子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年ぶりに会ったMOMOさんこと、山口朋子さんと拓郎さん♪
photo:01

相変わらずな関係のお二人に爆笑!
そして、スタバにて打ち合わせ。
photo:02

夫婦コミュニケーションについて、熱く語る。その場が出版記念セミナーINスタバ(笑)。

喋りすぎて満足しながら三人で会場入りです。たくさんの方に来ていただきましたー!
photo:03

photo:04


さすがに滑らかな喋りだしですわ、さすがMOMOさん、プロ!

今日はワタクシ、司会で頑張りまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

実はね、ずーーーーーっと気になっててね。

いつか、やろうやろうと思ってた講座。

それが、「さとう式リンパケア講座」&「初級講座」です。




そして、あれよあれよという間にハナシが進み、なんと!

伏見での開催が決定しましたばんざい



主宰する私もこれが初体験ネコ

この記念すべき初回講座、みんなで一緒に受けてみませんことakn


「初級講座」を終了すると、自分のサロンで翌日から「さとう式リンパケア」をメニューに加えることができるとあって、巷で大人気の講座なのです!

講師はこちら、さとう式リンパケアインストラクターであり、看護師さんでもあります。


大阪ではマダムプロデューサーくれや萌絵さまきらきら!!の主宰で、「満員御礼」をたたき出しているこの方♪


【心斎橋】セラピスト養成とセミナープロデューサー萌絵の☆幸せ主義☆ブログ


林 美子さんですー。



以下、大先輩P、くれや萌絵さんのブログ
より、抜粋+カンコピいたしましたっshokopon


ワタクシ、これを読んで「ぜひ林さんにっ!」と心動かされました。

説得力バツグンです。


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


ひさびさに「おーーーーっ!背中が軽い!!」と驚いた

林美子さん の「さとう式リンパケア」


「あ、知ってる!私もリンパマッサージ受けてる!」って方。

巷で行われている、ぎゅーっと流すリンパケアとは全く違うんよね。

「ゆるめる」リンパケアなんです。



さとう式の特徴は

チェック(白地)「揉まない・押さない・流さない」

チェック(白地)「身体の腔を整える」

【さとう式リンパケア】


歯科医の佐藤青児先生によって、当初、顎関節治療のために
生まれたさとう式リンパケアは、リンパマッサージとは
明らかに一線を画しています。

何故ならば、リンパ管を通るリンパ液ではなく
酸素や栄養素のエンドユーザーである細胞と細胞の間に
満ちている間質リンパを対象としているからです。

動脈の末端から赤血球を除いた薄黄色い体液が滲み出して
間質リンパを生成しています。

間質リンパは筋肉を緩めることと

筋肉を動かしてポンプすることと

浸等圧差で動きます。

それゆえに、『揉まない・押さない・流さない』なのです。


----------------------------------------------------

林さんにぜひに!と思ったのは

林さんは看護士さんで、旦那様は整形外科のお医者様。


クリニックを手伝ってらしたのですが

それを辞めはって、今の活動を始められましたえ


たっくさんの患者さんと接してはるし

身体や痛みなどの専門的な知識がある方なので


みなさんに安心してご紹介できる!と思ったから。

やっぱね「これは病院に行った方がいい」って時あると思うんよ。



「初級講座」を受けていただくと、次の日から施術メニューに加えていただくことができます。

すぐに効果を実感していただける施術なので、サロンオーナーさんにもおススメ!



※今回の「フェイシャルセルフケア講座」は、通常の「さとう式ってナニ?」を幅広くお伝えする「無料講習会」とは違い、「フェイシャル」に特化して、理論&手技をマスターします。


さらに、初級講座では、「人への施術」をメインに理論と手技をマスターしていただけます。


**********************************



さとう式リンパケア「フェイシャルセルフケア」「初級講座」

桃「フェイシャルセルフケア講座」


■日時  7月6日(土)10時~11時半    


■場所   京都市伏見区 ※お申込された方に詳細お伝えします。


■受講料  3000円

青初級講座 ※6名のみ→残席1


■日時 7月6日(土)13時~15時半 


■場所   京都市伏見区 ※お申込された方に詳細お伝えいたします。


■受講料 13,000円(内3,000円はディプロマ代)

午前中のセルフケア講座と同時受講される場合は、追加10000円のみ。



【必要物品】
手鏡、バスタオル、筆記用具、カメラ(携帯で十分です)、
講座の10日前までに、申し込み&受講料の支払いが済んだ方は
当日、ディプロマをお持ち出来るかと思います。
折れない様に持ち帰って頂くためにクリップボードがあると便利です。
デモを見学しながらメモを取る際にも活躍します。


【服装】
ボディスーツやキツいガードルなどはお避け下さい。
初級講座では横になって実習しますので大きなボタンや飾りのついた
洋服はお避け下さい。
また、実習効果を上げるためにも襟元の拡がるお洋服をお願い致します。

お申し込みメールフォーム


※どちらか片方だけの受講、もしくは両方受講が可能です。

P.C*パソコン用URL http://ws.formzu.net/fgen/S88034851/

携帯携帯電話用URL http://ws.formzu.net/mfgen/S88034851/


ちなみに、萌絵さんはこの方。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

一番右の「レッド」な方です~。
そして左の「ブルー」な方が、「すまいるはぁと」で有名な蔦田Pです。
※黄色が私だよ!

大先輩の背中を見ながら、日々精進♪お二人ともこれがまたカッコイイんだよトローン
まずはめっちゃ気になる「さとう式リンパケア」で、内側からキレイになろっ♪
一緒に受講してくれる方、お待ちしております~!


6/28に、申し込みを開始した、下記のランチ会。


現在、満席ですありがと!! (6/2913:45現在)

※キャンセル待ち受付けます。


現在、残1です。(6/2911:00現在)


現在、残2です。(6/28 23:00現在)


気になってるのよー!という方、お早めにどうぞ。


**********************************


お待たせしました!

7/29(月)開催の、山根真喜さんとのお茶会あらためランチ会が決定しましたよ!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
いっつも笑顔のあったかい真喜さん♪

一緒にいると、こっちまで朗らかモードにスイッチオン!


真喜さんからでてくる言葉は、すごく素直に心に入ってくるんだよなぁ。

考えるのナシで、感じるというのか。頭不要。


そしていつもケラケラ笑ってて、つられてこっちも笑っちゃうキャッ☆!!

どの表情も憂いナシ。



あんな顔、こんな顔、どんな顔?!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座



ですが、未来リーディングでは一転!

私も大阪ビジネスコース最終日に、リーディングしてもらいました!


「どうしたら売上UPするか。全員見て目。」

との松原さんの指示により、ひとりずつリーディングしてくれる真喜さん…。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


そして出てくるお告げのような言葉!

「え!そんなん見えるん?!!」と驚愕な一同。



「入ってくる言葉をそのまま流してるだけやねーん♪」と言っておられましたけどね…。


「だけ」って真喜さん・・・ソレ。




めっちゃすごいコトですからっ…!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
なんでか爆笑する真喜さん(笑)!

そのときの様子はコチラ。


発見した神社はコチラ。



人によって伝えられることが全然違います。

私は「神社」だったけど、他のメンバーは家の中の一角だったり、クリスタルだったり、庭の木だったりね。

まあ、私達は「ビジネス上」のアドバイスだったので、そういう内容になったのだけど。


今、自分が持っている課題をクリアするために必要なこととか、頼るべきパワーとか。

そういうことをね、とっても不思議なんですけど、ちゃんと一人ひとりに伝えてくれます。




●真喜さんのお茶会では、

お金・恋愛&結婚・健康・人間関係 

のなかなら、自分がみてほしいことをチョイスする形のようです。


が!今回は!





★どんな内容でもOK♪

個人じゃなくてグループリーディングですけど、

今のあなたにピッタリの必要なお言葉を


 ガッツリ!




教えてくれるってーキャッ☆!!





こういう話しってね、めっちゃ興味あるのに「このヒト、本当に大丈夫…?」っていう疑問や不安があって、なかなか参加しにくかったりしますよね。



でも真喜さんは大丈夫。

リーディング以前の問題で、お茶飲むだけでもそのお人柄に一発ノックアウトです(笑)。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

自らもいろんな経験を重ね、そのうえでたくさんの人の、心の錘を取り払ってきた真喜さん。

みんなから愛される真喜さんとお話ができて、さらに今後の人生を切り開くヒントがもらえるとすればこの企画。


行かない手は無いと思ってます。




普段は、大阪八尾にて活動されていますので、京都近郊のみなさん!

このタイミング大事ですよーきゃー!!





リーディングってナニ?と、ちょこっと興味がある方。

幸せな未来を見つけたいのよ~!!というジプシーな方。

山根真喜さんに興味がある方。

楽しい企画にワクワク♪したい方。


みーんなまとめて、絶対オススメですっ!



では詳細です。

日時: 7月29日(月)11:00~14:00


場所: 京都市内のカフェ ※調整中です。


参加費: 10000円 ※ランチ等飲食費は、別途必要です。


お申込 こちらまでお願いします

http://ws.formzu.net/fgen/S64208361/


定員:じっくりお話しますので、6名様までです。


今回はさらに!


日本で唯一の「ピコピコセラピスト」

坂口ピコ美さんも来てくれまーす!!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

「ピコピコ・・・??!」



って思ったアナタ!

ぜひピコピコ体験してアナタも「ピコラー」になっちゃってー!


希望される方は3000円で体験できまっす!


なんのこっちゃ?!で楽しい時間になりそうです♪一緒にいかが?


