子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

娘の通う幼稚園の先生がお二人
この3月で退職されると聞き… しょぼん


お二人ともとても素敵な先生で、
私も娘も大好きでした。なのでとても残念あせる


もう卒園なので、どのみち会えないのですが・・・


感謝の気持ちを伝えたくて、
写真を撮って、お二人にスクラップブックを
プレゼントすることにしました。


最近はマスキングテープが流行中ということで
ダイソーにも…ありましたありました音譜


レース、水玉、チェック…アップ


他にも、カラー台紙、シール、リボン
きれいな柄のものをいくつか購入し、
夜更けに作成スタート。


1.まず画用紙を希望の大きさに切って、
  本のように折り曲げる。


2.その表と裏両方に、好みの色のカラー台紙を
貼り付ける(画用紙をサンドイッチする)。



 これでしっかりした厚みがでます。


あとはマスキングテープで回りを囲ったり、
好きな色の台紙にメッセージを書いて
貼り付けるだけです。 カンタンカンタン♪


笑って夢を実現♪働くママの引き寄せ体験記

『 先生のイメージってこんな色。
  もうちょっとかわいい感じに…
ここ、リボンがあったら華やかかな・・・』



なんて、相手のことを思いながら
何かを作り出す時間というのは
とっても素敵なひとときですね~ラブラブ



写真を見ながら思い出にふけったり
あれやこれや考えてたら


あっという間に午前0時…。



えっ目!!3時間も経った叫び?!



翌日、娘がメッセージを書き込み、
似顔絵を描いて、シールを貼付、

朝8時、ようやく完成~!!


先生、喜んでくれるかな?



今日で預かり保育も終了。
大好きな幼稚園と、本当にお別れです。


感謝の気持ち、幸せな気持ち。
旅立ちを祝福する気持ち。


すべてすべて、心に届きますように。


私が学んでいる講座、


「初めてでも口コミになる大評判講座のつくり方」


講師は前回記事 でご紹介しましたとおり

大人気講師のおふたり、


新谷まさこさん泉智子さん



まさこさんの第一印象は「キラキラキラキラ

受講者への愛情ラブラブあふれたお方で

いつも笑顔と気配りを忘れませんニコニコ


話の展開はニッコリとしながらも核心をつき、

たとえ話、具体例をいくつも出しながら

スパイラルで理解を深めてくれます。



もうお一方、ともこさんはやすらぎのある

「安心感クローバー」に満ちた女性です。


経歴豊富なベビーサインのカリスマ講師だけあって、

お話にも安定感があり、実体験を織り交ぜながらの

講義に受講者一同、興味深々・・・目



内容はもちろんのことだけど、

お二人それぞれの語り方、話の進め方に

特徴があって、「自分」がにじみ出ていて、

講師を目指す者にとってはそれもすべて参考になりメモ・・・



お二人をみてわかったこと、

それは、一番大切なキーワードは

「受講者への愛キスマーク



これが口コミされる講師に共通の、

そして一番目に重要なことなんだろうな・・・と思ったのでした。



この講座は6回連続講座、今週で最後となります。


無事卒業できるのか?!(できなくても終わるんだけど汗



こうご期待です。

私が現在学んでいる講座、それは…


関西のママ講師応援

「初めてでも口コミになる大評判講座のつくり方」



気になるタイトルですよね~目

私、見たとたんに「これだっひらめき電球!」と感じて
即申し込みました。



自分の力で稼げる母になりたいっていうのが、
私の夢ですから虹




そう、きちんとアンテナを張っていれば
感じるものにはちゃんと引き寄せられるのですねニコニコ



いったいどんな内容なのかというと・・・




どんな講座をしたいのか、誰を対象にするのか
といった、講座に対する基本の考え方から


来客のためのブログ活用方法というハード面まで

カリスマ講師お二人が、毎回視点を変えて様々な角度から
教えてくださいます。


私も頭をフル回転叫び・・・あせる





時には講師としての人間性や外観を磨くということから
笑顔の作り方、印象アップの歩き方、座り方まで!

