子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、濱田恭子さんのセミナーです!

インフルエンザや体調不良でお休みされる方もいて、少人数で落ち着きました。


ご縁のある方とみっちりお話できて、それもまたワクワクです♪

どうぞよろしくお願いします!



そもそもこの時期は、年末年始からの疲れが一気にでやすい時期ですからね。

夜更かしグセとか、ドカ食いとか、アルコールとか・・・

こういうのも一度ついてしまうと、結構ずるずると引きずってしまうものです。


内臓が消化活動で手いっぱいになると、どうしても免疫の仕事が手狭になりますので。

そこへウィルスくんが乾燥した空気とともに体内にスルっと入ってきて、敵が少ない体内でやりたい放題暴れまわれる♪というわけです。


免疫だけじゃなくて、細胞が生まれ変わるスピードも遅くなるので、肌も荒れますのよ。



カラダって奇跡のホメオスタシスが原点!

このあたりは私も割とよく知ってます。

※違ってたりして。



とにかく!



「なんか最近カラダ弱ってるな」と思ったら食べるのを控える。

栄養補給は二の次でいいのです。

そして、消火活動いや消化活動を最小限にしてあげるといいですよ。


新月に合わせて月1回は半断食とかね。

※ファスティングについて知りたい方は、こちら詳しいです。


内臓は美の大元。

40代超えたら、内蔵の健康管理は自分の責任です。

「わかってるけど一人じゃできないわ~」という方は、私と一緒にLet's チャレンジ♪


今年から

「やるぞ!新月半断食!!」







で、新月っていつうふふ






では皆さま、恭子さんセミナーレポをお楽しみに♪

スポンサーサイト

ただ飲むだけで美しくなるカンタン健康法?!


アメブロニュースを見ていたら、

【「白湯」が身体に良い理由】

というタイトルが上がっていて、思わずクリック!



朝起きたらまずは白湯を飲むのが一番!!と聞いたことがあって、私も時折実践してます♪

※毎日じゃないんかいっakn




でもでも、先日こちらに参加したとき もその話題出てたんです。

お茶でもコーヒーでもない、なんの味もしないはずの白湯。


それなのにっネコ!!



その日の体調によって微妙に味が変わるんですって・・・

おもしろいでしょ?!


その効能は素晴らしく、ただ起きぬけに白湯を飲むだけで、

美肌作りやむくみの解消、内臓が元気になってエネルギーも出ちゃう!!

※なんてザックリな説明・・・




詳細はこちらのブログで。

やじるしからだの悩みを一発解決、魔法の飲み物

やじるしプチ不調はこれで撃退!




まさに白湯って「飲むだけ美容術!」


白湯を愛飲している方のことを「さゆらー」といい、芸能人にも人気なのですって!!

インド発祥のアーユルベーダでも白湯は推奨されておるそうです。




2015年は「Before5!」で毎朝早起き&白湯生活!! 


美容と健康に敏感な大人女性の皆さま、さあ今日から始めましょ~


サブイさぶい!

冷え症もちの私、家でじーっとパソコン打ってたら見事に手先が冷えてきます。



今日はゾクゾクと背中から冷えるので「風邪か?」と体温を測ってみる。
image

うん、普通。



それにしてもサブイので、足浴をしてみる。


くるぶしまで入るバケツに極力アツイ(ちょっとガマンして入ってられる程度)お湯を張り、あったまること7分(で、いいらしいが気持ちよいので15分くらい経ってしまった。)


すると体温は即上昇!
image
平熱は37度はなくっちゃね~。


足はもちろん、手も頭のてっぺんまでポカポカ♪

昨日(というか今朝)4時半まで起きていた私はもう天使の幻聴が聞こえるほどにリラックス・・・※ウソ。



昔は重曹と炭酸を入れていたけれど、無くても効能あります!


ほら見て。赤い部分がお湯に浸かってたとこ。
image

このあとはさっさとお湯をふき取り、靴下とレッグウォーマーで保温。

すごく温まり、気分が良くなった私は、実家から届いたクリスマスプレゼントのゴディバチョコレートアイスをペロリ!と食べてしまう。


ここのベルジアンダークチョコレート味はものすごい濃厚!濃厚すぎる。

こんなもの食べたらまた体温下がっちゃったじゃないかっ。



というわけで、最後はもうこれしかない!

EAZY DO DANCETRFロゴ



その効果は・・・





image

やった!最高新記録を達成~akn!!!!




冷えにはやっぱり、運動にかなうものナシ。


四の五の言う前に動くのがいいですよ。


「いきなりTRFじゃハードル高すぎますっ!」っていう方には、

日常生活で簡単に続けられるこの人のプログラムが超オススメです。



第一期大阪は満席!

年明けには東京で体験会&お茶会があるんですって~。


お近くの方はぜひどうぞ。




冷えは万病の元。

自分温暖化運動、どんどんしていきましょうね!