顔コリほぐしのかこさんが、ご自身のブログでワタクシのことを紹介してくれましたー♪

クリック9月8日京都土曜美人講座で久々のセミナーをさせていただくことになりました。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

そうそう、この文章でね、

「遠慮がちに、遠回しに、セミナーの依頼をしてくれました」って書いてくださってまして。


こちらとしては、講師さまに講座依頼をするときっていつもドキドキですよ。

私なんか、「ダレ、このヒト」って思われても全然不思議じゃないですからね・・・。

しかも、このとき初対面!ほとんど自分の情報なんかだしてないにもかかわらず。


初めて会ったどこのウマの骨ともわからん私の依頼をね、すんなり二つ返事で受け入れてくれました。

もうめっちゃ嬉しかったなー。

なんて器の大きいヒトなんだ♪って。



でね、「大森さんは面白い記事を書かれます」とも言ってくださってます。


でもねー、私からしたら、かこさんこそめっちゃ面白いヒトなんですっ!

顔コリほぐししなくてもいいから(笑)ぜひ一回しゃべりに行ってほしい、まぢで!



ブログでも面白いネタをちょこちょこ突っ込んでて、噴出しそうになることしばしば。

面白すぎてジェラシーなときもあるし(笑)。


講師さんを探すとき、自分とギャグセンスが似ている方を探している傾向は、確かにあるかも…(笑)。

普通に読んでるだけでもおもしろいので、たくさんの記事を読んでみることをオススメします♪




そしてぜひぜひ9月の講座で、リアルかこさんを体験されてくださいませー。

お楽しみにね♪



今日は月に一度の「美人cafe」でしたー。

場所はコチラ!

photo:01

めっちゃ民家テイストですが、お店です!

「オーガニックハウス サルーテ」さん。

上京区にある、「ダ・マエダ」さんの姉妹店です。

京都駅を京都タワー側に降りて、関西電力ビルの近くにあります。


土曜美人講座の5月、6月のときのランチBOXでお世話になりました。

今回はそのお礼も兼ねて…ということで。


今回いただいたのは、「ベジ菜定食」。

他にも「ベジ野菜カレー」とか「ベジピタ定食(?)」など、おいしそうなメニューがいっぱいでしたよ!

photo:02

このおつゆがトロトロで美味しかった♪

カラダが喜ぶ優しいお味です。


今回のメンバーはこちら!

美人cafeに来てくれるのは初めての方ばっかりでした。

中央のセンスの方は、あの!

「京都ブロガー」の斎藤さんです。おおきに~。


そんで、妊婦さんが二人も!しかもお二人の予定日も近かってん♪

「ママ友ができました♪」と喜んでくれましたー。

photo:06


ゆかりん先生とピコ美ちゃんも参戦!


ゆかりんは7月21日に「月経血コントロール」講座を、

ピコちゃんは7月29日に「山根真喜さんの幸せリーディング」で「ピコピコセラピー」を

やってくれますよーキャッ☆!!


photo:03
みなさん、健康志向・上昇志向、活動的な女子でした!

産休中の活動とか、ダンナさんの持ち上げ方(笑)、
メディカルアロマの話しや魔法の質問カードのことなどなど…。

いろんなジャンルの方がいて、毎回めっちゃおもしろいわぁ。
知らなかった世界が垣間見える感じ?


でもって、最後はスイーツですよねっ!

photo:04

こちらもすべてヴィーガン。

一番人気は、中央「ベリーのタルト」。

私はその後ろの「ナッツとキャラメルと塩のタルト」


他にもローチーズケーキ、お豆腐ディラミス、などなど。


たんぽぽコーヒーとともにいただきました♪



また皆さんと会えるといいな♪

photo:05

妊婦さんお二人、あとひと月程度で出産ですって!


ぜひともこの期間を楽しんで過ごしてくださいね。

可愛い赤ちゃんは目の前ですよー。



でもって、赤ちゃん写メを忘れずアップしてくださいねー。

みなさんご参加ありがとうございました。




iPhoneからの投稿

おはようございます。

雨の朝ですねー。降り続くのかな?

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
今日の一番乗りもmyuaさんでした!確か3時台にコメントはいってました!

スゴイですよねー。「Before5!」始まってずっと参加してくださってるので、板についた早起きです。



ま、私のほうはというと、4時45分に無事起床しました!

今朝は2時に目覚ましが鳴ることもなく、予定時間までに自分で起き上がりましたよ。


気の流れを良くしようと、久々にお灸を取り出す。

湧泉、労宮に施灸・・・あーあったかきもちいいわー。

ひたすらやった後に、ハーブティを飲んだら、また眠気が・・・。




いかんいかん!

今日もやること満載のはず!


と自分を鼓舞し、がんばっているところでございます。



雨の日って眠くなるよね?

最近すっごい眠くなってくることが多いわたし。

梅雨時期って、体調不良も起こるし、ちょっとカラダを休めるほうがよいのかも。


6月も残りちょっとです。

マイペースで、でもやることしっかりやって、ぐんぐん成長する7月、8月に備えましょう♪



今日は京都駅前「オーガニックハウス サルーテ」さんにお邪魔します♪


素敵な1日をお過ごしください。











先日記事にも書きましたけど。

今月20日で無事!5年ほど勤めた会社を退職いたしました。

アメブロやフェイスブックのメッセージで、たっくさん「おめでとうパチパチ!」コメントをいただきました!

みんなみんな、本当にありがとうshokoponありがと!!




先日は所属部で送別会してもらった。

あと、再来週は女子のみの送別会、そしてそこからさらに2週間後には、

会社で歓送迎会するから「来ますよね?」と誘ってもらっちゃった!

その時期、もう完全に部外者やと思うねんけど(笑)。


「じゃあ、大森会ってことで。」と企画タイトルまで変えてくれはったし(笑)。

いやいや~めっちゃいい人ばっかりやわぁうるるん



それでもね。


これから自分の好きなように生活していける!って思ったら嬉しくてたまらない♪というのが本音です、はい。



課題としては、メリハリが効かないことかな。

自由なので、サボろうと思ったらサボれてしまうっていうのもあるけれど、そうじゃなくて。


ずーーーーーーーっと、PCいじってる。


ってことです。すなわち。







家事がおろそかあーん。 ※会社勤め時代以上。




そうやねん。まったく家事をしようとしない…(笑)。

朝起きてから、夜寝るまで、8割くらいはお仕事してるんじゃないでしょうかね。

ま、まだ辞めてからそんなに日が立ってないのだけども。


今日も夕ご飯食べてから、ダンナさんが洗濯物をたたんでた(笑)!


んで、娘、「洗濯物、おかーさんがたたむんちゃうの?」

というとオット「おかーさん忙しいからいいねん。」やってー。


やさしいやろー(爆)♪



なんでしょうかね、とっても恵まれた環境にいることは確かだな。はい。


自分の好きなひとのところにゆき、自分を「よし」としてくれる人に囲まれ、喜んでくれる笑顔に会える。

なんてステキなんでしょきらきら!!



ただひとつ。気になることは、




家事がおろそかあーん。(笑)。 ※会社勤め時代以上。



娘にもそんなコト言われて、ええんか?


もうちょっと意識して、家事にも取り組もうと「思う」。えへっ♪



全国の未婚女子のみなさん!

ダンナサマにするなら家事が得意な人がよいよー。




下記の企画j、明日なんですが、お一人来られなくなったので、

もしですよ。


もし明日、何気に予定空いてるのよねーという方がいたら、

急いでご連絡くださいませ。

クリックbijinlifekyoto@gmail.com


「明日の美人cafe希望」と書いて、お名前くださいね!

*****************************


コチラの企画、おかげさまで満席となりました。

ありがとうございますーshokopon



今回、大人気企画となりました! ※なんでやろ…

「オーガニックハウス サルーテ」さんでの「美人cafe」。


既に5名お申込いただいていますので、あと1人か2人くらいにしようと思います。→満席ありがと

ステキなゲストも来ますよ~。お申込はお早めにどうぞ。


******************************

月に一度、ひっそりと?やっている「美人cafe」ってご存知?


カラダが喜びそうなランチをいただきながら、いつもの仲間とは違った、雑談お話をして笑い合い、最後は美味しいデザートをいただいて、五感をパンパンに満たして美人になれるという、フツーのお茶会です(笑)。


これまで行ったところ。


烏丸御池駅近く Fukumimiさん。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


こちらも中京区、錦市場近くにある mumokuteki cafeさん

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


こちらは南座近くのお店、musubi cafeさん

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


そして今回は、美人講座のランチでお世話になった「オーガニックハウス サルーテ」さんにおじゃまします!2ヶ月にわたり、毎回講座参加者さん20名分程度のお弁当を、しかもテーマに合わせて作っていただいたんですよ。


これはひとこと「ありがとう!」を言いにいかねば!企画です。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


ベジ菜定食が950円、ロースイーツは400円からあるそうですよ。


詳細はコチラ

クリック「オーガニックハウス サルーテ」HP

クリック「サルーテ Facebook」


ローフード料理教室などもやっている、ビーガン、マクロビ、ローフード関連愛好家の皆さんも喜ぶ本格派ベジ料理のお店のようです!


愛好家でない方も、たまには「カラダが喜ぶ料理」、食べておしゃべりしませんかー。

コワイ話以外はなんでも聞きます。お気軽にどうぞ。




では詳細はコチラです。※残席1(6/7現在)→満席になりましたありがと


日 時:6月26日(水)11:30~


場 所:「オーガニックハウス サルーテ」


参加費:飲食代実費のみです。


お申込はコチラ

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S40392370/



お申込いただいている方はみなさん、お一人参加、初参加の方ばっかりです。


健康系前向き女子のみなさま、どうぞお気軽にお越しくださいね。

前のめりなあなたのお申込、お待ちしております♪



今日は、オサレーなレストランでランチ会♪
日本フリーランスウーマン協会「ふうじゃ」さん 主宰です。
フリーでお仕事されている方は、コチラに登録しておくと便利です。
ワタクシ、ココの代表理事、新谷まさこさまと知り合いですの、オホホ。※坂田利夫ではない。
photo:04
時系列ぐちゃぐちゃなので、すっかり食べ散らかした後の図(笑)!

