、フロアにあるソファセットに座り、延々と喋りまくる私たち。

ランチの間もずーっと喋っていた。


もちろん、打ち合わせも忘れるトコだったけど完了しました!



9月12日(木)は「お金&LOVE」セミナー。

10月~12月は三回連続講座で

「今年中に結果を出す!フィードバック付グループリーディング」を開催する予定です。


面白そうでしょキャッ☆?※タイトルは仮称です。





それにしても今日も面白かった!

真喜さんと話しているだけで、浄化されるような感覚になります。

リッツカールトンの雰囲気にも癒されました。


加えて、今日は満月なんですね~。

完全に浄化モードだな。



月イチ真喜さんデトックス(笑)、激しくオススメいたします♪9月の講座「お金もLOVEも望むだけ手に入れる方法」はこちらから。




iPhoneからの投稿


おはようございます。

3週間の早起きの会、「Before5!」。

本日で最終日を迎えました。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
最終日は4時35分起床!好タイムで締めくくることができました。

早起きしていると、最近、すこしずつ日の出が遅くなってきたというのも、よくわかります!

ほんとにちょっとずつですが、だんだんと秋に近づいてるんだなぁって思いますね。


早起きって、季節の先取りもできて大変お得ですよ(笑)。




夏休みをはさんだというのに、皆さん大変よくがんばりました!

早起きした朝時間で、みなさん何をしているかというと、


仕事をされる方、体操したり身体をほぐしたりされる方、勉強されている方・・・


各自、それぞれの生活に合わせた過ごし方をされていました♪


私は、近くの神社へでかけ、湧き水を汲んで帰るという仕事を自分に課してみました。

早起き、運動、美味しいお水が飲める、というので、なかなかによい時間だったなぁと思います。

いろんなインスピレーションももらえましたしね~。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

特に今は学校が夏休み。

昼間は子どもがいてうるさく、なかなかはかどりません!

なので、神社に行く道中も含め、朝の静かな一人時間は貴重でした。


「時間がない・・・」というのはたやすいことですが、

こうやって早起きで時間を作り出すこともできる。

逆に徹夜!というパターンもありえます。ケースバイケース。


自分に合った方法で、いかに時間を生み出すか。

その時間でいったい何をやるのか。

こういうことを考えたり、実践していくこと自体が、

自分の人生を作っているということなんですよね。


つまりは、自分の意思。思考は現実化する、ですよ。



この3週間を生かして、「早起きって楽しい♪」と思ってもらえたり、

時間の活用法について考えたり、何か新しい発見があったりしていたら

嬉しいと思います。



今後も折を見て開催していきますので、よろしかったらご参加ください♪

今までの参加者全員で、「早起きガールズ交流会」もいいですねキャッ☆





さて、実は私、この秋から新しい局面を迎えることが決まってます。


どんな展開になるのか、まったく読めませんけれど、

いつでも等身大で臨機応援!

その時に合わせた、最上級によい感じの私でいたいなぁと思います。

※実はどきどきですけど(笑)。




それではみなさん、本日も等身大の自分を生かしていきましょー!!

今日は山根真喜さんと打ち合わせでーす。

9月の美人講座のご案内です。

毎回、関西でご活躍のステキな女性をお迎えし、「健康的に美しく、強く楽しく生きたい」

女性に向けて、毎日が楽しくなる!講座をお届けします。


【第14回 9月美人講座】

「ビューティメイクコーチング~美しさ引き出すメイク術!」


講師:浅田 雅美さん

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

とってもお美しい方ですよ~キャッ☆!!

大阪を中心に活動されている、トータルビューティーコーチ浅田雅美さん。

単なるメイク指導だけでなく、コーチング技術を取り入れたメイク講座を展開。


抜群のメイク技術もさることながら、

「本当はもっとこうありたい。」というお客様のココロの声を聞き、

本当に望む自分の姿を叶えるための、メイクレッスンをしてくれます!


現在は「ベストヘアメイク診断」や「つけまつげレッスン」、「パーソナルカラー診断」など、

様々なアプローチで、「セルフメイク美人」を日本中に広めるため、ご活躍中!!



※これまでの講座の様子。超人気です!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

自分に似合うカラー、メイクが見つかると、会場の雰囲気すら「パッきらきら!!と明るくなります。

そのときこそ、「自分が本来持っているものの良さ」を見つけた瞬間!


人を羨み、自分に足りないものに目を向けがちではありませんか?


