子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「土曜美人講座」というのは、

私が会社勤めをしながら、子育てしながら


・週末くらいは自分の時間を持ちたい。

・自分の興味を満たしたい。

・社内の付き合いでもなく、ママ友でもない自分の環境を越えた出会いが欲しい。

・ステキな人に会って刺激やオーラをわけてもらいたい。


そういう思いで大阪で開催されているセミナーに、足を運んでいたことから始まります。




大阪までわざわざ行かなくても

京都で開催してくれたら、もっと時間ができるのになぁ。


うすうすそう思っていたある日、イベントを一緒にやった友人が

「私の講座をしたいから、手伝ってくれない?」

私にそう声をかけてくれました。



誘われたことは大概断らない私のことでして

「ああ、いいよー」

と、二つ返事で引き受けたんです。


集客のこと何も知らない普通の主婦だというのに。

※このあとブログ集客と格闘するわけですがakn




土曜しか空いていない私が主催するから、

「土曜講座」


自分が美しく輝くために来てほしいから

「美人講座」


でもって、「土曜美人講座」です笑。


短絡的でしょ?



今はダンナさんが単身赴任で、週末しか帰ってこないものですからw平日開催が多くなっていますけれど、もともとはそういうことです。




家庭の一員(しかも家計を握っている身)としては、

自分のためにお金を使うとか、自分だけで出かけるとか。


そういうことってついつい

「もったいないからやめようか。」と思ってしまいがち。


でもホントはね、




ホントは自由に動いてみたいでしょう?





行きたい場所も、知りたいことも、もっと世界を広げたいと思うことも。

image

自分の興味の赴くままに、自分の好奇心をいっぱいに満たして満足したいよね!



自分の思い通りにならない毎日の中で

週に一度くらい自分のために時間を使ってもいいじゃない?


やりたいことをやって動いて、ゴキゲンでいる♪

そうすることが結局は、自分のためにも、家族を含め周りにいる人たちのためにもなる。

究極、世界平和ですよakn




そんなお金が出てこない?


だったら今の自分で稼げる手段を考えてみるのも、面白いと思いませんか?

自分のお金は自分で稼いじゃえ!



え?私にできる?!できない?!

それはやってみなくちゃわかりません。


ダメだったらまた、違う手段でやり直すどきどき。

人生はトライ&エラーの繰り返しです。



今やインターネット全盛期!

家庭にいてもそんなに資金かけなくても、始められることはたくさんあります。

いろんな可能性をハナから捨てるのはちともったいない!




・自分の興味や願望を無視しないで叶えてあげる。


・自分のために何かを始める。


・ただ祈るだけでなく、自分の足で歩き出す。




こうして人生をゴキゲンに歩ける女性が

一人でも多く誕生してくれるように

美容、健康、起業系と、面白お役立ちな講座をさまざまに展開しています。


外見も内面も美しく輝くためのセミナーに加え、自分のためにお金を稼ぎたい女性のためのセミナーも!

気軽に参加できる交流会など、様々な企画をワタクシまだまだ企画したいと思ってます。



主催者大森が、集団に属するのが苦手な体質のせいでしょうか。

参加さしてくれる皆さんもほとんどがお一人参加で来てくれます。


キラキラ女子感よりも、暖かい自然派な参加者さまが多いこの「土曜美人講座」、

ぜひ一度、お気軽に遊びに来てくださいねー。




★お知らせ:大森あゆみのお茶会やります。


12月3日(水)10時~12時

場所:京都駅近くのカフェ

参加費:3000円

テーマ:ブログってどう始めるの、どう書くの?

申込み:http://ws.formzu.net/fgen/S65768346/


こちらもお気軽にどうぞ!


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

