子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
ふゆ先生の免疫劇場、爆笑のうちに終了しました。

ふゆさん、やっぱスゴイわ~。

記念写真をパチリ。
photo:01


お腹ポッコリふゆさんとの写真、縁起物です!

ブログ師匠、瑠美さんとも。
photo:02


ありがとうございました♪


講座レポはのちほど。

京都へ帰ろー。



iPhoneからの投稿

photo:01


photo:03


photo:02



開始の合図。
photo:04


始まるよー。



iPhoneからの投稿
今日は、大阪の敏腕プロデューサー堀内瑠美さん主宰の、この方の講座へ行ってまいります。
photo:01


photo:02


photo:03


写真は全て、瑠美さんのブログから拝借しました[みんな:01]



踊るセラピスト ベリーダンサーふゆ先生、出産休暇?のため大阪ラスト公演ですっ[みんな:02]!!



弾丸爆笑トークショー[みんな:03]

開演まであと1時間です~



Coming Soon!








iPhoneからの投稿

2月、3月と、「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」を開催しました。


美味しそうなパンケーキの写真につられて来て下さった方々と、とても美味しく、楽しい時間を過ごさせてもらいましたshokoponありがと


以下は前回の「美人カフェ in fukumimi(フクミミ)」の様子です。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image



ほぼ皆さん初対面、お一人さま参加です。


でも、初めてとは思えないほど話が弾みましたよっキャッ☆






会社員の方、フリーの方、自営の方。


いろんな立場の方が集まって、情報交換できる機会ってなかなかありませんよね。


イメージとしては、ちょっとゆるめの「異業種交流会」です。


今回も、そんな行動力と好奇心あふれる女子で集まって、いろんなお話をしませんかnipa*





4月の「土曜美人講座 美人カフェ」会場は、

「mumokuteki cafe 京都店」さんです。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

ナチュラルな店内が気持ちよさそう!




料理に使うのは、自家製玄米や低農薬、無農薬野菜。


白砂糖、肉、卵、牛乳は不使用。


雰囲気の良い店内と、甘さ控えめでも満足感たっぷり♪


女心をくすぐるオーガニックカフェです。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


上記の美味しそうなからあげは「おからあげ」


クリームたっぷりなパフェも「豆乳パフェ」ですってー。


すごく美味しそうでしょ?!






ココロにも身体にも優しいお料理をとって、気持ちいいお話を楽しんで。


女子にとって大切な、「副交感神経」優位SAYUセレブスタイル2な午後を過ごしませんか?



詳細はこちらです。





。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


「京都の春を mumokuteki cafe で楽しむ会」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


ぴん日 時:  4月11日 木曜日 13:00~15:00


ぴん場 所:  mumokuteki cafe 京都店

      

      〒604-8066京都府京都市中京区伊勢屋町351

      アクセス:阪急京都線 河原町駅徒歩6分



ぴん参加費: 飲食代のみ


ぴん申込はこちら!  クリックbijinlifekyoto@gmail.com



「美人カフェ参加希望」と書いていただき、「お名前」「連絡できるメールアドレス」と「緊急時につながる携帯電話番号」をご記載の上、送信してください。



。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*




始まりの4月、新しい出会いを求めて行動してみたい方。


前世、ジプシーだったと思われる、動いてないとダメな方。


一緒に、ポジティブ女子の輪を広げましょう~




ピン!ときた、あなたのご参加をお待ちしております音符




突然ですが、



企画変更しますshokopon





先日、ご紹介した「京都の人気カフェで韓国茶を楽しむ会」ですが。


「Before5!」のご褒美ランチ場所を探しているうちに、どうしても行ってみたい♪気になる場所ができましたうるうる






私、結構移り気なほうで…


風の吹くまま気の向くままカゼ




「こっちがいい!」と思ったらこっちGO!!!!


※すみません、前世ジプシーなんで・・・駈歩







というわけで新会場はこちらに決めました!





料理に使うのは、自家製玄米や低農薬、無農薬野菜。


白砂糖、肉、卵、牛乳は不使用。


雰囲気の良い店内と、甘さ控えめでも満足感たっぷり♪


女心をくすぐるオーガニックカフェ、




「mumokuteki cafe 京都店」さんです。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


上記の美味しそうなからあげは「おからあげ」


クリームたっぷりなパフェも「豆乳パフェ」ですってー。


すごく美味しそうでしょ?!






ココロにも身体にも優しいお料理をとって、気持ちいいお話を楽しんで。


女子にとって大切な、「副交感神経」優位SAYUセレブスタイル2な午後を過ごしませんか?



詳細はこちらです。





。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


「京都の春~ mumokuteki cafe で楽しむ会」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


ぴん日 時:  4月11日 木曜日 13:00~15:00


ぴん場 所:  mumokuteki cafe 京都店

      

      〒604-8066京都府京都市中京区伊勢屋町351

      アクセス:阪急京都線 河原町駅徒歩6分



ぴん参加費: 飲食代のみ


ぴん申込フォーム  クリックhttp://form.os7.biz/f/cdae3fe3/


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*




始まりの4月、新しい出会いを求めて行動してみたい方。


前世、ジプシーだったと思われる方。


一緒に、ポジティブ女子の輪を広げましょう~




ご参加お待ちしております音符




今日はよいお天気♪

絶好のお花見日和ですね。

近くの公園まで、お散歩~
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


商店街抜けて、橋の辺りへ。
photo:06


photo:07



目的地へ到着!
photo:08


photo:09


photo:10



春は美しい季節ですね。

感謝★
iPhoneからの投稿

春は何かと身体の変調、不調が出やすいと思いませんか?


日差しも心地よく暖かくなり、桜も咲き、とってもいい季節ですけどね。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

この時期、なんとなく疲れやすかったり、湿疹が出たり、咳き込んだりした経験が少なからずあるのでは?