とても面白い内容で、あっ目という間に3時間が

たってしまいます。



講師には、

「感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方」 でおなじみ、

書籍にも登場され、最近はDVDも発売されました、

新谷まさこさん


高槻市で子連れOKのママのおけいこスタジオ を主催され、

自らもベビーサインのカリスマ講師、泉智子さん




このお二人、最強ですよ・・・。




次回、詳しくご紹介させていただきますね♪


延期騒動にゆれた次女の卒園旅行ですが、


昨日無事に出発することができ、


本日先ほど無事、帰還されましたークラッカー



お疲れ様。楽しかったかなニコニコ




「すべりだいがな、あんな、めっちゃおもしろかったアップ


みんな、『きょうもとまりたいしおかあさんにいうといて~』


っていうたはった~!!」




興奮冷めやらぬ状態で


ニコニコしながら報告してくださいました。


もう一泊か・・・ 



(母たち心で) 「それもいいな にひひ




いやいや、君のいないおうちは


かなり静かで平和すぎて、


(ちょっとだけ)寂しかったよ。



明日から卒園式まで1週間。



全力で遊んでね。




ただいま次女、爆水中です・・・ぐぅぐぅ




今日届いたメルマガに、娘と目を通すと


「ペイフォワード」の映画について書いてありました。




長女:「ペイフォアードってなに?」




ご存知ですか?




学校で、「世の中を良くするためには?」という

課題を出された少年が、



「一人が三人に良いことをする。

そのうちの一人がまた更に三人に良いことをする。

これを繰り返すと、世の中全体がよくなる。」


ということを思いつき、実行していく映画です。



私も映画館で見て感動しました・・。




わかりやすくするために家族で考えると・・・



「君がお母さんに、お母さんの良いところを言う。

お父さんにも妹にも、それぞれ良いところを探して

言ってあげるねん。


そしたら次は、気分がよくなったお母さんが、今度は

君とお父さんと妹のよいところを探して言いたくなる。


そうすると、お父さんも、私たち三人に良いところを

言いたくなる。


妹も同じ。


そしたらさ、どんな家族になる?」



長女: 「めっちゃ、なかよしになる!」




「じゃあ逆に、わるいとこ探して三人に言うていったら最後どうなる?」



長女: 「いやなかんじ?」




どっちがいいかな?



長女:「なかよしがいい!」




なかなかにいいお話しができた、あさのひとときでした。



(参照:ジョニー&陽子のコーチングスクール)

大好きなことを仕事にしていますか?



私は今、短時間事務の仕事をやってます。


それ自体、「大好き」ってワケではありません。


条件がその時の自分にぴったりだった・・・というのが

ホントのところです。



それでも、「大好き」に近づける方法はあります。


仕事の中に、自分の得意なことを


ちょっと付け加えてしまう。




たとえば、


●全員回覧のメールにちょっとしたコメントを付け加える


●頼まれた数値計算に、簡単なグラフを添付する


●社内外の方にいつも笑顔であいさつする


などなど・・・



自分の意思でプラスワンすることを考えると


単なる事務もなんだか創造的な仕事に変わります。




もちろん、プラスしちゃいけないこともあるので

その辺はケースバイケースで・・・。




「私の仕事はこれだけ」っていうのでなく


「こういうこともできる」っていうのを少しずつ足す。




それが自分の看板になったり、信頼を得たり、

自信につながったり・・・



続ければ、いいことがたくさんありますよ音譜



これも引き寄せラブラブ ですねー。




楽しみながら、今の環境を自分の力で


良くしていきませんか  ニコニコ


長女 「♪せくしぃーはいむぅー」




母  「セキスイハイムや!どんな艶っぽい家やねんキスマーク。」





と、笑える言葉もまだまだ使ったりする小2の娘。


だんだんこういうの減っていくんだな・・・と思うとしょぼんあせる





「もったいないなぁこのネタメガネ。メモしとこメモ。」


と、どこまでも関西人気質を発揮するわたし。





ユーモアは人生のエッセンスですからね。


どこまでもなんでもいつでも


楽しんでナンボ!





仕事だって、趣味だって、家事も育児も




「色んな役割を持ってる私って、楽しいアップ!」


そう思ったら、楽しいことに自然と目が行く。




「こんなに色々背負ってる私って、しんどい・・・ダウン


そう思ったらしんどいことに自然と目が行く。





あなたのまわりの「素敵な人」はきっと


「楽しむことが得意な人」  じゃないですか?




「楽♪」





大きく書いて、壁に貼っちゃいましょうニコニコ!! 


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

