子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今週ずーっと学校を休み、限界退屈な娘の元に、先日ネット購入したワンピが届きました。


購入したお店は「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」にて立ち寄った、子供服のセレクトショップ「kyuto(キュート)」 さんです。



娘、袋をみるなり「やったぁはーと♪」と喜び、早速着用。



渋い色目がなんとも可愛い♪花柄です。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
首回りのレースが凝っていて、いい味♪




毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
膝丈くらいかな、七部丈のスパッツと合わせて。


インナーを変えて春先まで使えそうです。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

後ろから見るとこんな感じ。




もちろん、どこにも出かけないけど一気にテンションUPきらきら!!


女子ってね、着飾るだけで元気になれる生き物なんだよねー。




「元気だから着飾るんじゃなく、着飾るから元気になれる。前向きになれる」




メイクもしかり。



気持ちが前向きになる、好感度の上がる小顔メイクポイントメイク


いろいろ体験できますよー。


*******************************************************

3月土曜美人講座 3/16(土) 

クリック「小顔度UP!好感度UP!簡単メイクアップ講座」 残3→2になりました。


ゆるお茶会はコチラ 3/9(土)

クリック「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」 残1→満席ありがと

※京都の人気店♪ぜひお試しください。


********************************************************


そろそろ夕食。その服汚さないようにねー。



ソースケチャップ使わない夕食を★



ありがとうございます、さきほどおかげさまで満席となりました!


3/9(土)「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」


前回参加してくださった方の評判も上々でしたGood


【大感謝!】パンケーキ食べに行く会、大満足★

【大感謝!】パンケーキフラーッシュ!

【大感謝!】キュートでヴィヴィッドな烏丸御池でした。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

ハワイアンな雰囲気の中、美味しいと評判のパンケーキをいただきながら、今活動していることや気になることなど、楽しいトークで盛り上がりましょう♪


烏丸界隈のお店探索も楽しいですよ。




今回、全員が初対面!新しいご縁のつながりにワクワクしますnipa*


お時間許す限り、おなかいっぱい?!楽しみましょう~。


みなさん、体調整えてきてくださいねっ!



*******************************************************

3月土曜美人講座 3/16(土) 

クリック「小顔度UP!好感度UP!簡単メイクアップ講座」 残3


ゆるお茶会はコチラ 3/9(土)

クリック「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」 残1→満席ありがと

※京都の人気店♪ぜひお試しください。


********************************************************



うっとりするような甘い夢を★

小1の娘発熱につき、本日はDVD鑑賞。


アニメでも嵐でもなく、去年卒園した幼稚園からもらった、「そつえんのおもいで」。


約一年ぶりに見る、卒園式の様子その歌声に母、涙を浮かべる・・・えぐえぐ。。。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image




幼稚園っていい時ですよ。


みんな素直で、がむしゃらで、何をしても可愛いらしい…。





こんな素敵な時期には、制限なんかしないで、好きなことを好きなだけやらせてあげたい。


木の香り、鳥の声、花の色、自然の美しさを毎日当たり前に受け取ってほしい。


素敵な大人達に囲まれて、「この世の中は、とってもいいところなんだな」と思ってほしい。





そんな思いを見事に実現してくれる、素敵な幼稚園にいられたこと。


今でもすごく感謝してます。





来年から幼稚園、保育園に入るお子さんを持つお母さん。


子ども達の無邪気な姿に、いつも一番楽しませてもらうのは、私達「親」のほうだと思います。


手間のかかることもありますし、悩むときもあります。


それでも。




親にとって、子どもの幼稚園時代は人生の宝物です。


4月から始まる新しい毎日を、どうぞ心から楽しんでくださいね。




そんなことを考えながら、現在体温38.3度…汗


明日もDVD?




子どもとの時間を楽しむ夕食を★



娘、38度で発熱中★


去年までの私ならば、急いで病院に連れて行って、


「インフルエンザですかっ汗!?タミフルくださいえ゛!!」


とお願いしていたことでしょう。





でも、いろんなことを学び始めて、考え方ちょっとかわりましたね。


まあ、子どもたちが大きくなって、熱なんかで心配する必要がなくなった、というのも理由のひとつでしょうが。




熱は身体がウィルスと戦っている証拠だっていうのは、いまや結構認知されてること。


自分の中で大きく変わったのは、食事に関することかな。




風邪ひいたとか熱出した、っていうとき、なんとか栄養をつけてあげなくては!と、


「ナニを食べさせてあげたらいいか」について、結構考えてました。





でも、一番大事なのは、内臓に負担をかけないことだった!


身体の免疫の7割近くは腸にあるそうです。


病気とガチンコで闘っているところに、余計な消化業務を与えてはいかんのです。





病気との闘いに、内臓の働きを集中させたげること。


「栄養とりなさい。」なんて余計なお世話(笑)。


食べるなら少量、しかもすぐに消化作業を終われるものにすること。




病気のとき、「せめて果物でも…」「熱そうだからアイスでも…」というのはNGだそうです。


どちらもせっかく戦っている身体の熱を下げてしまう食べ物。


身体から戦う武器を取り上げてしまってることになるんです。


そういうものは元気になってからで十分なのね。




ダウンしたときは身体のシステムを使いこむこと。


安易に解熱、安易に薬、じゃなくて。


身体に働いてもらう、自分の身体の免疫システムを稼動させる、というのかな。




使わない機能はどんどん衰退していくのが身体の仕組み。


「自分が頑張らなくても、薬くるじゃん。免疫いらないじゃん顔。」


て身体に思わせてはいかんのですね。




そういうことがわかってからは、自分も楽になりました!


