子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信頼できる方のところへ行って
ばっちりエネルギー入れてもらってきました

いろいろ話して勘違いにも気づいたわ。
これでまた、さらにパワーアップしますわよ~


自由に自由に、どこへでも軽やかに
好きな場所を飛びまわる人生の実現に向かいまーす。

あたしはあたしの幸せが一番!!



そして午後は守護神さんに会えるかも?!
こっちも楽しみー


スポンサーサイト

人生での楽しみは「どんな人と出会えるか」。

私はね、もうこれに尽きると思っていて。



極端な話、「今日はこれだけお金が儲かった♪」という喜びよりも

「今日、こんな素晴らしい人と出会えたakn!!」というほうが、嬉しくてついほくそ笑んでしまいます。



昨日はたくさんのご縁があって、本当にいい日でした。

もしかしたらここが、私のターニングポイントになるんじゃないだろうか。


そんな予感すらするのです。




まずお一人目のステキな方。


京都にあるオーガニックワインコレクションで有名な『カーヴ田中屋』 さんの店主、田中竜也さんです。

ベジタリアン料理家のericoさんからご紹介いただきました!



初めて会うのでドキドキしながらお店に向かったら、

速攻で道に迷う私・・・うふふ



ようやくお店にたどり着いた私を、笑顔で迎えてくれた田中さんです。

image

カーヴ田中屋さんでは、「マキコレ」と呼ばれる大変貴重で作り手の手間と思いのこもったワインを、200種類ほど取り扱っていらっしゃいます。

クリック「マキコレ」については私ではうまく説明できないのでコチラを。



とてもクリアで、口の中に雑味がないし後味が残らない。

例えるならば、水のような透明度があるワインでした。



大変いい飲み口のワインを数種試飲しながら話をお伺いしているうち、いつの間にか私のお仕事の話になりましてね。



こんな経過で今のお仕事をしているんです、と。

でも今ちょっと迷いもありましてね・・・と。

稼ぐことと心動くことは別なのでしょうかねぇ・・・と。




初めて会った方に、


私はなんでそんなこと喋ってるんでしょうかネコ?!






そんな私にていねいに言葉を選び、

ご自身の意見を伝え、また質問を返してくれる真摯な田中さん。




「大森さんの思いに共鳴した人と、ご縁ってつながるんですよ。」


「何を伝えようとしてるのか、誰が喜んでくれるのか、嬉しいと思うことは何か。それがハッキリすれば、必要としてくれる人はちゃんと集まってくれるんですよね。」


「俯瞰してみてみると、それはもうすでに「稼ぐ」ことに繋がっているって、僕は思ってます。」





ヘタな専門家より、よっぽど真実をつく田中さんの言葉。




「こうして会えたってことはご縁だと思うし、大森さんの言葉になにかしら共鳴してるから、僕も言葉を引き出されてるんです。こうやって話すことで僕も新しい発見ができました。」




田中さんの真摯な会話のおかげで、

私の中で何かがちょっと動き始めました。





こんなに会話を弾ませてくれたのは、

きっとこのワインが潤滑油になってくれたからに違いありません。

特別なワインはお料理だけでなく、会話もまた引き立ててくれる。


食事とは命をいただくこと。

口に入れるものには、何かしら大きな力が働くのかもしれません。




こんな素晴らしい魅力を持つワインと本物志向の生き方を貫く田中さんのこと。

ぜひぜひ皆さまにも知っていただきたい、とワクワクしてまいりました♪



そこで今度2月19日(木)、erico先生に教わる味噌仕込み教室に、

田中さんにも

来ていただけることが決まりましたakn!!





カラダにも美容にもいい味噌作りが体験できるうえに、

この貴重なワインの試飲と田中さんのお話、そしてericoさん特製ランチも楽しめます♪


なんて贅沢な時間なんでしょう!

