子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
蔦田さん1DAY京都セミナー。

午後は事業計画セミナーで、
マーケティング、サービス、営業について学んでます。
{5FA5F8C5-0B90-4CE4-81AD-19A81DD2ACB5:01}
マーケティングの基礎は
「お客さんに聞く」。

消費者目線からサービス提供者目線へ
シフトすることは大事ですね。


自分が対象とするお客さんは
どういう視点でモノを見て、
何を欲しいと思っているか。


想像するのではなく
実際に「聞く」
ということです。



答えはいつも
お客さんの声の中にある!

 

私もそろそろ
アンケート取らせてもらおうかな( ^ω^ )
{11224E2C-F7DE-46B4-8746-82AFAB6B0A56:01}
マーケティングした結果を
サービス作りに使い、
そして欲しいという人に届ける、

これぞ「マサエの法則」!
細かい内容はセミナーで。

※「サザエの法則」ではありません。

{9A6FFD67-2018-4586-A5C3-23C803A11957:01}
未来を決めるのは「今」がスタート!
過去の習慣が「今」の自分を作ってます。


「私はどんな未来が欲しいのかな?」


その答えが明確であるほど
「今」の習慣は変えられますよ。
{E20012F9-B3A0-44CD-A2DE-3E7F6A9138EB:01}
多種多様な方々が集まった事業計画セミナーでした。

皆さん今日出た課題、
きっちりやって落とし込んでいきましょう。
     
もうワンランク上を目指すには
目標設定をお忘れなく~


皆さんご参加ありがとうございました。


蔦田さんランチ会、京都編。
最近ランチ会多いな!
{F6F5E5FD-128D-42FA-8B28-8E8AA9245210:01}
蔦田さんから
「ランチ会の女王になり!」
と言われる。


※しかしランチ会だらけになったのは蔦田さんのランチ会を連続設定したからではないのか?!とも思う
     
     
料理の写真を忘れデザートだけ。
{739D0E80-7B76-442B-A2B5-C7B36771746D:01}
これでも女王になれる?

みんなが楽しむ姿を見るのは大好き!
だからこれはコレでいいのだ。
     

今日はみんなまさに
何かがはじまる!準備ができました。

ブログ始める人
お茶会やる人
次のステージを決めた人
ビジネス構築する人…
        
今のままでも幸せだけど
やっぱりもう一歩、先に進みたいんですよね。


オンナは40歳からがまだまだ面白いのです!



蔦田さんのお話のほかにみんな興味津々だったのがこちら、薬で治さない薬剤師w橋本さんのお話。

甘いものが自然と欲しくなくなる!?
誰でも簡単にできる、ある食材の使い方とは…
{BED197F5-7E0A-4108-949F-1255F4906379:01}
※蔦田さん、もうその場で材料をポチッ!

性格だって食べ物でできてます!
長年悩まされた自分や家族の困った部分は食べ物治せるんですよー。

※詳しくは橋本さんのお茶会で聞いてね。


集合写真撮ってくれたのはこちら。
{116AA3EA-9311-4308-849B-C9F3F9023AB3:01}
婚活カメラマン青山ちかこさん。
  
プロフィール写真も大人気だそうで、早速申し込みました

写真はめちゃめちゃ大事ですよ!
一緒にどうですか?


最近出会う、元気で素敵なアラフォーアラフィフの女性たちは本当に魅力的。

生きてきた経験値が若い世代とは違うもの!
「私には何もない…」訳ないですがな。

みんなもっと自信持っていきましょう。



そして、ガンバる時はガンバる。
しかも楽しい仲間とやれば絶対成果上がります。
    
オンナとはそういう生き物なり。



今日も楽しかった!
皆さんの躍進、楽しみにしてます。

週末はセミナーそして合宿!

どちらも素敵な人ばかりで、とても濃密な時間を過ごしました!
image


image
仕事って別に雇われでもいいし、

好きなことより「できること」探したっていいし、

お金になるかならないかで考えたっていい。



でもこうして、

一緒にいて心地いい人たちと仕事ができて、素敵な時間が過ごせるっていうのは・・・


私が「自分が好きなこと・やりたいこと」を自由にやっているからでしょう。



そうやって、正直に動いていったらそれだけで、同じ波動の人が集まる。

同じ感性でがんばってる人たちに、自動で出会わせてもらえるように出来てるんです。



これぞ引寄せakn





どこかで誰かが見てくれて、上手につないでくれるんです。

どっちかといえば「引寄せた!」なんてもんじゃなくて「引き合わせてもらえる」の。

これはホントのことなのですよ。



そしてこの空気感は一度知ったら、そう簡単にやめられるもんではありません!

