子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「【美人cafe】楽天ショップオーナーmasamiさんとランチ会」

本日開催いたしました!

場所は地下鉄今出川駅から15分、「多伽羅(たから)」さんです。

天井の高い、明るくステキなお店です。


今日はmasamiさんから、ネットショップ運営のきっかけや経験談、

失敗談やターニングポイントなどなど…

様々な視点からのお話をしていただきました!

photo:02

masamiさんは、ネットショップ歴10年!

現在は楽天ショップにてパターンオーダーのニットワンピース、

「オードスミスデュエ」 というショップを運営されています。

どんなきっかけで始めたのか、どういうことをしてきたのか。

売れない時代でも、がんばり通せた理由は?など、様々な質問が飛びます。


とても頭の回転が速く、質問に明確に答えてくれるmasamiさんです。

photo:12

創業期は、広告に手を出して失敗したり、製作も営業もひとりでこなし、

寝るヒマもないほど忙しかったそうです。


お子さんを抱えてのビラ配りも、欠かすことなく続ける日々。

経費も十分にかけられない段階で、


「お金をかけずにできることはなんでもやる!そう思ってました。」


そして、いつも付いてきてくれる娘さんのことを思うと、

「ここで諦めるわけにはいかない!」とがんばれたそうです。


誰しもそんな時期が必ずあるんですよね。

そして、徐々に利益をプールできる時期がやってくるのです。


photo:05


「毎日、1ミリずつ成長する!」

それを目安にがんばってきたというmasamiさん。


少しずつでよいのです♪

続けることが大きな成果を上げることもあるのです!


photo:04




そして、美味しい♪ランチの登場です!
ここのお料理、めっちゃ美味しかった!!

ギュッと詰ったお料理の一つ一つが丁寧な仕事で絶品!


オススメですよ♪

photo:06

美味しいお料理をいただきながら、

「今、どんなことをしているんですか?」

「それを活かして、こんなことするのもいいですよね!」

と、いろんなアドバイスをくれるmasamiさん♪

コンサルタントになれると思う(笑)。




誰しも最初は不安だし、ナニから始めたらいいかわからない。

でも、やってみることからしか始まらないのです。


そして、


決めたらがんばる。

徹底的にできることを全部やる。



がんばるなんて、みっともない。

そんなに時間ない。

できなかったら恥ずかしい。


やる前から逃げ腰で、手に入るものってナニ?



今の生活の中でも、限られた時間の中でも、

できることは必ずある。

無いものを探さずに、あるものを使う。



決めるのはいつも、自分なんですよねー。




なんて、メンタルに響く話もありながら、

参加者さん同士、楽しく交流しました!

新しいご縁も生まれそうです。


前向き女子のエネルギー、パワー全開です♪

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11



心もお腹も、いっぱい満たされました!


masamiさん、皆さん、ありがとうございましたー。

また会いましょうね♪




iPhoneからの投稿


今日も暑くなりそうな京都。

本日は「楽天ショップオーナーmasamiさんとのランチ会」 です!

おかげさまで好評!満席となりましたshokoponありがと



masamiさんとは、「Before5!」で知り合い、朝ミーティングの席で初めてお会いしました。

笑顔がステキで、お話が面白くて、人を見る深い洞察力を持ってる女性だなぁと感じましたね。


それからランチ会で数回お話しただけなんですけど…

「masamiさんのお話を聞いて、何かのヒントが得られる女性って多いんじゃない?」

というカンみたいなものが働きました。



それで、私から「ランチ会やりませんか?」とお願いした次第です。



ステキな女性は紹介したくなる!!



そういうものですよねキャッ☆


ネットショップに興味がある方もない方も、

自分の目的に向かって進む、すてきな女性の生き方に触れてほしいと思います。


もしかしたら、想像よりも地味かもしれないし、

苦労も多いかもしれない。(だいたいそんなものですが・・・)。



それでもやり続けるのはなぜ?

得られるものはなに?


(c) .foto project


その辺のお話も聞いてみたいと思います。

ステキな時間になりそう~!!




7月ももう終わりですねぇ。

きっちり締めて、次の8月を迎え入れましょう!



「Before5!」も明後日からいよいよ開始ということで、新規の方はグループ招待いたします。

みなさんで朝の挨拶はじめましょ!




今日もよき1日をお過ごしくださいませ。






おはようございます。

今日は11時からランチ会!

「しあわせ未来リーディングランチ会」開催日です。


しあわせな未来をリーディングしてくれるのはこの方!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

明るい笑顔で日本を席巻中!


山根真喜さんでーす。



昨日はビジネスのプロ、セミナーを作るオトコ、松原靖樹さんとのトークショーを開催。

よい意味で脱力したトークに、参加者さんが引き込まれるという展開。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


今回の真喜さんのランチ会、早々に満員御礼となりましたshokoponありがと


リーディングって、最近はメジャーになってきましたね。

見えない世界をお仕事にされている、スピリチュアル系要素は認められやすい傾向にあります。

こんな世の中だからね。みんななにかしら不安を抱えてるのでしょう。



真喜さんのお話は、愛で一杯♪

会って話すと、いつも徐々に満たされていく感じがします。



まず、真喜さん自体がオープンマインド♪

わかりにくい言葉を使わない!

明るくおおらかな雰囲気で、とてもきさく♪

ついつい自分も自分のココロをしゃべってしまいます(笑)。



今日はどんなお話が聞けるのか、楽しみ~!



今週もシンプルに生きていきましょう。

参加者のみなさま、のちほどー。

本日の大阪、ドーンセンターでの「ビジネス109!」。

ビジネスのプロ、松原靖樹せんせい大活躍でした(笑)!


これが松原さんの真骨頂?!頭も体もフル回転トークショーです!

photo:01

photo:02

photo:05

明日、「しあわせ未来リーディングランチ会」で来てくれる、山根真喜さんとのコラボ。
お二人の掛け合いが見ものでございました。

photo:11



松原せんせいのフリに、普段どおりの会話で絡む真喜さん。

「キンチョウするねん~」て言うてましたが、余裕です!

photo:03

photo:08


松原さんが主導権を握り、トーク全体をひっぱります。
当たり前ですけど…

photo:12


たまに?挟まれるビジネス語録。

「出来ていることと、向いていることって違いますよ!」と松原せんせい。


「あの人とかね、間違ってます!」と指差し名指し・・・

photo:09

「アノ人、大石って言うんですけどね!」
photo:07
「あたしぃ・・・??」と大石英子ちゃん(笑)。
司会やレポーター、ラジオの仕事と、手相鑑定のシゴト。

「本業間違っとんねん!」と、しつこくつつかれる・・・(笑)!



「これが無くなったら、自分から何もなくなってしまう…」

そんな危機感や欠乏感でやっていることは、
本来の自分を活かしていることにはなりません。

「出来ているから」「上手くいってるから。」と言って、
自分に向いていることにはならないのです。

てか、この二人のそんなやり取りは、ビジネスコースで何度となく見ていた私ら同期。
「またや…(笑)」そんな相槌を打ち合うのでした。


そして、その二人のトークをケラケラ笑って見守る真喜さん。
photo:06

photo:10


今日のセミナーで得たこと。


清水(キヨミズ)と伊勢のビジネス的違い。

検証することが大事。

成功できそうなピラミッドを探して入り込む。

デトロイトタイガース、なんでやねん!



あと、えっとえっと…


「とりあえず、笑おう!!」




笑いって伝染するのよっ!

笑って穏やかに生きよう。まず、自分から笑おう!



以上、セミナーレポでしたっ(笑)!



iPhoneからの投稿


photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07


photo:08



盛り上がってマス(笑)!



iPhoneからの投稿

8月3日(土)、林美子さんによる「さとう式リンパケア 初級講座」は

満席となりましたshokoponありがと。(7/29 7時現在)


※午前のみは受付できます。


自分にももちろん効果ありますが、家族や患者さんなど、

身近な方にやってあげられるというのも、魅力のようです♪


林さんのたゆまぬ努力で、より多くの知識が手に入るのも魅力です!

どうぞお楽しみに。


********************************

「さとう式リンパケア」をこよなく愛する女性、林美子さんによる「さとう式リンパケア~フェイシャル講座&初級講座」の8月開催が決定しました!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
こちらのまぶしい笑顔全開!な女性が、今回の講師 林 美子さんです。


さとう式リンパケアはとっても不思議ですが効果バツグン!