今日のまさこさまも、笑顔チャーミングですねー。
やさしいブログの作り方の松田さん も、この画像いただいて帰るでしょうな、ウシシはーと

場所は、天満橋の…名前忘れた!
火曜日だけがビュッフェをしているそうです。美味しかったよー。
photo:01
右端にのってるのが、煮込み牛肉。
柔らかく煮込まれていて、ジューシー♪


そこで、「コレもっといっぱい欲しかったんやけど、さすがにやめといた、3個で。」
とおいしそうにほおばる一人の女子。

photo:07
「ふうじゃ」きっての踏み石担当?宴会部長?のカラー講師、神守圭子氏。
肉好き。酒好き。カラー好き(笑)!

クリック「子育てに役立つカラーの効果!ほのぼの実録集」

もっといい写真が3枚くらいあるのだけど、勝手に出すと怒られるからやめとく(笑)。
見たいっていう関係者いたら、リクエストどうぞ(笑)。




けいちゃんとも、まさこさまとも「初めてでも口コミになる大好評講座の作り方」
という講座つながりで知り合いました。

土曜美人講座でおなじみ、ゆかりん先生もここで知り合ったのだ。



けいちゃんもゆかりんも、1期生。
私は2期生なので、ほとんど会ったことはなく、けいちゃんとは今日で3回目。
ゆかりんも・・・5回くらいかな?
ずっと前からめっちゃ仲良しそう♪って言われること多し!

これはまあ、そういう強みを持った人の集まりってことでしょうな。

3回目にして、2人で自撮り♪ハイ、ちーず!
photo:03
今週金曜日、「住吉大社へ水晶買いに行こう♪ツアー」開催決定しました!
住吉さんの水晶ブレス、強力らしいです。誰か一緒に行く?



たくさんのお仲間が増えました~!
理事の窪 徳子さん、事務局の福村多美子さん、参加者のみなさん、
ありがとうございましたー。
photo:02

あーよく笑った!楽しかったキャッ☆





そんなこんなで帰り道。

「さー、トイレットペーパー買って帰ろかー」

photo:08

こぎれいな時間はすぐに終わる…。

夕方からは完全にイチ主婦の私でした!


明日は「美人cafe in オーガニックハウス サルーテ」でーす!

昨日の午後は、兵庫へ移動。

顔コリほぐし研究所の立山かこさんのサロンに行って、9月に開催する講座の打ち合わせをしてまいりました。

かこさんてね、みかけはすんごいキレイなんですけど、中身はめっちゃオモシロいんです!

昨日もどんなに笑えるやろうかと、ワクワクしながら出向いた私音符


昨日のかこさまはこんな感じ。

photo:01
なんやめっちゃ可愛いですよね~。
この外見で、私がかなり好きなタイプの爆笑トークを生み出します(笑)!

あるいは天然?




私が到着すると早速お茶を入れてくれました。
「プリンも買ってきたのでどうぞ。」とスイーツまでいただきました。

なんかこうプリンがぐちゃっとしてるのは、箱を一回転させちゃったらしいです(笑)。
photo:07
※じゃっかん表面のカラメル層にひび割れが…(笑)

かこさんのお友達「ビューティー4」のお話とか、先日私が受けた「ビジネスコース」の話、私の仕事の可能性など(笑)、いろんなお話に花が咲き、ケラケラ笑いながらプリンを食べ、紅茶をいただき…。

うっかりこのまま帰りそうになりました(笑)!



「わたしそんな話ししに来たんじゃなかったです!」
「そうでしたそうでしたっ!」

と、いうことで、打ち合わせ開始!
時間と場所と、内容チェック・・・。

ひらめき電球顔コリの原因やほぐし方を説明、理解してもらう。
ひらめき電球顔コリほぐしが自分でしっかりできるように、実技の時間を充実させる。
ひらめき電球途中でかこさんが参加者さんを回って、それぞれにワンポイントアドバイス。
ひらめき電球その際には、かこさんからのタッチを受けて、サロンの感触を味わうことができる。

などなど・・・。

この顔コリほぐしができると、ほうれい線が薄くなったり、肌が柔らかくなるのを実感できます!
これだけでもスゴイキャッ☆!んだけど。



前回サロンに初めて伺ったとき、鏡の前に座ったら、かこさんからカラダのゆがみを指摘された私。
そのことが気になって、かこさんに聞いてみた。

「私のカラダの歪み、なんでわかるんですか?」
「たっくさんの人をみてきたので、大体わかるんですよね。ちょっと鏡の前に座ってもらえます?」

前も少しやってもらったんだけど、今回も歪みチェック。
photo:03
わかります?
私まったく無意識でまっすぐ座ってるつもりなの。
左肩が上がってるでしょ。
で、右の肩甲骨が出てるんです。
あと、横からみると、頭がかなり前傾していて、肩もかなり前のめりになってるのだ!
※自慢するトコではない。

あまり見せたくはありませんけど、前からみてもこんな感じ。
photo:04

右の鎖骨のほうがくぼんでて、左のほうが浅いの。

そしてこのあと矯正?タイム!


「イタたたたたたっ!!イタイッてー!」


あゆみ絶叫キャッ☆



でもその後、回らなかった左の首が回り、肩の力が抜けるようになってきた!スゴっ!!

あれだけのことで?


カラダのクセと表情のクセはリンクしてて、そこから顔のコリも始まるんやって。

だから、姿勢が正しくなることも、顔コリをなくすのに大事なポイントなんよねー。


そんなの聞いたらもちろん!


この内容もセミナーで取り上げていただけることになりました!!


「カラダの歪みチェック&改善法音符



このあと

顔コリほぐしの施術も受けてきました。

After載せたいけど、すっぴんやし画像的にムリが・・・(笑)。


みなさんセミナー来られるときは、ご自身のBefore→After撮ってね。


photo:02


顔コリほぐしだけど、全身とっても気持ちがよくなる!
そんなかこさんのセミナー案内は次回だよ!

みなさん、おはようございます。

アメブロメンテナンスが始まってて、「ガーンガクリ。」

本日一度めの更新ですよー。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


さて、本日の一番は、埼玉県からご参加の 杉田美和さん。

「人生まるっとだいじょ~ぶ!!」コンサルをされてます。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
ブログプロフィールを読んだらおもしろかった!

私と一緒で、いろんなことを幅広く試されてきたみたい。


最後にはこう書いてありました。


「自分探し、終了!!
会いたい人には、会いに行く。
見たいものは、見に行く。
やりたいことは、やる。。。。。そんな、毎日。

アンテナを張って次の楽しいもの探しています好


そうなんですよー。

いつまでも机の上で探してばっかりじゃね。

やりたいと思ったらやらないと、ホントの自分はみつからないっすよ!


私の感覚と似ている気がしました♪

埼玉の方なので、さくっと会えないのが残念です…。


そんな杉田さんのブログはこちら

クリック杉田美和の人生まるっとプロデュースします。



さて、私ですが。

先日、目覚ましが2時に鳴って、この目覚ましダメやん!と思ってね。

昨日の夜は、100均じゃない目覚ましを枕元に置いたわけですよ。(時刻1時半)

もちろん、一秒でも長く寝ていたいから、5時前になるようにセットしてね。


なのに!ですよ・・・。



また2時半に鳴りまして!


何で?!何で何で?!こわっさむい。!!

何度もみたけど、針は5時前にセットされてるやん?

いやーん、コワイ。



それでもそこからやっぱり寝るでしょ。

「はっ!」と気づけば4時50分。

「あ、セーフやったー♪」とゴキゲンで起床したけれど、やっぱ不可解やなぁ。

なんかあるん?だれか教えてー!いややっぱりいいわ(笑)。



明日は何時に鳴るのか試してみよっと音符


それでは今日1日、元気にすごしましょー。



今日は、私のブログ師匠である堀内瑠美さんが、京都でブログセミナーをすると知り…。
photo:01

跡をつける(笑)※ウソです。

そぉっと、イエモンサロン京都に潜入。いたいた!※もうバレてる。
photo:02



主宰はこちら、マダム芦田さんでーす。
photo:03

ゴソゴソ自撮りしてると、筆文字の永坂さんが撮ってくれた♪ありがとうございます。
photo:04



私も瑠美さんがブログセミナーやり始めの頃に受けました。

どうしても満席にしたい!
その思いで、アレコレと質問しましたね~。

帰ってすぐにブログの告知文を手直しして、即申込みがありました!しかも2~3件。最終的には、キャンセル待ちの23名ほど申込みもらいましたよ。

セミナー行ったら、ちゃんと実践しなくちゃもったいないっす。
やることやる前に「ムリ~」は無しでね。それならセミナーいらないじゃん。

ちゃんと結果出してる瑠美師匠と弟子の私がいうのだから間違いない。

ね、師匠!
photo:05





そんな師匠を弟子の私、招致しました!
8月24日午前中に京都セミナーしますよー。コレ、まだの人は一度はやった方がいい!めっちゃおもしろいから(笑)!

「4つのポジショニングセミナー」
※告知文作成中ですが予約受付中。場所は烏丸御池です。

お申込フォームはコチラ

P.C*http://ws.formzu.net/fgen/S1670702/


受講生のみなさま、ブログテコ入れガンバッてくださいませ。



iPhoneからの投稿

おはようございます。

今朝はどことなく暗い、曇り空な朝ですねー。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
今朝は5時15分に起床。

また間に合わなかった…。すみません!



昨日はスーパームーン、すなわち超満月だったそうで、フェイスブックでも体調のブレを感じる投稿をされている方が多かったですね。


満月のせいにするわけではないけれど、昨日はなんだかずーっと寝てました(笑)。




前記事で書いたように、昨日は実家、三重県にある私の産土神社におまいりしてきたんですね。

その道すがら、ずーっと寝て、お参りして帰る道中も、ずーっと寝てました。

こんなに寝たから、夜は寝られないだろうな…と、思ってたらまた10時くらいに眠気が…。


決して妊娠などしてませんから(笑)。




この時期特有のものか、産土様のお参り効果か、それとも超満月の作用なのか。

※それともただ疲れてただけなのか…


今朝起きたら、まだぼーっとしてるけれど、だいぶマシかな。





今日は「顔コリほぐし」の元祖!立山かこさんとこに行って、9月8日講座の打ち合わせです♪


$毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

かこさんのお話のセンスがめっちゃ好きなんだな~。

久しぶりにお会いできるので、すごく楽しみ!

