子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今日は日本ライフオーガナイザー協会認定講師、中里裕子さん
「魅力UP!クローゼットオーガナイズセミナー」に参加しました。

前半はこんなワークもやったよ。
{A4BB87D5-BE13-475B-832D-28AA4BD7C429:01}


※すごく嬉しそうな私。



左脳右脳の強さでわかる
タイプ別整理収納術が当たり過ぎ!

みんなでワイワイと楽しかった~( ^ω^ )




イメージで取り込んだものを細かく表現する脳タイプの私は、完璧主義でもあるんだって。


完璧を目指すだけに、ちょっとでもイケてないとこがあると
片付け放棄笑!





ビジュアル重視だから道具を揃えるとこから入るといいらしいです。
だからMUJIとか好きなのかなぁ。




このタイプは人によって全然違うの!!

だからね、たとえ家族だとしても
自分と同じタイプでなければ同じ片付け方はできないってことなんです。



私のストレスのない片付け方と、娘のストレスのない片付け方は違う。
タイプ違う人に自分の常識は伝わらないってこと。






深いでしょ!?







みんな自分のタイプ知りたくないですか?


希望する方いたら中里さんに京都でやってもらおうかな( ^ω^ )



お片づけも生き方も、ノンストレスで行こう!
{312963C7-6E8D-4ED8-A06D-C19D98696A9A:01}
※私がいませんが…


中里さんありがとうございました。
今日は楽しみにしていたヒルトン大阪スイートルームでの勉強会♪

日本結婚教育カウンセラー協会、代表理事棚橋美枝子さん から教わる「協会ビジネスセミナー」です。

{48DE959C-69E3-453E-A569-0610193C2BD5:01}

誤解しないでいただきたいのですが、

「協会作ってガッツリもうけてやろうぜ!」というセミナーではございません。



社団法人とNPO法人の違い、それぞれのメリットデメリット、どんな手続きがいって何に注意が必要か、などについて講義していただきました。


これから事業を本格展開したい方にとって、組織としてビジネスモデルを構築し、他人の力を借りて動かしていくことはいつか必要になることです。


でもそんなお堅い話だけじゃなく。




棚橋さん自らが通ってきた道のりを、楽しく愉快に感動を含めて聞くことができました。


私、棚橋さん好きなの♪



最初は「お金稼がなきゃ!!」という気持ちで始めたカウンセラー業。

たくさんの人の悩みを聞き、多くを語りあうなかで

「この社会を動かしたい」という思いに突き動かされ、信頼関係の中でうまれた協会を運営されてます。




最後はやはり「人」なんですよね。


たとえ今の自分に力が充分ないとしても

自分を信じて支えてくれる人さえいれば、ビジネスは回り社会を変えるパワーが宿る。


それを支えるのは「こうありたい」という自分の明確な思いと、それを表現する言葉だけ。



ここで棚橋さんのお話を聞いた方、みんなきっと棚橋さん好きになったと思うわ。


私なんか

「アタシもカウンセラーになろうか・・・」とまで思ったわ。



いい空気で素晴らしい人から学べたことがとても幸せでした。

{B770B96C-63BB-4B42-BD79-7D2AB24B0FF8:01}


ん?今日もまたいる!!


なぜか仲良し、河村陽子も夫婦問題カウンセラーです。


自己紹介で自ら正面にやってきました。

{D858EBA4-CB9C-4EA9-BBF1-8C96B99AEEA5:01}

※主催の戸田充広先生 も、心なしか引き気味ですww


皆さん、やりたいことを仕事にしているうちに、「世の中をもっとよりよい方へ」と望む気持ちがでてくる。
これって自然の流れのようです。

協会を作るということが、
個人の活動で出てくる限界を打破することにも繋がるんですね。

ここにきている方、皆さんすべてパワフルです!

{7B60BA12-18F3-479E-BB3E-F114154F489D:01}
こちらは音叉ヒーリングのミラーさん。
※外国人ではありません。


たくさん学んでいいお話を聞いたあとはランチへGO!
もうおなじみの気兼ねない仲間となっております。

大阪*浮気や不倫で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子さん

ママの行列ができるベビー系教室の作り方中野美紀子さん

ダイヤモンドウーマンクリエーター★奥田雅子さん

ヒルトンウエストのお店で。

素晴らしい人生の先輩&仲間から得た情報知識をしっかり活かして

みんなそれぞれのクライアントさんに返していくのだ。


いつか私もNPO法人作って社会の受け皿を作ろう。


そのときは誰か、理事になってね♪

昨日参加したトリプルセミナー!