そしてその仕組みとお話しを聞けば、その効能には納得の嵐なるほど!!


ちまたにあふれる「今だけ効いてるマッサージ」とは一線を画しています。


これから始まる夏の前に、さとう式リンパケアでスッキリフェイスを手に入れましょー!!

7月講座に間に合わなかった方、都合がつかなかった方。

8月上旬ですから、今からでも十分間に合います!




以下、大先輩P、くれや萌絵さんのブログ
より、抜粋+カンコピいたしましたっshokopon


ワタクシ、これを読んで「ぜひ林さんにっ!」と心動かされました。

説得力バツグンです。


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


ひさびさに「おーーーーっ!背中が軽い!!」と驚いた

林美子さん の「さとう式リンパケア」


「あ、知ってる!私もリンパマッサージ受けてる!」って方。

巷で行われている、ぎゅーっと流すリンパケアとは全く違うんよね。

「ゆるめる」リンパケアなんです。



さとう式の特徴は

チェック(白地)「揉まない・押さない・流さない」

チェック(白地)「身体の腔を整える」

【さとう式リンパケア】


歯科医の佐藤青児先生によって、当初、顎関節治療のために
生まれたさとう式リンパケアは、リンパマッサージとは
明らかに一線を画しています。

何故ならば、リンパ管を通るリンパ液ではなく
酸素や栄養素のエンドユーザーである細胞と細胞の間に
満ちている間質リンパを対象としているからです。

動脈の末端から赤血球を除いた薄黄色い体液が滲み出して
間質リンパを生成しています。

間質リンパは筋肉を緩めることと

筋肉を動かしてポンプすることと

浸等圧差で動きます。

それゆえに、『揉まない・押さない・流さない』なのです。


----------------------------------------------------

林さんにぜひに!と思ったのは

林さんは看護士さんで、旦那様は整形外科のお医者様。


クリニックを手伝ってらしたのですが

それを辞めはって、今の活動を始められましたえ


たっくさんの患者さんと接してはるし

身体や痛みなどの専門的な知識がある方なので


みなさんに安心してご紹介できる!と思ったから。

やっぱね「これは病院に行った方がいい」って時あると思うんよ。



「初級講座」を受けていただくと、次の日から施術メニューに加えていただくことができます。

すぐに効果を実感していただける施術なので、サロンオーナーさんにもおススメ!



※今回の「フェイシャルセルフケア講座」は、通常の「さとう式ってナニ?」を幅広くお伝えする「無料講習会」とは違い、「フェイシャル」に特化して、理論&手技をマスターします。


さらに、初級講座では、「人への施術」をメインに理論と手技をマスターしていただけます。


**********************************



さとう式リンパケア「フェイシャルセルフケア」「初級講座」

ぴん!「フェイシャルセルフケア講座」


■日時  8月3日(土)10時~11時半    


■場所   京都市中京区 烏丸御池 ※お申込された方に詳細お伝えします。


■受講料  3000円



ぴん!初級講座 


■日時  8月3日(土)13時~15時半 


■場所   京都市中京区 烏丸御池 ※お申込された方に詳細お伝えいたします。


■受講料 13,000円(内3,000円はディプロマ代)

午前中のセルフケア講座と同時受講される場合は、追加10000円のみ。


※午前と午後、「どちらか片方だけの受講」もしくは「両方受講」が可能です。

【必要物品】
手鏡、バスタオル、筆記用具、カメラ(携帯で十分です)、
講座の10日前までに、申し込み&受講料の支払いが済んだ方は
当日、ディプロマをお持ち出来るかと思います。
折れない様に持ち帰って頂くためにクリップボードがあると便利です。
デモを見学しながらメモを取る際にも活躍します。


【服装】
ボディスーツやキツいガードルなどはお避け下さい。
初級講座では横になって実習しますので大きなボタンや飾りのついた
洋服はお避け下さい。
また、実習効果を上げるためにも襟元の拡がるお洋服をお願い致します。

お申し込みメールフォーム


※午前と午後、「どちらか片方だけの受講」もしくは「両方受講」が可能です。

P.C*パソコン用URL http://ws.formzu.net/fgen/S71791752/

携帯携帯電話用URL http://ws.formzu.net/mfgen/S71791752/



ちなみに、萌絵さんはこの方。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

一番右の「レッド」な方です~。
そして左の「ブルー」な方が、「すまいるはぁと」で有名な蔦田Pです。
※黄色が私です。黄色いのになぜか地味…(笑)。

大先輩の背中を見ながら、日々精進♪お二人ともこれがまたカッコイイんだよなぁ~トローン

まずはめっちゃ気になる「さとう式リンパケア」で、内側からキレイになろっ♪



今日は大阪、ドーンセンター行ってきます!

明日、京都で「しあわせ未来リーディングランチ会」をしてくれる山根真喜さんが、

女性が自分ビジネスで売上を上げるための講座「ビジネスコース」を開催している松原靖樹さんと

コラボトークショー!!


「ビジネス109!」
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

あ!


これ真喜さんのダンナさんやった!!コワっ(笑)!





コレコレ。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
真喜&あゆみ。



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
靖樹&あゆみ。



えっと~真喜&靖樹が見あたらなかったので…。


今日撮ってきますseiカメラ





たくさん来場されるみたいなので、いろんな方と新しく繋がれたらいーなー。

ステキ女子をナンパできたら、パチっと撮ってご紹介しますね♪

といっても大勢はニガテ。かなり臆病者なんすけど・・・。


でも夏やもんねー。お祭り気分で楽しみましょー♪



夏って季節はいろんなことを楽しむための季節(多分)。

アッツイけど、野菜も苗も雑草も、ほっといたってグングン成長していく。

あたしたちもきっとそう。


グングン成長できる今だからこそ、貪欲に四方八方!

気になるところにガンガンいってみよう♪


学びたかったらガゼン学ぶ!遊びたかったらワクとっぱらって遊ぶ!

お金ない?いやいや、ほんとはあるでしょ~(笑)!!

ほんとはどこへ行ってナニがしたい?



栄養をカラダに取り入れるには、まずデトックス(排出)がキホン。

外に出て、自分のエネルギーをまずは放出。

そして新しいエネルギーをいただく。

そういう季節かな~、と思います。


ムリしなくてもいいけれど、ムリに押さえなくてもいいのでは?

今ある条件でも楽しめること、ほんとに楽しもうと思えばいっぱいあるはず。


なんか話それたな。



そういうわけで、見るからに面白そうなおふたりのトークライブ!

鑑賞させていただきます。

ホントに面白かったら、詳細アップしまーす(笑)。



それではみなさま、ステキなサンデーをお過ごしくださいませ。



セミナーを作るオトコ、松原靖樹さん。


全国いろんなところで、今より売上をアップさせたい女性向けのセミナー、

「強みビジネスコース」というものを開催されてます。


今年前半戦、大阪も名古屋も、東京も終わり(※大阪は9月もある)、
今日の京都がとりあえず最終日。のようです。


今日はその、ビジネスコースに乱入!

・・・てか、ランチ一緒しただけ。


同じテーブルに座った松原さんと、受講生の五感ヒーラー田川清子さん が、

目の前でなにやらお話中。


なんか知らんけど、楽しそうだー(笑)!

photo:01

田川さん、めちゃ明るいヒーラーさんです!

「あゆみさん、なんかおもしろいよね~」と、ケラケラ笑ってくれました。

スピリチュアル系ヒーリングって人を選ぶけど、こういう人なら安心よねー。



コースはとってもいい感じ♪・・・に進んだということにしておこう!!


師匠の前で言いにくいこともあろう! 知らんけど(笑)。




隣には、京都のビジネスコースを取り仕切ったプロデューザー谷中さんが座ってて、ずっとしゃべってました。けど谷中さんとの写真が一枚もない!という、お互いブロガーとしては致命的ミスを犯す。


料理すら一枚も撮らずで。


最後に松原さんに写真撮影をお願いしました。


ちなみに私、6月にビジネスコースを大阪で受けてます。

ですので松原「師匠」です。

photo:02

「ん~。なんかつまらん写真ですねぇ」と口がすべり、


「おもしろさ追求するんかい目!」と言われつつ、


今度は自撮りで。

photo:03


なんやめっちゃ近いな(笑)!


そんでこれも別におもしろくはない。 ※ナニを求めててん!


