子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は大石英子さんの
はじめての算命学&個人鑑定でした。

司会にラジオにテレビに鑑定!

いつも人気で大忙しの英子ちゃん。
彼女も「好き」を仕事にした起業でうまくいってるといっていいでしょう♪{C7A16329-B864-4CF0-A19F-F3F0C6D8271D:01}
大石さんは大学を卒業してOLになり、
OL生活の中で「これやりたい!!」と直感で思ったラジオDJに転身。

「年をとることが味になる仕事を持っておこう!」と手相&四柱推命を習い始めます。

好きで得意な「話すこと」を活かして
DJ、司会、テレビ出演などをこなしつつ

将来のために
新たな分野(でも「話す」仕事!)の勉強も平行。

1人500円、1000円の仕事から地道に経験を積み重ね
とっても喜ばれ口コミで広がって今がある。


「やっぱり原動力は『好き』よね!」
「好きなことだから続くのよね~。」

あははは~♪♪

※一杯だけですよ?
そんな話で一致した昨日のランチ。
※「好きなことで起業」を成功させる秘密はここで聞けるよ。


さて、メインの算命学講座は今回も楽しく盛り上がりました!!
今日も明るい笑顔の英子ちゃん。

参加される皆さんも英子トークにひっぱられ
常に笑顔がたえません。

「うんうん、そうそう!」
「えー!当たってるー!!」
「あれは生まれつきやったんですねぇ・・・」

思わずそんなツブヤキが飛び出します!


毎回とてもあったかいにぎやかな会になってるのも
彼女の「好き!」が伝染してるからかなぁと思います。
{DF024B45-D238-4571-8C17-65801DE242BD:01}

{CFFD7B78-B14B-49A6-85D0-3AC694FB4A9C:01}
美味しいケーキも食べながらワイワイとにぎやかに・・・
※下半身がもうヤバイ。


そして女性はこうしてね、

自分に興味があることを
楽しく笑って学ぶのが、最高の幸せなのではありませんか?
{AE6FB0F4-E4BC-4F44-9636-06AB67A4C109:01}

{2FB9061D-500D-4FAC-9C0E-39D8FF7CEB4E:01}
※あなたはシフォン派それともワッフル派?

幸せな人生は作られるのではない。
自分で選び取っていくものです。

欲しいものを欲しいといっていいのです。
シフォンでもワッフルでも、ね。


あ、今回もこのメンバーで再度集まり「続編」の開催が決まってます♪
また皆さんに会えるの楽しみだなー。

次回の算命学講座、開催決まったらお声かけしますね~

※次回の個人鑑定は
5月15日(金)13時半~開催予定です。




これから何かやりたいなぁと考えている方は
とってもたくさんいらっしゃいます。

どうせならぜひ
好きなことに挑戦する人生を送りませんか?

お金を数えるだけよりそっちのほうが、
人生は何倍も輝きますよ。



※起業して「稼ぐ」にトライしたい方はこちらで。

※「好きなことで起業」を成功させる秘密はここで聞けますよ。
スポンサーサイト

「好き!」を仕事にしている人は、

やっぱり魅力的で素晴らしい.。


やっぱりこの生き方が一番素敵だと思うわ。

そんなことを実感する楽しい時間でした。



ベジタリアン料理家ericoさんとオーガニックワインショップ「カーヴ田中屋」さんオーナー、田中竜也さんのコラボ企画。


「失敗ナシの味噌仕込み教室withカーヴ田中屋さん」


ericoさん特製ランチと田中屋さんが取り扱う貴重なワインの美味しさがたまりません。

もう大盛り上がりの会場でした!!

味噌仕込みの前にまずはワインでカンパイ♪


ワインも味噌も発酵が命です。

大地の恵みを自然の力で熟成し、味や効能をより深めてくれる。


なんとも不思議でありがたい産物なんですよね。


しかも「発酵」というものは、作り手の心の状態が反映されるものでもある。

いい雰囲気で作ったものは極上の仕上がりになるんですよ!



さて、ericoさん特製ベジタブルランチ。

アシスタントの皆さんも含めて見事なてさばきで盛り付けられていきます。

今回のお料理には、この会場(ゴマクロサロンさん )のオーナーである山田製油さんの商品が随所に使われてます。



山田製油さんのゴマはね、コクがあって本当に美味しい!

