子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

人は何かに向けて頑張ってたり、

何かの準備をしている最中が一番楽しいんじゃないかなと思います。




例えば、行きたかった場所へ旅行する!と決めたとき。

パンフレットを取りに行き、トラベル本を買って、
「どのホテルに泊まろうかな~♪」と考えてるときは超幸せ。

前日の盛り上がりは頂点!
めちゃくちゃ楽しみでなりません♪




大切な誰かのお祝いをサプライズで用意しているとき。

受け取ってくれる人のことを考えて、
「喜ぶかな、どうかな?!」とワクワクドキドキ♪

アレコレ想像しながら思い巡らせるまさにその時が
もうすでに楽しくて幸せです。



行きたい場所に行く
会いたい人に会う
欲しかったモノを手に入れる
誰かに想いを伝える



そんな夢見る未来があるのなら



・もうちょいオシャレしていこうかな。
・もう少しアイデア練ろうかな。
・ちょっと頑張ってお金を貯めようかな。
・他にできることはないかな??



そう考えて行動を始めれば「今」に幸せが見つかります。




未来に夢をもつことは
素敵な現実を増やすこと!




まずはいつもの生活に
素敵な未来を思い浮かべることから始めてみてはいかがでしょう。


それを手に入れるために「努力する今」が、きっと楽しいものになりますよ。
{02B01AC8-C770-4544-8D84-339150FBE464:01}





ワールドビジネスサテライトを見てましたら、今、金利が史上最低なんですって。


てことは貯金の金利も低いのだけど、

住宅ローン金利はもう、限界まで低下。


住信SBI銀行ではなんと、固定金利0.49%!!



8年くらい前の1.2%でも低いと思ってたけど、ほぼ半分ですね!

3年前に1200万借りた人が今借り換えても、140万ほどオトクになるんだとか。




そうそう、携帯電話会社を最近変えたんです。


今までダンナさん、私、長女のキッズ携帯で16000円ほどかかってたんですが、これをすべて乗り換えることによって1万円ほどオトクになるんだってネコ!!!


iPhone4SをiPhone6に変えてなお、その価格ですからね。

もう試算表見てビックリです!



毎月の携帯代を安く済ませるには、2年おきにキャリア変更するのが一番いいんですって。

知ってた?


私もダンナさんも、もう20年ほどずーーーっと同じ会社のものを使ってたわよ。

誰かもっと早く言ってよ!!




住宅ローンも携帯代もいいわゆる固定費にあたります。

あと、保険料なんかもそうですよね。



これをただ見直すだけで、余計な支払いをこんなにカットできる。

お金を稼ぐことも大事だけれど、世の中の情報をちゃんと受け取ってプランを変えるだけで毎月数万円が浮くのなら、そっちの方が楽ちん♪じゃない?



賢く世の中渡っていきたいなら、ちゃんと情報取らなくちゃソンですね。

誰かの言葉に従って、勧められるがままに行動し、面倒だからそのまま・・・じゃなくて、




自分で学び、必要な情報を選び取れる人だけが得をする。





「お金がない!!」「もっと欲しい!!」


毎日そう口ずさみながらも何もしない人は、やっぱり何も変わりやしない。



どんなことであろうと、それがこの世の中の真実なのです。




お正月、何をしてお過ごしですか?


今年は京都で年末年始を過ごしております。


今日から数日だけ、実家に帰ろうと思ったら、雪が降って明日へ延期・・・





のんびりとお買い物にでもでかけ、あとは今年の計画を立てて過ごします。



松原靖樹さんの「振り返り法」的に考えると


去年一年の流れ。


誰に会ったか、どんなことを思ったか、何が起こったか。


私の意図しないところで、起こってきたことから大枠の流れを知る。


その流れを活かして、今年のテーマが決まってくる。






「ああなるほどなぁ」と思うこの振り返りをやって、流れにさからわない感じをつかみたいものです。


これも、年末ヒーリングを受けたとき、教えられたことなんですけど、



追い風は早い。だけど、向かい風はキツい。





ただ、それだけのことです。



さて、家族でおでかけしてきます♪



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今朝から2015年の始まり。


今年第1回目の「Before5!」 も始まって、朝5時前から「おはよう!」の挨拶とともに今年のテーマや叶えたいことなんかを宣言して盛り上がってます!



「ここに書くと叶いそう!!」


そんなコメントを入れてくださった方もいますよ♪




現在会員数は217名のこの早起き会。


今年はなにかしら交流したいですねぇ。




さっき外から見た朝日。

image
ポカポカとした、包まれるような暖かい朝日でしたね。


単純なので「これは今年絶対うまく流れるな・・・」とほくそ笑む私。



年末、ある方にヒーリングを受けたときに教わりました。






信じること。




信じる気持ちがすべてを実現させてくれるんです。








信じたとおり、すべて叶うのだとしたら


あなたは今年、何を信じる?


image


あれもこれも叶えたい?


どれにしようか決めきれない?




そうそう、その欲張りでいいんですって~


洗いざらいの欲望すべて書き出して、ニヤニヤと見つめることから創めてみましょうかねw。





リアルはもちろんのこと、


ブログで、メルマガで、FBで!


今年もたくさんお会いしましょう。


2015年も、どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。






NEW人が集まる喜ばれる!うまくいくセミナー主催講座(1/7水・大阪)

NEW京阪沿線ランチ会「くちびるエステ&自撮りレッスン」付き(1/21水)

NEW濱田恭子さん「迷いと不安は成功の元!マインドワークセミナー&グループコンサル」(1/24土)

NEW大石英子さん「人生の流れを読む!個人鑑定会」(1/26月) 満席

NEW山村慎一郎先生withベジタリアン料理家ericoさん「食べるトークショー!」(1/31土) 満席




◆大森あゆみ流毎日を楽しむ仕事術◆
■セミナー講座主宰者のここだけのハナシをお届けします。

チェック♪あゆマガ「セミナー主催者が語るココだけの話」


■あなたにも主催の仕事ができるようになります。

チェック♪「人が集まる喜ばれる!うまくいくためのセミナー主催」講座


■ブログで夢を叶えたい方に。

チェック♪夢を叶えるブログセミナー



今年もあと数時間で終了ですね~


今日はたまっていた片づけをして、年賀状を書いて(今から?!

夜の紅白歌合戦に備えます。



今年一年、ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。


セミナー・講座、お茶会ランチ会などの交流会にご参加くださった皆さまにも

本当にありがとうございました。


私の申し出を快く引き受けてくださった講師の皆さま、

心より厚く御礼申し上げます。




今年私に関わってくださった、

すべての皆さまに本当に本当に感謝しております。


来年一年をどう過ごすか、

うすぼんやりと見えているものを明確にしながら、


皆さんがかけてくれる期待にこたえ形にしていくつもりです!




読者の皆さまも、

ますます輝く一年をお過ごしくださいね。











プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