しんどいのは「ちょっと休んで~ガクリという身体からの強制終了のサイン。


食べたくないのも、「今、腸に持ってこないで~汗っていう合図。


すべては意味があるんだね。





そう思ったらなんか、肩の力抜けませんかじーん






そういうことも、4月以降の土曜美人講座で学べる予定です。


ぜひぜひ自分の身体をよく知って、もっともっと仲良くなってください。





質のよい睡眠で元気な朝を★


パンケーキの会、食べ終わった後も盛り上がりました!


【大感謝!】パンケーキ食べに行く会、大満足★

【大感謝!】パンケーキフラーッシュ!



「Fukumimiふくみみ」さんを出た後は、烏丸御池探索♪





ココ、可愛かったー!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

こども服のお店、「kyuto(キュート)」 さん。


いろんなブランドを扱うセレクトショップです。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

本気モードで探す人、約2名(主宰者含む)。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
↑このスタイル、お気に入り~♪買いです!






続いて歩くと、ジュエリーショップを発見。


恐る恐る入ってみる・・・。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
ジュエリーショップ「Vividヴィヴィッド」 さんです。※HPより。


ジュエリーパーツもいろいろあって、オーダーできます。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

とてもフレンドリーで可愛らしい販売員さんと、はいチーズ!※なんで?


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


2月はバレンタイン企画らしく、こんなものをいただきました!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

Vividオリジナルコードブレス。※HPより。


全員おそろい♪もらって帰りましたー。




まだまだいろんなお店がありましたが、私はタイムアップ!


とても濃密で楽しいところです♪



まさに!




Kyuto(キュート)でVivid(ビビッド)!






な、烏丸御池なのでした。






***今回の参加者さまご紹介です。***



亜実瑠さんありがと

「楽しく*おいしく*美しく~~亜実瑠とともに、豊かになりましょう~」


ゆみこさんありがと

「アートセラピーで笑顔広がれ♪ Art therapy Land」


Erico Mashinoさんありがと

「BonheuR ボヌール」


かたおかのぶえさんありがと

「宇治・伏見~おうちサロンで心・からだ・お肌をスッキリ♪リフレッシュ~」


またのお越しをお待ちしてます。






次回、「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」 は、3月9日(土)です。

残席1となりました。


予約の関係上、お早めにお申込くださいねー。




キュートでヴィヴィッドな日曜を★

パンケーキ記事の続きです。

「【大感謝!】パンケーキ食べに行く会、大満足★」



今回全員が初めての来店、そして、11時半という時間帯。


「ナニから食べる・・・?」と悩みまして。





おなかの減ったツワモノ3名、


「すみませーん、ロコモコ丼ください♪」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

ごぼうゴハンに豆腐ハンバーグ、そして目玉焼きのっけ♪


量が少ないから全然大丈夫よ。


デザートでパンケーキいけるはず。





「えー、パンケーキ食べる会でしょー(笑)!」っていうことで、パンケーキ発注組はこちら。


こちら、バナナパンケーキ♪

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image



アップルシナモンパンケーキ♪

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

ん~どちらも美味しそう!!





その様子を見てロコモコ組、ハンバーグで口をモゴモゴさせながら、


「早くソレ食べたい・・・汗





そして食べ切って注文したのは、ハーフサイズのコチラ。※ハーフはパンケーキが1枚。


ベリーベリーパンケーキ♪

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

そしてまさかの、





3人とも同じ(笑)!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

同じ絵にするなんて、ブロガーとして失格だ(笑)。


真ん中はハチミツの入ったビン。カワイー♪




クリームがたっぷりなんだけども、あっさりしているので、バクバク食べれます。


「ハーフサイズじゃなくて、ハーフ&ハーフにすりゃよかったな・・・」


ボソっとつぶやく私に、ほかのロコモコ組、






「うん、いけたな(笑)」






食べる、しゃべる、食べる、しゃべるで、代謝もUP?


コーヒー飲んで、大満足でお店を出たのでした。




ありがとう、Fukumimiさん♪


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


このあとは、烏丸御池探検隊!ええ店いっぱいありまっせー、いや


ありますえ(京都風)。


つづく。

本日の「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」、楽しく終了しました~。


参加者の皆様、ありがとうございました。




開店ちょっと前から人が並び始めて、12時前には満席でした!


女性仲間、男性同士、家族連れにお一人様と、客層もバラエティに富んでましたよ。


思ったよりこじんまりしていて、照明も落としてあり、落ち着く雰囲気です。






やっぱり写真撮りたくなります♪
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image



可愛いビンにハチミツが入ってます♪
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


出身地の話、仕事の話、下着の話?!いろいろ出ました♪
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image



背景の絵もカワイイ♪
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


みんなで記念撮影♪
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

お次は、パンケーキアーップ!


続く。

娘(小学生)と見るMステ。

卒業ソングの平成VS昭和特集やってました。見た?

昭和の名曲が全て歌える一方で、平成はビミョーなアラフォーの私。



尾崎豊の「卒業」を熱唱しつつ、「この人若くして死んでしもたんよなぁ、もったいない[みんな:04]」という私に娘、



[みんな:01]「なんで?カゼ?」


カ、カゼで死ぬかーっ!



第一位の「贈る言葉」を歌う武田鉄矢の昔の映像にいたっては、

[みんな:02]「この人ダレ?武田?嵐とサッカーしてた人?」


「それヴェルディの武田修宏やし!だいたい年代ちゃうし!似てへんし!」

と言うと、

[みんな:03]「ふーん、なぁ、この人まだ生きてんの?」



君ら金八先生に向かってなんて失礼な…。


もう完全にジェネレーションギャップ感じました。

当たり前やけどね、金八先生知らないって…


そんなんええのんか?!




金八先生よ、永遠に★




iPhoneからの投稿
明日は「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」第一弾!