※お酒ダメな方にはオーガニックジュースをericoさんセレクトでご用意してくれますよ。



人との出会い、食との出会い。

一瞬の出会いにのるかどうかが、人生を変えてゆくのです。



お味噌はこんなんできますよ~♪

※2014あゆみ作成。


一緒に味噌仕込み&ワイン、ステキな時間を大いに楽しみましょう!

今日はホテルオークラ京都にて、気が置けないお友達と忘年会。


今年最後をしめくくるにふさわしい、素敵な空間を体験してきました。



ロビーラウンジは美しいユリで飾られ、ほんのり甘い香りが漂ってましたよ~


何のご縁か、今年一緒にがんばったこの3人でご馳走をいただいてきました。



右)戸田美紀さん にはほんとお世話になりました!

来年はライターとしてもっとがんばりますので、先生よろしくお願いします。


中央)奥田雅子さん にはよく笑わせてもらったなぁw。

来年は私も「ダイヤモンドウーマン」にならせていただきます♪


今までにない経験をたくさんさせてもらったのは、お二人のおかげです!

「ご縁とは、袖がすりあう程度の些細なことから生まれるもの。」


今年最初のセミナーで、舛岡美寿子さんがおっしゃっていたことを思い出します。



人生は誰と出会うかで決まっていくものだと思う私ですので、多くの友人が欲しいとは微塵にも思っておりません。


不思議なものですが、そのときそのときに本当に必要な人とは、人間ちゃんと出会うようになっているのかもしれませんね。




私に無いものを持っているお二人の姿は、いつ見てもまぶしいうふふ


私も置いていかれないように、来年もがんばろうっと♪





さて、今日お伺いしたのはオークラ地下1階にある「桃李(とうり)」さんです。


いただいたメニューは本当にスペシャル!!


老舗だけあって、味もさることながらサービスも本当に素晴らしかったな~。
image

image

image

image
写真ではイマイチ伝わらないかなぁ。


たくさんいただいたうちでも、ふかひれの姿煮と「究極の杏仁豆腐」は最高でしたakn!!


窓の外に見えるお花も素敵でしょう?

ちょっと贅沢な場所で美味しいものをいただくって、至福の時間。


来年もまた来れたらいいなぁ。



最後のシメには、1階の「レックコート」でお茶。


チョコのケーキ(確か「オペラ」)は別腹でちゃんと入りましたw!


image

※かじっちゃった・・・



アンティーク調の雰囲気、老舗ホテルならではのサービスの良さ、ホテルオークラなかなか良いです!


これからお茶会するときは、ここも使わせてもらおう。




こんな忘年会なら、何回やってもいいですねぇ。


皆さんも一度ぜひ行ってみてくださーい。





■京都ホテルオークラ

〒604-8558 京都市中京区河原町御池
Phone : 075-211-5111
Fax : 075-254-2529


午前中の「趣味起業的写真の撮り方講座」 終わって、

一緒に学んだ仲間たちでランチ。


勉強も楽しいけど、この時間も情報共有できるしさらに楽しい。

この日のメンバーはみんないま、絶好調にパワフルなのだねずみ小僧
photo:03

左)ダイヤモンドウーマンクリエーター、奥田雅子さん。

右)ベビー系教室コンサルタント中野美紀子ちゃん。



最近いつもおなじみなので、もう紹介はいいか。

お二人とも今大活躍!!まさに宝石レベルで輝いてます。


来年からさらに大躍進!の予感です。



そして、もう一人。

photo:04

左)宝塚☆駅から5分のリゾート型アロマテラピーサロン経営 坂井玲子さん


玲子さんはこの方のブログセミナー&コンサル を受けに来てくれてから、現在もうお仕事が絶好調akn!!