一度使うと、他のものだと物足りなくなってしまいます。

※私も金ゴマとゴマ油はこちらの商品 を愛用中。



美味しいだけでなく品質にもこだわりがあり、放射能測定もきちんとされています。

せっかく取るなら安全なもの、きちんと作られたものにするのが、細胞美人になるコツですね!

そしてお待たせしました!

奇跡のワインを持って来てくださったカーヴ田中屋 さんのオーナー、田中さんです。

こちらで取り扱っているのは「マキコレワイン」という、熱心なファンから愛されている一品。


完熟した健康なぶどうを育てるため、農薬不使用はもちろん収穫量を半分に減らしてでも、いいものを作りたいという生産者さんの思いがいっぱいつまったワインです。


このワインを譲り受けるということは、その思いを伝える責任を持つ、ということでもあるでしょう。


田中さんはお店という一番消費者に近いラインに立って、生産者や仕入れに関わるすべての人の思いをこめて、「食卓を明るくするワイン」を笑顔とともに届けていらっしゃいます。



とにかくこのワインは本当に美味しいし飲みやすい!

どれもスッキリ感があって、美味しいお水を飲むような感覚。


田中さんの楽しくも心に響くお話も、このワインにすごく合うんですよ。

ブログもなかなか深い記事を書かれてます。


「大切な人とじっくりワインを開けたい」という方は

ぜひぜひお店をのぞきに行ってみてくださいね。





そんなわけで大盛り上がりで楽しかったです~!!

って終わったらアカンやろっakn!!


ほろ酔い加減で次はいよいよ、メイン。

味噌仕込み教室に突入です!!

味噌仕込みって、工程も少ないし思われてるほどハードル高くないんですよ。



「でもねー、ひとりでやると暗いんですよねー」


と、ericoさん。


私も毎年自宅で作りますが、一人で何度も圧力鍋と大豆踏み踏みを重ね、重い麹と煮豆を全力でひっくり返してたら、無性にイラついて全力で味噌玉ぶつけたことがありました・・・


自宅でやるなら、家族で一緒にやることをおすすめします!

子どもも喜んでやってくれるし、食育にもなるんでね。


しっかり混ぜたら味噌玉作り。

思わぬ「コツ」を披露してもらい目からウロコ!!私も今度それやろう♪

こうしてみると圧巻の味噌玉ですね~!!


そして桶に詰めたら、あとは数ヶ月待てば出来上がり。

麹ってほんと働き者~♪


味噌開きが今から待ち遠しいです。



自然の力発酵の力、そして、作り手の気持ちとその場の空気。

愛情詰ったすべてのものが混ざり合うから、素晴らしい食材が出来上がるのです。



お料理に限らず、これはきっとどんなお仕事もそうなのでしょうね。



今回の参加者の皆さまの心から楽しまれている雰囲気や笑顔がアクセントになって、きっと世界で一番美味しいお味噌が出来上がること、期待しております。




ご参加いただいた皆さま、ericoさん、田中さん、ゴマクロスタッフの皆さま

素敵な時間をどうもありがとうございました!



次は日本酒とコラボ?!

どうぞお楽しみに!

先日開催した「オトコ料理忘年会」。


なかなかの好評ぶりで、ホッとしております♪


二つ返事で了解してくれた、三人の優しいパパたちには本当に感謝!

あら、うちの娘がいないわ・・・



パパって、本当はもっとたくさんのことができるのに、会社でしか力を発揮できてない。


それってすごくもったいない!と常々私は思ってまして。



女性の起業がずいぶんと流行ってますが、仕事で成果を出すのは本当は男性のほうが得意だと思うし、趣味だって道具も揃えてかなり本格的にやってたりしますよね!


会社を急に辞めてもらうのはもちろん困るのだけど、その趣味を体系立ててネットを使って発信したら、もしかして女性よりかなり早く、副業・起業ラインに乗せられるのではないかと思わずにいられません。




今回のパパさんたちはみんな、本当に素晴らしい腕を持ってるの。


これ社会に広めたらすごく喜ばれると思うなぁ!!









今回参加してくれた皆さんが、素晴らしい感想を書いてくれました。



■りんどうまき(maki)☆ かわいい楽しいを伝えるイラストや さん
クリック「オトコ料理をいただく忘年会」花デコレッスンつき♡ 参加しました!!