ハワイアンカフェ「Fukumimiふくみみ」さんに11時半集合です。
photo:01


美味しいパンケーキ食べて、今ハマってることやこれからやりたいことなど、色々話しましょう~。


何か活動されてる方は、この機会にぜひご紹介くださいませ。

ご縁ができることもあるかも[みんな:01]




明日は参加者さんの他に、飛び込みゲストさんが来はるかも…。

皆さんお楽しみに♪




※3月9日「美味しいパンケーキ食べに行く会」は、残席2です。

「パンケーキ」と聞いてワクワクしてきちゃう方は是非ご参加を[みんな:02]

行動派のあなたに会えるのを、楽しみにしてます。


ワクワクな花キンを★



iPhoneからの投稿

「生理DAYSはからだが生まれ変わるチャンス!」 という記事があるのですが。


女性って、生理を中心に体調やホルモンバランス、感情までが変わるんですよ。

まるで地球の周りを、月がくるくる回っているのと同じようなリズムでね。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


これは女性ならば誰しも同じことで、「あたしはちがうの~。」なんて人はいません。

このリズムは太古の昔から決まっているもの。

ならば、この女性ならではのリズム、特性を味方につけて生きていくのが、

一番生きやすいということになるのかな。



そんなことを以前、神守圭子さんと山岡縁さんのコラボ講座

「子宮力×カラーでダイエット!」で習ってきたワケです。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
「子宮力アップ!」を広める活動中★からだエンジニア、山岡縁(ゆかり)さん。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「オカンが笑えば子どもも笑う!」をモットーに

「ママのためのカラー講座」を主宰中★神守圭子さん




ただいま、生理から数えて8日目。


「どれどれ、今の私はどう過ごせばいいのかな~。」

と資料を読み返してみたところ…






8~14日目までは「最高に骨盤がしまっている」とき。異性の愛を引き込めるとき。新陳代謝が活発で、キレイになれるのは今。新しいチャレンジや出会いはこの時期に。」


つまり、女性の構造的に、一番調子のいい一週間!てことになりますばんざい

もちろん、ダイエットするなら代謝のよいこの時期♬


正常であれば、生理から数えて14日目が排卵になりますので、

そのまえに異性を引き込む、魅力がUPするというのはもう、

生物学的に考えても自然な流れなのでしょう。




ここで無事に受精すれば、その卵をなんとしても守らねばなりません。

続く一週間は、そのために必要な体を作るように、勝手に骨盤が準備を始めます。




女性の体は、そもそもそうやって「種の保存」のために作られている、ということがわかると、自分の心の動きにもちゃんと理由があるんだってわかるんです。



なぜ、今イライラするのか。


なぜ、今人恋しくなるのか。


なぜ、たくさん食べようとするのか…。



そこがわかると、そんな自分をいじめずに済みますよ。だってそれは自然なことなのだから。



私が土曜美人講座の趣旨としてうたっている、

「健康的に美しく、楽しく元気に生きる」ために、

皆さんにお伝えしたい情報はもっともっと、たくさんあります。


といっても私はプロじゃないし、そういう情報が好きな人っていうだけですけど。





だから、本当によく知っていて、

わかりやすく楽しくお伝えしてくれる先生をお呼びして、伝えていただきたい。


女性が自分の個性や特性を活かして、もっと軽やかに生きる方法を。




「女性が美しい国は活気がある!」



これは以前、表情筋レッスンをしてくださった、浜島由美先生の言葉です。

女性がキラキラ輝く存在であることは、女性の責務かも!



今後の展開を、皆さま方と一緒に作り上げていけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。




素敵な午後を★


最近のことですが、食べ物をかむときに違和感を感じましてね。

注入れ歯じゃありません。


先日、歯医者に行ってきました。




るん「ものをかむ時に、思い切り噛めないんです。歯茎か歯の奥に違和感があって…」


というと、先生が歯や歯茎をじっくりと観察。



医者「特に虫歯はありませんね。歯茎はちょっと弱いですけど、心配するほどじゃありません。」



えー、おかしいなぁ。なんでだろう。





医者「ただね、口の中に歯のあとがついてるでしょう?」


といって、鏡を渡され見てみる。




するとね、口の中に歯と歯をかみ合わせたときにできる、白い一本の線が左右とも出来てました。


医者「これはね、食いしばるくせのある人に多いんですよ。」






普通はね、スポーツとか身体に力入っているとき以外、上の歯と下の歯はくっつかないんですって。


医者「リラックスしているのに、気づいたら歯が上下当たっている、ということはないですか?」






ありますっ。






そういやめっちゃ当たってるよ、しょっちゅう当たってるかも。


そうなると歯と歯に力が入って、歯が削れることもあるし(実際奥歯が削れてた私…)、噛んだときの違和感となってでてくることもあるそう。


頭痛を引き起こす原因だったり、咀嚼しづらくなることもあるみたいですよ。





治療法はといえば、とにかく歯があたらないように意識すること。


当たってるな、と思ったら歯を離す、を日常的に繰り返すのです。


そして、寝ている間はマウスピースを装着することもあるらしいです。





ゆるキャラ?じゃないけど、そんなに肩肘張って歯食いしばってがんばってることなんて無いんだけどなぁ。実は肩に力入ってる?


もっともっとリラックスしたほうがいいってことでしょうか。




l※こうしてPCしてる間も、気がつくとかみ締めてることに気づく…。いけないいけないっ!





歯があってこその食事ですもんね。大事にしなきゃあ。


皆さんも一度鏡で口の中を確認してみてくださいね。


上手に脱力して、リラックスですよー。


「歯は緩めて、口はとじる。」




ゆるめきった夜を★



わたくし最近、こんなものに入隊いたしました。


じゃじゃじゃじゃーん!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

カチカチからだ治し隊2013!


私ねーめっちゃ身体が固いの…。


みてください。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
なにコレ(笑)。



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
ほぼ曲がってないじゃん!!


みなさん、もっと曲がりますー?