「自分には、こんな魅力があるんだ!」と、今あるものの良さに気づくことで、

初めて人は変わっていけるのです。




浅田さんは、幼い頃からメイクが大好きで、学生時代は友人に教えてあげるほどの腕前。

それが、成人性アトピー性皮膚炎をわずらうことで一転、メイクどころではない肌状態に。

気持ちがふさがり外出もままならず、引きこもり生活を経験します。


それでもなんとか克服し、社会復帰するものの、

今度は自分の弱さや出来ないことの多さに直面し、押しつぶれそうになる毎日。


それを救ってくれたのは、やはり大好きな「メイク」でした。


女性が輝いて生きたいと思うとき、外見と内面の両方を磨くことがいかに重要か。

この気づきをいかし、コーチングの岸英光氏に師事。


こうして、浅田さん流の「なりたい自分になるサポート」をする

コーチングを取り入れたメイクレッスンが完成しました♪


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


【こんな方におすすめです!】

チェック今の自分を変えるキッカケが欲しい。

チェックもうちょっと美しく見せる方法を知りたい。

チェック自分に似合うメイクを知りたい。

チェック毎日に変化が欲しい。

チェック自分をもっと好きになりたい。




浅田さんからは、下記のメッセージをいただいております。

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


「眉が苦手だから、、」
「イメージチェンジしたいから、、」
「若々しくなりたいから、、」
など、メイクをレッスンされるモチベーションは皆さんそれぞれです


自分に似合うメイクであること
なりたい自分に近づけていること


この二つを実現することで
メイクは、ただ外見が変わるだけでなく、
心からご自分らしく輝く事をサポートしてくれます☆


今のご自分、これからのご自分、
本当になりたいのはどんなあなたですか?


実は、今のメイクは、あなた自身の選択の積み重ねなのです
(技術のあるないも、根底に選択の影響があります)

無意識でありながらも、私たちは
あらゆる選択を積み重ねて「今」があります。



もし、なりたいイメージと今が違っているとしたら
どの選択が影響していたのでしょうか?



そんな内面を見つめて行くことで
ご自分の美の可能性を広げていく事が出来ます


今回のレッスンでは内面を見つめて、なりたいご自分を描き
そこに近づく一歩として、もっとも効果の出やすいポイント、

眉とチークの技術をレッスンいたします


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・



眉&チークは、メイクの基本であり大きなポイント。

この二つをしっかり押さえるだけで、かなり印象が変わります!!


しかし、どんなバランスで、どこにどんな長さで入れたらいいのか。

雑誌やテレビで見ても、なかなかわからないんですよね~。

ここはプロの技術を見て、しっかりと学んでおきたいところ!



ちなみに、浅田さんの得意分野が「眉メイク」!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
この美しさですよ~みなさんキャッ☆!!



あとはカラーバリエーションで遊んでも、しっかり「きちんと感」のあるメイクが完成します!!


【こんなことが学べます】

check*前半はマインドワークにて、自分の中にある「理想の私」を見つけます。

check*後半は「理想の私」を、眉&チークメイクで作り上げます。

check*自分の持っている、メイク道具の上手な使い方がわかります。

check*浅田さんが各席を回って、メイクを整えてくれます。

check*「いつもと少し違う私♪」を、即!実感できます。



さらに!今回は特別びっくり!!



講座&ランチ交流会のあと、5名様限定で

「さらに輝く!ワンポイントアドバイス」をお願いしましたキャッ☆


講座では時間が足りず、個別で伝えきれない、

「さらに美しさが映えるワンポイントメイク」を、浅田さんから個別アドバイス。


他の方へのアドバイスも聞きながら、少人数グループで行います。

この機会に、さらに一歩先の美しさを掴みましょう!! ※先着5名様まで。





それでは詳細です



日時:9月19日(木) 9時15分~11:45分


場所:京都市 烏丸御池周辺


講師:浅田 雅美さん


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
ビューティーアップコミュニケーション代表 トータルビューティーコーチ。

ヘア・メイクアップアーティスト。パーソナルカラーアナリスト。

見た目の変化が心にもたらす影響の大きさを、身を持って実感。

女性がもっと自分を楽しみ、輝いて生きる事を、外面と内面の双方からサポート。


参加費:5000円


持ち物:鏡、クレンジングシート、パウダーファンデまたはおしろい、

    眉メイク道具一式、チーク、チークブラシ、 筆記用具


【お申込フォーム】

  ※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

    万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

    見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

  ◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

   できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

   携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してから
   お申込ください。

 

  クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S95429536/




「さらに輝く!ワンポイントアドバイス」※午前の講座受講者さま限定です。

日時:9月19日(木) 14:00~16:00


参加費:2000円 ※特別価格!


定員:5名まで


【お申込フォーム】

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S68834371/




季節が変わる前に、ぜひ一緒に美しくなりませう!

みなさまのご参加、お待ちしております。

突然ですが!!!


9月23日(月)祝日。

東京で大人気!!本職はコピーライターである、菊池麻子さんによる

「集客できる!Facebok活用セミナー」を開催いたします!


満席になりました(8/30現在)ありがと


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
今、東京にて絶賛活動中の菊池さん!!

菊池さんは今年から積極的にFacebookを始めて
現在フォロワーが3000人以上もいる影響力のある方なんですって♪

大人気の現在、活動は主に東京で、今後は大阪でもイベント出店、他には名古屋でも開催予定。

ただ、京都府民にとっては、心理的にも意外と遠いのですよね~大阪(笑)。


しかし!!




今回はなんと、京都での開催です!




京都・滋賀にお住まいまたはお仕事をされている方で、

「できるだけ少ない投資で集客したい…」

「Facebookはもっと有効利用できるはず…」


そう思っている方には、とっても大きなチャンスです!!

交通費も時間も、かなり節約できますよね~!





