子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

こんにちは!

今、1番のお気に入りドリンク、「飲むヨーグルト1リットルパック」を子ども達に取られないように、

成分表示面を真正面にして「私はただの牛乳です…」というフリをして冷蔵庫にいれてあったのに、

「おかーさん、ビール取ってあげるわー♪」と珍しく機嫌のよい長女に



「あれぇ?こんなとこにあるやん♪」


と、いとも簡単に見破られガクリ姉妹でがぶ飲み!




そんな時、


「あ…。か、買っといてあげたしな…泣




と力無く、それでいて恩着せがましく答えることも忘れないちょっとゴーマン母、

「キラキラ☆家族フェスタ」「My Handwork」事務局のあゆみです。

無念…。いやそんなにか?






さて、朝は一日の中でインスピレーションが沸く時間だと世間では言われております。


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪

時間にすると4~6時の間が最強だとか。


私もココ一年ほど、4時起き実践してました。


結論。





朝思いつくアイデアは、とってもいいです。


なぜかしら、とってもポジティブ。


フレーズもグッド♪ギャグも冴える♪




なので悩んでいることがあったら朝決めることにして、夜はいったん考えるのをやめます。


あんまり考えなくてできることだけを夜にまわして、


重要なことは朝にやります。


そうすると、とてもいい判断が下せます。




真夜中に、頭抱えて迷走した挙句に決めたことは、結構追い込まれた内容になってたり、ムリのあることが多かったりして、朝あらためて考えると「?おまめ???」だったりして。



朝のみずみずしい空気と、朝陽が出る直前の暗やみの中、ぼーっと考えをめぐらせた上で「ふっ」と浮かぶ考えの方が、実に効果的です太陽



朝には朝の缶コーヒー、いやちがう、神様がいる。


そう思って朝の神様に、毎朝感謝しております…。




そうは言っても、早起きはつらい汗


以前講座を受けた、4時起きの神様?池田千恵さんにお伺いしたところ、


「早起きのコツは、自分にとって楽しい時間にすることです。大好きな飲み物を摂るとか、手に入れたいもののカタログを眺めるとか。自分へのご褒美タイムにしてしまうのが一番ですよ心


と教えてくれました。



千恵さん自身、自分の家を手に入れたいと思っていた時期があり、


毎朝起きると、お気に入りのドリンクを飲みながら、不動産カタログや家具の雑誌をみて、自分の欲しい家のイメージを明確にしていったそうです。


結果、イメージ通りの自宅を手に入れられましたスゴイ




朝4~6時は宇宙との回路が開く時間だとも言われてますねー。


半信半疑?


でもやった人にしかわかりませんからね。




私ですか?


もちろんキャッ☆YES



最近は毎朝かかさず「飲むヨーグルト」を飲んで・・・





あ!無くなったんやった354354汗!!






コツは、楽しんでやる!ことのようですー。


ぜひ早起き習慣をつけて、朝の神様と仲良くなってくださいませ。



ではまた!




こんにちは!


今週末、台風14号のせいで沖縄に行きそびれた、ただいま若干ネガティブ、なぜかお腹の調子も悪い・・・。


ケラマブルー、オーシャンブルー、あゆみブルー354354汗


「キラキラ☆家族フェスタ」事務局のあゆみです。

めんそーれー♪



沖縄の美しい離島、座間味島でございます。

これ見てみてー。絶対行きたくなるっしょ!?

photo:01


photo:02


photo:03

この美しい青は、地球からのプレゼントとしか思えません。行かいでかぃ!