私もよくあるんですよ、春のプチ体調不良ガクリ






ちょっと調べてみたのですけれど、この時期の体調の乱れは、温度と関係があるようです。


寒さから身体を守るため、「交感神経」優位だった冬から、夏に向けて温かくなり、身体がゆるむ「副交感神経」優位に切り替わる時期。





この切り替えがうまくいかず、そのためにホルモンバランスが崩れ、免疫機能が落ちる。というわけです。


(c) .foto project




陰陽五行の考えでいうと、春は「肝」の季節。


「肝」は体内で作った血液の貯蔵湖で、必要なときにそこから血液を出してくれる、いわば銀行みたいなものだそうです。


また、自律神経とも絡んで、感情調節の機能も持っているのですよ。







血液をちゃんと造る食事をしてこなかったり、過剰なストレスで無駄に血液を使ったりしていると、「肝」が弱り、感情もコントロールできない状態が続きます。


胃腸系の不調とか肩こりとか、やたらネガティブだったりやる気を失ったり・・・。




やり場の無い感情に春先のママ、怒り爆発オイッ


(c) .foto project

※イライラするのは「子どもが春休みだから」、という理由ではないのだ(笑)どきどき。







この辺、4月の「月経血コントロールセミナー」講師のゆかりんも、伏見の旅打ち合わせで豆腐食べながら話してくれました(笑)。


ゆかりんは東洋医学、陰陽五行にも詳しい専門家です。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
「人間の臓器と感情はつながってるんですよねぇ、おもしろいんですよ~♪」



こんな話が始まるとめっちゃおもしろく、またゆかりんもめっちゃ話してくれるので、話がどんどん本題からずれてゆきます・・・。


なので講座中には聞かないように(笑)。




ランチ交流会でバンバン聞いちゃいましょ~お食事


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
イエーイ!※お酒は出てきません。



身体の仕組みについて聞きたい方、セルフケアに興味ある方、ゆかりんと普通におしゃべりしたい方、ぜひぜひランチ交流会にもお越しくださいね。※ランチだけ、はNGですよん。




まもなく満席!東洋医学、陰陽五行にも長けた情熱の月経調整術講師、ゆかりんが語る「月経血コントロール&トレーニングセミナー」はこちらから。




月経血コントロールだけじゃなく、プチ体調不良も吹き飛ぶ爆笑講座です。

※ゆかりん、ハードルあげときましたネコうふふ




どうぞよろしくお願いします。

明日は久々、オフです!


「たまには家族サービスしようかなぁ」と思ったけど、



朝8時半から次女、短期教室。


夕方から長女、いつもの習い事。






暇なのは、ハハだけだった(笑)。







久しぶりにMステをじっくり見て、チャゲアスにあわせて歌を歌う。


お風呂で居眠り、水没する。


パジャマに着替えて、ダンナさんにいろいろ相談する。


金スマの「大久保佳代子、大ブレイク!」をみて、「???」と思う。







全部ぜーんぶ、久しぶりの体験でした★





今日は徒然なるお話記事ばかりで、これも久々。





今?




日本酒をたしなみながら、「僕らの音楽」を見てマス♪





締めるとこは締めて、緩めるところは緩める。


「月経血コントロール」じゃないけれど、なんでもメリハリが必要なのだよ。




飛ばしすぎたら休憩とってね。




おやすみなさーい★












子どもが春休みで短期教室とかあって、
photo:02


自分もやることあって銀行行って買い物して、
photo:03


会社は期末で忙しくて在庫管理してお茶飲んで、
photo:04


先生とのお別れの挨拶に花束贈呈もあって…。
photo:05







いやぁ、なーんか、節目ですなぁ。
photo:01


私はただただ、おろおろワチャワチャしている3月下旬です。

明日は小休止だー[みんな:01]




iPhoneからの投稿

三週間前に始まった早起き企画、「Before5!朝5時前に起きる会」


平日の部が、終わりを迎えました。





始まってみれば、皆さんのほうが圧倒的に早起きで、私は一度も一番乗りになれませんでした。


いや、皆さん本当によくがんばられました。




おめでとうございます♪
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

この後も早起きつづくかな…(笑)。






さて現在、ご褒美ランチ会の会場を探してます。




ココ、いいと思いません…?

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


こんなとこもあった。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


ここもカジュアルだけどいいでしょ?

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



ん~どれも捨てがたいですねぇ。



もうこれ、全部行きたいきらきら!!








みなさん、どれがお好みですか?

先日、ゆかりんと話していたこと。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
このときは酒蔵と歌の話(笑)。




「別に、薬局ナプキンでも体調悪くないし、生理も順調だし。何の問題もないけどなにか??」


そんな女性も確かにいますよねーって話。





それはそうよねー。


感覚の問題で、人によって違うのは当たり前。


そして世の中に「絶対」などありません。




やりたくない人は全然、それでOKですよ。


事実を知り、他の選択肢があることも知り…。


その結果、自分で選んでやっていることなら、Everything OK!後悔もしないでしょう。


(c) .foto project


それはそれでいいんだけど。






でもね、





「これから初潮を迎えて、将来子どもを産んで、未来の担い手になる子どもたちにはさ、生理の正しい知識と、いろんな選択肢があるっていうことは、ちゃんと伝えてほしいよねぇ。」


そういう意見で一致しましたきらきら!!


(c) .foto project





薬局で売られているいわゆる生理用ナプキンに、「身体に害を与える成分」が入っているのは事実です。


デリケート部分は肌からの吸収率が、他の身体の部分よりも格段に高く、「害」を直接、子宮に吸い込ませているようなもの。


ただし、使い勝手はよいしすべて吸い込んでくれるのですから、ラクチンには違いないです。






けれど、生理の選択肢はこれだけじゃありませんから。


そのことをちゃんと説明して、理解してもらうことができますか?


(c) .foto project



私はもっと自分が体のことを学んで、娘たちに教えてあげたいなぁ。




生理って何のためにあるのか、何がどうなって起こるのか。


どうやって過ごすことがいいのか。




女性の役割って何なのか、どういうことができるのか、


毎日をどう過ごすことが、女性としてハッピーでいられるのか…。



(c) .foto project




まだまだ自分も道半ばですけどね。



「今自分が持っているものを、最大限に活用するんだよ。」



そういうことを、伝えたいです。





今回のセミナーは、まずは自分の身体を見直してみる、よい機会になりますよ。


ママは娘にとって誇りであって欲しいと思うもの。


まずはご自身が、「自分が持っているものを、最大限に活用する方法」を学んでみませんか?




