子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日も次女と二人、ぼーっと過ごす昼下がり。

4月のセミナーのこと考えていた私。



あーん。「なぁなぁ、趣味起業ってわかる?」


次女D「わからん。」





あーん。「じゃあ、趣味ってなにかわかる?」


次女D「しゅみ?んっと、好きやったり…なんか得意なこと?」





あーん。「そうそう。じゃあ起業ってなにかわかる?」


次女D「きぎょう?しごとのこと?」






あーん。「そうそう!じゃあ続けていうとはい、

  『趣味起業』ってなんですか? 」



次女D「好きで得意なことをしごとにすること!」


職業(妄想):女子大生、モデル。可愛い服着るのがだいすき。


次女D「まいにちとっても楽しいんです~」




人生も笑顔もこんなに輝く!

好きなことを仕事にする「趣味起業」に興味があるみなさまへ


4月21日(火)10時~大阪にて趣味起業の秘密を大公開!するセミナーを開催します!



副業から始めたい方、主婦の方、性別年齢問わず大歓迎です。

仕事もプライベートもひっくるめ、人生を丸ごと豊かにしていきましょう。



お申込みは近日開始いたします!

もう少しお待ちくださいねー。



・女性が輝くのは40歳から!

自分の可能性を信じて人生丸ごと豊かにする情報をお届けします
ラブレターメルマガ
「セミナー主催者のココだけの話」

チェック(白地)セミナー勉強会お茶会を開きたい方へ
「人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座」
チェック(白地)自分の魅力を上手に表現したい方へ

あなただけの魅力を伝える「共感プロフィール作成サービス」
チェック(白地)口コミになる記事が欲しい方へ

「私も行きたい」と思われるレポート記事作成サービス 」



※自分らしく働きたい女性のための個別ヒアリング&アドバイスも現在準備中!


【主催講座はこちら!】
チェック♪3/ 7(土)大森あゆみセミナー主催講座
チェック♪3/12(木)蔦田てるよさん「ブログセミナー&事業計画セミナー」
チェック♪3/13(金)大石英子さん「はじめての算命学&個人鑑定会」
チェック♪3/28(土)4/18(土)藤川美帆さん「女性起業入門コース」

チェック♪4/21(火)戸田充広さん「人生を豊かにする趣味起業の秘密」


今日は宇治入り。
小雨混じりの曇り空。
    
宇治の大きな運動公園へ集合。
{A2534BA9-37D3-4CCF-885C-4E1F741D0422:01}
準備運動するうちのダンナさん。
  
さて今日はなにを?



実はこれ。
{22AAC15F-C8BA-4640-B43C-7E634EC5E4D0:01}
マラソン大会初出場!
    
10キロだけど!

齢45歳にして初!

ダイエットのため毎朝家の周りをランニングしてたのが習慣となり、いつしかエライ遠くまで走れるようになってました。
{D3C212A9-5ABC-4B9D-B8BD-350B2B3C4984:01}
コツコツ努力するがんばり屋さんです。
   
日頃、子どもたちに夢を与えるにはまず、大人がその姿勢でいることよね。
    
チャレンジする
あきらめない
コツコツやりつづける 
挑戦を楽しむ♪

   
それが出来たら言葉はいらないのだ!




「ママ、雨降るかな。」
   
「大丈夫。あの雲の真ん中晴れてるから。
あたしたちの力で、周りの曇り空ふきとばそう!」
     

フーーーーッ!!
{25CD24BC-D9A3-4886-AD05-844913B9CE4C:01}
「ってできるわけないやん」
    
「見事なノリツッコミで。」
     
   
なんて会話する気楽な母子。
{79D748FF-E9D5-4FF9-B163-5FF73648893E:01}
いつも応援されっぱなしだから、
今日はがんばって応援するのだ。
     
    
家族って、楽しい


結果はいかに?!


ズボラママにとってイヤな季節がやってきました。
言わずと知れた、バレンタインデー。


最近の小学生女子は男子ではなく女子同士、チョコを交換するのが通例です。

なにが悲しくてオンナ同士手作りチョコをあげ合うのだろう。


「アンタね、お金も時間もかけるんだからさ、ホントに好きな人だけあげなさいよ」
   
「うん、わかってるよ。でもさ、◯◯ちゃんも□□ちゃんもくれるって言うねん。だからアタシもあげる方がいいやろ?」


なんやかんやで20人くらい?
半分以上は義理チョコみたいなもんです。

ちょうどお料理したいお年頃。
チョコレート、トッピング、チョコ型紙、ラッピング用品…と、なかなかに仕入れもかかります。


こんなに仕込んでオトコ1人落とすワケでもない。

なんなんだこのシステム!!



と、母ブツブツ言いながら苦手なお菓子作りに付き合う。
{AD5541DA-4676-46E3-9BF3-9C258BD93512:01}
板チョコ4枚分を湯煎で溶かして型に流す。

{4569FF3B-E2C9-4591-B582-0A6F8AA153D6:01}
びみょー…

ち、小さなことにはこだわらない大森家は「テキトー」が家訓です。

お約束のなめチョコ。
{DCE252C2-C27D-4FAF-A35F-22B921EA4154:01}
「美味しい!」

「それは明治さんのおかげです。」


明日は次女も混じってココアマフィンを作るんですって。

母は作り方知りませんよー!!


ま、たまにはこういうのもいい経験だな…
ということにしておきましょか。

なんやかんやと日々ドラマがあったほうがまあいいか。
{04D56AF2-D6CE-4BFD-A1F8-BF4CF8FC8827:01}
子育てって、楽しい!
本当にこうなりたいと願ったことは、何一つ残さず必ず叶う。

私は自分でそのことを証明する。


これまでもずっとそうだった。
だからこれからも、ずっとそうに違いない.


私が大切にしている全ての人に
大事な夢を諦めるなんてしてほしくないから


まずは自分がそうしてみせる。
これは私の使命なのだ。


どんな困難だって必ず乗り越えられる。
いつか笑って話せる日が来る。


その瞬間だけを信じて
今できることをやっていこう。



大丈夫だって!

必ず思いは届くから
自分を信じて出会いを信じて歩いていこう。



私はいつもいつもあなたを
応援しているからね。

わかっちゃいるけど、やってしまう。
   

スゴイ人と自分を比べてしまって

「あたしってダメだ・・・」

って落ち込んでしまうことは、誰にでもよくあるものなのだ。
    


そんなとき私は


今目の前にいる、という理由だけで
ムスメたちに弱音を吐くことにしている。
   


   


   

あーん。「はぁ・・・お母さんてさ、めっちゃショボイねん。
もう自分のことイヤんなるわ。」
     

というと小5長女、
    
      





長女C「お母さん!もう!何言うてんの!
       
お母さんはさ、
      
      
      
       














     
   
ショボイのがウリやろ!」
   
   
    
   
  












えぇ!?!
     
    
   
   
     
    








ざんしんやな・・・















あーん。「そ、それなら仕方ないなっ。あはっ、あはははっ(汗!!」 
     
     







子どもはよく見ているものである。


無理をするのはやめましょう。







           
子育てって、楽しいっakn


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