あーこんな美しい海のそばでいつか暮らしたいなー。



体に優しい温暖な気候と、目に映る美しい海の青と、耳に優しく響く波の音のリズム。


こういう自然を感じながら生活するって幸せだろうなー。



太平洋のスグそばで、海(というか磯)の香りと親しんで過ごした幼少期の私。


海育ちにとって、落ち着くのはやっぱり海です。



私がよく購読しているメルマガのひとつを書いてる、「世界を旅する年収1億円ブロガー」の川島和正さんも、最近こんなこといってましたー。【以下転載】


*****************************************************************

私は長いこと理想の生活探しを続けてきました。

幸せそうに暮らしている人をさがして、
実際にその人と同じような生活を試してみてきたのです。

ビジネスに没頭してとにかく稼ぐ生活をしてみたり、
毎日ナンパして可愛い子と日々遊ぶ生活をしてみたり、
毎月海外旅行して日々新鮮な生活をしてみたり、
いろんな生活を試してきたわけです。
...

また、そこで出会う人が
実際に幸せに暮らしているか、見てきたわけです。
 

その結果わかったのは、ビーチサイドで
音楽を聴きながら暮らしている人が
一番幸せそうだ
ということです。

バカンスで来ている人はもちろんなのですが、
食堂のおじさんも、スーパーの店員さんも、
マリンスポーツのインストラクターも、みんな楽しそうに暮らしています。

都会のサラリーマンより、仕事に追われる起業家より、
女ばっかり追いかけているナンパ師より、
断然幸せそうなのです。

もちろん、サラリーマンや起業家やナンパ師でも
最高に幸せそうな人はいるのですが、
ビーチサイドで暮らす人は幸せそうな人の割合が圧倒的に高いのです。
 

そのため、幸せに暮らしたい人には、
ビーチサイド生活を試してみることを
オススメしようと思った次第です。

好みには個人差があるので、
試してみないとわからないと思いますが、
おそらく高い確率で今より幸せに暮らせるはずです。

まず、1週間ビーチ暮らしをしてみると
好きか嫌いかくらいはわかると思います。
 

ちなみに、私は都会大好き人間なのですが、
将来はビーチに引っ越すと思います。

毎日便利で刺激的なことが
自分にとって最優先だったのですが、
最近は毎日海に入ることのほうを優先したくなってきました。


**************************************************************
やっぱりなー。

世界中を旅している川島さんでもやっぱり海が好き!ってわけです。

京都・伏見中を旅しているあゆみさんも、やっぱり海が好きってことです(なんのこっちゃ)。

※ちなみに伏見と言えばココ!
子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪

川島さんはネットで1億円以上!?稼いでて、今は海外を自由に回って生活している方でね。

でもって、その先々から日々の生活にちょっと役立つ情報とか、お金持ちの食事の取り方とか体の鍛え方とか、人を頼る秘訣なんかを教えてくれます。


最近では「幸せを感じる暮らし方」とかも書いてて、雑誌のコラムみたいです。

もちろん、稼ぎ方みたいなのものってますが、私はほとんど上記の「編集後記」がメイン。無料ですしね。

※気になる方はココから登録どうぞ。⇒ 川島和正メールマガジン


ちなみにこの次のメルマガでは「ビーチは一年で飽きる?」とのタイトルで、実際に過去に川島さんがやってみた感想と、飽きないビーチ暮らしについて書いてありましたー。

一年の中で、海に入れる期間が長くて、都会に近いビーチがいいそうです。

川島さん、離島はダメ?


そんなこんなで、見れなかった青い海のことで頭がいっぱいうるうる汗!のあゆみでしたー。



ではまた!


こんにちは!


今日も会社にいるときにカミナリが鳴り響き、ちょっとドキドキ汗


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪


ついこないだ読んだ、恐怖のドキドキと恋愛のドキドキを脳が勘違いする、いわゆる「つり橋効果」を思い出し、こんなときに社内の男性を見たら「惚れてしまうのでは?!」と思い、


「それはいけない!ちょっとちがうことかんがえよう」としたら、ドリフのカミナリ様を思い出し、


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪


「あー。あのコーナーだけは高木ブー、よくしゃべってたよなー」


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪

「ふつうにしゃべってただけやのになにがウケてたんやろか・・・」

「ウクレレは確かうまかったよなー・・・」

などと、高木ブーについていろいろ考えていたら・・・



「あかん!このままじゃ高木ブーに恋しちゃうやんびっくり!!」



と気づき、間一髪!