生理の話だけじゃない!あなたの身体が持っている力について、たくさんの知識が得られる「月経血コントロールセミナー」はこちらから。


※残席わずかです。





情熱の月経調整術講師、ゆかりんが熱弁をふるいますぞ!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

どうぞ、ご期待ください★






4月土曜美人講座、「女を磨く月経血コントロール&トレーニング」セミナー


現在、お申込み多数いただいておりますshokoponありがと




このセミナーを受け、「女性としての機能を十分に使うこと」に興味を持った方々が、次にたどり着くのはこれでしょう。


「食事のとり方」です。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座




なぜなら、生理とは排泄、身体にたまった毒素を排出する行為。


つまり、この約1カ月の間に「何を摂取したか」ということが、あなたの「月経血」に現れます。





正しい知識と運動、そして食事。


この3つはこれからの女性が、「健康的に美しく生きること」に、密接にかかわりあっているのですよ。






と、いうわけで。



次回、5月の土曜美人講座では


「女性の月のリズムを活かした食事」をテーマに、この方のトークショーを開催いたします!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

なんと!



京都の大人気ベジタリアン料理家、ericoさんこと東川恵里子さん登場ですバンザイ





ericoさんの料理教室は、告知後数分で満席になってしまう大人気講座!

今までの講座をあげますと、



●山田製油さんの胡麻で「春のマクロビ弁当を作ろう」※上記写真。

●はんなり桜と抹茶のヴィーガンケーキ

●桜ちらし寿司&高野豆腐のふるふる煮

●ベジチーズフォンヂュ&沖縄車麩カツ&米粉パン

●黒豆バーガー&ホットベリーパイ


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

全部、肉・砂糖ナシえっ!





他にもマクロビオティック望診法指導士でもある恵里子さんは、食べ物を通して「美容と健康」に関する

講座をたくさん開催されています。



●「ホクロやシミには意味がある♪マクロビオティック望診法講座」

●「美容お手当連続講座」

●「知ることから始めよう!食品添加物」

●「カラダにいい油VS悪い油」


などなど…。




食についての知識の深さだけでなく、わかりやすさもピカイチ!
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
ちょっとお茶目な失敗なんかも、人気のツボです(笑)。



告知する料理教室は即満席!


大阪、兵庫から通うファンも多数!





そんな大人気料理家、恵里子先生の講座は



5月11日(土)10:00~ですキラーン





気になる方、ぜひスケジュール空けておいてくださいね。


Coming Soon!







「ウーマン朝食会」「朝型美人塾」でおなじみ、堀内瑠美さんのシークレット講座?


「申込が増える!ブログコンテンツ&導線作りセミナー」を受けてきました♪



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
画像は瑠美さんとこからいただきましたありがと


※皆さんとっても美人で、内心ビクビクする私…汗






4月に香川県で開催する、同内容のセミナーに先駆けてのモニター講座です。


「集客できるブログセミナー」から一歩踏み出して、


「興味をそそる告知文の書き方」や「開催レポの書き方」、それに「アンケートの作り方」まで!


これ全部聞いたら、「ブログ集客」に関してはひとまず、きっちりスタートラインに立てるのではないでしょうか。 

※やる、やらないはその後の問題ですから…エヘ






で、私がこのセミナーを受講して、わかったポイントは以下のとおりです。


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


チェックその1:自分の告知文に足りない要素がわかりました。


自分で見てるだけじゃわからないものです。


留美さんに言われてから自分の記事を見ると、なるほど、やっぱり物足りない・・・ガクリ


ソコが問題なのですね、カイゼンカイゼン!




チェックその2:告知後の記事の書き方がわかりました。


記事ネタって、そんなところにあるものなんですか~キャッ☆!と感心しきり。


読者さんの興味はそこにある!なるほど~ぴん!です。




チェックその3:写真のすごさがわかりました。


読者さんにとって、わかりやすい親切な説明をするのは、文章だけじゃない!


10行の文章よりも、1枚の写真が完璧に伝えてくれることがあります。


写真のすごさ、あなどるなかれ!


効果抜群の使い方も、教えてもらいました。


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・




他にもたっぷりと、押さえるべきツボを教えてもらいましたよ。


疑問点も質問して、ほとんど解消できましたnipa*



「ブログを活用したいのに活用し切れていないひえ~


「ナニが足りないのかが、わからない・・・汗



そんな方に、ぜひともオススメします音符


香川県のみなさま、楽しみになさってくださいねキャッ☆








終了後は残ったメンバーさんでランチしましたお食事

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
  


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
この時間も楽しかった~トローン


瑠美さんの裏話、失敗談なども聞けましたヨ♪





現状、キラキラ輝いている人を見ると、「この人はきっと、何をやっても成功してるんだろなぁ、いいなぁ…うっ。と思ってしまいがちですけどね。


「そっかー、留美さんにもそんなことあるんだな…スマイルと妙に安心しました(笑)。





すると皆さん、留美さんに続くように、

「私も先日、こんなことが…うふふ。」


「実は、この前私も…エヘ。」



と、白状トークになり、ココまで聞くともう、大変勇気が出ました(笑)。






何かを始めれば、失敗はつきもの。


大事なのは、それをどう受け止めるのか。


それでも自分を信じてやり続けていられるか。




これに尽きるっおーっ!!!





そんなこともわかった、大変濃い~い半日でしたキャッ*m




留美さん、これで私の目標きっと達成させますね!


参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございましたshokoponありがと


またぜひお会いしたいです。




以上、講座レポートでしたっ。


「健康的に美しく、強く楽しく生きたい」と願う、平日は忙しい女性のための土曜勉強会。


それが「【京都伏見】土曜美人講座」ですウェルカム


4月の講座内容が決まりましたので、ぜひご一読くださいshokopon


※満席につき、キャンセル待ち受付中です。


**********************************************

4月土曜美人講座  4月20日(土) 10時~


「【次の生理が待ち遠しい!】女を磨く月経血コントロール&トレーニングセミナー」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
大阪の人気鍼灸師&からだメンテナンストレーナー、山岡縁(やまおかゆかり)さんをお招きして、全女子必見!「女を磨く月経血コントロール」セミナーを開催いたします音符






みなさんの生理はトラブル無く、毎月きちんときています?