「女性のための強みビジネスコース」を全国で展開されている松原靖樹さんや、

東京で「営業レッスン」「女性企業入門コース」を開催されている、瀬戸まりこさんも絶賛!!


瀬戸さんは、菊池さんのアドバイスどおり使い方を見直したら、

「いいね」が100を超える投稿が続出!


「いいね」がつかない投稿が多いと、

閲覧者のニュースフィードに、表示されなくなってくるそうです。

※あなたの投稿は大丈夫ですかー?


仲間内の、楽しい情報共有ならばもちろん♪このままで問題ありませんが、

本気でビジネス集客に使いたい人は、この手の内容は知っておいたほうがいいですよね。


早速、瀬戸さんがプロデュースしている松原さんのビジネスコース受講者にも

レクチャーしてもらったのだとか。

※左が関東の大人気プロデューサー、瀬戸まりこさんです♪



以下は、松原靖樹さんのブログから抜粋。※上記写真も然り。

こんな感じの内容を、もっと掘り下げてお話していただけます。


さらにここに加えて、セミナーではなんと!!

個別アドバイス付き!!ですよーキャッ☆!!

********************************


おはようございます。

4日ぶりくらいに自宅に戻りました!

今週からまた、朝5時前に起きる会「Before5!」も通常どおり再開!!


と思ったら、目覚ましセット忘れて「Before6!」…。

ごめんなさい~。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

私の自宅は三重県です。

田園風景が広がる片田舎。特にな~んにもありません。


お盆とお正月に帰省するのですが、毎回何をして過ごすか迷うところ。

今回は遊園地につれてってやろうと思ってたけれど、長女の体調不良のため

それもままならず…。


結局、初日はどこにでもあるイオンをぶらついて、実家で飼っている犬と戯れるのみ…。

イベントはうちの兄家族とBBQを楽しんだ1日だけ。

でも、ここはすごくキレイでココロ洗われました!!

photo:01


photo:02

山の中なので、涼しさ満天!!




こういうのは楽しいけれど、ただ、私はどっちかというと早く自宅に帰りたい派です。

そのほうが落ち着くから。

でもこどもは「おばあちゃんち」が好きなんですよねぇ。

私にはいろいろあった家だけれど、子ども達には楽しい思い出しかないからかな(笑)


「1週間くらいおばあちゃんちにいたかった~!」とごねてましたけれど、

そんなのとんでもない!!

ネット環境も整ってないし、なによりも・・・





実は、なんかネガティブオーラ満載に感じるこの片田舎が、私はあんまり好きではない。

※とか言ってはダメなのかなぁ。

ん~、ネガティブというか、閉鎖的?

いや、実際には私のココロの問題かもしれないけれど。

そうか、私自身がここに来ると閉鎖的な自分になっちゃうのかな。

なんなんだろう。

なんせ、居心地がいいとか、安堵とか、懐かしいとか、みんな実家に帰ったらそう思うのだとすると、

私は特殊なのかも、残念だけど。





というわけで、4日ぶりくらいで自宅に戻り「やれやれ…」と安堵している私。

それで寝坊もするワケです(笑)。


今日からたまっている返信作業などをやります!

みなさんお待たせして申し訳ありませんでした。



「Before5!」も21日目まであと2日?!
メンバーのみなさん、最後は最高記録でしめましょうねー。

それでは今週も元気にがんばりましょう~!!!







iPhoneからの投稿
早起きの会「before5」、夏休みでも開催中!一昨日より帰省してますので早起きはできる範囲で。

と思ったら、おばあちゃんちでハイテンションな娘、毎朝5時に起きる…。

今日は今から兄一家とバーベキュー。
近くの国道からみる風景。
photo:01

完全に「田園」です。

今から湯の山辺りの川原へGO!
日焼け止め忘れたなぁ。


明日には帰ります。
お返事遅くなってるみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ~。



iPhoneからの投稿

昨日、午後より実家に帰省しております。PC環境全く整わない家です。各種連絡が遅くなりますが、ご了承くださいませ。

去年、祖母が亡くなってから挨拶しに行く場所も減り、帰省中のスケジュールにもちょっと余裕が。



実は自分の実家だけど、帰省するのがあまり好きではない私。なんか居心地が悪い。感覚で。

いい思い出が少ないからか、相性が悪いのか…。早く自宅に戻りたくなります。おかしい?



18歳で大学進学というまっとうな理由をひっさげて、家出に成功!

会社員となり戻ってきたものの、結婚→ダンナさんの転勤で再び故郷を離れる。離れる方が安堵する私。



まあ、年に2回帰省して孫を可愛がる親をみると、たまに帰るくらいはいいか…と思ってます。

でもって、今日は朝から産土さまにお参りする。
photo:01


奥の社に行く扉があるというので、何気に開けてみたら、えらい勢いで非常ベル鳴らしてもうた(笑)!



さて、今日はどこに行こうかなー。

iPhoneからの投稿

昨日はお友達のおうちで、久々に飲み会!