■ファッションセンスが3倍上がるイメージアップ戦略 加茂陽子 さん

クリック京都へ「オトコ料理でくつろぐ女性のための忘年会」に行ってきました




■京都伏見桃山の元気発信メーカー アラカン亜実瑠さん※FBより


男料理を楽しむ忘年会&花デコしめ縄作りー楽しんできましたV(^_^)V

主催、大森 あゆみ さんのご主人のお好み焼き~
中野 美紀子 さんのご主人のココナッツカレー~
瀧村由起子 さんのご主人の鯖のカナッペと豚の角煮~

どれも最高に美味しく、感激!!...

そして、瀧村由起子さんに教えてもらった花デコしめ縄、(子供達は、髪飾りを作ってました)~可愛い~V(^_^)V
帰ってから、早速、サロンの玄関に飾りました。

みなさん~今日はありがとうございましたV(^_^)V
一年、楽しく締めくくれますV(^_^)V感謝!!




■親子のベストコミュニケーション・アドバイザー 市川弘美さん※FBより


忘年会、って響きが、何だか会社勤め時代を思い起こさせる。。。のは、私だけかしら。。。

今日はぜ~んぜ~んちがう、楽しい~忘年会に参加してきましたよーー(^ ^)

...

中野 美紀子 さん旦那さまのインドネシア本格カレー。
本場の味、スパイスの辛さを、ココナッツミルクとゆで卵でやさしく包んだお味。


瀧村由起子 さん旦那さまの、サバ・ブルスケッタ&豚角煮。
鯖がおしゃれなおつまみに、へ~んしん! 豚角煮は「おいしい」のひと言。


大森 あゆみ さん旦那さまの、お好み焼き。
レシピを尋ねたら、「キャベツ100と生地120・・・・」とす~らすら。
外はカリッ、中はふんわり、キャベツの甘みがやさしいお味のお好み焼きでした。


旦那さまが作る美味しいお料理に伏見の地酒、それに楽しいおしゃべり、素敵な花デコレッスン・・・来年もまた来たーーーーい (^ ^)/



先に帰った方もいましたが、総勢25名で楽しみました♪


皆さんユルい企画にご参加してくださりどうもありがとう。




これからもパパたちにはぜひ活躍してもらいたいのです。


ありのままの姿を見せて生きたいのは、女性だけじゃないからね。




またの企画もよろしくお願いします!



蔦田てるよさんの「キャッシュポイント講座」終了しました!

楽しいメンバーが揃い、よく笑って食べた5時間でした。
image
キャッシュポイントとは、自分が持ってる「お金に変えることができるもの」。

あなたは自分にどんなキャッシュポイントがあるか、ご存知ですか?



女性は女性であるだけで「3階建てのキャッシュポイント」を持つことができる!

つまり自分が稼ぐ以外にも、お金がもらえるポイントを必ずどこかに持ってるってこと。

せっかくあるんだからそこも磨かないともったいない!!


この講義が終わったあと、

「そうだったのか!と目からウロコ」という感想も聞かれました笑。


今回はランチを食べながらのゆったりゆるめの講義スタイル♪

カラダがゆるむとココロも緩んで、いつもと違う考えも浮かびます。

女性は特にこういうの、大事みたいです。
image


毎回、最初の自己紹介だけでも蔦田さんから多くのツッコミが!

ひとりずつのやりとりをみんなで聞いています。


個人コンサルとの違いは

「第三者へのアドバイスが自分にも使えること」。


悩みって、意外とみんな根底では共通してます。

だから他人の悩みを通して自分を客観的に見ることができる。


他人へのアドバイスを聞くことは、直接言われるよりもナットクできること多し。


image

image

image


image

自分で稼ごう!という人は今の自分にできることを探す。

これ以上資格や何かを付け加える必要はありません。


できることで、必要とされていること。


お金を払ってでも解決したいこと、上達したいこと、手に入れたいこと。

それを現実化することがキャッシュポイントにつながります。


消費者目線で考えるなら、今のあなたは何にならお金を払う?それはなぜ?image

誰かの悩みに自分が解決してあげられるスキルがない。

そんなときは、解決できる専門家を紹介してあげることも、ひとつのビジネスになりえます。

どんなこともすべてはアイデアと行動力次第!


キャッシュに変えられるものはたくさんあります。

消費する立場から販売する立場へ、方向転換するときには身に付けるべき視点ですね。


今回も個別指導盛りだくさんでした!

image


image


image

image

image
最後に宿題がでてました。

具体的にやること決めて、もっともっと前に進みましょう!