楽しすぎますから~♪




人生は時間で出来ている。

だったら自分が一緒にいたい人と、気持ちいい時間を少しでも多く持ちたいもの。



これからはさらにもっと!!

お腹の感覚に正直に生きていきますよ~。


私に共鳴してくれる人と一緒に歩いていけたら嬉しいな。




さて、詳細レポはのちほど書きま~す。

出会ってくれた皆さま、本当にありがとう!


ずーっと考えてたのですけど。

もうたくさんの人が起業塾や起業コースをされているので、今さら私が出る理由もないし。


「主婦もママも、女性はもっと起業しましょうよ!!」

他の人はともかく、自分がそう言ってしまうことに、なにかしら違和感を感じていました。


そもそもあまのじゃくな性格なので、みんながいい!ということには

「いや、それってこうい一面もあると思うで」

と言いたくなるところはあるんです笑。


女性が働くのはいいことだし、みんな豊かになればいいと思う。

自分もそう思ったからこそこうなっているわけで、批判する気は毛頭ない。




だけどなんだかなぁ。


なんだか自分も含めムダにやたらジタバタしてるような・・・



それでなんとなく足踏みしている状態でしたけど、

昨日の濱田さんのワーク&コンサルを受けてその理由がなんとなくわかってきました。


濱田さんてスゴいな!
image


image


image
正確に言うと去年からの流れがあって、今年にはさらに大きくなって押し寄せている感じ。

「アンタ、いい加減に気づきや!!」

そう言われているようです。



それは私の弱さなのかな・・・

そんなこと思ってはいけないのかな・・・


そう思っていたけれど、どうしても違うものは違う。



「あたし違うって言ってもいいの?」

「変わってるわ~って言われても受け止められる?」


そのあたりのせめぎあいが、自分のなかで続いていたようです。


わはは!ワケわかりませんよね笑。

これレポートじゃないなぁ。


誰もがみんな、腹に落ちてないことはどんなにやっても満たされないっていうことだ。



ココロの葛藤やホントの気持ち、不安のオオモト。
そんなことに気づける濱田さんのワーク&セッションは本当におすすめ。

不思議なことに「なんでわかるの?!」っていうくらいに現在も過去も言い当てられてしまいます。


で、濱田さんも言われてましたが
「濱田さんてすごいね~当たってるわ~!で終わらせないでくださいね」と。

悩みや迷いの原因をつかんで、そこからどうするか。

潜在意識を書き換える!と決めて行動することがポイントなの。




みんなホントに受けるといいよ。

その思い込みを外したら、もっとラクに楽しく生きられるはず!


次の予定は3月3日(火)です。

「なんか毎日しっくりこないわ~」な人は本当に何かが取れますよ



参加してくれた皆さま、ありがとうございました。
気づきを深めてまた会いましょうね!

私は、本質を考えることが好きでして

いちいち色んなことを考えます。


これはいったいどういうことなのか。

本当の目的はなんなのか。

なんのためにあるのか。


学生のときなんかテストを見ても

「この質問はどう間違わせようと思って作ったのか」を考えて解くということもしてましたw。



どんなことにも動じることなく、適当に流している風に見えるようですけど、

実は、クソがつくほどマジメでガンコで理屈っぽく、なかなか融通が利きません。



だからほんとに心うごいた瞬間とか

自分の心に落ちるまで、なかなか動き出せないのです。


だから他人より、時間かかっちゃうんですよね。



なんてめんどくさい人なんでしょうか。

時々嫌になっちゃう。

{07482F18-3DF0-431E-9704-9DECBCD12FA6:01}

わぁ、これやりたい!


でも…



えー、なんか気が進まない。


でも…





「でも」を乗り越えて、それでもやる!と勇気出すのは

それでも欲しい「何か」が心に落ちた時、しかありません。



そもそも私は良くも悪くもそういう人だから


これを正直に受け入れて、生きていくしかないのです。


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