女性にとって切っても切れない関係にある生理。


しかし、最近増えている子宮ガン、卵巣脳腫、不妊などの原因が、ここ数十年の間違った生理習慣にあるということをご存知ですか?






尿漏れや臓器脱など、昔ではありえなかった症状が近年急激に増え、しかも若年化してるんです。


これを防ぐために必要なのはまず、「正しい生理の知識と習慣」を身につけること。


(c) .foto project







生理とは、決して「ブルーディ」ではありません。


マスコミによって刷り込まれたイメージは、「生理とは、面倒で、辛くて痛くて、漏れるもの」。


その大々的な洗脳のために、必要以上に症状をひどくしていることがあり、その場合には、ただ「正しい知識を知る」ということだけで、大幅に症状を改善できることすらあるのですよ。


(c) .foto project





女性の体の仕組みを理解して、本来の機能を優先すれば、生理はすばらしいデトックス期間にばんざい

正しくトレーニングすれば布ナプキンはおろか、





「脱・ナプキン」が可能ですキラーン








ちなみに私もこの話を聞いてから、いわゆる「生理用ナプキン」をすっぱり捨てました。


毎月の生理は、コレまでのトレーニングの成果を出す大チャンス!


そのため、「よし!今月はもっとがんばるぞ~!!」と、毎回変な気合が入ります(笑)。


うまくいけば、余計なナプキン代もかからなくなるという、経済的なオマケ付き!


試してみる価値はあるのでは?




【こんなことが学べます】


メモ女性ホルモンの仕組みと役割~初潮から更年期、閉経までの流れ

メモあなたの生涯生理回数は何回?数字で見る生理学

メモ「量が多いんです」ってホント?本来の生理のあり方とは?

メモ昔の人は出来ていた!月経血コントロール。

メモさまざまな生理グッズのメリット・デメリット

メモ脱ナプキン可能!になるトレーニングを実践!

メモ快適な生理習慣は、あなたを美しくします。





【こんな方にオススメです】

チェック生理不順、生理痛、ナプキンかぶれで悩んでいる方
チェックPMSに悩まされている方

チェック更年期に悩まず、40~50代を快適に過ごしたい方
チェック一般的な生理用ナプキンをやめたいと思っている方
チェック娘が初潮を迎える前に、生理について学んでおきたいママ
チェック女性の身体について勉強したいセラピストさん
チェック墓場まで歩いていける人生を目指している方






【こんな効果があります】

UP生理が気持ちよいものになる
UP本来の生理が取り戻せる
UP毎月デトックスで綺麗になる
UP身体のメカニズムがわかり、セルフケアできるようになる
UP月のリズムに合わせた生活リズムが整う
UP尿漏れパッド、生理用ナプキンと無縁になる♪






【講師プロフィール】
山岡 縁(やまおかゆかり) さん


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

国家資格鍼灸師。
月経調整術講師、産前産後ケア、キッズマッサージ&キッズケアトレーナー。

東洋医学、陰陽五行などの知識をもとに、身体の経絡、仕組みを知りつくした施術を展開。
大阪にて「おもしろ解剖生理学☆からだ講座」「おうちで簡単★からだメンテナンス」「美魔女ストレッチ塾」などのワークショップ開催、いずれも満席の人気講師。





ゆかりんの講座は、ヨガマット必須!全身使ってトレーニングいたします。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

いろんな知識もしっかり吸収してます。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


関係ないけど、大阪マラソンもフル完走!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

会うだけでエネルギーチャージできる、とってもステキな高知出身元気系女子ぜよ~竜馬hbybうぇy8ybgyb





【開催要項】


日 時:4月20日(土)10時~12時
※終了後、希望者のみランチ交流会を行います。お申込時にお知らせください。



場 所:京都市伏見区 

※詳細は申し込みの方にお知らせします。



参加費:3000円(事前振込み)
※ランチ代は別途必要です。当日お支払いください(1000円前後)。



補足事項:「実践トレーニング」がありますので、動きやすい格好でお越しください。



★申込はコチラから

※満席につき、キャンセル待ち受付中です。

クリックPC:http://ws.formzu.net/fgen/S28475849/

  携帯:http://ws.formzu.net/mfgen/S28475849/

 

折り返し、メールにてご連絡させていただきます。
******************************************




「月経血コントロール」に実践トレーニングがついて、この価格!

知っている方ならわかると思いますが、とってもお値打ちですワラw



しかも、ゆかりんはからだメンテナンスのプロ!

オマケでやってる講座とは違い、ぎゅっと詰まった本物の知識を得ることができますよ。


今回のチャンス、ぜひお見逃しなく!







よかったらランチで私とも交流しましょ~お食事


皆さまにお会いできるのをワクワク楽しみにしています。


どうぞよろしくお願いします。






ワクワクする夕食を★


今日は、月経血コントロールセミナー講師、ゆかりんと、伏見の旅してきました。


いや、打ち合わせしてきました!楽しかったーキャッ☆




ここ行ったりして。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
昔の酒作りの肯定が、道具や資料とともに見れる「月桂冠大蔵記念館」。




全国の酒どころって、どこかでつながってるのかなぁ。


酒大国土佐出身、ゆかりんが子どものころから知っている小道具ズラリ!


自宅近所が酒蔵だったそうで、使い方までばっちり把握(笑)


資料館に流れるBGMも「この歌、土佐の祭りでいつも歌うんですよ~!つながってますねぇ土佐と伏見きゃ!」と感心しきり。


この近くには伏見土佐藩邸跡地があります。





酒で使用している地下水が飲めます。


おちょこでカンパイしたり。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
高知のおちょこはほんとに穴が空いてるそうな…。


あと、底が傾いてて下に置けないとか。いたずらやん(笑)


いやいや酒豪天国土佐、さすが!




