子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪


チェック♪

リクエストいただきました。

3月7日(土)10時~ 京都駅前ホテルロビーラウンジにて開催します



「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座」


・クライアントさま向けの講師さんを呼んでコミュニティの満足度をあげたい。

・自分が会いたかった講師さんを呼んでセミナーや勉強会を開きたい。

・何か自分で始めたくてセミナー主催する方法も勉強したい。

・今ある空間を効果的にビジネスに活かしたい。


そんな方々が参加してくださっています。



難しいことは言いませんので大丈夫。

私も完全にシロウトから始めましたが

これまで800名近い方にご参加いただいています。

この講座でセミナー主催の手順を組み立て、

1歩踏み出すきっかけをつかみましょう。




これまでの参加者さんも

チェックランチ会を開催→満席!

チェック招致セミナー開始→満席!

チェックボランティア招致から収入をもらえる仕事へ


などなど、思い描いていたことを実現!

今後がますます期待できます♪




アタマで考えると難しいかもしrませんが

人が集まる場所を作るって、本来楽しんでやるものです♪


あなたのワクワクをもっと広く社会へ発信!


その広がりが参加者さんや講師さんや、自分だって!

笑顔で幸せなキモチに変えていきます。





女性はもともとホスピタリティが高いマジメな方が多いので、

場を作り提供することに向いていると思います。


あとは手順を知って行動を起こすだけ!

私もしっかり背中を押して応援させていただきます。

仲間が増えるって楽しいですから♪



【こんなことやります】

チェック(白地)セミナー主催とはどんな仕事?

チェック(白地)主催業務の流れ一覧

チェック利益の出し方・作り方
チェック(白地)うまくいく企画の立て方

チェック(白地)うまくいくために必要なもの

チェック(白地)うまくいく告知記事の出し方・記事の書き方

チェック当日すること・気をつけること

チェックアフターフォローはこうします。


【参考資料】

【ご感想】頭の整理ができました。やるぞ!って感じです。

【開催レポ】セミナー主催講座で初主催が決まる方、続出中です。

東京開催しました!「人が集まる喜ばれるセミナー主催講座。

【開催レポ】京都でセミナー主催者といえばあゆみさんやからね~

【感想】アフターフォローも本当に大事なんですね!

【感想】そこまで教えてくれるんですか?の即実践ノウハウでした。



それでは詳細です。



「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座」


【日 時】

開催日

土曜開催:3月7日(土)10~12時

【場所】

京都駅近郊のロビーラウンジ※予定


【受講費】

12000円 ※事前振込み制


【定員】

5名まで


【持ち物】

筆記用具


【お申込フォーム】

クリック「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座」


※お申込いただくと、24時間以内に「自動返信メール」が届きます。

万一届かない場合は「迷惑メールフォルダ」を確認していただき、見つからない場合はbijinlifekyoto@gmailcom  までご連絡ください。

携帯アドレスで申し込まれた場合、「自動返信メール」が届かない事例が発生しております。

できるだけPCアドレスでのお申込をお願いします。携帯アドレスでお申込される場合は「PCからのメールを受け取る」設定に変更してからお申込ください。





少人数好きなので、お一人でも開催します♪

あなたにお会いできること、こころよりお待ちしてます!


先日、セミナー主催講座を大阪にて開催しました!


image
※左前方の方は除く・・・



いつもは京都でやっておりますが、今回はリクエスト開催♪

呼んでくだされば何人でもどこでも行くよ、というスタンスでやることにしました!

※2月にはリクエストで西宮へ~



ケーキセットをいただきリラックスムードで。

あ、でも結構真剣にやってるなぁ。


このときの感想を、お二人が書いてくださいました!



・さくきみ さん  スクラップブッキングの講師さんです。


【会いたい人に自分から会いに行く】達成!


大森さんが主催する
「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座」
に参加してきました。

12月の開催が冬休み中だったので行けなかったのですが
「どうしても受けたい!」
とリクエストさせていただきましたドキドキ




お名前は知っていても
リアルでお会いするのは初めて!