顔コリほぐしのときの、あの音もすごいんだ(笑)。

今日もほぐしていただこうっと。

ブログはコチラ。

クリックかこの顔コリほぐし



あと、8月24日(土)の、堀内瑠美さん「4つのポジショニングセミナー」の会場申請に行きます。


$毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
大阪の「朝型美人塾」「ウーマン朝食会」でもうおなじみですね!

私の講座名もかなりかぶってますので「土曜塾」とかよく言われます(笑)。

瑠美さん主宰のセミナーだけでなく、ブログ講座にも参加してまして、まさに私の師匠です。


なんと今日は、京都で「集客できるブログセミナー」開催ですよん。


クリック「朝型美人になるウーマン朝食会」




どちらもちょっと先ですけど、大人気のお二人の講座を京都で出来るなんて…。



嬉しいキャッ☆






実は、すでに先行予約も入ってきてます。

ぜひともリアルでお二人を体感しに来てくださいませー。



今週もステキな一週間をお過ごしください。



人生をより健康的に美しく、強く楽しく生きるためのセミナー&お茶会など主宰しています!

しかく SAYUセレブスタイル2土曜美人講座】
 ・(左)林 美子さん「さとう式リンパケア フェイシャルケア講座&初級講座」(7/6土) 初級残1
 ・(左)山岡 縁さん「月経血コントロールセミナー」(7/21 日) NEW
 ・(左)カンフー和子さん「星読みで強みを活かすグループコンサル」(7/27 土)
 ・(左)東川恵里子さん「火を使わない!酵素たっぷり♪涼感マクロビ料理ショー」(8/5月)  
 ・(左)堀内瑠美さん「4つのポジショニングセミナー」(8/24土)  
 ・(左)
立山かこさん「顔コリほぐしレクチャー」 (9/8日)
 【番外編・関東より招致イベント】

 ・(左)山口朋子さん出版記念セミナーIN大阪 (6/30日)  

しかくほうじ茶【お茶会・ランチ会】

・(左)大石英子さん「プチ手相鑑定&入門お茶会♪」 (7/5金) 満席
・(左)山根真喜さん「幸せ未来リーディングお茶会(予定)」 (7/29月) NEW 
・(左)美人cafe in「オーガニックハウス サルーテ」 (6/26水)  満席ありがと

しかく太陽【早起きの会】

 ・(左)第3回「Before5!朝5時前に起きる会」 朝活&ご褒美ランチ会付 30名で開催中!
 

ちょうど1年前、私が東京にてお世話になった「女性のためのネットスキルアップ塾 彩塾」。

毎回教えてもらう内容がとっても新鮮で、初めての東京一人旅を存分に楽しんだ次第です♪


そしてなにより、普通の主婦出身で現在「彩塾」を運営されている、塾長MOMOさんこと山口朋子さんの人間の深さに惚れました。そのMOMOさんが3月に念願の初出版を果たされ、大阪で記念セミナーを行います。



普通の主婦だったMOMOさんが、どうやって自分の会社を立ち上げるにいたったのか。

そのとき家族は?夫の反応は?

いったいMOMOさんて、どんな人なのか?!

その人間力を、その目で確かめてみませんか?





。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」出版記念セミナーin大阪+夫婦応援力セミナー」



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


起業したい女性のためのネットスキルアップ塾、「彩塾」塾長、MOMOさんこと山口朋子さんが、関西からの熱いラブコールに応え、大阪初上陸です!

MOMOさんは、2013年3月にフォレスト出版より「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」を出版されたばかり。

埼玉県ふじみ野には、ご自身が立ち上げたインターネット関連の会社「株式会社アップリンクス」があり、その事業のひとつ、【彩塾】は、これまでに330名以上の門下生を世に送り出しています。


ごく普通の主婦でありママだったMOMOさんが、どのように4900万を稼ぎ、家族や周囲の理解を得て、会社の社長まで駆け上がったのか!?


そのヒミツ、ちょっと聞いてみたいですよねじーっ


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


今回のセミナーでは、MOMOさんの著書出版を記念して、以下の内容をお送りします。


ぴん「インターネットを活用して収入を得るコツ」

ぴん「自分サイズの起業を実現させるために、お金をかけないで集客する方法」


そしてさらには!


ぴん「ダンナさんに自分を応援させてしまう方法」 ※これは、既婚女子必見です!



これらの興味シンシンな内容を、MOMOさんの夫である「山口拓朗ライティング塾」塾長、山口拓朗さんも交えた、楽しいワーク&トークでお送りいたします。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



「このまま会社で働き続けるのもしんどい…」


「ダンナさんの給料だけじゃなく、自分の収入が欲しい。」


「雇われ続けるのはイヤ!起業って難しい?」


「自由な時間と収入で、やりたいことを実現したい。」



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

そんな思いを抱いたことのある女性は、多いのではないでしょうか。

ナニを隠そう、私もその一人です。



だからといって、なにかができるワケでもない。

すごい資格も人脈もない。起業できるほどの余裕資金も・・・ない。



「でもここであきらめたら、何も始まらないまま終わってしまう…。

それじゃきっと後悔する。せっかくの人生なのに。」



そんな思いが心にひっかかる日々が続きました。

そんな私を救い出したのは、やはりインターネット。



(c) .foto project


いまやインターネットは、どんな事業をしていても必須のスキル。

これを使えば日本中、いや世界中のどこにいても、収入を得ることが可能です。



私はある日、偶然MOMOさんのブログを発見し、キラキラ輝くMOMOさんとその記事を食い入るように読み込みました。

そして、思い切って「彩塾」へ入塾!


自分の強みを見つけるワークや、持っているものを引き出す方法、ネットでのライティングのコツやアフィリエイトの基本的なやり方など…起業に関するあらゆる部分を教えていただきました。


塾での講義によるネットのスキル向上はもちろんのこと、考え方や人脈の広げ方など、MOMOさんからもらった知識は計り知れません。



現在、私がしている活動の基本は、彩塾で作られたともいえます。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
後ろにいるのが私です…。



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

※彩塾イベントのひとコマ。



そして、家庭を持つ女性が夢を叶えるための、最大の秘訣。

それは、「夫婦コミュニケーション」「夫婦応援力」にあります。




家族をもつ女性が自分の夢を叶えたいなら、家族(とくに夫)の協力が必要不可欠です。

どうしたら夫に応援してもらえる自分になれるでしょう? いえ、

どうしたら、『つい』夫に応援させてしまうことができるのでしょう?


本セミナーでは、ついダンナに応援させてしまう方法を含め、理想的な夫婦関係についてワークを交え、「夫婦応援力を高める10のコツ」もお伝えしていただきます。




MOMOさんも、「理解のない夫」との壮絶なバトルを経て起業を果たしたそうですよ~。

私は仲のよいお二人の姿しか見たことありませんが…。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


インターネットを自分の味方にして、使いこなすにはコツがあります。

同じく、夫を使いこなすにもコツが…sao☆



このふたつのコツを手に入れて、自分のやりたいことを自由に実現できる環境をつくりませんか?

そのためには、実際に体験した方から、直接お話を聞くのが一番です。



つまり本セミナーで身につくこと、それは


「好きな事で起業するための武器=ネットスキル」プラス、「夫に応援してもらうための夫婦コミュニケーション」です。




東京で行われた出版記念セミナーの様子。

80人ほどの方が参加されています。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


お二人のお話は、とてもわかりやすく聞いていて楽しいので、ファンは老若男女を問わず幅広いことが特徴です。

また、女性の場合は「何かに夢中になって取り組みたい!」という前向きな方が多いので、お一人で参加される場合が少なくありません。


そして、お二人とも個別でご活躍中のため、そろって講演されることはなかなか無いんですよ。


関西地区にて初!そしてお二人そろっての講演となるこの機会を、ぜひお見逃しなく!




【こんな方におすすめです】
チェック(白地)自分サイズの起業を実現させたい!

チェック(白地)お金をかけずに集客するネットスキルを身につけたい

チェック(白地)家にいながら自分の収入がほしい。

チェック(白地)起業したけれど思うような結果が出せていない

チェック(白地)自分の仕事に対する旦那さんの理解がほしい

チェック(白地)新しいチャレンジがしたい




【こんな効果があります】

花自分に足りなかったネットスキルがわかる!