みんな一品ずつ持ち寄りするスタイルでございました。
なかなかに豪華でしたよ!

photo:01


飲み物も、飲みたい分だけ各自持参。
翌日帰省もあるので、飲み物はビール2本。あと、炭酸水。

photo:02

お店に行くのもいいけれど、こっちのほうが絶対リラックスできますねー。

時間もお金も気にしなくてよい。

気兼ねない友達同士だから可能なのだけど。



仕事のこと、家庭のこと、子どものこと、将来のこと、旅行の計画・・・。

そういや、酵素の話もなぜか出ましてね。


「酵素が多い人は、太らへんねんて。」

「そうそう、人間が作れる酵素は限界あるから、補給せなあかんのやって。」

「そやけど、補給よりもまずはムダ使いを減らすことをせなあかんのやって。」

「ムダってなに?」

「んー、へんなもん食べること。肉とか食べ過ぎるとか。」

「まずは生野菜やで、ナマ!」


みたいな会話してました。




気になったので、先ほどちょっとググってみたら、

酵素=消化酵素作成部門+代謝酵素作成部門。



食べると消化酵素が出る。その分、代謝酵素が減る。


代謝酵素は、カラダの免疫やら新陳代謝に絡む酵素なので、

代謝酵素が減ると、病気になりやすかったり、肌の調子が悪くなったりする。


特に肉やら魚やらを食べ過ぎると、その分解に酵素をたくさん消化するので、

代謝酵素がガンガン減る。※分解しきれず、血も汚れる。


そして、消化にドンドン使い込んでいるうちに、全体の酵素は減り続ける。



って感じですかねぇ。




それで酵素ジュースやらスムージーやらが流行っているワケですが、

これも注意が必要で、なんといっても甘い!!常用は危険!!

酵素以前に、これ糖分取り過ぎて「糖化」するやろー!!ってことです。


てなわけで、毎日の食事から、酵素のムダ使いをまずやめる、

ということが必要なわけです。


じゃあ、何食べたらいいのよ!って思った方は、土曜美人講座でおなじみ、

東川恵里子さんのお料理教室 がオススメです♪





そんなこんなで、なんやかんやと喋り続け、時刻は深夜1時半。

もっと喋りたかったけれど、お腹も眠さもMAX限界!!


すごい酵素使いまくったな~(笑)。

今日から生野菜!意識して摂取しましょうかね。



ごちそう続きのお盆ウィーク!

そこらへん、ちょこっと意識するだけでもだいぶ違うかもですよ。



私も、今日から実家に帰ります!

楽しい毎日をお過ごしください。

またまた雅美さんのブログから(パクリ)記事第2弾!!


ベストメイクを教わった皆さんの様子が掲載されてました。

こんな風にビフォーアフター!


【Before】
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
【After】
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


もうおひと方!


【Before】
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
【After】
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

どちらもステキに変身されてますねぇキャッ☆!!

肌の色がワントーン美しくなっているのと、何と言っても目元!!


メイクを施すことによって、逆にスッキリしてませんか?

そのスッキリ感で、目がパッチリ!大きくなりましたよね~!!


口紅、チークも色に落ち着きが加わって、品の良さを感じます♪





化粧品の選び方、付け方は雑誌でも読めるし、化粧品カウンターでも

選んでもらえますが、本当にそれが自分に合っているかはわかりません。


雑誌は一般的なことしか書けませんし、

化粧品メーカーは、所詮売上が目的です…。※雑誌もスポンサー考えて載せているはず。


もっとも大事なのは、それを自分ひとりで再現できるかどうかです。

「このメイクグッズを買えば・・・」というのは、ちくっとビジネスのニオイがしますよね~(笑)。



今あるものや、最小限のメイクグッズでできること。

それを自分の顔、パーツのバランスにあわせて教えてもらうためには、

やっぱり公平な、第三者目線が必要ですっ!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


実は、どんなメイクレッスンでも、一番時間がかかるのが「眉毛」なんです。

なぜなら、人によって似合うバランスが全然違うから。


それだけに、変化もとっても感じやすいんですよね~。

今回は私も参加者に混じって、ベストバランスをみつけてもらおう~っとキャッ☆!!




個人アドバイスを受けるとなると、それなりにお値段もします。

今回の価格で、プロのメイクアップアーティストさんから個別にチェックしてもらえるって

とってもオトクです!!


なんといっても、メイクの王道は眉とチークの入れ方をマスターすること。


これからの季節の変わり目にあわせて、上手に変化できるアドバイスをもらえますよ~!!




※こちら浅田さんのアイメイク。こんな目元になりたいわ~。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

目元を意識したベストバランスメイクで、今年後半の運勢を自分で押し上げていきたい!そんな女性にオススメの浅田雅美さん「ビューティメイクコーチング」講座はこちらから。


本来持っている「ステキな自分」を引き出して実現します!

どうぞよろしくお願いします。



今日は完全に遅刻!6時15分でした!!