でもそう感じさせない、とてもリラックスした雰囲気を作っていただき
ケーキとコーヒーを頂きながら
とても有意義な講座を行ってくださいました。


私自身も【スクラップブッキング講師】だし
自分の興味のある分野のセミナーに参加する【普通の主婦】でもある。

その両方の立場を活かせるような活動を
春からしていきたいなと思っていた矢先の講座でした。

講座では

「そこまで教えて下さるんですか?!」

の即実践できるようなノウハウを
おしみなく伝授頂けた内容でした。

きっと受講した方だけが聞ける

「大森さんの50円」
肩の力がふっと抜けるお話だったし

「3800円を惜しまない」
「そりゃそうだ!あたしも惜しまない!」
と決めたお話でした。


終始笑顔が絶えず
でも、押さえるところはしっかり押さえることができる
とても為になる講座でしたラブラブ

全文はこちら

クリックhttp://ameblo.jp/sakukimi-sb/entry-11974468478.html




・みかさん 


【今年の第1歩】

京都を中心にセミナー主催をされている、
大森あゆみさんのセミナーに参加しました!

ブログは少し前から拝見していましたが…



・大阪開催
・私のスケジュールも空いてる
・まだ定員に達していない


↑↑これらの条件がすべて合う日が次はいつなのか、となるとまた私の計画も先伸ばしになる…


と、急遽申し込みをして、参加となりました~。

セミナーの企画から開催、アフターフォローと、なななんと!リアルなお金のお話まで、レクチャーしてくださいました。



何かを初めるのには「きっかけ」が必要なときもあります。

今回受講したことが、私の大きな励みになり、モチベーションアップにも繋がりました。大森さん、ありがとうございますチョキ


まずは、始めたばかりのブログ運営にかんばらねば!!

となると、やはり5時には起きて自分時間の確保をしないと♪


Before5のみなさん!
がんばりましょうね~。

全文はこちら

クリックhttp://ameblo.jp/mika3691/entry-11974302048.html



みなさまどうもありがとうございました!


きっとこれから楽しい企画を立てられると思うので、どうぞ読者登録などなさってみてください。


セミナー主催講座に来てくださった方が主催をされるときは、私も微力ながら応援させていただきます♪


次回の開催予定はこちら!

クリック【兵庫・京都で開催】人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座


このあとはランチ、そして・・・

1枚目写真左前方の方と打ち合わせ!


そのときの様子はまたのちほど。

今年1回目の「セミナー主催講座」を、7日(水)に開催します!

※緊急リクエスト開催です♪


この講座は、これから講師さんを呼んでセミナーをセッティング♪

集客からアフターフォローまできっちりやり遂げて、講師さんにもお客さんにも満足してもらえる場作りを学ぶセミナーです。




【こんな方が来られてます!】

チェック♪招致セミナー頼まれたけど、どうやってやったらいい?

チェック♪教室が空いている日を使ってセミナー主催しょうと思ってます

チェック♪自分のセミナーを開催するときにも役立つと思って

チェック♪コミュニティを作るので、ゆくゆくは講師さんを呼びたい




講師さんと打ち合わせをして場所を決めて・・・

たくさんやることがあるのですが、一番大事なのはお互いに安心感を持って進められること。


事務処理も告知記事も万事、お客様の不安感を取り除くことが集客のキモ!でもあります。


そして当日だけじゃなく、最後まで手抜かり無くやることが次への集客の始まりへつながるんだな~




【こんな感想もいただいてます】

名古屋市南区わらべうたベビーマッサージ教室&アロマ 鵜飼景子 さん


先日は「人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座」を開いて頂きありがとうございます。
実はつい先日まで、大森あゆみ先生のことは本当に知りませんでした。すみません(^_^;)


セミナーの主催者になってみたいけど、実際どうしたら良いのか?と思っていたところ、偶然出会ったのが先生のブログ記事でした!

そして、即効申し込みしてしまいました。

でも偶然はやはり必然でした!
直観に従った私は正しかったと思います。

セミナー中は先生の優しくほんわかした雰囲気に癒されてリラックス~。
先生の主催者としての経験談、主催のお仕事の内容、セミナーをうまく運ぶためのステップや必要な小道具等。
そして、宣伝をたくさんすること、アフターフォローも本当に大事なんですね!



本当に事細かに教えて頂いて、「なるほどー!」と感心することばかり。
実際のリアルなお金の内訳も知りたかったので、疑問が解決してスッキリです!!

セミナー中は皆さんと和やかな雰囲気で、笑いも止まらなくて~♪
本当に濃いセミナーでしたね(笑)

楽しい一時をありがとうございました



セミナーで教えて頂いたことを活かして頑張っていきたいと思います!
image



【その他感想はこちらにも】

【開催レポ】京都でセミナー主催者といえばあゆみさんやからね~


美味しいケーキをいただきながら、楽しくやる気になっちゃう講座を心がけてます。

5名までの定員で、各自お話を聞きながら対応させていただきます!


※スカイプ希望も対応させていただくことになりました。

どうぞお申し付けくださいね~




今年はやってみよっか?!という方、ぜひいらしてください。

詳細はこちらからです~


クリック人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座


image
お待ちしております!