急いで頭リセット!Ctrl+Alt+Delete!強制終了!させた



これでもまじめに働いているワーキングマザー、あゆみです。






さて、先日次女が「おかーさん。歯がぐらぐらなってきてん。ここな、まえの歯♪」


3月生まれでちびっ子次女は、歯が抜けるのもおっそい。



小学生になってもまだ一本も抜けておらず、負けず嫌いの次女はそれがとても悔しく、なんとしても一本でもいいから抜けて欲しいご様子汗



しかし、そんな都合で歯が抜けるわけがないのだ。


自分で頻繁に歯を触っては「あ!なんかグラってした!きがする!」というのは口癖のようなものです。


仕方ないので、「どれどれ、みてあげよっかー?」と口元を覗き込んだところ・・・




「・・・・・・・・・・・・・・?」


「あーふあふああぉー?(な、ぐらぐらやろー?)」


「あんた・・・」


「あいー?(なにぃ?)」





「虫歯できてるやんかー!しかも2本もー!!」


あゆみビックリびっくり!慌ててクチを両手で閉じる次女secret*



「はっへはひほん!(なってないもん!)」


「ウソついたらアカンで!そんな黒かったら痛いはずや、痛いやろ?」


「いたくないもん・・・。ゆびでおさえへんかったら。」


なにぃ・・・?




指で押しただけで痛いんやんかー怒!!



急いで歯医者に連れて行くと、


「残念ながら、神経までいってますねー。来週麻酔かけてやりますから。」とのお達しが。


麻酔とか神経とか、多分意味わかってませんので、「??????」といった顔をしていた次女。


翌週、診察台に座り、歯茎に注射をされ、かなり顔をゆがめながらも神経の治療開始。



あの独特の音と、口の中に器具を入れられる様子を、なぜか私もクチをあけながら見てしまう・・・。




そのうちに治療終了。泣かずに終わりました。


「おかーさん、ちゅうしゃいたかった。でもなかへんっておねーちゃんとやくそくしたからなかへんかったでー。」と得意げな次女。


それにしても、この子はそんなに甘いもの好きじゃないのにな。


やっぱりもうしばらく、子どもの歯磨きみておかないとダメですねー。



現在歯医者さんオススメのフロスを買って、結構お気に入りで実践中☆


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪-ipodfile.jpg


しかし現在、笑顔でヤクルト一気飲み中☆


みなさんのお子様もお気をつけ下さいね。



ではまた!

こんにちは!

こないだ帰省したとき、親戚で集まり久々に近くの繁華街に行き、
実兄に70~80年代専用ロボバー「マジンバーZ」なるものを教えてもらいました!
$子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪
出典wiki.livedoor.jp

これが有名な「マジンガーZ」!
昔、兄と一緒に見てたなぁ。


そしてなんと!

すぐ隣には、シャア専用ガンダムバーもあるんです。

通路には、アラフォー辺りの男性は必ず目を奪われる、シャアグッズの赤!赤!赤!



なんでも「マジンバーZ」には、左顔が男、右顔が女で有名な
あの、あしゅら男爵のメイクをしたオーナーがいるとか・・・!
$子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪
出典wiki.livedoor.jp


でもそれはあくまでメイクで、見た目はやっぱり普通のおっさんだとか!




そこまで聞いたら、

ど、どうしてもそのオーナーに会いたいじゃありませんか!



あー、一目でいいからあしゅら男爵に会いたい!



いやしかし、今は帰省中の身。

母や旦那、子どもや姪を振り切ってあしゅら男爵に走るほどの
大人げない行動にでる訳にはさすがに…。



涙ながらにその場を立ち去り、ネットでチェック。

えー!写真載ってないやーん、残念汗



と、思っていた矢先になんとなっ・・・なんと!


動画を発見!