花起業に対する恐怖感が薄れる

花収入を得るために、即実践できることがわかる

花ダンナさんを味方にする方法がわかる

花今よりもっとよい夫婦関係を築くことができる

花新しい一歩を踏み出す自信がつく♪




【講師プロフィール】


■山口 朋子さん



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

株式会社アップリンクス 代表取締役。
女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」代表。


1968年。札幌市生まれ。

大学卒業後、株式会社リクルートにてコンサルティング営業を学んだのち、ハウスメーカーに転職。
住宅の設計に携わるも、結婚・出産を機に退職。


2001年、長女の出産を機に専業主婦になるが、社会との断絶を感じ、産後うつに。

「○○ちゃんのママ、としての人生だけではイヤ!」「もっと社会とつながりたい!」という願いを叶えてくれたのが、自宅で気軽にできるインターネットだった。


それから独学でホームページ制作を学び、アフィリエイトの世界へ。

好きなことに夢中で取り組むうちに、月収100万円を稼ぐ主婦アフィリエイターとなる。


そんな自分の経験から、2009年より、好きなことで起業したい主婦のITスキル向上を目的に、ネット集客について学ぶ「彩塾」を主宰。これまでに330名以上の門下生を輩出している。


2013年3月「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」を出版。




■山口 拓朗さん


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

MOMOさんの(昔・最悪)現在、最愛の夫。

インタビュア&ライター/伝える力【話す・書く】研究所主宰/山口拓朗ライティング塾塾長


1972年生まれ。鹿児島県出身。

大学卒業後、6年間、出版社で雑誌記者を務めたのち、2002年にフリーライターとして独立。
これまでに2000件以上の取材・インタビュー歴を誇る。


現在は、取材・執筆活動と平行して、講演、セミナー等で、実践で使える「文章」と「会話」のスキルアップ情報を提供。

2013年よりソーシャルメディア文章のスキルを磨く「山口拓朗ライティング塾」をスタート。

フリーランスや個人事業主、中小企業の経営者向けの「売れるプロフィール作成」サービスも行っている。


著書も多く、2012年発売の電子書籍『ダメな文章を達人の文章にする31の方法』は9ケ月間で4万ダウンロードを達成。


2013年4月には続編となる『文章が変ると人生が変る!文章力アップ33の方法』をリリース。



 

【セミナー詳細】


「普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法」出版記念セミナーin大阪+夫婦応援力セミナー」


日 時: 6月30日(日) 13:30~16:30 (開場13:10)

     ※終了後、希望者のみ懇親会を行います。お申込み時にお知らせください。


場 所: 大阪・梅田 大阪駅前第3ビル「siltas(シルタス)」 17F-C室
   

     JR大阪駅から徒歩5分 北新地駅から徒歩2分
     大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル

     ※アクセス:http://siltas.jp/room/room_traffic.php


参加費: 事前振込 3000円 (当日払い 4000円)


申込み方法:こちらのフォームからお願いします。


  ノートパソコンhttp://ws.formzu.net/fgen/S83841121/

  携帯http://ws.formzu.net/mfgen/S83841121/




メモ 本セミナーの趣旨(MOMOさんより)


「山口朋子の著書「普通の主婦が4900万円稼ぐ方法」をベースに、初心者がインターネットを使って収入を得るために知っておきたいエッセンスを、ワークを交えてお伝えするセミナーです。


前半は、4月12日に東京で行った出版記念セミナーにプラスαの情報をお付けして、関西の皆様にお届けします。


後半は、夫であり、ライター・講師業をしている山口拓朗との「夫婦応援力」についてのセミナーをお送りします。


セミナー終了後は会場で、ふたりのサイン入り書籍販売、拙著をお持ちいただいた方には、サインをその場でさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



ぴん「まだ見つからないけど、何かを始めたいと思っている。」

ぴん「漠然としているけれど、こんなふうになりたいという思いはある。」

ぴん「好きなことで生きていけたら幸せだなぁと思う」


そんな気持ちがある方であれば、このセミナーは「始めの一歩」として最適です。



実際に成功している女性の空気を肌で感じることは、何かを始めるうえでとても大切なこと。


私はMOMOさんに会いたくて、東京まで通ってましたからね。大阪で、しかも拓朗さんにも会えるなんてすごいチャンス!それでいて参加費3000円は破格のお値段ですから、今回初MOMOさんの方々は本当にうらやましい。


チャンスをすばやく、自らつかみに行くことも、成功する条件。

ぜひともご自身のその手で、しっかりとつかみに行ってください。



私は、このセミナーの事務局を担当しております。当日会場で受付、司会等をさせていただきますので、読者の皆さまぜひお声かけくださいね。


みなさんにお会いできるのを、楽しみにしております。

松原やすキ師匠のビジネスコース、最終日に来てくれた、可愛い女子2人。

お一人は前記事で紹介した、山根真喜さん。
もうお一人がこの方!
photo:02


どの方かわからんね。
この方ですよ。
photo:01


ちっちゃくてめっちゃ可愛いー(≧∇≦)!

この方がまたすごいんだ。
もちゆりちゃんが、産土神様がわかる方だと聞き、飲み会の場で早速探していただく。

あ、産土さまとは?
1人にお一人必ず生まれ持っている、自分を守ってくれる保護者のような神様。産まれた場所の近くにある神社にいはる。
この神様にまずはお祈りしてパイプを太くしておくと、どこの神社に行っても願い事が叶いやすくなる。産土さまが「この子頼むね」と言ってくれるから。


しばらくすると、「大森さん、わかりました。今、私の神様と大森さんの産土さまが握手してます♪」ということで。

早速。


産土さま参拝するぞ。
photo:03


うちの実家、鈴鹿サーキット近いんだ。
参拝したらまたレポりますー。


もちゆりちゃんのブログ


サイキックメッセンジャー@富士山 もちゆりもちころぽっくる

先日終了した、松原靖樹さんのビジネスコース!



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

最終日になんとなんと、とっても可愛い方はーとお二人が、打ち上げに参加してくれたから、

お一人ずつご紹介するね。


じゃーん!









毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

え゛!



この方は・・・!








未来リーディングの山根真喜さんやっ!





真喜さんとはビジネスコース最終日に初めて会いました!

お名前だけは伺ってたんですけどねー。

もーめっちゃ愛にあふれる方でね、写真のとおり、めっちゃオモローなヒトでね、

速攻大好き♪になったヒトです音符



真喜さんは未来の声を聞き、それを伝えてくれるんだよ。

なんか不思議な世界やった。こんなの初めて!

でも当たってるんだって。



ビジネスコースメンバー全員、ビジネスコース最終日に

リーディングやってもらっちゃった!超絶ラッキーきらきら!!



話し聞いてたらゾクゾクしてきた~!!

真喜さん!ナゼそれわかるの???

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

「神社って出てる。川沿いにある神社、緑のはっぱが見える。子どもの声が聞こえる。そこに行くと売上あがります。」

「家の中は玄関が光ってる。玄関をキレイにしてって。」




真喜さん。








了解ですがなキャッ☆





はい、玄関ピカピカ。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

身も心も、ウキウキ~お金音符



今度、「真喜さんと幸せリーディングお茶会」やるので、

みなさんにもチャンス到来


真喜さんのよさとこの不思議さはね、リアルでぜひ体験してほしい。

いやマヂで!

話し聞いてるだけで、心の壁がポロポロ崩れてゆくしね。

7/29(月)だよ!




まだ内容は未定やけど、どんなんするんかな~って気になる方は、

真喜さんのブログでチェック!

クリック真実(ほんとう)の喜びを感じる瞬間





私が「このヒト大好き!」と思った方は、間違いないのだ。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



「真喜さんとお茶会」は、7月29日(月)予定中。

coming soon!



本日は、朝5時前に起きる会「Before5!」の朝ミーティングでした。

朝から烏丸御池にあるイエモンサロン京都へ。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
朝から並んでます!これ開店前の7時55分くらいです。


「Before5!」は、朝5時前におきて、有意義な朝時間を過ごしたいと思う活動的女子の会です♪

現在30名ほどのメンバーさんがいて、おきたらフェイスブックのグループで「おはようございます♪」と挨拶をするという、シンプルな規則で運営されています。

期間は21日間。今回は7月3日までが開催期間となります。


一度顔合わせしておくと、その後の投稿もさらに楽しくなりますからね!

そりゃやっぱり、人間同士のつながりって、リアルがいいですよ。



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


初めて会った方、そうでない方、みなさんまとめて話しもりあがってましたよ。

早起きする人に悪い人ナシです。


次は3日にご褒美ランチ会に行く予定。

後半分の折り返し、がんばりましょうー。


最後に集合写真パチリ!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
ああ、今日もめっちゃ楽しかった♪


次回はご褒美ランチ会で会いましょう。

参加者のみなさま、ありがとうございました。


前編が好評やったので、後編もいってみよう。

クリック【ビジネスコース3日目】マネジメント・フィードバック・人事 前編



今回のビジネスコースメンバーは、いいモノ持ってる方ばっかり!

どの方の商品も体験したけど、めっちゃおもしろかったなー。

私の知らない世界全開やった!



プロデューサーとしてはこの出会い、ホクホクです♪

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
講座開催前に喫茶店で朝練もやったよー。




続きいきます。


【ビジネス的直感】


見ればわかる、見るようにわかる。

プロセスなしで答えがわかる、視覚的情報のこと。


マニュアル的な理屈や手順など使わず、直感でうまくいく分野があるはず。

自分が、どの分野でそれができているかを探る。


直感が使える分野では直感を使う。

直感が働かない分野は、出来る手を全部打つ。


本来はマーケティングによりお客さんの声を拾い、サービスを考え、営業するという作業手順を丁寧に踏むべき。しかし、直感が働くのであれば、その方が早い。ビジネス的直感を磨くことが大事。

そのためには、経験を積む。経験を増やす。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


【人事】

売上が上がれば、当然作業量が増える。

自分ひとりで売っていける天井は、早いうちに訪れる。


誰かと協力して、売上をさらにあげていく。

自分以外の誰かの手を借りることは、ビジネスを続け拡大する上では避けられない。

けれど、多くの人が慣れていないので失敗する。


■アウトソースについて


1.事務

その作業をしても、1円も売上が上がらないことはアウトソースする。

そして、生まれた時間を売上が上がる行為にまわす。


2.弱み

これをやれば売上が上がる、とわかっている。

けれど、自分は得意ではない、という場合には、上手くできる人にアウトソースする。


3.営業

自分以外の誰かに売ってもらう。プロデューサー、口コミ、営業代行など。

売り手の立場に立って、「売りにくい・売れる気がしない」ものは扱わない。

売り手が売りやすいものを売る。


自分で言うより、ほかの誰かに言ってもらうほうが入りやすい。

人が人に言いふらしたくなるものを扱う。


自分のプロフィールもそう。

お客さんそれぞれのポイントにあうものが口コミされる。

だから、キホンは全部書く。安心感を与える情報を書く。



4.強み

売れてきたら、その商品をすべて自分であつかう必要はない。

自分ができることを、出来るようになった誰かに任せていく。

より強い強みに、自分の仕事を集中していく。

売上を上げるために自分にしか出来ない仕事をやる時間を、どんどん増やしていく。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