身体固いと、血の巡りも悪くなるので、冷えやすいんですって。


かといって、この身体でいきなりランニングしたらエンストしそう…。


今できることは、ヨガ・ストレッチの類が一番ですね。




そんなわけでこれから4週間。


1.身体を冷やさない食べ物・飲み物を意識する。


1.座り姿勢・立ち姿勢を意識する。


1.おうちでヨガをする。


1.一日に感謝する…


などなど、毎日チェックをしていって、最後にどこまで柔らかくなったかを再測定する、というものです。



この企画は、この方にヒーリングヨガ教えてもらった方の8割が涙する、という京都のカリスマヨガ講師、松本のりこさんの主宰です。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

先生のように愛らしい女性になりたい♪


そして、冷え体質改善にも役立つのがこのお茶。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「黒薔薇山査子茶(くろばらさんざしちゃ)」です。


身体を暖め、食べすぎを解消する薬膳茶ですって。


野ばらのつぼみやクコの実が入ってるの。


フルーティで美味しい♪




身体の内側と外側、両方をケアしていきます。


お風呂上りのヨガは気持ちよくて、そのまま眠りたくなる…眠い



難しいポーズはひとつもありません。


簡単なポーズを毎日コツコツ続けること、そして、


「続けているという意識がなくなるほどに、習慣化してしまう」となれば、しめたもの。



まだ4日目だー。がんばって続けまーす。



今日、出勤時のカーラジオから聞こえてきた曲がすごくよかった。


FUNKY MONKY BABYS のラストシングル 「ありがとう」




このまま一緒にいたいけれど、それでもやっぱり前に進まなくちゃ。


今よりもっと輝きたいから・・・。




という趣旨の歌詞に、グッときましたよ~じーん


進路選択中の私に、なんてタイムリーな歌なんでしょう。




この方たちの歌ってほんといいよね~。


解散なんてもったいない。


メンバーさんは私の比じゃなく、そりゃあめちゃくちゃ悩んだのだろうなー。




他にも今日は、普段聞かない話を聞く機会があって、なんだか背中を押された気分です。


とはいえ、まだグラグラしてるけど(笑)。


もうあとは神様に任せて、自分のタイミングを待とうかな。





「笑うのを忘れるくらい深刻になってはいけない」 

by……(忘れた汗





そうだそうだ!笑って食べよう♪パンケーキ!※やっぱりソコキャッ☆


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

めっちゃ人気店だということがわかり、集合時間を繰り上げております。



12:30→11:30に変更です。



ぴったりに来れなくても大丈夫ですからねー♪


まずは第一陣、今週末23日にいってきますきゃー





★3月9日はまだ募集中★


「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」


烏丸御池駅徒歩5分 「Fukumimi(フクミミ)」さんに11:30集合!


クリックhttp://form1.fc2.com/form/?id=829288



もちもちふわふわな夕食を★

現在、自分の思考を整理中。


部屋の中や財布の中とおんなじで(汗)、今ちょっとカオス化しているかも。



人ってね、「こうなりたい」「ああいうことがしたい」っていうのを願い、希望していたとしても、


「じゃあ、今の生活捨てて本当にそれ、やったら次女D?」と言われたら、一瞬たじろいでしまうもの・・・



だと思いませんか?



ま、今の私がそうなんですけど…。





自分が望んでいる+そうなりたい理由もしくは「今のままではいられない理由」がきっちりあってこそ、その後の一歩が踏み出せるんだろうなぁ。


そんなこと考える今日この頃です。




なので、まずは自分の心と相談。



「だって、このままでもいいじゃん~うふふ♪」


「なにいってんのー、そんなわけないやんえ゛!!」




そんなやりとりをノートに書き出す作業から開始してます。




でもって、ひとまず会社にいってきまーす。




内観も大事な一日を★




昨日、何度も何度も記事が消え、怒りを通り越して解明に乗り出した私。


「Backspace」を押すと、そのキー自体が「戻る」の役割を持つため、記事を書く前の画面に戻ってしまう、ということが原因だとわかりました。※りつさん、ありがとうございました!




さらに、見やすいブログにするため、前から気になっていた文字の大きさを変えるべく、京都ブロガーにおなじみの松田さんによる「やさしいブログの作り方」を拝見し、12PXから14PXに変える方法を見つけたよ、というものだったのですが。



その後すぐにそのご本人、松田さんがコメントを寄せてくれたんです、カンゲキ!


以下、コメント全文です。


**************************

ぜひアメカフェや講座にお越しくださいませ~。(^-^)/

あ、ちなみにバックスペースは前の画面に戻る機能がありますが、シフトキーを押しながらバックスペースキーを押すと次の画面に進むになります。

つまりバックスペースで前の画面に戻ってしまったらシフトキーを押しながらバックスペースキーを押すと元の

画面に戻ります。(^-^)


**************************


ということで、もし「バックスペース」を押して前の画面に戻ってしまっても、落ち着いてShiftキーを押しながらBackspaceキーを押せば戻ってきてくれる。



「まだ生きてるっ!」ってことなんですねっ!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
ありがとう、松田さん♪



読者3000名を超え、京都ブロガーに圧倒的な支持のある松田さんから、そんなコメントがもらえるなんて夢にも思ってませんでしたラッキー


そもそも、なんで私がブログで松田さんの名前出したのがわかったんだろう???

※そういうものなの?


理由はわからないけど、とにかくやっぱり、





私ってツイてるキャッ☆





いやそうじゃなくてさ汗




松田さんはすごいなー。


こんな末端の私にまできちんと対応してくれて、しかもさらによい方法まで授けてくれるんですよ。


そりゃ、松田さんファン増えますよ♪




どんな仕事をしていても、自分のファンをもっている人はつよいです。


周りから支持され、押し上げられ、引っ張りあげられる。


そういう自分でありたいものです。





そんな松田さん、読者3000名超え記念で、プレゼント企画されてます。


応募は今週末、2/22まで。


この機会にぜひのっかって、読者登録してみてくださいねー。




松田さん、今年は絶対会いに行きます。


そのときにはやさしく教えてくださいねー♪ありがとうございました。




読者思いの記事を★

今週末2/23(土)と3/9(土)に企画中の「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」ですが、集合時間を変更しました。


12:30→11:30になります。


参加表明してくださった方にはメール連絡済みです。




お店に連絡したところ、予約は11:30からと夕方のみなんですってなっ・・・なんと!