最後は皆さんでちーず!

photo:04

あ、乱入組がもうひとり…(笑)。

みなさん、売上あげましょうねー。



そんな松原さん、明日は大阪ドーンセンターにて「ビジネス109」開催!

私も月曜日にランチ会でお世話になる、山根真喜さんとの対談らしいです。

内容はコチラ

クリックhttp://ameblo.jp/t-payforward/entry-11553543994.html



松原さんと真喜さんの頭の中のぞいてみたい方、ぜひご参加ください。

ってもう明日やけど。ドタ参加も可能(多分)。


私も行きまーす。


それにしても暑いね、今日も。

昨日は、立山かこさんの「顔コリほぐしレクチャー」告知記事に、

たくさんのアクセスをいただきました!

私が書いた記事のなかで、ダントツの1位でございました。


お問い合わせ、お申込みもいただき、ありがとうございますshokopon


かこさんの気持ちよいテクニックと小気味よいトーク、

今から私も心待ちにしてます!



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

かこさんの「顔コリほぐし」テクニックとは別で、私が注目しているのが、スキンケア。

お会いするとわかりますが、かこさんの肌は透明感があって、ハリがあり、

とてもみずみずしいのです。しっとりしているのがひと目見てわかります。



それが、スキンケアはオイルのみ。


すなわち、クレンジング剤もナシ!

お化粧はしていらっしゃいますよ、もちろん。



でも、「お化粧は、石鹸で落ちないはずはない」んですって。

石鹸をネットでモコモコに泡立てて、クルクルとしっかり顔になじませていけば

メイク汚れはキレイに取れるそうです。



石鹸は、余計なものが入っていないホントの純石鹸で。

それでも1個200円程度です。


あわ立てもネットを使用すれば、思いのほかカンタン!

少し固めのしっかりした泡が理想なので、

そんな泡ができる石鹸を選ぶといいようです。



余計なアイテムを使わないのが、かこさん流スキンケア。

「つけることよりも、肌のバリアゾーンを壊さない」ことを重要視されています。

それをサロンで教えていただいてからというもの、私も石鹸のみ。

なじませるときも、流すときも、ストレスを感じずチカラをいれず。


日々、自分の中に落とし込もうとしています。


かこさんブログの、この記事がいいです。

クリック「お金をかけないスキンケア」



できるだけ手順をふまない、シンプルさを求める私には、

かこさんのレクチャーは、まさに「ツボ」。


化粧品に頼らず、自分の肌ヂカラを底上げしていきたい方に、オススメします。

夏の日差しに疲れた肌のケアにも、ちょうどいいタイミングですよね!



顔コリほぐしテクニックだけでなく、王道スキンケアについてのお話も聞けます!立山かこさんの「顔コリほぐしレクチャー」はこちらからお申込くださいませ。




かこさんのトークも楽しいですよ♪

一緒に楽しい午後を過ごしましょ。


9月の美人講座のご案内です。

毎回、関西でご活躍のステキな女性をお迎えし、「健康的に美しく、強く楽しく生きたい」

女性に向けて、毎日が楽しくなる!講座をお届けします。


【第13回 9月美人講座】


「顔コリほぐしレクチャー」

   講師:立山かこさん


※この講座は満員御礼ですありがと

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

独自の探求で「顔コリほぐし」を考案、現在兵庫県にサロンを持ち、

「顔コリほぐし本」も出版、マスコミにも何度も登場!


自分の顔を実験台に、何度も改良して生み出したワザで、

かこさんのお肌は格段に変わりました!


上記は2012年、御年45歳のかこさん。

下記が2004年、37歳のかこさん。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

すごい変わってる!!


これが顔コリほぐしの威力です!

30後半からでも、これだけ変われる、美しくなれる。

しかも、高級化粧品もエステも不要!!


かこさんのスキンケアは現在オイルのみ。

道具は顔コリをほぐす、かこさんの指1本だけ!



私も体験しましたが、施術を受けた後は必ず頬の持ち上がりを感じます。

顔全体がポカポカしますし、ぼーっとします(笑)。

そしてそれが引いていった後、スッキリ!

続けることで、コリのないふわふわ、やわらかな肌へ変わっていきます。



他にも、かこさんご本人の経験によると、

チェック目の疲れが取れる

チェック偏頭痛がなくなる

チェック視力が上がり、焦点が合うようになる

チェック肩・首が楽になる…などなど。  ※ケースバイケースです。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

そして、何より私がかこさんをオススメしたいのは、かこさんのメッセージは

「顔コリほぐし」とは、「心のコリをほぐすこと」と感じるからです。



ほうれい線やシワが気になり、自信がなくてうつむいてしまう。

だから姿勢が崩れ、表情にムリが出たまま固まる。

コリがたるみになり、老け込んだ顔になり、ますますうつむいてしまう。



そんなスパイラルから脱出するために、

「こんなん試してみたら~」って。


細かいルールは出来るだけ少なく、最低限の化粧品で。

そして自分の指一本で!

その結果、キレイになれた!という事実は、その人に大きな自信をもたらします。



そうやって、キレイになるだけでなく、思考のコリをもほぐすことができる。

そこを目指していらっしゃるのだろうな~と思ってます。




以下かこさんのブログから抜粋。

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


そして、今、行き着いた心境は
努力を重ねたら「諦める」。


年齢にあらがうといっても限度があるのです。


どんなに40歳に見えない40歳がいらしたとしても
どこかにやっぱり40歳!という部分は残しているのです。
それが自然なことだと思います。 


努力した結果、自然にいると心が楽になるきらきら!!!!
シミ、しわ、たるみがなんぼのもんじゃい!になるのです。


自分の顔を受け入れて、自分の顔に和むことができたら
柔らかな笑顔がでてきます。

柔らかな笑顔でいられたら
シミもしわもたるみも吹っ飛んでしまいます。


顔コリほぐしの終点はここにあるように思っています。
そう、ずっとずっとメンタルなところです。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


「もっときれいに!マイナス5歳肌をめざしましょう♪」ということは

まったく推奨されていません。



このゆるさ、このやわらかさ、そのままの良さを活かそう、

今の自分を愛そう、という姿勢。


私はそこに、共感を覚えた次第です。



あと、トークが絶妙におもしろい!

普通の会話で、きれいな顔をしてトボケます(笑)。

こうみえて関西人気質満載♪



そんな「心のコリ」をもほぐす「顔コリほぐし」を、創始者のかこさん自らが

みなさんにレクチャーしてくださいます♪




【こんなことができます】

check*自分で出来る「顔コリほぐし」の方法を身につけることができる。

check*なぜコリができるのか、コリができるクセの改善がわかる。

check*スッキリしたラインと柔らかい肌を手に入れることができる。

check*サロンでしか味わえない、かこさんの施術タッチを味わうことができる。

check*かこさんから個別のワンポイントアドバイスあり!

check*姿勢の歪みチェックと改善方法についてもお話あります。



既に先行予約も入っております。

ぜひともこの機会、お見逃しなく!

詳細はこちらです。


「顔コリほぐしレクチャー」満員御礼ありがと


日 時 : 9月8日(日) 13:30~16:30


場 所 : 京都市中京区 四条・烏丸


講 師 : 立山かこ さん


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
参加費: 4000円


持ち物: 髪の毛を留めるもの、スタンド式カガミ、ティッシュ、

    ハンドタオル、Before→Afterを撮影するカメラ 

    ※携帯で充分です。

     

      ●実習はすっぴんで行います。

      会場でメイクオフされる方は、その場でふき取るタイプのものをご持参ください。

      


【お申込フォーム】満席ですありがと

  ※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

    万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、

    見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

  ◆携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

   できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。

   携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してから
   お申込ください。

 

  クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S20480965/


みんなで一緒に顔のコリをほぐしましょー!

お申込、お待ちしております。


      


昨日の夜アップした「Before5!」の告知記事。

たくさんの方に見ていただきまして、参加表明もぞくぞくいただいてます!

クリック【募集開始!】第4回目「Before5!」開催いたします!



早起き、みなさんとても興味あるんですね。

でもなかなか一人ではできない、というか、続かないみたいです。



朝時間はすごくいいですよ!

