子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

【最近読んだ本】


ある日考え事の結論が出ず。


最後の頼みのツナ、神さまに

「答え教えて!!」とお願いしてみました。

※私は別にオカしい人ではない・・



そしたら翌日、この本が目に飛び込んできましてね。

全510ページ、立ち読みで終わる厚さではないので購入。

image
2014年10月に発売された、アメブロ「笑えるスピリチュアル」ブロガーさとうみつろうさんの本「神さまとのおしゃべり」です。


瞑想を続けていたみつろうさんが、ある日突然神さまの声が聞こえるようになり、その神さまから「あっという間に幸せになれる授業」を受けることになる・・・というもの。

最初は漫画から入り、二人の会話形式でつづられていて、誰でも軽快に読み進められる内容です。

・お前はすでに幸せじゃ。なぜならお前の幸せは1つ残らずすべて目の前に叶っておる。

・口ではなんと言おうと、心では別のことを信じておるのだ。

・「常識」なんてこの宇宙にひとつもない。

・現実とは、お前がなにを信じているかを映し出す鏡。

・感情があふれる場所にはすべて、確実に固定観念という前提がある。

などなど・・・

こんな話が1時限目で、最後は6時限目まで続く。

「こんなに100%願いを叶えてやっているのに、なぜ人間はいつも不満ばかり言うんだ!?」
という神さまのグチがおもしろい。

いつもと同じ目線をやめて、神さまサイドからの見方がわかりますw。




現実はすべて自分の世界観を映し出してる映像でしかなく、他人も景色もモノもすべて、自分の観念の乱反射。

現実はただの映像なのだとしたら、映像を変えるには投影元である自分の観念を変えればいい。



幼いころから信頼する親や先生に教えられ、素直に受け取っていった常識や価値感。
それらが強く結びつき、絶対的な「固定観念」となって、あなたの「こうあるべき世界」を現実として映しています。

「そんな世界なんか望んでないわ!」

重荷になっている固定観念がわかったら、この場で今すぐ捨てていけばいいのです!

さて、その方法とは・・・
image
自分のあり方や観念とのつきあい方。
心の状態の保ち方。


書いてあることはシンプルな法則で、すぐに使えそうなことばかり。

これを実践するにあたり、

「そんなに簡単にいくわけないよ~」と思うのも
「へー!じゃあ簡単に変われちゃうじゃん!!」と思うのも

すべて自分の解釈次第w。

そして、あなたが信じたとおりに現実は作り上げられていく。


ちなみに私がもっとも印象に残ったのは神さまのおしゃべりはこちら。
・悩んでいるということは実は「どっちでもいい」からこそ悩んでいるのだ。
迷えるということ自体が贅沢なんじゃよ。

だったら解決策はひとつ、
悩んだ瞬間に、悩むのをやめなさい。

どっちでもいいのだから、大切なのは勇気だけじゃ。
image
これが答えか。

神さま、私の質問に答えてくれてありがとうw。


他にも「ふむふむ・・・」な内容がいっぱい!
ちょっとだけ理屈っぽい話が好きな人に、よりおすすめします。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

立ち読みからぜひ。

最近「あゆみ」という名前の人が、よく目に付く気がします。

そして「あゆみ」という人は、気づくととっても素晴らしい人が多いのです。

※ホンマか?



そして「私の大好きなあゆみ」のなかでも三本の指に入るあゆみ、

藤沢あゆみさんが書いたこの記事!!

あゆみ的にジャストストライクだったので、皆さんにもぜひ読んでもらいたい。


■俺はがんばりたいんだ、止めないでくれ

http://ameblo.jp/motezo/entry-11957336788.html



がんばることは悪いこと?

がんばっちゃいけないの?

えー。ずーっとがんばってきたんですけど・・・


最近の「がんばらない」風潮がイマイチしっくりこないわっていう人は、

この記事読んだらたぶん



「そうそうそうakn!!」



ってふなっしーのヘドバン並みに頭を上下にふるのではないかと思います。




いうても偏差値世代の私。

やればやるほど点数が上がるのはやっぱり嬉しかった。


それを「がんばってムリしただけでしょう?」って言われるのはまた違う。


あゆみさんがおっしゃってるように、

がんばってやるほどに成果があがるものができると、できないものを諦められる。


そういうところは確かにあります!





どんな自分にもOKを出す。


いっとき「がんばる中毒」になってる自分だってOK!

「もうがんばれない、やだ!!」って思ってる自分にもOK!

迷ってる自分だってOK!



そのとき自分が選んだ、すべての選択にOKやっ!!



「おお!そうだねっ!」

とここまでで共感してしまったあなたはこっちも読んでね。


■ほんとうのありのままって、どんなこと?

http://ameblo.jp/motezo/entry-11955867919.html






ま、なんやかんや言ってもですね、


あゆみは藤沢あゆみさんが好きakn!!



ただそれだけのことです。

みんなもハマってー!


■藤沢あゆみオフィシャルブログ


image
※藤沢あゆみさんのFBから画像お借りしました。

いい言葉やわ~



一番うしろから、いきますわよっ!!

蔦田てるよさんのプロフィール作成のため

蔦田ブログで「蔦田てるよ物語」を読んでいたら・・・





フツーに読み込んでしもた!!



これ読むと、がんがんキャッシュ稼ぎたくなるな~


クリック「蔦田てるよ物語:起業~法人設立」

クリック「蔦田てるよ物語:経営者脳編」



蔦田さんを貫いているキーワードはいくつかあるけれど

「キャッシュ」はその代表格です。

お金って自分の欲求を満たす最高の道具!