それにしても、伏見の水はまろやかじゃ♪


あと、利き酒コーナーもあり、お土産の酒もあり、おもしろいよ。


ごちそうさま音符






「鳥羽伏見の戦い」激戦の地、御香宮神社に立ち寄ったり。



樹齢400年以上のソテツをじっくりみる。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
ソテツを見つめ、「あゆみさんコレすごいわー。」と何度もつぶやくゆかりん(笑)。


ソテツもこんなに褒められたん久しぶりちがうやろか…。




ゆかりんが言うには、「人々があがめるスポットには、その場所を選んだ理由が必ずある」と。


それが、木とか石とか、自然の力を感じさせるものである場合、そのパワーは桁違い!ですって。


このソテツは西暦1600年より前から存在しているらしいです。


このあと、境内のソテツやら大きな木やらをさわりまくる二人スマイル




「土地には磁場、その場所のパワーがあるので、治療に適した場所か否か、っていうのもすごく大事なポイントなんですよー」とのこと。


伏見OK!のようですことば:ほっ





ゆかりんは、五感を研ぎ澄ますことをとっても大事にしている人です。




身体の声を聞く、心の声に耳を澄ます、自然のパワーを感じる、自分の感情を大切にする。



東洋医学、陰陽五行、アロマセラピー、アーユルベーダなど、自然治癒に関する知識を持ち、それを解剖生理学的視点でもって、身体に活かすことができる。


それが自分で実践できていて、なおかつトレーニングという形で、人にわかりやすく伝えることができる。


こんな方、なかなかいませんわ。






会えばわかりますけど、とてもいい空気を持ってる方です。うまくいえないけど。


んー、ぜひともみんな、ゆかりんに会ってお話して感じてほしいなぁ。





この日、伏見歴史旅を楽しみながら、前半は、土佐と長州と薩摩の話。


後半は月経血コントロールとマダムと長生きおばあちゃんの話などなど…。





富英堂の酒饅頭、めっちゃ美味しかったー音符



いやいや、打ち合わせですよキャッ☆






めちゃ面白いお話したので、ここで聞いたことは別記事にてUP!します。


写真撮るのもほとんど忘れました(笑)。


しばしお待ちを★




ソテツによってさらに磨かれた五感を活かし、あなたを脱ナプキンへと導くゆかりんの「月経血コントロール&トレーニングセミナー」はこちらから。





まちがいなく面白いです。ぜひ聞きに来てねー。

今日は午後から、子どもたちは小学校のイベントにでかけ、留守。


ダンナさんはゴルフの練習で留守。



というわけで、一人伏見界隈をウロウロしておりました。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
普段歩かないところに足を伸ばしてみたところ、周辺には観光客さんが結構歩いていてビックリ!



そうなの、ココ観光スポットなのよね。特に寺田屋周辺。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
※言わずと知れた、坂本龍馬先生です。



ただブラっとするだけでなく、歴史的背景を頭に入れながら歩いてみると、いつもの街がタイムスリップしたような気になりました。




どんな思いで、この街を走っていたのだろう。


どんな思いで、この戦いに挑んだのだろうって。




江戸末期の激動期、きっとみんな、それぞれが持つ「正義」に従って行動していたはず。


まだ見えない未来に向かって、どちらがいいのか悪いのかなんて、その時代の最中にいる当事者たちは知る由も無く。


だからこそ、たとえそれが過激な行動であったとしても、自分の命を失うことになったとしても、「こうすれば、良い未来が必ず来る」という信念を、つらぬかずにはいられなかったのだろうな、と。


とても純粋な気持ちでいたのでしょうね。





きっと現代の私たちも今、激動期にいるのでしょう。


あの頃と同じように、それぞれが自分の中に「正義」を持っています。




誰になんと言われようとも、自分を信じ、思いを貫く勇気と決意、そして行動力。


命はもっと大切に扱うべきですが、その姿勢は私たちも大いにお手本にすべきところです。



龍馬先生の句。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


「世の人はわれを何ともいはばいへ わがなすことは我のみぞしる」








ええこというわぁうるうる









先人の知恵、考え方、生き方。


たまには勉強し、味わうのもよいものです。


本日、伏見シリーズでした。




自信を持って明日も★

伏見界隈をぶらぶらとお散歩。

桜、一箇所だけ咲いてた[みんな:01]
photo:01


やっぱり桜を見ると、心が踊りますね♪嬉しいです[みんな:02]

今日はいいお天気でした。

ひたすら歩いて気持ちよかったー。


うちに戻って、豆乳ブレイク。
photo:02


ミックスナッツ大好き!

そういや豆マメだ…(笑)。



黒砂糖も入って、お腹膨れました!

しばらく休憩★






iPhoneからの投稿
黄桜かっぱカントリーの桜をのぞいてみました。
photo:01


まだまだ硬いです!

とりあえず、カッパと記念写真。
photo:02


椿も咲いてました。
photo:03


京都南部、こちらあと一週間はかかるなぁ。




iPhoneからの投稿

桜の開花情報がでてくる時期になりましたね桜


私の住む京都では、桜の時期と紅葉の季節は爆発的な人口増が見込まれており…。




イチ住民としては、「この時期、なるべく有名どころに行かない」というのが鉄則のようになってます(笑)。


でもやっぱり桜は美しい。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
日本人の刷り込み教育の一部という側面もあると思われますが、みんな本当に桜が大好き!ですね。




それぞれは小さくて、色も薄く、とても控えめな花なのに、大きな幹に守られ、たくさんの仲間とともに咲き誇る。


そして、散り際のまた美しいこと。


この潔さ、はかなさがまた、日本人の心を捉えるのかもしれません。






私が拝読しているブログに、京都桜頼り2013というのを書いておられる方がおられますので、参考にされてはいかがでしょうか。


クリック「西陣に住んでいます」 


京都在住の方ですので、まさに速報です(笑)。





京都御所の辺りはすでに、しだれ桜が見ごろを迎えているようですよ。


人気スポット、嵯峨野の早咲き桜も満開の様子。


祇園周辺・円山公園あたりはこれからですね~。


詳細はお確かめくださいね。






今年は開花がはやいようですので、おでかけはお早めに。


京都伏見でも4月7日にさくら祭りやってます!


毎年でかける絶好のお花見ポイント。


川にかかる橋の上に桜のトンネルができて、写真撮影にも最適ですよ。



行ってきたら写真UPしますsakura03





新しい季節をいやおう無く感じさせてくれる桜、一つ一つの花をじっくり愛でて、ココロを潤してみてください。


よき休日を★




「布ナプキン、やってみようかな~」って思ったことあります?