空気がまだ二酸化炭素にまみれてなくて(笑)、新鮮です。


薄暗いけど、これからどんどん明るくなる瞬間っていうのがいいんですよねー。

宇宙とつながるとか、瞑想にぴったりとかいうのも、頷けます。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

早く起きたら好きなことをして、好きなように過ごしてます。

まずベランダ出て、ぼーっと考え事して、お茶飲んで…。

ここでストレッチとかヨガとかするといいと思うんですよ、してないけど。


あと、1記事アップするっていうね(笑)。それを自分に課してます。



素の自分になる時間を、積極的に作り出すのも大事。

忙しいときこそ、そうしたいものです。



そんなわけで、早起き女子になりたいみなさん♪

ぜひこの機会にお申込くださいませ。


クリック【募集開始!】第4回目「Before5!」開催いたします!



さぁ、そろそろおでかけしよっと!

おはようございますー!

最近崩れがちなリズムをなんとかしたい!大森あゆみです。


今日から子ども達が夏休みです。

今年から、保育園も学童保育もナシ。

さて、どうやって乗り切るのだ!ワタシ!!


ということで、朝早く起き、運動を取り入れ、健康的で怒りをためない日々を送ろうと、

思います。 いちおう、ね…。



そんなわけで昨日の夜から受付開始いたしました、「Before5!」。

じゃんじゃん申込していただいてます!


よろしければ一緒に朝5時前に起きましょー!

クリック「募集開始!第4回目「Before5!」開催いたします!」


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

夏だから、始めやすいです。どうぞよろしく!




昨日一昨日と、頭が痛くて。

目の奥からジーンとくる痛み。最近はなかったけど、疲れるとよくなります。


でもって、昨日は自分のご機嫌も最悪に悪かった!

ま、昨日入ってきた衝撃的ニュースのせいもかなりあるのだけど・・・

アラフォーって、結構自分以外のことに振り回される世代です。




しかし、この感情の乱れ。

満月のせいか?低気圧のせいか?

と思ったら、どうも排卵日が近い。


ワタシ、排卵期周辺って、なんだか感情が揺れるんです。

ささいなことに反応して、泣いたり起こったり。

子どもにもキツくあたってしまい、反省・・・。



女性ホルモンの仕業かなぁ。※今度、ゆかりん先生に相談しよ。






そして、夜更けに世界一痛い足ツボの谷中ちゃんとメッセージ交換して眠った。

なんか9月におもしろいことするらしい!!


「4つのポジショニング」でいうとガンガンいっちゃう「TA(トップアタック)」な彼女、

とっても動きがアクティブです。


私はどちらかというと熟考型。

TAっぽいかもしれんけど実際「BA(バックアタック)」


マイナス回避を考えて動く。あ~!それ言われたな。

ダメなんだった(爆)!!



4つポジ、なかなかに深い。おもしろ!!

※京都でもやりますよ。

クリック「堀内瑠美さんついに登場!4つのポジショニングセミナー」




今朝みたら、手相の大石英子ちゃんからも、同じことお誘いいただいてたーうるうる

誘ってもらえることに感謝だなぁ。嬉しいデス!

ワクワクしながら次の展開を待っとこう。 ※待つんかい!


8/9英子ちゃんの手相鑑定、あと1枠だけ入れます。

クリック「大石英子さん 本格手相&四柱推命個人セッション!」



なんかお知らせ号になったしまった(笑)。



そんなわけで(※どんなわけで?!)

たくさんの仲間を大切にしながら、どんな環境でもなにがあっても、やっぱ楽しく!

笑って笑って生きていこうと思うのでありました。



「楽しい!」はすべてを救う!


今日もラッキーいっぱいでいきましょー!!



早起き大好き女子!のみなさん、お待たせいたしましたー。


夏も元気にがんばりましょう♪

「【Before5】朝5時前に起きる会」。


なぜかとっても好評で、やるたびにメンバーが増殖しております♪


そんなわけで今回、4回目の開催を決定いたしましたーキャッ☆! 

詳細はこちら!

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・



【Before5】朝5時前に起きる会~season4!




早起きは3文の得。


朝時間は私の時間。


うまくいっている人の習慣は早起きである。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


そんな話を聞いて、

「そりゃやってみたいけど一人だと続かないのよね。」

「きっかけさえあればねーあはは。。。。」って思うアナタ。


それならば、仲間と一緒に早起きに挑戦してみませんかー?



題して、


After5ならぬ、「Before5」プロジェクト!


朝5時までに起きる会!



(c) .foto project

メモ 開催要項

ぴん開催期間

8月 1日(木)~8月21日(水)までの21日間、朝5時前に早起きします。

ぴん活動方法

朝5時前に起き上がり、フェイスブックのグループにて「起きました、おはようございます!」とご挨拶していただくという、、それだけのことです(笑)。


しかし、それだけでかなりのキンチョー感!私も何度飛び起きたことか…。


ぴん開催中、開催後のイベント

①顔合わせ&激励ミーティング 8月10日(土)8時~ カフェにて朝活!

②終了ご褒美ランチ会      8月21日(水)以降の日程  みんなで「ご褒美☆ランチ会」します。


【こちらのイベントは参加自由、場所は京都です。】


ぴん参加方法

この記事にコメントで参加表明してくださいませ。

メンバーさんは、フェイスブックのグループ「Before5!朝5時前に起きる会」に入っていただきます。よって、FBしている人限定です。



ただ朝5時前に起き上がって、自己申告の挨拶をする、というだけのとってもシンプルな活動内容です。


「朝5時なんて簡単よ~」っていう方は

「4時起き宣言!」していただいても構いませんよ。


「平日だけにしときます~」というのもOK。

とにかく、自分の決めた目標通りに起き上がってくださいね。

遅れても誰も責めませんから、大丈夫ですよ。



「早起き!」に縛られすぎず、どうせやるなら楽しくやる♪

とにかくエネルギッシュに、1日を無駄なく過ごすことがゴールです。



思い立ったら吉日!の好奇心旺盛な皆さまのご参加、お待ちしておりまーすキャッ☆


山岡縁さんによる月経血コントロールセミナー、後半開始です。

前半の様子はコチラ

【講座レポ①月経血コントロールセミナー、やっぱり爆笑でした!


午後は皆さま御待ちかね、トレーニング編でーす。
photo:01


さりげなく、衣装チェンジしているゆかりん♪


パーソナルトレーナーのゆかりんは、月経血トレーニングだけでなく、

いろんなストレッチネタを持ってます。

この日もたくさん教えていただきましたよー。

photo:02

ゆかりんのストレッチはシンプル!

「みなさん!『え、こんなのが効くの?』って思ってるでしょ~!」とゆかりん。

photo:11

生理で動くのは、骨盤だけじゃないのです。

頭から背中から、骨盤までずーっと緩むんですって。


手を伸ばす、肩を上げておろす。

肩甲骨を回すことも大事。

photo:12

「足の力、抜いてください!抜いてっていっても抜けないご老人いますから(笑)!」
photo:03


要所要所で繰り広げられる笑い話に、皆さん笑顔満開♪

力抜けるよねぇ。

photo:04

photo:05

参加者さんに駆け寄ってチェックするゆかりん。
声張りながらあちこち走り回ってます!

photo:06

大腿骨の付け根の動脈を意識してます。

決して変なポーズではない(笑)。

photo:07

これは、まっすぐキレイに立つ方法。

この立ち方するほうがラクなんです♪キレイでしょ?
日常生活でもぜひ!

photo:08

photo:09

肩甲骨を動かす機会がない生活。

思い切り寄せる、まわすの大事ですよ。



そんなこんなで、とっても深い、爆笑の嵐なストレッチでした♪


続く!







iPhoneからの投稿

楽天ショップオーナー、masamiさんとのランチ会は満席になりました!

お話聞きたかったー!という方はリクエストくださいね。

参加者のみなさん、どうぞよろしくお願いします。


**************************************


突然ですが、7月30日(火)にランチ会をします!


今回は新しい試みです。


魅力的な仕事につくゲストさんをお呼びして、どんなお仕事なのか、どんな毎日を過ごすのか、どんな楽しさとしんどさがあるのか…などなど、いろんなお話を聞きつつ、美味しいランチをいただこう!という趣向となりました!


第1回目は、「楽天ショップオーナーmasamiさんとランチ会」


お話してもらうのは、楽天ショップを運営されて10年!

現在は「オリジナルニットワンピースのソードスミスデュエ」 を展開してるmasamiさんです♪


納得のいくワンピースを作り出し、しっかりネットで販売しながらも、高校生の娘さんに毎朝お弁当を作り、バトミントンを欠かさない(笑)!