先日は「人が集まる喜ばれる!セミナー主催講座」を開催しました。



最近よく聞く「セミナー招致」。

・やってみたいけどなんだか不安・・・


・やるのは決まったけど本当に大丈夫かな・・・


・いったい何から始めたらいいのかしら・・・



そんな方々に主催のすべてのダンドリとポイントをお伝えしてます!


この内容はこれから自分でお茶会やセミナーをやりたいという方にも使えますよ。



今回は愛知県からもお越しいただき、楽しい講座になりました!
image

今回の参加者さんはヒーラーさんぞろい!

ここはいっときパワースポットとなったでしょう♪




京丹波 きよこさん のレポート記事を紹介します!

今日は、京都土曜美人講座主催の
大森あゆみさん
【人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座】へ。


京都で招致講座主催者と言えば☺
大森あゆみさん やからね~✨

かまえたら、シャッとポーズが決めれるあゆみねえさん。ニコニコ

あゆみさん 、招致講座主催者を始めて、まだ2年らしいです。
でも、50回以上の講座主催、700人近い参加者を集めたはる。
スゴいよね


で、あゆみさん

もともと受動の人ねんて。
なんていうの…
誘われたら断らないんやって❗
(色々誘ってみたら、どやろ?笑)

それを続けて…つづけて今がある。と、聞いて
なんか、急に親近感がもてました‼(単純ですみませんm(_ _)m)


あゆみさん のノウハウは、実績あってのこと。
だから、とっても説得力がありますの☝


で、今日の講師
あゆみさん の名言

【3800円稼げないならやめちまえ❗】

たしかに✨たしかに✨
と、参加者全員納得でした!☺


ぜひ、招致とか主催とかやってみたい方
受けてみてくださいね
惜しみなくノウハウ教えて下さいます。にひひ

と、いうわけで❗
あゆみさんの ノウハウをいかし‼


2月20日・21日
滋賀と京丹波(京都)にあの方を招致します❗ニコニコ

お楽しみに✨


招致が決まっているならばもう成功させるしかありません!


そろえるべき小道具と、提供する記事、進め方など、すべてお話しいたしました。


初開催が楽しみです♪




ちなみに3800円というのは、有料フォームのこと。


3800円出せば自動返信メール機能が使えてすごく便利ですよ、という話です。


「もったいないから自分でやるわ」という人もいるでしょうからそれはそれでいいんですけどね。




自分が作業にかける時間とお金を天秤にかけて、どっちを取るか。


経費は少ないほうがいいに決まってるけれど、お金は時間を買う道具でもあります。


自分が本当に力を入れなくてはいけないところに注力するためには、事務は効率化できるとありがたいですよ。




次回の開催は、大阪:1月7日(水)、兵庫:2月3日(水)、京都は1月中旬あたりの予定です!



image

あなたのお越しをお待ちしております♪

【セミナー講座を主催すること】


私は自分に専門知識も資格もありません。

だから、資格がなくてもできる、誰でもできる普通のことをやってます。



来てほしい講師さんをお呼びして、参加したい人を募って、お金を受け取って、当日の場を作る。

後片付けをして、御礼のメールを送る。



ね、難しいことは何もないでしょう?



難しいことをしているわけではありません。

ただ、手間がかかる部分を引き受けているだけ。



自分がそこを請け負うことで、講師さんも参加者さんもハッピー♪になれる。

そして自分も潤う、ということ。



「いい商売やな~♪」と思いませんかw?




セミナー講座主催が仕事のメイン、というわけではなく

今すでに自分についているお客さんに喜んでもらうために、何か他の講座を主催したい。


そういう方もいるし、


空きスペースを有効活用したくて主催をしたい、という方もいます。





土日だけの主催にすれば働きながら副業でもできますしね。

上手にヒトやモノ、時間を活用すれば、主催は誰でもできるんじゃないかと思います。



ただそのためには、自分でネットワークを張るというかコミュニティを持つ必要があるとは思いますが・・・


ヒトと会うのが楽しい好奇心旺盛な方、

気配り目配りが得意でコツコツやるのが苦にならない方。

いろんなやり方がありますので、自分に合った方法でトライしてみてくださいね。



どういう手順でどういうポイントを押さえたらいいのかは、こちらの講座でお話しています。

「ヒトが集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座」





講師さんにも参加者さんにも、会場のヒトにも喜ばれちゃいます!


主催の仕事に「ピン!」ときたら、ぜひご参加くださいね。

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