ごめんなさ~いshokopon!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

昨日は発熱していた長女、真夜中に「お腹痛い・・・」と腹痛を訴える。

そして、真夜中だからコワイと、何度もトイレに行くために付き合って起きる。




トイレ、寝室出て3歩で行ける距離ですけど・ω・





何度行ってもスッキリせず、横になるより座っているほうがいいというので、

リビングのイスに二人でお茶を飲みながら座る。

夜中2時半・・・。


「おばあちゃんち、何日から行けるかなぁ」

「明日も何も食べられへん?おかゆ?」

「おへその辺りが痛いんやけどな、トイレ行っても・・・」


とコソコソ声で真夜中、いろんな心配をする長女。





私もさすがに深夜は眠い。

眠いので、話を聞いてるつもりが半分以上意識不明。

「うん・・、ふん・・?いまなんて・・・?」

「それは、またあの・・・いったときに・・・眠い




会話にならないチーン




そんなやりとりが3時半くらいまで続き、ようやく「ふとんに行く」と言い出す。

やった、報われた・・・。






熱と下痢はあるものの、他には症状がないのでとりあえずこのまま様子をみてます。

出すもの出したら治ると踏んでいるのですけど。


このあたりのさじ加減、いつも迷いながらですが、

病院の薬で症状を止める、っていう選択をできるだけしなくてもいいように、

いろいろ考えながらやってます。


もちろん、様子次第で病院に連れていくこともありますが。

※しかし、1年に1度あるかないかくらいしか倒れないので、あんまり覚えていない…




レメディにも興味はあるけれど、その頻度で必要かどうかが迷うんだなぁ。

その辺はよくよく勉強してみないとわからないです。

食事をやめさせて、休息を取る、ということがまず一番かな。


基本的にはのんきに構える、というスタンスで。

ハハがうろたえてはいかんので、

「あははははー38度やってー!最近の最高記録やなー!」

とか言ってふざけてます(笑)。


きっと笑えばNK細胞も活躍してくれることでしょう。




まあ、3日もたてば治るでしょう・・・多分。

もうしばらく時間かかりそうです。




15日か16日に帰省の予定。

久々の三重県!治ったらサーキットに連れて行きます♪


それではみなさん、ハッピーウィークをお過ごしください。















今日は高熱と下痢でお休み中の長女、もうすぐ10歳。
昨日は一日中、私と妹と三人で買い物ツアーであった。

「ウィンドーショッピングなー」て言ったのに、

「おかあさん!これ欲しい!これがいい、これがいいーキャッ☆!!!」

と叫んで買わされたのは、コレ。

Barbie(バービー) 先染めボーダープリント Tシャツ【楽ギフ_包装】
¥6,195
楽天

ブラックじゃなくて、ブルーですけどね。

長女、水色が大好物のようです。



最近の子ってボーダー好き?

長女が「可愛いキャッ☆!」っていうのはほぼボーダーです。


店員さんに聞くと、

「ボーダーも流行りですけど、このAラインのシルエットがいいみたいですよ~。

女の子らしくゆれる感じがあって♪あと、ロゴの部分がキラキラ光って可愛いんです。」 


ですって~。

女子用の雑誌などでも取り上げられて、とっても人気なんだとか。


なるほど、これがねぇ…。

結構いいお値段よ♪





小4くらいのお子さんをお持ちのお母さんならばわかるはずですが、

140サイズくらいから急激に洋服選びが難しくなるんです!


もう、子ども服売り場行っても、合うサイズがない。

GAP連れてってもイヤだっていうし、ユニクロもイマイチ合わないし。


でも、こないだユニクロで買ったワンピは水着の上によく着ているよ。

これは結構気に入ってます。コレも水色だけど。



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
コレは1000円以下。

めっちゃ安い・・・



ちなみに、釣られて次女も

「あたしも欲しいー。ママ、買ってー!!」といわれたのがコレ。

といっても画像がなかった!


とにかく次女は、長女のシャツの近くにあった、ジルスチュアートのワンピース。

小2の彼女はまだピンクがスキ。


グレーの素地に、ピンクのフレアーやリボンがついた、

ロマンチック派ワンピです。

コレを着て、いったいキミ、どこへ…???





そして今朝の長女。

発熱してぼーっとしていたかと思いきや、


「おかーさん。昨日買った服着てもいい?どこにも出られへんけど、アノ服を着たら元気になる気がする・・・」


と、キラキラと熱でうるんだ瞳うるるん、乙女の顔で頼まれる。

女同士、気持ちわかるぜ。

もちろん快諾。


しかし、30分後。




「おかーさん、なんか鼻血が・・・鼻血ブー♪


「げっガーン。!!大丈夫?!(服が…)」


というわけで、袖は通したもののすぐに脱ぎ捨てていつもどおり。

やっぱ療養中は「可愛い洋服を着て遊びに行くんだ!」って妄想をしながら、

お布団に入るのがよさそうですねぇ。



お盆後半に実家に帰省予定なので、それまでには間に合いますように。

私もとりあえず今日はこのまま自宅待機です。



皆さんも子どもの高熱と鼻血には充分、気をつけましょう♪

ではみなさま、ステキな午後を!






おはようございます。

昨夜は流星群、見れました?


私も一応、外に出て夜空を見上げてみましたが、

PC見つめ過ぎて、チカチカする目を夜空にあわせるのに、まず時間がかかりました(笑)。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

そんなわけで、寝不足気味の朝。

長女がおきてきて「おなかいたい・・・涙


そのあと、本日ゴルフ予定のダンナさんが起きてきて、

「あいつ、昨日の晩から、からだ熱かったで。」とな。


なに?!

このお盆休みにか汗?!