「開店後すぐに並んでいただくことが多いので、11:30の予約をお勧めしているんでするん。」


といわれてしまいまして・・・。




段取りが悪くて申し訳ありませんshokoponshokopon


人気のお店をナメてました・・・。




せっかくきてくださる方を並ばせるなんてとんでもない!


ということで、予定より早い集合時間とさせていただきました。


もちろん、私は時間とおり行きますので、皆様には12時くらいまでにぼちぼち来ていただいたらいいかなぁと思ってます。




参加表明していただいている皆さん、検討中の皆さん、ご迷惑かけますがよろしくお願いします。


4月からのパンケーキの会は平日にしようかな・・・。





あと、参加してくれる方で、作品を作っている方や講座を開いている方などいらっしゃれば、ぜひぜひ資料や作品など見せてもらえたら嬉しいです!


せっかくの機会ですから、今自分ががんばってることをみんなでシェアしませんか?





新しいつながりができることにワクワクがとまらない私ですうふふ


この段取り悪さに負けずに参加してくださる方、大歓迎です★


※2月は予約の関係上、残席1とさせていただきます。




ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。


「健康的に美しく、強く楽しく生きたい」と願う、平日は忙しい女性のための勉強会、京都伏見土曜美人講座。


3月の講座詳細が決まりましたので、ご案内いたします♪





「小顔度UP!好感度UP!簡単メイクアップ講座」


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
春は別れと出会いの季節です。


引越しや卒業式、入園式に初出勤など、節目を迎える時期ですね。


春の佳き日を迎えるその時には、「一番輝く私きらきら!!を演出するしたいものです。





だけど、そうは言いながら、


「時間も余裕もないから、いつも同じメイクSAYU んん”~~。」


「やりすぎて、濃い顔になりそうだから薄化粧のみひえ~。」


「そもそも、これで合ってるのか自信がない汗。」





メイクに関して、そんなネガティブな考えを持つ方も多いようです。





でも、それはただ「やり方を知らない」だけ。


知らなければやりようがないので、不安があるのは当然です。





反対に、知れば知るほど奥深く、楽しくなるのもメイクの魅力音符


たとえばちょっとした筆使いやラインの入れ方で、顔を立体的に見せ、小顔に魅せることも可能。


色使いも、いつもと違うものに挑戦し、似合う色を見つけるチャンスです。


せっかく女性に生まれてきたのですから、この際メイクをもっと楽しみましょうトローン





「あ、なんかいつもと違う・・・うふふ




やり過ぎ感のない、きちんとしたメイクの方法をこの機会に学びませんか?


ひとたびコツがわかれば、簡単に好感度を上げることができます。


周りの人に好印象を与えるメイクは、あなたの人生をも動かすかもしれませんよ。






ぴん!講座ではこんなことができます。


チェックあなたのメイク道具を使って、立体的な顔=小顔の作り方を伝授します。


チェック眉の書き方やチークの入れ方など、バランスよく見せるためのちょっとしたコツがわかります。


チェック春の日差しに映える色、血色をよく見せる色など、いつもと違う色使いが試せます。


チェック参加者同士で出来栄えが確認できるので、客観的に自分をみることができます。



いつものように、アットホームな雰囲気で進めてまいりますよnipa*

詳細は以下のとおりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日 時:3月16日(土)14:00~16:00


場 所:京都市伏見区 ※詳細な案内は参加者さまにご連絡します。


講 師:かたおかのぶえ さん  

     エステ&アロママッサージサロン「andante(アンダンテ)」オーナー


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
※前回の講座の様子。




参加費:1000円


持ち物:鏡(立てられるもの)、ご自分のメイク道具




申し込みフォームはコチラです。

クリックhttp://form1.fc2.com/form/?id=830381




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっとキレイに♪もっと元気になりたい!そんなあなたを応援しますキラーン


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


みなさまのご参加、お待ちしてます。


今日は何度も記事が消える事件が発生。


さきほどもやられました。


「なんでガーン。?!」とものすごい疑問だったのでいろいろ調べたところ、わかりました。




「Backspace」キーで文字や画像を消していると、全部消えてしまうことがあるんですって。※常識なの?


「バックスペース」は「戻る」の機能を備えているため、記事入力以前の画面に「戻る」んだそうです。




そうなんです、今日は全部「Backspace」押した瞬間にやられましたガクリ


そんなの知らんわー!



そういうわけで、書こうと思った記事が消えること3種類。


また明日にでも気持ち入れなおして書こうかな…。


とりあえず、ネタ帳にしまっとこう。





ちなみに、謎解明のために参照したのはこちらのブログ

クリック「問合せゼロからの脱出!ホームページやブログで伸び悩んだ時に考える5つのこと」


選ばれるお店になるためのブログの作り方ワークショップなどされています。


女性目線でやさしく簡単に書かれていてわかりやすかったですよ。




ついでに、文字サイズもなんかおかしくて、これもいろいろ探して14PXとやらに統一しました。※されたはず…。



ここで参照したのは、京都ブロガーならご存知のこちら。

クリック「やさしいブログの作り方」


松田さんのブログには使える豆知識がいっぱいあって、ほんとに助かります!