■欲しいものがある?

「じゃあ買ったらいいや~ん!」


■お金がない?

「じゃっ、稼いだらいいや~んキャッ☆!!!」


そう考えて実践してきたのが蔦田流♪




ガッツリ稼ぐポイントは

チェック♪相手のニーズを聞きまくる。

チェック♪自分の資産を知りまくる。

チェック♪ニーズと資産をマッチングさせて使いまくる!


起業に限らず、仕事だったらなんでもそう。

これが効率的にキャッシュを生み出す法則のようです~




仕事を辞めて家庭に入っても、自由に使えるお金が欲しい!

だったら、一番効率よく稼げる仕事を見つける。


妊娠、出産で自宅から出れなかったら、家でできる仕事を探す。


子どもの手が離れたら外に出て、もっと稼げる営業なんかもやってみる!




少しずつ、今できることからやってみて、

仕事を通じてスキルを上げ

相手のニーズに応えながら自分を成長させていく


仕事とキャッシュへのその姿勢は

どんな状況にいる女性だってマネできるよね!




「できない言い訳はしたくない。」



そんな蔦田さんの人生模様から

今のアナタに必要なエッセンスをいただいてみてくださ~い。



◆キャッシュの女王、蔦田てるよさんと5時間ミッチリ過ごす!!

「キャッシュポイント講座」は11月12日開催です。

クリック【残席1】幸せな人生とお金をいただく女性のための「キャッシュポイント講座」 京都開催残1


クリック蔦田版「女性のためのビジネスコース」も開催決定! 大阪開催12月平日OR日曜開催受付中。

「35万のビジネスコースってどんなん?!」

って聞きたい方、経験者の私が教えてあげます♪

★メッセージでスカイプOR対面などご希望ください。

お茶会・・・ご希望により決定します♪


私も2013年6月に受講した

松原靖樹さんの「女性のための強みビジネスコース」。


靖樹師匠が講師を引退されるということで、

今後は各地のプロデューサーや受講生さんが講師となり

「結果を出すビジネスのやりかた」をグループコンサルしていくそうです。



ええ、もちろん私も出しましたよ。

35万円。

そしてもちろん回収しましたわ~




さらに、ビジネスコースに出ることで一気に広がる人脈や認知度。

講師さんとの交渉も速いし、満席度も上がりました。


いろんな場所で

「ビジネスコースってどんなんですか?」

「松原さんてやっぱりコワいんですか??」

というフリをいただくので、話のネタにもなりました。



そして一緒に学んだ仲間ができたことと

靖樹師匠だけでなくそのプロデューサーさんとも繋がれること。

これも仕事を続けていくうえで大きな収穫です。

私は大阪ですので蔦田てるよさん。


ていうか、蔦田さんとも繋がりたくて大阪選びました。
image



image
なにげに若いな・・・

※靖樹さんが座ってる後方は叱られテーブルです。




あの短期間でギュッと濃厚ビジネスをやりつくす!というのも、

35万積んで、覚悟を決めたおかげでしょう。


誰でも成果が出るのかって?

それはみなさんの目で見て判断してください。


結局、自分がどこまでやるかでしか結果は出ないものですから。





「だってそれはあの人だから成果でたんじゃないの~?」

そう思った時点でアウト。


言い訳の準備を捨てて腹くくったら

成果はしっかりついてきます。



最速で成果を上げたい人はちょこっとのぞいてみたら?

伊藤ちゃんの書くイラストが超絶いい感じ笑。

【ご案内】女性のための自分を生かす【強みビジネスコース】@大阪



12月開催ですってー。

美味しいものを美味しく食べるっ!

これが何よりの健康法よ♪


「美味しい」「これ食べたい」

この感覚はちゃんと、カラダの中からきてますか?


疲れているときはすっぱいもの。

ストレスにやられてるときは甘いもの。

って言うけれど


カラダが本当に求めている味覚と

脳が欲しがる味覚は、また別っていうハナシです。



甘~いチョコレート、冷たいアイス。

トロトロのチーズやフワフワのパン♪



これはめちゃくちゃココロ惹かれる容姿をしております。

見た目を大事にしないと、目に留めてもらえないという

自分プロデュースをしっかりやってきてるツワモノです。




この誘惑に負けるんですよ!人ってやつはねぇ。

目から入ってくる情報で

お腹はいっぱいなのにまだ欲しくなったり


でも本当は

しゃきしゃきの野菜や甘みのあるツヤツヤご飯

あったか~いお味噌汁のほうが

実はカラダは欲してたりする。




カラダからの欲求と

アタマからの情報はズレる。




美味しいってナンダ?!

これホントに欲しいのか?!

私、今どんな状態???



自分がほんとに食べたいものすらわからんのに、

自分がこれからどうなりたいかなんて、

そりゃわからんわね~。


なんだかブレて仕方ない・・・というときは

食べてるものがブレてるのかも。

食べ物はメンタルに響くのでね。


一方的に浮かんだものを食べる前に

「それホントに食べたい?」って、聞いてみる。



何かを選ぶとき

「自分」を意識した選択するって

自分のことを大事にするってことなんだよね。

おっと惹かれるぜ・・・


食べたかったら食べたらいいし

食べたくなければ今回はスルー!!


仲間にもアタマにも

あわせる必要なんか、なくない?!




美味しく食べて、メンタルも潤う♪

そんなハナシを聞いておくのも大人の女性のたしなみ。


erico先生のお料理教室なんか超オススメ。
http://ameblo.jp/pingpangerico/

photo:06


photo:12

どうせ学ぶなら、楽しくね★

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

