子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日、会社の上司さんが突然一枚の紙をくれました。


そこには


「ヨーグルトを継続摂取すると

インフルエンザ感染率が低いこと・・・」


と書かれており・・・目



予防接種に今年も行き損ねた我が家、

「おお!ヨーグルトで?!」

なんとお手軽な方法ベル



佐賀県の町の小中学生に継続的にR-1乳酸菌を

含むヨーグルトを提供し、感染率の継続調査を

行ったところ・・・


佐賀県全体と比較して、累積感染率が有意に

低いことが確認された・・・とのこと。


また、60歳以上の高齢者を対象にした調査でも

風邪をひきにくくなったなどの効果が出ている


らしいです。



早速買いに行かなくちゃ!

と勢い込んでスーパーに。



「・・・・・・ない汗




次のスーパーに。



「ないあせる




もうひとつおまけのスーパーに。



「な~~~いガーン!!!」




すでに各メディアにて発表されているらしく

ひとつ残らず完売でした・・・



こういう現象、久々ですね。

みんな、考えることは同じのようです。



ヤクルトだったらあるけど・・・

NK細胞には関係なさそうですし・・・汗



地道にビタミンC摂取して

うがいにマスクで

乗り切るしかないようです。



もうひとつ、

「風邪をひかないように」と、否定形で願うのでなく

「健康な身体で、この冬を過ごしてます音譜」と

肯定的に考えていきましょう。

潜在意識は否定形を理解できません。


子供たちに

「風邪ひくよっ!」「熱あるんじゃない?」というと


イコール "風邪をひく・・・"