トイレから出てきた長女をつかまえて熱をはかると

「38℃・・・チーン




はい。本日より自宅待機です…。
久しぶりの発熱。前回いつだったかもう覚えていない。

確か、冬場は一度もなかったな。



長女は夏風邪によくやられるタイプ。

新型インフルエンザにかかったのも夏。

あの流行の先陣を切って倒れたんだっけ。


水疱瘡も夏で、ディキャンプ行けなくなったり。



しかし、今週講座が入ってなくてよかった~汗

もう大きいので、なんとか一人でも留守番できるでしょうけどね。

やっぱり病気のときに置いてでかけるのは気が引けます。



もしものときの体制チェック、しておいたほうがいかなぁ。

うちは実家からヘルプしてもらうといっても、結構遠いので

出来る限りは自分でなんとか。


健康ならば友達が預かってくれるだろうけれど、

病気となるとまずムリですから。



子どもと自分の信頼関係を強化しておくことも大事かな。

仕事をしている以上、抜けられないこともあるって、ある程度わかってもらうというか。

だからといって、決してないがしろにしているわけじゃない、というか。


病気になってから、いきなりそんなこと言ったら言い訳だと思われそうなんで(笑)、

普段から、自分のこと、仕事のこと。

よくよく話して、繋がっておくことが大事かもしれませんね。




そんなわけで、しばらく開店休業宣言!

おとなしく涼しい室内で過ごしまする~。




みなさんも、お子様の体調には充分お気をつけくださいませ。

今日ものんびり、良き1日をお過ごしください。


さきほど決定したお話です。

近日、詳細公開しますっ!!


今回も、この方に京都に舞い降りていただきましょう♪

山根真喜さんでーす。


この写真、なんか好き♪
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

7月に開催したときは、ほとんど即満席キャッ☆ありがと


最近、各地で大人気!!

心も手もポッカポカ!

あったかぁ~いリーディングレディ、真喜さんです。


たとえリーディングがなかったとしても、

この方の「お話聞いてるだけで癒される…」と言う方、続出!!


なんでしょうねぇ、この魅力。

出会った人は98%(あゆみ調べ)、クセになりますよっ(笑)!!



食べる!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

笑う!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

笑う!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


いつでもどこでもなんどでも!

なんといっても、よく笑う(笑)キャッ☆!!


力いっぱい笑ったあとは、力いっぱいリーディングタイム!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

私は前回、真喜さんの「売上アップリーディング」を受けました!

そして、もらった言葉通りのことを実践してます。


困ったときの第一歩、

後押ししてくれるものの存在、

思いとどまってしまう原因。


そういったことを教えてもらうと、

身もココロも軽くなって、行動しやすくなるんです。



もちろん!!

結果については、ご覧いただいているとおりです♪

導き出される言葉は、そのときにピッタリなものがもらえるので、

定期的に受けるのがよろし!





さてさて、そんな真喜さんが、

またまた日本の悩める女性を救いますよ!!



誰もが欲しい。けどなかなか手に入らない(と思っている)。



どうしてだろう?

何が悪いんだろうか?

何から始めたらいいんだろう?



そんな思いを抱えやすい、

「お金!」&「LOVE」についてのトーク&リーディング会です。


ただいま詳細をつめておりますので、しばしお待ちを!

概要は以下の通りです。

「お金とLOVEを望むだけ手に入れる方法!」


日時:9月12日(木) 

   諭吉編♪  午前中   LOVE編♪ 午後~


参加費:各講座それぞれ1講座10000円

   ※両方受講される場合は18000円です。


踏み出すのはご自身の力です。

それを後押ししてくれるのが、リーディング。


真喜さんのあったかい手で、あなたの背中を押してもらってはいかがですか?




近日公開!

どうぞよろしくお願いします。




おはようございます。

昨日はあさ5時でも空気がモワ~っとしていて、蒸し暑かったです。

今朝のほうがマシかな?

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

昨日は40度越えたところもあったとか。

インフルエンザですやん。


昨日はものすごい眠気に襲われたので、※というか気づいたら眠ってた。

23時頃に「今から寝て、4時に起きよう」と決意。


しかし、目覚めたのは4時55分(汗)。


1.5の倍数が睡眠時間としてはちょうどいいといいますから、

6時間でカラダが目覚めてちょうどよかったのかも。


しかし、1時間のロスは大きい。

今日は家族でおでかけなので、7時までにいろいろとやり終えなければ!!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

時間管理の手法を知りたいので、9月初旬に勉強しにいく予定です。

もうちょとうまく使えるはずだと思うし。



欲張って生きていくためには、「時は金なり」。


細切れ時間を整理し、要らないものを捨て、必要なところに集中する。

遊びや家族の時間を決して忘れず、けれど結果もしっかり出してゆけるように。

質も量もガンガン上げていこうと企んでます。


今までの自分の、コンフォートゾーンを超えてゆくことが目標。



9月以降の後半戦に向けて、余裕のある今が整理の始め時!!


活動するアラフォー女子のお仲間さん♪

新しい景色が見える場所へ、そろそろ行ってみるときでは?


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

まずは今日一日。

思い切り楽しんでいきましょう!!