■報酬形態について


1.成果報酬

成果に応じた報酬を支払う。10万だったらそのうちの2万とか。


2.1回のみ、金額設定。

この日の何時~何時まででいくら、と決めてお願いする。

このやり方で、何度か試す。


3.時給

事務作業を任せる場合に適用。常用すると経費がかかるので慎重に。

仕事の能力の高い人のほうが、速く仕事が終わるので、時給が高くても経費が低く収まることもある。

PC作業のみなら、地方在住者に依頼することもできる。その場合、時給相場を抑えることが可能。



誰に任せるか?が重要。

その仕事だけを完璧にこなしてくれる人を雇う。

自己アピールする人はどんな才能があってもアウト。

「何でもできます」もアウト。


ほんとに出来る人は、こちらの望みを聞き出し、それにあった「自分にできること」を提供するはず。



人材は主婦層にあり。

能力はあるけど、生かす場がない人。

過去に上手くいった経験がある人に同じ内容をお願いする。

そのほうが今回もうまくいく確率が高い。

必ず確率でみること。


「まずは一回やってみましょう」

単発・期間限定で。うまくいきそうなら継続する。


雇う人が、自分の強みでできることだけをやってもらうのがポイント。

ニガテなこと、やったことがないことはお願いしない。

教える時間が無駄。

最初から出来る人にお願いする。



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

ふぅ。



最後のアウトソーシング・人事に関しては、ある程度売上がたってからね。

そこまでは、全部自分でやる。

とにかくやる。

売上が上がる、という行為を全てやれば、上がるようにできているのだ。

そこまで到達できずにやめていく人のほうが圧倒的に多いんだろうな。





ビジネスコースに出て、なにが良かったのかと言われたら、

「覚悟ができた」ということ。

それなりのお金を払うのも、自分に腹をくくりたかったから。


例えばいろんな人がレポート書いているし、それを読めばある程度わかるんですよ、内容は。





でも、「覚悟」はできないでしょ。


いつもの環境で学習したって、

いつでもやらない言い訳・できない言い訳できるでしょ。




今回申込をした時点で、

「このコースに出て、言われたとおりやったらきっとできるはずだ」と、

そういう意味でも腹をくくりました。



「時間ないから」「まだいいから」と、いつもならやめてしまうところを、

「あとひとつだけ・・・」「あとこれだけ・・・」ってもうひとがんばりするんです。

できるんです。



そうなって初めて、いつもよりちょっと(かなり?)前に進みました!



仲間と一緒にねキャッ☆
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

今回のビジネスコースに出たことは、スタートラインを確認したっていうことかな。

ココに来て、ようやく仕組みがわかって、歩き出す決心ができたというところ。


ココから先、どうなるかは自分次第だな。





ビジネスコースに興味がある人、受講しようかな~って迷っている方。

自分にできるやろか…って不安な方。

私でよければご相談にものりますよ♪


お気軽にメッセージくださいませ。

bijinlifekyoto@gmail.com




一緒にがんばろっ♪

こんなのもあるよ。★蔦田Pのブログより。

青チューリップ女性のための自分を生かす【強みビジネスコース】  
青チューリップ【松原さん】「ビジネス109」 7/28(日)10:00~12:00
青チューリップ【松原さん】グループコンサルティング 7/28(日)14:00~17:00
青チューリップ【松原さん】ビジネスコースフォロー講座

松原さんのビジネスコース3日目。


香川にある「たから」さんの抹茶大福を、おいしそうにいただく松原やすキ師匠。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

内容総まとめでお届けします!




【マネジメント】

①サービスマネジメント ②商品マネジメント がある。


①サービスマネジメント


商品構成は金額により3段階に分かれる。

中金商品(中核) 、小金商品 、大金商品の3つ。


キホンは①中金商品。

①にいくためのステップ(踏み台)として、②を用意する。

また、①と似ているが少し異なる商品③を用意する。


※完全フリーハンド&鉛筆(長さ5センチ)。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

ココまでの①~③でまわすのがステップ1。


そして、①中金商品を、他のマーケットでもやる。

たとえば、いつも大阪ならば、東京でやる。内容は変わらず、マーケットだけが変化する。

なので、成功する確率は高い。


これができるとマーケットが広がるので、ヒアリングも上がる。

②→①→発展版が⑤大金商品。

この流れに沿った商品であること。


このやり方をするなかで出てくる、自分が動かなくても収入がとれる商品を作るのが、最終ステップ。

たとえばDVDを作って販売するとか。


くれぐれも、全ては関連している商品であること。



2.商品マネジメント


分割と統合

商品は、まとめてセット売りにすることができる。

また逆に、ひとつずつ切り売りすることもできる。

なので、今売れないものでも商品の数をそろえてもっておくこと。



【フィードバック】


これが出来る人は何をやってもうまくいく。

何ができて何ができないのかを検証するクセをつける。


1.商品フィードバック


自分の商品を売れている順に並べる。

下位20%を切り捨てる。

上位20%に注力する。

そのうえで、イノベーション(改良した商品)を加える。

これを繰り返す。


※、な、めっちゃ短いやろ(笑)。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

こうすることで、ゆるやかな右肩上がりの成長を続けてゆく。

やる人とやらない人の差は歴然。



2.営業のフィードバック


どんな営業をしたら、商品が売れたのか。

ブログ、口コミ、誰かの記事リンク、紹介・・・。

一番効果のあるものに注力し、他は切り捨てる。



3.作業のフィードバック


商品が売れてゆけばゆくほど、必ず作業量は増える。

それをどこかで切り捨てる。


自分の仕事を細かく書く。

すべて書き出し、何分かかっているかまで記入するのがベスト。


その中で、「この作業はいらない」と思うもの、時間にして20%を消す。

逆に「大事な作業」20%には、マーカーをひく。


残り60%を種類ごとにわける。そうすることで効率的に動く。

ワケ切れなくて余った作業は、やめてみる。必要なら再度取り出す。



3.プロモーションのフィードバック

どのツールが自分のプロモーションとして効果をあげているかを知る。

どれだけ広がったか、がポイント。

売上に直結するようなプロモーションをすること。

自分が何によって広まっているのかを知る。




4.イノベーションのフィードバック


現状維持を目指すと必ず売上は下がる。

まずは土台固めは必要。

だけど、新しい試みもやっていく。

やっていくなかで、うまくいくものもいかないものもある。

うまくいくものに共通することを見つける。


誰かがうまくいった方法が、自分もうまくいくわけではない。

自分の強みを活かすということをわすれない。




新商品はマーケティングによって作る。

これが一番大事。

予期せぬ成功=「自分に起こるラッキー」も使う(それが自分の強みだから)。


果敢にチャレンジ!なんていらない。

確率の高いことだけをやる。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
続いて、「フランボワーズ大福」をおいしそうにいただく、松原やすキ師匠。


とりあえずこのへんで!




体操教室のお迎えだー。


後編へ続く。

クリック【ビジネスコース3日目】マネジメント・フィードバック・人事 後編


おはようございます皆さん!

といいつつもう11時やけど。


今朝は起きたら5時15分やった…。

目覚まし壊れてるな、確実に。 ※体内時計のほうね。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
今朝の一番もmyuaさんです。

もう何度も一番なんですよねーすごいなぁ。


発案者、全然一番にならへん。どころか遅刻してるし。



ちなみに昨日の一番は、maki@イラストやさん  でした!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


可愛らしい男の子や女の子の素材をたくさん作成されてます。

親子イベントのチラシや、HPの載せるのに使えそうです。

これからいろんなイベントが目白押しの時期だから、活動的なママたちにも重宝するのでは?


こんなシーンのイラスト欲しい!っていうリクエストにも答えてくれるそうなので、

いろいろ探してみてくださいねー。

クリックイロトリドリノユメが輝くイラストやさん☆



あしたは、「Before5!」メンバーで、「イエモンサロン京都」で朝活しまーす。

またレポしますね。


よき1日を~。





人生をより健康的に美しく、強く楽しく生きるためのセミナー&お茶会など主宰しています!

しかく SAYUセレブスタイル2土曜美人講座】
 ・(左)林 美子さん「さとう式リンパケア フェイシャルケア講座&初級講座」(7/6 土) NEW
 ・(左)山岡 縁さん「月経血コントロールセミナー」(7/21 日) NEW
 ・(左)カンフー和子さん「星読みで強みを活かすグループコンサル」(7/27 土) NEW
 ・(左)東川恵里子さん「火を使わない!酵素たっぷり♪涼感マクロビ料理ショー」(8/5月)  
 ・(左)堀内瑠美さん「4つのポジショニングセミナー」(8/24土)  
 ・(左)
立山かこさん「顔コリほぐしレクチャー」 (9/8日)

 【番外編・関東より招致イベント】

 ・(左)山口朋子さん出版記念セミナーIN大阪 (6/30日) 現在30→35名お申込中
 

私がこの活動を始める、ずっとずっと前。


今から1年半くらいまえは、「ブログってナニ?」と言ってた私。

自分で何かを始めたくて、とりあえずネットを開けて新しい世界を探しまくってました。


その頃に「わぁ、この人ステキ。」と思った方が数人います。


「いつかこの人に会いたいなぁ。」


そんな思いを実行に移すところから、今の私がはじまりました。

現在大阪に招致している、MOMOさんこと山口朋子さんのブログを見つけたのもその頃。

大阪で活躍中の私のブログ師匠、堀内瑠美さんもそのひとりです。

さらにもう一人。


めっちゃ憧れつつも、なんだか恐れ多くてなかなか会う気になれなかった。

けどブログ記事は片っ端から読んでいたのがこの方です♪


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
「すまいるはぁと」でおなじみ♪キャッシュポイントプロデューサーのつただ照代さんです。




とにかく蔦田さんは文章がすごくいいのだ。


読んでいるとホントに勉強になるし、ワクワクする!

コンサルした記事も載っているのだけど、

その言葉の裏にはとっても大きい愛が見えるんです。



やる気もわくし、考えさせられることもしばしば。



もう私、蔦田さんの記事を何回自分のメモ帳に書き込んだことか!

何枚ふせんに書いてスケジュール帳に貼ったことか!