とってもステキな女性なんですよー。



こちらは販売開始前!「ふんわりシャンタンスカート」のお写真です。

パターンオーダーできるんですって!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

私も、何度かお会いしてお話伺ったんですが、ショップを立ち上げたときのお話がすっごくおもしろくて!

「今どんな仕込みしてるんですか?」と聞くと、「もうすぐ楽天セールなんで!」ととってもいい顔をしてお話されるんです。「ショップオーナーか、いいなぁ…」ってうらやましくまりました(笑)。


内容はショップ運営のアレコレや体験記、おもしろいことしんどいこと。
素朴な疑問・質問にお答えしてい
ただきつつ、美味しいランチをいただきます♪


「ネットショップってどんなもの?」というまったく知識の無い方から、「いつかはショップを持ちたい!」っていう興味津々の方まで、どんな方でもOKです。


少人数でやりますので、細かいところも聞けちゃうかも。

ピン!ときたらお早めにお申込ください。



「雇われ」じゃないお仕事にどんなものがあるのかを知っておくだけでも、今後の視界がひろがります。


しかも今回、参加費は飲食費のみ!

ランチも美味しいと評判のお店です♪

お気軽にどうぞー。


【美人cafe】 満席ありがと


日 時 : 7月30日(火)11:30~
場 所 : 多伽羅   京都市上京区大宮通元誓願寺下ル北之御門町569


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

参加費:飲食代のみ(2000円前後)

お申込はこちら

クリック http://ws.formzu.net/fgen/S40392370/


雰囲気良さげなお店です♪

午後のひとときをゆっくり、自分のために過ごしましょー!




うどん県からお越しの白井ひとみさん。
本日は、大阪でプレスリリースセミナー!
photo:01

主宰は、8月に京都で「4つのポジショニングセミナー」を開催していただく、堀内瑠美さん♪
photo:02



今日はひとみさんと初対面!
めちゃくちゃ好印象な「うどんレディ」でした!

早速その明るいキャラを画像でアップ!
photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08



最後は瑠美さんと真剣勝負?!
photo:09

photo:10


あなたはどのひとみさんがお好き[みんな:01]



iPhoneからの投稿



9月にレシピ本の出版が決まった東川恵里子さん!

今日は、私から見た恵里子さんの紹介をしてみましょう。


東川 恵里子さん (アラフォー)

★ベジタリアン料理家 
★マクロビオティック望診法指導士
  プロフェッショナル
 (山村慎一郎 名古屋山村塾)


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

私が恵里子さんを知ったのは、山田製油さんのFBか何かを通して、ゴマレシピ教室の紹介を見たのがきっかけです。※正確には「山田製油 GO-MACROお料理教室 」


そのお料理がすんごくおいしそうで!


「こんなお料理作る人ってどんな人やろ?!」って思って、早速調べましたよ。

そしたら!


同じ京都の方だし♪

月に何度もお料理今教室やってるし!

しかも、すぐ満席になってるし!?


なに、この「恵里子さん」てヒト~っ!!!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

ていうことで、私の中で恵里子さん赤丸急上昇!!

当時会社勤めの私は、土曜の講座をせっせとチェックしてようやく!恵里子さんお教室に参加!


そのときの様子はこちら!

「ペカンナッツの恵方巻と豆乳茶碗蒸し&豆乳プリン」だったと思う。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
※半年前。ん~。なんかもう今と面影違うなぁ…。



マクロビってなんかとってもストイックなイメージがあってね。


?おまめ一部の熱狂的な健康マニアが取る食事でしょ?

?おまめ肉たべないやつでしょ?

?おまめ健康食とかいって、不健康なヒトが食べてるやつでしょ?


みたいな先入観が(すみません…)。



でも恵里子さんの料理教室はちがいました!

ひとことで言うと、「楽しい!」


計量や切り方の指示がこまごまあるわけでもなく、「こうしちゃいけない!」みたいなこともなく。

なんでしょう、とってもおおらかで、作り方もすごく優しい。

それは、恵里子さんが考えに考えて、優しくできるようにしてくださってるのでしょう。


だから参加されている方々の雰囲気もすごくいいし、みなさんとってもオープンマインド♪

みんなでその楽しい雰囲気を作り上げてるなぁ…って感じがします!


それで、「ぜひ伏見でもっ!」って即お願いすることになりました。


そして5月、「月のリズムに合わせた食養生セミナー」は満席ありがと

みなさんとっても楽しそうに、そしてペンを走らせてメモされてました♪

お料理教室ではないけれど、とっても楽しかったー!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


講座終了後も、参加者さんからの質問に笑顔で答える恵里子さん。

その回答も、最後までめっちゃ詳しく教えてくれるので、ものすごく喜んで帰られました。

その後、お礼のメールを送ると、

「ついたくさんお話しすぎちゃいました。頑張り過ぎないといいんですけど…」なんて気にされたりして。


恵里子さんのお料理のワザもさることながら、そういうお人柄に実は、一番惹かれているのですうふふ



作る人、食べる人、そして聞く人のことも、実はとっても深く考えている方です。恵里子さんオススメの夏レシピをどうぞお試しください!お子様連れもOKですー。


ステキな人と何人出会えるかが人生の醍醐味♪

チャンスだと思われたらぜひ!どうぞよろしくお願いします。


昨日は、大人気講師!山岡縁さんの「月経血コントロールセミナー」を開催しました!

たくさんの女性に受講していただきましたよーありがと

photo:01


本日もゼッコーちょー!!なゆかりんです♪

この笑顔とゆかり節、笑わしたくてウズウズしてる顔ですね(笑)

photo:02


参加者さんも爆笑です!
めっちゃおもしろいですもんねぇキャッ☆

ゆかりんトークライブ!ですよ。来たヒトにだけわかりますー。

どんな内容でもいいから、聞きにくるといいよ(笑)!

photo:03

「せっかくのご縁、お隣と縁を結んでいきましょー!なんといっても私、縁(ゆかり)ですからっ!」
と、ゆかりんの名前アピールとともに自己紹介タイム♪

結構盛り上がる前半開始直後(笑)
photo:04

今回もいろいろ小道具仕込んでます(笑)。
スプーンとか。
photo:05

おっと!ゆかりん!
ナニしてますかっ(笑)?!


photo:07

カラダ張るなぁ(笑)!ノッテる人は違うね♪



こちら、私が愛用中のオーガニック100%コットンで作られている「ナトラケア」
前回見本で使ったので、使うかな~と思い、今回も私がおうちから持ってきました。

photo:06


実は講座開始5分前。ゆかりんに手渡すと、


「あゆみさん!これ使っていいんですか!」

あーん。「あ、どーぞ。」


「これ14個入り。おいくらくらいですか!」

あーん。「えっとー、4ドルくらいじゃなかったかなー。」


「そうですか!これ…もう今日プレゼントとかっ!?」

あーん。「は?!」


「ダメですかねぇ…。」

あーん。「い、いや?!い、いいですよもちろん。どーぞどーぞ。」


「え!いいんですか!?いやいやぁそんなつもりじゃあ・・・えぇ?ホントですかぁ?じゃあ…

ありがとうございます!」


みたいな会話で奪われました(笑)。お一人様1個ずつプレゼントとなりました。
ぜひ一度使ってみてくださいませ。



いろんな小道具を交えて絵を描いて、あれやこれやと面白おかしく魅せてくれます!

photo:08



photo:09


ゆかりんご愛用のふんどし。生理の時は避けましょう(笑)。
photo:10
かっこよくしめていく画像もありますが、ここはやめときます(笑)。
リクエストあればどうぞ。

マジメなトークもはさみつつ(当たり前だ)、笑いっぱなしの午前中が終了。
photo:11


なんでか知らないけど、キラキラ光るゆかりんとツーショット!

加工ナシ!エネルギー放出?!
photo:12


そして、午後にながれていくのでありました!


次へつづく。


Phoneからの投稿

さきほど始まりました!
ゆかりん先生の「月経血コントロールセミナー」、さすが!面白い(笑)!
photo:01


photo:02


photo:03



みなさん、めっちゃ楽しそう(^-^)!
内容はまたあとで!



iPhoneからの投稿

いよいよ本日です!

大人気鍼灸師&パーソナルトレーナー、山岡縁さんによる「月経血コントロールセミナー」

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
女性にとって、絶対知っておくべき!