とりあえず速報です。


7月、8月に開催し、少人数でみっちり講義を行い好評だった「さとう式リンパケア」。

9月にも講座を開催することが決まりました♪

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

日時は9月30日(月)、9:00~12:00開催です♪


【申込フォームはこちら】※6名様限定。

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S71791752/

※詳細は近日公開いたします。



他にもまだまだ暖め中の講座がいくつかございます♪

今後の展開に、どうぞご注目くださいませ。


みなさま、ステキな夏休みをおすごしくださいませ♪





今日は「Before5!」の朝ミーティング♪

夏休みなので、参加者誰もいないかも・・・と思いきや、10名の早起き美女が集まりました!

今日もイエモンサロン京都にて。

楽しかったー!!



これは、私が頼んだハラスのお茶漬けです。
photo:01


今回の参加者さんは、「Before5!」初参加の方が多かったです。

リアルに会えるのって、ほんとに楽しい♪


ブロガーさんが多いので、食事が届いたら基本、撮影から入る(笑)。
玉子かけごはんは、どのタイミングで撮るのがいいか、悩む・・・

photo:02


話してみると、意外と近所でつながりがあることがわかり、ビックリ!!

な、お二人もいれば…

photo:03

兵庫からいらしてくださって、

「このあと、浴衣に着替えて屋形船に乗ります!」という
パワフルウーマンズまで!!

photo:04

横浜から帰省の途中で駆けつけてくれた、イラストやさんのmakiさん♪
いろんな小道具?を一杯持ってきてくれました。
makiさんはずっと「Before5!」に参加してくださっていて、
でも今回が会うのは初めて。

もうちょっとゆっくりお話したかったのですが…。残念!
また京都来てくださいね♪

photo:06


makiさんの4種類のイラストパターンの名刺に、

みなさん見とれる。


「可愛い~キャッ☆!!」

photo:05


makiさん、大サービスでみんなの似顔絵を一枚ずつ書いてくれました!

ありがとうございます♪

見えないけど(笑)。

photo:07

このミーティングのあと、予定が入っている方もたくさんいました!

早起きな人って、ほんとに活動的だなぁと思います。


私?


今日はダンナさんが仕事になってしまい、この後仕事で会場予約申請をしたあと、

子どもが待っているので、急いで自宅に戻りました。

夏休みは結構動きづらいなぁ・・・。



皆さん休暇をお楽しみのところ、朝ミーティングにご参加いただきまして

ありがとうございました♪

次はご褒美ランチ会!お楽しみにー。



あと10日ほど!

二度寝禁止でがんばりましょー!!


iPhoneからの投稿

こちらのセミナーは、満席となりましたありがと

以降はキャンセル待ちになります。




こちらのセミナーは、残席1となりました。

興味のある方は、お急ぎくださいね!


自分の正しいポジションを知り、新しい季節を迎え入れましょう。

*********************************

8月の美人講座のご案内です。

毎回、関西でご活躍のステキな女性をお迎えし、「健康的に美しく、強く楽しく生きたい」

女性に向けて、毎日が楽しくなる!講座をお届けします。


【第12回 8月美人講座】



「4つのポジショニングセミナー」



講師には、「ウーマン朝食会」や「朝型美人塾」では、毎回ほぼ満席続きの集客を誇る、

大阪クールビューティ系プロデューサーといえばこの方!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

堀内瑠美さんですキャッ☆




私が初めて瑠美さんに出会ったのは、1年くらい前。その頃のお姿はもう今、知るヒトぞ知る?!

全然違うヒトになってます(笑)。

その変貌振り、チョーうらやましいキャッ☆!!


最初は瑠美さんが主宰するセミナーにちょこちょこと通っていた私ですが、自分がイベント開催に携わるようになってからは、「集客できるブログセミナー」でお世話になりました。


そこから、おかげさまでまさに!

私の主宰する講座にも、たくさんのお客様に来ていただけるようになりまして・・・shokoponありがと



っそんなわけでワタクシ、瑠美さんのことを影ながら、

「師匠キャッ☆!」と呼ばせてもらってます!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

威風堂々、かっこいーきらきら!!

瑠美さんもこう見えて、1児の母なんですよ。

ここまで結果出すママも、ちゃーんといるんです!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
※写真は、同じく瑠美さんを「師匠!」と仰ぐ、香川のガテン系親方プロデューサー

白井ひとみさんのブログ からいただきました。




そんな瑠美さんが、今回やってくれる「4つのポジショニングセミナー(※通称4つポジ)」は

「自分の良さが生きる場所」を教えてくれるセミナーです。


チェック自分がどんな職業に向いているか知りたい方。

チェック今と違う仕事を始めたいけど、うまくいくか自身が持てない方。

チェック未来を変えたい方。

チェック人間関係をスムーズに進めたい方。

チェック自分について、深く知りたい方。

チェック瑠美さんとリアルに会いたい方。



「転機を上手に迎えたい」そんな女性にピッタリ!のセミナーです。


詳細は、ポイントを押さえた的確な記事がキラッと光る!

瑠美さんのブログからいただきまーす音符!!



あーん。瑠美さーん!

 「4つのポジショニングセミナー」ってどんなんですかー?!

