子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/12(金)は蔦田てるよさんのブログセミナー&事業計画セミナーがあります。

ブログセミナーではビジネスブログについての考え方と実践法、事業計画セミナーでは今後のビジネスの指針の立て方を学びます。


※ちなみに事業計画セミナーは、あのビジネスコースの内容にも含まれているものです。

私も昔、コースの中で受講しました!



マーケティング?

サービス?

営業?!


ハテナマークが付く方はぜひ受けときましょう♪



詳細はコチラ

→【リクエスト開催】蔦田さんのブログセミナー&事業計画セミナー


京都滋賀の蔦田ファンの皆さま、ぜひご参加くださいね。




そしてどんないいセミナーを聞いても

「いい話やったなぁ」と感心して帰って翌日そのまま・・・そんな人がほとんどだといわれます。

7割の人が脱落する。



では残りの3割になるにはどうしたらいいか。


「私は絶対3割の人になる。」という前提でお話を聞くことです。

意識の力は強いので、そういう気持ちを持てば聞き方も姿勢も相当変わるはず。


家に帰って自分がやるイメージで聞いてみてください。

そうすると質問も具体的になりますからね。


せっかくお金と時間を使って参加するからには、どうぞしっかりした成果を出せる受け方をしてください。



だけどそれでもわからなかった場合は・・・
image
私があなたの味方になって、一緒に帆走いたします。

詳細はまたそのうちにご案内できると思います。



それでは、

皆さまにおあいできるのを楽しみにしています!



スポンサーサイト

「わ、これすごい!」
「楽しい!おもしろーい!」
「なんだか心が熱くなった」

感情が動く体験をすると、人は黙っていられなくなります。

この気持ち、この感動をぜひとも誰かに伝えたい!
「めっちゃいいからぜひ行ってみて!」



あなたのサービスにそう思わせるだけの価値があれば、お客さんはあなたのファンになります。


ファンになってくれた1人のお客さんは
テクニックで集めた10人のお客さんより大きな大きな価値がある。



サービスを受ける相手のことを思い浮かべ

「こう言えば伝わるだろうか」
「こうしたら喜ばれるだろうか」
「こうしたら成果につながるだろうか」


いつでもどこでも、アレコレ考えるから与える「価値」は大きくなる。

そして与える方も与えられるほうも豊かになる。




そこまで時間をかけて作り上げることができるのは、

やっぱりそれが
「好きな仕事だから。」

好き!というエネルギーは、相手の心も足も動かしていく。

その答えしか、ないのではないかなぁと思う今日この頃です。



・女性が輝くのは40歳から!

自分の可能性を信じて人生丸ごと豊かにする情報をお届けします
ラブレターメルマガ
「セミナー主催者のココだけの話」

チェック(白地)セミナー勉強会お茶会を開きたい方へ
「人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催講座」
チェック(白地)自分の魅力を上手に表現したい方へ

あなただけの魅力を伝える「共感プロフィール作成サービス」
チェック(白地)口コミになる記事が欲しい方へ

「私も行きたい」と思われるレポート記事作成サービス 」



※自分らしく働きたい女性のための個別ヒアリング&アドバイスも現在準備中!


【主催講座はこちら!】
チェック♪3/ 7(土)大森あゆみセミナー主催講座
チェック♪3/12(木)蔦田てるよさん「ブログセミナー&事業計画セミナー」
チェック♪3/13(金)大石英子さん「はじめての算命学&個人鑑定会」
チェック♪3/28(土)4/18(土)藤川美帆さん「女性起業入門コース」

チェック♪4/21(火)戸田充広さん「人生を豊かにする趣味起業の秘密」

信頼できる人から話を聞きましょう。

たとえ会ったことがないとしても
合言葉は「信頼」です。



その人の教えは
本当にあなたを納得させてくれてますか。
   
ホントにそれ、
意味をわかってやってますか。

あなたがココロを捻じ曲げてやれば
本当にトクをするのは誰ですか?



    
    
いっときの儲けに走って
自分の価値を下げてしまわないでね。

私が「自分で何かできるようになりたい」と思ったきっかけは

次女が喘息になり、当時働き始めたばかりの勤め先をクビになったことです。


ま、契約社員だったので、無理して在籍してもどっちも中途半端になるだけだからと、

向こうも私も苦渋の選択だったのですけどね。



・子どもに持病があったら、おちおち会社で働いてはいられない。

・自分が年齢を重ねるたびに、雇ってくれる会社は少なくなっていく。



この子が元気になるまでは自分のことなんか考えず、

いつも一緒にいようと決めて過ごした一年間でわかったことは



「仕事だけじゃだめだ。でも育児だけでもダメだ。

子どもの成長を見守りながら、自分もがんばれる場所をもちたい」



願いのような決意のような

そんな気持ちが自分の中に芽生えていた、ということでした。

※次女1歳のとき。入院中のベッドで点滴。



結婚して子どもを持つママである自分だから

できることだってあるはずだ。


でもできることってなんだろう・・・。


そんなことを可能にしてきたヒトっているのかな??