実況はこちら。


受付嬢をしたおかげで、たくさんの方のお顔を拝見することができました。

一応ね。
image

中野美紀子ちゃんと。


もっといろんな人と交流したかったのですが、あえなく時間切れ。

小学生ママの金曜夕方はいろいろと忙しいのだ。


少ししかお話できなかった皆様、またどこかでぜひお会いしましょう!



三人の講師さんによるそれぞれの30分セミナーと三人でのフリートーク。

それぞれの経験を土台にして、現在の地位があります。
image

最初は三者三様のミニセミナー。


■仕事って毎日やるものです。

自分が楽しいと思えることを仕事にすれば、毎日が楽しめる人生に変わっていく。

世の中には思いもよらないニーズや仕事があることを知らずにいるのはもったいない!

(戸田さん)


■だけど好きなことを自己満足に使ってもお客さんは来てくれない。

お客さんは何を求めているのかニーズを知ってできることを提供したらいい。

(内藤さん)


■いきなり起業が難しければ、収入の部分は本業で残しておく。

収入を追いかける必要のない自由な部分で、やりたいことに思い切り挑戦する方法もある。

(松田さん)
image
最後の方で戸田先生がおっしゃってたと思うのですが、


早く成果を得る方法を知りたい

早く売上をあげたい!


そのためのテクニックを求める人が多いのですが、本当の順序は逆。



儲けたい、儲けたい・・・と思うほど結果はなかなか出ない。


大切なのは、

起業の先に自分がどうなりたいのかという目的を持つこと。


目の前のお客さんに

「どうやったら喜んでもらえるかな?」と常に考え続けること。


これができてくると、不思議と収入も仕事もうまく回りだすんです、と。
image

結局、どうしたら「私の人生は本当に豊かだ」と実感できるのか。


ここがわからないまま突っ走ってたとえ稼げたとしても、途中で疲れて倒れます。

他人からの評価のために働く、集める、稼ぐ、というのはとても寂しくむなしいことだから。


無邪気に人を助けている人だからこそ、周りから自分も助けられ愛されて伸びてゆく。

多くの人を見ているとそんなふうに見受けられます 。




そしてお約束の夫婦ネタで、突然振られる戸田先生の奥様。

「ダンナさんの手料理で、一番好きなのはなんですか?」
image

こんな可愛くはにかむ姿はなかなか見られませんakn!!
image
さて、なんと答えたのでしょう?!

※ぜひご本人にお確かめください。


最後に今日のお話を聞いてあらためて確信したこと。

「人生を豊かにする起業スタイル。」


やっぱりこれこそが私の望む働き方です。

家庭も幸せ、仕事も幸せ、プライベートも幸せ♪


こうでなければ意味ないじゃん!!




私には私流の幸せがあるように、皆さんにも皆さん流の幸せがある。

自分なりの「人生を豊かにする起業スタイル」を持ちたい女性の皆さんを、「あゆみ流」でこれからもっと応援していこうと思います。


みんなでまとめて幸せ実感しちゃいましょ!



三人の講師のみなさま、スタッフの皆様。

素敵な場を提供していただき本当にありがとうございました。


人気ビジネス起業コンサルタント3人による夢のトリプルセミナーに来てます。
{4AEC4C4A-D1E1-48E0-B80A-3F8356AC1EF4:01}

めっちゃ輝いてますあーん。!!


全日本趣味起業協会 戸田充広さん、
ネットビジネス起業 内藤勲さん、
やさしいブログの作り方 松田健宏さん。


実は今日、中野美紀子ちゃんと美人受付嬢しました。
{E57BE94B-5A02-4CDD-B6FA-61A80FE15F12:01}
みきちゃん可愛いなー。

主催者の1人、河村陽子さんがご挨拶。
{F2E4331B-F2DC-4FAD-ABB1-59CCDBFF785A:01}
いつもと違ってちょっとキンチョー気味?!