生理のこと、女性ホルモンのこと。正しい知識、リスクや弊害。


ぜーんぶ知ったうえで、選ぶのは自分です。

けれど、まず知らないことには始まらない。


私も今更ケミカルナプキンには戻れなくなりました。

今、どんなに注意しても勝手に入ってくる有害物質がたくさんあります。

それなのに、わざわざ自分でそれを、しかも子宮から取り込む勇気はありません。


女性性についての詳しいお話を、いろんな視点から、しかも爆笑付きで教えてくれるゆかりんの講座は、とってもおすすめです。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
このお話を聞いて、ゆかりんファンになるヒトも多し!

今日も楽しい講座になりそうだ~キャッ☆!!



ではまたご報告いたしまする。

一度受けたけど、忘れちゃった・・・汗という方もぜひお読みください。


今日は、娘テニストーナメントの日。

朝早く起きて、8時に家族で会場入り。


ぞくぞくとジュニア選手達がやってきては、そこらここらでアップを始めました。


そして、娘の所属するテニスチームのコーチも到着。

子ども達と会話をして、みんな本部へエントリーしにいきました。



テニスの試合って、結構地味なんですね。

私、テニス部じゃないから知らなかったんですけど。




まず、試合の審判ですが、プレーしながら自分達でジャッジするんですよ。

カウントもコールも全部。

アウトだったかどうかも、全て自分達で見ます。


試合だけやってたらいいわけじゃないので、初心者は慣れるまでかなり大変でしょうね。


そして、試合中は選手に声かけできません。

「もっと気合いれてー!」「ボールよく見て!」「そこだー!」みたいな(笑)雄たけびはもちろん

話しかけちゃいけないみたいです。



なのでみんな、黙々と試合してます。



私、中学ではバスケットボールやってたので、常に監督が

「走れー!」

「ちゃんと見とかんかー!」

「戻って!リバウンドー!」

ってガンガン叫んでいるのをみてたので、かなりの違和感。


そのへんはやっぱりイギリス、紳士淑女のスポーツなんですかねぇ。




とにかく、まさに

「コートでは~♪、誰でも、ひとりひとりきり~♪」 (byエースをねらえ)


なんです!めっちゃ地味やん!




常に一人だから、自分で気持ちを切り替えることができなければ、相手に飲まれてあっという間に終わってしまいます。


切り替える方法は、ラケットの網目を直すとか、

サーブ前にボールをついて、気持ちを整えたり。

ラケットくるくる回すのもそうなのかな。


そうやって、相手に振り回されそうになる気持ちを、何かに集中することで自分に戻すのでしょう。




当然それも、試合という場に慣れた人ができること。

初心者はもう、プレーとカウントで精一杯ですよ。

自分らしさとか、そんなのすぐに出せるわけじゃない。


テニスは、6ゲーム先取。6つ取ったほうが勝ち(多分)。

相手にたとえ1ゲーム取られても、そこから何かをつかんで、次のゲームで勝つ。


相手に取られてもいいから、ここは攻めてみる。

逆に次は、手堅くポイントを取る。


言ってしまえば最終的に6ゲーム勝ち取るまで、何ゲーム落としてもいいわけです。




自分の仕事、ビジネスでもそうかも。


最初は何がなんだかわからない。

場に慣れるまでは、とにかく全て自分でやって判断する。

企画も事務も、片付けも営業も、何もかも自分でやる。

自分の仕事だけやってればいいわけじゃない。


時には、ライバルが気になり評価が気になり、気持ちを向こうに持っていかれそうになる。

切れそうになる気持ちを、自分の強みに集中することで、自分に戻していく。

それも、自分なりのやり方で。


地道な作業も、人に囲まれる華やかな役割も、全てこなしていくうちに、

バランスの取れた自分なりのプレーができるようになってゆく。


失敗は次の糧に。

いけるときはどんどん進む。

手堅く押さえるとこは押さえる。


最終的に事業が成り立っていれば、途中で何ゲーム落としたって結果オーライ!オールOK!





もし、なにかを始めようと思うけれども、勇気がなくて・・・という人は、

最初から6ゲーム全部勝たなければいけないなんて、思ってはダメです。


いろんな打ち方、攻め方、守り方を試すうちに、最終6ゲーム取ればいいのです。


もしその試合を落としても、また次がある。


今日の試合で優勝クラスの活躍をしている選手も、一年前は6-0でストレート負けしている子がほとんどだそうで。たった一年で、大きく進化するそうです。しない子もいるだろうけど。





集中力、忍耐、体力。

スポーツはいろんなこと教えてくれますね。

負けたくない!っていう気持ちを持つことは、間違いなく能力を伸ばす。

だからこそ、成長する。


「オンリーワンだから、競争なんかしなくてもいいのよ~」っていうのとは、また別で。


がむしゃらに好きなことに向かってゆく経験って、とても大事だなって、思うハハでした。




そして午前中の炎天下テニスが終わり。

帰りの車で気分が悪くなったハハ。


結局自宅に戻り、3時間以上一人で眠り続けるという、プチ熱中症?になるハメに。

もっとカラダ、鍛えなくちゃなー。



カラダ鍛えたいアラフォーの会、つくろうかな。










今日は、とても美しい方との打ち合わせ♪ ドキドキ…。

photo:01

あ!これはただのケーキセットです(笑)。

カフェオレとね。


レーズンがキライなのに、すっかり忘れてチーズケーキ頼んでもうた…。

※そんなことはどうでもいいです。



今日お会いしたのは、ちょっと前に何気にネットを見ていて、「コレはっえ゛!!」ってと感じた、見るからにステキな女性♪


大阪にあります「ビューティアップコミュニケーション」 代表、浅田雅美さんです!
とってもすてきな美女ですぞキャッ☆

photo:02


メイク技術もさることながら、浅田さんの持ち味は「コーチング」ができること。

浅田さんのポリシーは、ただ単に「キレイな顔」をつくることではなく、「なりたい自分」の姿を明確にする、というゴールを意識してもらうことなのです。


私も今日いろいろお話させてもらいましたが、浅田さんの質問力で導き出される答えがポロポロと出てきます。

「大森さんには聴く力があるんですよ。」と褒めてもらいましたが、浅田さんには観察力があって、そういうところを見つける力があるんですよねー。面白い!


キレイになったら、絶対幸せが手に入るのかというと、そうでもない。

「なぜキレイになりたいのか」「キレイになったその先にある、何が欲しいのか」

そこにアプローチをしていきたいのだ、ということを話してくれました。


とってもステキだと思いませんか?



そんな浅田さんと2時間ほどいろいろおしゃべりしてると、結構共通点がありまして!

きっちりできそうでできないとか(笑)。

百貨店内のトイレ、すぐ近くにあるのにえらい迷うとか(笑)。


弱いところも昔の傷も、浅田さんも私も同じように持ってましたよ。


いろんなこと乗り越えて、今がある。

そんな痛い歴史がある自分だからこそ、出来ることがある。

だからこそ、情熱を持って自分の仕事に取り組むことができるんですよね。



裏表のない、とっても信頼できる方だと思いました!



そんな浅田さん、9月に京都でメイクセミナー開催が決定しました!!

詳細はまた追ってお知らせいたします。


お楽しみにね!


みんなでキレイになりませう~

二泊三日の学校の宿泊研修が来週に迫った長女。

あれやこれやと、準備がタイヘン!
パンツも靴下も、ほとんど買い直すハメになり、あと全てに記名しなければ(ー ー;)。

そして、ビニール袋に小分けして詰めて持っていく。
保育園でお泊まり保育があったのと同じだが、サイズがデカくなっているしもう一泊あるので、かなりの量。

ダメ押しは、お風呂場や移動先に持っていく荷物を入れるための、ナップサック。

「みんな、巾着みたいなやつ持っていくねん。お母さん、作ってな。」


げ!出た!



嫌いじゃないけどめんどくさい(笑)。けれど頼まれては断れず。

ああ、久しぶりやな~。
photo:01

マチ針刺さしそう。
型紙取って裁断して、ようやくミシン開始するも、なぜか糸が絡まり進まない、募るイライラ…

研修は来週やのに、「早く作ってな♪」と急かす娘。

ようやく夜更けに完成!
photo:02


めっちゃサイズでかかった…(笑)ほつくのイヤやなぁ(-。-;。

長女の反応を待とう。
しばし休憩!




iPhoneからの投稿

昨日は、ご縁あって祇園祭を見に行きました。
10年以上京都に住んでいますが、近くで見たのは今回が初めて!