文字だけじゃなく、私のブログヘッダーをなんとかしないといけないので、そのうち交流会にでもあったら参加しようと狙ってます(笑)。



そんなこんなで、あっという間に今日も残りわずかakn


解決してよかった。




すっきり気分でよい夢を★


おやすみなさーい。ああ、疲れたzZ*


さっきから記事を書いてる途中で何度もシャットダウンされ、もう3回目・・・。


ガッカリもイライラも通り越し、何を書きたかったのかもう忘れちゃったガクリ




えーでは気を取り直して、私が一番盛り上がるネタをひとつ。


それはもちろん!




「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」ですキャッ☆


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
※FukumimiさんHPより。




先日の土曜日も、講座にきてくださった方をお誘いしたのですが。


「ご本人さんがまだ行ったことないんですよね?!」とビックリされました(笑)。




そう、私も初めて。


初めての場所で初めての方とお会いしようという、チャレンジャー企画でもありますうふふ


この面白さに乗っかれる方のみ、ぜひお越しください。


一緒に食べましょもぐもぐ。





今月は2/23(土)、来月は3/9(土)、どちらも12:30集合です。


予約しようと思ってますので、今週末参加できる方は明日までにご連絡くださいねshokopon




では、美味しい夕食を★

先日の土曜に開催しました、「アロマ美人への第一歩!アロマテラピー基礎講座」。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

参加者さまからいただいた中で、「公開OK!」としてもらった感想ですありがと



アリガトウまっきーさん

「アロマテラピーの基礎から実際の使い方まで、とってもわかりやすかったです。すぐに実践できそうなので、最後に作ったブレンドオイル、早速使ってみます♪先生も質問しやすく、楽しかったです。ありがとうございました!」


アリガトウのざきさん

「実際の選び方や効能など、すぐに使える方法を教えていただいたので、すぐにでも使ってみたくなりました。もともと、ほとんど知識がなかったのですが、一回でたくさん教えていただけてとてもよかったと思います。」


アリガトウerikoさん

「とてもよい雰囲気で質問もしやすく楽しかったです。」


アリガトウオーダーさん

「子どもをみてもらえて、本当に助かりました!ありがとうございます。選び方、使用法などがわかりやすかったです。」



終始、皆さんとても和やかで、楽しそうな雰囲気で受講されていたので、見ているこちらもなんだかうれしくなりました。






私が、おこちゃまに連れ去られつつも、耳に入ってきて印象的だったことは、のぶえさんのこのことば。





「アロマは頭で考えて選ばないでいいんです。そのときに香りを確かめて、「いい香りだな」と感じたもの、自分が喜ぶ香りを選んでください。」




そうなんです。結局は自分にとってやさしいか否か。





頭、理性だけではない。


心、感情を大切に、自分の気持ちに正直に。





そんなことが大事だよなぁ、と思いました。



参加者の皆さん、遊んでくれた子どもたち、みなさんと出会えて楽しかったですよ~。


またどうぞ。





よい一週間を★

年末からずっと迷って買えなかった、ノートパソコン。

性能も大事だが、価格も大事…。

「まだ悩んでるんすかっ?!」と、会社の男性方も驚きの迷いっぷりでしたが。


本日…


ようやく購入しましたっ[みんな:01]
photo:01

大した知識も無いくせに、海外製[みんな:02]

だって、コスパよかったんだもん[みんな:03]

COREi7でメモリー8GB、windows7で、officeも入って65000円!



お値打ちっ[みんな:04]!※多分ね…



しかし、初期設定ってドキドキです、大丈夫だろうか…[みんな:06]

不安を胸に、リカバリーディスクを作成中★

ちなみにDVDディスクが無くて、近くの電気屋さんに走った…。

店員さんがスゴく親切でね、「リカバリーディスクですか。じゃあコレで。あ、ついでにウインドウズメールのアドレスもエクスポートして入れておくといいですよ!USBあったら…」と。




エクス…[みんな:06]???




「そ、そうですね(なんのこっちゃ…)!!」



とにかく、ディスク買ってきましたが…

なんかめちゃくちゃ時間かかってるぞー!

誰かー!これでいいのー?!


iPhoneからの投稿

前回記事にちょっと書きましたが。


昨日の「土曜美人講座」に行く前に、ちょっとヒーリングイベントへ寄り道しました。





「シンギングボウル」ってご存知?
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
※国際シンギングボウル協会HPより。


チベットで、儀式に用いられる法具のひとつ。


シンギングボールを鳴らすと生まれる不思議な響きは「倍音」と呼ばれ、身体の浄化作用が働くそうです。


20-30年ほど前から、欧米を中心とする各種のセラピーやヒーリングに取り入れられ、現在は世界中でヨガや瞑想にも応用されるようになっています。 





今回やってくださったのは、伏見区のヒーラー、京一倫さん。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

お肌ツルツル、笑顔が優しい美女ですnipa*

神聖な雰囲気の中、「繊細な鐘の音」と言いますか、体中に「倍音」が響き、身体の水分が波打つ感じ?


雑念だらけだった私の心も、そのうちに無・・・・・・(意識ナシ)。


宇宙へのトビラが開く、シータ波に近づけたか?!





類は友を呼ぶ、とはよくいったもので、自分の周りには同じ気を持った仲間が集まるのは、ダレもがなんとなく実感するところじゃないでしょうか。


ということは、自分の気、エネルギーが上れば、同じように高い気を持ったモノ、人、情報が集まってくるというのは自然なこと。





自分は浄化されている、守られている、力がみなぎっている。





そういうふうに、自分の中で自信を持つこと=自分を好きになること。


そんな気持ちを育てることは、個人的にとても大切だと思います。


自分の力を認められない、OK出せないと、なかなか行動に移せませんものね。




自分に力があると思えば、力のある人が集まってくる。


力を発揮できるモノが集まってくる。


欲しかった情報が手に入る。





そういうプラスの循環って、楽しくないですかうふふ



私、ヒーリング体験ってほとんどないのですけど、そういう循環に乗るためのひとつのツールとして、「シンギングボウル」とても神秘的で面白かったですありがと






あと、チャクラにつながる音色「ハーモニーベル」も体験させていただきました。


こちらも不思議な感覚・・・。





やってもらっている間、目の中にふと紫色の小さなマルが見えましてね。


そのマルが、すーっと遠くに消えていくのですよ。


で、面白いのでそれをずーっと続けていたらね、マルがどんどん大きくなって、全面紫色になった(笑)!