これまでずっと無意識に追いかけてきたのは

同じ立場から独立起業して成果を出しているママ起業家さんの姿。


ものすごく成果を出している女性起業家さんであっても

独身の人はやはり使える時間が圧倒的に違う。


「すごいな~」


と思いながらも、参考になるかというとムリがあります。




子どもと一緒に過ごせる時間は

一生のうちのほんの十数年だけですしね。


そもそも家庭とのバランスを取りながら仕事もしたいからこそ、

「自分で何かをする」という選択肢を取ったのです!


この時間を楽しまなければ、きっと私は後悔する。



ママであることも「私」であることも諦めず、社会の中で生きていく。

それこそが「私の実現したかったこと」なのです。


image
もうすぐ9歳になる娘、大きく健康になりました!


私も紆余曲折ありますが、

たくさんの先輩方からご指南いただき、おかげさまで楽しくやらせていただいています。

「こうありたい」というものが見つかったら

それは自分で取りに行くしかありません。


社会や今の状況を

憂いたところで何も変わらない。


そして幸せなママであることを誇りに思いながら

自分らしい働き方を身に付けるためには、

そのレールを作り歩いてきた先輩から学ぶのが一番!



「子育てと仕事はどちらもうまくできるもの。」

そう信じた人だけが、本当にうまくやれるのだと思います。



子どもだけでなく自分の可能性も信じてがんばれるママがこの世にたくさん増えるなら、

幸せのスパイラルはもっと簡単に広がっていくでしょう。



自分の世界をきっちり持てば、家庭も仕事もうまくいく♪

子育ても仕事も諦めない!ママである自分を肯定し幸せな勝ち方を身に付けているこの方からうまくいく起業のすべてを学び、人生を豊かに過ごしませんか?



健康で豊かな人生は、自分の手で作ることができますよー。

そういえば、2月19日は旧暦の新年だったそうです。

しかも新月!


さらに京都では、晴れと雨の入り混じる1日となりました。

これは陰と陽、宇宙の法則の両方が揃っているということで、縁起のいい日だったんですって。




私はそんな日に

ericoさん田中さんの味噌仕込み教室イベント をしてました。

お二人とも志深く、愛を持って仕事している方々です。


また会場として使わせてもらったゴマクロサロン さんは、女性と子どもを守り育てるための場所としてこのサロンを立ち上げたという経緯があります。


ここにもまた、あったかい愛ある志がある。

だからここに来るとみんな笑顔になるんです。


そして講座終わりで大阪へ直行、

趣味起業協会会長の戸田充広さんが主宰されている「趣味起業講座」 に参加。


「好きなことを仕事にしている人は人生丸ごと輝いている」


そんな理念を持って講座生と向かい合い、

「本人が納得できないことはさせない」というスタイルは、実はすごく骨の折れる作業です。


「儲かるほう」を押し進めれば結果も出るしある意味ラク。

だけどそれはあえてやらない。



本人がやりたいと思ったことで成果がでるように、いろんな視点からアイデアを出されます。

そんなこと、誰にでもできることではありません。


やっぱりここにも、「愛」を感じるんですね。





そう思うとそんなあったかい場所にいる自分がありがたくてたまりません。

ただただ、ご縁に感謝です。



そして全部終わって22時頃。

自宅に帰ってドアを開けましたらね、


留守番してくれた娘たちが、こんなものを作って待っててくれました。

「ママ!疲れたやろ?座って座って!!」ってお茶出してくれましてね。


ちょっと感動しましたよ。




なんだかんだ言ったって、

この世で母親業ほど感動をもらえる仕事はありません。


こんなことされたらお母さん嬉しくて、

美味しいアイスのひとつやふたつ買ってあげてしまいます笑!

世の中の仕組みはきっとすべてそうです。


提供してくれる人の愛情にふれたとき、人はお返しに何かを渡さずにはいられなくなる。

感謝のループがみんなを幸せにしていくんじゃない?




旧暦新年、そして新月の佳き日に

これほどたくさんの愛情に触れ

「今度はあなたが、そうやって進みなさい」


そう言われている気がします。




私もたくさんの愛情を惜しみなく渡せる人でありますように。

今年の新月のお願いは、ただこれだけにしておきます♪

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。