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

一般的な薬局ナプキン(※ココでは便宜上薬ナプで)て、いちいちお金かかるし、身体にもよくないって言いますしね汗


薬ナプが世の中に流通し始めて50~60年くらいでしょうか。


子宮ガンや子宮筋腫、子宮内膜症なんかの子宮系の病気が激増してる昨今です。


更年期とリンクしていることが多いこれらの病気ですが、最近では若い女性にも多いのだとか…大丈夫?!





本来生理の経血ってね、即出しじゃなくて止められるんです、いわばおしっこみたいに。


だから、もよおしたらトイレ行って出すものなんです。


いや、それが本来の姿!




それってね、結局布ナプキンもいらないってことで♥akn♥


それができたらすごく経済的だと思いません?


いちいち薬局行って、枚数と金額と吸収率確かめて買わなくていいのよ(笑)ばんざい





さらに、生理周期も生理期間も、経血の状態もね、すべて安定してきます。


本来の身体の機能を使うわけだからね、安定して当たり前なんですって。





経済的効果きらきら!!に加えて、身体の調子もUPアップするっていいことづくめakn



そんな月経血を止める筋肉の使い方や生理の仕組み、女性ホルモンのバランスなどを教えてもらえるのが、


4月20日(土)開催「女を磨く!月経血コントロール&トレーニングセミナー」です。


私はすっかり「月経血コントロール」のとりこですよん音符




教えてくれるのは、山岡縁さん(通称ゆかりん)。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


「もっと月経調整術を世の女性に知ってもらいたーーーーい!」と、今大阪で大活躍中の鍼灸師兼からだトレーナーやってはります。


介護やリハビリの現場にいて、からだ作りトレーナーやアロマスクール講師なんかも経験してはって、身体本来の使い方を熟知してはります、しかも東洋医学の裏打ちアリ。


ちなみに男子3人を持つワーキングマザー。





食べ物も自然のものをたくさん摂ってはってね、全身がすごく「元気!です(笑)。


とにかく笑顔で物腰柔らかくオープンハート、言葉にもすごく力があります。


会えばわかる、ゆかりんの魅力♪


なので、とても忙しく大人気のゆかりん、なかなかアポイントが取れませんのよ。


今回も3ヶ月待ちakn






そんなわけで、このセミナーで3000円!


薬ナプ買わなくていいこととか身体が元気になることとか、ゆかりんに会えることとか考えたら、




そりゃめっちゃお得ですよ奥さんウヒヒ







私はこの話を聞いてめっちゃハマッて、現在「解剖生理学」にまで手を出しているところ。


ちなみに、ゆかりんのダンナさまは「解剖生理学」の先生だそうで、ゆかりんは「実技」を担当。


なんちゅうベストカップルですかーキャッ☆!!







一度聞いたら一生モン!身に付けたらずっと楽チン♪



4月20日(土)「月経血コントロール&トレーニングセミナー」のご案内はこちらからです。



春だから、いろいろはじめてみよっ音符




よき週末を★

今日は娘が通う学童保育所の卒所式でした。


先生のスピーチが素晴らしく、とっても感動しました。


その言葉を思い出して、ココにせっせと書き込んでいたのですけれど・・・。





Backspaceキー押したら突然「マイページ」に戻ったえっ!


すなわち、


全部消えた…かぜ






うわーんガクリいい感じの文章だったのにー!


もう二度と書けませんよ汗




(小さな声で)アメブロのアホ





最近よくやられるわぁ。なんで?いやがらせ?それともその文章、




そんなにおもしろくなかった?




仕切りなおしでお休みなさい。


おもしろいストーリーの夢を★



バカぁ!



2月、3月と、「美味しいパンケーキ食べに行く会」を開催しました。


たくさんのステキな方に参加していただき、楽しい時間を過ごせました!


みなさん本当に、ありがとうございましたありがと


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

※いつ見ても美味しそう!



私はブログとか書くことも好きですが、いろんな人に会いに行くことのほうが、もっと好きです。


人生って、ステキな誰かさんに出会うためにある。と思ってますからnipa*



ブログを読んで共感してくださったり、私に興味を持ってくださった方と、せっかくなのでリアルに出会いたい。


私からの一方通行でなく、相互交流できたらいいなぁと、いつも思ってます。







なので、4月もなにかしら理由をつけて交流しようと計画中★


今度はちょっと健康的に(?)、韓国茶カフェに行きませんか?






題して、


「京都なのに韓国茶を楽しむ会日本茶2




抹茶ちゃうんかいなー!






っていう会です(笑)。


興味のある方いらっしゃいますか?






なんか、とってもおしゃれで人気のお店みたいですよ。


大人数はムリのようなので、かなりこじんまりとやろうかな、と思ってます。


予約を早くしないといけないみたいなので、緊急募集です(笑)。




。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・



4月11日(木)13:00~ 四条烏丸韓国茶カフェ 「素夢子古茶家」


参加費:飲食代実費のみ


アクセス:地下鉄「烏丸御池」駅下車徒歩5分

      ※新風館の近くです。



お申込みはコチラから!

http://form.os7.biz/f/cdae3fe3/




。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・




参加してくださった方はご存知ですが、とってもゆるやかなお茶会です(笑)。


お気軽にどうぞshokopon




では京都らしい夕食を★






やってきました、花の金曜日ー♪


明日は娘の学童保育卒所式だけど、それもお昼前から。


明日はゆっくりしてもいいんだー音符



そういうときはやっぱりコレ!コレに限る!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
伏見といえば、日本酒じゃ~酔っぱらい。



松本酒造さんの「桃の滴(しずく)」、絶品ですぜ。甘い目が好きな女子にオススメ。



商店街にはこんな旗立ってた。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

明日は蔵開きなんだって。


卒所式じゃなければなぁ汗蔵の酒、絶対美味しいやろねぇ。





私、めっちゃ飲める人に見えるらしいですが、意外とそんなに飲めません。


でも「飲めません」って言えません(笑)。


なので、いけるとこまでいってきます。




飲めないより飲めるほうが楽しい♪


やらないよりやるほうが楽しい♪


一人より誰か、誘った方が楽しい♪




自分が「楽しい♪」と思うこと、共感してくれる人たちと一緒に、倍にして楽しんでいきたいです。


そろそろ新しい企画で楽しみたいなぁ。





今、私が興味あることといえば…





嵐・ニノ主演!