それで気づいたら終わってました。


ヒトミさん、多分きょうあたりすごくいいことありそうです(笑)。





京一倫さん、ヒトミさん、なないろカフェのみなさん、ステキな時間をありがとうございました。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
だからなんで三味線・・・?





京一倫さんのブログはコチラ

クリック「シンギングボウルヒーラー・えみこママの細腕繁盛記」



たまにはヒーリング体験、オススメです!





自分に優しく♪のんびりした日曜を★




PS.

こうして、次元が「グッ」と高くなった私と一緒に、美味しいパンケーキ食べませんか(笑)?

23日の会は私を含め、ただいま5名です♪


席を予約しようと思っているので、そのうち締め切りますね♪

クリック「【開催決定!】京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」



たまには美味しいスイーツを★

本日の土曜美人講座、無事終了いたしました。
photo:01

そうそう、アロマオイルを金色の器に…


ん?

違う違う!


それは午前中に行った、シンギングボウル初体験。

左の美女は「京一倫」さんです[みんな:04]

私の波動、高まりましたよん[みんな:01]

で、本日の美人講座講師はこちら。
photo:02

三味線奏者のぶえ…?



道具違うし!



そうそう、アナタの仕事はソレです。
photo:03


皆さん、寄ってたかって
photo:04


photo:05


なんか、楽しそうでした[みんな:02]


本日、主宰者兼保育係のあゆみがお送りしました。
photo:06


来月もよろしくお願いしまーす[みんな:03]


GoodNight♪


iPhoneからの投稿

ただいま、フル回転で準備中★


コレ作った、アレ持った・・・
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
そうだ、アロマだし、ヒーリングミュージックさがしとこ。


いろいろiTuneで探して、見つけたのがコレ。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
コレ、めっちゃいいGood


最初、一曲だけにしようと思ったけど一曲150円で、15曲以上入ってるのに全部で600円、安い!


いや、そういうことより、曲がいいですよ。




ゆったりとした南の島気分満点です♪


ハワイは一度しか行ったことないけど、やっぱり山よりも、透き通る青色の海に癒される私です。


早朝で、子供達がまだ寝ているので、イヤホンして視聴してました。


「いいなぁ~、ずーっと聞いてたいなぁ・・・トローン。」







はっえっ!!!






8時やんえ!!!!




弁当作らなくちゃっ急ぐ!!!!







そんなこんなで南の島ハワイ気分から、めっさ忙しいニューヨーカーの出勤時間並み?にドタバタしている私です。


いろいろ準備を突っ込んで、講座前のお出かけもしてきます。



では、よい土曜日を★

昼休みには真っ暗なオフィスでカチャカチャとPCで記事書いております。


会社のPCってやっぱり早いし書きやすいです♪


そういうのが許される会社とそうじゃない会社がありますけどね…私は恵まれている方です。




手の冷え解消のため、愛用している手袋。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「冷え取り靴下通販の841(ヤヨイ)」さんで販売している絹の手袋「シルクハンドウォーマー」。


指先出てるので、PC作業の時に便利です。


こういうのもなんですが、たいしてあったかくないんです(笑)。


※多分私の手が冷えすぎてるからだと思う。




なのにね、




はずすと異常に寒い!




まるで丸裸にされたくらい(言い過ぎかも)、寒いんですよ、手が!


なので、一度つけたらはずせません。けどトイレに行く時はやむなくはずします(笑)。





「絹は、人間の皮膚成分に似ている18種類のアミノ酸たんぱく質をたっぷり含んでいるから、着用するだけで肌がすべすべに!」(ヤヨイさんHPより)




毎年、静電気にやられている自称電気人間の私ですが、今年は全然無いの!


絹の手袋効果?




気になる方は、841(ヤヨイ)さんのHPをチェックしてください~。





暖かい午後を★

昨日はさすがに生理中とあって、お風呂の中で居眠り・・・munya*


まっいつもそうだけど・・・




お風呂上がって9時半頃、まだまだやること満載なのに、眠気に勝てずに就寝。


「代わりに明日早く起きてやろう。また4時に起きようっとうふふ。」


そう、私、昨年12月前まで4時ラーでした。


なんか、自分に課したノルマがいっぱいで、眠れなくなって・・・。





その昔、受験生の時は完全夜型でしたからねー。


仮眠をとって、23時くらいから翌朝のラジオ講座(なつかし・・・)始まる時間まで起きて勉強してましたから。


それでまた11時くらいに起きてご飯食べて勉強する、みたいな。


今そんなこと、できないだろうなー体力的に。





いや、そんなことはおいといて、そうそう、今朝は4時起きするつもりがね、


目覚めたら、4時40分だったえっ!


しかもトイレに行く夢で起きた(笑)!



あー、危なかった。※いろんな意味でどきどき。






そんなわけで、目覚めたのは4時40分、起きあがったのは4時55分、ぼーっとしている間に5時15分、ハッえ゛!と気づくと5時半・・・。


結局いつもとほぼ変わらない時間になり、今とっても焦ってます汗




いろいろやることがあるので、書き出してひとつずつつぶしてゆきます。


明日、いいものが提供できますように。




その前に出勤!!



では、雨も楽しんで1日過ごしましょ★







一週間前くらいでしょうか。


口を開けるたびに「ピシっ!」という刺激!