集客のヒケツなんかも載っていてね。

クリック集客のヒケツがここにあります。


ブログの書き方もここに。

クリック集客できるブログについて。


ここ何度も読んだわ~。



そんなイチ蔦田ファンだった私が、ですよ。

今週に一度、蔦田さんのオフィス㈱アバンダンスにて、松原さんのビジネスコースを受講中です。

といっても明日最終回やけど。


こんな写真も撮ったよ。くれや萌絵さんまで!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

それだけではなく!


私がめっちゃ読み込んでいた蔦田さんのブログに、ワタクシ紹介してもらっているではありませんか!


わーん、嬉しい・・・えぐえぐ。。。







そんなわけで、家宝もんの蔦田さんの記事を一緒に涙腺うるませて読んでください。

こういうことがあるとね、「思ったことは叶う」って信じたくなりますな。



もっかいリンク貼っとこ。

クリック【ビジネスコース受講者紹介】大森あゆみさん



蔦田さん、ありがとうございまーす♪



え゛!



まま、松原さんも憧れてましたよ、もちろん!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
ありがとうございます♪

今朝はなんとか間に合った、ふ~!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
今日の一番はmyuaさんでした!

写真の個展を控えているmyuaさんは撮影活動にいそしんでいる様子。

先日、myuaさんが浜田省吾のライブに行ったと聞き、なつかしい思いがよみがえる。


ダンナさんが浜省好きでね、昔ライブに何回か行きましたよ!

途中で浜省が、「いくつくらいの人が来てるの~?10代の人~?」と順番にみんなに手をあげさせるんですけどね、すごい年代が幅広いの。


やっぱ歌詞がね。

若者にはピッタリだったり、中高年にはなつかしかったりするんだろうね。


ちなみに、大学のときには「もうひとつの土曜日」を歌う男子がめっちゃ多かった(笑)!

そのうちのひとり、「クボちゃん」っていう同じサークルの男の子は常に目を閉じて歌ってたなぁ。

もう芸になってたからね。クボちゃん、今も歌ってる?




そんなことどうでもいいんですけど。



今回の「Before5!」にはカメラ関係の方がmyuaさん含めて3人いますね!

メンバー集合したら楽しそう~!!可愛く撮ってもらお♪


そんな集まりも楽しい「Before5!」です。



えーっと、



近々開催するセミナー一覧はコチラです。

クリック今決まっている講座ラインナップ


直近は、ネットとオットの使い方(笑)が学べる「山口朋子さんセミナー」

そして、 林美子さんの「さとう式リンパケア~フェイシャルセルフケア講座

さらに、 山岡縁さんの「月経血コントロールセミナー」(7/20 詳細のちほど)

それと、 カンフーかずこさんの「星読みで強みを活かすグループコンサル」


です!


一歩前に進みたい女子にはどれもオススメ。

じっくり読んで決めてくださいまし。


よき水曜日をおすごしください。



夕方のヒトコマ。


次女が帰宅するなり、「今日は●●ちゃんが遊びに来るねん」というので、「じゃあお部屋片付けときやー」というと、珍しく「うん!」とせっせと片付けている様子。


しばらくして、「もう来るかなー」とベランダをのぞきこむと・・・

「あ!いた!●●ちゃーん♪」と叫ぶ次女。

しかしそのあと。



「え・・・?なんで?!」という声が。


「どうしたん?」と聞くと

「●●ちゃん、××くんと××くんのママと一緒にあっちへ行っちゃったムカ汗!」

「は?」



「もう!なんで!?あたしと約束したのに・・・なんでよ、もう!」と言ったあと、半泣きになりながら、

「行ってくるっ!」と飛び出していく。


隣で一部始終を見ていた長女、「そらあかんやろ、カワイソ。」と小4らしい反応をサラリ(笑)。



結局30分ほどして戻ってきたので、「どうやったん」と聞くと、

「××くんとあそぶっていわれたからな、いっしょにあそんできた。」

「そんでアンタ、なんて言ったん?」

「なんも言ってない。」

「言ったらええやん。約束したやろって。」

「それは言ったけど、××くんのおうちへ行くからって言われてん。」

「そんなんおかしいやんとかなんとかいえば?」

「だって、そんなこと言ったら●●ちゃんとケンカになっちゃうやん。」



んー。あのさ。


「なんでもな、振り回されたらアカンで。自分の気持ちはちゃんと持ってなアカン。●●ちゃんが遊ぶって言ったから遊ぶ用意して待ってる。けど●●ちゃんがやっぱやめてそっち。となったらまたそっちについていく。何でも相手が決めてそのとおり動くだけやったらな、一番しんどいのじぶんやろ。」


「・・・」


「ケンカしろって言うてるんじゃなくてな、「約束したのに来てくれへんのやったら、私さびしいやん。」って言えばいいやん。イヤやったんやろ?怒ってたんやろ?」


「・・・」


「言うこときいて、そのとおりうごくのが、お友達とちがうからな。」


「・・・」




わ、わかったかな?!



もちろん、なかなか言いづらいことだとわかってるよ。わたしだってそんな季節過ごしてきたさ。

でもなー。

小学校入ってしばらくするとさ、こういう事件が女子ってちょこちょこ発生するんよねー。

イヤやわー女子!


そんな中で、も立派に立ち回って生き延びて(?)ほしいと思うハハ。

余計なおせっかいだが、とりあえず説教をいれておく。


ちっちゃくていいから、自分に芯を作るんやで、わかったか!



でもきっと、明日になったら普通に遊んでると思います(笑)。

まあ、子どものケンカなんてそんなものです。


それにしてもさー。





イヤやわー女子(笑)!





おやすみなさーい。

昨日の夜、お伝えしたこの企画ですが、3枠のうち、2枠決まりました。

よって、残1となります。→満席です。ありがとうございました。

ご希望される方は、お早めに。

**********************************

一晩で満席になりました、大石英子さんの「プチ手相鑑定&手相入門」講座。

すごく反響が大きかったので、この際。


個人セッションもやっちゃうことになりました!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

この講座終了後から3枠のみ、お取りすることができます。

プチ講座は手相のみですが、こちらの個人セッションは、「手相×四柱推命」です。



まずはあなたの手相を鑑定。手から読み取るあなたの性格や行動パターン、今後の可能性などについて、じっくりと分析していただきます。


そのうえで、四柱推命を使い、さらに細かいデータに基づいたあなたの運勢や現在の位状況、今後の展開・運気の流れなどをお話していただきます。もちろん、相談内容を提起していただいてもOK。



さらに!




気になるアノ人との相性を知りたい!というご相談にも応じます。

相性観てほしい方(彼氏、ダンナさま、ご家族など)1名様のみ鑑定が、

セットで付いてます。




大石さんの鑑定は、「持っているものを活かす」「よいところを知って伸ばす」というところに力点を置いてくれるので、聞いているだけで自信が沸いてきますよ。

一歩踏み出すのに、あと少し勇気が欲しい。という方には、ほんとにオススメです。

私も、自分にとってのよい流れを知り、波にのることで現在の自分をつかんでいます。



巷では、手相だけ30分で1500円~2000円。つまり1時間で3000~4000円が相場(※我が家のある駅周辺調べ)のようです。あと四柱推命も、私が聞いたところでは1件5000円とのことでした。


大石さんの鑑定は、手相と四柱推命がくっついて、60分で6000円。

とってもお値打ちでしょ!!

なのでやっぱり、とっても人気なんですよねー。



今回も3枠しかないので、興味がある方はお早めに~。


以下、詳細です。

「大石英子さんの手相×四柱推命 個人セッション!」


日 時: 7月5日(金) ①14:00~ありがと ②15:15~ありがと ③16:30~ありがと 各回60分


場 所: 京都市内(京阪祇園四条そば)のカフェ


参加費: 6000円


お申込はコチラ

   P.C*http://ws.formzu.net/fgen/S65768346/


ラッキーハッピーな3名様、お申込お待ちしてます。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

よろしく。

13日から始まってます、第3回の朝5時前に起きる会「Before5!」。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
その名のとおり、朝5時前におきるんですけどね。

なんでかよくわからないんですけど、最近ね。




全然起きられへん!




どーしよー。

今日起きたら5時15分やったし。

他の皆さんはさわやかに起きてご挨拶されてますよー。



今朝の一番は、スクラップブッキング講師のアユミさんです。

お名前一緒なの。もうひとり、あゆみさんがいるので、「トリオ・ザ・アユミ」です。 ※なんじゃそれ。


アユミさん、そういえば先週末の「ブルディガラエクスプレス京都でパン食べる会」にも来てくれました。

あそこのパン、めっちゃ美味しかったなー。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
また行こうと思います!行きたい方いますかー挙手!

モーニングセットという、ドリンクセットもあるので、意外とお値打ちですよ。

パン好きな方には超おすすめ。

写真のデニッシュ系は、出てくるのが少し遅いみたいよ、焼くのに時間かかるしかな。


お日ひちのご要望あればぜひリクエストしてね。




あ!




パン屋の紹介になってもうた!





ア、アユミさんはスクラップブッキング講師さん。

たくさん書き込めるようなスタイルのものを作成しているそうですよ。

イベント出展もできるそうなので、主催者さんいましたらどうぞお声かけくださいね。



そして、昨日の一番は、前回も一番だった、

「京都・大人の写真教室|初心者もきれいに撮れる」 写真教室を開講している、藤本まりさんです。

京都市上京区、清明神社から5分のところに教室があるそうですよ。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

藤本さんは出張プロフィール撮影もしておりますよ。

ブロガーのみなさん、自分のプロフ写真持ってます?


実はワタクシ、撮影してもらったことは一度もなく、自分撮りばっかり。

いざというとき、めっちゃ困るということが最近よくわかりました。

藤本さんに話し伺おうと思ってます!

みなさんもいかが?