***********************************


4つのポジショニングセミナーとは?

物事をうまく進めるためのバランスを確認することができる考え方です。



現在のお仕事と過去にうまくできたことから4つのタイプをそれぞれにおいて数値化することができ、仕事においてこんなこともわかります。

ニコニコ。 自分の力を有効にいかしてうまくやっているのか?
ショック。 本来は十分にできる力があるのに発揮する場所がなく悶々としているのか?
泣。 実はすごくがんばってやっているけどうまくいかない状態なのか?



(この4つのポジショニングセミナーは松原靖樹さんが考案したもので、堀内瑠美が講師を担当します。
松原さん考案セミナー・講師堀内のセミナーは他に、集客できるブログセミナー女性起業入門コース があります)



4つのポジショニングセミナー紹介



■TA(トップアタック)
人と対面して販売・収益を確保。営業系。
前に出て攻撃する。体で勝負!短期的成果。売上を上げる。
前面に出て前向きな動きをするポジション。
鍵キーワードは収益。

■TS(トップサポート)
人に対して信頼関係を構築。セラピスト、講師系。
前に出て人のために働く。お客さまが主人公。用意周到。コミュニケーション大事。
前面で手助けや補助を行う。
鍵キーワードは信頼。

■BA(バックアタック)
全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動。企画、監督系。腹黒。
頭脳プレイ派。動く前に考える。損得勘定が大得意の腹黒系。
後ろから前向きな動きをする。戦略や企画。
鍵キーワードは戦略。

■BS(バックサポート)
全体(組織)のシステム促進する。事務系。
決められたことを決められたようにやっていく。
後ろで全体を整える縁の下の力持ち。
鍵キーワードはシステム。



誰もがこの4つのポジションにおいて力を持っています。
その中でこのセミナーでは使いやすいもの、自分にとってより成果をだしやすいものを特定していきます。


例えばこんな特徴があります・・・(一例です)


check人と会って話すのは得意だけど、ルーティーンワークは苦手。(TA)
check一つのことを突き詰めたり、人に何かを伝えるのが大好きだけどなかなか具現化しない。(TS)
check実は自分の中で色々と計画練ってる、腹黒さん(BA)
checkとにかく全ては計画通りに進めていきたい!(BS)




image




4つのポジショニングセミナーを知ると・・・

4つのポジショニングを知ることで、自分をいかす仕事のやり方が見つけやすくなります。
この考え方を知っていると自分や周りの人をいかして全体のバランスを取りながらうまくいく方法も見えていきます。


image


私もこの概念に出会ってから仕事の仕方が変わりました。
より自分が結果を出しやすい分野に力を入れて、苦手な分野はお任せするようになりました。
自営業の方にも会社員にとっても、仕事をしていく上でとても参考になる考え方です。



********************************

あーん。なるほど瑠美さん、ありがとうございます!


これを受けると、自分の得意なこと、上手くいくことがわかります。


注意してほしいのは、「上手くいくこと」と「好きなこと」は違うってこと。

「好きなこと」が必ず上手くいくとは限らないのが、人生です。


たとえば洋服が好きだからと、アパレルに入ったところで、

洋服の管理が得意なのか、接客が得意なのか、デザインを考えるの得意なのか。


どこのポジションを取るかが問題で、実は「洋服」とはまったく関係なくても、

結構うまくできることがあるわけで。


「うまく行く」ことを知っておくと、ムダな経験を一生懸命無理して取り組む必要がなくなります!

「年齢的に、もう冒険はできないな…」と思われる方は、ぜひ!知っていただきたい!





それでは以下、詳細です。

4つのポジショニングセミナー


講師:堀内瑠美さん

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
2009年より女性限定の朝食会、「ウーマン朝食会」を東京にて開始。

東京・大阪で開催回数70回を超え、700人以上の朝活女性が集まる。
2010年から心と体の両面から美しくなるための女性限定セミナー「朝型美人塾」を開講。

最近では「集客できるブログセミナー」「4つのポジショニングセミナー」「女性起業入門コース」など

自らが講師となり、するどい観察力と的確なアドバイスで、もっと前に進みたい女性に大人気!

プライベートでは、1児のママ。



日時: 8月24日(土)10:00~13:00


場所: 四条河原町のカフェ ※詳細は申込いただいた方にお伝えします


参加費: 8000円 ※ランチ等飲食費は、別途必要です。


お申込: こちらのフォームからお願いします。


※お申込後、すぐに自動返信メールが届きます。

万一届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも見当たらない場合は、bijinlifekyoto@gmail.com  までご連絡ください。

また、携帯からお申込する際には「PCからのメールを受け取る」設定に変えてから、

お申込くださいませ。


P.C*http://ws.formzu.net/fgen/S1670702/

 iphone*http://ws.formzu.net/mfgen/S1670702/




自分を一度振り返り、棚卸しすることも必要です。

うまくいってるヒトは、みんなやってますよ。


え?私のタイプ?そりゃもちろん!



○○ですキャッ☆! 正解は会場で(笑)。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

それでは瑠美師匠とともに、京都でおまちしてます!

どうぞよろしくお願いしまーす!



プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