インターネット映像サイト・GyaO!内番組『NO KEIRIN, NO LIFE』
GIIサマーナイトF特集2 にて取材を受けた様子が、Youtubeで見れるとのこと。



やったーきゃ!!

ハヤる気を抑えて番組を視聴♪

番組ラスト近く、ようやく出てきた・・・・





あしゅら男爵は・・・・・!





だれやねん、あんたー(笑)!!



大爆笑必須です。




ちなみにあしゅら男爵を知ってる方しか笑えないかも。悪しからず。


ちょっと見たい方、こちらからどうぞ。ラスト数分ででてきますよ。ちなみにiPhoneでは見れません。



よかったら感想ください。


そんなこんなで、ちょっと笑える毎日を模索中です!


ではまた!

こんにちは!



10月20日に京都府宇治市で開催する

「キラキラ☆家族フェスタ」の準備に忙しく動き回る、講座コーディネーターのあゆみです。


さらっとナイス宣伝っウマイ




そんなイベントを背負っている身なので、「集客」「マーケティング」「広告」という単語に


最近激しく反応します。



そんな折も折、「ウーマン朝食会」の主宰でおなじみ集客のプロ、


ドリーさんこと堀内瑠美先生「集客できるブログ」について話してくれるというので、


早速行ってまいりましたー。





photo:01


今回集まった皆さんです。




皆さん、ドリーさんのファンきらきら!!のようで、当日に開催された朝食会からそのまま


参加された方や、ドリーさん主宰の他の講座でご一緒したことのある方など、


ご縁のある方がそのままつながった感じです。



サロンやイベント、講座を主宰する人からしたら、集客は生命線!


アメブロがいいと聞いて使ってはいるけど、効果のほどはなかなか・・・。



こうなると、



「技術が足りないんだわ・・・354354


「もっと勉強しなくちゃ汗!」



と、奥へ奥へ入り込んで迷宮入り・・・迷路




ってなことになりがちですが、大事なことはそうじゃない!




やることは単純明快。ただ、




いかに当たり前のことを当たり前以上にできるか。




ブログだけじゃなくて、いろんなことに通じるセオリーです。




成功する人としない人の違いもそこにあるようです。




そんな積み重ねを経て成功しているドリーさんから提示される、驚きの数字なっ・・・なんと!




さらに



「効果でやすいですからね。皆さん、やるんですよ。」




と静かでありつつも力強く念押しされ、参加者一同、




「あははは・・・・苦笑い。」



なんとなく笑う。




それにしてもドリーさんのブログはとても読みやすい。




で、その文章を読んで、


「講座にも興味があるけど、ドリーさんにも会いたいLOVE




と思う読者さんも多いんです。




そこには「ドリーさんらしい」文章があるから。




自分の意見や感情、そういうものがうまく出ていないと


「誰が書いても同じ」文章であり、せっかくきてくれた読者さんも即スルー。



そのへんのことも、ご本人の体験談も交えていろいろと教えてくれますよ。



私も読み終わったあとに、読者さんの「ココロに引っかかる何か」を残せる文章を書きたいなー。




そう思っているとドリーさんから、



「Ayumiさんのブログは、前フリがおもしろいですよね」



「・・・・・そ、そうですか?(これは誉められたのかな?!失笑かな?!)」



前者であることを願いつつ祈る、さらなるスケールアップを目指したいです。



今回の参加者さんは



京都癒しの旅案内人☆まゆみさん
マリリン さん
ポスチュアスタイリスト Misato さん
和スペース籠目 ミキ さん
フラワー☆フェアリー ユキ さん

でした。みなさん、楽しかったですねーありがと



このブログセミナーは、東京でも開催されますし、大阪でも追加開催が決まって


いるようです。よかったらチェックしてみてくださいね。



→「朝型美人」になるウーマン朝食会「集客できるブログセミナー」






ではまた!

こんにちは!