「プラチナデータ」見に行きたいっキャッ☆







誰か一緒に…




行かないなっきゃー






他、考えますね。





よいお酒を★


昨日から、手首の親指側が痛くて、どうやら腱鞘炎の模様汗


PC打ちすぎ?ということで、今朝はストレッチしたあと、お灸タイム。




ついでに肩こりのツボも…お灸


ついでに冷え性のツボも…お灸


なんかわからんけどココも…お灸nipa*





せんねん灸、1箱260個入ってますから、かなり贅沢に使ってますー。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
あたたかいほうじ茶を飲みながら、色々考えを巡らせる朝。


だんだんと日の出が早くなってきて早起きしやすくなってきましたね♪


早起き実践ジャーの挑戦、「Before5!」メンバーも毎朝がんばってますよー。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
毎日の生活の中で、お部屋の片付けタイムをとると、見た目も気分をスッキリするように、自分の思考を生理整頓する時間を持つと、やることが具体的にわかってスッキリしますきらきら!!





毎朝起きたら、ストレッチして身体を伸ばし、あったかいほうじ茶を飲んで、ノート開くのが常ですね。


そして、ときにはお灸、ときにはブログ、ときにはボー…っと妄想して過ごしてます(笑)。





そろそろ皆さんも、早起きしたくなってきたのでは?


朝陽は「新しい始まり」の象徴です♪春という始まりの季節、今、太陽さんと仲良くなりましょう太陽





おっと、女性は月のリズムも大切ですよ(笑)。


どちらも忘れず取り組んで、エネルギー全開の幸運体質になれる「月経血コントロールセミナー」はこちらから。



今日もよき一日を★


どうにもこうにも、いろんなことが発生する今日この頃(笑)。


「全て、自分にとって必要なことだから」と、最終的には受け入れるのですが、さすがにその波が「ザッバーン!」と押し寄せたその瞬間は、毎回絶句します…ガクリ



そんなときは頭切り替えるしかありません。


んーそうだなー。神社でも行きますか。


一押しはやっぱココです♪


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

ご来光まぶしい…。


わが実家、三重県にある伊勢神宮。





太陽の神様、天照大神さまが祭られるここ「神宮」は、本当に空気が違います。


初詣といえば伊勢神宮だった子ども時代でした。




太陽の軌道が新しくなる、春分の日明け、こちらへの参拝が吉だそうです。






参拝が終わったら、「すし久」でてこね寿司。


あと、まる天で「チーズ棒」か「たこ棒」買って食べ歩き。


干物の試食を楽しみながら、赤福本店にて「赤福ぜんざい」を。


豚捨のコロッケも食べたいよね~と言いながら、お土産には貝新の「あさりしぐれ」、知る人ぞ知る絶品「へんば餅」!


車で行くなら、へんば餅本店まで買いに行くんだけどな~。


あと、「おにぎりせんべい」で有名なマスヤでみたらしだんご食べて、お得な「われせん」を購入。




え・・・?







そうよ!グルメよっ!


こういう時はさっ!


楽しかったらいいのよっ!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
ザッバーン!!     ※これ、夫婦岩ね。




名所には必ず美味しものがございます。


副交感神経優位で、ベリーリラックスしてってちょーだい!ってことでしょう。




神様と海の幸、そして甘いものがあればもう、




人生極楽祈る





元気でた?※自問自答。


じゃあ明日も元気に、がんばりまっしょ~(笑)。




おやすみなさい★



「月経血コントロールなんて、そんなことホントにできるんですか?」という声をたまにいただきます。


そこで、ゆかりんのブログに、「月経血コントロール講座」を受講された方の感想記事があったので、(パクッて)掲載しますねうふふ



。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


先日、月経調整術ワークショップに ご参加いただいた方にお会いしました。


「先生~聞いてください!昨日、生理2日目なのに立ちっぱなしの仕事あったんですが、バッチリ調整できました~♥」


とな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



素晴らしいではないですか!!


ワークショップ参加以降ずっと布ナプキンで大丈夫みたいです。





そして、これまた先日お会いした方


「見よう見まねでやってたらな、なんと~生理が3日で終わりました!」


とな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



やりました!!すごいじゃないですか!


いつも少人数制でのワークショップなのでその後の体験談を聞けるのが嬉しい~♪





※ゆかりんブログ「おうちで簡単♪からだメンテナンス」 より抜粋ありがと


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


ね~音符


ちゃんと身体の仕組みを理解して、トレーニングを実践すれば、皆さんこんな結果が手に入るのですキャッ*m




半信半疑なのも、もちろんよくわかります。


だって、自分の母親からも保健体育の先生からも、そんな話聞いたこと無いですもんね。


だからこそ、今回がチャンス★


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

「そんなことができるんだ」「そういうものだったんだ」って知ったら、最初から生理やり直したくなりますよ(笑)。





ゆかりんも、ストレッチを教授している美魔女マダムたちから「もっと早く知りたかった~!」といつも言われるそうです。



アラフォーの私には、確かにもう残り短い生理生活。


ですが、次の世代を担う、これから生理を迎える娘たちのために、やっぱりきっちり!理解しておきたいな。






ゆかりんもこう言ってますよー。



「月経調整術は女の生きる力です。


娘さんを持つママには特に!!


特に!!! 特に~!!!!!


知ってほしい、学んでほしい内容です。 」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
※月経調整術=月経血コントロールのことですよ。



鍼灸師で東洋医学の専門知識を持ち、介護やリハビリなどの現場経験も豊富。


数々の講座やワークショップで満員御礼、ゆかりんこと山岡縁さんの京都初上陸♪「月経血コントロール」セミナーは、こちらから。




一緒に学び、実践しあう仲間を募集してます。



あったかいお風呂でご検討くださいませ★



2013年の本格的スタートを意味する、春分の日が開けましたy’s


桜も開花し始めて、春は新しい生活の始まり♪

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
入園・入学、入社式。


自分とは関係ないことでも、社会全体が「ハイ、仕切りなおし!」というイメージを作り上げてくれるので、なにか新しいことを始めるにはとてもよい季節です。


私も今年は新しいことをたくさん始める予定ですよーおーっ!