いつかこちらにあるバラ風呂に、そのうちみんなで入りに行こう!と狙っている。




こんな人たちばかりで集まっているのだから、ここはちょっとしたパワースポットだろう。

場所よりなにより、そこに生きる人そのものがパワーですもの♪




で、せっかく写真講座受けたから、さっそく撮ってみる。


が・・・

photo:01

photo:02
う~ん、これはフツー。
写真で輝くのは難しいなぁ。


もうちょっと練習しよっと。


【現在の講座ラインナップ】

夢を叶える!集客できるブログゼミナーin高槻(12/4木)

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 残2

40代は健康と美容の曲がり角。

そろそろ本物の食べ物を食べて、カラダのリズムに合わせた生活をしないと持ちませぬ。


人生は80年、いや100年続く時代です。

今40歳だとしても、あと40年、50年、60年も生きるのですよ?!


内臓を休め、筋肉を鍛え、細胞を元気に保って肌もツヤツヤ♪

自分のカラダもココロも、もちろん見た目も丸ごと愛して、

ますますエネルギッシュに生きなくてはもったいないと思いません?



そんな健康系艶っぽさNo,1の女性がコチラ!

知る人ぞ知る、マクロビ料理界の人気者!

京都が誇る大人気料理家、ベジタリアン料理家のericoさんです!


私がericoさんを知ったのは2年前の冬。

とってもおいしそうなお料理の写真がFBから流れてきました。


山田製油さん でお料理教室!?ごま料理美味しいよねぁ・・・」

と何気に見ていると、この教室の講師ericoさんという人がなんだかスゴイらしい!ということがわかった。


ものすごくおいしそうなハンバーグやオムライス、ケーキまでがなんとなんと、

「動物性食材は一切不使用です!」









えええぇ?!これ全部不使用?!肉も?牛乳も??

ちょっと、どんな人が作ってるの???


そう思ったら会いたくてたまらずakn



しかしこの先生、どこまで探しても大人気のようで料理教室は全部満席。

新しいのが出たと思ったら、即日SOLDOUT!


「京都にいるのに会えないやーん!!」



ようやく会えたのは2月の恵方巻クラスでした。

photo:01

やっと会えたerico先生、ほんっとに気さくでトークがおもしろい!

お料理はすごく工夫されていて、野菜だけなのにうまみがあって美味しくてキレイ!

五感に訴えるお料理ってこういうこと言うのね、絵のようでした。


会ってみて話してみるとよくわかるのですが、ericoさんは本当にお料理を愛してる♪

マクロビのことも本物の食材のことも、世の中にもっと広げたいって思ってる。


みんなに本物の味の良さがわかるように、しかもなれ親しんでもらえるように、軽いタッチにしているけれどもものすごく真剣に考えてこの教室を作りあげてる。


信じたものに、本気で夢中で取り組んで生きてる人。


それがericoさんから受けた印象でした。



そのうえ、ベジタリアン、マクロビ料理をやっているというのにキレイで艶っぽい!!

だって40代よ、脂一切取らないのよ!


それなのにこの艶、色気はなんなんだ!


このことはすごく感動したなぁ。

きっとみんなそう思うと思う。



肉取らなくても艶出るじゃん!!


時折出てくるダンナさんとのトークも、とっても色っぽいerico先生なのです♪


現在は40代にて第二子(長男くんと16歳違い)を出産し、いまだ0歳児であるお子様を育てながら、お料理教室に復帰!

DVD発売、講師養成クラスも始まり、ますます忙しくなるericoさん。


40代女性の星★!と言っても過言ではありません!



そんなステキな女性ericoさん、

1月31日(土)開催する山村慎一郎先生の講座で司会を務めてくださいます!


まだまだ女でいることを楽しみながら、健康的に美しく生きるコツをお話いただきます。

もうすぐ詳細を発表できますので、もう少しお待ちくださいね。


■まずはericoさんてどんな方?な方はこちらをご覧ください。

クリックベジタリアン料理家erico



ステキなヒトにはできるだけ会って刺激をいただくことをおすすめします。

ericoさん未体験の方、ぜひ1月31日に会いにきてくださいね~


プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。