       "熱がある・・・" とインプットされるということで


繰り返すほどに効果がアップ・・・カゼするそうですよ。

コトダマ ですね。



「健康」も上手に引き寄せて

今日も元気に過ごしていきましょうニコニコ



今朝、出勤途中のカーラジオから、

聞き覚えある歌が聞こえてきました。



「♪誕生日のことは おぼえていますか?」



ご存知の方も多いと思いますが

読売テレビten!の「めばえ」コーナーで

生まれたての赤ちゃんとご家族が

幸せそうにうつるバックで流れている音楽です。



最近は夕方忙しくて見なくなったのですが、

あれを見るといつもウルウル、じーんときてしまいます。



歌詞はよく聞こえないので、詳しく知らなかったのですが

今日車で聞いて、涙出そうになりました。


とってもステキな歌詞なのです。





♪「誕生日」/熊木杏里さん





本来、生まれてくる赤ちゃんのための歌ではなく

大切な人に向かって書いた歌なんだそうです。




娘たちが目の前にいたら

きっと抱きしめてしまうでしょう・・・。





 あなたがここにいること、出会えたことが奇跡

 あなたがいてくれるだけで、お母さんは幸せ





そんなことを思い出させてくれます。




二人とももうすっかり大きくなって、

あなたたちに望むことが多くなって、

もう少し、もう少し、と欲張りになって

・・・・・ごめんね。






ぜひ一度、歌詞をじっくり聴いてみてくださいね。




今日帰ったら娘達と、寄り添って過ごしたいと思います。


母子三人の宝地図が完成~キラキラ

我が家の壁面を飾りました~ニコニコ



起業したいママの笑って夢実現・引き寄せ体験記


私が作ったのを見て

「いいなぁ~音譜」といった長女のために

紙と台紙と色マジックを100円均一で購入。


「欲しいものとか、なりたいものとか、行きたいところとか

そういうのある?」


と聞いたところ、

「え~!!え~~っとぉラブラブえっと、えぇ?」


なかなかでてこない様子・・・

普段から夢の話なんてしないもんね。


しばらくして

「テニス!がんばる!」と言い出した彼女、

ちょっと突っ込んで

「テニスでがんばったらさ、どんないいことがあるの?」

と聞いてみると


「トロフィーとか、メダルとか、楯とかさ、

キラキラしたやつキラキラ。いっぱいもらうねん音譜

めっちゃ欲しいねんニコニコ!」


なるほど~。彼女にとって目的はトロフィーなんだ。

手段はテニスじゃなくてもいいらしい。


ということで、トロフィー画像を追加。

「そうそう!これぇ!これはキラキラ台紙に貼っていいっアップ?!」

と、どんどん盛り上がっていく彼女。


私がご飯を作っている間も含めて1時間以上、

作業に没頭してました、すごく真剣でしたよ~。



その翌日、発熱から起き上がった次女、

姉の宝地図をみて、「あたしのがないっプンプン!!」


こちらも1時間以上かけて、ようやく完成。


「テニスでゆう勝してトロフィーもらったよ」

「でぃずにーらんどでしぇりーめいとしゃしんとったよ」

「嵐コンサートたのしい~」

「どおぶつぱんやになりました」


などなど、楽しくにぎやかな夢達成後の言葉がならび

「おかあさん、これみてると楽しいなぁラブラブ

「もっと貼りたい~」

「宝地図っておもしろいなぁ♪」


と大好評でしたニコニコ


みんなの夢、叶うの楽しみだね♪


何かをするときに、いろんな種類の

情報を必要とする今の世の中では


個人でやるよりも、チームを組んでやる方が

何倍も早く、事を進めることができる・


こういった話を最近とてもよく耳にします。



私にとっての身近なチーム、それは


 家族 です。



「自分のものは自分で片付けなさい」

「自分のことは自分でやりなさい」


子供達に何度も言っていた言葉ですが

ちょうど違和感を感じていた頃でした。



できる人が出来ない人の分を手伝う

手の空いている人が忙しい人を助ける

強い人が弱い人に手を貸す



そういう風に支えられて育った子供達は

大きくなったとき、今度は誰かを支えてあげられる。

助け合い、支えあうことが自然にできる人間になれる。

そういう人間はきっと、よいチームに恵まれる。



「できないところはカバーしてあげたらいいじゃないか。」


そう思ったら、肩の力が抜けました。

「強みを活かす」とはきっと、そういうことなのです。




「何でも自分でできる子にしなければならない。」


そんな常識に縛られて、

ムキになっていたような気がします。



ひとりはみんなのために

みんなはひとりのために



そんな家族になりたいと思う

今日この頃です。

昨日は勉強会に参加しました。

講師は以前こちらでもチラッとご紹介した

佐々木妙月先生ですニコニコ

(前回記事はコチラ→http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-11112070216.html)


数年ぶりにお会いしたのですが

やっぱりとてもステキな

元気のいただける先生でしたキラキラ

お会いする機会がいただけてほんとによかった♪


というのもこの講座、

実はキャンセル待ちをしていて

一週間前になっても3日前になっても

連絡なし・・・

諦めてかけていた開催2日前に

事務局さんからお電話が目

こうして、運良く滑り込むことができたのです。


「ご縁があったんですね」と声をかけていただき

私もその通りだな・・・と。ビックリの連続です。



何でも諦めてしまうことは簡単です。

この講座も満員だと言われ

「あ、そうですか」と終わることもできました。


でも、せっかくの機会をこのまま逃すなんて・・・


そう思って事務局さんに

この講座に自分が参加したい理由と

ご迷惑のない範囲でキャンセル待ちさせて

欲しいという気持ちを書いて送らせてもらいました。


そして開催2日前のミラクルキラキラ



叶えたいことがあって

なんとかしたいと思ったら

とにかく行動ですね。


正面が突破できなければ

側面から。それでも無理なら天井から?


まさに「天は自ら助くる者を助く」。


自分が動いたら、お導きがある。

動かなければ、神様だって導きようがない。


とてもシンプルですね。



連続7回講座。

これからがんばって取り組みます♪

クマお父さん、今日も帰りおそいんかなぁ

  昨日しんねんかいでおそかったから、

  今日は早くかえるとおもうんやけど・・・


と長女。


クマお父さんな、うちらがおふろはいってるときに

  かえってきたらな、ぜったいそーっとおふろのドアあけてな、

  「ただいま~」ってへんな声でおどかそうとして

  きはるねん。



ふんふん。



クマでもなー、ガチャガチャってげんかんのカギ開ける音

  聞こえるねん。あれでもうかえってきたってわかるねん。

  だからぜんぜんおどろかへんねん。


  いちおう、

 「びっくりした~」っていうけどな。





ですって~アハハニコニコ


喜んばせてもらってるのはお父さんの方ってことか。

いつまでも子供扱いしちゃだめよ、お父さん。


新しい年を迎え、まだ少し浮ついた感じが残る

今日この頃ですが・・・


この時期に、自分の周りで事故や訃報の連絡が入り

少なからず衝撃を受けています。


ご本人はもとよりご親族の心情を考えると

いたたまれません。



自分が健康に毎日を過ごしている

愛する家族とともにいる


この当たり前のことが

どれほどすばらしいことか


ここにこうして存在していられることは

ただそれだけでもう、恵まれたことなんだと


感じずにはいられません。



明日、同じことが同じようにできる保証なんて

どこにもないから



「もっとがんばればよかった」

「もっと優しくすればよかった」



そんな風に思わなくていいように


この当たり前でいられる日々に感謝し

大切に、ひとつひとつに愛を込めて



こうありたい

やってみたい・・・


自分の思いに正直に向き合って

じっくりと人生を味わいながら

生きていこう


そう思いました。



当たり前の日々に、感謝です。



あけましておめでとうございます。

辰年ですね。

龍は空へ高く上っていくイメージです。


自分も龍のごとく上昇していける、最高の年になる音譜

イメージを膨らませています。


去年始めたことを膨らませて

たくさん勉強して、いろんな方と出会い、刺激を受けて、

その成果で、自分がたくさんの方々に笑顔と幸せを

届けられるようになりたいと思っています。


願うだけではなく行動する


夢実現の秘訣ですねラブラブ



今あるものに感謝の気持ちを忘れず

自分が誰かに何かを与えられる喜びを感じる


そういうことをいつも心がけて

焦らず腐らず

今年一年を味わって、

じっくり過ごしていきたいと思っています。



読んでいただく皆様にも

福の神様が訪れますように。







プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