京都 メイクレッスン 2ランクUPメイク術&カラー診断☆アンジェの吉田美智子さん主宰の交流イベントに参加したおかげです。

photo:01

細かいことはわからなくても、この「長刀鉾」を見るだけで感動します!


思ったよりも混み混みじゃなかったし、木陰で風も吹いていて、すごく気持ちよかった。

招かれていたのかもね…うふふ

そして、見学終了後はランチ会。


会場に行ったらこの方が既に座ってた(笑)。

photo:03

まさかの初対面(笑)!

京都ブロガー御用達、「やさしいブログの作り方」でおなじみの松田さんです。


さっそく「M」ポーズで記念写真。


このあと、ずーっと聞きたかったことを全部聞くことができました。

「松田さん、どうして・・・・・・」

「それはね、・・・・・・」




ほほう、なるほど。

photo:02



すてきな方々がいっぱいでめちゃ楽しかった1日。

美智子さん初め、癒し系の方々ばっかりだったせいか、すごくリラックスできたなぁ。

このお店もすごく感じがよかった!



どこに行っても、その集まりには独特の雰囲気がありますね。

主宰する方の人徳というか、その人が持っているものに合った人たちが集まってる。

人間ちゃんと嗅覚があって、その辺りをかぎ分けていけるんだな。


引き寄せっていう言葉が合うかどうかはわかりませんが、「自分に集まる人々は、自分を反映している」ってことがよくわかりました。



だからといって、そこに感情はいらないのでご注意を。

自分を卑下する必要もないし、得意顔になることもない。

ただ、そういう現象がある。というだけ、ね。

この現象をどう捉えてどう生かすかを、考えればいいだけですから。



しかしこの写真の雰囲気、和やかで落ち着いていていいでしょう。

それでいて、新参者(私だけです。)を快く受け入れてくれます♪

これも美智子さんのお人柄でしょう。

とっても笑顔のチャーミングな、ステキな女性デス。

もちろん、周りの方々もそんな方でいっぱいでした!



いろんなことに気づき、アドバイスももらった昨日1日。

うまくいったことだらけ!



今日もきっとうまくいくうふふ

みんなもうまくいきましょー!






夏も本番!

薄着に水着の季節到来♪

もう準備は整っておりますかー?

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

今年の夏こそ、サイズダウンした私になるのよ!


そんな野望とともに、ノースリーブワンピやタンクトップ、ショートパンツを履く日夢みていませんか?


8月3日開催の「さとう式リンパケア」はなんと!

ダイエットにも効果あり!だそうです。


こちら講師の林美子さん。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
林さんは、さとう式を本格的に始めたところ、なんとこんな効果が!


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

私、昨年の6月に初めて
さとう式の講座を受けて
どどどどーーーっとインストラクターにも
なりましたけれども
セルフケアを続けることで体重が12キロも減りました(爆)

細胞と細胞の隙間を満たす間質リンパが動くと
身体の中から洗われる感じがします。

その基本中の基本の初級講座は
自分が開催している講座ながら
超お勧めなのです( *´艸`)

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


なんと!12キロですよ?!

そんな林さん、見たことない(笑)!当たり前やけど!



さとう式は、「本来あるべき姿」にもどしてくれるリンパケアなんですね。

お手入れは至ってシンプル。

これには前回の受講者さんもかなり驚かれてました。



体重だけでなく、バストを好みの大きさ。形にすることができたりなど、自分の欲しい姿を手に入れることにも、さとう式は役立ちます。


この夏、きれいになりたいあなたにオススメですよ!

詳細はこちらです。

クリック「8月開催!林美子さんのさとう式リンパケア講座」





今回も、林さんの特大サービスあるかも!!

ぜひ楽しみにしてくださいね!



8月24日(土)に開催いたします「4つのポジショニングセミナー」。

こちらは私の師匠であるこの方が講師です!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
大阪のクールビューティ系プロデューサー、堀内瑠美さん!


瑠美さんといえば、「朝型美人塾」!

ウーマン朝食会を始め、数々の女性向けセミナーを開催。

集客はアメブロでいつも「満員御礼!」をたたき出す、スーパープロデューサー!

しかも1児(うさこさん・確か3歳)の母なんですよー。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

「ブログで集客するの難しいガクリ!」という方は、瑠美さんのブログセミナーがオススメ!

何をかくそう私も、瑠美さんのブログセミナーを受けた(優秀な)受講生ですから!


その前は、朝型美人塾のイチ参加者として、ちょこちょこと大阪通ってました。

講師さんのセレクトがとってもステキなんですよねー。



会場で参加者さんに囲まれる姿を拝見しつつ、

「この人が瑠美さんかー・・・じーっと、遠巻きに眺めていた日々。

そんな私にもこんな日が来るなんて…うるうる


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
う、うれしい汗(笑)!


ブログやっててよかったぁ。



いまや読者は1700名以上!

たくさんの有名ブロガーさんや著名講師さんたちとも、親交が深い瑠美さん♪

文章センスもとってもわかりやすいんですよね~。


今回、瑠美さんに講座をお願いしたのは、瑠美さんのお人柄もさることながら、その卓越した実践力や物事の考え方・進め方を、京都でがんばる皆さんにも近くで感じ取って欲しかったから。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

何かをうまく進めたければ、うまくいっている人・成功している人に関わることが一番です。

それは私も確信していますし、そのおかげで今、こうして講座主宰をさせてもらうことができてます。


けれど、そんな成功している方と、いつでも会って話ができるとは限りません。





今回は「4つのポジショニングセミナー」という、「自分を生かして仕事をしていきたい人」ためのセミナーをお願いしました。


これは、会社でも家庭でも友人関係でも、いろんなシーンで使うことができるんです。


自分が今まで体験してきた中で、自然とうまくいったこと、苦労して習得したことなどを書き出して図式化し、そこからでてきた自分の強みが、「今の仕事でうまく使えているか」「新しく始めようとしていることに向いているか」などを知ることができます。

知ることで、自分を生かすことが、もっとラクにできるようになりますよ♪

たくさんの方に応用が利く内容です。



セミナーは内容も大切ですが、「誰から聞くか」ということもかなり重要です。

自分の実になるような方に会いに行く。


私はいつも、そうやって選んでます♪



瑠美さんの息吹を感じたい(笑)!と思ったみなさんのご参加、私は正しいと思いますよ。

それでは以下、詳細です。

4つのポジショニングセミナー


講師:堀内瑠美さん

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
2009年より女性限定の朝食会、「ウーマン朝食会」を東京にて開始。

東京・大阪で開催回数70回を超え、700人以上の朝活女性が集まる。
2010年から心と体の両面から美しくなるための女性限定セミナー「朝型美人塾」を開講。

最近では「集客できるブログセミナー」「4つのポジショニングセミナー」「女性起業入門コース」など

自らが講師となり、するどい観察力と的確なアドバイスで、もっと前に進みたい女性に大人気!

プライベートでは、1児のママ。



日時: 8月24日(土)10:00~13:00


場所: 四条河原町のカフェ ※詳細は申込いただいた方にお伝えします


参加費: 8000円 ※ランチ等飲食費は、別途必要です。


お申込: こちらのフォームからお願いします。


※お申込後、すぐに自動返信メールが届きます。

万一届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも見当たらない場合は、bijinlifekyoto@gmail.com  までご連絡ください。

また、携帯からお申込する際には「PCからのメールを受け取る」設定に変えてから、

お申込くださいませ。


P.C*http://ws.formzu.net/fgen/S1670702/

 iphone*http://ws.formzu.net/mfgen/S1670702/

もう、出産も終えたし、生理もじゃまくさいだけ。

「あとは終わるのを待つばかりだし、『月経血コントロール』なんて、今更関係ないですよね。」


(c) .foto project


そういうご意見もいただきます。

果たして、本当にそうでしょうか・・・?



閉経を前にした女性の身体は、ホルモンの分泌量が減っていきます。

今まで脳が指令すれば、そのとおりにきちんと分泌されていたはずのものが、なんだか足りない。


脳はこれまでどおり、「このホルモンを出して!」と命令するのに、何度言ってもそのホルモンが出ない!そうなると、脳は混乱してしまいます。


それがいわゆる「更年期障害」といわれるものです。



これについて、ゆかりんに意見を聞いてみますと、


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*?