※アラフォー女子の急なTRFは危険ですのでウォーミングアップ必須です。




【現在の講座ラインナップ】

NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(12/27土)

NEWオトコ料理で女性がくつろぐ忘年会♪(12/28日)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水) 残4

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土) 残5

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「真冬のデトックスパーティ!」(1/31土) 満席


【迷ったり悩んだりしてるときの特徴】

チェック先ばかりを見ている。
チェック「今」を見ていない。
チェック不安にフォーカスしてる。


このままじゃダメなんじゃないか。


こんなことしててもムダなんじゃないか・・・




余裕が無いときって多分、
こんな顔して考えてるはずです。

photo:01

「今から注射を打たれるのだろうか…痛いんだろうか…ここにいていいんだろうか」
※ワクチン接種前。



不安ばかりが顔を出して、せっかくの「今」の景色を楽しめない。


未来は不確定要素だけでできているものなのだから、どれだけ考えたところで「100%うまくいく!」とは誰も断言できません。


そんなことくらい、40代にもなりゃあ誰だって本当はわかってますよね。


わかっていることなのにグズグズと、どうにも出来ないことで悩んじゃう。




そういう状態になる原因って、

カラダに元気がないだけだったりします。




女性だとホルモンバランス。

生理前や排卵前後。


やけに涙もろくなったりネガティブになったりするときない?

私は結構ありますよ!


なんでこんなにクヨクヨするんだろう・・・って思ってたら


「あ!!排卵日かネコ!!」


で、気づくと解決。

ほんと、気づくって大事なの。




子どもだってそうですよね。

グズグズ聞き分けなくゴネるときって、ただ疲れてるのが原因だったりするものです。


心に迷いがあって止まらないときはなにかしら、カラダに負担がかかってるんでしょう。






例えばみずみずしい野菜や香りのいいダシのお味噌汁やホカホカのご飯を食べて


「ああ、幸せだな~」


単純に、ただただそう思えるとき。



その状態こそが「今」を楽しんでいるとき、


最高の判断ができるときなんじゃないかと思います。





食べ物って、五感で味わうものですからね。

ココロのバロメーターでもあるんだな~






甘~いもの、激辛なもの、スナック菓子や炭酸飲料なんかのジャンクフードが大好き?

まあ、そういうのも美味しいから困っちゃうけどね・・・


そういうときは思い切ってもう、寝てしまおう!

photo:02

※まだら過ぎてわからん・・・



よく眠るとスッキリ!

明日の朝ごはんがきっと、美味しいはずですよ~




悩んだときは頭じゃなくて、カラダと相談することをおすすめします♪

私はバリバリ乾燥肌で、秋冬それはとっても困るタイプなんだけど、

昨日のテレビ「世界一受けたい授業」見ました?


乾燥肌の原因は水分不足!

秋冬は水分を取り忘れる「隠れ脱水」が起こりやすいんだって。

40歳を超えると乾燥肌は一気に進むネコ!!

最近は「頭皮の乾燥トラブル(抜け毛)」も多いのだそうな。

女性もカツラ、流行ってるもんね~



確かに私、ドライアイでもあるのでそもそも乾燥体質なのかも。

今の状態でいうと眉毛の上と口に周りがカサカサしてます。


顔をあらっても、冬場は何気に突っ張るし

化粧ノリも悪いので、美容オイルをつけることにしました。


「普段からあんまり肉食べないしなぁ、カラダに脂が足らないのね。」

そう思っていたんですが、どうやら全然違ってました!!




おうちにある本でも調べてみましたよ。


・内臓や血液、リンパなどの異常を、いち早く知らせるのが皮膚の役目。

→一番外側の皮膚に、カラダの一番奥深い部分の状態がでてくるしくみなんだそうです。


・乾燥肌の原因は、脱水または油脂、甘いものの摂りすぎ。

→脂はむしろ、いらなかった!


チェック摂りたい食品

→大根、かぶ、しょうが、にんにく、パセリ、緑黄色野菜、ねぎ、りんご、わかめ、海草。


チェック避けたい食品

→肉、卵、乳製品などの動物性食品と甘いもの、アルコール類。





テレビではクレソンもいいって言ってましたね。

たくさんの野菜を鍋料理にしていただくのがいいそうです♪

※でも鍋のときってビールか日本酒・・・akn


このご時勢で、避けたい食品をカンペキに抜くのはホント難しい!

だけど症状として現れているときだけでも、

今よりもう少し、食べ物を工夫したらいいかもね。


私たちは、私たちが食べたもの、

選んだものでできている♪



つまりはすべて望んだとおり。

自分で結果を選んでいけるってことですなばんざい

早速今日はお鍋にしよ~っと。




※おうちにある本はこちら。

美人のレシピ―マクロビオティック望診法/洋泉社
¥1,620
Amazon.co.jp

ふと困ったときに開けます。

マクロビじゃない人でも使えます♪

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。