たくさんの女性に知って欲しいこと、元気になれること、単純にめっちゃ笑えること。


いろんな情報発信をして、「健康的に美しく、強く楽しく」生きる仲間を増やしたいですね。





そして何かを始めるにはエネルギーが必要ですから、健康な身体作りも大事なポイント!


よいご縁に恵まれるのは、よいエネルギーを持つ自分でなければ!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
そのために、食事や運動、生活スタイルも整えます。



冬に入り、辺りが暗くなった頃から長らくお休みしている、「朝ランニング(通称朝ラン)」をいつから再開するか、今タイミングを見計らっているところ…。


周囲に、「朝走ってるねん」って言いますと


「えーすごーい!私絶対無理。ムリやわー、いやースゴ!」


って褒められたのか突き放されたのか、微妙な反応されることが多いんですけど(笑)。


15分くらいですよ、走ってるの(笑)。



めっちゃゆっくりマイペース、でも続けているとだんだんとペースが上がってきてることが実感できまして、「もうちょっと先までいってみよっかな~」っていう欲も出てきます。


そうなれば、走るのが俄然楽しくなるGO!!





人生も同じかもしれませんねー。


「私には絶対ムリ!」って決めてやらないのもひとつの選択。


でも「面白そうやん、ちょっとためしにやってみよ♪」って即のっかるのも選択。




初めはゆっくり、自分のペースで。


でも続けていけば要領がつかめる、身体が覚えてくる、ペースが上がる、そしたらもっとやりたくなる。




「身体が慣れる」って大事なことだなーって思います。


「ココロの準備が整う」まで待つのじゃなくて、体感するとココロがついてくる。


いつも輝いて動いている人は順番が「身体→ココロ」なんではないかな。




弱い「ココロ」にコントロールされない。


自分の身体で自分の心をコントロールできる、そんな私でありたいと思ってます。




そんな私も身体を使って実践中★「月経血コントロールセミナー」はこちらから。



身体を使ってよき人生を作りましょう。

今日は次女のお友達と、ファンタジーリゾートにお出かけ。

子ども、真っ先に滑り台。保護者、真っ先にコレ。
photo:01

マッサージ機コーナー。

30分一本勝負!キモチよかったー[みんな:01]


子どもが文字どおりハマッた、ボールプール。

ココに子どもが2人います。

さて、どーこだ?!
photo:02


今日はココで5時間。

何もしてないけど、もうヘロヘロ[みんな:02]

ひと休み中★






iPhoneからの投稿

ツイッターって使ってます?


私、アカウントは持っているものの、1年ほどほぼ使わずそのまま放置中エヘ




先日、「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」で、「Before5!」の話が出て、「ツイッターで早起きしたい人探してみたらいいですよ♪」って聞きましてね。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
※うわっ!また食べたくなってきた…。


また、先日の「簡単!メイクアップ講座」終了後の、のぶえねーさんとの反省会後にも「うちの息子、フォロワーの数スゴイねん!普通の学生やのに。」なんて話も聞きまして。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
※この日、のぶえねーさんの履いてたスカートがめちゃ可愛かった。写ってないけど。




「そうかー。そんなに活用できるなら、やってみとくTwitter?」




そんなやる気をちょっと見せ、しまいこんだ「ツイッター」をそっと取り出す…。


一年前のプロフィールを書き換えて、写真も貼ってみたんですけど。





ん~





ほんで、どうするん汗





気になる人を見つけて、「フォロー」ってボタン押したらいいの?


なにかメッセージするものなの?


「ブログ更新しました」ってつぶやいたらいいの?


あ、その前に、アメブロにツイッターを連携させるのか!





あ~!!




なにからやるのかがわからん354354






そして、また「ツイッター」を押入れにそっとしまう…(笑)。





決してこういうジャンルには強くない、アナログ派の私でした。


これがほんとの「つぶやき」ですな。





アナログな祝日を★

そーいや、この写真覚えてます?


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
なんともカチカチな感じ、めっちゃ伝わってくる画像ですな汗




土曜の夜に通っているヨガ教室のイベント、「カチカチ身体治し隊2013」企画にのっかった私。


この日の計測は29.5センチ(前に伸ばせたってことね)。




4週間、毎日決められたヨガポーズを行い、グループチェック。


そして、4週間目に出た結果はなんと?!





43.6センチよっしゃ



14センチプラスー(※自己ベスト)ばんざい







毎日やるほどに、自分でも柔らかくなってるのがわかったもんね♪


まさに継続は力なりきらきら!!


身体って使えば使うほど進化するもんだねー。




柔軟性が低い人は、すぐ転んだり、筋違えたり、治りも遅かったりと、かなりダメージも大きいらしい。


自分の身体なのに思い通りに動かせないなんて、考えるとちょっとおかしな話ですよね。




昔の人は日常生活そのものが運動ですからね。


あえて鍛えなくったって、身体の制御が自分でちゃんとできていた。




この便利な現代においては、ある程度、自分で意識して実践していかなければダメなのです。


ちゃんと鍛えないと、内臓なんか全部重力で下に落ちちゃう!


それが「膀胱脱」「子宮脱」という臓器が穴から飛び出す病気で、今すごく増えてるそう。





「月経血コントロール」のためのトレーニング方法は、このことをも解決してくれます。


落ちないように、しっかりと「穴」を締める!




自分の身体は自分で思い通りに動かせなくちゃ。


ゆかりんもこう言うてます。


「持って生まれた、からだ本来の機能を退化させないでー!!」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

特に、女性の子宮は生命の源。


「命の根源である女のからだを正すことは、生命力を強くすること、母なる大地を豊かにすることに繋がるのですよ。」


と、ゆかりんからのメッセージです。


あなたの体の退化を食い止める!月経血コントロール&トレーニングセミナー内容はこちらです。



プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