左のくちびるがちょこっと切れてるんです・・・不用意に口開けるので勢いついてて、すごく痛い汗


しばらく寝る前に馬油塗ってたんですけど、なかなか治らないので困ってます。




調べてみたところ、どうも胃腸の具合がよくないとか、ビタミンBが不足してるとかが原因みたい。


確かに最近色々甘いもの食べてる気が・・・。






オススメは柿ピーチョコ。


はまるよ~どきどき。




と、思ったらやっぱりというべきか、今日から「月に一度のモノ」が…。






やったっ!きたよっウェルカム!!







先日行った山岡縁さんの「子宮力講座」で聞いた知識が生かせるときがっ!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「生理って、身体が生まれ変われるチャンスなんです!!」



by山岡縁せんせい

ブログはコチラクリック「おうちで簡単★からだメンテナンスのススメ」





なので、なるべく身体に負荷かけないようにゆるく過ごすのがいいんですよ。



キツめの洋服を着ない。


目を酷使しない。



目と脳、脳と子宮はつながっているのだ。指先もね。


だから昔は、針仕事しちゃいけないとか言われてたらしいです。


副交感神経を優位に、つまり、リラックスを心がけて過ごすべし!


生理中のみなさん、スマホにPC、3DS…減らすのよーえ゛!!!





ナトラケアも準備OK!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
去年まで使ってた、ケミカル生理用品はキッパリサッパリ捨てました。


布ナプとナトラケアの併用で、このデトックスDAYSを・・・






切り抜けてみせますともキラーン




生理の血液はトイレで出します。そしてらナプキン不要!

なんか、ゲーム感覚でおもしろいよー。


みなさんも、トイレで出す経血コントロール、ぜひやってみてくださいね。




では素敵な午後を★

昨日の夜書いた、「京都の美味しいパンケーキ食べに行く会」、早速お申込み、お問合せをいただいておりますアリガトウ



というわけで、2月23日(土)、3月9日(土)両日ともに





両日ともに、祝開催決定~!!

よかった~食べれるぅ汗








パンケーキに魅せられた方、新しい場所と出会いが大好きごきゅ!な方。




どちらでも、参加可能な方に参加表明くださいましshokopon


集合時間はどちらも12時半くらいを予定してまして、最後は流れ解散です。







下記、昨夜の記事です。

クリックhttp://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11469306783.html




一緒に美味しいパンケーキ、いかがですか~お食事


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

絶対美味しいよトローン※妄想で既に食べている・・・




お申込はコチラ

クリックhttp://form1.fc2.com/form/?id=829288


アメブロメッセージ、コメントでももちろんOKです。


よろしくお願いします。

先日書いたパンケーキの記事、覚えてます?

クリック「京都の美味しいパンケーキ、食べに行きませんかっ?」


「ハワイアンカフェ Fukumimi(ふくみみ)」さんですっ!
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

どうどう?めちゃくちゃ美味しそうでしょう?!




でもなかなかそっち方面に行く機会がない!


というわけで、代わりに三連休の間にこんなん食べました。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

焼きたてワッフルのお店、京都伊勢丹内「honey bee(ハニービー)」。




ベリーベリーワッフル、だったかな?アイスも入ってます。


そんなに甘くるしくなくて、サクサク!っという音が良いです。美味音符





ワッフルだけじゃなくて、ハンバーガーやトーストサンドもありました。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

アボカドとサーモンのトーストサンド。ポテト付き。


これもさっぱりとして美味しかったにこ!ポテトはちょっと残しましたけど。





でもなー・・・。






美味しかったには違いないけど、やっぱり目標達成感がないっていうか。


似てるけど違うっていうか(味知らないけど・・・)


代わりのものじゃ物足りないっていうか、


相葉くんの代わりは向井くんにはできないっていうかトローン





・・・。







と、とにかく!



「なかなか会えない!」と思うほど、ますます思いは募るものですきらきら!!






と、いうわけで、思い切って言います。


私と同じくらい、こちらのパンケーキに興味を抱いた方。







一緒にFukumimiさんでお茶しませんかーじーっ


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座



希望開催曜日はもちろん土曜日、参加費は実費のみ、現地集合で。※女性のみです。


はじめましてのご挨拶から、今やっていることや将来の希望など、いろんな話ができたら嬉しいなぁうふふ


日程は、2月23日、3月9日あたりの午後、企画にのってくれた稀少な方と調整して決めたらいいかな~と思ってます。




「そこ、行ってみたかったの~♪」「美味しそう~♪」というパンケーキに興味津々な方から、「会ってみたーい!」という奇特な方まで、ぜひ一度ご検討ください。



「のった~はい!」という行動力&好奇心バリバリな方、希望日を入れてこちらからご連絡ください。

クリックhttp://form1.fc2.com/form/?id=829288


アメブロメッセージ、コメントでももちろんOKです。





チェック土曜美人講座のほうも、よろしくお願いしますnipa*


2月16日(土)「アロマ美人になる第一歩!アロマテラピー基礎講座」

3月16日(土)「一番キレイな私を思い出に残そう。簡単!春のメイクアップレッスン(仮称)」

4月20日(土)「アンチエイジングまっしぐら!女性ホルモン全開術(仮称)」

4月未定   「美肌になるレシピ&試食会(仮称)」




盛りだくさんな内容で、あなたに会えるのをお待ちしております。お楽しみに!



三連休明け、今日から出勤!

さて、炭酸浴から始めましょうか~[みんな:01]
photo:01

入れ物を変えました。

洗面器はやはり小さいし、かといって足湯バケツは邪魔になりそうで…。


こちら、オレンジバケツ14L。ピンクやグリーンもあり。

何やら言う有名なバケツにそっくり[みんな:02]

コレ、ダイソーにて210円でした!

これならくるぶしまで余裕で浸かるし、量が増えるから冷めにくいの。

もう一回り大きいのもあって、あれから娘達合わせて女子三人いけそうです。

レッツゴーダイソー[みんな:03]

気持ちよく一週間を過ごしましょう★




iPhoneからの投稿

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