ただ更年期に恐れや、不安を抱いているだけじゃなく、

『これからどういうからだの変化があるのか?』を今から学んでおくと、来るべき時に焦らずに済みます。これってとても重要なことなのです。


からだを学んでいる友人達は、『ほらほらこの症状って、やっぱりあの働きが制御されてるんやな~』ってわかるので、その症状を楽しむ余裕が持てるのです。そうなると過ごし方も、全然ちがいますよね。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



何度も言いますが、「正しく知る」ことは最大の防御。

理解するだけで不安がなくなり、身体が落ち着くことってたくさんあるのです。




「もちろん、月経調整術でのトレーニングは『尿漏れ』や、『ホルモン分泌の急激な低下』を防ぐ役目も持っています。


緩やかに、約10年間。女の総決算ともいえる期間を楽しめることを念頭に、今を過ごす・・・。

とっても大切な意識だと思います。」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


「月経血コントロール&トレーニング」は、ただ単に生理を軽くするためのものではありません。

「漏れパッド」を当たり前のように使ったり、不調を緩和するためにいつも薬を飲んだり。


そんな毎日を過ごすのは、誰も本意ではないはず。



閉経までの10数年、そしてそれからも、まだまだ続く人生を

「健康的に美しく、強く楽しく生きる」ため。


「月経血コントロール」を身に付けておくことは、女子には必須のたしなみです。




正しく知ることで、更年期への不安も解消!筋肉を鍛えることで、尿漏れも解消!いいことずくめの「月経血コントロール&トレーニングセミナー」はこちらから。




選択肢の多い人生を歩きたいあなたに、ぜひおすすめします。

※残席少なくなっています。お申込みはお早めに願いますshokopon




月経血コントロールに関していただく質問、その2です。

「私の年齢でも、月経血コントロールはできるでしょうか?」


(c) .foto project



月経血コントロールに、年齢は関係ありません。


ゆかりん先生の「月経調整術」講座に来られた最高齢は、なんと60歳のご婦人きらきら!!


娘さん(30代)を連れて、一緒に学びに来られたそうです。



ステキな親子さんですよねぇ。


呼吸に合わせて「締める、緩める」というトレーニングの他にも、普段の生活の中で使う筋肉を意識するだけでも、だいぶ変わってくるそうです。


早い人だと3ヶ月くらいで効果がでることも!


これにより、身体本来の機能が活かされるので何歳だろうが身体全体が元気になります。


(c) .foto project


様々な病気や体調不良における、最大の原因は「知らないこと」です。

正しい知識の習得。


これがどれほどココロを安定させ、身体の調子に影響することでしょう。



いくつになっても、正しい知識を手に入れ、身体本来の機能を使うことは、

「健康的に美しく、強く楽しく生きる」毎日につながるはずです。



私も出産終了♪アラフォー女子ですが、数ヶ月前から月経血コントロールを実践中うふふ

薬局ナプキンは捨てました!


もともと、ひどい生理トラブルがあったわけではないので、「ものすごく快調になった!」というわけではありませんが、生理がくるたびに自分の身体の使い方を意識するようになりました。


そして毎回経血を確認し、生理前28日間の自分の生活を振り返る機会にもなっています。



(c) .foto project


女性の身体は母なる大地!

いくつになってもそれは変わることはありません。

いつまでもエネルギーあふれた輝く女性として、最後まで生き抜きたいなぁ。




一度身に付けたら一生もの♪女性ホルモンの仕組みを理解し、身体本来の機能が動きだす「月経血コントロール&トレーニングセミナー」はこちらから。




「若いモンには負けヘンで!」という皆さま、ぜひ実践を!



よくご質問いただく内容なのですが、

「月経血をコントロールするなんてことが、できるんですか?おまめ?」

と、かなり半信半疑で聞かれます。


(c) .foto project

正解は、もちろんできます。



ただ、「コントロール」といっても、自分で自由自在に出したり止めたり…ということではありません。

生理は排泄行為ですから、それを人工的に止めることなど、当然不可能。




でも、でてくるものをそのまま垂れ流していいか、というと、どうでしょう。

おしっこやうんちを垂れ流す人はいませんよね。

生理でも同じようにするだけのこと。

それだけのことで、生理用ナプキンなどいらなくなるのです。



わずか数十年前の女性たちは、みんなやっていたことで、何も特別なことではありません。




生理用ナプキンは、私たちの親世代くらいから誕生しました。

歴史はかなり浅く、その後の子宮がん、子宮筋腫、不妊などの病気が爆発的に増えたことと完全にリンクします。


「多い日も安心!」「長時間吸収!」


そうやって、「月経血はナプキンに吸収させるものだ」と思ってきた私たちには、にわかに信じがたいことかもしれません。

けれど、ナプキン慣れしたカラダを元に戻すだけのこと。


「身体本来の仕組みを正しく使う。」

それだけのことなんですよね。


(c) .foto project


女性の身体の仕組み、女性ホルモンのバランスなどをしっかり知って、月経血をトイレで排泄するための筋肉の使い方を学び、実践する。


そうすることで、あなたの体はだんだんと、本来の動きを取り戻しますきらきら!!

生理期間だけでなく普段の体調だって、かなりよくなることを実感するでしょう。

そんな身体の使い方を丸ごと理解できる!実践方法がわかる!ゆかりん先生のオモロートーク満載!「月経血コントロール&トレーニングセミナー」のご案内はこちらから!




ぜひ、お試しください。

イエモンサロン京都での朝会から始まった今日。

なんでポテトサラダを前にしてしまったのか、自分でもよくわからないミスショット!

うっかり自宅で朝ごはんを食べてきてしまったので、今回はサンドイッチをセレクト。

photo:01

こちらは、「京都癒しの旅」案内人のまゆみさんからのお誘いでした。

まゆみさん、ありがとう♪


この日の主賓は伊勢の占術セラピスト、青山和加さんです。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
って、あたしだけやーん!

和加さんめっちゃべっぴんさんなんですが、お顔は出していらっしゃらないの。

向かって左側に、ちょこっといはるでしょ(笑)?


初めてお会いしたんですが、思っていたよりも気さくでリアリティあふれる方です。

精神世界と現実世界、バランスが上手に取れている感じがしました。

だからこそお話もわかりやすい。


お友達になって、飲みながら話続けたいタイプだなぁ(笑)。

調子に乗って話し続けてたら、いつの間にかタイムアップ!

みなさん、ありがとうございました。




ここで大阪へ移動。


コチラも初参加!ネットビジネスお茶会(?)に入れてもらいましたー。

とっても雰囲気のよいお店でしたよ。


さっき、イエモンでおなかいっぱいになっってしまったので、みなさんのランチを尻目に、ひとりケーキセットを注文する私…。

photo:02

シャンパンでカンパイ!しました♪めっちゃ美味しかったー。

主にアマゾンやヤフオク、ネットショップで活躍中の方々が参加されていて、それはそれはガッツリ稼いでいる方がたっくさん。
だけど皆さん、ガツガツした空気、「オレがオレが!」って雰囲気など、まったくない!

とっても楽しそうにお話するんですよね~。


私はネットショップはしていないけれど、

「ネットを使って集客しているという点では同じだから♪」と快く参加OKしてくれました。



そのうえ、今後の展開についてのアドバイスももらっちゃって♪

みなさん、ほんとに親切!嬉しくなっちゃった!



検討は充分に。けれど決めたら素早く!

価格と心理。価値の付け方。

ちょっとした違いが差を生む。

稼げることへ注力する。

お客さんへ常々情報提供する。



もっとたくさんあるのだけれど、どれもこれも、今の自分に必要なことばっかりだったなぁ。

ブログ集客したい方は、こういうところに参加してみるといいです。

読者さんへの視点は物販も同じですからね。


ものすごく参考になりますよー。



おっといけない!そろそろ帰らねば!

最後にブロガーあゆみ、記念撮影を懇願する。

photo:03

みなさまありがとうございましたー!

もっとお話したかった!!

なんで急いで帰ったかというと、娘たちの個人懇談のある日だから。


急いで電車に乗るも、途中で切符がなくなり、駅員さんと探しまわるというロスタイム発生!!

そして特急に乗り込んで、あと一駅!


げ!


15時から懇談なのに、あと8分しかなーい!!

でも電車がこなーい(普通しか止まらない)!!

photo:04

どうじよう…の図(笑)。 



このあと3分後にきた普通電車に乗り、ダッシュで駆け抜け、汗だくで教室に入る遅刻ハハとなりました。

みなさん、懇談の前に予定いれるのはやめましょう。



iPhoneからの投稿

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