わたくし、4時~4時半に起床する朝型人間でございます。


普通の会話で起床時間を聞かれて、素直に応えると


「えびっくり!!(スゴイ・・・)」と尊敬のまなざしっぽく驚かれるのに、



続いて「何時に寝るの?」と聞かれて「10時」と応えると、なぜか


「え ドン引き きてぃ=!!(ありえへん、この人小学生か・・・?)と驚きと気の毒そうに引かれてしまい、



結局、人事考課プラスマイナスゼロ、昇進できない万年ヒラレベル女子、講座コーディネーターのAyumiです。


だって普通の睡眠時間やんかー!




さて、朝型といえば、「朝型美人になるウーマン朝食会」でおなじみ、ドリーさんのブログに、


先日アップした、わたくしの記事が掲載されてましたーありがと



私の記事→「自分の持っているものを生かしてください by浜島由美先生」


ドリーさんの記事→「【ご感想】お口の中が引越しした後の部屋のように広々しました」



ドリーさんの文章力はめっちゃ高くて、わたくしいつも参考にさせてもらってます。


そんな方に、思いもよらず誉めていただけて・・・。


万年ヒラ扱いのこの私もこれで、



浮かばれましたーっ!



ドリーさんは、女子力アップ間違いなしの講座やイベントをたくさん主宰されております。


これらの講座の講師は一流の方で、目の前で見ると、本当にココロ揺さぶられますよ。



会うことに意義がある。


目の前で感じることに意義がある。 


と私はおもうんです。




「子どもがいるから・・・」とあきらめずに、周りの方にちょっとお願いしてでも、行ってみるべきだと思いますねー。


女子力のない万年ヒラなママじゃあ、最近のお子様は喜びませんぜ、ダンナ。(江戸風)



自分の一番のファンは自分であること。 (by浜島由美先生)



「今の自分」のファンに、イマイチ素直になれないアナタ。


ステキな講座でココロと女を磨いちゃってくださいねー。


そんで、勇気と行動力を手に入れてくださいまし。



ドラクエだって、進まないと何のアイテムも手に入らないっしょ!(北海道風)


ドラマの無い人生じゃ、つまらないじゃないすか。



「よっしゃ、やったるでー!」という方、ぜひわたくしと講座、やってみませう。(明治風)



ほなまた!おおきにー(関西風)※ごちゃごちゃうるさい?


こんにちは!



週末、大阪入りの予定があり、


朝の準備が間に合わず、急いで外出しようとして


「あ!駅暑いしこれ持ってこ!」と、


その場にあった小さなうちわをつかみ、



たどり着いた駅でパタパタ仰ぎつつ、うちわをよく見たら、



「国産牛食べ放題!焼肉やる気!」と、燃えるような赤い文字で書いてあるのを見つけ


「朝から何のやる気やねん!」と、燃えるように赤く恥ずかしくなった



やる気満々、胃腸虚弱なのに肉食女子、講座コーディネーターのAyumiです。



皆さん、自分の顔をじーっとみて、何を思います?



「なーんか、ゆがんでるような・・・」



「ちょっと下がってきてる・・・?」



「顔色わるっ・・・!」




思い当たる人は必見。今すぐ、浜島由美先生のブログ「美の扉」をごらんください。




ん?




あ、でも、私の記事を読み終わってからにしてもらえます・・・?



*************************************


「私たちの顔には、約30種類もの表情筋がありますが、日常生活では、


この20~30%程度しか使っていません。



使われない筋肉は年齢に関係なく衰えて、


たるみやシワ、大顔などの原因になります。


そこで、これから一つ一つの筋肉を意識的に動かす“表情筋エクササイズ”を行なうことで、

小顔、表情改善、顔のゆがみ矯正、シワやたるみの予防・改善、肌質改善など、


さまざまな効果が得られます。


*************************************



「朝型美人塾」を主宰されている、ドリーさんのこの文章に目がとまり、



何より記事のそばで、最高級の笑顔で輝く講師、浜島由美先生にお会いしたくて、



これはチャンス!と、何も考えず、迷わず即申し込み!