蔦田さんのいいところは、

普通の女性としての人生をしっかり歩いてきた起業家さんだということ。


就職、結婚、出産、子育て、仕事、介護・・・

ダンナさんと衝突したこともあれば、子どもの言葉に愕然としたこともある。

その時々で悩みながら、ここまで事業を続けて大きくしていった経歴に私は興味を惹かれます。


常に今いる環境の中で、自分ができることを探して行動して実現する。

蔦田さん自身がこれまで、自分の夢を叶えるためにキャッシュにこだわり、それを続けてきた人。


image
どんな環境にいても壁は必ずある。

そこで自分はどうするか。


よじのぼる?諦める?違う道を探す?



その答えは、自分と相談して決めるしかありませんね。

「あの人だったらどうするか?」

そんなモデル像を持っておくのもよいかと思います。



今回ご参加のみなさま、どうもありがとうございます。

これからどんどんキャッシュをつかんでいきたい方には、蔦田さんのビジネスコースもどうぞ。

クリック【ご案内】女性のための自分を生かす【強みビジネスコース】@大阪



ありがとうございました~

大石英子さんの「はじめての算命学講座」。

前回受講された方々が、そりゃあもう盛り上がりまして。

クリック前回の様子はこちら。


「先生、続きが気になります!!2回目やりましょう!!」


というアツいリクエストが巻き起こり、まさかの続編が決定!!

見ず知らずの参加者さんが共通の興味を持って仲良くなる様子も、主催者として嬉しい限りでした♪

少人数でやったのがさらによかったのかもしれませんねぇ。


前回は「私の本質」を見つける、という内容でしたが、今回はさらに踏み込む!!

「運勢の流れ・自分の本質に合った生き方」について深く知る、という講座になりました。


レジュメタイトルも斬新!!
image
「まさかの!!」ですw。


さっさと朝ごはん&ケーキを食べ終わり、どんどんやりますよ~

image

初年期、中年期、晩年期の自分の姿を、英子さんから教わりながら掘り下げます。

そして次に、気になる相手や家族の方向性・資質を自分で調べてチェック。



へぇー!なにコレおもしろいakn!!



「宇宙盤」を使って、家族やパートナーとの相性も調べてみました。

面白すぎるので、家族全員の分を調べて書き込み始める私たち。




私も家族全員の分を書き出してみましたところ・・・


長女だけが私とまったくのタイプ違い!!

なるほどな、だからよく彼女から注意されるワケだネコ


これ結婚相手として考えるとマズいのだけど、家族ならば「仕方ないな、こういう人なんだな」という理解をしてあげればOK。


「どうしてわかってくれないの?!」

言ったところでムリなんです。ムリだと初めから知っておくことで、余計なイライラから開放されます。



こんな話を英子さんが個別で見て教えてくれます。

一同ナットクと笑顔の嵐~!!
image


image


「自分ってホントは何者なんだろう・・・」


その答えを知っている人って、実は誰もいないのではないでしょうか。

  

どんなスピリチュアルな人だって占い師だってコンサルだって、「私自身」を解き明かすことは不可能。

ただ、相手のフィルターを通して見えるものを提示して、ヒントを与えてくれるに過ぎません。

 


算命学も、自分の生き方を楽にしてくれるヒントです。

アヤしい誰かの発言に頼る前に、自分を信じて自分で選び、自分で行動して生きるためのツールになってくれるもの。



英子さんの講座は手相講座から始まってもう何度もやってます。

彼女のお人柄もあってか、いつもすごく暖かい人が集まってきてくれるので、主催者ももう落ち着いてすっかり楽しんでます♪

image
今回はそれぞれにいろんな発見があって、思わず人生を振り返ることができました。


楽しい中に、大事な気づきや学びがポロっと見つかる。


これが一番、ステキなことだな~と思いました。

参加してくれた皆さん!

とっても楽しかったですね、どうもありがとう。




こんな雰囲気でお届けします、大石英子さんの「はじめての算命学講座」。

※あとお1人くらいで締め切ります♪


クリック【ご案内】陰陽五行で見つかる私の本質~はじめての算命学講座。

※大石英子さんの個人鑑定会は満席です。



今度はどんな方にお会いできるかな?

楽しみにしております♪

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。