トップは戸田さん。
あゆみは戸田さんの考え方や姿勢が大好きです。
{4984DDD8-D04F-4FE7-9C49-D211E1AF16CF:01}

そして内藤さん。

一気にシャッター音が増えました!
{C9C4DDA0-F697-4A81-A13E-D21A365B166F:01}


トリは松田さんで。

京都のブロガーさんで松田さんを知らない人はおりませんな。
{B47D1DCF-E50B-4506-A451-80B247E69697:01}
みんなええ話しやなー



お!



WEB合宿一緒に行った、年間数億円売上げる営業ウーマン田浦ちゃんによる自撮り。
{068B8B7D-6F60-4ECA-A990-D62B243AF130:01}

ダイヤモンドウーマン奥田雅子さんともうちょい接写!{6FC8E667-EE18-4433-BA67-8BE1DA52293D:01}
こう見えてマジメに聞いてます!
※多分な。

たとえ一瞬でも、一緒に過ごした人とはご縁がある。


だとしたら、


一緒にご飯を食べる。

一緒にお風呂に入る。

一緒に語る。

一緒に眠る。


そんな時間を過ごした人たちとは、どれほど強いご縁なんでしょうかねぇ。
image

皆さまご一緒してくれてありがとう!



この企画は、みきちんこと戸田美紀さんプレゼンツのWEB強化合宿。


「子どもを置いて外泊?!考えたことないわ~。」

という私の背中をポン!と押してくれたのが美紀さんです。


この人のすごいところは

「早く私を超えていってね」

と、こともなげにサラっと言ってしまうこと。



教える側の立場って、いつまでも自分の教え子でいさせようとする人も多い世の中です。


自立を促しているようでいて、実は依存させている。

そういう構図は、悲しいけれどビジネス上では珍しくないもので。



この方は

「私はブログに育ってもらったから、ブログで恩返しをしたいだけ」だと、いつも言うのです。


本人の自主性を尊重し、質問を投げかけては本人からの答えを待つ。

本当にやるべきことを本人に気づかせるように持っていく。


時には厳しく、時には厳しく。優しく。


時間はかかってもそういうやり方で接するところに、自然とファンがつくんですよ。



まあなんだか不器用なところもある感じなのですけどww

そこがまた、とてもとても可愛い人です。
image
そして今回ご一緒したメンバーのみなさま。


■親子のベストコミュニケーション・アドバイザー 市川弘美さん

ものすごい勉強家で、見た目によらずいろんなことに興味津々の行動派!

この人になら、何でも相談できそうです♪


■パーソナルメイクアドバイザー 福井美余さん

見とれちゃう美貌に天然エキスが配合された、ギャップが魅力の愛され美女。

メイク同行ショッピングも大人気!私も今度お願いします。


■きぼうクリエーター いいばちひとみさん

自称?宇宙人のばっちさん、小柄なカラダに個性豊か♪

ダンナさんとのラブラブトークも素敵でした。まさに希望の星なのだ。


■こどものセンスを伸ばすママカラーリスト 脇田真紀子さん

体育会系なノリの持ち主、とにかくコツコツとよくがんばる方です。

分析が得意な理系女子の一面もあり。これからが大化けしそうで楽しみ!


■接近戦営業トレーナー田浦朋子さん

年間3億円売り上げるクロージング力を持った最強営業ウーマン。

マジメなのか不真面目なのか?

お茶目な人間性に誰もがすぐ田浦ファンになったのでした。



最後に私とともにお世話係を担当したコアメンバー

■ダイヤモンドウーマンクリエイターの奥田雅子さん

ダイヤモンドのように輝く女性はお世話も一級品でございました。

この方が作る絶品よもぎ餅を食べられるのは、合宿参加メンバーの特典ですね。



これで全員加速すること間違いナシ!

※今後大活躍が予想されます。

今のうちに繋がっておく?



このWEB合宿は大変好評のようですので、次回開催も決まってます。

興味のある方はぜひ「戸田美紀さんブログおよびメルマガ」 でチェックしておいてくださいね。




会いたい人には会いに行こう。


行きたいところには飛んでいこ♪




次のステージへ進めるのは、自分で動いた人だけですよ。





プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