実物で見る先生はなんと!



こんなに美しかったー!!!



子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪
もう、Ayumiさんはカットカット!

すらっと長い美脚には感動・・・。49歳ってウソだ!



講座では顔のどこになんという筋肉が走っていて、どのようにすれば



鍛えられるのか、小顔効果があるのか、ほうれい線がでにくくなるのか、



参加者さんの席を先生がまわり、現状とアドバイスを的確にしていただきました。



なにより、先生の一言一言がとてもすばらしい。



「今の自分の顔を作ったのは、自分なんですよ。」



「自分の持っているものを隠すのではない、活かすんです」



「自分の一番のファンは「自分」であり続けましょう」



「表情に自信を持てば、前を向ける、姿勢も変わるし人生も変わります」




ぐっとくる言葉の数々・・・。




先生は表情美学レッスンというツールを使って、生き方を伝えてくれていると思いました。



そしてそれを、同じ目線で軽やかに、わかりやすく表現してくれます。





自然な笑顔と語り口、それでいて品があって、「大人のかわいらしさ」をもっている方。



私も10年後にはこんな素敵な女性になっていたいなぁ。



心も体も。。



そんな思いを胸に抱き、右手にトレーニング内容の載ったラミネートを持ち、今日も表情筋をほぐす私でした。



また次回もあるようなので、興味のある方はぜひ!




浜島由美先生のブログ「美の扉→http://ameblo.jp/raffine-yumi/




堀内瑠美(ドリー)さん「朝型美人になるウーマン朝食会」→http://ameblo.jp/dolly525/




ではまた!





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

こんにちは!


ママのリフレッシュと腕試しができる、ママが輝く講座コーディネートをしているあゆみです。


今日もめちゃくちゃに暑い京都です。



こんなに暑いなら


この際もう、



溶けちゃおうっかな!(意味不明)




あーさて、私のブログの中で、なぜかとても人気の高い記事を、本日はアンコールでお伝えします。



ってただの再放送やんっ!


そう、N○Kもどきです。


作成当時は冬真っ最中だったため、服装が暑苦しいのはご容赦ください。



外に出ると暑いので、こんなん作ったりして遊んではいかがでしょう?


****************************************


涙の卒園式から2日。


仕事を持つ私は、卒園してからも3月までは


預かり保育を利用できます。


あんなに泣いたのに、今日は普通に登園です(笑)。




帰り道。


「おかーさん、見て。忍者帽。」



振り返ると、こんな感じ。


なんじゃそりゃ(笑)!!

笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記

「せんせいがつくりかたおしえてくれてん。これは忍者服。」

帰ると早速、「おしえてあげるな!」


てきぱきてきぱき・・・。



こうやって

子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪-忍者帽2

こうして

笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記-忍者帽3
ほんでこうして

笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記-忍者帽4

最後、目の部分を切りぬく。

笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記-忍者帽6

な~るほど~。よく覚えてます。



「でーきた!!」

笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記-忍者帽7 あ、やぶれた!


「ながさ、ちょうせつしたらいいねん。」


幅を広げて・・・



「おかーさん、かぶって。」  「はいよ。」


笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記-忍者帽8 ん・・・微妙・・。



「これな、咳してもクチかくせるしべんりやねん。くしゃみしてもだいじょうぶやで。」



「マスクかよ・・・」



そんなこんなで、手作りって楽しい音譜




皆様も手作り忍者帽、ぜひお試しください。

**********************************************************

みんなーできたかなぁっ?!(うたのおにいさん風)。

これかぶって、



みんなで歌うよぉー。






せぇの!






♪やぁまをとーび、たにをこえぇー ぼくらのまちにぃやってきたぁーっ♪♪




しーん。




ぶ、無事完成した方、できなかった方、この歌知らなかった方、コメントくれたら嬉しいです!



ではまた!

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