クリックhttp://ameblo.jp/photography-forbeginners/entry-11551060369.html


さて、明日から気合入れなおしてがんばろかー。

今日もステキな1日をお過ごしください。

何をやっても、なかなか続かない私。

よく言えば、興味の幅が広いのだ。経験値もめっちゃ高いよーエヘ



なので昔から、バイトしても会社入っても、慣れてくるとスグ嫌になっちゃうんだなー。

ちょこっと障害があって、そこ乗り越えるまではがんばるんやけど、その後が続かない。

あ、でも会社はね、部署が変われば大丈夫。

やたら異動したような気がするな、だから最初の会社はあんなに続いたのかも。



今勤めているのは医療機器設計の会社でね。

社員さんはほとんど設計者さんなので、みなさんとっても温厚です。

そして有融通もきかせてくれるので、小さい子がいても無理なく働けます。

子どもが小さいときは、やりがいよりも働きやすさをとったりしますよ。

もちろん、みなさん人がいいので、とっても居心地良かったりするんですけどねー。

よくこんな会社見つけたもんだと、自分でも思います。ありがたかった。



しかしですよ。




興味の幅が広く、あちこち行って誰かに触れたい性質を持つ私。

事務職に求められる性質とは、どうも違う。

きっちり仕事を完成させる喜び、数字が合う喜び。


私の求める喜びってそこにある?


だんだんやっぱり、お尻の当たりがムズムズしてきましてね。

過去を振り返っても、事務職なんてしたことないわけですよ。


嬉しかった経験は、いつもお客さんがもってきてくれた。

笑ってくれるその顔が見たくてがんばった。

ほんとはそういうことしたいんだけどなー。



そんな思いがフツフツフツフツ・・・炎




そこからいろんな経験を積んでみた。

やたら空回りや失敗もしてきたなぁ。


まだまだ経験は少ないけどね。


今なら自分が欲しかった「嬉しかった経験」がまたできるかもよ。

思った今が最良のタイミング。ここが潮時、分かれ道。





ワタクシ大森あゆミは、


ISJ48(医療機器設計会社事務、社員48人程度)を・・・










卒業します!


(c) .foto project

こんぐらっちゅれいしょーんクラッカー




ってなわけでー。

ま、会社を辞めますよーってハナシです。



今月20日にて、晴れて平日自由の身になるねーんうふふ


今後は「退職おめでとうランチ会ナイフとフォークでもりあがりましょキャッ☆



じゃんじゃん外出て行きますので、どんどんお誘いください音符

これからもどうぞ、よろしくお願いしまーす。



今日は月一回の、東川恵里子さん「マクロビオティック望診法」講座。

「恵里子さん、写真撮っていいですか?」と聞くと快諾。

「なんかした方がいいですよね…変顔?変顔がいい?」と、変顔アピール(笑)。
「ぜひとも。」とお願いして、出たのがこちら。
photo:01



「泣き止まない赤ちゃんにこの顔すると、ピタッと泣き止むんですよねぇ。その後さらに泣くんですけど。」と恵里子さん(笑)。そりゃそうだ。

今日は夏美人の作り方でした。
photo:02


私みたいに胃腸虚弱な人は特に、食事のなかのご飯の割合を半分くらいにすること。つまりおかずばっかり、野菜ばっかり食べちゃダメなのだ。

そして、よくよく噛むのを意識すること。梅干し、乾物をしっかりとること。
梅干しを漬けてる方、出てきた梅酢を薄めて、蜂蜜など入れて飲むのが、最強だそうよ。

ナトリウム、クエン酸、マグネシウムなど、必要なものが全て入ったスペシャルドリンクです。ポカリはアウトね。

あと、暑い季節でも一日一杯は暑い飲み物を取ること。味噌汁、梅醤番茶がオススメです。


恵里子さんには8月5日に伏見で料理ショーしてもらいます。

なんと、40歳超えて18年振りにご懐妊された恵里子さん!内緒話かと思いきや、本日の講座でも参加者さんにご報告されてました。高齢出産できる身体のヒミツも教えてくれるかも~?!

ガンバって作って持参したチラシを配ったら、その場でお二人お申し込みいただきました!
photo:03


他にもメールでお申し込みいただいてます。参加希望されます方は、お早めに~(^-^)






iPhoneからの投稿
先日のビジネスコース受講後、えりナ体験してきました。
photo:01

めっちゃブサイクな指がコンプレックスな私。

手も指もゴツイのよ。
だから人様には極力見せないようにしてます。

そんな話しをしてたら、同じビジネスコースに出ている小悪魔ネイリストえりナちゃん。


「大丈夫。磨けば絶対キレイになりますきらきら!!。」と断言。


あーん。「そやろかー。じゃあ、磨くのだけやてもらっていい?」と、お試し爪磨きタイムスタート!




ネイル職人えりナ、削る!磨く!切る!

photo:02

動き早くて撮りきれません。

photo:03

「えりナちゃん、いつからネイルしよ思たん?」
「テレビドラマの女優さんを見て、いいなぁ!!って憧れて。小学校の卒業文集に「ネイリストになる」って書いてました。」

「え!(子どもの頃にもうその職業あったんや…ガーン


しかも、それをほんとに実現してるとこ、すごいわ~。

※私、なんて書いたか覚えてない。「大人になったらみんなで北海道行こうツアー」とか計画してたな。アノ頃からP系やったのね…。ちなみにそれ、実現してません(笑)。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

高校出てすぐネイルの専門学校に通いネイリスト検定1級取得。そこからサロンに勤め、今はフリーでずーっとネイリスト一本!

意外と職人歴長いんです。

技術の習得とかデザインの勉強とか、すっごく熱心にしてはってね。

※ネイルコンテスト受賞歴もアリ。


話してると、「めっちゃネイル好きなんやな~」っていうのがわかります。

外見はか細い感じだけど、意外と根性座ってる派?



感性と技術力、両方備わった彼女。

「こんな感じにしてほしい。」というと、そのとおりしてくれるんだって。

「この子の技術力はホント高いっ。」て、あの蔦田照代さん も、くれや萌絵さん も大絶賛のえりナちゃんなのだ。


そーいや、この方も受けましたよ。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
松原やすキ師匠です・・・。




「どうしてもネイルしたくて、高校のときサロン行ったんですよ。それでその爪のまま学校行ったら先生に『帰れ!』って言われましたうふふ


えりナちゃん、そっち系やったんか…(笑)


など、しゃべってるうちに。

photo:06

ピカピカ!
photo:07

おお~!エクセレントキャッ☆

磨いただけでもテンション上がるねー♪

「似合わへんて~」と言いながら薦められた服を試着したら、「あれ?!!結構イケてる!?」っていうほくそ笑み系の喜びです(笑)。



手先がきれいだと気持ち変わりますね。

カンタンに言うと、「いい女になった気分SAYUセレブスタイル2」。


家事できる程度のネイルからやってみよっかなー。




ほんとはプロにやってもらうのが一番!

だけど外出もあんまりできないし、ちょっとしたデザインのをおうちで自分でやりたいなーっていう女子も多いのでは?


そんな方におすすめなのが、「ネイル職人えりナのネイルキット活用術」!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

私も受けたいキャッ☆

一緒に受けたい人、います?



現在日程調整中。リクエストあったらお早めにどうぞ!

夏はもうすぐそこですよ。


えりナちゃんの最新予約状況は、ブログをチェック!

クリックネイリストえりナ*あなたの指先キレイにします【大阪茨木市】


ご意見おまちしておりまーす!


「Before5!」朝5時前に起きる会、2日目。

今日はね、



4時57分に起きました!

昨日より1分縮めました!


この調子でいくと、21日後に4時39分に起きれることに…。

がんばるぞ!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


さて、今日の一番乗りは


「京都・大人の写真教室|初心者もきれいに撮れる」 写真教室を開講している、藤本まりさんです。

京都市上京区、清明神社から5分のところに教室があるそうですよ。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
「初めての一眼レフ講座」

「写真がうまくなるコツ」講座など、1DAYレッスンから連続講座まで、いろんなメニューがあるそうです。


私はもっぱらアイフォンで撮影ですが、デジタルカメラや一眼レフで、美しい景色が切り取れたら嬉しいだろうなー。


「ブログ写真の撮り方」という記事も書いていらっしゃるので、写真女子は一度チェックしてみてください。




さあ、明日はだれが一番カナ?


ちなみに私は明日、

「ブルディガラエクスプレス京都で美味しいパンを食べよう!企画」 にいってきまーす!


あと一人入れます♪滑り込みOKよー。



松原靖樹先生の、ビジネスコース2日目が終了しました!

実況中継はこんなんでした。


クリックビジネスコース2日目!

クリックビジネスコースランチ中。



本日のお題は、「集客と販売」。

コレとっても気になる分野じゃないですか?


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
携帯をクルクルクルクルまわしながら、

どんどん話す松原先生です。





■集客とは?

新規のお客さんを集める行為・行動。

お客さん予備軍を増やす。


「知っている」状態を増やすこと。

より多くの人に、知ってもらうことからスタート。

自分を知ってもらう努力をすること。



集客行動は2種類。

①立つ・・・リアルにでかけて話す

②座る・・・ネットでコミュニケーションを交わす


どちらか得意なほうを伸ばす。

わからない人は両方、わかるまでやる



①は、とにかく人目につく。知ってもらう。インパクト。キレイにまとまらない。

②は、読者とコミュニケーションとりまくる。人の記事を紹介する、される。広まれば何でもいい。


知っている人からだと買いやすい。

うっとうしいと思うかどうかは、お客さんが決める。

弱いつながりが大きなつながりを生み出す。


とにかく数が必要。リスト化する。

効果の上がっているものを、何度もやる。

誰もやれないくらいやる。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

集客において、一番大事なのは、数を増やすことです。

自分にあった方法だけを採用し、苦手なことはやめる。やらない。


それが強みビジネス、確率ビジネスのキホンである。


というところで、次。「販売」にいきましょう。





こちらの朝活もどうぞ。

クリック6/15(土)ブルディガラエクスプレス京都でモーニングしませんか?

  パン食べながら、ゆっくり語らいませうマグカップ*++。  残席1


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。